二組のお客様の地鎮祭

福岡住宅展示場

皆さんこんにちは!営業の谷口です。

先月子供の春休みに恐竜好きな長男のリクエストで、
グリーンパーク若松で開催されている
響灘ディノパークに行ってきました。
1歳の次男も動く恐竜にとても興奮していました。

 

さて今回は2組のお客様の地鎮祭を執り行いましたのでご紹介させていただきます。

1組目のお客様は古賀市でご計画中のI様ご家族です。
 
今回は4月に辰巳グループ入社した、新人君も一緒に参加させて頂きました。
 
お腹の中で地鎮祭に参加したお子様も、この後無事に誕生されました。
I様ご家族、これからもお打合せよろしくお願いします。

2組目のお客様は筑紫野市でご計画中のO様ご家族です。
 
近くにお住まいの奥様のご両親にもご参列頂きました。
 
2月に生まれたお子様も無事地鎮祭に参加できました。
O様ご家族、これからもお打合せよろしくお願いします。
 
以上谷口がお届けしました。

シンプルモダン平屋施工例のご紹介&T様邸完成見学会のお知らせ

福岡住宅展示場

お世話になっております。営業の服部です。

先日、完成しました2つの現場紹介をさせていただきます。

① シンプルモダンの平屋

4LDKの間取りでパントリーや勾配天井など採用しました。

【リビング内勾配天井部分】⇒ 解放感のあるリビングになりました。

 
【キッチン】LIXIL製のリシェルSIのフルフラットキッチン
 
【ダイニングから見たキッチン】⇒ ダイニング側にも収納があり、かわいらしい扉のデザインになっております。

 
【パントリー】⇒ キッチンの後ろにパントリーを設けました
 
【シューズクローク】
 
【和室】⇒ 吊押入と床の間があります
 
【洗面室内の室内物干し】

 

全体的に私のご提案を受け入れていただき、とても感謝しております。
K様、新築おめでとうございます。

② T様邸完成見学会@福津市宮司浜

ヴィンテージ風の2階建てで海が見えるロケーションと大きな吹抜、そして、アイアン鉄骨階段など、見どころ満載です。
【吹抜部】
 
【アイアン手摺の鉄骨階段】
 
【キッチン】⇒ LIXIL製、リシェルSIのフルフラットキッチン、正面にはカップボードとパントリー収納があります。
 
【洗面室】⇒ LIXIL製のルミシスを採用。横にアイロンかけ用のカウンターを採用。
 
【2階廊下部】⇒ 廊下部にアイアン手摺を採用。
 
【DEN】⇒ 意味は隠れ家、書斎、ロフト 弊社は2階部にDENを標準採用しております。
 
【インナーバルコニー】⇒ 雨に濡れないバルコニー仕様。バルコニーから海が見えるロケーションで設計しました!
 

上記施工例のアイアン鉄骨階段のあるヴィンテージハウスは5月8日9日の土日、完成見学会を開催します!!
完全予約制となっております。ご了承ください。
ご興味のある方はご見学の予約が必要になります。予約の際は下記にURLからお願いします。
https://juken.tatsumi.com/news/article/article_215.html

 
スタッフ一同、お待ち申し上げております。
以上、服部がお届けしました!!
服部 有希 写真

辰巳住研の上棟

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

皆様こんにちはsmiley

辰巳住研の谷川です。

ブログをご覧いただき ありがとうございます

先日棟上をさせていただきました、現場の写真を載せたいと思います






辰巳住研の家は2×4(ツーバイオフォー)が基本なので、工事がとっても早いです

作業開始して2時間程でここまできました





こちらが組み上げていく材料です

ここまで完成した材料が現場へ届くので、品質の安定した家を建てることができます






この釘は緑色ですが、使う釘は4種類4色に指定されていて、全てカラーリングされています

ちょっとした工夫ですが、誰でもチェックがしやすいですね

他にも使う材料は細かく指定されていて、作業手順まですべて決められています

今はより高い品質を求める傾向になってきているので、こういったことが大事なのかもしれないですね





こちらは棟上から2週間後

電気配線まで終わってしまいました

油断するとあっという間に工事が進んでしまうので、これからもちょこちょこ現場を見ていきます



家作りのスタートは情報集めから

もし辰巳住研にご興味を持たれましたら、まずはご相談に来てみてください




**********************************************
■■ご案内■■

福岡支店住所:福岡県古賀市美明3丁目5ー9

久留米支店住所:福岡県久留米市山川追分1丁目7ー18



心よりご来場をお待ちしております。




 

キュイジーヌ ゲンナイ に行ってきました!

