感動!むっちゃん万十ふたたび!

福岡住宅展示場

記録的な大雨が九州北部を襲っております。
ここ数年毎年のように被害が出ておりますね。
温暖化の影響なのでしょうか・・・
心配しております。
営業の関谷です。

先月のブログで福岡のソウルフード「むっちゃん万十」のことを
紹介させていただきました。
先月の記事はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓
福岡のソウルフード「むっちゃん万十」

そんなこんなで日々仕事に励んでおりましたところ

なんと!
ふたたびむっちゃん万十と出会うことができました!
しかもお客様からの差し入れです!
ブログを読んでくださったのですね!!
素敵すぎます!!!

前回は写真を撮り損ねてしまっておりましたので
今回はすかさず写真に収めました!


このむつごろうの愛らしい形。
頭からかぶりついてやりました(≧▽≦)

むっちゃん万十のおいしさの秘訣は何といっても
特製マヨネーズではないでしょうか。
ハムエッグとの相性抜群!
このマヨネーズだけでご飯が食べられそうな美味しさです!(笑)

大きさも食べきりサイズで小腹が空いたときに丁度いい!
改めてむっちゃん万十のおいしさに感動!

事務所に持ち帰ると他の社員も大喜び!
一緒にいただきました(^^)

「また誰か差し入れ買ってきてくれんかなー」
って前回のブログで書いたのですが
まさか!本当に現実になるとは!!
I様ありがとうございました!!!

冗談のつもりだったので今後はお気になさらずに(^^;


さて、お仕事お仕事。
新規の土地情報です!

福津市宮司浜2丁目 土地面積200.37㎡(60.61坪) 
価格は890万円です!
※建築条件付き
福津市の大型新興住宅街シーサイドパーク海岸通りのすぐ近くで
閑静な住宅街です。


この立地でこの価格は周辺相場と比べてもお得な物件と
言えるのではないでしょうか。
ご興味がありましたら
フリーダイヤル0120-267-611 
辰巳住研福岡店までお問い合わせください!

以上、むっちゃん関谷がお送りしました!

コパン広場に住友クレストのショールームが出来ました!

福岡住宅展示場

涼しくなってきましたね~。
子供たちの夏休みも終わりを迎えて一安心の営業の谷口です。

さて今回はマルシェやイベント等で使用しているコパン広場に
住友クレストさんのショールームを作って頂きました。

住友クレストの社員さんの手作りです。



辰巳住研の女性社員もお手伝いいたしました。
 
今まで住友クレストさんの建具や床材などとても人気があり
採用されるお客様も多かったのですが、住友クレストさんの
ショールームは一番近いところで愛知県でしたので
建具などはいつもカタログなどでしか見る事が出来ませんでした。
今後はこのショールームで実物が見れるようになりますので、
より選びやすくなると思います。
是非一度ご見学にお越し下さい。




ショールームの完成後には住友クレストさんの
新商品の勉強会も開いて頂きました。
インテリアの事やコーディネートの事など
とても勉強になりました。
住友クレストさんありがとうございました。

今週のイベント情報はこちら



以上、谷口がお届けしました!

はじめましてのご挨拶!

福岡住宅展示場




こんにちは!!そしてはじめまして!

8月より辰巳開発より参りました営業の『工藤和也』と申します。

8月1日より辰巳住研でお世話になっております。8月も終わりますが、遂にブログ当番がやってきましたので僭越ながら書かせていただきます。

まずは簡単な自己紹介から・・

〇生年月日 S63.5.20 生まれの31歳  ■昭和~平成生まれが同学年にいる世代です!

〇出身 北九州市 ■生まれは違いますが小学生低学年より現在まで北九州市に住んでおります。

〇趣味 スポーツ観戦 ■小中高とバスケットボールをしておりましたのでやるのも、観るのも好きです。またスポーツ全般観るのは好きです。

〇今年の目標 マイナス10kgのダイエット! ■毎月ブログで進捗情報をお伝えしますので、楽しみにしておいてください(笑)

こんな感じの私ですが、もしお会いすることがありましたらよろしくお願い致します。






さて、8月より辰巳住研にお世話になっておりますがもうすぐ1か月となりますので、辰巳住研の印象をお伝えしたいと思います!

