誕生日と新・建売完成!

福岡住宅展示場

 こんにちは!先月誕生日を迎えまして33歳になりました。工藤です。

皆さんに祝ってもらいました。ありがとうございます!



 
さて、本日は大人気の糸島エリアで新しい建売住宅が完成しました!

 
ブロッサムガーデン伊都 8号地> ←詳細はこちら

糸島市の有田中央に40区画の新しい団地ができました。



 小上がりの畳コーナーと奥に見える中二階の書斎スペース


 明るい吹き抜けと畳コーナーとの空間のつながりが感じられるLDKです。

間取り図↓↓





3LDK+畳コーナー+中二階(書斎)+シアタールームのわくわくが止まらない建売住宅になります!

3700万円(116.20㎡)

さらに、【家具+エアコン+照明付き】のお買い得物件となります!

福岡市内まで程よく近く、観光地でもあり、食べ物もおいしい糸島で素敵な戸建てに住めるチャンスです!




ぜひこの機会にご検討よろしくお願いいたします。




以上、工藤でした!


 

T様お引渡ししました。(施工例と一緒にご紹介)

福岡住宅展示場

お世話になっております。営業の服部です。

今回は福津市で建築させていただいた、T様邸のお引渡しと施工例のご紹介をします。

 

完成見学会もさせていただき、ご好評でした。

リビング⇒壁掛けTV設置のところにエコカラットを貼ってます
 

キッチン⇒アイランドキッチン採用
 

大きな吹き抜け
 

アイアン手摺の鉄骨階段仕様
 

お引渡し風景
 

T様、新築おめでとうございます。これから長いお付き合いになりますが、よろしくお願いします!!


話は変わりますが、娘のランドセルが決まりました。
JILL STUART(ジルスチュアート)のプリズムリボンシリーズでネイビー色のランドセルになりました。
在庫が最後1個だったので、安堵しました。人気のあるランドセルは売れているなと実感しました。
余談でした。すみません。

 

【告知情報】
植物と共に暮らす「ボタニカルライフ」の家 好評公開中
古賀市美明3丁目
https://juken.tatsumi.com/model/koga-miake.html
是非、見に来てください。

以上、服部がお届けしました。

服部 有希 写真

TOTO勉強会

福岡住宅展示場



こんにちは!!
辰巳住研のワクワク担当、日焼け止めをいつも塗り忘れる 営業の池上です!

梅雨入りしたものの、お天気のいい日が続いていますね。
わが家のパキラは新芽が次々に育ってワサワサなってきました(笑)
どこまで育つんだろう。



さて今回は、TOTO福岡東ショールームでの勉強会の様子をお届けします。

TOTOと言えば、1番に「トイレ」というイメージが強いと思います。
もちろん、TOTOのトイレは福岡県民の誇りというべく、素晴らしい製品ですね。

今回はトイレではなく、TOTOのキッチン『THE CRASSO ザ・クラッソ』についての勉強会です。

 

キッチンの使いやすさを徹底的に追求した『THE CRASSO』。
通常の収納よりも10㎝奥行きが増えて、大容量に。尚且つ、キッチンに立った時に、手を伸ばせばすぐに使いたいものが取れるよう、よく使う物の収納場所を研究し尽くしたシンク下に感動!!

 

これこれ!!調味料って背が高いので、一番下に収納することが多いのですが、これなら、かがまなくても手が届きます。優しさにあふれていて、嬉しいですね☆

 

天板は、『クリスタルカウンター』といって、他社さんには無い透過性のある美しい天板です。端は斜めにカットされていて、光が反射する様も素敵です。
熱に強く、熱い鍋を置いても大丈夫!!

 

水栓が二つありますね。この、小さい水栓からは『除菌水』が出てきます。
『除菌水』は、次亜塩素酸を含んだ水なのだそうで、時間がたつと、ただの水に戻ります。まな板やふきんの除菌に使ったり、排水溝に噴霧しておけばヌメリも出ません。
漂白剤を使おうとすると、ゴム手袋が必要だったり変色を心配したりと色々気を使いますが、これなら簡単で、しかも体内に入っても無害!!小さなお子さんがいらっしゃるご家庭でも、気軽に除菌ができますね。

 

極めつけはこれ。最近お問い合わせが急増している『フロントオープンの食洗器』!!!きゃーきゃー!!
海外製のものは乾燥機能が弱いとの意見が多い中、このリンナイさんの食洗器は乾燥機能もばっちり!展示されているところがほとんどないので、実物を見るチャンスです。
しかも、TOTOさんとリンナイさんで、内かごも作成したとのこと。

 

シンクである程度水を切ってから、かごごと食洗器へ投入できるんですって!!!
なんてこった。

 

レンジフードのファンには特殊なコーティングがされており、10年はお掃除不要☆普段のお手入れは、この二つのみ。飛んできたオイルがここにたまる仕組みになっているので、それを拭き取ればOK。

そんなこんなで、楽しい勉強会となりました。辰巳住研の営業達からは、「これもつけてよぅ」「これは差額いくら?」と質問攻め。これからのお客様へのご提案が、さらに充実したものになるよう、一同頑張ります!!!

