パナソニックの業者向け新商品展示会

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

皆様 こんにちはsmiley

辰巳住研の谷川です

ブログをご覧いただき ありがとうございます



先日、パナソニックさんの業者向け展示会に参加してきました


パナソニックさんの一番旬なニュースといえば、フロントオープンタイプの大容量食洗機を発売したことでしょう

なかなか実物を見る機会がなく、今回ようやく見れました






こういった大容量食洗機は今まで海外製の物に頼っていたので、この発売は革命だと思います

詳しくはパナソニックさんのHPをご覧ください



動いている様子も見れるようになっていましたが、大きさの割に少ない水量で洗えていて凄かったです






こちらは遮音性のある建具

店舗用の物は以前からありましたが、戸建用で販売準備が進んでいるそうです

体感してみましたが音がほとんど漏れず良かったです






数値的には防音性の良い窓と同等位で、体感した感じ通りだと感じました





他にも展示は色々ありましたが、人が多すぎて撮れませんでした

ただ、どれも生活感重視でしっかり作りこんでくれていたので、そのまま使えそうです










今回の新商品達も色んな家で活躍してくれそうです

こんな新商品をモデルハウスでは先駆けて入れていたりしますので、興味が出てきましたらモデルハウスへ遊びに来て下さい

辰巳住研は新しい物を取り入れつつ、「楽しく建てて、楽しく暮らす」をコンセプトにお打合せしていきますので、楽しんでください



**********************************************
■■ご案内■■

福岡本社住所:福岡県古賀市美明3丁目5ー9

大野城店住所:福岡県
大野城市南大利1丁目1-1


心よりご来場をお待ちしております。

リハビリ進捗&地鎮祭レポート

福岡住宅展示場

お世話になっております。営業の服部です。
私、先月に橈骨遠位端骨折をしてしまい、目下リハビリ奮闘中でございます。
手術して1カ月半経ち、手首がやっと35度まで曲がるようになりました。90度までまだまだです。
ですが、仕事には支障なくなりました。
 
いつもお世話になっております。みやざき整形外科さん(古賀市花見東5丁目1-32)でリハビリを行っております。


リハビリで痛い時もありますが、リハビリ後は手首が少しずつ良くなっている感覚が出てきているので
感謝しております。4月には完治できるよう、頑張ります。

さて、今回は北九州市で建築予定のS様邸地鎮祭を執り行いました。
3月着工、今夏完成予定です。
弊社売りにさせていただいております、DEN、大きい吹抜を採用した現場です。
逐次、レポートさせていただきます。
 
 
 

ポコタウン小郡 好評先着申込受付中です。
好評販売につき、追加で新しい宅地OPENしました。
詳しくは下記をクリック↓
ポコタウン小郡10・11・12号地オープン! | お知らせ・イベント一覧 | 福岡県古賀市で注文住宅・分譲地・新築住宅をお探しの方は辰巳住研へ。 (tatsumi.com)

以上、服部がお届けしました!
 

夢の世界へ

福岡住宅展示場



こんにちは!
辰巳住研のワクワク担当、インテリアコーディネーターの池上です。
今回は、10年越しの夢をやっと叶えた旅の様子をお届けします。

 

そう。それは、USJ!!!
やっと、やっと行くことが出来ました(涙)

仕事に家庭に追われながら、なんとなくタイミングを逃し続けていましたが、思い切って強行スケジュールで行ってきました!!

 

私の最大の目的はこれ。ハリーポッターの世界!
ここに行くのがずっと夢でした。
この世界観がたまらない!!

まず向かったのは、「オリバンダーの店」。
ここで、魔法の杖をGETできます(感涙)


 

飾りたいので台座と共に。
私が選んだのは、ダンブルドア校長の杖!沢山の杖があるのですごく迷って選ぶのに時間がかかりました。
娘が選んだのは、スネイプ先生の杖。短かめで、強そうな彫刻が素敵!

