2・3月に3組のお客様の素敵なお住まいのお引渡しがありました。

福岡住宅展示場

桜も開花し、暖かくなってきた春を感じますね~
まだまだ花粉症に悩まされている営業の谷口です。
 
2月・3月に3組のお客様に素敵なお住まいのお引渡しを
させて頂きました。


1組目のお客様はポコタウン古賀のT様です。
こちらのお宅はアイランドキッチンで、キッチンの床をタイル張り
にされ、リビングには大きな吹抜けになっており階段下のスペースは
ペットスペースにされたり、こだわりのあるお住まいになっています。
T様ありがとうございました。
 
 
 

2組目は大変ご好評いただいたホワイトフェミニンの家をご購入頂きました
H様ご家族です。
こちらのホワイトフェミニンの家は、辰巳住研の女性スタッフで考えて作った家です。
女性ならではのアイデアがいっぱい詰まった家になっています。
こちらの家を奥様に大変気にいって頂きご購入していただきました。
H様ありがとうございました
 
 
 

3組目せせらぎの郷・海老津のY様です。
こちらのお宅は今大変人気のある平屋の家です。
天井高を上げかく部屋がLDKに面していて家族みんながつながる間取りになっています。
その他にもキッチンからの水回り動線や家族みんなの本を置く書庫コーナなどもあり
拘りのあるお住まいになっております。
Y様ありがとうございました。
 
 
辰巳住研ではこのようなお客様の拘りのお住まいの完成見学会を
お客様のご厚意により開催させて頂いております。
※完成見学会の開催情報はこちら ↓↓
https://juken.tatsumi.com/news/lcategory/2/1
 
ぜひ一度ご見学にいらして下さい。
 
以上、谷口がお送りしました。

お引渡し!!

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

皆さま、こんにちは!
家創りお手伝い人の荒木です。
今回は、先日お引渡しさせて頂きました、S様邸のご紹介をさせて頂きます。
あや杉を使用したとても素敵な和モダンのお家です!
まずは、玄関!!
玄関に入ると間接照明が!
塗り壁調のクロスに陰影がつくので本物の塗り壁のようです。


ニッチも天井から床まであるので、インパクトがありますね~!


洗面・浴槽にある坪庭!
こんな坪庭が浴槽から眺められると1日の疲れも吹っ飛びそうですね~!
毎日癒されそう♪♪


そして、リビング!!
こちらは、珪藻土の塗り壁を使用しております。
あや杉の化粧梁や柱が塗り壁を引き立ててくれます!
落ち着く空間です!!


キッチンからは、リバービューやお庭が一望できます!
完璧な間取りです!!
毎日のお料理が楽しくなりそうですね!!


ダイニングからの眺めも最高です!!
何時間でも過ごせそうです!




そして、何と言ってもこのお庭!!
癒されますね~♪♪


御施主様いわく、カワセミがツクバイの水を飲みに来ているようです!!


御施主様のご厚意によりお引っ越し後の写真も頂きました。
御施主様のインテリアにより、より一層お家が引き立てられています!!


こんなお家に住みたい!!


これは、朝のティータイムがついつい長くなりそ~ですね!


2階からの眺めも抜群!!

ご施主様のご協力も沢山あり素敵なお家が完成いたしました。
本当に有難うございました。
S様これからも末永いお付き合いの程よろしくお願い申し上げます。
 
 
弊社では、お客様のご厚意により完成見学会を随時実施しております。
気になる方は弊社ホームページにアクセス下さい!
    ↓
https://juken.tatsumi.com/
 

    ↓
https://juken.tatsumi.com/article/article_156.html
新規分譲!『ポコタウン久留米・荒木HYGGEの杜』販売開始!
今週土曜日、日曜日現地案内会をしております!!
久留米・山川にて見学可能な素敵な建売がございますので、お気軽にお越し下さい。
 
◇福岡住宅展示場◇
古賀市美明3-1-30
 TEL 092-941-1110
 
◇久留米住宅展示場◇
久留米市山川追分1-7-18
TEL(0942)27-5087
 
 
以上家創りお手伝い人の荒木でした!

LIXILメンバーズコンテスト2018【地域優秀賞】受賞しました!

