大野城hit住宅展示場 移動どうぶつえんのふれあいファームは天国♡

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

皆様 こんにちはsmiley

辰巳住研の谷川です

ブログをご覧いただき ありがとうございます



先日、大野城hit住宅展示場で移動どうぶつえん ふれあいファームというイベントがありました

癒やし系動物大好きな私としては放っておけないイベントで、参加してしまいました


まずは色々な水鳥たちがお出迎え









みんな本当に可愛いんですが、触るのはくちばしが怖くて・・・ほんとうに可愛いんですが(笑)



お目当てはこちら

もう可愛すぎです





イスまで用意してくれていて、座ってヒザに乗せて愛でることができます

ここは天国か~~~






ひよこちゃんズとも触れあえます

鶏は怖い私ですが、ひよこたちは私でも手に乗せて楽しめました

ほぼ体重を感じない重さでとっても可愛かったです






ウサギちゃんとも触れあえます





締めはヤギちゃんheart

スタッフさんにフォローしてもらえるので、小さなお子さんでも勇気を出せば触れるチャンスです


私は触る勇気がなかったですが(笑)





10月9日(月・祝)にも大野城hit住宅展示場で同じイベントがありますので、ご興味がある方はぜひ

『大野城hit住宅展示場 移動どうぶつえん ふれあいファーム2023年10月9日』

イベント参加には展示場見学がいりますので、辰巳住研に来ていただければ動物好き仲間として話が早いと思います





建物の中も観て触って楽しくなるように作っておりますので、お楽しみに

辰巳住研は新しい物を取り入れつつ、「楽しく建てて、楽しく暮らす」をコンセプトにお打合せしていきますので、楽しんでください



**********************************************
■■ご案内■■

福岡支店住所:福岡県古賀市美明3丁目5ー9

大野城店:大野城市南大利1丁目1-1(県道31号線沿い「ハンズマン」そば)



心よりご来場をお待ちしております。

芸術は爆発だ~!!

皆さま、こんにちは!
秋が短くなったああああああああ・・・?
ような気がする家創りお手伝い人の荒木です。
ご縁があり建築美に接する機会がございましたのでご紹介させていただきます。
 

CRATSMAN’S DAY大川職人の祭典が開催された時の作品です。

4つのテーマを掲げ約1年間に渡り準備を行い、CRATSMAN’S DAY大川職人の祭典が開催されております。

テーマ1 ファニチャーストリート 藩境通り 家具を展示して日本一長い家具のストリート。

テーマ2 オープンファクトリー   大川の家具工場などの工場見学・ワークショップ。

テーマ3 コラボレーション   イタリアの有名デザイナーとの家具職人さん各企業さんとのコラボレーション。

テーマ4 シュラインダイニング  1800年の歴史ある風浪宮にてのアウトダイニング。

国内外より沢山のバイヤー様・デザイナー様を始め一般のお客様に大川市に脚を運んで頂きました。



 




 

ん~~っ幻想的な空間です。
 


グラミー賞特別ギフトラウンジで茶室を展示です。
皆さま、ご存じのグラミー賞に茶室の展示依頼があったそうです。



 


あの、JRななつ星にも採用された【大川組子】です。
美しさと丈夫さを持つ組子!!
私も現物を見ましたが、鳥肌もんです。
ジャスティンビーバー・レディーガガも写真を撮っていたそうです。


そして最後にイブサン・ローランのイベント!!


 

 

ここでも【大川組子】
和と洋のコラボ!!
面白い!!

今度は、大阪万博に出展予定だそうです。
職人の町、「大川」素敵な町!!

建築とコラボレーションできないかと
考えさせられる1日でしたー。

そして辰巳住研ではイベント開催中です!

 

楽しいモデルや建売が見学可能となっております。
皆さま、ぜひ遊びにいらしてください!

以上、家創りお手伝い人の荒木でした。
 

すてきな空間

空も夏の入道雲からうろこ雲が並び、徐々に秋の訪れを感じる今日この頃。だいぶ涼しくなって来ましたねsmileyこれからの季節が楽しみな只松です。

本日は篠栗町にある素敵なお店を紹介いたします。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらは篠栗町にある、『篠栗珈琲焙煎所』です。

外観もおしゃれでカッコよく、店名同様とても引き付けられます。

お店に入ると、落ち着いた雰囲気で店内も広くおしゃれでした。そして、なによりも珈琲の香りがよくたまりません♡

カフェスペースに座り、焙煎室を目の前に機械も見えて一人一人がカッピングしているのを見学でき、初めて見る光景にとても興奮しました!