家もキッチンも、ショールームに行って、実際に見ることが一番いいですね。

以上、韓国ドラマ「トンイ」にハマっている、池上がお届けしました。

 

お引渡し

福岡住宅展示場

こんにちは、営業の谷口です。

今回は、福岡市東区で注文住宅を建てられたお客様の
お引渡しをさせて頂きましたのでご紹介させて頂きます。

和をテイストに建てられた注文住宅です。
まずは玄関です。
 
リビングです!壁紙も和の雰囲気を出しています!
 
シューズクローク~ファミリークローク~リビングと導線もバッチリです。
 
洗面と脱衣室を分け、ガス乾燥機の乾太くんも設置しています。
 
リビングに隣接する和室です。

 
キッチンの天井には木を貼り、間接照明もとても良い感じです。
 
最後にY様ご家族のテープカットです。

Y様ご家族、今までお打合せありがとうございました。
これからも末永いお付き合い宜しくお願い致します。
 
以上谷口がお届けしました。

辰巳住研の新しいモデルハウス 筑紫野市 針摺の杜

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

皆様こんにちはsmiley

辰巳住研の谷川です。

ブログをご覧いただき ありがとうございます

先日完成を迎えました、筑紫野市針摺の杜のモデルハウス写真を載せたいと思います

現地はほぼ完成を迎えておりますので、ちゃんとした写真はまた別の機会に載せると思います



 

キッチンからのカットです

ダイニングをタイルで施工することで椅子などの引きずり傷を防げるようにしてあります





こちらはリビングのカット

壁掛けTVをこれから設置予定です





こちらはロフトと書斎スペースのカット

下の書斎スペースも景観を楽しめるように、リビングよりちょっと高くしてあります

辰巳住研はこういった遊び心が大好きです




家作りのスタートは情報集めから

もし辰巳住研にご興味を持たれましたら、まずはご相談に来てみてください




**********************************************
■■ご案内■■

福岡支店住所:福岡県古賀市美明3丁目5ー9

久留米支店住所:福岡県久留米市山川追分1丁目7ー18


筑紫野市 針摺の杜 分譲地:福岡県筑紫野市針摺東2丁目付近





心よりご来場をお待ちしております。
 

イベント開催中!!

皆さまこんにちは!!

ジメジメとした季節となって参り降りました☔
今年の雨期は長引くようです⤵⤵

そんな中、元気にイベント開催中です⤴⤴
タイプの違う6つの家が見られる見学会です!!

 

NEWOPEN!のモデルハウスも古賀市と筑紫野市に完成しております!!
見ごたえ満載です!!
 
どのお家もテイストが違うので是非、遊びにいらして下さい!!

      来場ご予約はこちら!!
           ↓
  https://juken.tatsumi.com/form/8


そしてポコタウン久留米・荒木に新しい建売が完成予定となっております。
外観イメージ
 
青色のカッコイイ外観の予定です!!

内観イメージ
 

 
ブルックリン調のカッコイイ内観に仕上がる予定です。
そして、何と太陽光5.03Kw付きとなっております。
毎月の電気代も気にしなくてOK!!

皆さま、今週末は天気は曇りのち晴れとなっております🌤
色んなタイプの面白いお家が見学できるチャンスですよ~~~!!

        ご予約はこちら!!
           ↓
    https://juken.tatsumi.com/form/8

古賀市・福岡市・筑紫野・久留米にモデルハウスがございますので
ご予約の際はお間違いございませんようご注意下さい。





以上
家創りお手伝い人の荒木でした。
 

GWが明けまして・・

福岡住宅展示場

こんにちは!

GWが明けまして、福岡は例年より早く梅雨入りしましたので毎日じめじめと億劫な気分になります。

また緊急事態宣言も12日から出まして、ますます外出でのリフレッシュが難しい世の中となりました。

そんな中、緊急事態宣言の出る数日前に地元の友人たちと密にならないようデイキャンプに行ってまいりました。

 
↑地元の穴場スポット

 

このご時世なので密にならないスポットは非常に助かります。

私も普段はバリバリのインドア派なんですが、自然に囲まれながらするBBQは最高でした!

