新車

福岡住宅展示場

皆様、ご無沙汰しております
営業事務・月脚です

免許を取得してから、昨年の10月で免許歴も
16年目に突入、愛車RX8が再起不能になって
から1年と2ヶ月…。ようやく自分の車を手に
することが出来ましたしかも初の新車
初の軽自動車であります

そんな私の新☆愛車はコチラ
女優・高畑充希がCMをしていることでおなじみ
ムーヴキャンバス、一目惚れ購入しました


カラーが豊富なんですよね~
営業の方はホワイト×ピンクをお勧めされ、悩みに悩みましたが…。



結局、最初にCMで見て一目惚れしたということもあり、
ホワイト×ミントを購入、納車日がまさかの2月14日、
バレンタインデーでした(笑)


納車が終わり、午後からは宗像大社で交通安全祈願も行い、
快適なカーライフが始まるかと思いきや…。

私が車を選ぶポイントは、完全に「見た目」重視なので、
購入したあとにいろいろと不備が出てくるんですよね~
今回もそうでした昨年9月頃から見積書を作成してもらい、
試乗までして決めたはずの新車選びでしたが、いざ自分が運
転するとなると「ん??」、小物置き場が少なく、スマホを
置く場所がない

そんなわけでオートバックスの店員さんにアドバイスを受け、
購入してきましたスマホホルダー
これでスマホの定位置を確保しました
 

最初に購入したスマホホルダーは、私のスマホ重量に耐え切れず、
日の目を見ることなく、今は家の片隅でお休み中です
 

さて、辰巳住研では2月22日~3月1までの土日祝日、リゾート
ハウス2棟見学会を開催中です
あなたが一目惚れをするリゾートハウスはどちら
お時間のある方、ぜひご家族揃ってご来場ください
来場のお申込みはコチラ:http://juken.tatsumi.com/form/8
 

 
以上、今後も新車と格闘しそうな月脚でした~
 

キャラ弁その2

福岡住宅展示場



こんにちは!辰巳住研のワクワク担当、風邪をひかない池上です。

インフルエンザやコロナウイルス等、街中は大変な騒ぎになっていますね。皆様風邪などひかれていませんか?
私は365日ヨーグルトを食べるせいか、まったく風邪をひかない体になりました。
今日も元気いっぱい、ブログを書きますよ~☆

以前に、一度キャラ弁(オブアート)のご紹介をいたしました。今回は、色んなの施工事例をご紹介したいと思います。どうぞお付き合いください。

オブラート無しの事例から、ご紹介します。

 

恐竜弁当。恐竜は火を吹きませんがww
娘が遠足で「いのちのたび博物館」に行くときに作ったものです。卵は食紅でまだらに染めています。

 

これは、ハロウィンの時のお弁当。オバケにミイラ、ジャックオランラン。にぎやかです。チーズと海苔を駆使します。

 

↑二つは、海苔の上に米粒でアートする方法。「千と千尋の神隠し」より「カオナシ」と、映画「ペット」よりポメラニアンの「ギジェット」。比較的簡単に作れます。

 

おかずに顔をつけただけで、あっという間に「すみっこぐらし」に変身。



海苔で思いっきり切り絵を作ってみると、こんな感じになります。漫画「はたらく細胞」より「マクロファージさん」。手間がかかっていることが伝わるらしく、切り絵の日は娘がとても喜んでくれます。

ここからは、オブラート施工例を挙げていきます。
まずは初級編。

 

クイズ形式はなかなか盛り上がるようで好評です。その上簡単☆

次は中級編。

 

大きめの柄を描くのは、難しくない作業です。
ダイキンのうるさらシリーズのキャラクター、「ぴちょんくん」と、NHK「チコちゃんに叱られる」より、「キョエちゃん」。

最後に上級編。

 

百人一首と、漫画「鬼滅の刃」より、登場人物・・・まだ読んだことなく分かりませんが主要な人物とおもわれます。
細い線と太い線とを同じ筆で書くので大変難しかったです。時間もかかりますが、その分、弁当箱を開けた時に喜び満載です。

キャラ弁の本質は、内容というよりは、「どれだけ自分の為に手間をかけてくれたのか」を感じられることのようです。
今後も続けていけたらいいなと思います^^

さて、キャラ弁にも負けず、私 池上の手間と愛情がふんだんに詰め込まれた平屋の建売をご紹介いたします。

 

