3月恒例!古賀市なの花祭りに行ってきました!

福岡住宅展示場

お世話になっております。営業の服部です。
私、2月から4月上旬にかけて毎年、花粉症に悩まされてきました。そこで4年間続けてきた花粉症の舌下免疫療法をやってまいりました。
今年は例年の5倍位花粉が多いと言われながらも、おかげさまで鼻や目の腫れ、鼻詰まりがかなり抑えられ、ひどくならなくなりました。
毎日、薬を継続して、舌下にいれないといけませんが、何でもコツコツすると成果が出ると実感した今日、この頃です。
舌下免疫療法は効果あると実感しました。もし、花粉症にお悩みの方は是非、アレルギー科の病院が取り扱っているところが
ありますので、お試しください。
私も体験談など、お話しできると思います。

さて、3月初旬の話になりますが、なの花祭りが開催されました。しかし、日曜日は仕事をしているので、
水曜日に行ってきました。


毎年、古賀市筵内の方でいっぱいの菜の花が満開になる3月の季節。
菜の花を見に行ってきました。
今年も満開で綺麗でした。
 
鯉のぼりや造作人形も菜の花畑に展示されてました。
 
 

有名な菜の花畑ですので、毎年2月下旬から3月が見頃です。
そのあと、桜の満開が続けてあるので、春を感じさせる風情です。

緊急告知!!
春のスプリングキャンペーン、大好評実施中です。
4月1日2日、8日9日(いずれも土日開催)



ナチュラルヴィレッジ大分、イベント告知
4社合同のモデルハウス見学イベントが4月1日2日(土日)開催します。
こちらもご興味ある方は是非、ご来場ください。



以上、服部がお届けしました。
 

ITOSHIMA

皆様、こんにちは
最近は暖かく過ごしやすい日が続いておりますね
食欲と睡魔が日に日に増してゆく月脚です
 
先日、気分転換がてら母と糸島へ行ってきました
はじめての糸島上陸でしたので、ナビを頼りに運転
しておりましたが、途中ナビが迷子になりまして
知らない土地でナビが停止すると恐ろしいですね
 
そんなこんなで何とかお昼には糸島市へ到着!
お昼は「レストランITOSHIMA」にて
 

建物が奥まった所にあるので、1回素通りして
しまいましたが、車がたくさん止まってあったの
で『ここ…かな?』と運よく発見できました(笑)
 
ジブリに出てきそうな雰囲気のあるログハウス
レストラン♡テラスも素敵でした
 

私は手作りハンバーグステーキ糸島野菜添え、母は
海老のトマトクリームパスタセットを注文~
 

このあと約束があったので、滞在時間は30分
程と慌ただしく昼食が終了~
食事時間は10分程度でした
母が「また行きたいね」と気に入っていたので、
次は時間に余裕を持って行こうと思います
 
レストランITOSHIMA
〒819-1111福岡県糸島市泊647-2
092-323-1593
レストラン ITOSHIMA by Salute - (business.site)
 
この日、糸島滞在時間がナビの案内によってタ
イトスケジュールとなってしまい、観光らしい
観光は何もできず、また畦道ばかりを案内する
ので5つ訪問する予定が、3ヶ所目で思いっき
り車を擦ってしまい、悲惨な車と化しました
そのあとの記憶はありませーーん
 
遠出するのなら、時間に縛られずにのんびりと
楽しみたいですね☆
糸島リベンジしなくては!今回は山側を運転し
たので、次は海がみたい!ⒶⒷエリアかな?
そんな糸島初上陸の旅でした(@^^)/~~~
 


辰巳住研★イベント情報
春のモデルハウスキャンペーン2023 (tatsumi.com)
6つの会場で見学会・販売会を開催します。
篠栗・水巻など新しい建売もあります♪
ぜひぜひ遊びに来てください、お待ちしております
 

祝・U様邸お引渡し

皆様お世話になっております。
辰巳住研 営業の木村です。
前回よりお引渡しがございましたのでご案内させていただきます。

【祝・U様邸お引渡し】
U様ご新築おめでとうございます!
当日は、ご両親もお見えになりよかったですね。
これからもお付き合いの程よろしくお願いいたします。


***********************************************************
【分譲地のご案内】
小郡市 Station Front大板井駅(全4区画)
西鉄甘木線「大板井」駅まで徒歩2分!
近辺にはショッピング施設やスーパーも多く生活にも便利な環境です。
60坪以上の宅地で平屋も建築可能!

