パナソニック主催の暮らし空間コンテスト2023で九州地区エリア賞を受賞!

こんにちは、辰巳住研の中村です
今回は嬉しい受賞の報告です✨

パナソニックが主催する「暮らし空間コンテスト2023」で、私たちが誇りに思う九州地区エリア賞を受賞しました!



こちらの応募要件は、パナソニックのインテリア建材「ベリティス」を使用した建物の紹介でした。
「ベリティス」は、ドアから床、階段、収納など幅広い商品を取り揃えており、家族それぞれのコーディネイトを楽しむことができます。
デザイン性と耐久性に自信がありますが、個人的には特にリアルな質感が魅力だと思っています。

ベリティスは少々予算がかかるイメージかもしれませんが、その少しの差で得られる品質は長期にわたり価値があります。
コーディネーターの方々も推奨するほどの品質を提供しています。

受賞したモデルハウスは既に販売済みですが、新たに4月に完成した「ベリティス」の建具を使用したモデルハウスがあります。
ぜひ、この機会にご覧いただきたいと思います。



「ベリティス」の魅力を是非体感してみてください。
モデルハウス情報はこちらからご確認いただけます。


「ベリティスマガジン」もぜひご覧ください。


 
 最後まで読んでくださり、
ありがとうございました

よろしければ、辰巳住研のインスタグラムも覗いてみてください。

https://www.instagram.com/tatsumi_juken/


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

皆様のご来場を心よりお待ちしております。


中村 諭江

辰巳住研だけじゃない!辰巳開発グループ4社が贈るモデルハウス展示会◎

福岡住宅展示場

皆様 こんにちはsmiley

辰巳住研の谷川です

ブログをご覧いただき ありがとうございます



先日、北九州市八幡西区下上津役で、辰巳開発グループ4社「辰巳住研」「田舎暮し」「辰巳住宅」「アメニティ辰巳」による合同モデルハウス展示会をしてきました


こういったイベントは久し振りだったので設計士も競い合うように遊んでました

こちらに見える4棟ですが、どれも外観から全然違うテイストです






中も遊び心いっぱいです

写真を一部載せますが、わかりにくいこだわりばかりなので実物を見てほしいです(笑)












イベント開催日は受付嬢もいます

4月にもまたイベントを行いますので、狙ってきてください






現地はこちら

見にくい場合はこちらをクリックください

工事車両などもおりますので、ご見学の際は事前予約の上、お越しください

平日でもご見学可能です






辰巳住研は新しい物を取り入れつつ、「楽しく建てて、楽しく暮らす」をコンセプトにお打合せしていきますので、楽しんでください



**********************************************
■■ご案内■■

福岡本社住所:福岡県古賀市美明3丁目5ー9

大野城店住所:福岡県大野城市南大利1丁目1-1



心よりご来場をお待ちしております。

開花宣言!

みなさま、こんにちは!
早くも3月も残り僅かとなり、待ちに待った春の到来ですね。
福岡でもやっと、桜の開花宣言がありましたね!今年も桜を見るのが楽しみな只松です🌸

今年は平年より5日遅く、去年より9日遅い開花のようですね!
先日、久しぶりにお天気も良かったので散歩についでに私がお気に入りの百年公園に行ってきました!
 
こちらは約200本の桜並木を散策でき、とても綺麗で癒されます!

昨日の時点では、まだ咲いていませんでしたが今週末には咲きそうな様子でした!
また来週ここに来て、沢山の桜に癒されたいと思います!

桜と言えばお花見をする方も多いかと思いますが、なぜお花見をするようになったか皆さまご存知でしょうか?

豊作祈願の行事として農民の間で行われていたそうです。また、「サクラ」の語源には諸説はあるようですが、一説によると「サ」は田の神様のことを表し、「クラ」は神様の座る場所という意味があり、「サクラ」は田の神様が山から降りてくるときに、いったん留まる依代(よりしろ)を表すとされているそうです。

お花見は日本人が昔から楽しんできた春の行事で、「桜」は昔から今までもずっと特別なお花なのでしょう。。

さて、お話は変わりまして辰巳住研では4月に完成見学会が開催されます!

都心部の長細い土地に4LDK、面積に無駄のない最小限廊下の設計。
1階にファミリークローゼット、小上りの畳コーナー、2階にインナーバルコニー、1.5帖の廊下、吹抜。そして、ウッドワン無垢材とタカラスタンダードのフルフラットキッチンを採用しております。

お施主様の思いの詰まったこだわりのお家を実際に見て暮らしのイメージに🌈この機会に是非ともご来場くださいませ!完成見学会のご予約はコチラ★

また、福岡市東区多々良でも
Filled with hobbies~楽しいを詰め込んだガレージハウス~

オープンいたしました!

