ジブリがいっぱい!

福岡住宅展示場



こんにちは!!
ジブリ大好き、おそらく「天空の城ラピュタ」のセリフを最初から最後まで言える、辰巳住研のワクワク担当 営業の池上です!

この度、辰巳住研の癒し系事務員M川さんに教えてもたった、素敵なパン屋さんに行ってきました。
遠賀にあります、「ルーネラパン」というパン屋さんです。
入口からこの感じ。圧巻ですね。

 

私が映りこんでいますが・・・これは「魔女の宅急便」で、グーチョキパン店にパン屋のご主人が作ってくれたパンの看板。

 
☝こちらは、エンディングでトンボがキキのために取り付けていた看板。
いい感じ!!ときめくものが多く、なかなか店内へたどり着かない!

店内はイートインスペースもあり、是非とも何時間も滞在したかったのですが、ほかのお客様のご迷惑にならないようなるべく短時間で集中して店内を観察しました。

 

店内に入るとロボット兵が迎えてくれます。
壁には貴重な原画たちが並び、パンを選ぶどころじゃない!!

 

もう、見たいものがたくさん!ゆっくり見たいけどパン買わなくては。でもゆっくり見たい!
そんな中、気になる一枚を発見。
 
赤丸に注目。
 
ムスカが超楽しそう!!「どこへ行こうというのかね♪」

興奮冷めやらぬ中パンを受け取り、「ポイントカード作りますか?」と聞かれて作ってもらったら、トドメをさされましたー!!
 
ギャー!!もう、最高!!

ジブリが好きな方は、必見です。
是非、見学に・・じゃなくて パンを買いに行ってください^^

もちろんパンも美味しく戴きましたがテンションが上がりすぎてパンの撮影を忘れてしましました。ごちそうさまでした☆

 
さてさて、篠栗の建売が順調に建築中です。無垢がお好きな方は必見です。
お問い合わせお待ちしております^^

以上、今日の夜は「天空の城ラピュタ」を観ようかなと考えている池上がお届けしました!

 

誕生日~~

福岡住宅展示場

こんにちは!杉の花粉と戦っている杉本です。
 
ついに2月21日に誕生日を迎え、23歳になりました㊗
 

誕生日のお祝いには焼肉を食べたいな~という僕のリクエストが見事受理され、家族で焼肉屋さんへ行ってきました!
 
今回お邪魔したお店は前々から気になっていたヌルボンさんです。
焼肉ヌルボンガーデン空港南|店舗一覧|焼肉ヌルボングループ|こだわりの九州産黒毛和牛をご提供 (nurubon.co.jp)

店内からは外の景色を見ることができます!
とてもきれいで高級感がありました。
 
 ↑写真を撮り忘れたので後日遠くからとりました。すみません、、
 
 

「ゴージャス!!!💰💰」

店に入り、最初に思い浮かんだ単語でした。
 

席に着き、
ついにお肉様とのご対面です🥩
 
「食べる前からわかる。うまいやつやん~」
 
幸せを感じながらお肉を焼き焼き☺️☺️
 
おいしすぎる・・・😍😍
お肉の部位ごとに味と食感が全然違いました。
このままずっと食べていたいな、、
 
 
続きましてこちらのお肉🍖
 
お肉を、さっとあぶってシャリと合わせると肉寿司の完成です!
これがまたおいしくて、おいしくて😋
 
大人がおいしいものを食べているのを察してか
息子もお食事のお時間です!!🍼
 
 
幸せな時間は早いもので気が付くと食べ放題終了の時間でした。
また行きたいな~
 
誕生日ケーキも用意してくれていて感激✨
パティスリー カプリス (Patisserie Caprice) - 新原/ケーキ | 食べログ (tabelog.com)
ネームプレートには
最近、妻がハマっているケロロ軍曹が・・🐸🐸
可愛かったのでパシャリ!
 
