最近のMyブーム3選★コラム【My カット野菜セット】活用のすすめ

久留米住宅展示場

こんにちは。
辰巳住研久留米展示場で営業を担当しています花田です。

あつーーーーぃ季節になりましたね。
夏休み真っ只中で、毎日子供たちのお昼ごはんにも悩まされちゃいますね。
7月の日照不足や長雨で野菜の価格上昇だったりと日持ちしない夏野菜を買うのもお財布との相談が必要です。
特売日にまとめて買って、上手にやりくりしたいものです。

花田おすすめコラム
切って冷凍しておけば、調理楽々♪
【My カット野菜セット】活用のすすめ
https://kinarino.jp/cat4/35581

おすすめコラムがお役に立てると嬉しいです。
 
・・・・・・

今回のブログは、最近のマイブームを集めてみました。

まず、はじめはコチラ

コメダ珈琲の「モーニングサービス」です。
開店時から午前11時までに来店すると、すべての飲み物に無料で厚切りトーストが半切れ付いてくるんです。とてもお得感がありますちなみに、私の好きなドリンクは「ジュリコ 豆乳オーレ」です。朝からぜいたくな気分を味わえます


そして、暑い季節に食べたくなるのはコレ!

冷やし中華です。
最近は市販の麺も充実していてゴマダレなど楽しめますよね。私はマルタイの棒ラーメンで作る冷麺がやっぱり好きかなちなみに写真は地元のラーメン屋さんの冷やし中華です。美味しいだけではなく、見た目も美しい宗像にお越しの際は、是非立ち寄ってみてくださいね 
北のらー麺 らう家


最後にご紹介するのはコチラ!!

セブンイレブンのレトルト商品。「1食分の野菜が採れるごろっと野菜カレー」です最近のトルトはレンジで温めることができるのでとても楽ですよねこのカレーは「暑くてごはんを食べなくてもいいかな~」なんて思った時でもペロリと食べれます。毎日コレでいいかなってぐらいお気に入りです晩ごはんの用意をしたくない日は、家族分これを買えばお惣菜を買うより安いんじゃないかと思います野菜たっぷりだから罪悪感ナシ!!!(笑)
1食分の野菜が採れるごろっと野菜カレー

花田マイブーム、いかがでしたか?お会いできた際には皆様のマイブームも是非教えてくださいね


 
\新商品発表会/ 
北欧テイストを家で楽しむ!
北欧テイストの「ヒュッゲ」スタイル住宅が5タイプのパッケージで登場!
ハイクオリティ、ローコストでご提案します!

北欧ヒュッゲな暮らしをコンセプトにした新しい街の誕生!
ポコタウン久留米・荒木「HYGGEの杜」分譲中

ご来場、ご見学でクオカード1000円分プレゼント!





皆様のお越しを
心よりお待ちしております
花田がお届けしました(*´˘`*)
  
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
(辰巳住研㈱ 久留米住宅展示場)
〒839-0814
福岡県久留米市山川追分1丁目7-18
フリーダイヤル:0120-27-5087
・・・・・・・・・・・・・・・・・

感動!むっちゃん万十!

福岡住宅展示場

いよいよ夏休みに突入し、海に、山に、プールに遊びまわっている
子供たちを横目に
「子供ってなんであんなに毎日元気なんだー」と
40歳過ぎて体力の衰えをひしひしと感じている・・・
 
営業の関谷です!
 
先日のこと、ある社員が
「むっちゃん万十を買ってきたよ~」
と差し入れを持ってきてくれました。
 
ん?
むっちゃん万十??
 
聞いたことないなー
なんて思っていると他の社員たちは
「おぉ!久しぶりやん!!めっちゃうれしい!!」
と歓喜の声。
 
「ん?なにそれ??」って質問すると
西川きよしさんくらいの目で
「えぇ!!知らないんすか!?」
とびっくりしている様子。。
 
「むっちゃん万十知らないなんて人生損してますね」
なんて発言も。
 
待て待て、そんなに??
いやいや、そんなことないやろー
 
なんて思いながら
差し入れをいただくことにしました。
 
見た目はたい焼き?
ん?いや微妙にちがう!
これはムツゴロウか!?
 
そして一口ぱくり。
 
ん?
ぅん!?
ぅんんん!
 
ぅんんんまーーーーい!!!
 
卵とマヨネーズが絶妙に絡み合い
お口の中で美しいハーモニーを奏でます!
(食リポが下手ですみません^^;)
 
とにかく感動です!
ここまで食べ物でおどろいたのは久しぶりです!
「でしょ~!」とどや顔の社員たち(笑)
 
そんなこんなで、これはブログネタになるな
と思ったものの後の祭り、すでに全部完食・・・
 
写真を撮り損ねてしまったので、以下ホームページ参照です(笑)
 

むっちゃん万十のむっちゃんとは「ムツゴロウ」のこと。
有明海のムツゴロウを少しでも愛して欲しいという創業者の願いから
むっちゃん万十が出来ました。ムツゴロウの形をした生地と中の具材は
それぞれの相性も考え抜かれた完全オリジナルの味!!
お値段1個150円~お買い求めいただけます。
おかげさまで創業30年以上!!
変わらぬ味で福岡のソウルフードとして愛されてきました。
一度食べたら、やみつきになること間違いなしの逸品です。
皆様のおかげで現在福岡県を中心に15店舗展開中。
まだ食べたことがない方は、
是非お近くの元祖ムツゴロウの「むっちゃん万十」へ!!