まず事務所に入って、一番に感じるのはとにかくおしゃれ!家づくりのお打合せもこんな空間なら捗りそうだなぁと感じました!

 

↓ 水槽もおしゃれで、いろんな生き物がいます。是非現物をご確認ください!

 

毎週末ここでお客様と家づくりのお打合せが行われておりますが、皆様本当にいい笑顔で楽しそうでした。

まさに『JOYie』 楽しむ家づくりだなと感じました。

お客様との距離が近い辰巳住研に来れて本当にこれから楽しみです。




 <イベント情報>


→詳細はこちら←

      
〇辰巳住研の工藤でした! 

 


 

家族会「家族感謝の集い」

福岡住宅展示場

皆様こんにちは
8月19日・20日の出来事です
山口県 長門湯本温泉 大谷山荘に行ってきました~
自分で運転をするとなると、いくら高速道路を利用して
も、片道2時間20分弱かかるという、思った以上に遠出
をしたので、翌日は運転疲れで1日中ゴロゴロして、少
しもったいない休日を過ごしました月脚です(笑)

なぜそんな遠くまで、しかも自分で運転して行ったのか
というと、会社の行事で、毎年恒例になりつつあります
家族会「家族感謝の集い」というイベントの為です
スケジュールはコチラ☟


毎年、県内の何処かで行われていた家族会ですが、今年
は年号も平成から令和に代わり、新たな年を迎えたから
か、初の県外での開催になりました~

さて、前置きはここまでにして、ここからが本題です

2016年12月にプーチン大統領と安倍首相が会合したこと
でも有名な大谷山荘、素敵でしたよ~
生憎、2日間とも天気は不調でしたけどwink
 

さてさて、家族会の始まりです
 

お料理
今まではバイキング形式でしたが、
今回は懐石料理がお膳立てされています
 

辰巳開発グループ・イメージキャラクター・ポコも
大谷山荘へ遊びに来てましたよ


宿泊するとこんな感じ
 

そんなこんなで家族会「家族感謝の集い」1日目は終了~
2日目は、秋芳洞&サファリパークで~す
 


いや~、なかなか家族サービスが出来ない社員も
今回の家族会で有意義な家族サービスができたの
ではないでしょうか

社員のためだけではなく、その家族の為に、会社
から設けていただける「家族感謝の集い」
すごく有難い会社だな~と改めて思いました。
私も結婚をして、自分の家族が出来たら、有意義
な家族会をもっともっと楽しみたいと思います


以上、月脚がお送りしました~

 

『お引渡し&モデル建売上棟(2棟)』

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

皆様お世話になっております。
日々暑い日が続いており近頃の食事は、麺類が増えております
辰巳住研 営業の木村です。
今回は、お引渡しと建売上棟をご紹介させていただきます。


【S様邸お引渡し】
S様ご新築おめでとうございます。
当日は、快晴でみんな笑顔が印象的なお引渡しとなりました。
S様お引越しがんばってください。


お子様も笑顔で走り回って喜んでいました。

 
【筑紫野市針摺の杜 建売上棟(2棟)】
手前より3号地・2号地です。

 
≪2号地 ペントハウスリッチの家≫         ≪3号地 和モダンスタイルの家≫

9月下旬~10月初旬に見学できると思いますのでお楽しみに!
 
**********************************
■■イベントのご案内■■

とても便利な立地が特徴の分譲地(針摺の杜)です。
皆様のご来場心よりお待ち申し上げます。


以上、木村でした!

お引渡し現場レポート

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

灼熱の夏で夏バテ防止に奮闘中の営業の服部です。
 
今回はお引き渡しをさせて頂いた現場の紹介をします!
 
まずは筑紫野でお引き渡しをさせて頂いた現場をご紹介させて頂きます。
 
筑紫野にあったモデルハウスをとても気にいって頂き、外観や間取り、デザインをとても
参考にして頂きながら、注文住宅を建てることができました。
弊社の売りである、DEN(小屋裏)やインナーバルコニー、吹き抜けの解放感、家事動線を多く取り入れてもらい、とても喜んで頂きました。
【お引き渡し風景】




和室の雰囲気がとても素敵で、床の間に置いて頂くと合うかなと思い、観葉植物をプレゼントさせて頂きました。


S様、新築完成おめでとうございます。
良いお家が完成したと思います。大事にして頂きたいです。
 
 