POCOタウン古賀24号地「ひだまりの平屋」。
北欧x和モダンのミックステイスト。家事をするのにも、くつろぐのにも、すべてが「丁度いい」造りになっています。変形地を活かした間取りで、唯一無二の建売です。
建売では珍しい平屋。是非、遊びにいらしてください!!ご見学の際は、ご予約をいただけるとお待たせせずにご案内できますので、お早めにお願いいたします。

以上、お客様の真心と優しさに日々癒されている、幸せいっぱいの池上がお届けしました。

 

市役所行ってきました。

福岡住宅展示場

こんにちは!暖冬、暖冬言われていますが、流石に2月に入ると寒くなりましたね。

冬に順調に脂肪を蓄えてしまった新米住宅営業の工藤です。

最近ブログUP出来ていませんでしたので、近日中に何本かあげさせていただきます!

さて、本日のブログ内容ですが、福岡市役所に行ってきました。

なぜか?土地の調査のためとなります。

もっというと、その土地の過去の浸水歴の確認をしに市役所に行って参りました。



私たちハウスメーカーの営業マンは、お客様のご要望・ご予算・エリアなどをお聞きして該当する土地情報の収集→実際の調査と動きます。

当然希望の家を建てることのできる土地が絶対条件ですが、見落としがちなのが崖や土砂災害、そして浸水関係なんです。

最近では福岡県はハザードマップで土砂災害関係や浸水想定区域などが見ることができます。

しかし、ハザードマップも毎年更新されているワケではないということと、あくまでも浸水想定区域であって過去の浸水事例は見なければ分かりません。

そこで、福岡市の場合は福岡市役所6F道路下水道局に行きますと浸水歴を調べることができます。




 


 

見づらいですが、赤や緑、青のシールが貼られている箇所が過去何年に浸水をしたかがわかるようになっており、毎年更新されております。

今土地探しをされている方もインターネットである程度は分かりますが、実際に足を運んで見ると気になる点が出てくるかと思います。

また、高低差のある土地やがけのある土地にも要注意です。また境界がどうなっているのかなどe.t.c

土地調査と言っても調べることが多いのでよさそうな物件を見つけたらまずは、ハウスメーカーに相談してみるのが良いと思います。

そういう私もまだまだ知らないことも多く、よく現場に足を運んで日々勉強をしております。

以上、たまにはまじめな話をしてみた工藤でした。





<工藤のダイエット情報>
・冬のごはんの魔力に逆らえず前月比+1.8㎏・・無念
一刻も早く元に戻して更に-3㎏を目指します!


 

お客様の家 完成見学会をします!

久留米住宅展示場

皆様こんにちは。
久留米住宅展示場で営業をしています、花田です。
受験シーズンに入って、親として最後の応援に力を注いでる方も多いのではないでしょうか。
受験生、そしてそれを支える家族。
みんな頑張れっっっ!!!
どうか・・・。
笑顔で素敵な春を迎えてほしいです。
 
・・・・・・
 

今回のブログは、
お客様の完成見学会のお知らせをしたいと思います。


今回のテーマはモダンヴィンテージハウス



辰巳住研のホームページをご覧になり、ご来場されたときにはすでに自分たちのあこがれの住まいのイメージが固まっていました。
実際にホームページに掲載していた建物を見ていただいて、イメージが現実へとシフトしていきました。
コーディネーターと一緒にカーテンや家具もお選びいただき、クロスを上手に活用してモダンヴィンテージを表現しています。
建売ではなく、注文住宅の様子を見てみたい方必見です!

完全予約制ですので、ご来場希望の際は気軽にお問い合わせください。


 
2/8(土) 2/9(日) 【小郡市二森】 U 様邸
モダンヴインテージハウス
\お施主様の家完成見学会!/


 
ゆったりとくつろげるリビングスペース。
熱効率を高めるために階段に扉を設けました。


キッチンに立つと、LDK全体が見渡せ、和室の様子もうかがえます。
 


2階の小屋裏収納は広くて明るい空間。
掃き出し窓からはバルコニーへ出ることもできます。


 