こんにちは、河野です。
先日、福岡エリアの表彰式があると言われ、
リクシルショールーム福岡で表彰式に参加させていただきました。







今回は「地域特別賞」を頂きました。



このコンテストは、年々加熱している
リクシルのメンバーズコンテストです。




建築家の「伊礼先生」、エクステリアの「古橋先生」、
住宅業界全般「木藤先生」、そして、住宅性能の「前先生」が
白熱した議論を繰り広げられながら、順位を決めて
いかれます。



この度の受賞作品は、こちら、「グランピングハウス」。
モデル兼建売住宅として昨年1年間くらいお世話になりました。
現在は、素敵なご家族がお住いになっておられます。






昨年に続き、こんな素敵な賞をいただき、
本当にありがとうございました。

ここで改めて皆様にお礼を。

現場のMさんYさん、大工さん、クロスやさん、
リクシルTさんSさん、三菱のNさん、タカラさん
ご苦労おかけしました。

素敵な家具や小物を選んでいただいたAさん。
イメージを形に叶えてくださり、
水蒸気の電気暖炉、レコード、ギターは
遊び心万歳で盛り上がりました。

魔法にかかったようでした。

最初のイメージを譲れなくて、台風の日に、
カツラの樹とサルスベリの樹を入れ替えてくださった
外構のTさんとスタッフのみなさん。

今でも写真のサルスベリの枝を見るたび、
樹形の美しさにうっとりします。
キラキラ照明、設置も大変でしたね。

そして「グランピング」のヒントをくれたMガール。

家族を巻き込んでくれた社員のモデルスタッフと
裏方で協力してくれた社員のみなさん。

陰でいろいろプロデュースしてくれた営業S課長。
暗い時間までシャッターをきってくださったカメラマンさん。
素敵な紙面を作ってくださったSさん。

この度の受賞は、みなさんのおかげでした。

そして2年に渡り、いただいた賞について、
辰巳住研社長から「社長賞」をいただきました。

いろんな仕事がある中、多くの方々の協力を頂き、
楽しんでもらえるものを作り、それを喜んでもらえる。
本当に幸せな仕事ですね。

ありがとうございました。



これからも
みなさんが楽しんでくれる素敵な家が作れるよう頑張ります!


(福岡支店長 福田さん ちょっとかがんでくれてます)

どうも、ありがとうございました。河野でした。

****************************************************
一昨年のメンバーズコンテストのブログはこちら⇒

いつかまたリクシルの大坪社長と、写真に撮っていただけるよう頑張ります!
 

ホワイトデー

福岡住宅展示場

皆様、こんにちは🐕
営業事務🌙月脚です
 
この時期にある行事といえばホワイトデー♥
私のプライベートでは全く縁のない行事ですが(笑)
 
先月、辰巳住研の女性社員・全10名が、
男性社員へ向けてバレンタインの品を
ご奉仕したところ…


男性社員から沢山お返しを頂戴しました(≧ω≦ノ)ノ
「ホワイトデーのお返しは3倍返し」というのは本当なのでしょうか…?


 
ちょっと貰いすぎのような気がして、申し訳ない感もありますが、
せっかく頂戴したので、有難く完食させていただきます(笑)


こちらは営業課長の手作りアップルパイ♪
毎年恒例になりつつあったこのアップルパイも、
昨年はお預けだったので、今年は人気倍増?!
最初見たときは2皿あった物が、私が気づいた
ときには1個半なくなってました。゚(゚´Д`゚)゚。



しばらくお菓子には困らなさそうです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
食べ過ぎてブヨブヨになりそうで困るかもしれませんけど(´Д`;)'`,、
 
男性社員の皆さんから頂戴したお菓子を糧に、次のイベントへ向けて
力を蓄えようと、今からお菓子を頬張る月脚でした~♪
ダイエット計画「目指せ!入社当時の体重、マイナス11㌔!!」は、
いったいどこへいってしまったのか…。意思の弱い月脚でした💦



 

ホワイトデーのお返し

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

花粉症で目がかゆい・・・
くしゃみが止まらない・・・
営業の関谷です!
 
