『祝・H様邸お引渡し』

皆様お世話になっております。
辰巳住研 営業の木村です。
前回よりお引渡しがございましたのでご案内させていただきます。

【祝・H様邸お引渡し】
H様ご新築おめでとうございます!
広々リビングで家族団らん楽しんで下さい。
これからもお付き合いの程よろしくお願いいたします。



***********************************************************
【分譲地のご案内】

ポコタウン小郡 station front CRASIEN

福岡都市圏の交通アクセス良好♪
福岡空港・天神・博多へどこに行くのも
ドアtoドアで40分~50分
大型分譲地第一期販売開始!
ご来場予約はこちらから↓
ご来場予約フォーム 入力画面 | 福岡県で注文住宅・分譲地・新築住宅をお探しの方は辰巳住研へ。 (tatsumi.com)


***********************************************************
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

     木村 義一

ゴールデンウイーク

福岡住宅展示場

皆様こんにちは
辰巳住研・月脚です

5月といえばゴールデンウイーク🎏
今年のゴールデンウイークは遠くへ
足を運ばれる方も多かったようで
皆様、何処か行かれましたか?

我が社のゴールデンウイークは、先週
8日~11日の平日でした
そのうち母とお休みが一緒だった日は、
昼・夜と外食に行ってきました

我が家に来て2ヶ月な子猫も一緒に
外食、初体験です
マハロ:福岡県福津市西福間4丁目11-12
 

夜は近場に行ってきました
本当はもっと注文したはずなんですけど、
写真を撮り忘れてしまいました…

こも庵:北九州市若松区高須南1丁目1-37


今年は、2月に思わぬ事故で全額自腹となった
愛車の修理代に概算131,000円と言われたの
で遠出せず、北九州~福津市までしか移動しな
かった月脚家ですが近場でも楽しめました
その他の日も思い返せば、夕飯は外食三昧


GW休暇中の4日間は食べてばかりだったので、
現在体重がやばいことになっています
いつも以上に建売掃除(階段の上り下り)をして
減量頑張りたいと思います

いちおう運動がてら瀬坂の森とやらに行ってみ
たんですけどねあまりの広大さに500mほど
でリタイアしてしまいました


瀬坂の森、またいつかリベンジしたいです
以上、GW休暇明けは更にぷよぷよになった
月脚でした(^_^)/~~

YouTube動画撮影

こんにちは、辰巳住研の中村です。

辰巳住研のYouTube動画はご存じですか。
会社紹介や、モデルハウス、街並紹介などの動画を公開していますので、是非ご覧ください。

今回は分譲地の街並紹介のための航空動画撮影と、ツーバイフォーのプレカット工場へ行ってきました。

まずは、航空動画撮影。
ドローンが宙に浮く瞬間がとてもカッコよかったです





続いて、西日本フレーミングの工場です。
機械と人の手で、手際よく材料が整っていく様子が印象的でした。






お客様に紹介する土地や、家のご提案からお引渡しまで、
いろんな協力会社さんの力があって成り立っているんだなと改めて感じました。
協力会社の皆様、いつもありがとうございます。

 
----------------------..-------------------------
 
新規物件がオープンいたしましたので
ご紹介いたします!
 

ポコタウン小郡 station front CRASIEN

 

福岡都市圏の交通アクセス良好♪
福岡空港・天神・博多へどこに行くのも
ドアtoドアで40分~50分
大型分譲地第一期販売開始!
 



 


  



最後まで読んでくださり、
ありがとうございました

よろしければ、辰巳住研のインスタグラムも覗いてみてください。

https://www.instagram.com/tatsumi_juken/


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


皆様のご来場を心よりお待ちしております。



中村 諭江

GW休暇

福岡住宅展示場

こんにちは、最近アニメの推しの子にドはまりしている杉本です。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか。
 
私は家族で大分観光に行ってまいりました!!
 
  
今回の旅の目的は
・杉乃井ホテルでおいしいごはんをいっぱい食べて、ゆっくりお風呂につかり、寝ること
・妻と私の大好物であるゆず胡椒を入手すること
以上の2点です。
 
車に乗って大分へ!!
 