詳細はコチラ↓
Station Front 大板井駅~ステーションフロント大板井駅~
***********************************************************
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

     木村 義一

卒業おめでとうございます!

こんにちは!中村です。

卒業式シーズンですね。
皆様、おめでとうございます



実は、私のこどもは不登校で小学校5年生から学校に行けなくなったんです。
「学校に行きたくない」と言い始めた頃は、嫌がる我が子を無理やり学校に連れて行っていました。
すると、しばらくすると子供が部屋から出て来なくなったり、ご飯を食べなくなったりと心配なことが増えました。

思いつく施設等に相談すると、「お母さん、お子様に寂しい思いをさせてませんか」と言われてとても悲しかったです。
自分なりに子供を大切に愛情をかけて育てていたのですが、「私が間違っているのかな」と不安になる毎日でした。
 
この闇はいつ終わるのかな。

と思いながらも、「私がしっかりしなきゃ!」という気持ちで自分を支えていましたね。
でも、子供と約束したんです。

「お母さんのつくったご飯を一緒に食べよう」

たいした料理はできないですが、学校に行けなくても、勉強ができなくても、友達がいなくても、私のご飯を食べれば何とかなる!
あとは、お母さんは君のことが大好きなんだ!それでいいじゃないか。楽しくやろうぜ!を心がけて数年。

今はちゃんと社会人してますよ
小学校、中学校はちゃんと行けなかったけど、高校と専門学校はほぼ皆勤賞。

我が子が不登校で学校に行けなくても、いつかは行けるようになるかも。
ちゃんと社会人できるようになるかも。
「かも」という言葉はあいまいだけど、それを信じて「この子のために私がしてあげれることをしっかり考えよう」

そう願って、子育てをやってきました。

年を重ねると、おのずと卒業するのだけれども。
あたりまえに卒業式を迎えられることは実は奇跡的なことなんです!

たくさん、「おめでとう!すごいじゃん!」を伝えたいです。

そして、辛い時期だったとしたら。
今できることを少しでもいいからコツコツすることだけでもすごいんだよ。

子育ては、山あり谷あり。
いろんなことがあるけど、「よかったね」と言える暮らしのお手伝いができれば嬉しいです。



 
ー----★☆★☆★ー----

2月の体脂肪記録
 


最後まで読んでくださり、
ありがとうございました

よろしければ、辰巳住研のインスタグラムも覗いてみてください。

https://www.instagram.com/tatsumi_juken/


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


皆様のご来場を心よりお待ちしております。




中村 諭江

ジブリがいっぱい!

福岡住宅展示場



こんにちは!!
ジブリ大好き、おそらく「天空の城ラピュタ」のセリフを最初から最後まで言える、辰巳住研のワクワク担当 営業の池上です!

この度、辰巳住研の癒し系事務員M川さんに教えてもたった、素敵なパン屋さんに行ってきました。
遠賀にあります、「ルーネラパン」というパン屋さんです。
入口からこの感じ。圧巻ですね。

 

私が映りこんでいますが・・・これは「魔女の宅急便」で、グーチョキパン店にパン屋のご主人が作ってくれたパンの看板。

 
☝こちらは、エンディングでトンボがキキのために取り付けていた看板。
いい感じ!!ときめくものが多く、なかなか店内へたどり着かない!

店内はイートインスペースもあり、是非とも何時間も滞在したかったのですが、ほかのお客様のご迷惑にならないようなるべく短時間で集中して店内を観察しました。

 

店内に入るとロボット兵が迎えてくれます。
壁には貴重な原画たちが並び、パンを選ぶどころじゃない!!

