お引渡しと建売住宅のご紹介

福岡住宅展示場

もうすぐGWですね~。
GWは自宅の大掃除と庭の草むしりをしようと
計画している営業の谷口です。

さて今回は、3月にお引渡しがありましたのでご紹介させていただきます。

福津市にご建築頂きました、T様ご家族です。
こちらのお家は、大きな吹抜けやDENを2カ所設けて
1つは書斎ともう1つは納戸になっています。
とても楽しいお家になっています。
T様ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。



続きまして、ポコタウン黒崎南にある建売住宅(借景を愉しむ家)からの写真です。


和室に大きなFIX窓から満開の桜がとても綺麗でした。
リビングからの写真です。
自宅にいながらお花見が出来る素晴らしいロケーションです。
もう桜は散ってしまいましたが、今人気の平屋で、天井高も高く面白い間取りになっていますので
是非一度ご見学下さい。

ポコタウン黒崎南 建売住宅(借景を愉しむ家)
北九州市八幡西区京良城町1754番1他

ご予約はこちら<<


以上、谷口がお届けさせてもらいました。
 

はじめまして。

福岡住宅展示場


令和元年7月入社!今回ブログデビュー!!事務の伊豫岡です。

今、福岡は日本は世界は大変な事になっていますね。
1ケ月前とは生活が一変してしまいました。
当然のことながら大好きなことも楽しみにしていたこともほとんどお預けです…

毎年、この時期は満開の桜を観賞するのが恒例でしたが
今年はお花見はもちろん自粛です。
でも大好きな桜🌸🌸🌸
買い物の帰りや仕事からの帰宅途中にパシャリパシャリ
と撮って満足することにしております。


色んな事に制限や義務付けがある今日ですが、
これも自分の命。そして大事な人の命を守るためには
最低限必要なことですね。

辰巳住研でもコロナウイルス感染拡大予防対策を実施しております!
手洗い、除菌、消毒、マスクの着用。
とはいっても、マスクが手に入らない今日この頃・・・
我が家には布マスクがじわりじわりと増えています。

この中にはわたしが尊敬する先輩事務員さんのお手製や、
何でもこなす憧れスーパーウーマン
お手製の住研マスクも混じっています。

出来ることを確実に実行していこうと思っています。

まだまだ緊急事態宣言が発令される前。
3/19にポコタウン和白ヒルズがOPENしました。

どんな団地になるのか全く想像もつかない段階でしたが、
まだ舗装される前の土地を見学しに行ってきました。
ここに24棟の素敵なお家が建ち並ぶなんて、
楽しみでしかたありません✨✨✨

近くにはこんなお店もありましたよ。


とても美味しくてオススメです。

以上、ナンの大きさに圧倒された伊豫岡でした。
 

糸島ライフのスタート!!

福岡住宅展示場



こんにちは!
辰巳住研のワクワク担当、おんもに出たい池上です。

コロナの影響で、花見も旅行もカラオケも断念。今は我慢の時ですね。

辰巳住研では、マスク着用の上、消毒を徹底してご案内しております。
終息の日まで、負けないぞ!頑張るぞ!

さて、今回のブログでは、お引き渡しの様子をご紹介しようと思います。

 

糸島の、W様邸。
スッキリとした三角屋根と、白い外壁がかわいいお家です。

お引き渡し日はちょうど、お子様の入園式。みんな正装でテープカットとなりました。カットの瞬間は、いつもお客様との出会いからの事を思い出して感慨深くなります。
W様、おめでとうございます!!



家の様子をちょこっとご紹介。

 

全体的に白とナチュラルな木目でまとめられたLDK。リシェルのフルフラットキッチンが素敵です。

 

白のアイアン手すりがオシャレな階段下は、ペットの亀さん(ポコちゃん)のお部屋になる予定。

 

DENは、ご主人様の書斎に。吹き抜けにデコ窓を取り付けて、白い壁がキュッと引き締まっています。開けても落ちない安心設計です。

 

奥様は、コーキング体験。「楽しい!」器用な奥様、上手に埋めました。。。

 

お子様とご主人様はお庭へ。これから、たーくさん遊べるね!

 

W様より、辰巳住研と我々担当に、沢山の贈り物をいただきました。

 


 

節目節目に、いつも贈り物をくださったW様。毎回そのチョイスに感激するのでした。このセンス!!ありがとうございます!!

