入社11年目を迎えます。 コラム【カフェ風ごはん】が簡単に♪すぐに真似したい「お皿とお皿の重ねワザ」

久留米住宅展示場

明けましておめでとうございます。
辰巳住研久留米展示場で営業を担当しています花田です。
 
皆さま、年明けはいかがお過ごしでしたか。

【新元号、4月1日閣議決定し公表へ】
年明け早々にネットニュースに流れて新元号は何になるのか気になりますね。


お正月気分も、そろそろリセットしなくちゃいけないけど、もうちょっとマッタリしたいなぁと思って今回はこんなコラムを選んでみました。
 
 
花田おすすめコラム
 【カフェ風ごはん】が簡単に♪すぐに真似したい「お皿とお皿の重ねワザ」
https://kinarino.jp/cat2/25082
 
ちょっとした工夫でいつもの食事が楽しくなると嬉しいです。
 

私事ながら・・・・・
1月8日で辰巳住研勤続11年目に突入します。
 
当初は産休社員を補填するための契約社員として1年契約で入社しましたが、
『社員として頑張ってみないか』
と、社長に背中を押してもらい晴れて正社員になりました。
 
シングルマザーでこれから子供にお金や時間がかかる自分を理解してもらえてとても嬉しかった事を覚えています。

 
仕事内容は営業事務として、
新規オープンした団地で営業社員のサポートをしていました。

山川久留米展示場地鎮祭写真
 
事情があって子供と一緒に出社する事もありました。
その時は、他の社員に迷惑をかけてしまってるかもと心がソワソワしていましたが、子供に働いている姿を見せれて良かったと思っています。
家族は私の仕事内容を理解してくれているので、思春期の時でも仕事のことに関してはサポートしてくれました。

息子と出社した日
 
そして、マイホームを提供するこの仕事をダイレクトに携わりたいと会社に懇願し、宅地建物取引士の資格を取って営業社員としてお仕事をさせてもらうようになりました。

平成24年宅建合格
 
まだまだ営業経験は浅いですが、ご縁のあったお客様に喜んでもらう仕事ができてとても幸せです。
 
社内研修 工場見学
 
■仕事をしながら家事をこなす経験を活かした間取りの提案。
■家事や育児で慌ただしいけど、ちょっとホッとできる空間のコツ。
■思春期の子供とやりあってきたからこそわかる、子供との向き合い方。
 
色々大変だったけど、全部住まいに繋がっているんだなと実感しています。
 

これから家を持とうと思っている人。
すでに持ち家だけど、今よりもっと暮らしを充実させたい人。
 
2019年もいろんな方に花田の提案ができれば嬉しいです。
 
そして、ご縁のあった皆様に笑顔で健やかな暮らしが訪れますよう心からお祈り申し上げます。
 
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
 
小さかった子供たちもこんなに大きく成長しました
 
 
皆様のお越しを
心よりお待ちしております
花田がお届けしました(*´˘`*)

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(辰巳住研㈱ 久留米住宅展示場)
〒839-0814
福岡県久留米市山川追分1丁目7-18
フリーダイヤル:0120-27-5087
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大掃除

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

年末ですね~大掃除・年賀状とまだまだ何も終わらず、かなり焦っている
営業の谷口です。
辰巳住研の仕事納めは、社員全員で1年間お世話になった、社屋の大掃除です。


毎年の事なのでみんなそれぞれの持ち場が決まっています。

 
日頃も毎朝掃除をしているのですが、結構汚れています。
大掃除の後はしめ飾り等の設営をして完了です。

今年も1年お世話になりました。
新しい年が皆さまにとりまして幸多き年となりますよう心よりお祈り申し上げます。




さて、新春キャンペーンのご紹介です!
\辰巳住研1000棟達成記念/\抽選で1組/
人気の平屋が1000万円で建てられます!


1/5(土)受付開始!
キャンペーン応募期間は1/20(日)まで!
くわしくは店頭でご説明いたします。


\2階建てプランもあります!/
くわしくは店頭にて!

 
1/5(土)1/6(日)
申込書の配布、くわしい説明を辰巳住研福岡店・久留米店で行います。

ご来場予約はこちらから⇒新春キャンペーンご来場予約フォーム


年明けは家と土地を見に行こう!

 

来年も宜しくお願い致します。
谷口でした!

新春キャンペーン!!

