FBSきらめきパレットでモデルハウス紹介

こんにちは、辰巳住研の中村です。

先日、FBSきらめきパレットで大野城展示場のモデルハウス紹介を撮影しました!

リポーターの「えみりィーさん」がとっても可愛くて、キラキラした笑顔にキュンキュンしました

放送は令和5年6月21日(水)11:23~です!

ぜひ、見てください (^o^)/~~~~~☆彡




 
hit住宅展示場大野城会場 
『リゾートを感じる家』


「モダン」×「リゾート」
洗練されたモダンな雰囲気の中に
リゾートホテルのような癒し要素を
プラスした心地よい空間。
リビング、DEN、ガレージ、玄関などなど!
見どころ満載のモデルハウスとなっております。

 



  






最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
よろしければ、辰巳住研のインスタグラムも覗いてみてください。


https://www.instagram.com/tatsumi_juken/


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


皆様のご来場を心よりお待ちしております。



中村 諭江

カオナシに会いに、行ってきました!

福岡住宅展示場

こんにちは!
辰巳住研のワクワク担当、ジブリが大好きな池上です。

先日、「鈴木敏夫とジブリ展」へ、行ってまいりました。

 

福岡市博物館!!
博物館や美術館は、訪れるだけで気持ちがワクワクします。
広い敷地内、気持ちよく散歩ができます。


 

会場入り口の様子。
たくさんの人で、賑わっていました。

今回のこのジブリ展、予約の仕方が独特でした。
土日は時間帯予約がいるようですので、ご予約前に調べましょう。
平日はどの時間帯でも入場できます。
また、期間中夕方17時からの入場が割安で可能な日がありますので、
学生さんも学校が終わってから行けそうですね!


 

中は、撮影OKの場所もあってとても面白かったです。
楽しみにされている方のために、写真は控えておきますが、
進んでいくと湯婆婆に会えるところがあり、おみくじを引くことができました。
湯婆婆の大きな声に、おびえるお子さんもちらほら・・・(笑)

 

書庫スペースにはカオナシが鎮座。
そばに行くと、「おまえ笑ったな!」と言われました。

お土産コーナーには、千と千尋の神隠しで、
リンが釜ジイにもらった「イモリの黒焼き」が並んでいました。



もちろん購入してきたのですが、我が家のペット、レオパさんと
並べてみると、なんとも複雑な気持ちになるのでした。

さてさて、来週末まで、お施主様の家完成見学会開催しております。
遊び心たっぷりの、見応えのある家がご覧いただけますので、
皆様、是非遊びにいらしてください。

※ご見学には靴下が必須となっておりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

以上、ナウシカが16歳だと知って驚いた 池上がお届けしました!



 

~自然を取り込む~

皆様こんにちは!
営業部の河野です!

梅雨に入りジメジメした気候が続きますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
暑くて寝苦しいこの時期は何かと大変ですが、
個人的に超のつく程に乾燥肌の私にとっては
少しありがたい時期ではあります。笑

サムネイルにあげてます写真は弊社の
古賀市舞の里のモデルハウスの正面の植栽と
ルーバーが太陽の陽射しでとても綺麗だったので
撮影したものです。

やはり外観に少しでもこのシンボルツリー
のような緑があるだけで、心に馴染むような
感覚になるのは私だけではないはずです。

先日お客様と間取りの打合せの中で、
奥様が「窓の外に緑が見えるのがとても好き」
と仰って頂き、それだけで同じ空間でも癒しや
落ち着きを感じることができるのだと
思いました。

こちらは私がよく通う某お店の窓ですが


少し植栽が見えるだけで気持ちがいいですよね。

緑を、自然を取り込む、というのが
最近の家づくりのトレンドである事を

皆様ご存じでしょうか。

先日OPENしました大野城の展示場でも玄関扉をあけると



大開口のFIX窓の奥の緑が出迎えてくれる仕様と
なっております。
ちなみにこちらの大野城展示場では他にも
大きな窓ガラスの向こうに緑を感じられる
ポイントが多くありますで、

「家の中で自然を感じたい」
そして
「その為にはどんな家にすべきなのか」
に興味をお持ちの方は是非、弊社のモデルハウス
までお越し頂けると幸いです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。




~おまけ~

先日運転中、信号待ちの際にとある美容室の前に
置かれた看板に感銘を受けたので皆様にもご紹介を・・・
↓↓↓





なにか心にささる言葉でした。
日々の生活の中で、ふとネガティブな感情に
なりそうな際にこの言葉を思い出そう、
と感じさせてくれる言葉に出会えた気が
します。。。


それでは!!