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

こんにちは!
暖かくなったり肌寒むかったりな季節ですが
春が一番大好きな、建築設計課事務の秋田です。

先日、古賀市のフレンチレストラン『キュイジーヌ ゲンナイ』
に行ってきたのでご紹介します。

お店は、国道495号線沿いにありました!
一見気が付かないような場所で、穴場という感じです。

4人の予約をしていましたが、近くで向かい合わせにならない席に案内してくれました♪


まずは、えびとアボカド、トマト、ホタテが入った贅沢な一品。
お皿も存在感があって素敵ですね。


お野菜たっぷりのスープ


メインのお肉。
牛肉がとってもやわらかくて美味しかったです!

写真は取り損ねましたが、パンもありました~

デザート。
お腹いっぱいになっても、甘いものはしっかり食べれてしまいますよね!


食後のコーヒーまで頂いて、とても満足なひととき。


バーカウンターもある落ち着いた雰囲気で
日常を忘れてしまうような素敵な空間でした!

キュイジーヌ ゲンナイ (Gennai) 
092-944-0078 
福岡県古賀市天神5-6-5
********************


さて、辰巳住研ではインスタグラムを毎日投稿しています!
是非一度チェックしてみてくださいね♪
https://www.instagram.com/tatsumi_juken/



以上、春の陽気でフワフワしている
秋田がお送りしました。
 

久山町 CO-VILLAGE桜の丘二期建売住宅!

福岡住宅展示場

こんにちは。桜も散りまして、段々気候も穏やかになってきました。

もう夜寝るときは、半そで短パンというスタイルの営業の工藤です。

それでも朝方は気温が低くなることもありますので、季節の変わり目は皆さま気を付けましょう!


さて、先月も弊社の営業がご紹介しておりましたが『CO-VILLAGE桜の丘』第二期の建売住宅が完成致しましたので一部このブログでご紹介いたします。



↑ 飽きがこないシンプルかつスタイリッシュな外観 ↑



↑ ちょっとしたウッドデッキは庭に面しており、天気の良い日はここで日向ぼっこができそうですね♪ ↑
 


 

↑ 家具も入りました! 生活のイメージがし易くなりましたの注文住宅の参考にもいかがでしょうか? ↑



↑ キッチン前にはカウンターを設けており、家事休憩やお子様のちょっとした勉強スペースなどにも活用できます! ↑



↑ 明るい吹き抜け ↑

以上、久山の建売住宅になります。他にも見どころはたくさんありますので、実物が気になる方は是非ご来場ください!!


→→ 来場予約はこちら ←←


最近気温も暖かくなってきたので、運動して本格的にダイエットせねばと思っているが中々踏み出せない営業の工藤でした。





 
 

桜見物とランドセル選び

福岡住宅展示場

お世話になっております。営業の服部です。

先日の休日、娘のランドセル選びの見学に行ってきました。

博多阪急のランドセルイベント会場に行きましたが、いっぱいランドセルがあり、どれがいいのか
分からないほど、数がありました。

 
見た中でこれがいいなと思ったものがありました。
これの別の色が5月に店頭に出るとのことで見比べてみようと家族内で話しました。

これがいいなと思った理由は
①ショルダーの金物のところが片方だけでも動くという点です。
これですと、肩の負担が軽くなり、娘向きのものだと感じたからです。
②あとはデザインです。

もう一つはカバーの留め金が手軽で閉まる点です。

 
でもランドセルは大きいな~!!
 

3月下旬になりますが、糟屋郡久山町猪野にある伊野天照皇大神宮に行って、桜の見物に行ってきました。
 
 
ここに毎年行って、癒されます。
川との風景がいいなと思ってます。

【告知】
引き続き、1組ずつの見学会開催しております。
新型コロナウィルス対策万全でお待ちしております。
予約サイトURL
https://juken.tatsumi.com/shinchiku.html

以上、服部がお届けしました。

服部 有希 写真

 

和白ヒルズ5号地建売「トモバタライク」

福岡住宅展示場



こんにちは。
辰巳住研のワクワク担当、呪術廻戦にハマる池上です。

これまでお伝えしてきました、「わが家計画」も終わり、快適なマイホーム生活を送っております。
娘と一緒に、ポップコーンを食べながらアマゾンプライム鑑賞!!映画館の雰囲気を再現して楽しんでおります。

さてさて、今回お届けするのは、ご好評いただいております、分譲地「和白ヒルズ」内に建築中の、建売の情報です。
その名も「トモバタライク」!!!

 

現在、多くご家庭が共働き家庭であることを考え、いかに家事を楽にするかを考えつくした建売です。

図面作成にあたり、出た意見がこちら。
「ダイニングテーブルが物置になっている」
「子どもが小さいうちは、1階でほぼ過ごす」
「和室は使わなくなると、よく聞く」
「リモートワークもいつまでも無いのではないか」
「夫婦でゆっくりテレビを見るなどして過ごす時間が思ったよりない」

そんな意見を一つ一つ掘り下げてできたのが、共働き家庭に特化した「トモバタライク」です。
無駄を省き、必要なところには最大限に手をかけて、その時求める環境を取り入れられる可変的な間取りを実現。