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

 こんにちは 12月もクリスマスが過ぎたにも
かかわらず、暖かい日々が続いていますが皆様
如何お過ごしでしょうか?
さて、今回は年始のキャンペーンのお知らせを
あげさせていただきます。
 
1月5日(土)と1月6日(日)に新春キャンペーン
を開催致します。
何と今回は辰巳開発グループ特建営業部から辰巳住研
として発足し1,000棟記念キャンペーンを開催します!
1,000棟記念に因みまして1,000万円で平屋
(モデルハウス同間取りタイプ)を販売させていただきます!!

応募者多数の場合は抽選で1組様(公開抽選会を開催致します)
となりますのでよろしくお願いいたします。
また、抽選に外れましても5組様には100万円分の選べる
ご成約プレゼントキャンペーンがございます。
(太陽光発電、解体工事費補助、床暖房、外壁タイル、子供動線
費用などに充ててください)
 
また、建売住宅の見学会や注文住宅の完成見学会やコパンマルシェ
のお知らせ、土地分譲地の最新情報など掲載しております。
詳しくは電話お問合わせかチラシを配布しておりますのでお気軽に
お問合わせ下さい。

ご来場プレゼントとしてQUOカードもご用意して
おりますのでご予約お待ちしております。
(以前辰巳住研へご来場の方は、担当者か下記連絡の際
お伝えください)
 
 古賀市美明3丁目5-9 辰巳住研株式会社(福岡店)
℡0120-267-611
 
皆様のご参加スタッフ一同お待ちしておりますので
ふるってご参加ください!

ご来場予約はこちらから⇒【新春キャンペーンご来場予約フォーム

 

12月28日から年始にかけて大寒波が来るそうなので
皆様お体には気を付けて良い年明けをお迎えください。
最近寒さに弱くなってきた山本がお送りしました。

少し早めのクリスマス!!

福岡住宅展示場

こんにちは!辰巳住研の阿部です!
先日少し早く、クリスマスを過ごしてきました( ´ ▽ ` )今回も食事の内容をお送りしていきます!
お邪魔したお店は、「肉が旨いカフェ NICK STOCK」さんです(^ ^)
 
☆アクセス
福岡市博多区博多駅東2-7-27
 
辰巳住研もよくお世話になっている、西部ガスさんのHinataショールームの一階です!
美味しいお肉が食べられるお店です(//∇//)
一品目からボリュームたっぷりのメニューでした!
大好きなステーキに海老のアヒージョ(o^^o)お塩やわさびをつけて食べるお肉は最高ですね(//∇//)


シメのガーリックライスが絶品です!
コース料理もお手頃価格ですので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?
ガッツリ召し上がりたい方には、ぴったりでした!


店内の雰囲気はこんな感じです(#^^#)
2人で、ご家族で、10人ぐらいの食事会でなど対応可能です!!
 
ブログをご覧いただいている皆様はクリスマスどうお過ごしでしょうか?
三連休は沢山のサンタさんがプレゼントを届けに行っているのでしょうか笑
 
また、ご飯ネタをお届けいたします!




さて、年明けも『完成見学会』盛りだくさんです!
お施主様のご厚意による、お引渡し前の見学会ですので
こだわりがいっぱい詰まった、完成したばかりの\HOT/なお家です!
この機会にぜひご見学ください!

☆1/26(土)27(日)、2/2(土)3(日)
古賀市今の庄
【デザインにこだわった、スキップフロアのある家】


☆2月中旬
福津市西福間【無垢床の家】


ご紹介させて頂いたのは、私が担当させていただいたお客様のお家ですが
その他の完成見学会も、随時開催させていただいてますので、ぜひこちらからチェックしてみてください!


ではでは、素敵なクリスマスをお過ごし下さい☆
まだまだサンタを信じている阿部でした!

忘年会!!

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

皆さまこんにちは!!
忘年会シーズンに突入しましたが、皆さま体調は、崩されてないでしょうか?
体調崩しがちな荒木です。
 
先日、弊社の忘年会が小倉のリーガロイヤルホテルで行われました。
日頃、お世話になっております関係各社の皆様に感謝する日でございます。
常日頃から関係各社の皆様には感謝しておりますが、より感謝する日です。

司会は、ももち浜ストアでお馴染みの、えもとりえさんでした~!!
少し緊張されていらしたみたいですが・・・。
有意義な時間となりました。
そして、弊社では地域イベントにも力を入れております。



地域のお子様と色々と物づくりもしており、お菓子の家や宇宙の家など
独創的な絵がたまりません。
お子様の可能性は無限大ですね~!!
今後のプラン作りの参考にさせて頂きます!
 
忘年会は、終わりましたが辰巳住研は元気に12月26日まで営業しております。

今週末12月24日(月)まで、ポコタウン荒木の新規分譲案内となっておりますので
お気軽にお立ち寄りください。
こちらをクリック
    ↓
https://juken.tatsumi.com/article/article_151.html
 
 
以上家創りお手伝い人の荒木でした!

