発見!

福岡住宅展示場

最近暑くて暑くて、良い具合に体重が落ちてきている工藤です。

このチャンスにダイエットの目標数字を狙っていきたいと考えています。

さて本日は、施主様の建築中のお家で改めて発見したことを書いていきたいと思います。

私は営業なんで現場管理をしているわけではありませんが、時間とタイミングがあれば施主様のお家を

勉強のためちょこちょこご見学させていただいております。

先日、現地でのお打合せがありましたので私も参加しに行って参りました。

以前見た時からクロス工事が入っておりずいぶん印象が変わりました!



↑ この木目は天井に貼っていたものなんですが、なんとクロス(壁紙)なんです!!

今の印刷技術おそるべし・・本物にしか見えませんでした;

こういう木目調のクロスはアクセントで本当に映えます!高級感もでますのでおすすめです!!

そして、本日のタイトルである「発見!」とは?


 

 

↑ サッシの上にツバメの巣が!!! (※施主様の許可をいただいて撮影しております)

残念ながら卵や燕はいませんでしたが、おどろきでした。

普段人が多いところには中々近寄らないので見ることはあまりありませんが、

人が住んでいても玄関ポーチなんかには巣を作るみたいです。

いやーレアなものを見ました。

ツバメの巣は昔から縁起が良いと言われているみたいですね。

その幸運にあやかりたいと思う工藤でした。

さて、新規分譲地のご紹介です。

以前より弊社ブログで告知されているとは思いますが、久山町で分譲中の『CO-VILLAGE桜の丘 』第2期がオープンしております。


土地売主が久山町で2期は全26区画。

各社モデルハウスは来年1月~2月ごろに完成・街びらきイベントとなりますが、分譲宅地はご紹介可能となっております。

お陰様で弊社には多数のお問い合わせをいただいておりますので、ゆとりのある宅地、総予算を抑えたい、

丁度良い田舎の自然を味わいたい、と考えている方は是非ご検討のほどお問い合わせください!

お問い合わせはこちら


以上、工藤でした。
現在ー4㎏ ・なんとかコロナ太りを解消しました!

 

記念撮影

福岡住宅展示場

暑くなってきましたね~夏に弱い営業の谷口です。

外出自粛で伸び伸びになってしまっていた、昨年12月に生まれた3人目の子供の記念撮影に、先日行ってきました。
某子供写真スタジオも感染防止の為、予約件数制限と時短営業で、中々予約がとれませんでした。
 

やっと予約の取れた日が水曜日の16時からの撮影でしたので、小学生の娘と幼稚園児の息子も、帰宅してから一緒に撮影に行く事が出来ました。
 

まだまだ、どこも通常営業が難しい中、様々な感染防止対策をとりながらやられていると思います。
辰巳住研も1日各棟2組限定の貸し切り見学会を実施しています。
一戸建ての家を体験してみませんか? 詳細はコチラ ご予約はコチラ

 

以上、谷口でした
 

わが家のおうち時間

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

こんにちは♪
事務の秋田です!

この自粛期間中、時間がたくさんあったので
わが家が少しだけキレイになりました^^
要らないものを処分したり、棚の中を整理したり・・
キレイになると気分も上がっていいですね

窓ガラスにはシートを貼って、キラキラにしてみました!
写真はビフォー📷です。今まで、外から丸見えでした!



そしてアフター📷です。
水をスプレーするだけで簡単に貼れるシートなので、不器用な私でも上手に貼れました!



普段は透明に見えるけど、光りが当たるとキラキラします。
紫外線カット、遮熱効果もあるそうなのでこれからの暑い時期も大丈夫そうです!



そして、娘が以前からやってみたいと言っていたので、フルーツ飴を作りました!

作り方は簡単!グラニュー糖に水を加えて、沸騰したら素早くフルーツを潜らすだけ!
あめがパリパリになったので、初めてにしては上手に出来たかな?


それから、娘がオンラインレッスンを体験しました。
恥ずかしくて出来ないかな?と思ってたんですが、以外にも楽しそうに参加してました!

いつもだったらやっていないような事が出来て、少しはプラスになる時間を過ごせたのではないかと思います。
※余談ですが、後ろ姿が私にものすごく似ていますw

少しずつ、いつもの日常に戻りつつありますが、まだまだ気をつけて過ごしていかなくてはですね!