 しあわせな時間を過ごすことができました🍀
みんな、ありがとう😊😊

辰巳住研に入社してもうすぐ1年が経とうとしています。1年間学んだことを生かして、さらに精進してまいります🔥🔥
さらなる杉本の活躍に皆様ご注目ください!
 
さて、話は変わりますが辰巳住研の建売のご案内です。

⇓古賀市美明にあるでっかい大黒柱の家
四季彩の杜美明 | 土地・建売住宅 | 福岡県で注文住宅・分譲地・新築住宅をお探しの方は辰巳住研へ。 (tatsumi.com)


 ⇓糟屋郡篠栗町にある一段下がったリビングからの眺望がいい!~ダウンフロアリビングの家~
ブロッサムガーデン篠栗 | 土地情報 | 福岡県で注文住宅・分譲地・新築住宅をお探しの方は辰巳住研へ。 (tatsumi.com)

こちらの二棟が絶賛建築中です!!
ご興味がある方はぜひ、辰巳住研に遊びに来てください~~✨

 
以上、歳をとる度に1年がだんだん速くなる現象を実感している杉本でした。

パナソニックのスモールオフィス空間と犬・猫と暮らす提案の展示会◇◆◇

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

皆様 こんにちはsmiley

辰巳住研の谷川です

ブログをご覧いただき ありがとうございます



先日、パナソニックの業者向け展示会に参加してきました

照葉の福岡アイランドシティフォームでの開催だったのですが、1社でこの規模の建物でイベントができるのは本当に凄いです






今年発売の新商品の説明会だったのですが・・・

残念ながら完全非公開でしたので、写真のアップはできません

いただいた資料での説明はOKなので、頑張って書きます



こちらはスモールオフィス空間の提案セットです

なんとこのパースをそのままセットで作っていました

空間演出が本当に上手で勉強になります






こちらはLクラスキッチンの新色

高そうな濃い色をよく使う商品なので、淡いグレージュを取り入れたのは斬新でした






こちらは犬・猫と暮らす為の新商品

ドアの真ん中にペット用のくぐり戸が付けられるのですが、端にも付けられるようになるそうです

間取りによって助かるかもですね






あとはペットが滑りにくい床材を作っていました

実際に標準の床と比べて触ってみたのですが、だいぶ滑りにくそうです






会場の外は撮影OKでしたので、ここだけは写真をアップします

ここでカタログがゲットできるようになっていました







展示で気になった所だけカタログをいただきましたが、それでもこんなに

今年の提案に活躍しそうです






こんな新商品をモデルハウスでは先駆けて入れていたりしますので、興味が出てきましたらモデルハウスへ遊びに来て下さい

辰巳住研は新しい物を取り入れつつ、「楽しく建てて、楽しく暮らす」をコンセプトにお打合せしていきますので、楽しんでください



**********************************************
■■ご案内■■

福岡支店住所:福岡県古賀市美明3丁目5ー9

久留米支店住所:福岡県久留米市山川追分1丁目7ー18



心よりご来場をお待ちしております。

祝・M様邸上棟

皆様お世話になっております。
辰巳住研 営業の木村です。
春の兆しが感じられる3月。
まだ寒暖差はございますが日中は暖かく過ごしやすくなりましたね。
前回より上棟がございましたのでご案内させていただきます。

【M様邸上棟】
M様上棟おめでとうございます。
今から打合せの度に仕上がっていく様子が楽しみですね!
今後もお打ち合わせ、よろしくお願いいたします。

『上棟1日目』
 

 
『上棟4日目』
 
***********************************************************
【分譲地のご案内】
小郡市 Station Front大板井駅(全4区画)
西鉄甘木線「大板井」駅まで徒歩2分!
近辺にはショッピング施設やスーパーも多く生活にも便利な環境です。
60坪以上の宅地で平屋も建築可能!