次に福岡市東区でお引き渡しをさせて頂いた現場です。
こちらのお施主様は古賀のモデルハウスにあった、「ホワイトフェミニンの
女の城」の建物をとても気に入って頂き、参考にされながらできた注文住宅になります。
・DEN(小屋裏)スペースとウォークインクローゼットを隣接することで隠れ部屋のような感じになりました。


・階段壁面が本棚一色?(クロスです)


・吹き抜け空間から光が入り、リビングがとても明るいです。シーリングファンの黒が
とてもかっこいいです。

H様、新築完成おめでとうございます。
 
 


 
そして、
恒例の焼酎レポートですが、
今回は「平八郎」という芋焼酎をご紹介させて頂きます。


天保八年の大飢饉で窮民救済に立ち向かった大塩平八郎の心意気そのままにつくりあげた気骨ある本格芋焼酎です。選りすぐりの「寿甘藷」と黒麹を使用した香り高い焼酎で、個性あふれる芯の強さを誇ります。「通」好みの芋焼酎です。農薬を使用していないのがいいです。明太子と一緒に頂くとおいしいです。アルコール度25度で酔いやすいアルコール度です。
香りは強めです。
生産地:宮崎県油津
蔵元:京屋酒造
 




告知情報
西鉄朝倉街道駅徒歩10分、JR鹿児島本線天拝山駅徒歩15分のダブルアクセスに
宅地分譲があります。

「ポコタウン筑紫野・針摺の杜」
建売住宅が10月頃完成予定2棟有(詳細は分かり次第、告知させて頂きます)
注文住宅用地残り3区画
検討エリア内でお考えの方、是非、遊びにお越しください(事前予約要)


以上、服部がレポートしました。

お引渡しと地鎮祭

福岡住宅展示場

暑い日が続きますね~
子供たちも夏休みに入りプールや花火大会などに行きましたが、
何処も暑く人も多く夏が苦手な私にはかなり辛い夏休みになっています。
子供の体力にはついていけません。
暑い夏が苦手な営業の谷口です。
久しぶりのブログですがよろしくお願いします。

今回は2組のお客様のお引渡しと地鎮祭がありましたのでご紹介させていただきます。
まずは、早良区で注文住宅を建てられました、N様ご家族です。


N様はとてもこだわりのある注文住宅です。
まずは、何と言っても薪ストーブです




床には無垢材を使用しています。


TVの後ろにはエコカラットを張られています。


ご主人の趣味の部屋も作られました

N様ありがとうございました。




続きまして、ポコタウン遠賀・広渡でこれから建築のN様の地鎮祭です。







N様も大変こだわりのある今人気の平屋を計画されています。
完成の時には、またこのブログでご紹介させて頂きます。

完成見学会の予定はこちら
 
以上、谷口がお届けしました!

 

執念の旅行

福岡住宅展示場


こんにちは!辰巳住研のワクワク担当、今日、草刈りで熱中症になるギリギリのラインが見えた、営業の池上です。短い時間でも、熱中症には皆さん本当に気を付けましょう。

さて、先日私は、小学4年生の娘と佐世保に旅行に行ってきました。ずっとずっとこの日を楽しみにしていた娘。しかし天候は台風!佐世保行きの特急は朝から運休・・・。諦めきれない娘の為に、待って、待って、10時間。夕方になって運休が解除され、無事佐世保へ向かうことが出来ました。既にへとへと。


 
 

翌日は朝から晴天!!前日の分を取り返すべくパールシーリゾートへGO!GO!

前日の台風の影響か、めっちゃ空いてる!!!パールクイーン号と海賊船みらい の写真をパチリ☆なんて贅沢なんだ!

 

船のチケットは当日に窓口でないと買えないので朝いちばんにGETしました。乗船まで時間が沢山あるので、先に水族館「海きらら」へ行きました。

 



中国や韓国からの観光客が2団体ほど楽しんでいました^^やはり台風の影響でか、とても空いていたのでゆっくり見ることができました。

 
 
 

進んでいくと、ウミガメが寄ってくる、寄ってくる。かわいい!人に慣れているのか、インスタ映えに協力してくれる、空気の読める子でした。同じ水槽の下に、白い座布団のようなものが。よく見ると、真っ白なエイでした。珍しいですね。

 


 

もう少し進むと、イルカが全力で遊んでいました。ブイを引っ張りまわして楽しそうに泳いでいる(笑)!知能の高い動物は、「遊ぶ」ことができるのだそうです。

 

さらに進むと、これまたよく動き回る亀さんがいました。亀の速度ではありません。写真ではなかなか伝わらないのが残念です。

 


 

夏休みのイベントで、真珠の採取体験コーナーがありました。娘が挑戦。採取した真珠は、加工してくれます。

 

さて、いよいよ、今回の旅のメインイベント、海賊船に乗り込みます!!

