U様邸、祝お引渡し、施工例

福岡住宅展示場

お世話になっております。営業の服部です。

今回は遠賀郡岡垣町でお引き渡しさせていただきました、U様邸の施工例を
ご紹介させていただきます。

外観⇒白レンガ調とネイビーブルーの外壁と片流れの屋根外観
 
大きい吹き抜けと鉄骨手すりと階段、天井は木目調内装、黒アイアン風シーリングファン
 
 
床材は朝日ウッドテック様のMRX(ブラックウォルナット)とてもいい雰囲気です
 
パントリーを設けました、入口はアーチ型で内窓を採用
 
パントリー横にリモコンニッチを採用(屋根型ニッチ)
 
洗面化粧台は造作仕様、天板と鏡はアイカ工業様、洗面ボールはLIXIL様仕様、正面はサブウェイタイル仕様
 
ランドリースペースがあり、pid物干しワイヤーをつけ、さらにホスクリーンを設置
 
 
キッチンはLIXIL様のリシェルSIを採用
 
和室の床の間にお子様用のキッチンも設置(笑)
 
玄関近くに「ただいま手洗い」を採用、玄関すぐに手洗い場をもってくることでお子様の手洗い習慣を
身につけさせるにはいいアイテムです、アイカ工業様製です。
 

U様、新築おめでとうございます!(お引渡しセレモニー風景)
 

話題が変わりまして、お酒特集・・・。
最近、焼酎がなかなか飲めないので、僕の中でナンバーワンのレモン酎ハイをご紹介したいと思います。
サッポロチューハイ99.99クリアレモンです。
僕の中ではのどごしが一番いいレモンハイはこれです。
純度ウォッカが99.99%あるのがいいです。
ただ、アルコール度は意外に高くビールよりも高いです。正直、酔います。でも美味しいです。
製造元:サッポロビール株式会社
 

ポコタウン和白ヒルズ好評分譲中!!
特設サイト:https://juken.tatsumi.com/bunjo/pocotown-wajiro-hills.html

以上、服部がお届けしました!
 

30秒PR!

福岡住宅展示場



こんにちは!辰巳住研のワクワク担当、夏バテ気味の池上です。

残暑お見舞いを申し上げます。
梅雨が明けた瞬間から、暑い暑い日々が続いていますね。干物の気持ちがよく分かる気がします。

さて、そんな中、先日 FBS めんたいワイド の番組内で、30秒PRに挑戦してきました。
昔々の学生時代に、同じくFBSの夕方の番組内のお絵かきチャレンジコーナーに出させてもらった際に、夫婦茶碗とドレッシングセットをもらった記憶があります。
人生二度目のFBS出演、何とか成功させたいなと思いつつ臨みました。

 

当日、雨が降ったりやんだりのお天気でした。
写真はFBSのビル。何とか、PRの時間は降らないと良いな、と思いながら、いざ出陣!

 

ロビーはこんな感じ。明るくて元気いっぱいなセットがずらり!

冒頭の写真は、放送原稿。待っている間に、練習、練習・・・。

 

一緒に出演するポコちゃんも到着!!記念に一枚。
本番まではまだ時間があったので、にこにこ和やかなひと時です。

 

いよいよリハーサル!立ち位置や、パネルの角度、原稿を読むスピード、カメラワーク、光の当たり方、音響、すべてのチェックが行われます。
同時に、生放送なので常に時間をチェック。時間が押していたので、急遽順番を入れ替えたり、省略したりをその場で判断していきます。
この分刻みの仕事ぶりを目の当たりにして、圧倒されました!プロってすごい!!

 

本番直前。緊張して顔が引きつる池上に、ポコちゃんが励ましてくれます。「リラックス!!!」

本番では、最後嚙みましたが、なんとか無事任務を遂行して参りました!!
誰にも言わずひっそり出演しましたが、友達やお客様から「見たよ!」と声をかけていただいて、嬉しいやら恥ずかしいやら。。。
貴重な体験を、ありがとうございました。

 

さて、今回ご紹介するVRは、多々良の杜モデルハウス、ボタニカルリゾートです。

https://cloud.eopan.net/panoramas/844bbf/7678/9d25cf


VRを作り始めて、色々試行錯誤しながら、やっとここまで来れました!
まだまだ精進しますよ^^次回もお楽しみに!!