3月14日はホワイトデーですねー。
毎年ホワイトデーには手作りのアップルパイを皆さんに
お返しとしてお届けしております。
 
すごいですね!
と言われるのですが、僕の場合は冷凍のパイシートから
作るので手抜きアップルパイです^^
 
ということで今回のブログはアップルパイ作りの様子を
お届けしたいと思います。
 
まずはこちら

りんごの皮むき作業。
正直これが一番めんどくさいんですよねー
 
きれいに皮をむいて1cm角くらいに切り刻んでいきます。

はい終了。
普段は包丁などほとんど握らないので最後の方は手が痛く
なってしまうほどの不器用さです^^;
 
しかし、ここまでくれば僕にとってアップルパイ作りは
7割方終わったと言っても過言ではないのです。
 
あとは簡単。
これをお鍋に入れて
バター10gと砂糖40gと思われる分量を適当に投入し

まぜまぜ
まぜまぜ
 

ここは息子に任せます(笑)
 

水分が飛んだら終了です。
 
 

冷凍パイシートを取り出し
卵1個分の卵黄を用意します。
 
 

んで、シートに乗せて
 

切れ目を入れたパイシートをのせて
卵黄を塗ります。
周囲はフォークで押さえつけてシートをくっつけます。
 

あとは180℃で予熱したオーブンに25分間投入。
 

はい、出来上がり^^
簡単です!
作り方はクックパッドに教わりました(笑)
 
これを会社に持っていくのですが
味見をしていないので美味しいか心配です^^;
 
お手軽アップルパイの作り方講座でしたー。
皆様もお試しあれ。
 
 
さて、分譲地のご紹介。
ポコタウン久留米・荒木~ヒュッゲの杜~の造成がついに完成いたしました!
久留米方面でお考えの方、計画しやすい価格帯が魅力です。
 
詳細はこちらをクリック!
https://juken.tatsumi.com/bunjo/pocotown-kurume-araki.html
 
来場予約でお得な特典ついております!
物件は見ないとわからないことがたくさんあります。
ぜひ一度ご見学へお越しください!
 
暖かくなってきましたね。
来週には桜が開花すると予報が出ていました。
 
いつ花見に行こうかなー
と思案中の関谷でした!

チャレンジDIY PartⅢ

久留米住宅展示場

皆様お世話になっております。
辰巳住研 営業の木村です。
最近では最高気温が17度まで上がり春の到来を感じます。
予想では、3/20開花で3/31満開のようです。
お花見が楽しみですね。
※100円玉にも日本のシンボルともいえる桜の花が描かれていますね。
 
早速ではございますが、この度洗面台に水除けパネルを
作りましたのでご案内させていただきます。

①コルクボード


②水性ペイント
 

③コルクボードに水性塗料をペイント


④タイルシート


⑤タイルシート貼り付け


⑥ゴム製カバーを洗面台取付け部分へ


⑦両面テープで固定~出来上がり




水はねや水滴が壁や床へ落ちる心配がなくなりました。
だれでも簡単に短時間でできますよ。
 
また何か作りましたらご案内させていただきます。お楽しみに!
*****************************

さて、告知です!
新規分譲!『ポコタウン久留米・荒木HYGGEの杜』販売開始!
╲今度の(土)(日)現地案内会開催/

\ご予約の上、ご来場のお客様にクオカードプレゼント/
 ご来場予約はこちら 


是非一度、福岡展示場・久留米住宅展示場にて辰巳住研のお家を
ご見学ください。
 
皆様のご来場心よりお待ちしております。

キャラ弁(失敗もあるさ)

福岡住宅展示場久留米住宅展示場



辰巳住研のワクワク担当、腰痛に悩む池上です。
 
今回は、私と娘の週に一度の楽しみ、キャラ弁について
書いてみようと思います。
 
上の写真は、お弁当の設計図。夜のうちに考えておくと、
朝の動きに無駄がなくなります。
 

 
キャラ弁には、過去にもブログで紹介しました、オブラートを
使用します。
手の込んだおかずにしなくても、テンションの上がる
お弁当が実現します。

 

じわじわと認知度も上がってきている「POCO」を描きました。
 


ピンクの食紅になかなか出会えないので、今回はハムのピンクを
利用します。ハムをポコちゃんのピンクの部分に
合わせて切り取ります。
 


 
後は、普通にお弁当を作るだけ!
無理をせず、手を抜けるところは上手に抜きます(笑)
密かなこだわりは、食品は冷凍食品でも缶詰でも、国産を使うこと。
 


設計図通りに詰め詰めしまして、おかず部分は完成。
そしていよいよ最後にキャラ部分の登場!
この、一番いいところで・・・オブラートが米粒にくっついて
しまい、失敗の巻でした(笑)
 

 
こんな感じで、週に一度の弁当作りを楽しんでいます^^
過去の施工例が気になる方は、インスタグラムやフェイスブックで
池上を探してくださいね!