師走

福岡住宅展示場

皆様、こんにちは🌙月脚です。
早いもので、もう12月∑(゚Θ゚)‼
今年も残りわずかとなりましたが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

12月といえばクリスマス年末休暇など、
嬉しい行事がありますね~O(≧∇≦)O

弊社でもクリスマスに向けて、福岡店へご来場
されるお子様用に、ほんの気持ち程度ですが、
miniサンタブーツをご用意しました♪
また、来年2019年度のカレンダーも2種類
(壁掛typeと卓上type)ご用意しております。

サンタブーツ・辰巳カレンダーをご希望な方は、
ぜひ弊社社員へ、お声掛けくださいませ(^ー゚)ノ
どちらも数に限りがございますので、お早目に
ご来場いただきますよう、お願い致します。

また、今週22日・23日はポコタウン古賀にて完成
見学会が開催されますよ~♪
【古賀市今の庄】木目の軒天が美しい、小屋裏のある家
開催は2日間のみとなっておりますので、是非この機会に
ご来場下さいませ。皆様のご来場、お待ちしております。
注意:完成見学会は完全予約制となっております。
HPよりご予約される場合⇒完成見学会予約フォーム
電話よりご予約される場合⇒0120-267-611



我が家の三姉妹猫も、そろそろ
サンタクロースへ変身する時季かな~?


クリスマスまであと少し。
クリスマスが終われば両親の誕生日もあるので、我が家では、両親の誕生日と
クリスマスを一緒にお祝いするのですが、今年は平成最後のクリスマス☆


ちょっぴり遠出して、家族揃ってディナーでも行こうかな?
今から企画・構想に頭を抱える月脚でした~(*´罒`*)

アパートのお引渡し!

福岡住宅展示場

もうすぐクリスマスですね!
それからすぐにお正月。
時間の経過が年々早く感じている
営業の関谷です^^
 
弊社では戸建てを建てさせていただくのがメインの
お仕事なのですが、今回はご縁がありましてアパートを
建てさせていただきました。
 
場所は東区土井2丁目
アパート名は「リジエールDoi」
3LDK×2戸のアパートです。

間取りはメゾネットタイプとなっており、各戸のプライバシーに配慮した設計になっております。
 
室内の写真や間取りが掲載されています。
詳しくはこちらのページよりご覧ください。(舞松原不動産さんHP)
https://asp.athome.jp/003057/shumoku/chintai/bukken/5bd17eb19732ec33e727e23d?fulltext_fl=true&selected_page_num=1&skip_pages%5Bken%5D=true
 
特にこだわったのは収納の多さ。
賃貸物件は収納が少ない!
と感じている方が多いようです。
実際、私も賃貸生活しているときは収納が足りずに
四苦八苦していました。^^;
 
寝室にはウォークインクローゼットのほかに1帖の大きさのクローゼット。
リビングや各部屋にもしっかり収納を設置しています。
 
リビングの窓は通常の1.5倍の大きさの掃き出し窓だ、明るさと
開放感のあるプランに。
しっかりシャッターもついているので防犯対策もばっちりです。

広々とした3LDK物件ですので
ファミリー世代の方はチェックしてみてください^^
 
 
 
さて、先日オープンしたポコタウン古賀・花見東Ⅲ
さっそく反響をいただいており、1号地と3号地に
お申込みをいただいております!
 
物件情報はこちらから
https://juken.tatsumi.com/bunjo/pocotown-koga-hanamihigashi3.html
 
人気物件ですので、古賀エリアでご検討の方は早めに
ご見学の来場予約をお願いします!
現地にて詳しく説明させていただきますね^^
 
ご来場予約はこちらから
https://juken.tatsumi.com/form/8
ご予約いただきますとクオカード1000円分プレゼントしております!
 
 
 
以上、クリスマスとお正月で出費がかさむこの時期、
お財布の心配をしている関谷がお伝えしました^^

セレモニー「お引渡し」

久留米住宅展示場

皆様お世話になっております。
辰巳住研 営業の木村です。
先週は、気温が夏日の場所もありニュース映像で半袖姿の方が
話題になっていました。
やっと本格的に冬の到来を感じる寒さになりクリスマスシーズンらしく
なってきましたね。

先月お引渡しをさせていただきましたのでご案内いたします。
Y様ご新築おめでとうございます。
前日の雨も上がり当日は、施主様の笑顔同様に良いお天気でした。


テープカット


無垢材の床(LDK)