 

もう、見たいものがたくさん!ゆっくり見たいけどパン買わなくては。でもゆっくり見たい!
そんな中、気になる一枚を発見。
 
赤丸に注目。
 
ムスカが超楽しそう!!「どこへ行こうというのかね♪」

興奮冷めやらぬ中パンを受け取り、「ポイントカード作りますか?」と聞かれて作ってもらったら、トドメをさされましたー!!
 
ギャー!!もう、最高!!

ジブリが好きな方は、必見です。
是非、見学に・・じゃなくて パンを買いに行ってください^^

もちろんパンも美味しく戴きましたがテンションが上がりすぎてパンの撮影を忘れてしましました。ごちそうさまでした☆

 
さてさて、篠栗の建売が順調に建築中です。無垢がお好きな方は必見です。
お問い合わせお待ちしております^^

以上、今日の夜は「天空の城ラピュタ」を観ようかなと考えている池上がお届けしました!

 

誕生日~~

福岡住宅展示場

こんにちは!杉の花粉と戦っている杉本です。
 
ついに2月21日に誕生日を迎え、23歳になりました㊗
 

誕生日のお祝いには焼肉を食べたいな~という僕のリクエストが見事受理され、家族で焼肉屋さんへ行ってきました!
 
今回お邪魔したお店は前々から気になっていたヌルボンさんです。
焼肉ヌルボンガーデン空港南|店舗一覧|焼肉ヌルボングループ|こだわりの九州産黒毛和牛をご提供 (nurubon.co.jp)

店内からは外の景色を見ることができます!
とてもきれいで高級感がありました。
 
 ↑写真を撮り忘れたので後日遠くからとりました。すみません、、
 
 

「ゴージャス!!!💰💰」

店に入り、最初に思い浮かんだ単語でした。
 

席に着き、
ついにお肉様とのご対面です🥩
 
「食べる前からわかる。うまいやつやん~」
 
幸せを感じながらお肉を焼き焼き☺️☺️
 
おいしすぎる・・・😍😍
お肉の部位ごとに味と食感が全然違いました。
このままずっと食べていたいな、、
 
 
続きましてこちらのお肉🍖
 
お肉を、さっとあぶってシャリと合わせると肉寿司の完成です!
これがまたおいしくて、おいしくて😋
 
大人がおいしいものを食べているのを察してか
息子もお食事のお時間です!!🍼
 
 
幸せな時間は早いもので気が付くと食べ放題終了の時間でした。
また行きたいな~
 
誕生日ケーキも用意してくれていて感激✨
パティスリー カプリス (Patisserie Caprice) - 新原/ケーキ | 食べログ (tabelog.com)
ネームプレートには
最近、妻がハマっているケロロ軍曹が・・🐸🐸
可愛かったのでパシャリ!
 
 しあわせな時間を過ごすことができました🍀
みんな、ありがとう😊😊

辰巳住研に入社してもうすぐ1年が経とうとしています。1年間学んだことを生かして、さらに精進してまいります🔥🔥
さらなる杉本の活躍に皆様ご注目ください!
 
さて、話は変わりますが辰巳住研の建売のご案内です。

⇓古賀市美明にあるでっかい大黒柱の家
四季彩の杜美明 | 土地・建売住宅 | 福岡県で注文住宅・分譲地・新築住宅をお探しの方は辰巳住研へ。 (tatsumi.com)


 ⇓糟屋郡篠栗町にある一段下がったリビングからの眺望がいい!~ダウンフロアリビングの家~
ブロッサムガーデン篠栗 | 土地情報 | 福岡県で注文住宅・分譲地・新築住宅をお探しの方は辰巳住研へ。 (tatsumi.com)