今は不要不急の外出は難しい世の中ですが、タイミングがありましたらソロキャンプなんかにも挑戦したいと思いました。



さて、このコロナ禍の影響もありましてマイホームの需要が増してきております。

要するに、外出自粛で家にいることも多くなりましたので、家での過ごし方を考えたときに『マイホームが欲しい』と感じるみたいです。

とはいえ、理想の家があっても【建てる場所】・土地が決まらないと中々計画が動き出しません。


辰巳住研はグループで多くの分譲地を持っていますので是非土地探しでお困りの方はお問い合わせください。


特にここ最近分譲を開始しました宗像市【ジョイヒルズ城西ヶ丘】はお勧めです。

 

 
↑区画図↑

 
↑物件地図

全体で70区画を超える団地で、周囲も閑静な住宅街で雰囲気がとても良い団地です。

土地も60坪を超えるのでゆとりをもった設計が可能です。

人気の河東中学校校区で、既にお問合せ多数の大反響の物件となっております。


その他福岡県内で土地分譲をしておりますので、是非辰巳住研へお問い合わせください。


以上 工藤でした。


 

祝・地鎮祭&新筑紫野モデルハウス

皆様お世話になっております。
辰巳住研 営業の木村です。
早くも九州南部は、梅雨入りをし蒸し暑さを感じますね。
エアコンの温度調節と体調管理に気を配ってまいります。

【祝・U様邸地鎮祭】
U様地鎮祭おめでとうございます。
今後も打合せよろしくお願いいたします。




【ナチュラルモダンの家】※筑紫野市
針摺の杜4号地に新しくモデルハウスが誕生します。現在外構工事中です。
 
 
 
 
是非一度ご覧ください!

【イベントのご案内】


皆様のご来場を心よりお待ちしております。
 
      木村義一  

二組のお客様の地鎮祭

福岡住宅展示場

皆さんこんにちは!営業の谷口です。

先月子供の春休みに恐竜好きな長男のリクエストで、
グリーンパーク若松で開催されている
響灘ディノパークに行ってきました。
1歳の次男も動く恐竜にとても興奮していました。

 

さて今回は2組のお客様の地鎮祭を執り行いましたのでご紹介させていただきます。

1組目のお客様は古賀市でご計画中のI様ご家族です。
 
今回は4月に辰巳グループ入社した、新人君も一緒に参加させて頂きました。
 
お腹の中で地鎮祭に参加したお子様も、この後無事に誕生されました。
I様ご家族、これからもお打合せよろしくお願いします。

2組目のお客様は筑紫野市でご計画中のO様ご家族です。
 
近くにお住まいの奥様のご両親にもご参列頂きました。
 
2月に生まれたお子様も無事地鎮祭に参加できました。
O様ご家族、これからもお打合せよろしくお願いします。
 
以上谷口がお届けしました。

シンプルモダン平屋施工例のご紹介&T様邸完成見学会のお知らせ

福岡住宅展示場

お世話になっております。営業の服部です。

先日、完成しました2つの現場紹介をさせていただきます。

① シンプルモダンの平屋

4LDKの間取りでパントリーや勾配天井など採用しました。

【リビング内勾配天井部分】⇒ 解放感のあるリビングになりました。

 
【キッチン】LIXIL製のリシェルSIのフルフラットキッチン
 
【ダイニングから見たキッチン】⇒ ダイニング側にも収納があり、かわいらしい扉のデザインになっております。

 
【パントリー】⇒ キッチンの後ろにパントリーを設けました
 
【シューズクローク】
 
【和室】⇒ 吊押入と床の間があります
 
【洗面室内の室内物干し】

 

全体的に私のご提案を受け入れていただき、とても感謝しております。
K様、新築おめでとうございます。

② T様邸完成見学会@福津市宮司浜

ヴィンテージ風の2階建てで海が見えるロケーションと大きな吹抜、そして、アイアン鉄骨階段など、見どころ満載です。
【吹抜部】
 
【アイアン手摺の鉄骨階段】
 
【キッチン】⇒ LIXIL製、リシェルSIのフルフラットキッチン、正面にはカップボードとパントリー収納があります。
 
【洗面室】⇒ LIXIL製のルミシスを採用。横にアイロンかけ用のカウンターを採用。
 
【2階廊下部】⇒ 廊下部にアイアン手摺を採用。
 
【DEN】⇒ 意味は隠れ家、書斎、ロフト 弊社は2階部にDENを標準採用しております。
 
【インナーバルコニー】⇒ 雨に濡れないバルコニー仕様。バルコニーから海が見えるロケーションで設計しました!
 

上記施工例のアイアン鉄骨階段のあるヴィンテージハウスは5月8日9日の土日、完成見学会を開催します!!
完全予約制となっております。ご了承ください。
ご興味のある方はご見学の予約が必要になります。予約の際は下記にURLからお願いします。
https://juken.tatsumi.com/news/article/article_215.html

 
スタッフ一同、お待ち申し上げております。
以上、服部がお届けしました!!
服部 有希 写真