幻の、、

福岡住宅展示場

こんにちは🌞

改めてエアコンの快適さに感動している杉本です。
 

だんだんと夏に向かって暑くなっていますね🔥🔥

くれぐれも夏バテや熱中症にはお気をつけください!

 

さて、夏バテではなくドタバタな杉本は

とある日、ホットペッパーのポイントがその日で失効することに気が付き、
急いで気になるお店をピックアップしました。


そして、急遽竹丘町 海晴れさんにお邪魔することに!

 

お店の中に入ると

ガラス張りの向こうから池が見えて

何ともおしゃれな空間でした。←写真忘れていました。すみません💦

 

くまさんシャーベットが乗った

パインジュースを注文

なんてかわいいんだ😍

 

溶けてきたので避難!
くまさんが
お礼をしてくれました。

あぁかわいい💛



メニューを見ていると気になるものが…
 

限定2食!幻のゴマ鯖🐟

お店がオープンしてすぐだったので、注文できました。

ラッキー!!🥳🥳

臭みもなく、コリコリとした食感とゴマ醤油が絡んでこれまた絶品!!

 


そしてお次は九十九島産の生牡蠣です。

濃厚でクリーミー!!

さすが海のミルク🍼

まだまだ食べたかったのですが、お財布と相談し今回は見送ることに😭

 

そして和牛ロースの棒寿司です。

食べた瞬間ウニと和牛が溶けて、

旨味が口の中に広がりました。🥩

美味しすぎてほっぺたが落ちそう、、😋😋

 

他にも食べたのですが

写真を撮り忘れてしまったので、今回はここまでです。

ご馳走様でした🙏


ご紹介したお店はこちら⇓

竹丘町 海晴れ(居酒屋)のドリンク | ホットペッパーグルメ (hotpepper.jp)

 

さて、話は変わりますが、6月3日(土)より3社合同のスタンプリー見学会が始まりました!!