入り口にはクック船長が立っていましたよ!!

 


 

今回は、夏休みのイベントとして、「海賊船みらいの謎Ⅱ~呪われたクック船長を救え~」という体験型謎解きクルーズに参加しました。船内にあるヒントを集めて、謎を解いていきます。

 
 

これが、予想以上に難しくて苦戦!!謎解きに夢中になるあまり、外の景色が見れない(笑)。でも、パールクイーンとすれ違う瞬間は逃しませんでした☆船ってかっこいいなぁ。

 


 

結局謎は解けず、持ち帰りとなりました。

遊びつくして、帰る時間に。さよなら、佐世保~。帰りの特急では爆睡でした。

もう、へとへとで、年齢を感じた旅でした。この翌日、恐ろしい草刈りが待っていようとはww


 

さてさて、しっかり遊んだ後は、仕事も楽しみますよ!!

 

暑さも寒さも関係ない♪全館空調のモデルハウス大好評公開中。

 

家事導線、素材感、インテリア、ガーデン、インナーバルコニー、機能、すべてが見ごたえのある大人気のモデルハウスです。ぜひ、ご体感ください。

好評につき、来場予約をしていただいた方が、お待たせせずにご案内できるかと思います。

 

以上、日焼け止めをいつも塗り忘れてしまう、池上がお届けしました。
 

最近のMyブーム3選★コラム【My カット野菜セット】活用のすすめ

久留米住宅展示場

こんにちは。
辰巳住研久留米展示場で営業を担当しています花田です。

あつーーーーぃ季節になりましたね。
夏休み真っ只中で、毎日子供たちのお昼ごはんにも悩まされちゃいますね。
7月の日照不足や長雨で野菜の価格上昇だったりと日持ちしない夏野菜を買うのもお財布との相談が必要です。
特売日にまとめて買って、上手にやりくりしたいものです。

花田おすすめコラム
切って冷凍しておけば、調理楽々♪
【My カット野菜セット】活用のすすめ
https://kinarino.jp/cat4/35581

おすすめコラムがお役に立てると嬉しいです。
 
・・・・・・

今回のブログは、最近のマイブームを集めてみました。

まず、はじめはコチラ

コメダ珈琲の「モーニングサービス」です。
開店時から午前11時までに来店すると、すべての飲み物に無料で厚切りトーストが半切れ付いてくるんです。とてもお得感がありますちなみに、私の好きなドリンクは「ジュリコ 豆乳オーレ」です。朝からぜいたくな気分を味わえます


そして、暑い季節に食べたくなるのはコレ!

冷やし中華です。
最近は市販の麺も充実していてゴマダレなど楽しめますよね。私はマルタイの棒ラーメンで作る冷麺がやっぱり好きかなちなみに写真は地元のラーメン屋さんの冷やし中華です。美味しいだけではなく、見た目も美しい宗像にお越しの際は、是非立ち寄ってみてくださいね 
北のらー麺 らう家


最後にご紹介するのはコチラ!!

セブンイレブンのレトルト商品。「1食分の野菜が採れるごろっと野菜カレー」です最近のトルトはレンジで温めることができるのでとても楽ですよねこのカレーは「暑くてごはんを食べなくてもいいかな~」なんて思った時でもペロリと食べれます。毎日コレでいいかなってぐらいお気に入りです晩ごはんの用意をしたくない日は、家族分これを買えばお惣菜を買うより安いんじゃないかと思います野菜たっぷりだから罪悪感ナシ!!!(笑)
1食分の野菜が採れるごろっと野菜カレー

花田マイブーム、いかがでしたか?お会いできた際には皆様のマイブームも是非教えてくださいね


 
\新商品発表会/ 
北欧テイストを家で楽しむ!
北欧テイストの「ヒュッゲ」スタイル住宅が5タイプのパッケージで登場!
ハイクオリティ、ローコストでご提案します!