そして、スモークトラウトサーモンとアボカドサンドを注文し運ばれてくるとさらに興奮

お野菜もこだわり抜いた食材を使用し、アボカドとサーモンがこんなに相性が良いとは!とても美味しかったです。また、カフェラテもアートで来て飲むのには勿体無いくらでしたがこちらも、風味と爽やかな甘さを感じつつホッとする味を堪能しました。

本当にとても素敵な空間で幸せな時間を過ごしました。また行きたいです

そして、こちらのお店から車で10分のところに『ブロッサムガーデン篠栗』の分譲地があり、そちらに無垢×ダウンフロアリビングの家があります。

今週末9/30・10/1まで、無垢材で有名なウッドワンさんによるイベントを開催しております。
「素足DE見学会」足感フロア「スプーン」の快感がスゴク虜になる踏み心地です♡

この機会に是非ともご来場ください
詳細はコチラ☛https://juken.tatsumi.com/news/article/article_295.html


 

食欲

福岡住宅展示場

こんにちは!
辰巳住研グルメ担当の杉本です。

9月の中旬を過ぎ、もうすっかりと秋になりましたね。
 
突然ですが、秋と聞いて何を想像しますか?
私は断然食欲の秋です😊
ということでこのブログを通して、皆様に食欲をお届けします

 
今回はホットペッパーを見て一目惚れした
博多駅から徒歩10分の魚ノ鶏コさんをご紹介いたします。
 
まずは外観から、、

魚のロゴがすごくかわいいですよね~
 
 
そして席に着くなり、すぐにインターネットで見つけた時から気になっていた、
生つくねを注文しました。
 
 
生つくねの正体は低温調理されたささみでした。
びっくり!!
 
このささみを卵黄と甘辛い醤油を絡めていただきました。
ささみはやわらかい食感でパサパサ感が一切ありません。
最高です👼👼
 
 
お次はこちら!!
 
揚げたら美味しかったKAWA串です。
これは名前に引かれて思わず、注文してしまったのですが、大正解でした◎
 
鳥皮のうまみが凝縮され、一口でも食べると旨味におぼれそうになります~♪
 


この串への出会いの興奮が冷めやらぬまま
お次のメニューです。
 

ゴマかんぱち🐟
一般的なゴマかんぱちはごまだれとかんぱちがしっかり混ざっていますが、
今回は別々のパターンです。
 
別々にすることによって、かんぱち本来の旨味を楽しめ、なおかつゴマかんぱちとしても楽しめ、
なんだか得した気分になりました。
 
 
 
まだまだ食べたかったのですが、自分のお腹の容量を考え、締めにしました。
ラストは生親子丼です。
 
こちらは鶏刺しに使われているむね、もも、ささみをぶつ切りにして卵黄と絡めたものです。
締めにふさわしい味わいとボリュームでした。





ごちそうさまでした🙏
ネーミングセンスはさながら、味も最高な魚ノ鶏コさんの詳細はこちら⇓
博多海鮮×焼鳥と野菜巻き串 魚ノ鶏コ(博多駅(筑紫口・中央街)/和食)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ (hotpepper.jp)
 

話は変わりまして、辰巳住研のイベント情報です。
秋の住宅見学フェアが開催中です✨
 

 
 
どれも見どころ満載で楽しいモデル・建売になりますので、是非遊びにいらしてください
 
以上、魚ノ鶏コさんのトリコになった杉本でした。

~夜景スポット~

皆様こんにちは!
営業部の河野です!

サムネイル写真は弊社の爽やか代表である
杉本社員です。
突然カメラを向けてもこの爽やか笑顔・・素敵です。
※この写真は本人に無許可にて掲載しております笑



風が心地よい秋の季節になってきました。
早朝に近所の神社までウォーキングしたり
夕方に息子を連れて家の周りを散歩したりと、
とても過ごしやすいこの時期が一番好きです。

特に夕暮れの空がとても情緒が感じられて、
柄にもなく物思いにふけたりしております。笑






今日は皆様に私の個人的にお気に入りの夜景スポットを
一つ、ご紹介させていただきます。

それがコチラ!