●開催日時

  • 2/8(土) 2/9(日)、10:00~17:00

●開催場所

  ※詳細な所在地は、ご予約後にご案内させて頂きます。
       マップコード:37 742 807*28
      
\WEB予約特典!/
QUOカード1000円分プレゼント!
来場予約はこちらから


●ご見学上の注意

  • ・家の中やお庭での飲食は禁止とさせていただきます。
  • ・家の中やお庭でのペットの持ち込みも禁止させていただきます。
  • ・素足でのご来場も禁止とさせていただきます。必ず靴下を履いてお越しください。
  • ・写真撮影も禁止とさせていただきます。
  • ・小さなお子様の行動の管理は、親御さんの常識の範囲で責任をもっておこなってください。
  • ・お施主様の家でのトイレのご使用はお断りさせていただきます。事務所のトイレをご案内します。
  • ・その他、トラブルになるような事は、担当者より注意させていただく場合がございます。



 
皆様のお越しを
心よりお待ちしております
花田がお届けしました(*´˘`*)

*久留米Facebookにいいねをお願いします*
久留米Facebook
  
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
(辰巳住研㈱ 久留米住宅展示場)
〒839-0814
福岡県久留米市山川追分1丁目7-18
フリーダイヤル:0120-27-5087
・・・・・・・・・・・・・・・・・

お引き渡しの立ち合いをさせて頂きました!

明けましておめでとうございます。
年末年始飲み会が多かった為、お酒の量が増えてしまった、営業の服部です。

今回は古賀市で平屋の建築をさせて頂いた、T様邸のお引き渡しセレモニー及び施工例写真を掲載します。

T様との出会いは1年前でスーモカウンター様からのご紹介で出会いました。
土地の紹介、建物プランのご提案などで弊社を選んで頂き、ご縁を頂きました。

【お引き渡しセレモニー】
 
【キッチン】⇒WOODONE様のキッチンを採用。ウッディーで雰囲気がとてもよく、お施主様もご満足でした。
       キッチンの背面収納、床材もWOODONE様を採用。
 
【洗面化粧台】⇒こちらもWOODONE様の洗面化粧台を採用
 
【ランドリースペース】⇒私が担当させて頂く現場で最近、ランドリースペースを採用する方が増えてます!
            カウンターを設け、アイロンがけ等で使用。上部に室内物干しをつけてます。
 
【外観】⇒ 外壁の色を何にするかで何度も打合せさせて頂きました。かっこいい外観になったと思います!
 
T様、新築おめでとうございます!
辰巳住研では平屋の施工が増えております。
モデルハウスも古賀、久山で平屋の見学ができます!!
モデルハウス紹介
   ↓

 
今週末18日(土)~19日(日)もオープンハウスを開催。予約特典まだまだ間に合います!
ご興味のある方は是非、見学予約を!!

以上、服部がお届けしました。
服部 有希 写真

かるた のススメ

福岡住宅展示場



こんにちは!辰巳住研のワクワク担当、乾燥気味の池上です。

お正月はいかがお過ごしでしたか?
今年も、皆様と楽しい時間を共有できますよう、全力で精進してまいります。
どうぞ よろしくお願いいたします。

今回は、池上家のお正月をご紹介しようと思います。
我が家の10歳の娘が かるた にハマっており、家族を巻き込んで 連日 かるた大会となりました。
いざやってみると、大人げなくなる家族たち(笑)。勝負ごとに手加減は無し!!!

遊んだ かるた をいくつかご紹介いたします。

 

まずは、冒頭の写真にもしております、「世界の国旗かるた」。



子どもの方が、覚えるのが早い!読み札の頭文字と 国名の頭文字が必ずしも一致しないので、惑わされます。国旗デザインの由来なども覚えることが出来、勉強になる かるた です。

 

次は、「都道府県かるた」。
これは、面白い。

 

縮尺がバラバラなので、形だけで見極めないといけません。プチ情報も覚えることが出来、地理の学習にはもってこいです。

 

続いて、「諭吉かるた」。
以前、大分県中津市の、福沢諭吉旧居・記念館を訪れた時に買ったもの。

 

福沢諭吉に関する雑学が満載!!意外と娘がハマり、「これしようよー」と言って出してきます。

ここからは、マニアックな かるた。

 

スタジオジブリの名作「天空の城ラピュタ 名台詞かるた」!
マニアにはたまらない。よく内容を知らない人が読んでも、知り尽くした人が読んでも、とにかく盛り上がります。

 

同じ文字でも、内容によって取る札が違うので お手付きに注意!どんなシーンかをちゃんと思い浮かべながら挑みましょう。

 

同じくスタジオジブリシリーズ、「千と千尋の神隠し・となりのトトロ 名台詞かるた」

 

これは、読み手のクオリティーが求められます。内容をよく知らない読み手が読むと、まったくシーンが思い浮かばない(笑)!!
ただし、かなり盛り上がります!!