全体VRはこちら↓



☆家事を楽に☆
・ガス乾燥機「乾太くん」を搭載、選択の時短に
・電動ホシ姫搭載、乾燥機にかけられないものも楽々室内干し
ロボット掃除機「ロボロック」(予定)搭載、勝手にお掃除
・フルオープンの食洗器「Bosch」(予定)搭載、食器洗いが画期的に楽に

☆可変的な間取り☆
・赤ちゃんがいるときはラグを敷いてごろごろ遊べるように
・幼少期はおもちゃや保育園グッズをすぐ取れるところに
・学童期は宿題や明日の準備がその場で完結できるように
・子供が自室を使うようになったらダイニングテーブルで食事しようかな
・趣味の部屋にしてもOK
・運動不足解消に、自宅にフィットネス

可変案VRはこちら↓
 

ちょこちょこお問い合わせがあっていますので、気になる方は、お早目のご来場をお勧めします。
トモバタライクについて詳細がお知りになりたい方は、その旨を添えて、来場のご予約をいただければ幸いです。

来場のご予約はこちら↓
https://juken.tatsumi.com/form/8

日焼け止めが必要な季節になりましたね。少しの時間でも油断せず、塗って外に出るように気を付けましょう。

以上、1時間かけて作ったブログが消滅して、めげずに作り直した池上がお届けしました!
 

辰巳住研の新築お引渡し

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

皆様こんにちはsmiley

辰巳住研の谷川です。

ブログをご覧いただき ありがとうございます

先日お引渡しをさせていただきました、御施主様の写真を載せたいと思います



ケーキ入刀・・・ならぬテープカット

辰巳住研ではお引渡しの日にテープカットを行います

新生活に気持ちよく入っていただきたい、そんな気持ちから始まった辰巳住研の伝統行事です


 

緊張の一瞬



無事入刀いただけました



私も記念に、ご一緒に撮影させていただきました

冗談がお好きな御施主様で、最後まで楽しくお付き合いさせていただきました






最後にお子さんのどや顔

最初の頃は会う度に泣かれていたので、この顔が見れるようになって幸せです

これからもご満足いただけるよう、お付き合いしていきます



家作りのスタートは情報集めから

もし辰巳住研にご興味を持たれましたら、まずはご相談に来てみてください




**********************************************
■■ご案内■■

福岡支店住所:福岡県古賀市美明3丁目5ー9

久留米支店住所:福岡県久留米市山川追分1丁目7ー18



心よりご来場をお待ちしております。




 


 

お引渡し

福岡住宅展示場

春ですね~桜も満開ですね~
まだまだ花粉症に悩まされている営業の谷口です。

先日、休みに家族で桜を見に行きました。
やはり満開の桜はとてもきれいでした。



さて今回は福岡市東区でお引渡しさせて頂きました、U様邸を少しだけご紹介させて頂きます。

まずはダイニングキッチンです!


吹抜けにキャットウォークがあります。


1階に収納力たっぷりのファミリークローク


リビングに面した書斎&スタディースペース


吹抜けとつながったDENスペース

お引渡しの日にお手紙も頂きました。
とても感激しました。
U様ご家族ありがとうございました。
これからも末永いお付き合い宜しくお願い致します。

 
以上谷口がお届けしました。

ホワイトデー♡

福岡住宅展示場

みなさま、こんにちは!
今日はホワイトデーですね♡

バレンタインチョコのお返し、期待を
膨らませながら出勤しました
営業事務の月脚です

今年のバレンタインは日曜日、またコロナ禍
で10都道府県が緊急事態宣言下にある状態、
例年より義理チョコ文化のさらなる衰退!!
というニュースを先月耳にしました

そんなコロナ禍だったので
私も今年は外出をせず、オンラインサイトを
利用してチョコを購入しましたが、ネットで
サイズ感が分からず、思った以上に小ぶりな
チョコが手元に届くという

そんな今年のバレンタインでしたが(笑)
他の女性社員が持ってきたチョコ達のおかげ
もあり、今日のホワイトデーは盛沢山
ありがたや、辰巳の男性様方々

 




女性社員8名で仲良くいただきたいと思います
今年に入り、頑張って体重を40㎏台に落としましたが、
また太っちゃうかな、アタシ
 

ホワイトデーのお菓子を励みに、
来週からのイベントも頑張っちゃうぞ
新しいモデルハウス(古賀市)もOPENします!!
辰巳住研㈱いろんなタイプの7つの家
ぜひご見学においでください。
詳細はコチラ ⇒ 一度に、たくさん見られる見学会。


久山CO-VILLAG桜の丘にも新モデルハウスがOPEN!!
パートナー建設会社として辰巳住研㈱も参加させていただいております。
イベント当日は、現地にスタッフが待機しておりますので、
お気軽にお越しください。新しいまち見にきませんか?
詳細はコチラ ⇒ 久山CO-VILLAG桜の丘 最新情報
 

3月20日からイベント盛沢山
みなさまのご来場、心よりお待ちしております