趣味や使い勝手、デザイン性にもこだわりたいと考え抜いてたどり着いた先は、「自分らしく生きるための家づくり」

安心、快適はもちろんの事、一日、一日を大切に過ごせる空間をコンテンポラリースタイルで表現したモデルハウスです♪

こちらも1日6組様限定でご案内しておりますので、予約状況はコチラ☆をご覧ください。

本日も、最後までご覧いただきありがとうございました!







 

南阿蘇旅行

福岡住宅展示場

お世話になっております。営業の服部です。
手首の方も徐々に回復し、手首の動きも生活や仕事にも支障なくできるようになってきました。
リハビリまだ奮闘中ですが、4月には完治できるよう、頑張っているところです。

今回は先日、家族で南阿蘇村へ旅行へ行ってきました!というブログです。

初日は移動のみで直接宿泊施設へ⇒のんびりパパ(熊本県では毎回ここです)⇒熊本県阿蘇郡南阿蘇村吉田2633-1 
 
周りは何もなく自然豊かでペンションの宿泊施設です。
貸切露天風呂と戸建てでプライバシーのあるペンションなので、南阿蘇の時は毎回ここに宿泊して
次の日、阿蘇へ遊びに行きます。
 
今回の目的はいちご狩りでした。
「南阿蘇ふれあい農園」⇒ 熊本県阿蘇郡南阿蘇村一関1273-1
通年営業されており、今の時期はいちご狩り、夏から秋はトマト、秋は巨峰をしてます。
ここは時間無制限で予約なしのところです。農園も広くビニールハウスが3拠点あります。
いちごは5種類あり、ゆうべに、ひのしずく、恋みのり、かおり野、さがほのかが食べれます。
この中でひのしずくが一番、おいしかったです。ひのしずくはビニールハウス3箇所で1列しかなく、レアでした。
 
 
いちご狩りの後、茶庵とちのき⇒熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字河陽4375-9
でランチしました。
カレー屋でとても美味しかったです。辛さは中辛位です。
ビーフカレー 牛肉ソテーのせが人気ですが、今回はカツカレーあつあつトンカツにしました。
カレーうどんもあり、注文している他のお客様もおられましたね。(グルメ担当の杉本君には悪いけど、美味しかったので
掲載しました)
 
実際訪問したユーザーが直接撮影して投稿した河陽喫茶店茶庵とちのきの写真


最後は道の駅 あそ望の郷 くぎの で買い物や草原で遊んできました。
ここから見る阿蘇山は絶景です。
実は当日、3月下旬にもかかわらず少し雪が降ってました。地元の人曰く、「忘れ雪」というそうです。
どうりで桜が咲かないわけだと思いました!
 

【完成見学会告知】
私が担当させていただいております、E様邸完成見学会を4月6日7日開催します。
リアル坪数で4LDKです。
辰巳住研が施工したリアル坪数を是非とも、見ていただきたいです。
よろしくお願いします。
◎4/6~4/7完成見学会
 【福岡市南区】都心部の長細い土地に4LDK、面積に無駄のない最小限廊下の設計
  https://juken.tatsumi.com/news/article/article_323.html

以上、服部がお届けしました!!
服部 有希 写真

誕生!

福岡住宅展示場

こんにちは!辰巳住研 グルメ担当の杉本です。
まだまだ寒い日は続きましが皆様はいかがお過ごしでしょうか。
 
最近妻と私は誕生日を迎え、一つ歳をとりました。
合同誕生日祝いとして今回は湯布院の山水館さんに行ってまいりました。
 
湯布院のすぐ近くにある山水館さんは時間の指定はありますが、なんとジュースやお酒が飲み放題です。それに加えてアイスやおつまみも食べ放題なんです。
至れり尽くせりとはまさにこのことですね(笑)
↑写真は撮り忘れました。
 
そして一番の目玉であるビュッフェは豊後牛のステーキが食べ放題なんです!!
 
思わず三回食べました~
 
その他にも大分名物とり天やカニやお寿司が食べ放題で、最高です✨
 


ごちそうさまでした。

二日目は湯の坪街道に行きました。
ジブリのどんぐり森では魔女ならぬ魔男を発見!!
 