詳細はコチラ↓
Station Front 大板井駅~ステーションフロント大板井駅~
***********************************************************
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

     木村 義一

中庭のある暮らし。

皆さまこんにちは!!
立春を過ぎ、ようやく寒さが和らぎ動きやすい季節になり始めましたがいかがお過ごしでしょうか?
家創りお手伝い人の荒木です。

本日は中庭(パティオ)のある暮らしのご紹介です!
土地によっては、プライベートなお庭が取りにくい等々あると思います。
今回の土地も道路と建物に挟まれた土地でプライベートなお庭が取りにくいという事で躯体工事にてお庭を壁で仕切っています。
■外観
 

■中庭(パティオ)
 
 
13帖ほどのプライベートな空間となっていますので人目を気にせず、ご家族であんな事やこんな事も!!
今回仕様したタイルは、名古屋モザイク ストリーク【STR-X40】600角 
600角のタイルを始めて使用しましたが洋風なテイストでいい感じで仕上がっています。

■和テイストな中庭
 

■コの字平屋の中庭
 
 

■中庭(パティオ)のメリット
①プライバシー性の高いお庭になる。
一般的な庭とは違い、建物の内部にある中庭は外からの目線が気になりません。洗濯物や夏場の子供たちのプールも、家の外にいる人達から見えることがないため、安心です。

②安全に子供を遊ばせる事が出来る。
目をはなした隙にこどもが道路に出てしまうなど、車の危険もありますが、ロの字型などで部屋に囲まれた中庭なら、どこかに行ってしまう心配もないので、家事をしながらでも安心です。

③家の中でもアウトドアやDIYが楽しめる。
バーベキューやお茶、日曜大工、ガーデニングなど、家の中で趣味を楽しめるスペースが増えます。
お庭でテントを張って自宅でキャンプも!
壁に囲まれた中庭をライトアップして光と影のコラボレーションを堪能しても素敵ですね。

皆さま辰巳住研(株)と中庭のある暮らしをしませんか~!!
楽しく家創りが出来る分譲地が篠栗にございます。
■ブロサッムガーデン篠栗■
・篠栗駅   徒歩14分
・篠栗小学校 徒歩9分
・篠栗中学校 徒歩10分
の好立地な分譲地となっております!!
 
全31区画の分譲地となっております。
 

只今、素敵な建売も建設中となっており動画も是非見て下さい。
詳細はこちらhttps://juken.tatsumi.com/bunjo/blossom-garden-sasaguri.html

以上、家創りお手伝い人の荒木でした。

 

チョコレート専門店!

皆さまこんにちは!もう2月も今日で終わり、明日からはもう3月ですね。
菜の花が咲いているのを見て、春の訪れを少しづつ感じ今年も桜を見るのが楽しみな只松です!

先日、ずっっっと気になっていたお店に行って参りました!
小郡市にある『NICO chocolaterie』~ニコ ショコラトリー~

ご存知の方もいるかもしれませんが、最初は何屋さんか分からず調べると…
なんと!チョコレート専門店でした。

初めてのチョコレート専門店でウキウキした気持ちで店内に入ると、そこにはショーケースの中で輝く色とりどりなチョコレートこれこそ、チョコレートの宝石箱や~!と心の中で思いつつ、ずっと見とれてしまう幸せな空間です♡

奥の方へ進むと、袋に入った様々な種類のチョコレートも販売されており
ひときわ目につく和モダンの内装もおしゃれでカッコよく、とても印象的な空間でした!

こちらにはチョコレートの種類が約50種類以上あり、日本の四季折々の食材を使用したものからフルーツ系、スパイス、ナッツ、ビターなどなど。アルコールも使用・不使用のものまで豊富で優柔不断な私には決めるのに時間がかかりましたが、直感で食べたいものを購入しました!(※決めるのに夢中で色合いの事を忘れて、少し似た色合いになってしまいました…笑)

いざ、食べてみると一口噛んだ瞬間にとろけて、カカオの香りが広がりこれまた幸せがとまらない♡笑
どれも美味しくすぐになくなってしまいました!また食べたい!!!