 

 
さてさて、春を目前に、今年もあの番組がやってまいります!
☆LIFULL HOME’S Presents 住宅情報バラエティ☆
今回は、辰巳住研の元気印、花田が出演します。



ナビゲーターは、人気お笑い芸人の パンクブーブー 黒瀬 純さんと
女子力たっぷりの HKT48 坂口 理子さん。
ホームズくんと、POCOのコラボも、見逃せませんよ!
 
放送はTNCテレビ西日本
3月21日(木)10:55~11:25
ぜひぜひ、ご覧くださいね☆
 
以上、POCOちゃんになってみたい、
池上がお届けしました。

眼鏡へのこだわり

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

皆様、お世話になっております。
いよいよ、私にとって嫌な花粉症の時期に入って、目や鼻が痛い営業の服部です。

今回は「眼鏡」についてお話します。(住宅とは関係ありませんが・・・)(笑)
私は20歳過ぎてから、ずっと眼鏡をかけております。
私の裸眼視力はドラえもんに出ている「のび太くん」と同じ位かもしれません。。。
よって、眼鏡がないと生きていけません。(コンタクトはしません)
7年前位から「眼鏡市場様」のZEROGRA(ゼログラ)をかけております。

なぜこの眼鏡かと申しますと、
 ①軽い⇒かけているのを忘れるくらい、無重力感を感じます。重量も4.7gと軽く、ストレスがかかりません。 
 ②顔の側面にフレームが当たらない為、跡が残らず、痛くない。 
 ③耐久性、復元力が高い為、壊れにくい⇒ZEROGRAはフレームが壊れやすいというデメリットがありましたが、チタンタイプですと乱暴に扱わない限り、壊れにく
いです。

※但し、この眼鏡のデメリットは
 フレームが折りたためない点です。車や部屋、お風呂に入るときなど、折りたためないので、
 収納や持ち運びに困ります。時々、眼鏡をかける方は不向きかと思いますが、私
 みたいに常時、かけている方にとってはあまり支障ないかと思います。(ZEROGRA用
 の眼鏡ケースはあります。

ZEG-021 DGRM(フレックスβチタンタイプ)

色は黒か茶をいつも選びます。
私にとって、体の一部であり、この眼鏡がないと生きていけないので、この商品を創ってくれた眼鏡市場様にはとても感謝しております。(10年位の常連ですが・・・)
 
眼鏡市場 ZEROGRA公式サイト
URL:https://www.meganeichiba.jp/brand/zerogra/
 




Ⅱ、恒例の・・・
今回のお酒(焼酎)は「天使の誘惑」です。

焼酎らしくない名前の焼酎ですが、人気のある焼酎です。
原酒は樫樽・シェリー樽に10年ほど貯蔵した焼酎です。
この焼酎は芋の香りがほとんどしません。しかし、独特の
まろやかな味わいがあります。芋のにおいが苦手な方には
いい焼酎かと思います。アルコール40度と高めです。
僕はソーダ割りが合うかと感じました。
 
製造元:西酒造㈱様(鹿児島県日置郡)
西酒造㈱様 公式サイト URL:https://www.nishi-shuzo.co.jp/
 


告知!!
ポコタウン荒木 新規分譲開始!
生活するのに便利な立地条件の久留米市荒木の閑静分譲宅地です。
久留米市山川の方にも分譲宅地、モデルハウスがあります。
是非、ご興味がありましたら、遊びにお越しください。


以上、服部がお届けしました!

