祝・G様邸地鎮祭

皆様お世話になっております。
辰巳住研 営業の木村です。
先日地鎮祭がございましたのでご紹介させていただきます。
 
【G様邸地鎮祭】
G様地鎮祭おめでとうございます。
ご両親様もご参加いただきました。
※ありがとうございます。


いよいよ着工ですね!
 
上棟がたのしみですね!
 
G様今後もお打ち合わせよろしくお願いいたします!

***************************************************************
↓【筑紫野モデルin針摺の杜・大人女子なナチュラルモダンの家】↓
スキップフロアのDEN(書斎)で快適ワークスペース。
室内干しスペースに幹太くん搭載で時短家事。遊びごころのある
ロフト付きで、暮らしやすさと、おうち時間を楽しく過ごせるお家です。
 
↓【筑紫野モデル建売in針摺中央・ラフなモダナイズスタイルの家】↓
天井に梁・籐のペンダントでラフ懐かしいインテリア。
ウォールナット色の建具にグレーのフローリングで都会的な
インテリアをプラスしたお家です。

是非見に来てください!
皆様のご来場を心よりお待ちしております。
 
      木村 義一 

建築施工例の現場レポート・2月完成見学会予定告知情報

福岡住宅展示場

お世話になっております。営業の服部です。

今年もよろしくお願いします。

福岡市東区で建築させていただいたT様邸の施工例を掲載させていただきます。

【外観】⇒ 太陽光発電を搭載するため、南向きに屋根をかけました。インナーバルコニーを採用。玄関入口は目隠しのため、
横から入る設計。
 
【キッチン】⇒ タカラスタンダード様を採用。カップボードが多く収納できる仕様。浄水器別口で採用。
 
 

【リビング】⇒ 和室が隣にあり、上部に吹抜もあるため、日当たり解放感を追求しました。キッチン腰壁にニッチを採用。
床材は朝日ウッドテック様のMRXを採用。
 
 
 
【吹抜】⇒ 黒のシーリングファン採用。吹抜窓には電動ブラインドを採用。
 
【和室】⇒ 畳はDAIKEN様の健やか畳を採用。照明も明るく、和モダンの雰囲気に。
 
【インナーバルコニー】⇒ 雨に濡れないようにインナーバルコニーを採用。周囲のプライバシーも確保できるバルコニー。
 
【小屋裏ロフト・DEN】⇒ 弊社売りのDENを採用。DENとは天井高が低いため、居室としてみなされないロフト空間のことです。
 弊社はDENを1箇所標準仕様にしておりますので、プラスα面積が広く取れます。​​​​用途は様々に多様できます!(例えば・・・
リモート部屋・収納スペース・畳コーナー・シアタールーム・勉強部屋などなど)
 
I様、新築おめでとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

【緊急告知】
2月中旬か下旬に福岡市東区和白丘の方でお施主様のご厚意にて完成見学会を開催する予定です。
完全予約制となっておりますので、もし、実際建てる方のおうちを見たいという方、ご興味がありましたら、
是非、予約をお願いします。
2月に完成見学会コーナーにて掲載予定です。
【テーマ】
・1階ファミリークローゼット・寝室のある家
(特徴)
① リビング上に吹抜・L型LDKで開放感のある空間設計
② 4LDK+小屋裏ロフトの間取りで土間収納やウォークインクローゼットなど収納豊富
③ 周囲腰壁仕様の対面キッチン採用(対面キッチンでも四方見渡せる設計)

【イメージ外観】


詳しい日程等が決まりましたら、お知らせさせていただきます。

以上、服部がお届けしました!
服部 有希 写真
 

地鎮祭!!

皆さまこんにちは!
まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
最近、コタツで寝落ちするのが日課となっております
家創りお手伝い人の荒木です。

先日、地鎮祭がございましたのでご紹介いたします!!

 
O様、地鎮祭おめでとうございます!
これから棟上げ楽しみですね♪
今後もお打合せよろしくお願い申し上げます。
 

 
お引渡しまでしっかりと頑張らせて頂きます!!


そしてなんと、久留米展示場が公開終了につき販売開始となりました!!
これはビッグチャンスです。
 

コロナ感染予防の観点から、ご案内が重ならないようにしております。
ご見学やご相談の際は、来場ご予約をお願いいたします!!

         来場ご予約はこちら
             ↓
     https://juken.tatsumi.com/form/8




以上、家創りお手伝い人の荒木がお届けいたしました!


​​​​​​

三社参り⛩

福岡住宅展示場

皆様、こんにちは
新車を購入した矢先、世の中がコロナ!コロナ!コロナ
今年こそは愛車に乗って、愛猫と一緒にイロイロな所へ
ドライブに行きたいなー♪と思う月脚です

さて、皆様はお正月、いかがお過ごしでしたか?
三が日の間、初詣へ行かれた方は多いと思いますが、
三社参りはされましたでしょうか?