 
杉乃井ホテルに到着です。
 
今回迷いに迷った挙句、奮発して宙館にしました~
 
実はこの宙館は今年の1月26日にオープンしたばかりなんです!!
 
 
念願の宙館に胸を躍らせながらホテルを見ると、、


外から見てもわかる高級感にワクワクとドキドキです。
 
 
そしていざロビーへ!!

照明が可愛すぎます~😍😍
 
 
 
そして夕食は宙館に宿泊した人限定の
TERRACE&DINING SORA へ!

ライブキッチンスタイルと言ってシェフが目の前で調理してくれます。
それを食べ放題だなんて、、👼

 豊後牛塩釜焼き
 
北京ダック
 
ハンバーガー
 
極めつけのモンブラン~


どれも見た目がおしゃれで、食べるつもりがなくてもつい手に取ってしまいます。
今後宙館でお食事をされる方ははご注意ください(笑)
 
 
そして二日目は柚子胡椒を入手しに湯の坪街道へ
 
 
ぶらぶら散策していると目を引くものが、、
 
誘惑に負け一つ購入。
 
とても濃厚でおいしすぎて皮をむいてみかんを食べました。
 
ゴミ箱を見ると
誰一人として皮をむいておらず、少し後悔、、

 申し訳なさそうにしていると店員さんが快くゴミを受け取ってくれました。
感謝です🙏🙏

ミカンジュースで体力を回復し、ぶらぶら歩いていると、目的の柚子胡椒を発見!!


調子に乗って2つ買ってしまいました💦
 
ということで今回の旅の目的である
・杉乃井ホテルでおいしいごはんをいっぱい食べて、ゆっくりお風呂につかり、寝ること
・妻と私の大好物であるゆず胡椒を入手すること

以上を見事クリアしました㊗㊗

久しぶりに家族とゆっくり過ごせて大満足です。楽しかった~🌟🌟
 
柚子胡椒が切れたらまた行きます✌




話は変わりますが
 
小郡の大板井に全81区画の大規模分譲地がオープンしました!
第1期は11区画が絶賛販売中です。

名前はポコタウン小郡 stasion front CRASIEN(ステーションフロント・クラシ縁)です。
↓詳細はこちら
ポコタウン小郡 station front CRASIEN(ステーションフロント・クラシ縁) | 土地情報 | 福岡県で注文住宅・分譲地・新築住宅をお探しの方は辰巳住研へ。 (tatsumi.com)

是非一度遊びに来てください。
 




以上最近運動をして絶賛筋肉痛の杉本でした。

~心に残る~

初めまして!

この度、辰巳住研営業部に入社いたしました新入社員の河野(コウノ)と
申します。
皆様何卒宜しくお願い致します。



入社3日目に撮影した自己紹介写真です。
自分でも驚くほどに引きつった表情になっておりますが、
緊張してるだけですので誤解のないようお願いします。笑


まだまだ学ぶことばかりですが、皆様にこれから大切な住まいづくりを
精一杯ご提案できるよう努めてまいりますので宜しくお願い致します。

タイトルにもあげております ”心に残る" というのが
私の大事にしたいテーマです。
住まいづくりをただの【家】として捉えてしまうと、
それはあくまでかたちの話となってしまいます。

そうではなく、住まいづくりを 家族の想いや感情 といった
かたちには残らないものの、ずっと”心に残る”ものとして追求し、
ご提案したいと考えています。

そしてその結果、私自身がお客様にとって
”心に残る”住まいのアドバイザーになれればと思いますので、
宜しくお願い致します。


長くなってしまいましたが入社して初のブログでのご挨拶と
させていただきます。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。



~おまけ~

私が最近撮影した写真の中で一番心に残った1枚を紹介させていただきます!
↓↓↓



これこそまさに”心に残る”風景でした。。。。
こちらは有名ですが、久留米市山本町にあります「浅井の一本桜」です。
本当に魅了されますので皆様も是非、足を運んでみては如何でしょうか。
個人的には夜のライトアップされてる時がおススメです。

それでは、失礼致します。
 

500円玉貯金DE旅行へGO!