 
【イベント情報】
1組ずつの見学会開催中!
辰巳住研では、お住まいをお考えの皆さまに完全予約制で見学会を開催しています。

コロナ感染拡大防止に取り組んでいるこの時期だからこそ
ほかのお客様を気にすることなく、ゆっくりとご覧いただけます。

  ご予約はこちら



以上、11歳の娘に身長を抜かされた、秋田がお届けしました!

IH使ってみました

福岡住宅展示場



こんにちは!辰巳住研のワクワク担当、自宅建築に向けてガスコンロかIHか延々と迷っている池上です。

最近の出来事を一つ。2週間ほど前、アゲハ蝶の幼虫を見つけた娘が、「ニョロ美」と命名して育てていました。先日羽化して、こんなにきれいなアゲハさんとなりました。
羽化直後に落下してしまい、羽が曲がって飛べずにいます。毎日ツツジや薄めたハチミツをあげてお世話をしているうちに、すっかり我が家の一員になりました。

さてさて、冒頭で述べましたように、ガスコンロかIHかを悩み続けていても仕方ないので、試してみることにしました。百聞は一見に如かず、ですね。

IHを使用したことのある社員からは、「ホットケーキがきれいに焼けるよ!」と聞いていたので、今回はホットケーキにチャレンジしました。


 

普通に焼いても面白くないなー、と思い、絵を描いてみることに。だって、ワクワク担当ですもの。
でも、生地が濃すぎてキレが悪く、やぼったくなりました。

絵が焦げたころに上から生地を流し込みます。

 

ぷつぷつしてきたら裏返し。

 

こんな感じに。確かに、ムラ無く焼けているように感じます。

二つ目は、一つ目の反省を生かしてちょっとだけきれいに書けました。

 

火加減を間違うと、IHでも焦げます。

 

ポコちゃんホットケーキの完成!
次はもっと上手にできるように頑張ります。

~IHを使った感想~
・中火とか、弱火とかが一目で調節できる。
・フライパンの温度にムラが無い。
・料理をしていても暑くならない。
・掃除が楽。

ガスも大好きですが、IHもいいなぁ~。まだまだ迷走しそうです。

出来上がったホットケーキを食べながら、読書タイム☆
お昼休みの池上の定番となっております。
最近読んだ本の中でのお勧めはこちら。

 

凪良ゆうさんの、「流浪の月」です。
自分が自分でいるために必要な他人が存在すること。愛情とも友情とも違う、特別な存在のお話。
泣きながら読みました。池上の大好きな本ベスト10にランクイン決定!

コロナも大分落ち着いてきて、お客様のご来場も増えています。
まだまだ油断できませんので、マスクと消毒、換気を継続しております。なるべく他のお客様と接することが無いように、建売やモデルハウスなどのご見学は時間をずらして対応しております。事前にご予約をいただければ、お待たせせずにご案内できますので、HP又はTELにてお問い合わせください。

 

辰巳住研の個性的な建売たちを、ぜひぜひご見学にいらしてください。(↑写真は針摺2号地)
今回のVRはこちら。針摺2号地です。
https://cloud.eopan.net/panoramas/947788/3874/cf6f58

皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げます。


以上、食後の睡魔と戦っている池上がお届けしました。

 

夏とマスク

福岡住宅展示場

こんにちは!

大きなマスクをしても顔がはみ出てしまい変装には向かない営業の工藤です。

世の中は緊急事態宣言が解除されまして人通りが多くなって来ましたが、先日のニュースを見ると私の出身の北九州が大変なことに・・・

第2波がやって来てしまいましたね。

皆様も充分注意して、3密を避けましょう!



さて5月が終わろうとしておりますが、暑くなってきましたねぇ。

このような状況でマスクが手放せない毎日ですが、マスク内が蒸れて蒸れて仕方がない!