こちらの二棟が絶賛建築中です!!
ご興味がある方はぜひ、辰巳住研に遊びに来てください~~✨

 
以上、歳をとる度に1年がだんだん速くなる現象を実感している杉本でした。

パナソニックのスモールオフィス空間と犬・猫と暮らす提案の展示会◇◆◇

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

皆様 こんにちはsmiley

辰巳住研の谷川です

ブログをご覧いただき ありがとうございます



先日、パナソニックの業者向け展示会に参加してきました

照葉の福岡アイランドシティフォームでの開催だったのですが、1社でこの規模の建物でイベントができるのは本当に凄いです






今年発売の新商品の説明会だったのですが・・・

残念ながら完全非公開でしたので、写真のアップはできません

いただいた資料での説明はOKなので、頑張って書きます



こちらはスモールオフィス空間の提案セットです

なんとこのパースをそのままセットで作っていました

空間演出が本当に上手で勉強になります






こちらはLクラスキッチンの新色

高そうな濃い色をよく使う商品なので、淡いグレージュを取り入れたのは斬新でした






こちらは犬・猫と暮らす為の新商品

ドアの真ん中にペット用のくぐり戸が付けられるのですが、端にも付けられるようになるそうです

間取りによって助かるかもですね






あとはペットが滑りにくい床材を作っていました

実際に標準の床と比べて触ってみたのですが、だいぶ滑りにくそうです






会場の外は撮影OKでしたので、ここだけは写真をアップします

ここでカタログがゲットできるようになっていました







展示で気になった所だけカタログをいただきましたが、それでもこんなに

今年の提案に活躍しそうです






こんな新商品をモデルハウスでは先駆けて入れていたりしますので、興味が出てきましたらモデルハウスへ遊びに来て下さい

辰巳住研は新しい物を取り入れつつ、「楽しく建てて、楽しく暮らす」をコンセプトにお打合せしていきますので、楽しんでください



**********************************************
■■ご案内■■

福岡支店住所:福岡県古賀市美明3丁目5ー9

久留米支店住所:福岡県久留米市山川追分1丁目7ー18



心よりご来場をお待ちしております。

祝・M様邸上棟

皆様お世話になっております。
辰巳住研 営業の木村です。
春の兆しが感じられる3月。
まだ寒暖差はございますが日中は暖かく過ごしやすくなりましたね。
前回より上棟がございましたのでご案内させていただきます。

【M様邸上棟】
M様上棟おめでとうございます。
今から打合せの度に仕上がっていく様子が楽しみですね!
今後もお打ち合わせ、よろしくお願いいたします。

『上棟1日目』
 

 
『上棟4日目』
 
***********************************************************
【分譲地のご案内】
小郡市 Station Front大板井駅(全4区画)
西鉄甘木線「大板井」駅まで徒歩2分!
近辺にはショッピング施設やスーパーも多く生活にも便利な環境です。
60坪以上の宅地で平屋も建築可能!

詳細はコチラ↓
Station Front 大板井駅~ステーションフロント大板井駅~
***********************************************************
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

     木村 義一

中庭のある暮らし。

皆さまこんにちは!!
立春を過ぎ、ようやく寒さが和らぎ動きやすい季節になり始めましたがいかがお過ごしでしょうか?
家創りお手伝い人の荒木です。

本日は中庭(パティオ)のある暮らしのご紹介です!
土地によっては、プライベートなお庭が取りにくい等々あると思います。
今回の土地も道路と建物に挟まれた土地でプライベートなお庭が取りにくいという事で躯体工事にてお庭を壁で仕切っています。
■外観
 

■中庭(パティオ)
 
 
13帖ほどのプライベートな空間となっていますので人目を気にせず、ご家族であんな事やこんな事も!!
今回仕様したタイルは、名古屋モザイク ストリーク【STR-X40】600角 
600角のタイルを始めて使用しましたが洋風なテイストでいい感じで仕上がっています。

■和テイストな中庭
 

■コの字平屋の中庭
 
 

■中庭(パティオ)のメリット
①プライバシー性の高いお庭になる。
一般的な庭とは違い、建物の内部にある中庭は外からの目線が気になりません。洗濯物や夏場の子供たちのプールも、家の外にいる人達から見えることがないため、安心です。