北欧ヒュッゲな暮らしをコンセプトにした新しい街の誕生!
ポコタウン久留米・荒木「HYGGEの杜」分譲中

ご来場、ご見学でクオカード1000円分プレゼント!





皆様のお越しを
心よりお待ちしております
花田がお届けしました(*´˘`*)
  
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
(辰巳住研㈱ 久留米住宅展示場)
〒839-0814
福岡県久留米市山川追分1丁目7-18
フリーダイヤル:0120-27-5087
・・・・・・・・・・・・・・・・・

感動!むっちゃん万十!

福岡住宅展示場

いよいよ夏休みに突入し、海に、山に、プールに遊びまわっている
子供たちを横目に
「子供ってなんであんなに毎日元気なんだー」と
40歳過ぎて体力の衰えをひしひしと感じている・・・
 
営業の関谷です!
 
先日のこと、ある社員が
「むっちゃん万十を買ってきたよ~」
と差し入れを持ってきてくれました。
 
ん?
むっちゃん万十??
 
聞いたことないなー
なんて思っていると他の社員たちは
「おぉ!久しぶりやん!!めっちゃうれしい!!」
と歓喜の声。
 
「ん?なにそれ??」って質問すると
西川きよしさんくらいの目で
「えぇ!!知らないんすか!?」
とびっくりしている様子。。
 
「むっちゃん万十知らないなんて人生損してますね」
なんて発言も。
 
待て待て、そんなに??
いやいや、そんなことないやろー
 
なんて思いながら
差し入れをいただくことにしました。
 
見た目はたい焼き?
ん?いや微妙にちがう!
これはムツゴロウか!?
 
そして一口ぱくり。
 
ん?
ぅん!?
ぅんんん!
 
ぅんんんまーーーーい!!!
 
卵とマヨネーズが絶妙に絡み合い
お口の中で美しいハーモニーを奏でます!
(食リポが下手ですみません^^;)
 
とにかく感動です!
ここまで食べ物でおどろいたのは久しぶりです!
「でしょ~!」とどや顔の社員たち(笑)
 
そんなこんなで、これはブログネタになるな
と思ったものの後の祭り、すでに全部完食・・・
 
写真を撮り損ねてしまったので、以下ホームページ参照です(笑)
 

むっちゃん万十のむっちゃんとは「ムツゴロウ」のこと。
有明海のムツゴロウを少しでも愛して欲しいという創業者の願いから
むっちゃん万十が出来ました。ムツゴロウの形をした生地と中の具材は
それぞれの相性も考え抜かれた完全オリジナルの味!!
お値段1個150円~お買い求めいただけます。
おかげさまで創業30年以上!!
変わらぬ味で福岡のソウルフードとして愛されてきました。
一度食べたら、やみつきになること間違いなしの逸品です。
皆様のおかげで現在福岡県を中心に15店舗展開中。
まだ食べたことがない方は、
是非お近くの元祖ムツゴロウの「むっちゃん万十」へ!!

 
そんなに店舗数あったのか!
安いしうまい!なるほど、ソウルフード間違いないっす!
 
また誰か差し入れで買ってきてくれんかな~
(お前が買ってこい!)
 
と、すっかりむっちゃん万十のファンになってしまったのでした。
 
 
 
さて、お仕事お仕事。
ただいま古賀市今の庄で平屋の建売を分譲中です!
北欧×和モダンテイストのおしゃれな外観。
勾配天井の吹抜けやひろびろウッドデッキ、
室内干し可能なゆったり洗面室などなど、見所満載です。
 
しかもJR古賀駅まで徒歩9分!
古賀駅~博多駅まで快速約20分と通勤圏内!
小中学校、保育園、幼稚園、買い物、コンビニがすべて徒歩10分圏内と
立地条件もかなり高めです。
 
平屋の建売物件は珍しいと思います。
平屋好きの方は一度見学だけでもどうぞ!

 
HPから来場予約をするともれなくクオカード1000円分をプレゼントしております!
下記より「モデルハウス・ひだまりの平屋in古賀」を選択し
ご希望の日時を入力してください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://juken.tatsumi.com/form/8
 
 
以上、むっちゃん関谷がお送りしました!