コチラは山口県の御影町のトクヤマ工事地帯です。

対岸の入船町のコンクリート塀の隙間から望む事が
できる風景です。

お好きな方もいらっしゃると思いますが、今まで見た
工場夜景の中でも特にお気に入りの風景となりました。

無機質な建築物から発せられるエネルギーとノスタルジーが
個人的にたまらなく好きな景色です。

ご興味のある方は是非とも足を運ばれてみてください。



大きな橋がかかっておりここからの風景もとても迫力があり
最高でした。

次は広島にある工場夜景に行きたいと計画しております。
皆様のお気に入りの夜景スポットがあれば是非教えて頂けると
幸いです。

涼しくなってきて夜にドライブする方も多くいらっしゃるかと
思いますが皆様是非、安全運転でお願い致します。

それでは今回はここで失礼致します。




~おまけ~



こちらは9/23~24で開催されている
大野城市の市民まつり
【おおの山城大文字まつり】
そちらで点灯されている【大】の文字点灯です。

こちらを遠くから見た私は、
とうとう未確認飛行物体を目撃してしまったと、
一人興奮しました。

真実を知り、自らの早とちりに対し乾いた笑いが
出るまで、そう時間はかかりませんでした。。。笑



営業部 河野 晃広

TOTO様、ウッドワン様、三協アルミ様、勉強会に参加させていただきました

福岡住宅展示場

お世話になっております。営業の服部です。

先日、ブロッサムガーデン篠栗の建売の仕様でご協力いただきました。

TOTO ザ・グラッソ(キッチン)
フルフラットキッチン、天板⇒クリスタルカウンター
食器洗い乾燥機⇒リンナイ製のフロントオープン式
 
ブロッサムガーデン篠栗 23号地 ギャラリー写真07
床材 ウッドワン ピノアース(浮造り無垢材)⇒ 滑りにくく、肌触りがいい床材です。
そして、含水率の低い木で柾目だけを使用使用しているため、反りにくく、変形の少ない床材です。
 
リビング部 ウッドワンピノアース スプーンタイプ ⇒ 足の裏が気持ちいいです。
 
コンクリートと一般のフロア材、ピノアース床材で冷たさの体感をしました。
ピノアースが温かみがあり、冬の時期にはとても相性がいいと感じました。
 
窓(サッシ)三協アルミ アルジオ
床とフラットで掃除がしやすいサッシが特徴です。
ブロッサムガーデン篠栗 23号地 ギャラリー写真03


いよいよ、明日から辰巳住研イベント開催します!!
hit大野城展示場
古賀市舞の里モデルハウス
糟屋郡篠栗町建売住宅
飯塚市大分平屋建売住宅
4会場でイベント開催です。
ご興味ありましたら、ご予約の上、お越しください。
 
 
 

以上、服部がお届けしました。
服部 有希 写真

仕事も遊びも充実ライフ

福岡住宅展示場



こんにちは!

辰巳住研のワクワク担当、インテリアコーディネーターの池上です。

先日、有給休暇をとって、愛するB'zのライブに行ってきました。
今回のツアーは、昔の曲をたくさん演奏してくれる「pleasure2023」で、
もろに世代の私には、天国のようでした。
35周年ということで、本当におめでたいです。

子育てや仕事をしながら、自分の時間も思い切り楽しめるのは、
辰巳住研の家庭的な雰囲気のおかげだと思います。

もちろん休日もしっかり遊びます!
今週は、「スパイファミリー展」に行ってきました。
最近、大人気の漫画ですね。


 

中は撮影がほぼOKという優しさ!
でも、楽しみにしている方のために、写真の紹介はほんの一部にしておきますね^^

 

沢山の原画の中を進むと、フォージャー家のリビングが再現してあったり、衣装が飾られていたり。

 

アーニャと一緒にイェイ!

 

大好きなボンド

 

エレガント!!!

 

途中、スパイファミリー単行本の表紙になれるコーナーがありました。
表紙の椅子は、毎回有名デザイナーの椅子が描かれています。
私が座ったのは、2巻表紙のジョージ・ネルソン作の「マシュマロチェア」という椅子です。
カラフルで、かわいらしいですね。

他にもル・コルビュジェやチャールズ&レイ・イームズなど、著名な作者の椅子が表紙を飾っています。

最後は、暗号を解いて、ステラ「☆」をGET!!楽しい時間を過ごすことができました。


 

さて!
いよいよ今週末は、篠栗にあります「無垢×ダウンフロアリビングの家」見学会!
そして今回は、無垢材で有名なウッドワンさんによるイベントを開催します。
その名も「素足DE見学会」!!
皆様、素足で遊びにいらしてください^^

以上、全力でワクワクを満喫している、池上がお届けしました。

 

『祝・U様邸お引渡し』

皆様お世話になっております。
辰巳住研 営業の木村です。
前回よりお引渡しがございましたのでご案内させていただきます。

【祝・U様邸お引渡し】
U様ご新築おめでとうございます!
オシャレなリビングでコーディネートをお楽しみください。
これからもお付き合いの程よろしくお願いいたします。