三日月屋のパンは、あっという間に食べつくされ、社長が記名して確保していたものまでいつの間にか誰かに食べられ、何とも熾烈なパン競争になっていた辰巳住研でしたww。
いつもいつも、素敵なお客様に出会うことが出来て、幸せをかみしめています。この仕事をしていて、本当に良かったと思います。

 

お気に入りの「きなこ」をいただきました。
これからも、出会ったお客様の幸せのお手伝いを、楽しく頑張ります。

以上、幸せいっぱい、おなかいっぱいの池上がお届けしました。

 

将来の備えについて

福岡住宅展示場

お世話になっております。営業の服部です。
このたびの新型コロナウィルスに罹患された皆様と、感染拡大により生活に影響を受けられている地域の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

今回は「将来の備え」というお題でブログを掲載させて頂きます。(住宅に関連するところではないのですが・・・)

老後の生活に不安があるかどうかの調査で
(公財)生命保険文化センター「平成28年度 生活保障に関する調査」をもとに作成されたデータを参照したところ、
85.7%が不安という回答、そして、老後保障に対する私的準備状況で準備している方が64.8%、
そして、64.8%の方で備えをどのようにしているかの調査で89.2%が預貯金、保険で備えをしているという調査結果を見ました。

私もライフプランの見直しは保険に加入している内容を確認するなど、その都度やるべきと自分は思っております。
そして、今回は個人年金の方を行いました。 
 
【個人年金のメリット】
預貯金に比べ、個人年金保険で積み立てて行く方が最終的に受け取る金額は大きくなる可能性が高い。
貯蓄スケジュールと積立後の給付額のスケジュールを早い段階で確定でき、着実に積み立てられる。
個人年金保険の保険料控除の適用を受けることで、税金の負担が軽くなる商品も。
長く加入していれば、トータルでかなりの額が軽減されることに。

ファイナンシャルプランナーからオススメして頂いた個人年金
・マニュライフ生命「こだわり個人年金(外貨建)」無配当外貨建個人年金保険(積立利率変動型)
 
【こだわり個人年金の特長】
① 為替変動リスクに対応しており、最低保証積み立て利率1.5%と定期預金よりも高利率(外資建てのリスクがない点)
② 海外の金利を活用した運用成果が期待できる⇒長期金利が日本よりも高い(米・豪ドルどちらか選べます)
③ マニュライフ生命の会社規模が大きい⇒外資系でも安心

ファイナンシャルプランナーのシュミレーションを拝見したところ、
毎月1万円、15年の積み立てで受け取り最低保証率が約107%と高めでしたので、選びました。
預金が苦手な方にはいい商品ではないかと思います。
ご興味のある方は参考になれば幸いです。

【今回のオススメ焼酎】
山ねこ(芋焼酎)アルコール度25% 
製造元:宮崎県(株)尾鈴山蒸留所
果実のような甘さがある為、芋焼酎独特の臭いがなく、女性が好む焼酎の印象です。
 

【告知】
Co-village桜の丘 アジアンリゾート 平屋スキップリビングの家 好評公開中
https://juken.tatsumi.com/bunjo/co-village-sakuranooka.html
 
まだ詳しい情報は告知できませんが、まもなく第2期の予告ができるかと思います。
告知できるようになりましたら、情報をUPする予定です。
今しばらくお待ちくださいませ。

以上、営業の服部でした。
 

新規 分譲地 オープン!!


皆さま、こんにちは。
緊急事態宣言!
感染拡大!
医療機関の崩壊危機!
まだまだ終息の見通しが立ちませんね~・・・。
 
私も休みの日は不要な外出は避けていますが、子供たちは元気が有り余り
公園にも行けず自宅近辺だけで過ごす日々が続いています。
今年の花見は、自宅の小さな庭から見える桜で満喫です。

田舎暮らしのいい所です!
自宅の周りは、田園風景が広がり遮るものがなく川の向こう岸には満開の桜が!!
田舎で歩いているだけで虫に当たるような所ですが、良い所も沢山あります。
 
一刻も感染拡大が終息に向かいますように。
 
このような時期ではございますが、人気エリアに新規分譲地がオープン。
【POCOタウン和白ヒルズ~Grand Terrace~】
全24区画


・なんと和白丘中学校 徒歩1分!
・美和台小学校 徒歩13分!
・JR鹿児島本線(福工大前駅)徒歩8分!
・快速で博多まで15分!
・西鉄貝塚戦(三苫駅)徒歩18分!
・セブンイレブン、マツモトキヨシ徒歩4分!
・ハローディ、マルキョウ 徒歩9~10分!
好立地分譲地となっております!!
詳細はこちらから
   ↓
https://juken.tatsumi.com/bunjo/pocotown-wajiro-hills.html
 
先ずは資料請求からいかがでしょうか。
 
資料請求はこちらから!
     ↓
https://juken.tatsumi.com/form/◇福岡本社◇




古賀市美明3-1-30
 TEL 092-941-1110 Fax092-941-1101
 
◇久留米住宅展示場◇
久留米市山川追分1-7-18
TEL(0942)27-5087 FAX0942-27-5081
 

以上家創りお手伝い人の荒木でした!
 