 何でも小さいお子さんなんかは夏の暑い日にマスクをし続けると熱中症の危険があるみたいなんです。

どうにかならないものか・・

そこで・・調べてみました。

夏用マスクがあるとのこと!(今更の話かもしれませんが、私は初めて知りました)

早速ネットで検索したらかなりの種類の夏マスクが出てきました。

素材をこだわっているものから、構造・通気性にこだわっているものなどなど。

その中の1つをピックアップしました。


株式会社オーシンさんの『ウォーターマスク』
yahooショッピング(画像元)

水に濡らして使用する熱中症対策マスクです。

また、既存のマスクに使用して熱中症対策ができる商品もありました。


 
武内製薬さんの『ハッカ油』
amazon(画像元)

最近暑さ対策で、このハッカ油を既存のマスクに1滴垂らして使用するというのが流行しているみたいです。

ハッカとはミントの一種の天然成分で、体に無害なので安心・安全に使用できるとのこと。
(※小さい赤ちゃんなど、肌が弱い方は荒れる可能性があるのでご注意)

そもそもハッカは虫よけなんかにも有効で、さわやかなミントの香りのリラックス効果もあるそうです。

マスクに1滴垂らすと、鼻づまりの解消にも役立つみたいです。(どんだけ万能なんだ)

これからの季節、3密に気を付けながらも夏マスクやハッカ油で熱中症対策をして暑さを乗り切りましょう!

さて、世間はまだまだコロナウィルスに気を付けなければいけませんが、弊社も対策としまして「従業員のマスク着用」「従業員の毎日の検温」「建物内の除菌」「お客様同士の距離の確保」「完全予約制」などの対策をとっております。

気になるモデルハウス・建売住宅のご見学希望はご予約をお願い致します。→ <ご予約はこちら>

また、新規分譲地も販売開始しておりますので直接現地でのご案内会も実施しております。




 
 
ポコタウン和白ヒルズ~GRAND TERRACE~
JR福工大前駅まで徒歩8分の好立地!続々契約・お申込みをいただいております。

ご興味のある方は是非お問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-267-611

以上、自粛太りと言い訳をしている工藤でした。







 

なごみ

福岡住宅展示場

39県で緊急事態宣言が解除されましたが、
みなさま、如何お過ごしでしょうか
営業事務の月脚です🌙

いま、なかなか思い通りに行動できず、モヤモヤ
した気持ちになる方が多いかと思いますが、今回
は少しでも「なごみ=気持ちがやわらいで落ち着
く」をテーマにブログを書いてみたいと思います

【なごみ①】
我が家で大掃除をしていると、何やら身に覚えの
ない箱を発見
購入日は2014年9月と記載されていました
6年前にお誕生日プレゼントで頂いた物でした

車載用と書いてありますが、付属品を見るとシガー
ソケットとは別にUSBケーブルも入っていますので、
オフィスや自宅のPCでも使用可能なようです

車内の気になる臭いや空気中に浮遊している雑菌などを綺麗に
洗って除菌&消臭。4灯のLEDライトから放たれる幻想的な癒
しの光と心地よいアロマの香りで快適なカーライフをサポート


そういえば6年前、試しに数日ほど使用したまま、
今までず~っと部屋の隅で眠らせていた為、久々の
再会に「今も使えるのかな?」と思いながら車に
セット 何の問題もなく使えました(笑)
私は今、ローズの香りを満喫しております♥
 

我が家には猫が居ますので、「アロマはどうかな?」
と思っていたのですが、嫌な顔をせず車内でゴロっと
してくれたので、このまま空気清浄機を使いましょ~
車載用 空気清浄機 『NAGOMI』
 

【なごみ②】
こちらも部屋の隅に眠っていたものです(笑)
カワイイ犬や猫の写真とその写真にマッチしたキャッチコピー、
さらに偉人の逸話・格言で、人生で大切な教えが学べる新しい
タイプの本!普通の本として読むこともできますが、1ページ
1ページが切り離せるので、部屋に貼ったりプレゼントもでき
るお得な一冊です
 

カードタイプも発行されているんですよね~
1枚100円、全48種類、何が出てくるかはお楽しみ!!