実際に魔法が使えるスポットがたくさんあり、炎を付けたりトランクを開けたりと、大はしゃぎしました。

 

杖をふりふりしながら、ホグワーツへと向かいます!
(120分待ち、頑張りました。)
今、鬼滅の刃のエリアがあるため、衣装がたくさん売られていました。胡蝶しのぶの羽織をしれっと着ています。

紹介しきれないくらいの世界が広がって、時間がいくらあっても足りませんでした。

もうひとつUSJで感動したことは、フードが美味しいところ。
とのお店で食べても飲んでも、おいしかったです。



酒場みたいなレストランで食事ができます。
他にも飲食できる店は各所にたくさんありました。

 

バタービールを飲んだ時にGETできるジョッキ。
これからは、毎日これでビールを飲みます!!

 

映画に出てくるお菓子、カエルチョコや百味ビーンズをお土産に買い、
現実の世界へと帰りました。
また行きたい。

さてさて、現実に戻ったらしっかり仕事をします☆

 

小郡の分譲地、Station frontCRASHIENでは、建売を2棟建築中です。
詳細、中身を見てみたい方は、お気軽に辰巳住研スタッフまでお声かけください。

以上、体がバキバキの池上がお届けしました!

 

びっくり

福岡住宅展示場

こんにちは!
辰巳住研グルメ担当の杉本です。
 
インフルエンザや風邪が流行っていますが
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
 
さて、今回は
びっくり市に行ってまいりましたのでご紹介いたします。
 
びっくり市は直方の感田という場所でイオンモール直方から車で5分の所にあります。
雰囲気はどこか懐かしく、昭和にタイムスリップしたような感じです。
 
びっくり市の特徴は何といっても価格の安さです。
例えばこの寿司は48円で販売されています。
 
びっくりですよね(笑)
 
びっくり市はフードコートのような場所があるので屋台で購入したものを食べることができます。
 
それとは別に食堂としてビビンバやうどん、豚足が販売されています。
 

今回注文したのはカルビビビンバと豚足です。
この二つを合わせて800円とは破格の安さですね✨
 
そのほかにも焼鳥や寿司、たこ焼き、焼きそば等お祭りに出そうなものが豊富に取り揃えています。
どれもすごくボリューミーでおいしく思わずたくさん購入しました。
食べきれない分は夜ご飯にして、すべておいしくいただきました。
 
御馳走様でした。
気になる方はぜひ、がんだびっくり市にいってみてください!
きっとびっくりするはずです(笑)
 
さて話が変わりまして、これもびっくりする話です。
辰巳住研のモデルである舞の里展示場をついにお譲りいたします。

リンクはこちらから⇓
古賀市舞の里2丁目 | 土地・建売住宅 | 福岡県で注文住宅・分譲地・新築住宅をお探しの方は辰巳住研へ。 (tatsumi.com) 
気になる方は是非遊びに来てください!
以上、誕生日を迎えさらにパワーアップした杉本でした。
 

未来への第一歩! お子様も一緒に地鎮祭◎

福岡住宅展示場

皆様こんにちはsmiley

辰巳住研の谷川です。

ブログをご覧いただき ありがとうございます

先日地鎮祭をしていただきました御施主様の写真を載せたいと思います




地鎮祭といえばまずはお祓い

これだけでも清められた気がします






次に建物の重要なところを神主様に祓っていただきました





御施主様と弊社の人間も一緒に清めてまいります







お子様も頑張って清めてくれました

やりたくてたまらなかったようで、可愛すぎます






神様に玉串を奉納するのですが、ここは下のお子様にも頑張ってもらいました







最後にご家族そろって記念撮影





土地探しからこだわってお付き合いいただいたので、無事ここまでこれて本当に嬉しいです

これから満足いただけるよう、理想の家を建てていきます



家作りのスタートは情報集めから

もし辰巳住研にご興味を持たれましたら、まずはご相談に来てみてください




**********************************************
■■ご案内■■

福岡支店住所:福岡県古賀市美明3丁目5ー9


心よりご来場をお待ちしております。




 