 
そんなに店舗数あったのか!
安いしうまい!なるほど、ソウルフード間違いないっす!
 
また誰か差し入れで買ってきてくれんかな~
(お前が買ってこい!)
 
と、すっかりむっちゃん万十のファンになってしまったのでした。
 
 
 
さて、お仕事お仕事。
ただいま古賀市今の庄で平屋の建売を分譲中です!
北欧×和モダンテイストのおしゃれな外観。
勾配天井の吹抜けやひろびろウッドデッキ、
室内干し可能なゆったり洗面室などなど、見所満載です。
 
しかもJR古賀駅まで徒歩9分!
古賀駅~博多駅まで快速約20分と通勤圏内!
小中学校、保育園、幼稚園、買い物、コンビニがすべて徒歩10分圏内と
立地条件もかなり高めです。
 
平屋の建売物件は珍しいと思います。
平屋好きの方は一度見学だけでもどうぞ!

 
HPから来場予約をするともれなくクオカード1000円分をプレゼントしております!
下記より「モデルハウス・ひだまりの平屋in古賀」を選択し
ご希望の日時を入力してください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://juken.tatsumi.com/form/8
 
 
以上、むっちゃん関谷がお送りしました!
 

2019 夏!!

久留米住宅展示場

皆さま、こんにちは!
梅雨明けし、暑さが本格的になってきましたが皆さま如何お過ごしでしょうか?
家創りお手伝い人の荒木です。
先日、青少年科学館に珍しいカブトムシやクワガタが来ると言う事で、
子供達にお願いされ、嫌々ながら行ってまいりました!
なぜ嫌々かと申しますと、虫が嫌いだからです!!
幼少期は、カブトムシや幼虫を取りに行ったりしていたのですが、
中学生の頃、ゴ〇ブ〇が私の脚に飛んできて着地!!
それ以来、トラウマになり虫が苦手になっております。
そして何より、カブトムシやクワガタの黒光り加減が似ているのでなおさらです!!
ただ、黒光りしていないクワガタがいました~!!

■カステルナウディツヤクワガタ

スマトラ島に生息しており、羽の部分が黄土色でした。


続きまして
■アトラスオオカブト

こちらもスマトラ島に生息しており、角が4本ございました~。


■マンディブラリスフタマタクワガタ
名前が長い!!

こちらも、スマトラ島に生息しております。
今まで、クワガタの角だと思っていた部位が実は顎だったんですね~!
めちゃめちゃ長い顎の持ち主です!!


そして、何といっても!!
■ヘラクレスオオカブト  

世界最大のカブトムシ!!
別格ですね~!!
カッコイイ~  


そして何故かサソリもいました!!
ん~~、気持ち悪いけどカッコイイ!


カブトムシやクワガタの標本が展示されてました~。






こんなにも色々なカブトムシやクワガタが生息しているんですね!
多少は虫嫌いも克服できた1日となりました。
 



と言う事で、久留米住宅展示場にて
まだまだ建売3棟同時見学会を開催しております。

テイストの違う建売が見学できますので、是非皆さま遊びにいらしてください。

  ご来場ご予約はこちらから

◇久留米住宅展示場◇
久留米市山川追分1-7-18
TEL0120-27-5087 

以上家創りお手伝い人の荒木でした!

新築✨

福岡住宅展示場

皆様こんにちはwink
アレルギー体質により、今の時期は体調不良真っ只
中・営業事務の月脚です
 
現在、絶賛産休中な当社の社員が、4月の出産と
ほぼ同時期に新築を建てたので、宗像市までお宅
訪問に行ってきました~♪
 
もちろん辰巳住研で建てた平屋です
猫大好きな奥様で、「月脚さんちの猫マリンも一緒
においで」と言われたので、お言葉に甘えて我が家
の猫マリンも一緒に、新築へ同行しました
 
玄関前に大きなカーポートのある、モダンな感じの
落ち着いた外観でした~
玄関も素敵に飾られていました

 
ダイニング横には奥様の仕事スペース&ちょっとした
飾り棚(写真置き場)が設けられています

 
リビングにある、テレビの横にキャットタワー
柵があるので、この家で飼っている猫2匹は、
柵の間からは頭が突っかかって出られないとか
猫のサイズにもよりますが、月脚さんちのマリン
はすんなり柵の間からすり抜けてました(笑)


このお家の猫ちゃん達、通常はこんな感じでキャットタワーに
くつろいでいるそうですが、今回はそんな愛くるしい姿を目の当
たりにすることは出来ませんでした

 
そして月脚さんちのマリンは、他所の猫様用ベッドで寝るという
普段広いお部屋に慣れてないもので、狭い場所を「ワーワー」と
鳴きながら探した結果、こうなりました(笑)

 
ペット用品はキッチンの奥へ
猫用トイレも2つ、きっちり納まるように置ける、計算された
収納庫がありました

 
リビングから見えるお庭は、雑草が生えてこないように、
コンクリートの上に人工芝を敷いている為、こうすることで
お庭の手入れもせず、猫も好きに走り回れま~す🐾

 
新築っていいですよね~、
平屋っていいですよね~、
最近、平屋人気ですものね~…。

 
そんな辰巳開発グループ3社、最新の平屋が一度に見られる、
お買い得な団地が、ポコタウン黒崎南・京良城です
平屋3棟のほかに、2階建4棟も同時見学可能な物件です