手のひらサイズの幸せ 
私も頑張って集めてます(笑)
 

【なごみ③】
1人、お家で留守番をしているお子様をもつ親御さんは、
そんなお子様のこととがとても心配ですよね~…。
こちらはペット用ですが、留守番をしている子を安心の
みまもりカメラ付き「カリカリマシーンSP」


スマホアプリとWi-Fi通信を利用した自動給餌器で、
リアルタイム・リアルボイスで呼びかけることもでき、
カメラ映像を録画&保存もできちゃいます
家族やペットの見守りに『ネットワークカメラ』


以上、3つのなごみをお届けさせていただきました

39県で緊急事態宣言が解除されましたが、まだ自粛が解除
されたわけではありせん。新たな日常のスタート、そして明
日に幸福をまねく方法を、みんなで考え、コロナに負けず頑
張りましょう♪

以上、本当は猫より犬好きな月脚でした~
 

今だからこそ出来る事

福岡住宅展示場



こんにちは!
辰巳住研のワクワク担当、コロナ終息を願う池上です。

沢山の影響が出ていて、様々な目線からの切実な思いに、ただただ祈る日々です。
今ある環境に感謝して、今出来る事を、精一杯することが私の使命だと思って頑張ります。

私の小5の娘の学校もずーーーっとお休みの状態で、毎日家で退屈そうにしています。
先日そんな娘と餃子を作りました。
 

お花の餃子は、娘が作ったもの。
出来上がったら秒で食べつくされ、写真がこれしかありませんwww

外出できない時間はマスクを作ったり読書をしたりして、少しでも気分転換やスキルアップができるように心がけています。
 

↑この「秋山善吉工務店」、とてもスカッとしていいお話でした。おすすめです。

さてさて、お仕事の方では、自粛モードの影響でご来場いただきたくてもなかなかお誘いしにくい状況ですので、VRを作成する勉強を始めました。
まだまだヒヨッコですが、皆様のお役に立てれば幸いです。

作成した図面をVRにしていく作業ですので、お客様の建てたい注文住宅のイメージがよりリアルにお伝えできるかなと思い導入しました。

 

今回、ブログで初のVR公開にチャレンジしたのはこちら、
POCOタウン24号地「ひだまりの平屋」です。


 

https://cloud.eopan.net/panoramas/730b01/4032/ecd6e9

お時間のある時に、見ていただけると嬉しいです。
ピンチをチャンスに!時間のある今だからこそ、パワーアップしてお客様をお迎えしたいと思っております。

皆様にお会いできる日を楽しみにしております。
以上、医療従事者に敬意をもって合掌、池上がお届けしました。



 

インターバル速歩

福岡住宅展示場

お世話になっております。福岡店で営業をしております、服部です。

今回のブログは「インターバル速歩」について触れてみたいと思います。

先日のNIKKEI STYLEにも掲載されておりまして、私もやり始めました。
緊急事態宣言が出て、外出もできず、運動不足になりがちの中で効率よく体力向上
の方法として話題になっている歩き方です。
 
1日目安、速歩き3分、ゆっくり歩き3分を繰り返して15分以上歩くと効果が出るようです。
30分するとより効果が出るようですが、継続することが大事で、まずは15分以上からと書かれてます。
継続することで体力、持久力UP 骨密度UP、生活習慣病リスクの改善などの効果が出ているようです。

詳しくはNPO法人熟年体育大学リサーチセンター(JTRC)ホームページサイトをご参照ください
https://www.jtrc.or.jp/interval/

それと、新型コロナウィルスの影響で自粛ムードの中、この逆境を乗り越えるぞという気持ちを奮い立たせるくれるドラマを紹介したいと思います。
韓国ドラマで「海神」というドラマが2004年に放映された物語です。



主人公の張保皐(チャンボゴ)は8世紀~9世紀にかけて当時韓国(新羅)の国で奴隷の身分から新羅国の将軍にまで這い上がった英雄です。
(生い立ち)
船の大工奴隷⇒海賊の船を直した罪で放馬場の奴隷⇒中国(唐)に奴隷として売られる⇒遠方の城工事の奴隷⇒剣士奴隷⇒剣術の腕が評価され商団の部下⇒李師道の反乱(当時、中国唐で朝廷に対し反乱)鎮圧を評価され中国(当時の国で唐)の軍中小将就任⇒総官任命辞退し再び商団へ戻る⇒評価され商団の頭領へ昇進⇒新羅の大使(将軍)任命へ という紆余曲折の波乱万丈の人生。一番の功績は中国、韓国、日本の海上貿易のパイオニアとして高く評価されている英雄です。
打ちのめされても反骨精神の力で逆境をはねのけ、這い上がる姿は見習う点が多々あります。今のこの時期だからこそ気持ちが昂る物語だと思いましたので、歴史が好きでお時間ある方は是非見てみてはいかがでしょうか?
海神(ヘシン)公式ホームページ
http://www.koretame.jp/heshin/outline/main.php
amazon prime videoで見れます。