T様邸施工例レポート

福岡住宅展示場

お世話になっております。営業の服部です。
年明け早々、私、転倒により、右手首を骨折してしまい、手術して、現在、リハビリ奮闘中でございます。
仕事はできております。

まもなくお引渡し予定のT様邸の施工例レポートをさせていただきます。
ペットを飼っていらっしゃるため、床をペットでも対応のLIXIL製ラシッサDフロアを採用しました。
1FにDENを採用し、ペットスペースとして活用
大きな吹抜とストリップ階段のある広いリビングの間取り
洗面化粧台はおしゃれなアイカ工業洗面化粧台を採用しました。

【外観】
 

【アイカ工業製 洗面化粧台】
 
【ダイニング・キッチン】
⇒ キッチンはタカラスタンダードオフェリア 床はLIXILラシッサDフロア 
 
 奥側はペット用部屋のDEN採用

【吹抜】サッシ⇒YKKAPW330
 
【トイレ横手洗い器】⇒ タカラスタンダード コンパクト手洗い器
 

ポコタウン花見南Ⅲ 「海辺のガレージハウス」 建物竣工しました!!
内覧可能ですので、ご興味のある方は、是非、お問い合わせください。
↓下記クリック
POCOタウン(ポコタウン)花見南Ⅲ | 土地情報 | 福岡県で注文住宅・分譲地・新築住宅をお探しの方は辰巳住研へ。 (tatsumi.com)
以上、服部がお届けしました。

服部 有希 写真

2024!

福岡住宅展示場

みなさま、こんにちは!
辰巳住研・月脚です

2024年が始まりましたね
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

我が社は1月4日まで年始休暇でした!
月脚家では元日に宗像大社へお参りに行
って梅が枝餅をパクパク
2日目以降はほぼ寝正月
おかげで2㎏も太っちゃいました
愛猫・凛、ようやく1歳になりました♪
 

1月5日は朝から、辰巳開発グループ全員で小倉南区にあります
貫山参拝へ、午後からは辰巳住研メンバーにて佐賀県にあります
祐徳稲荷神社へ参拝に行ってまいりました
2024年、みんなが健康でありますよ~に☆彡
 

今年は「甲辰」!
これからの成長をさらに形作っていく、努力すれば実
りやすい年だそうです

年始休暇のようにゴロゴロばかりしてはいけません
姿を整え、勢いをつけなければ
そんなわけで、辰巳住研では今年もNEWYEARFAIRを
1月6日~21日まで開催しております


今年は「花見南」海辺のガレージハウスもOPEN
 ・花見南NEW建売情報はこちら→
 ・ご来場予約はこちらから→

また、福津市宮司の土地も2期がOPENしたばかり
 ・クラシノビレッジ宮司浜についてはこちら
皆様のご来場、お待ちしております

 

古賀市に建築中!快適な駐車スペースとの融合。ビルトインガレージの新築物件を先行紹介!

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

皆様 新年明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します

辰巳住研の谷川です

新年最初のブログをご覧いただき ありがとうございます



辰巳住研では毎年、その年の流行に合わせてモデルハウスを建てております

こちらは今年1件目に古賀市に完成予定のモデルハウスです

まだ未完成ですが、これが魅力的な家になっていきます






どんな家になるか想像もつかないという方はこちらの過去の施工事例を見てみて下さい



今すぐ完成が見たいという方はこちらのイメージ動画を見てみて下さい

参考用のイメージ動画なので、これ以上に魅力的な家が完成します




こちらは近くで見たビルドインガレージ





完成するともっと広く感じますが、この状態でもしっかり色々入りそうな大空間



家の中へは玄関からもビルドインガレージからも入れるようになっています

大事ですね






中に入るとこんなリビング

吹抜の開放感は凄いですよ~








ここから色々手を加えて魅力的にしていきますのでお楽しみに

家は実物を見て触っていただくのが一番なので、ご興味を持ちましたらまずはモデルハウスへ遊びに来てください

辰巳住研は新しい物を取り入れつつ、「楽しく建てて、楽しく暮らす」をコンセプトにお打合せしていきますので、楽しんでください



**********************************************
■■ご案内■■

福岡支店:福岡県古賀市美明3丁目5ー9

大野城店:大野城市南大利1丁目1-1(県道31号線沿い「ハンズマン」そば)