そんなこんなで、大爆笑な正月を過ごすことができた、池上家でした。
デジタルな世界になりつつありますが、アナログな遊びは温かみがあっていいものです^^


さてさて、めいっぱい遊んだので、仕事も全力でスタートしております。

 

今週末と、来週末は「一度にたくさんの家が見られる見学会」を開催します☆
大人気の辰巳住研の建売住宅に、是非遊びにいらしてください!!
ありがたいことに、すでに沢山のご予約をいただいておりますので、お早目のご予約をおすすめします。

以上、乾燥で目がカラカラの 池上がお届けしました。

 
目が~!

 

お客様 注文住宅ご紹介

久留米住宅展示場

新年あけましておめでとうございます。

久留米住宅展示場で営業をしています、花田です。

皆様、年末年始は満喫できましたか。
今年は9連休の方も多くいたようですね。

私は、旧友と朝方まで楽しんだり、家で少女漫画を読んでキュンキュンしたりしてました
ほんの、20年前までは私も高校生だったはずなのに・・・
(作品:春待つぼくら/矢神くんは、今日もイジワル。)
ご興味のある方はぜひ、検索してみてください。
青春をとりもどしたいものです(笑)
 
・・・・・・

スーモ注文住宅 2020冬春に掲載されましたお客様の注文住宅をご紹介します。


 

こちらは、以前ブログで紹介した暖炉ストーブのある家です。
家具やインテリアにもこだわっています
オープンスタイルの間取りは家族や遊びにくるお友達とのつながりをより身近に感じることができます。

現在はお気に入りのリビングで、気軽にホームパーティーを開催しているようです。

 

まさにJyoie!
楽しく建てて、楽しく暮らす 
辰巳住研が皆様にお届けしたい家づくりのスタイルです。

u様、撮影のご協力ありがとうございました!

ブログ暖炉ストーブ火入れ式
https://juken.tatsumi.com/blog/article/article_223.html
 
 
新春イベント開催します!
詳しくはこちらをチェック!!

今年もたくさんの方に喜んでもらえる家づくりができるように頑張ります!
2020年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

皆様のお越しを
心よりお待ちしております
花田がお届けしました(*´˘`*)

*久留米Facebookにいいねをお願いします*
久留米Facebook
  
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
(辰巳住研㈱ 久留米住宅展示場)
〒839-0814
福岡県久留米市山川追分1丁目7-18
フリーダイヤル:0120-27-5087
・・・・・・・・・・・・・・・・・

建売 プレオープン!!

久留米住宅展示場

皆さま、こんにちは!!
冬が苦手な家創りお手伝い人の荒木です。
さてさて、筑紫野・針摺の杜に建売が誕生しました!
筑紫野ゆめタウン徒歩3分の好立地分譲地です!
 
・パノラマカウンターのある家となっております。
外構がまだ途中ですが、外観はこんな感じです。
 
カッコイイ感じに仕上がっております。
 
内観も一部ご紹介いたします。
内観は、落ち着いたカフェ風インテリアとなっております。
 
ロングカウンターでモーニングコーヒーが飲みたくなりますね~!!
 
無垢材やタイルなど色んな素材を融合し落ち着く空間に・・・・・。

 
まだまだ見どころは沢山ございますので、是非皆さん遊びにいらして下さい。
 
 
来場ご予約はこちらから!
              ↓
https://juken.tatsumi.com/form.php?cmd=form&eid=8&initkey1=estate-pocotown-chikushino-harisuri
 
 
資料請求はこちらから!
     ↓
https://juken.tatsumi.com/form/3
 
と言う事で、来週末からクリスマスイベントを開催いたします。
久留米展示場では、建売2棟が見学可能となっております。
ヴィンテージスタイル・和モダンテイストと見どころ満載です。
ご見学頂いた方には、素敵なクリスマスプレゼントが!!
 
是非皆さま遊びに来てください。
 
ご予約はこちらから!
       ↓
ご来場予約フォーム
 
資料請求はこちらから!
     ↓
https://juken.tatsumi.com/form/3
 
 
◇久留米住宅展示場◇
久留米市山川追分1-7-18
TEL(0942)27-5087 
以上家創りお手伝い人の荒木でした!
 