こちらには、喫茶室もありケーキセットも食べることが出来るようですが
11月~3月迄は休業中みたいなので、それは次回の楽しみにしておきます!

そして、実はここから徒歩で約5分のところに現在分譲中の
ステーションフロント大板井駅があります!

西鉄甘木線「大板井」駅まで徒歩2分!近辺にはショッピング施設や
スーパーも多く生活にも便利な環境です
 
全4区画、60坪以上の宅地で平屋も建築可能!

■南側道路2区画、北側道路2区画
■西鉄大牟田線『西鉄小郡』駅まで 徒歩10分!
■九州自動車道 小郡ICまで車で約6分、鳥栖ICまで車で約12分
■大原小学校、大原中学校まで 徒歩14分

詳細はコチラ👇ポチっ"と
Station Front 大板井駅~ステーションフロント大板井駅~

お住まいをお探しの方も、家づくりをお考えの方も
まだ先の話だけど・・・という方もお気軽においでください!

タイプの違うモデルハウス、ご見学出来ます!
皆さまのご来場、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

2月地鎮祭レポート

福岡住宅展示場

お世話になっております。営業の服部です。

私が担当させていただいております、現場の地鎮祭のレポートをさせていただきます。
2現場とも、天候に恵まれ、いい地鎮祭を執り行うことができました。

古賀市K様邸
 
 
 

古賀市S様邸
 
 



おめでとうございます。
今夏頃、完成予定です。完成までスタッフ一同、頑張ってまいります。

平屋モデルハウス見学してみませんか?
いつでも見学可能でございます。
是非、ご興味ある方は見学だけでも、参考になると思います。
ナチュラルヴィレッジ大分
趣深い和モダンの平屋~ファミリータイプの4LDK~ | モデルハウス | 福岡県で注文住宅・分譲地・新築住宅をお探しの方は辰巳住研へ。 (tatsumi.com)

以上、服部がお届けしました。


 

インテリアコーディネーター誕生

福岡住宅展示場



こんにちは!
辰巳住研のワクワク担当、元保育士の営業池上です!!

このたび、晴れてインテリアコーディネーター試験に合格することができました。
通信教育の「フォーサイト」さんのおかげで、子育て・仕事をしながらの資格取得に成功できました。

「フォーサイト」さんのすごいところは、膨大な数のインテリアの知識の中から、大事なところがとても分かりやすくテキストにまとめられているところです。
要点がまとまっていることで勉強がしやすく、スマホで空いた時間に講義を聞きなおすこともできます。
これから取得を目指す方にも、おすすめです^^

さて。
試験に合格したら、ペットを飼うと決めていましたので、さっそくお迎えしました。ご紹介させていただきます!!

 

ヒョウモントカゲモドキ、エクリプスです!!!
トカゲといっても、実はヤモリの仲間なのだそうですよ。

 

この愛らしい目!!指先!!超絶カワイイこの子を我が家にお迎えしました。
娘もメロメロです

 

リビングの中心に住処を作り、慣れてくれるまでそっと見守る毎日です。
こんな目標があったからこそ、勉強を頑張れたのかもしれません^^

さてさて、今月末に、ブロッサムガーデン篠栗にて、建売の上棟があります。私が担当した建売、とても楽しみです!!
今回も建築中にタイムラプスカメラを設置する予定です。うまく撮れましたら、辰巳住研のインスタグラムにてご紹介いたします。
 

以上、資格もペットもGETして、パワーアップした池上がお届けしました!
 

fire tv stick

福岡住宅展示場

美明事務所内にありますキッズルームのTV、
今まではDVDデッキにてアニメ鑑賞をして
おりましたがデッキが悪いのか、DVDが
悪いのか?最近固まって見れない現象が続き
まして

そんな最中、先日ミーティング中に「困った
ことはないですか?」と、相談TIMEを設けて
いただいたので、さっそくお話すると…
テレビ画面でYouTubeが見れるように、fire tv
stick買えばいいやん?