【今月の焼酎情報】
伊佐錦×キングダムコラボ焼酎(天下統一駆け昇る旨さ)
~信・嬴政(始皇帝)・王賁(おうほん)・蒙恬(もうてん)・河了貂(かりょうてん)バージョン~

 
 


焼酎で有名な伊佐錦がキングダムとコラボしてできた焼酎です。
速攻、予約しました。
手元に届くのが楽しみです。
9,720本の限定販売だそうです。
本格焼酎 伊佐錦キングダム ホームページ
https://www.isanishiki.com/kingdom/

【イベント告知情報】
1組ずつの見学会開催中
 
新型コロナウィルス対策万全で1組ずつの見学会開催中です。ご興味がありましたら、
下記、予約サイトを見てください!
https://juken.tatsumi.com/shinchiku.html

以上、服部がお届けしました!!
 

こんな時だからこその建売紹介!

福岡住宅展示場

こんにちは!
普段の休みから特にすることがないのに、緊急事態宣言のためさらに自宅ですることがなく困っている営業の工藤です。

映画やドラマのDVDも中々観る気が起きず、結局寝て過ごしてしまうんですよね・・もったいない!

さて、本日は建売紹介です。

いや、いつものことでしょ!って思っているあなた!


その通りです。(笑)


でも、普段お忙しい方もこの時期は逆にお時間がとれて、物件情報を得るには最適なタイミングかもしれませんよ!

普段では手が回らなかったあんな物件やこんな物件も改めて見直してみるのも良いかもしれません。

時間が経って、キャンペーンが行われていたり、最終分譲なんかになっているかもしれません。


そして今回紹介する建売は正にそうなっておりますので必見です!!





<せせらぎの郷・海老津 11号地 建売住宅>

過去にも数度ご紹介されているモデルになりますが、今回は・・



 

なんと、最終分譲キャンペーンのため200万円のプライスダウン!!!

3490万円(家具+照明+エアコン付き)となっております。


 

目印はオレンジがポイントののぼり旗です。

では、皆様が見たいであろう内観を少し・・


 

 

 

 

大きな吹き抜け、スキップフロア、DENスペース、1F寝室、シューズクロークなどなど注文住宅でも大人気な要素をふんだんに取り入れた間取りは必見です。


 

お庭にはちょっとしたテラスもあり、休日にBBQなんかも楽しめます!

このご時世、外出は中々難しいと思いますが、気になっている物件を今一度見直してみてはいかがでしょうか?

新しい発見があるかもしれません。


<ご見学のご希望の場合はこちら> ※完全予約制、マスク着用でのご見学となります。

以上、外出できず着々と体重を増やしている工藤でした。



 

お引渡しと建売住宅のご紹介

福岡住宅展示場

もうすぐGWですね~。
GWは自宅の大掃除と庭の草むしりをしようと
計画している営業の谷口です。

さて今回は、3月にお引渡しがありましたのでご紹介させていただきます。

福津市にご建築頂きました、T様ご家族です。
こちらのお家は、大きな吹抜けやDENを2カ所設けて
1つは書斎ともう1つは納戸になっています。
とても楽しいお家になっています。
T様ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。



続きまして、ポコタウン黒崎南にある建売住宅(借景を愉しむ家)からの写真です。


和室に大きなFIX窓から満開の桜がとても綺麗でした。
リビングからの写真です。
自宅にいながらお花見が出来る素晴らしいロケーションです。
もう桜は散ってしまいましたが、今人気の平屋で、天井高も高く面白い間取りになっていますので
是非一度ご見学下さい。

ポコタウン黒崎南 建売住宅(借景を愉しむ家)
北九州市八幡西区京良城町1754番1他

ご予約はこちら<<


以上、谷口がお届けさせてもらいました。