2組のお客様の地鎮祭

福岡住宅展示場

桜がもう満開ですね~桜をみて春を感じている営業の谷口です。
先日子供の卒園式に行ってきました。
コロナウイルスの影響で式の参加者は2名までで、全員マスク着用が義務付けられました。
子供たちもみんなマスク着用でしたので、どの子が自分の娘か探すのに一苦労でした。
皆様もお体には、くれぐれもお気を付けください。



さて、先日2組のお客様の地鎮祭が執り行われたので、ご紹介します!
1組目のお客様は久山町でご建築予定のI様ご家族です。
高台の土地で景色がとてもよくリビングと和室を繋いだウッドデッキからは新幹線が見えます。
お家は大きな吹抜けやワンちゃんの部屋などもありこだわりのある間取りになっています。
完成がとても楽しみです。







2組目のお客様は岡垣町でご建築予定のY様ご家族です。
広いリビングと高い天井が素敵な平屋の家になっています。
土地も広くお庭でのバーベキューなどが愉しめます。
5月には新しいご家族も増えます。
今から完成がとても楽しみです。





2組のお客様のお家の完成時期は夏ごろを予定しています。
お客様のご厚意により完成見学会を開催予定ですので
楽しみにしていてください。

以上営業の谷口でした。

こんな世の中でも季節は巡る

福岡住宅展示場


こんにちは!中々体重が減らない工藤です!お久しぶりです。

出てしまいましたね・・緊急事態宣言。

より一層不要不急の外出を避けましょう。

世界中で大変なことになっていますが、季節は巡るもので着実に春がやってきております。

先日、休みの日に買い物に行く途中、近所の公園で写真を撮って来ました。

 
桜が満開になっております。

流石にこのご時世花見をしようという人はいなかったのですが、この桜をみると人に関係なく季節は周ってるんだなあとしみじみ感じました。

 
 

中々外出ができないですが、もし外に出ることがあるならば季節の移り変わりを感じてみてください。


さて、弊社辰巳住研の新規分譲団地【ポコタウン和白ヒルズ~grand terrace】

福岡市東区和白丘3丁目で、JR福工大前駅徒歩8分と好立地に新規分譲団地全24区画、15区画を販売開始致しました。

完成5月。完了広告7月予定ですが、3月中旬より分譲を開始致しました。すでにご契約・お申込み、問い合わせ多数の人気物件となっております。

外出が難しい世の中ですので、気になる方はまずは資料の請求をよろしくお願い致します。<資料請求はこちら

工事中ですが現地の様子です。(4月4日撮影)



 
 

大変な状況ですが、みんなでこの苦境を乗り越えましょう!


辰巳住研 工藤でした。
外出自粛で体重微増・・+1㎏ (泣)

 

最新ガスコンロ 勉強会 in 西部ガス

久留米住宅展示場

皆様こんにちは。
久留米住宅展示場で営業をしています、花田です。

新型コロナウイルスの影響で、なかなか身動きがとりづらいですが、みんなで協力し合って早い終息を願うばかりです。
...  ....
 
3月上旬に西部ガスショールーム「ヒナタ福岡」で最新ガスコンロの勉強会がありました。
 


きれいな女性スタッフが実践で丁寧に説明してくれます。
 


IHクッキングヒーターとガスコンロの仕組みと熱効率の違い。
 


驚いたのは、火災の原因は高温で熱発火することでした。
IHだから安心というわけではないんですね。
 


そして、最新ガスコンロの便利機能!
温度管理や自動調理などが、こんなに便利になっているのかと驚きです。
 


鍋の制限もされず、安全性も確保できるんですね。
 


さらに、今まで魚焼き機としか思っていなかったグリル。
こんなに多彩な料理が作れることも知りました!!
 


ショールームでは実際にいろんなコンロを見学することができます。
 

最新のコンロはアプリを使って、自動調理ができるんです。
材料を加えてセットすれば、パパでもお子様でも簡単におしゃれな料理が楽しめます。
 


レシピ本もありますよ!!!
 


そして、そして。
花田が激烈に今、
欲しくてたまらないものはコチラ!!!
主婦の味方!乾太くん。


今、インスタグラムでも話題になってるんですよ。
カンタ君の紹介はコチラ
https://rinnai.jp/lp/kanta/


ガスのあれこれが体感できる西部ガスショールームでした☆☆☆
 

 
お知らせ
筑紫野市針摺に新しく
モデルハウスが2棟完成しました!