以上、そうめんとチョコさえあれば生きていけそうな、池上がお届けしました!!

 

毎日飲む水にこだわってみました。

久留米住宅展示場

皆様こんにちは。
久留米住宅展示場で営業をしています、花田です。

春から一人暮らしを始めた娘から

「水がまずくて飲めません」

のSOSがありました。
ん・・・・・。
ホームセンターで13項目の物質を除去してくれる浄水器を買って取り付けたのに何故??

それは我が家で使ってた浄水器がとっても優れてたからでした(笑)


 

2リットルの水を購入する手間やペットボトルの処分を考えると時間もお金も環境ももったいないので、親バカ心で娘の家にも購入しちゃいました!!

はいはい。
ただ美味しいだけの水ではありませんよ★
整水器シェアNo.1といわれる理由があるのです


ババン!!
この液体はフェノールフタレインです。
小学校の時に理科の実験で酸性やアルカリ性を色で見る実験を覚えていますか??
コチラを使って水の実験をしてもらいました。
 


色の違いがわかりますか??
写真には3つ水の入ったコップがあるのですが、
透明のコップが通常の水。
薄ピンク色が市販で売られているアルカリイオン水。
濃いピンク色がこの整水器の水。
 

アルカリイオン水は健康に効果的なので市販でも売られているんですよね。
それが、濃い濃度で自宅で飲めるのは嬉しいことです♥



水にお茶の葉を入れた実験では色の出方がこんなに違いました。
 


お米のとぎ汁も、通常の水と整水器使用では汚れの落ち方が違いました。
(右:通常の水 左:整水器)
 


野菜を洗う時にもぜひご活用ください!
(右:整水器 左:通常の水)
色の違いがわかりますか??
農薬などの悪い成分を落とし、野菜の歯ごたえが良くなるらしいです。
 


他にもいろんな説明があったのですが、誤報を伝えてしまっては申し訳ないので紹介リンクを張っておきます。

コチラをクリック↓↓↓
日本トリムが整水器シェアNo.1の理由


なんだか訪問販売の人みたいなブログになってしまいましたね(笑)
カートリッジ交換を年1回するだけで蛇口をひねると美味しい健康な水が飲めるなら、水を購入する手間やペットボトルの処分を考えると時間もお金も環境にも優しいと結論で設置完了!
娘よ、安心して水を飲みまくりなさい♥



娘の健康と美に投資をしたので、息子が「姉ちゃんばっかり...」とスネてしまいます。

「姉ちゃんには秘密よ」

と、贅沢ディナーを堪能しましたとさ。
 
 

特別定額給付金、
ありがたく使わせていただきました!!




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせ
筑紫野市針摺に完成した
モデルハウス2棟をご紹介します。

カフェテリアハウス
~パノラマカウンターのある家~
筑紫野・針摺2号地

※販売済み、公開期間あとわずかです

 
 
和モダン
×
ナチュラルスタイリッシュ

筑紫野・針摺3号地
 
 
詳細はこちらから
https://juken.tatsumi.com/bunjo/pocotown-chikushino-harisuri.html
 

皆様のお越しを
心よりお待ちしております
花田がお届けしました(*´˘`*)

*久留米Facebookにいいねをお願いします*
久留米Facebook
  
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
(辰巳住研㈱ 久留米住宅展示場)
〒839-0814
福岡県久留米市山川追分1丁目7-18
フリーダイヤル:0120-27-5087
・・・・・・・・・・・・・・・・・

『祝・地鎮祭』

久留米住宅展示場

皆様お世話になっております。
辰巳住研 営業の木村です。
先日地鎮祭がございましたのでご紹介させていただきます。
 
【W様邸地鎮祭】
W様地鎮祭おめでとうございます。
ご両親様もご参加いただきました。
※ありがとうございます。



いよいよ着工ですね。
棟上げ(上棟)がたのしみです。
 

W様今後も打合せ、よろしくお願いいたします。

 
**********************************************
■■イベントのご案内■■
●筑紫野エリア●
~ポコタウン筑紫野・針摺の杜~


新モデルハウス2号地建売
『パノラマビューカウンター×カフェスタイル』



 
新モデルハウス3号地建売
『ナチュラルスタイリッシュ×和モダン』
 


個人的に1周年!