こんにちは!
根気のいる作業が自分には向いているのではないかと最近思う、辰巳住研のワクワク担当、営業の池上です。

4年ほどかかりましたが、コツコツ貯めていた500円玉貯金がいっぱいになりました。
貯金箱は、いっぱいになると10万円貯まる、というもので、100均などで売られている一番小さい貯金箱です。

 

いっぱいになると、中の硬貨が当たって入れにくくなります。
缶を開ける瞬間・・・☆娘に缶切りを渡したところ、開け方がわからなくて悪戦苦闘!!
そっか、今は缶切りで開ける缶詰なんて見ませんものね・・・。
しかし、娘の奮闘ぶりが笑えました!!


 

開けたら数えて・・・合計103,000円貯まっていました。
この金額で遊びつくせるところを探し、宮島、広島に決定!!

というわけで行ってきました!

 

フェリーに乗って、宮島へ。
外国人観光客が多かったです。活気が戻ってきて嬉しいです☆

 

鳥居の修復は完了していて、足場が取れていました。
本殿は一部修復中でしたが、中に入れたので良かったです。いい朱色です。昔の建造物は美しいですね。

 

その後広島市へ移動。初日の夕食は、お好み焼きの「みっちゃん本店」でした。
さすが広島、マヨネーズのキャップが赤ヘルでした^^みんなカープファンなのですね。
みっちゃんのお好み焼きは、史上最高においしかったです。写真撮り忘れました、すみません。



2日目は平和公園。しっかり平和授業をしてきました。資料館では恐ろしさで涙する娘でしたが、目を背けてはいけない歴史です。
遺品などを見て気づいたのは、現代人との体格の差でした。
住宅や家具などは、戦後から現代にかけて随分とサイズが変わっています。

 

帰り道に、山口県岩国市の錦帯橋に寄りました。

 

この、橋の構造、どうなってるの!?ほんとうにすごいです。

 

ついでにちゃっかり岩国城にも寄り道。天守まで登りました。

 

天守からは岩国が一望できます。ここで民に思いを馳せていたのでしょうか。
とてもいい旅でした。

我が家には新しい貯金箱が置かれ、再びコツコツ貯金開始です。
こんな楽しい旅がまたできますように。

 

さて、先日オープンしましたhit住宅展示場大野城会場の辰巳住研モデルハウス、もう見に行かれましたでしょうか?
家づくりの楽しいアイデアが満載ですので、ぜひ遊びにいらしてください☆

以上、キャッシュレス決済が増えて500円玉貯金難航中の、池上がお届けしました。
 

福岡(大野城)展示場オープン記念にPOCOちゃん登場!

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

皆様 こんにちはsmiley

辰巳住研の谷川です

ブログをご覧いただき ありがとうございます



4月29日より大野城のhit住宅展示場に「リゾートを感じるモデルハウス」をオープンさせていただきました


あいにく外構はまだ完成していませんが、中は遊び心満載で多くのお客様に喜んでいただきました






辰巳グループ初の総合展示場オープンということで、辰巳のマスコットキャラクター「POCOちゃん」も応援に来てくれました

安定の可愛さで通りがかかるお子さんの心をわし掴みでした

 










オープンに合わせて仮面ライダーギーツも駆けつけてくれて大賑わいでした





今週はGWイベントで

5月3~4日 こども縁日

5月5~6日 野菜収穫体験&詰め放題

5月7日(日) もふもふパラダイス

とさらに盛りだくさんです




もふもふパラダイスなんて天国ですね~



辰巳住研のモデルハウスも家作りが楽しくなるように考えた天国なのでお楽しみに





辰巳住研は新しい物を取り入れつつ、「楽しく建てて、楽しく暮らす」をコンセプトにお打合せしていきますので、楽しんでください



**********************************************
■■ご案内■■

福岡支店住所:福岡県古賀市美明3丁目5ー9

大野城展示場:大野城市南大利1丁目1-1(県道31号線沿い「ハンズマン」そば)


久留米支店住所:福岡県久留米市山川追分1丁目7ー18


心よりご来場をお待ちしております。

いよいよ…

皆さまこんにちは!春風が吹くと心地よく感じる只松です!
最近は、暑かったり寒かったりと気温差が激しいですがいかがお過ごしでしょうか?最近、よく春バテという言葉を耳にします。今までは夏バテ、秋バテしか耳にしたことがなかったのでどんなバテだろうと思い調べてみました!