和室


外観



~12月イベント~(久留米住宅展示場)
12/14(金)~16(日)※ママに嬉しいイベント講座開催中!
12/15(土)12/24(月)ポコタウン久留米荒木≪新分譲地≫ 現地案内会(先行予約受付開始)
12/22(土)~24(月)※完成見学会 ポコタウン久留米山川

********************
是非一度、福岡住宅展示場・久留米住宅展示場にて辰巳住研のお家を
ご見学ください。

皆様のご来場心よりお待ちしております。
 

お引渡し

福岡住宅展示場


辰巳住研のワクワク担当、寒さに弱い池上です。
 
今回のお引渡しは、出会ってから2年のお付き合いになるお客様。
若くて元気いっぱいのお2人!
テープカットが恥ずかしそうでしたが、切った後は
「記念に、」とお花リボンをお持ち帰りくださいました^^


今まで養生されていた畳がカミングアウト!
畳が大好きな奥様はとっても嬉しそうでした☆






随所にこだわりがつまった家です。キッチンカウンター収納、
洗面鏡、玄関手洗いボウルなど、特注品が多いです。


↑これは、お施主様こだわりの自然素材のワックス材。
明日のお引越しに向けて、今日は床にワックスをかけるのだそう。
無垢の床たちに、「今日から宜しくね」って言いながら
塗っていってくださいね♪
 



ニッチやくり貫きもオシャレ!タイルとガラスブロックが
光っていますね。
 



帰りに、お施主様より嬉しいサプライズが。
中には嬉しい言葉が並んでいました。私が大好きなチョコと、
建築設計担当の大好きなせんべいと・・・。ありがとうございます!!
 



そして、出会った頃はまだまだ赤ちゃんだったお子様も
私の名前を覚えてくれて、プレゼントをくれました(ToT)
なんと、子どもたちにとって特別な銀の折り紙を使用してのお手紙!!
2年間、成長を見守ることができて幸せでしたよ。ありがとう!
 
お施主様の新たな生活が、幸せでありますよう、心から願っております。
BBQの際は呼んでくださいね(笑)!

 
さて、辰巳住研では新規物件をオープン致しましたので、告知をさせていただきます。
 
「ポコタウン古賀・花見東Ⅲ」
JR鹿児島本線 千鳥駅まで徒歩13分!
小学校をはじめ、スーパーから病院、100円ショップまで歩いて10分以内の好立地!
これから子育てをされる方にお勧めの物件となっております。
詳しくは、弊社までお問い合わせください。
 
こちらにも情報を掲載しておりますのでどうぞ^^
https://juken.tatsumi.com/bunjo/pocotown-koga-hanamihigashi3.html
 
気になった方は来場予約ボタンをポチッとお願いします!
 
以上、お引渡しの度に家族が増えていくような、温かい気持ちになった池上がお届けしました。
 

平屋の完成見学会開催(福津市)

福岡住宅展示場

皆様、お世話になっております。いよいよ年末で時間が過ぎるのが早く感じる営業の服部です。
今回は12月15日~16日(10時~17時)に開催する福津市の完成見学会について、お話させて
頂きます。

こちらの家は平屋で約30坪弱の広さです。室内の雰囲気は和モダンのテイストです。
見どころは・・・。

①リビングが勾配天井になっており、解放感ある空間造りをしております。中心に大黒柱がありますが、まだ包装が開封されてません。当日、ご覧頂けます

②平屋なのに階段? 1.5階に書斎スペースがあります。下部は収納スペースです。


③平屋でアイランドキッチンを採用しました。アイランドキッチンはスペースを多く取ってしまいますが、こだわりで作製させて頂きま
した。


④玄関にニッチとシューズクローゼットを採用




外観


会場場所はご予約された方にお知らせさせて頂きます。
場所:福岡県福津市
完成見学会開催ご予約サイト ⇒ https://juken.tatsumi.com/news/catarticle/2/article_142.html
 



今回のお酒(焼酎)は「赤兎馬」です。(価格が高いですが・・・。芋焼酎好きな人は人気です)


【赤兎馬(せきとば)】・・・「三国志演義」に登場する馬からのネーミングです。

 「三国志演義」によりますと、赤兎馬は稀代の名馬で、一日に千里を駆け抜けたそうです。
(1里は、3.92727273 キロメートル)

 赤兎馬は最初の登場から20年以上現役で走り続けたとされています。
この名馬のような銘酒として育てていきたいという願いから、この薩摩生まれの焼酎が名づけ
られましたそうです。
私もこのお酒にあやかって、日々頑張っていきます!!
 
以上、服部がお届けしました!