皆さまこんにちは!
暑さも寒さもダメな営業の工藤です。
好きな季節は過ごしやすく、食べ物もおいしい秋です!



いやー梅雨が明けまして、本ッ当に暑くなりましたね~~~
このまま体が溶けて、少しでも痩せないかなと思う今日この頃・・
せっかくなんで少し振り返りたいと思います。


 


↑↑ 私が、辰巳住研で初めて書いたブログの写真です。
最初は辰巳住研の事務所のおしゃれさに感動した内容でした。


 

それから、会社のソフトボール大会に参加したり、コパン広場でのイベントに顔を出したりと楽しい1年を過ごせたと思います。


↑ 多々良のホームズイベント

業務では・・
色々な手助けもしていただきながら、辰巳住研に来てからの初めてのご契約。
北九州の八幡西区京良城町【ポコタウン黒崎南】の建売住宅でした。

注文住宅の営業の仕事は、土地・建物・予算の提案と覚えることも多すぎて大変でした。(まだまだ勉強中ですが・・)
注文住宅の現場では、進捗具合をお客様と一緒に確認するのは本当に楽しかったです。

↓ 建築中のお客様の天井クロスの写真 ↓



今年に入ってからは、今もなお終息しないコロナウィルスの脅威により住宅業界にも不安が広がりました。
それでも数多くのお客様がご来場していただきました。感謝、感謝です!

かなり省きましたが、この1年色々な事がありました・・
まだまだ弊社辰巳グループ経営理念の1つ「お客様の究極の満足を追求する」ことは個人的にはできておりませんが、次の1年はお客様にも会社にも必要とされる営業マンを目指したいと思います!


ところで、1番はじめのブログで公言しておりましたダイエットの結果ですが・・-6㎏でした。
目標の―10㎏に到達できず・・


↑ちょうど1年前に撮っていただいたHP用写真

本当なら上の写真と今の写真を並べて見比べようと思ったのですが、目標達成できませんでしたので、目標達成できたときに改めて満を持して比較写真を出したいと思います!笑

来年も振り返りのブログができるようまた1年頑張って参ります!


以上、営業の工藤でした。





 

迷子⁉

福岡住宅展示場

皆さま、こんにちは。事務の伊豫岡です。
連日の大雨で被害にあわれてないでしょうか。
先日の雨が降りしきる中、辰巳の事務所に訪問者?迷子??の姿が・・・

どこから来たのでしょう。帰社前に心優しい社員が川までお見送りしたそうです。

さて、先月は季節の変わり目だからなのか、体調を崩すことが多い1ヶ月でした。
そこで!!!!!健康第一だ✨と再認識し、腸活を頑張ることにしました。
まずは、食事を見直す事とお水をたくさん飲む事を意識しています。
コロナ禍も心配が続きますが、数ヶ月ぶりに友人とランチに行ってきました。
観葉植物やお花がたくさん店内に溢れているおしゃれな空間と、いかにも身体に良さそうなお食事♪
もちろんおしゃべりにもお花が咲きました


白菜のポタージュスープとサラダプレートですね。とても美味しかったし、腸も大喜びでした

福岡市東区にある福岡東展示場 ~Botanical Resort Terrace~
もこのお店に匹敵するぐらいグリーンがあふれる素敵なモデルハウスです。ぜひ、ご来場ください。



 

T様邸 祝お引き渡し、施工例写真@久山町

福岡住宅展示場

お世話になっております。暑い中、マスク着用で鼻に汗をかいてかゆい思いをしている営業の服部です。(マスク対策用クリームを塗っても私にはきかないようです)

今回は久山町でお引き渡しをさせていただいた、T様邸のご紹介をさせていただきます。

外観はブラック系統と一部、木目グリーンを採用
 
T様邸はシンプルモダンテイストで床建材などは黒テイストで内装は白テイストの家です。
 
広い吹き抜けを採用しております。
 
1階に洋室を採用
 
キッチンはリシェルSI
 
リモコンニッチ
 
アドヴァン様のボロンの床を洗面脱衣室に採用

 
2階の小屋裏(DEN)
 
2階のバルコニーからの景色が絶景!
 