春バテの大きな原因は気温差ストレスによる自律神経の乱れだそうです。春先はポカポカ陽気が続いたかと思えば、真冬並みの寒さに逆戻りしたりと一年の中で寒暖差が最も大きい季節です。

気温の変動があまりにも大きいとそれがストレスとなり、自律神経の働きが乱れて疲れやだるさ、気分の浮き沈み大きいなど心の不調にもつながるようです。

その不調を改善する為にも、自律神経を整えることが最も大切。ということで一番効果的な対処法は食事と睡眠の質。また、適度な運動を取り入れることで血流アップや睡眠の質の向上に効果的だそうです。

健康な生活を送る上での基本、『食事・睡眠・運動』は大事にして過ごしていきたいと改めて思いますね!

そして話は変わり連日お伝えしておりますが、いよいよ明日!!
hit住宅展示場 大野城会場に『リゾートを感じる家』がオープンいたします!

ここではお伝えできないほど、辰巳住研の遊び心・見どころ満載のモデルハウス
グランドオープン記念キャンペーンも先着順にて行いますヨ

またhit住宅展示場 大野城会場では4/29(土)~5/14(日)までゴールデンウイークフェスタも開催しておりますので是非とも大野城住宅展示場へ足をお運びください。

皆さまのご来場を心よりお待ちしております。
来場予約はコチラ☞リゾートを感じる家

HIT住宅大野城展示場 4月29日(土)~ グランドオープン!!

皆さま、こんにちは!
弊社、辰巳住研(株)が4月29日(土・祝)からHIT住宅大野城展示場にグランドオープン致します!
一部ご紹介いたします。
玄関に入りリビングドアを開けると!
 
大空間で高級感のあるLDKがお出迎え!

造作の家具や間接照明がいい感じです!
 

キッチンやダイニングもグレー色で統一され、洗練された空間に!!
 

スキップフロアの書斎も格子と照明のバランスが絶妙です!
 


「モダン」×「リゾート」
洗練されたモダンな雰囲気の中にリゾートホテルのような癒し要素をプラスした心地よい空間でまだまだ見どころ満載な展示場となっておりますので、皆さまゴールデンウイーク期間中に遊びにいらして下さい!
         ご予約はこちらまで!
             ↓
     https://juken.tatsumi.com/form/8


 

以上、家創りお手伝い人の荒木でした!
 

飯塚市大分I様邸 完成見学会開催(4月29日30日土日限定)

福岡住宅展示場

お世話になっております。営業の服部です。

今週末、29日30日(土日)10:00~17:00 お施主様のご厚意により、
注文住宅の完成見学会を開催します。

敷地が70坪で2階建て、車3台駐車できる施工例になっております。


現場写真を一部、ご紹介させていただきます。
【キッチン・リビング】
 
【キッチン(タカラスタンダード・オフェリア・フルフラットキッチン)】
 
【外観】
 

下記をクリックしていただきますと詳細内容が見れますので、是非、クリックお願いします!
4/29(土)~4/30(日)【飯塚市大分】4LDK+DEN書斎 明るいテイストの和モダンスタイル | お知らせ・イベント一覧 | 福岡県で注文住宅・分譲地・新築住宅をお探しの方は辰巳住研へ。 (tatsumi.com)


4月29日(土・祝)からHIT大野城展示場グランドオープンします!
こちらも下記クリックしていただきますと詳細内容が見れますので、是非、ご覧ください。
hit住宅展示場大野城会場グランドオープン! | お知らせ・イベント一覧 | 福岡県で注文住宅・分譲地・新築住宅をお探しの方は辰巳住研へ。 (tatsumi.com)
 

以上、服部がお届けしました!