Wikipediaで「三社参り」と調べてみると…
西日本の各地の風習。正月の初詣として、三つの神社を
詣でることを指す。特に福岡県を中心として九州地方や
中国地方の一部で根付いた風習
である。

知らなかった~…
我が家では私が幼少の頃から、お正月(元日)といえば
三社参りが当たり前だったので、福岡を中心にって
全国区ではない行事だったんですね(笑)

ま、そんなわけで今年も行って参りました三社参り
今年はじめてのドライブ、お天気も最高ですsmiley
月脚家は通常、宗像大社・宮地嶽神社・筥崎宮といった
感じでしたが、今年はちょっと遠出をして太宰府まで
私が運転するんだし、少しワガママを言って(笑)
太宰府市内山にある宝満宮竈門(かまど)神社


アニメ「鬼滅の刃」発祥の地と言われ、ここ近年有名に
なったから!という理由で行くわけではありませんよ~
この竈門神社、1350年を超える歴史を誇る古社だそう
あの太宰府天満宮より歴史があるんだとか
お正月ということで、愛猫マリンもオシャレして参りました
 

お賽銭
二重にご縁がありますよ~に25円を入れて


可愛い御守りがあることでも有名で、私の目的はコレ(笑)
三が日限定☆干支おみくじ、そしてむすびの糸!
昨年は見つけることが出来ずでしたが1年越しに念願
叶って、ようやくGETすることに成功しましたぁ~
 

今年は虎年!虎VS茶トラ猫
どうせなら自分の干支も欲しいですよね?
なんなら十二支全部集めたいかも~
いや…、十二支全部が揃う頃、私はいったい何歳になるんだ?
 

そのあとは太宰府天満宮、そして宗像大社へ
運転はだいぶ疲れましたが、楽しい元日・三社参りとなりました

辰巳住研はというと…
久留米のモデルハウスBDACが販売開始されました~
新春イベント「モデルハウスお売りします。」詳細はこちら⇒クリックしてね👆
BDACとは…著名建築家のデザイナーズ住宅を低コストで実現する画期的なシステムのこと。


新年はじまったばかり
今後もイロイロな催し物を開催する予定となっております
皆さま、今年もどうぞ辰巳住研を宜しくお願い致します

脳の活性化

福岡住宅展示場



こんにちは!!TVの芸能人の名前を一生懸命思い出そうと頑張っている、
辰巳住研のワクワク担当、営業の池上です。

今年もよろしくお願いいたします!!
先月は、ブログをアップできず、池上の回を楽しみにしてくださっている皆様、申し訳ありませんでした。

先日、古賀駅近くに昨年5月にオープンしたホットサンド屋さん「33°cafe」に行ってきました。
なんともオシャレな店内には、お酒も並んでいました。夜はバーかしら?
ホットサンドは、チーズがとろとろで、黒胡椒が効いてておいしかったです^^
33°cafe インスタグラム→https://instagram.com/33cafe.t?utm_medium=copy_link


おいしいものを食べたり、綺麗なものを観たりすることは、脳が活性化されて健康に良いそうですよ。

というわけで今回は、活性化を促す知育玩具と、ゲームをご紹介したいと思います。

まずはこちら!!

 
「立体四目ならべ」!!

皆さん、「五目並べ」はなんとなく聞いたことがあるのではないかと思います。そう、碁石を縦横斜めに5つ並べたら勝ち、というゲームですね。
この「四目ならべ」は、その立体版です。


 

 
斜め(奥)
 
同じ色の球を4つ並べたら勝ちという、三次元空間での戦略ゲームです。

思ったよりも、頭を使います。常に立体を頭に描きながら、いろんな方向から見て、相手の作戦を見極めて防ぐとともに、相手に気づかれずに罠を作っていく、そんなゲームです。
とても集中するので、連続で2ゲームもするとへとへとになります。
でも、ハマります。小6の娘も楽しんでいます。これは、面白いです。

次は、こんなゲーム。

 
「タギロン」という小さな箱のゲームです。どうやら、「たぎる」+「論理」で「タギロン」のようです。

 
最大4人で遊べて、その人数ごとに遊び方が変わります。
基本的には、いかに少ない質問で、相手の手持ちカードの数字・色・配置を言い当てるか、というゲームです。

 
メモを取りながら、相手のカードを推理していきます。
人数が多いとメモが大変です。謎解きが好きな方はハマることまちがいなし!

さてさて、年末年始で頭を活性化させたので、元気いっぱいお仕事頑張るぞ!!
 
なんと、久留米展示場が公開終了につき販売開始となりました!!
これはビッグチャンスです。

コロナ感染予防の観点から、ご案内が重ならないようにしております。
ご見学やご相談の際は、来場ご予約をお願いいたします→来場予約

以上、活性化された池上がお届けしました。
 

今年も安全に過ごせますように・・・

新年あけましておめでとうございます。
辰巳住研 営業の甲斐です。
先日、営業のメンバーで佐賀県にある祐徳稲荷神社を参拝しました☻
私は、初めて訪れる場所でしたので、テンションが上がって
たくさん写真を撮りました。📸


日本三大稲荷神社の一つで衣食住の神様が祀られているそうです。

大迫力でした!!
そして、お祓いを受け、今年最初のおみくじを引くと・・・