今回は焼酎ではなくて・・・
エナジードリンクのご紹介をします!
大正製薬株式会社 RAIZIN(ライジン)です。
実はモニターで試飲をしてから、はまったエナジードリンクです。
特に下のライジンフルーティーサンダーがお気に入りです。
 
ショウガの味とフルーツの味が融合して、今まで味わったことがないので驚きました!!
トリプルゼロ(カフェインゼロ、カロリーゼロ、糖類ゼロ)の新しいエナジードリンクですので、
素晴らしいです。
もう1つ、ライジン スウィーティーレッドもあります。こちらはショウガの味が強く、夏バテにはもってこいだと思います。
少々、お値段が高いですが、エナジードリンクの中では好きなものでしたので、ご紹介しました。

1日2組の一戸建て暮し体験会開催中です。
・福岡東展示場(ボタニカルリゾートハウス)@福岡市東区多々良
・福岡展示場(あや杉大黒柱の平屋)@古賀市美明
・久留米展示場(家族がつながる家)@久留米市山川追分
URL:https://juken.tatsumi.com/form/99


以上、服部がお届けしました!!

 

ヘアドネーション

福岡住宅展示場



こんにちは!辰巳住研のワクワク担当、営業の池上です。

九州各地で豪雨の被害が出ていますね。心配しすぎて困ることはありませんので、避難することを想定して予めシミュレーションと準備をしておけば、いざというときにパニックにならずにすむそうです。パニックになると正常な判断が難しくなることもあるので、落ち着いて行動するためにもシミュレーションンはとても大事です。

さて、衝撃の写真から始まりましたが、今回のブログでは、「ヘアドネーション」について書きたいと思います。

「ヘアドネーション」という言葉を聞いたことがありますでしょうか。もしかしたら男性より女性の方が耳にする機会が多いかもしれません。
「ヘア」を「ドネーション」する、つまり、「髪の毛」を「寄贈」することを意味します。

寄贈された髪の毛で、病と闘う子どもたちが少しでも明るく希望を持っていけるように、ウィッグを完全無償で提供する活動が、この「ヘアドネーション」です。

このような活動を知った時に、これなら私にもできるのではないかと思い、伸ばし始めました。30センチは確保しないといけないということで、目標に達成するまでにどれくらいかかるのか、予想もつきませんでした。ロングヘアに慣れておらず、手入れが大変だったりシャンプーに時間がかかったり、途中心折れそうにもなりましたが、闘病中の子どもたちの事を思うと迷いは消えて、3年経ってやっと、目標の30センチを達成することが出来ました。

 

これが、切る直前の私。自分を後ろから見ることはないので、「こんなに長くなったのね!」とびっくり。
切ってもらったサロンは、古賀市にある美容室、「SARA」さん。私が辰巳に入社した頃に、美容室OPENのチラシを持って声をかけてくださってから、ずっとお世話になっています。美容に無頓着な私をちゃんと女子にしてくれるサロンです(笑)

 

30㎝確保して、少しずつ束にして結んでいきます。
そのゴムの上をチョキン!!
どんどん膝の上に切られた髪の毛が置かれていきます。それが、冒頭の写真です。

 

その後はきれいにそろえてもらいました。私の担当はMINAさん。明るく元気なお姉さんです。スタッフさんはみんな知識が豊富で、シャンプーの成分や、その原点まで研究されていて、情熱を感じます。保湿の話をしていたら、バオバブの木の生えている環境にまでさかのぼってしまった時の会話を忘れません(笑)