ということで買っちゃいました
Fire TV Stickとは、Amazonが展開している
 テレビ向け映像出力デバイス です。
Fire TV Stickをテレビの HDMI端子に差し込む
だけで、テレビ画面で様々なインターネットコ
ンテンツを利用できます。



なるほど~…
機械音痴な私にはサッパリな代物でしたが(笑)
Fire TV Stickをテレビの HDMI端子に差し込む
だけで
YouTubeだけではなく、他のインターネ
ットコンテンツも見れるんですね?

そんな簡単なら私1人でも出来るだろうと、
商品が届くなり早速トライしてみました
思ったより色々入っちゃってますけど


出来上がりはこちら
2023年度最新版を購入しました!
音声認識リモコンが付属されていますので、小さなお子
様も、声だけで見たいアニメが検索出来ちゃいます
今回は練習がてら「すみっコ」と言って検索
 

普通ならば短時間で設定が完了するんでしょうね~…
アップデートに少々時間がかかりました
あとは設定ですね、機械音痴な私は手こずりました


fire tv stickに必要な物は上記の通り
Wi-Fi環境があれば…
ということは、fire stickがもう1つあれば
自宅でも使用可能なのか??

ということで自宅用にも購入しちゃいました
前日に職場で設定方法はマスターしたので、
自宅の設定はあっという間に終了~(笑)

これはこれは…
今後の休日は、家からでなくなりそうですね
 

事務所のキッズルームだけではなく、我が家にも快適
空間ができました~♪テレビっこにはありがたい♡
我が家は、今後ほかにも快適生活が送れるよう、春
までに少しずつ室内を変化させる予定です
何がどうなったかは、今後のブログをチェック☆彡

みなさんも春に向けて、新生活をはじめてみませんか?
今現在、辰巳住研では福岡市東区多々良にあります
モデルハウスを公開終了につきお譲りキャンペーン中
です詳細はこちらをご確認下さい
モデルハウスお譲りします!  (tatsumi.com)
 


以上、我が家に子猫が来るその日まで
休日はYouTubeにて子猫動画を見続け
ようと思っている月脚でした~

OLのランチ♥

こんにちは、中村です。

OL=おばさんLサイズ

ではありませんよ。

オフィスレディという意味ですよ♡(笑)

最近では、OLのことを別の呼び方で
【キャリ女(じょ)】【サラ女(じょ)】【働き女子】
などと呼ぶらしいですね。

個人的にはOLという響きが素敵女子イメージがあって好きです。

先日、辰巳住研の素敵女子たちとランチに行ってきました


こちらのお店をご存じですか。
 

3号線沿いにある、極太生パスタの看板が目印のBanyan(バニャン)というお店です。

 

看板のとおり、極太生パスタです。
麺がモチモチしてて、太いからすごく食べごたえがありますよ!
ソースも美味しくて、ランチセットに付いてくるカリカリガーリックトーストに付けて食べても美味しいです♡

 

ランチセットに付いてくるサラダとバケット。
サラダのドレッシングがめちゃくちゃ美味しいです

 

やっぱり、女子のランチにデザートは欠かせません。
いろんな種類を程よいサイズで食べたい女心を極意してますよね


 

〆の珈琲。
サービスで生クリームを入れてくれました。
器もレトロで可愛い

いつも一緒にお仕事しているメンバーと語り合いながら楽しいひと時でした

しかもですね、
今回のランチは辰巳住研の営業のサラブレッドさんが御馳走してくれました。
サイコーに幸せ
「仕事頑張ろう!」て気持ちにさせてくれます。

よぉ~し!
おなかいっぱいになったから、バリバリ働くぞ((((*´∀`)ノ 



 
ー----★☆★☆★ー----

1月の体脂肪記録
 


最後まで読んでくださり、
ありがとうございました

よろしければ、辰巳住研のインスタグラムも覗いてみてください。

https://www.instagram.com/tatsumi_juken/


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


皆様のご来場を心よりお待ちしております。




中村 諭江