そして柚子胡椒とかぼす胡椒を入手して旅は終了です。
 
ちなみに誕生日ケーキは杉本家の中で流行中であるおぱんちゅうさぎが
誕生日を祝ってくれました。ありがとーー

 
さて、誕生といえば辰巳住研に新しいモデルが誕生いたしました。
場所は東区の多々良です。
多々良のモデルの中にはフォトスポットがございます。
現地写真はこちら⇓

先日誕生日を迎えた河野社員を添えて~
おめでとうございます㊗
完全予約制となりますので、気になる方は是非ご予約をして、遊びに来てください~
ご予約はこちらから⇓
ご来場予約フォーム 入力画面 | 福岡県古賀市で注文住宅・分譲地・新築住宅をお探しの方は辰巳住研へ。 (tatsumi.com)
 
以上、24歳1か月の杉本でした。
 

『筑紫野市針摺東Ⅲ造成工事完了&多々良モデルハウスオープン』

皆様お世話になっております。
辰巳住研 営業の木村です。
新分譲地・筑紫野市針摺東Ⅲ(5区画)のご案内です。

『筑紫野市針摺東Ⅲ分譲地』
■西鉄朝倉街道駅とJR天拝山駅も近く
 天神・博多や久留米方面などアクセス良好。
■ゆめタウン筑紫野やイオン筑紫野も徒歩圏内でとても買い物に便利。
■学校や病院など各施設も充実しておりとても暮らしやすい人気エリアです。

3/15現在の現場写真です。↓↓
是非一度ご覧ください。

***********************************************************
『福岡市東区 多々良モデルハウス』
~楽しいを詰め込んだガレージハウス~
見どころ満載のモデルハウスになっておりますので
是非一度ご覧ください!
 
 


 
**********************************************************
ポコタウン筑紫野・針摺東Ⅲ(5区画)

ご来場予約はこちらから↓
ご来場予約フォーム 入力画面 | 福岡県古賀市で注文住宅・分譲地・新築住宅をお探しの方は辰巳住研へ。 (tatsumi.com)
***********************************************************
Filled with hobbies
~楽しいを詰め込んだガレージハウス~
POCOタウン(ポコタウン)多々良の杜 2号地

ご来場予約はこちらから↓(1日6組様限定)

ご来場予約フォーム 入力画面 | 福岡県古賀市で注文住宅・分譲地・新築住宅をお探しの方は辰巳住研へ。 (tatsumi.com)
***********************************************************
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

     木村 義一

東京出張レポート

福岡住宅展示場



こんにちは!
辰巳住研のワクワク担当、出張ついでに麦わらの一味になってきた池上です!

先日、日ごろからお世話になっているパナソニックさんに招待していただき、東京にある「BSP-LAB」へ行ってきました!
 
写真では伝わりにくいのが残念ですが、一部をご紹介したいと思います。

BSP-LAB(ビーエスピーラボ)とは、パナソニックさんが研究、開発しているダウンライト型プロジェクター「BioSHADOW」をはじめ、様々な最新照明技術を体感できる施設で、全国で東京にしかありません。

まさに照明とプロジェクションマッピングの最高峰、といったところでしょうか。一般の見学は行われていませんが、なんと撮影OKとのことで、皆様にも何とかお伝えできれば、と思いたくさん撮ってきました!

 
撮ってきたのですが・・・動画ではないのでなかなかお伝えするのが難しいです。
ダウンライトの中に、木漏れ日の印影があるのがお分かりになりますでしょうか。

 
実はこの木漏れ日の下は、本当の木陰のように影がゆらゆらと揺れています。OFFICEのなかで作業をするときなど、こんな木漏れ日があると、心が安がぐという効果があります。

集合住宅や介護施設のエントランスなどで採用されている例もあり、大変好評だということです。

 
とても多人数に見えますが(笑)、鏡で挟まれた廊下で、BioSHADOWを使用したときの写真です。木陰がゆらゆらしていて、スピーカーからは鳥のさえずりが聞こえていたので、森林浴さながらの癒し空間でした。

 
上の写真は、「space player」というスポットライト型プロジェクターを使って、白黒の絵画に背景や色を投影しているものです。
写真なのでお伝え出来ないのですが、実際は背景の雲が流れ、草原が風になびいています。
まるで、ハリーポッターの出でてくる、動く肖像画のようでした。

盛りだくさんの研修出張で、新しいことをたくさん知ることが出来ました。
今後の辰巳住研のJOYieに、活かしていけるように 今後もさらに頑張ろうと思える旅でした。

さて、辰巳住研では続々と新しい建売住宅が誕生しています。
そんな中でも、これからの緑が芽吹く季節にピッタリな、自然を感じる家をご紹介します。

 
ブロッサムガーデン篠栗23号地建売、「素足DE見学会」を行いました、ダウンフロアリビングの家。
woodoneのピノアース足感フロア「スプーン」を採用した、裸足で過ごしたいNO.1の家です!