**********************************************************
【分譲地のご案内】

ポコタウン小郡 station front CRASIEN

福岡都市圏(天神・博多)の交通アクセス良好♪
大型分譲地第一期販売開始!
ご来場予約はこちらから↓
ご来場予約フォーム 入力画面 | 福岡県で注文住宅・分譲地・新築住宅をお探しの方は辰巳住研へ。 (tatsumi.com)

***********************************************************
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

     木村 義一


 

模様替え

皆様、こんにちは
今夏はかき氷ばかり食べ過ぎて、医師に
厳重注意された辰巳住研・月脚です
11月の健康診断、大丈夫だろうか…


今日は敬老の日!暦ではすっかり秋なん
ですが、日中はまだ暑いですね
朝晩は随分落ち着いてきたようですが…
そういえば今月は私の誕生月~ヾ(o´∀`o)ノ
そんな秋晴れが少しずつ垣間見えてきた
今日この頃
ついに我が家の模様替えがSTART♪

ちょうど1年ほど前から検討し始め、
ようやく購入に至った我が家のタン
スと、ついで購入したテーブル(笑)
今回はそんなテーブルのお話です

それがこちら!
ニトリ”センターテーブル(Nシスコ9545TP)”
店頭に在庫があった為、持ち帰って即組み立て
ました所要時間は20分かからなかったです

 

新しいものが好きなのは、人間もペットも
一緒なんですかね
組み立て後、早速ウォーキングをしてテーブ
ルの強度を念入りにチェックしております(笑)
 

強度チェックが終わり、翌日からはにゃんこの
ベッドとなりました♡テーブルの上に物を置く
と、猫パンチをされてしまいます
すっかりくつろいでますねぇ
 

来月には注文しているタンスも到着予定☆
そのあとは畳の新調も予定しております
今年の10月で丸9年目を迎える我が家です
が、春先にエアコンも買い替え、夏には網
戸も全部張り替えました!徐々に快適さが
増している我が家です
網戸や畳などは辰巳住研の名を借りて(笑)
関連業者さんに見積をもらったりしました♪


皆様も、快適な家で日々を過ごしたくはない
ですか?辰巳住研はそんな皆様の夢を叶える
お手伝いをする会社です
今のおうちにお悩みがある方、是非一度
辰巳住研へご相談ください
皆様のお問い合わせ・ご来場、心よりお待
ちしておりますJust one to your life!


それではまた次回☆
今年はかき氷三昧月脚でした(@^^)/~~

LEEの雑誌に辰巳住研が掲載されました!

こんにちは、中村です。
7月からジムに通いだして、2日に1回ぐらいのペースで行っているにもかかわらず、結果が出ないのでへこたれそうです(笑)

さて、
皆様「LEE」という雑誌はご存じでしょうか。

 

おしゃれと暮らしを楽しむ女性を応援するライフスタイルマガジンとして、20代後半~40代前半の女性ファンを数多く持っている雑誌です。

そんな美意識高い読者をターゲットにしている「LEE」に辰巳住研のモデルハウスが掲載されました✨
なんて嬉しいことでしょう(^O^)

しかも!
タイトルページとしてモデルハウスのリビング写真が採用されました。
 

掲載のオファーの際には、今までの建築事例などをホームページやSNSを通じて拝見した中で、特に-ボタニカルライフ-の家』と『ボタニカルリゾートハウス』がLEEの読者好み で且つ、 とても『誌面映え』すると思っておりました。
とのことでした☆彡
ありがたいお言葉に感無量です
 

たくさんの方に、辰巳住研のモデルハウスを見ていただけて本当に嬉しいです。
今回掲載されたモデルハウスは、hit住宅展示場大野城会場にてご見学できます。
ご見学希望の際は、来場予約フォームよりお問合せください。

そして、雑誌掲載にあたり素敵なプレゼントをご用意しております!

 

来週末から始まる3週連続の見学会イベントに、ご予約にてご来場くださった方には「LEE」10月号の雑誌を先着30名様にプレゼントいたします!
この機会に、辰巳住研の Joyie!を是非お楽しみください
※数に限りがありますので、なくなり次第終了となります。ご了承ください。

以上、
最近は少しずつ涼しくなり動きやすい季節になってきましたよね!今週末、どこに行きますか!?
とたずねられたら「辰巳住研でしょ!」
と、言ってほしい中村でした 
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

最後までご覧くださりありがとうございます。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

中村 諭江