②安全に子供を遊ばせる事が出来る。
目をはなした隙にこどもが道路に出てしまうなど、車の危険もありますが、ロの字型などで部屋に囲まれた中庭なら、どこかに行ってしまう心配もないので、家事をしながらでも安心です。

③家の中でもアウトドアやDIYが楽しめる。
バーベキューやお茶、日曜大工、ガーデニングなど、家の中で趣味を楽しめるスペースが増えます。
お庭でテントを張って自宅でキャンプも!
壁に囲まれた中庭をライトアップして光と影のコラボレーションを堪能しても素敵ですね。

皆さま辰巳住研(株)と中庭のある暮らしをしませんか~!!
楽しく家創りが出来る分譲地が篠栗にございます。
■ブロサッムガーデン篠栗■
・篠栗駅   徒歩14分
・篠栗小学校 徒歩9分
・篠栗中学校 徒歩10分
の好立地な分譲地となっております!!
 
全31区画の分譲地となっております。
 

只今、素敵な建売も建設中となっており動画も是非見て下さい。
詳細はこちらhttps://juken.tatsumi.com/bunjo/blossom-garden-sasaguri.html

以上、家創りお手伝い人の荒木でした。

 

チョコレート専門店!

皆さまこんにちは!もう2月も今日で終わり、明日からはもう3月ですね。
菜の花が咲いているのを見て、春の訪れを少しづつ感じ今年も桜を見るのが楽しみな只松です!

先日、ずっっっと気になっていたお店に行って参りました!
小郡市にある『NICO chocolaterie』~ニコ ショコラトリー~

ご存知の方もいるかもしれませんが、最初は何屋さんか分からず調べると…
なんと!チョコレート専門店でした。

初めてのチョコレート専門店でウキウキした気持ちで店内に入ると、そこにはショーケースの中で輝く色とりどりなチョコレートこれこそ、チョコレートの宝石箱や~!と心の中で思いつつ、ずっと見とれてしまう幸せな空間です♡

奥の方へ進むと、袋に入った様々な種類のチョコレートも販売されており
ひときわ目につく和モダンの内装もおしゃれでカッコよく、とても印象的な空間でした!

こちらにはチョコレートの種類が約50種類以上あり、日本の四季折々の食材を使用したものからフルーツ系、スパイス、ナッツ、ビターなどなど。アルコールも使用・不使用のものまで豊富で優柔不断な私には決めるのに時間がかかりましたが、直感で食べたいものを購入しました!(※決めるのに夢中で色合いの事を忘れて、少し似た色合いになってしまいました…笑)

いざ、食べてみると一口噛んだ瞬間にとろけて、カカオの香りが広がりこれまた幸せがとまらない♡笑
どれも美味しくすぐになくなってしまいました!また食べたい!!!

こちらには、喫茶室もありケーキセットも食べることが出来るようですが
11月~3月迄は休業中みたいなので、それは次回の楽しみにしておきます!

そして、実はここから徒歩で約5分のところに現在分譲中の
ステーションフロント大板井駅があります!

西鉄甘木線「大板井」駅まで徒歩2分!近辺にはショッピング施設や
スーパーも多く生活にも便利な環境です
 
全4区画、60坪以上の宅地で平屋も建築可能!

■南側道路2区画、北側道路2区画
■西鉄大牟田線『西鉄小郡』駅まで 徒歩10分!
■九州自動車道 小郡ICまで車で約6分、鳥栖ICまで車で約12分
■大原小学校、大原中学校まで 徒歩14分

詳細はコチラ👇ポチっ"と
Station Front 大板井駅~ステーションフロント大板井駅~

お住まいをお探しの方も、家づくりをお考えの方も
まだ先の話だけど・・・という方もお気軽においでください!

タイプの違うモデルハウス、ご見学出来ます!
皆さまのご来場、スタッフ一同心よりお待ちしております。