カフェテリアハウス
~パノラマカウンターのある家~
筑紫野・針摺2号地

 
 
和モダン
×
ナチュラルスタイリッシュ
筑紫野・針摺3号地
 
 
詳細はこちらから
https://juken.tatsumi.com/bunjo/pocotown-chikushino-harisuri.html
 

皆様のお越しを
心よりお待ちしております
花田がお届けしました(*´˘`*)

*久留米Facebookにいいねをお願いします*
久留米Facebook
  
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
(辰巳住研㈱ 久留米住宅展示場)
〒839-0814
福岡県久留米市山川追分1丁目7-18
フリーダイヤル:0120-27-5087
・・・・・・・・・・・・・・・・・

また行きたい!『筑紫野市総合公園』

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

こんにちは!
お花見が待ち遠しい、事務の秋田です。
少し暖かい日もありますが、まだまだ冷えますね。
体調管理には十分お気を付けください。

話は変わりますが『筑紫野市総合公園』に行かれたことありますか?
私が一度行って、また行きたいな~って思っている公園です!

こちらはローラー滑り台!子供は大好きですよね!


ちょっとおしりが痛いけど、見晴らしもよく
とっても気持ちがいいです!


そして、この海賊船が楽しいんです(^^)
大きな水鉄砲、チューブの滑り台、吊り橋やロープの遊具もあって
中は秘密基地のような雰囲気です。


内部に色んな仕掛けがあって、大人も子供も楽しめますよ!
私の写真では、この遊具の良さがあまり伝わらないと思いますので
ぜひ直接行って確かめてみてくださいね。

【筑紫野総合公園】所在地: 福岡県筑紫野市大字山口382ー6

*****************************************

この公園から車で13分くらいのところに
POCOタウン筑紫野・針摺の杜があります!
モデルハウスも2棟ご見学いただけますよ!

こちらのモデルハウスは
【ナチュラルスタイリッシュ×和モダン】
 
外観は大きな丸窓がポイント!


玄関はとっても広々!


吹き抜けから光が降り注ぎ、リビングは開放的な雰囲気です!


丸窓!
実はこんなに大きいです!!
ぜひ実際にご見学ください☆

ご来場ご予約はこちら

【POCOタウン筑紫野・針摺の杜】
筑紫野市針摺東2丁目



以上、秋田がお届けしました!

春よ来い

福岡住宅展示場



こんにちは!辰巳住研のワクワク担当、コピーロボットが欲しい池上です!

先日、コピーロボットの話をしたところ、若い子には通じませんでした。「えっ、パーマンを知らないの!?」
パーマンとは何か、知りたい方は池上までお尋ねください。

コロナ情勢を吹き飛ばすべく、今朝も事務所の外で元気にラジオ体操!!
いつの間にか、桜が結構沢山咲いていたので、近くの公園まで散歩に行ってみました。


 

辰巳住研があります、美明の団地内に 鹿部山公園という散歩スポットがあると聞き、歩いて行ってきました。
桜はほとんどがソメイヨシノ。まだまだ、蕾でしたが、満開になったらきれいなんだろうな~!!
頂上までは歩いて10分程度。いろんなルートがあるので、毎日散歩をする方も、飽きなくていいですね。

 

森の中は、もう春の香り!!木漏れ日がとても心地よく、時間を忘れてしまいそうでした。
今度は桜の咲くころに、娘と一緒に来ようかな!

さて、今年もやってまいりました、ホワイトデー☆
事務所にはお菓子の山ができております。

 

せっかくなのでご紹介しましょう。

 

建築設計課の皆さん、営業の皆さん、そして部長、社長、ありがとうございます!!
さぁー!!!どれから食べようかな!!

おなかがいっぱいになったところで、辰巳住研でご好評をいただいております、久山の平屋をご紹介いたします。

 

アジアンリゾートの家。ゆったりと過ごせる落ち着いた雰囲気の平屋です。平屋だけど、少しだけ段差をつけることで、より自然が広く見渡せます。

 

こだわりの、リビングへの動線は、存在感のある両開きのハイドアに。
「どうぞ、こちらでお寛ぎください」友人を招待したくなるような、別荘みたいな感覚です。ちなみにこの美女は、辰巳住研の事務員さんです。

ご見学の際は、スタッフが常駐しておりませんので HPより来場のご予約をいただくと、お待たせせずにご案内できます。

皆様のご来場を、心よりお待ちしております。
以上、お菓子の国に行ってみたい池上がお届けしました。