VRで体感できますので、是非是非ご覧ください♡
↓↓↓
https://cloud.eopan.net/panoramas/69b839/6062/3c799f

以上、人生初のもんじゃ焼きが色んな意味で衝撃だった、池上がお届けしました!
 

イエフェス福岡/三ヶ森 4棟完成見学会

こんにちは、辰巳住研の中村です。

今回は、「イエフェス福岡/三ヶ森 4棟完成見学会」のお知らせです。
辰巳開発の分譲地「ポコタウン三ヶ森Ⅳ」に辰巳開発グループ4社が合同でイベントを開催します。




協賛として、Instagramで1.2万人のフォロワー数を持つアカウント「やはた暮らし」とのタイアップで、やはた暮らしで紹介されている店舗(一部店舗)の冊子を作成し、来場特典としてクーポンを発行するなど、去年の秋からイベント計画を立て、コロナ禍以来に行う久しぶりの辰巳開発グループでの合同イベントに個人的にワクワクしています。

 

イベントに先駆けて動画を撮影したのですが、フリーアナウンサーの「山下さん」がレポーターとして出演してくれました。
とてもいい感じに仕上がってます。

ショート動画はコチラから↓
 

 
ぜひ、この機会に辰巳開発グループの建売を見に来てくださいね!



 
最後まで読んでくださり、
ありがとうございました

よろしければ、辰巳住研のインスタグラムも覗いてみてください。

https://www.instagram.com/tatsumi_juken/


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

皆様のご来場を心よりお待ちしております。


中村 諭江

 

パナソニックの業者向け新商品展示会

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

皆様 こんにちはsmiley

辰巳住研の谷川です

ブログをご覧いただき ありがとうございます



先日、パナソニックさんの業者向け展示会に参加してきました


パナソニックさんの一番旬なニュースといえば、フロントオープンタイプの大容量食洗機を発売したことでしょう

なかなか実物を見る機会がなく、今回ようやく見れました






こういった大容量食洗機は今まで海外製の物に頼っていたので、この発売は革命だと思います

詳しくはパナソニックさんのHPをご覧ください



動いている様子も見れるようになっていましたが、大きさの割に少ない水量で洗えていて凄かったです






こちらは遮音性のある建具

店舗用の物は以前からありましたが、戸建用で販売準備が進んでいるそうです

体感してみましたが音がほとんど漏れず良かったです






数値的には防音性の良い窓と同等位で、体感した感じ通りだと感じました





他にも展示は色々ありましたが、人が多すぎて撮れませんでした

ただ、どれも生活感重視でしっかり作りこんでくれていたので、そのまま使えそうです










今回の新商品達も色んな家で活躍してくれそうです

こんな新商品をモデルハウスでは先駆けて入れていたりしますので、興味が出てきましたらモデルハウスへ遊びに来て下さい

辰巳住研は新しい物を取り入れつつ、「楽しく建てて、楽しく暮らす」をコンセプトにお打合せしていきますので、楽しんでください



**********************************************
■■ご案内■■

福岡本社住所:福岡県古賀市美明3丁目5ー9

大野城店住所:福岡県
大野城市南大利1丁目1-1


心よりご来場をお待ちしております。

間もなく・・・‼

皆さま、こんにちは!
寒い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
家創りお手伝い人の荒木です。

皆さま、朗報でございま~す!!
東区にガレージのモデルハウスが間もなくオープン予定となっております!!
あ~~~待ち遠しい!!
完成前に少しだけご紹介させて頂きます。
まだ、外構工事中ですがカッコイイ外観です!
 
インナーガレージ付きのモデルハウスです。

キッチンもグラフテクトを採用しています!
迫力満点の存在感!!
 

その他にも、かわいい洗面やあんな部屋やこんな部屋も!?
完成までのお楽しみです。
3月中旬にはオープン予定となっておりますので、皆さまお楽しみに!!

ポコタウン小郡 station front CRASIEN

10・11・12号地オープン!

好評につき、ポコタウン小郡10・11・12号地がオープンしました。
この度、平屋に最適な土地3区画が新たにオープンしております。
 福岡都市圏の交通アクセス良好!

福岡空港・天神・博多へ行くのもドアtoドアで40分~50分。
便利なアクセスと充実の周辺環境で通勤もスムーズです。
お問合せはこちら!!


以上、家創りお手伝い人の荒木でした。