 

「こんな風にしてください」と言うこともなく、どんなふうにしたいかを聞かれることもなく、良い感じで仕上げていただきました。骨格や毛の流れ、髪質などを考慮して、一番似合う方法をMINAさんは知っているので、いつも安心して任せられるのです。

SARAさんに来るたびに、私もお客様に頼りにされる営業マンになるぞ!!という気持ちになります。

切った髪の毛は、レターパックでヘアドネーション団体へ送付。内容物を書く欄に「髪の毛」と書く違和感(笑)いつもは「資料」なので。この髪の毛が、いつか誰かの役に立ちますように。

 

さてさて、久山では、CO-VILLAGE桜の丘分譲地の2期が始まっています。モデルハウス「アジアンリゾート」も公開中ですので、是非遊びにいらしてください。

以上、頭が軽くなった池上がお届けしました。

 

『モデルハウス建売住宅のご案内』

久留米住宅展示場

『モデルハウス建売住宅のご案内』
 
 
皆様お世話になっております。
辰巳住研 営業の木村です。
今回は、すぐにオシャレな新築戸建てに住みたい方、住替えたいという方へ
モデルハウス建売を4棟ご案内させていただきます。
 
【建売住宅のご案内】
□照明・カーテン・家具・エアコン付き□
■POCOタウン黒崎南 京良城■

 
■せせらぎの郷・海老津■

 
■POCOタウン筑紫野・針摺の杜■

 
■POCOタウン久留米・荒木■
~HYGGE ヒュッゲの杜~

 
是非一度ご見学くださいませ。
心よりご来場をお待ちしております。
 
**********************************************
■■イベントのご案内■■
●筑紫野エリア●
~ポコタウン筑紫野・針摺の杜~
新モデルハウス2号地建売
『パノラマビューカウンター×カフェスタイル』

 
新モデルハウス3号地建売
『ナチュラルスタイリッシュ×和モダン』
 
 

 
 
 

発見!

福岡住宅展示場

最近暑くて暑くて、良い具合に体重が落ちてきている工藤です。

このチャンスにダイエットの目標数字を狙っていきたいと考えています。

さて本日は、施主様の建築中のお家で改めて発見したことを書いていきたいと思います。

私は営業なので現場管理をしているわけではありませんが、時間とタイミングがあれば、御施主様のお家を勉強のためちょこちょこご見学させていただいております。

先日、現地でのお打合せがありましたので私も参加しに行って参りました。

以前見た時からクロス工事が入っておりずいぶん印象が変わりました!



↑ この木目は天井に貼っていたものなのですが、なんとクロス(壁紙)なんです!!

今の印刷技術おそるべし・・本物にしか見えませんでした;

こういう木目調のクロスはアクセントで本当に映えます!高級感もでますのでおすすめです!!

そして、本日のタイトルである「発見!」とは?


 

 

↑ サッシの上にツバメの巣が!!! (※御施主様の許可をいただいて撮影しております)

残念ながら卵やツバメはいませんでしたが、おどろきでした。

普段は中々見ることはあまりありませんが、人が住んでいる玄関ポーチなんかには巣を作るみたいです。

いやーレアなものを見ました。

ツバメの巣は昔から縁起が良いと言われているみたいですね。

その幸運にあやかりたいと思う工藤でした。

さて、新規分譲地のご紹介です。

以前より弊社ブログで告知されているとは思いますが、久山町で分譲中の『CO-VILLAGE桜の丘 』第2期がオープンしております。


土地売主が久山町で2期は全26区画。

各社モデルハウスは来年1月~2月ごろに完成・街びらきイベントとなりますが、分譲宅地はご紹介可能となっております。

お陰様で弊社には多数のお問い合わせをいただいておりますので、ゆとりのある宅地、総予算を抑えたい、丁度良い田舎の自然を味わいたい、と考えている方は是非ご検討・お問い合わせください!

お問い合わせはこちら


以上、工藤でした。
現在ー4㎏ ・なんとかコロナ太りを解消しました!