花粉対策マスク PITTA MASK(ピッタ・マスク)を愛用してます。 コラム【観葉植物の力&暮らしのコツ】

久留米住宅展示場


こんにちは。
辰巳住研久留米展示場で営業を担当しています花田です。
 
お家の中にグリーン(植物)があると、なんだからホッコリしませんか?
今回の読物は植物の力を借りて毎日をより快適にできたらいいなと思い選びました♪
 
花田おすすめコラム
 空気もごちそう♪深呼吸したくなる「おいしい空気」をつくる観葉植物の力&暮らしのコツ
https://kinarino.jp/cat6/34495
 
コラム記事がお役にたてると幸いです。
 
 
 
さてさて、最近はスギ花粉の飛散量が非常に多いですね。
私はこの時期はマスクが手放せません

 
 
マスクって耳の後ろが痛くなったり、顔にマスクの形が残ったりしませんか?

 
そこで今回は私のオススメマスクの紹介します。
 
PITTA MASK(ピッタ・マスク)

 
 
ポリウレタン素材でできていて、凄く柔らかいんです。だから肌にフィットしてつけ心地も良く、顔にマスクの跡がつきにくいです。
耳の後ろも痛くないですよ。
 
通気性も良くて、息苦しくないのも気にいっています

 
そしてカラーバリエーションも豊富です。
何色か試してはいますが、ベビーピンクが肌馴染み良くて女子力上がる気がします
ちなみに、写真は肌色を使用しています


 
 
さらに3回は洗えて使えるから経済的!?
個人的には洗うのは面倒かなと思うのですが、好みの香りで洗えば更につけ心地が良いと感じます
 
紹介動画もあるのでチェックしてみてくださいね
 
PITTA MASK(ピッタ・マスク)動画
https://www.arax.co.jp/pittamask/trypitta/index.html
 
 
 ポコタウン古賀
~セントラルガーデン~

9(土)、10(日)
ピュアフォレスト 見学会
╲モデルハウス公開終了につき販売開始/
古賀市今の庄 限定1棟🏠

無垢素材をいかしたナチュラルテイストが心地いい。
ぬくもりの家~ピュアフォレスト~

元モデルハウスならではの充実仕様!
スムーズな動線で住みやすい間取りです。この機会にぜひ体感してください。
 
こちらの建物は、
近日TVに放映されます
なかなか足を運べない方は
是非ご覧くだいませ
 
皆様のお越しを
心よりお待ちしております
花田がお届けしました(*´˘`*)
  
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
(辰巳住研㈱ 久留米住宅展示場)
〒839-0814
福岡県久留米市山川追分1丁目7-18
フリーダイヤル:0120-27-5087
・・・・・・・・・・・・・・・・・

地鎮祭

福岡住宅展示場

こんにちは。山本です。
寒暖が激しい気候が続きますが皆様如何お過ごし
でしょうか。私は1月末に5年ぶり2回目のインフルエンザに
かかってしまい4日間も寝込んでしまいました。
お打合せなどを延期になり、お客様に大変ご迷惑おかけ致し
ました。この場をお借りしてお詫び申し上げます。
 
今回は地鎮祭を行いましたのでその模様と次回3月9日10日
、16日17日のイベントのご紹介をしたいと思います。
2月吉日F市にてM様邸地鎮祭を執り行いました。
前日までの雨も上がり2月でしたが過ごしやすい気温でした。


祝詞をあげ四隅と中心5箇所お祓いをします。(四方清め祓い)


最後にご家族全員で記念撮影です。

おめでとうございます!無事地鎮祭が終わりました。
工事の安全と良い家が無事建ちますようスタッフ一同
精一杯頑張ります。完成が楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
建売見学会イベントのお知らせ
3月9日、10日、16日、17日のイベントのご紹介
をしたいと思います。
事前予約の方はQUOカードプレゼント致します。
来場予約はコチラ

╲開催会場:古賀市今の庄2丁目24/


ぬくもりの家 ~ピュアフォレスト~
床、建具、階段、カウンターに無垢材
を使用。階段部にはオリジナルのアイアン手すり。

 
クロス、タイルを使用しナチュラル且つ暖かみのある
内装になっています。

 
家具やエアコンもついておりますのですぐにでも居住
出来ます。
立地も駅徒歩9分、図書館、市役所、お買い物、小中学校
も10分以内の好立地ですので是非ご覧ください。
 
御予約先
フリーダイヤル:0120-267-611
LINE@ ID:@juken_tatsumi
来場予約はコチラ

以上、山本がお送りしました!