祝・地鎮祭

久留米住宅展示場

皆様お世話になっております。
辰巳住研 営業の木村です。
この時期は、忘年会、クリスマス、正月など予定が目白押しですね。
皆さん楽しんでください。
 
先日地鎮祭を行いましたのでご紹介させていただきます。
 
【S様邸地鎮祭】
S様地鎮祭おめでとうございます。
当日は、冷え込みましたがそれもまた印象深く記憶に残るのではないでしょうか。
棟上げが楽しみですね。
今後もお打合せよろしくお願いいたします。

 
 
**********************************
■■イベントのご案内■■
●筑紫野エリア●
~ポコタウン筑紫野・針摺の杜~
モデルハウス2号地建売
『パノラマカウンターのある家』が完成しました。
是非ご見学くださいませ。
 
 
来場ご予約はこちらから!
 ↓
https://juken.tatsumi.com/form.php?cmd=form&eid=8&initkey1=estate-pocotown-chikushino-harisuri
 
 
資料請求はこちらから!
 ↓
https://juken.tatsumi.com/form/3


●久留米エリア●
 

ご予約はこちらから

ご来場予約フォーム
 
資料請求はこちらから!

https://juken.tatsumi.com/form/3

皆様のご来場心よりお待ち申し上げます。


◇久留米住宅展示場◇
久留米市山川追分1-7-18
TEL(0942)27-5087 

 

Panasonic勉強会

福岡住宅展示場



こんにちは!辰巳住研のワクワク担当、人生で最長ロングヘアー記録更新中の池上です。

冬らしくなってきましたね。先日、インフルエンザの予防接種を受けました。
・・・痛かったです(涙)

さてさて、今回は、私も大好きなパナソニックさんの勉強会の様子をレポートします。

 

まずは、建具(家の中の戸の総称)の説明から。
みんな真剣です。
内側がハニカム構造(蜂の巣のような)になっていて、とても丈夫なのに軽いのです。

 

貼ってあるビニール製のシートは、どんなに頑張っても破れない強度。
さらに!!コインでこすっても、傷がつかないとのことで・・・
疑い深い社員たち(笑)、全力で試してみました。



 
 

「おおー、すごい!!」
手加減なしですよ。紙製のシートと比べるとこんな感じ。

 

右がパナソニックさんの建具です。
ついでに油性ペンで落書きしたらどうなるかの実験へ。

描いてから大分時間が経っていましたが、ウェットティッシュでほぼ消えました。仕上げは消しゴムで。

 

速すぎて残像に(笑)

 

紙シートの場合、インクが染みこんでしまいなかなか落ちませんでした。

次は、床材のお勉強。
一見分からないけれど、後々のメンテナンス時の事を考えて、端のほうに品番が隠れているとのことで・・・「どこどこ?」みんなで探しました。

 

ココです!見えますか?
修理したいけど品番が分からない・・・ということが無くなりますね。

 

 次は、床材の強度の実験。
「種もしかけもありませ~ん。」
そこに、砂を配置し、上から板でゴリゴリこするという恐怖の実験。

 
 

そのあと触ってみると、「あれ?傷入ってない!」ストッキングもひっかかりません。
コーティングを重ね塗りしてあるので、強度が通常の4倍になっているのだそうです。

色も、ご覧の通り、沢山の種類があり、選ぶのにワクワクしますね。最近は、艶があまりなくマット仕上げなものが好まれているようです。

 
 

最後にご紹介するのは、クラフトレーベルという商品です。

 

オシャレな形と、トレンドのくすみカラーが素敵な建具たち。DIYで色塗りも楽しめるそうです。
部分的に使ってもオシャレですね。

そんな、パナソニック製品が満載の辰巳住研の建売がこちら。

 

ポコタウン古賀3号地 シャビーシックな家☆

既成概念にとらわれない大胆な間取りの、ちょっと大人な空間が魅力です。
自宅でネイルサロンやお稽古の先生をされる方、来客が多い方、小さな事務所兼用にも対応できるような配置のリビング。不利な立地を逆手に取った照明計画、そして、想像力を掻き立てる独特な子ども部屋。どんな風に使うかは自由です!

是非是非一度、遊びにいらしてくださいませ。ご見学時は、HPからのご予約でも、お電話でのお問い合わせでも構いませんのでご一報いただけるとお待たせせずにご案内できるかと思います。

以上、マフラーが手放せない池上がお届けしました!