心よりご来場をお待ちしております。

伊勢神宮レポート

福岡住宅展示場

お世話になっております。営業の服部です。

先日、名古屋へ研修に行った翌日、伊勢神宮へ参拝してまいりましたので、レポートさせていただきます。

【外宮の神明鳥居】
 
鳥居には60以上の種類があるようです。
明神鳥居と神明鳥居の違いも伊勢神宮に行って初めて知りました。
伊勢神宮は右側の神明鳥居です。
大きな違いは笠木の下の列にある貫(ぬき)が横に飛び出ているかいないかの違いです。
実はガイドの方にご案内してもらった際に教えてもらいました。

 
伊勢神宮には多くの樹木があり、樹齢500~800年のものが数多くありました。
 

日本の国歌、君が代の歌詞で出てくる「君が代は 千代に八千代に さざれ石の 巌となりて・・・」のさざれ石実物を
見ることができました。(木が3本ある中心の木のところにさざれ石があります。写真が小さく申し訳ございません。)
 
橋も20年に一度、建て替え工事を行うようです。修繕は都度、行っているようです。参拝した当日も
橋の路面の改修工事を行っているのを見ました。木と木が水で膨らむと支障が出るため、圧縮する改修を
行っておりました。神社を維持するのもかなりお金がかかるのが分かりました。
 
御朱印の外宮と内宮、両方ゲットできたのでとても満足です。
そして、歩いているだけで木のフィトンチッドの効果でとても気持ちよく、疲れが取れるのも体感できました。

参拝後、伊勢街道に行き、お土産を買いに行っていると・・・。

スターバックスがありました。

参拝後は、街道を通り、そして、伊勢名物 赤福本店様で赤福をいただきました。とても美味しかったです。
赤福本店
 三重県伊勢市宇治中之切町26番地
 

今年もあとわずかですが、弊社は12月28日まで営業しております。
また、年明けは1月6日から営業開始の予定です。
1月6日(土)からイベント開催を予定しております。
年末頃、ホームページのイベント情報に掲載する予定ですので、
よろしくお願いします。
以上、服部がお届けしました!
服部 有希 写真
 

肴と藁焼き

福岡住宅展示場

こんにちは!
辰巳住研グルメ担当の杉本です。
 
ついに雪も降り始め、本格的に寒くなり始めましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今回は寒くなり始めたころにもってこいのお店をご紹介いたします。
名前は大名にある肴と藁焼き すえのやさんです。
店名にもある通り、店内は藁焼きが目の前で見ることができます。
 
店内は和の感じもありつつ、グレー基調のナチュラルな感じになっており、おしゃれな空間でした。
 
席について最初に注文したメニューはこちら!!
 
うに玉いくら乗せ

一言で表すと宝石箱です。
一口食べると、うにといくらに半熟卵が絡み、うまみの暴力にやられます(笑)
 
次はすえのやさんの代名詞である藁焼きを一気にご紹介いたします。

馬刺しの藁焼き 

黒毛和牛の藁焼き

鯛の藁焼き

 
どれも藁焼きにすることにより食欲をそそる香りが広がり、うまみが凝縮されます。
調味料は塩だけで十分すぎるほどおいしかったです。
改めて藁焼きのすばらしさを体感しました。
 
 
他にも丸腸のぷりふわから揚げや里芋のから揚げを注文しました。
 
 
最後はラーメンで締めました。

濃厚すぎずあっさり過ぎず。
程よく満たされたお腹を満腹へと導いてくれました。
幸せ~~
 
ごちそうさまでした。


 さて、辰巳住研の分譲地情報です。

小郡81区画、筑紫野5区画分譲しております。
気になる方は是非辰巳住研にご来場下さい。

以上、来年年男の杉本でした。