期間中に上記のモデルハウス3棟すべてご見学いただくと、
くまもと味彩牛 切り落とし500グラム がプレゼントされます🥩

皆様ぜひ一度遊びに来てください🌟🌟

以上アニメ「推しの子」を布教活動中の杉本でした。

「LIXIL」タブレット案内デモと「コイズミ照明」新商品 説明会

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

皆様 こんにちはsmiley

辰巳住研の谷川です

ブログをご覧いただき ありがとうございます



先日、「リクシル」さんがショールームの新しい見せ方として、タブレットによる案内をご提案してくれました






ショールームは実物を見れる最高の場なのですが、広いのでどこに何があるのかわかりにくいです

そこで案内に誰もつけなかった時の方法として、タブレットを通して案内するご提案をいただきました




実際やってみて、わかりにくい所も多かったので改善はいりそうですが、方法を考えてくれることがありがたいです



こんなおしゃれボードも出たということで見せていただきました




色もトレンドの物で色々用意してくれていて、さすがリクシルさんです

使うのが楽しみです~




こちらは別日で「コイズミ照明」さんが新商品の提案してくれた時の写真です



今回、間接照明の改善に力を入れているそうで、実物を見せていただきました



素人目にはわかりにくい話なのですが、照明を移動できるレールを付けた時、照明の根本がこんな感じに見えます



これが見えるのが嫌な時、大工さんに頼んで天井に彫り込んでもらうのですが、なかなか手間なようなんです



そんな現場の声に応えて、今回枠ごと商品として作ってくれたそうで、これなら設置だけで済むそうです

本当にありがたいです~




他の照明も見栄えや格好良さが改善されていて、使うのが楽しみです



こちらは7月頃を目標に照明のショールームになるそうです



どんなおしゃれ空間になるのか楽しみですね~



こんな新商品をモデルハウスでは先駆けて入れたりしますので、興味が出てきましたらモデルハウスへ遊びに来て下さい

辰巳住研は新しい物を取り入れつつ、「楽しく建てて、楽しく暮らす」をコンセプトにお打合せしていきますので、楽しんでください



**********************************************
■■ご案内■■

福岡支店住所:福岡県古賀市美明3丁目5ー9

久留米支店住所:福岡県久留米市山川追分1丁目7ー18



心よりご来場をお待ちしております。

現場打合せ!!

皆さま、こんにちは!
ジメジメとした季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか!?
家創りお手伝い人の荒木です。

先日、お客様と現場にてお打ち合わせがございましたのでご紹介させていただきます。
棟上げが完了し、約2週間後に現場にてお客様と電気のコンセントやスイッチの確認をいたします。
その際にお子様と思い出を刻んできました~!
 

現場にあったぺんで・・・・・。
カキカキ・・・・・。
 

アンパンマンと波平さんのコラボレーションです!!
そして自分の部屋の柱にも名前をカキカキ!

 

 

完成すると見えなくなるのですが、お子様も一緒に楽しく家創りに参加してくれてます!!
良い思い出になりました~!!
辰巳住研では、楽しく建てて♪楽しく暮らす♪をモットーに家創りをさせていただいております!!
皆様も辰巳住研㈱と楽しく家創りしませんか~!

そして今週末6月3日(土)より3社合同のスタンプラリー見学会が開催されます!
 

 

期間中に、対象のモデルハウス3棟すべて
ご見学された方には
「くまもと味彩牛 切り落とし500g」をプレゼント!
 
さらに、イベント参加者限定!
注文住宅でご成約された方には、
ガス衣類乾燥機・乾太くんをプレゼントします。
 
複数の住宅会社を気軽に見学できるチャンス!
マイホームをご検討中の方はこの機会にぜひご来場ください。
 
【イベント概要】
◆日程:6月3日(土)~7月2日(日)
10時・13時・15時 ※各回1時間の事前予約制

◆会場
  • ①辰巳住研:ボタニカルリゾートハウス(福岡市東区多々良)

皆さま遊びにいらしてください!


以上、家創りお手伝い人の荒木でした。
 

食べ歩く太宰府

皆さまこんにちは!
まだ5月なのにもう夏のように暑い日が…smiley今年の夏も怖い只松です。

そして、先日ぷらっと太宰府天満宮へ行って参りました!
GWの一週間後ということもあり、人はそこまで多くはありませんでしたが修学旅行生や海外からの旅行者などで賑わっていました。

心地よい風に吹かれてなびく新緑の音。とても気持ち良かったです!
 
そして、今太宰府天満宮では重要文化財である『御本殿』が令和5年5月より3年をかけて、124年ぶりに大改修を行うということで、特別な『仮殿』が建設されています。
 
屋根に森が広がるデザイン。梅の木などの46種類の植物が植えられているようです。3年間しか表出しない仮殿だからこそ、貴重なものを見ることができました!

そして、太宰府天満宮に来た一番の目的は『食べ歩き』です。
最初に食べたのは、やはり太宰府天満宮と言えば梅ヶ枝餅ですね!

しばらく置いて食べるもちもちした梅ヶ枝餅も好きですが、やはりできたてをその場で食べるのも美味しい♡

次は角煮まん!!
 
こちらは別名『合格煮まん』と呼ばれ受験生に人気のようです。こちらもアツアツでお肉も柔らかくこれもまた美味しい♡

そして、最後はこちら!
一口かじってしまった後の写真で申し訳ないのですが…
めんたい焼きおにぎりです!一日に限定何個販売と決まっている、めんたい焼きおにぎりのようでラスト一個を購入することができました!ツイテル私!笑
 
明太子をたっぷり、そしてカリっと香ばしい!焼きおにぎり。さらにプラスして大葉をトッピング!これがまた、とっても美味しかったです♡
またリピートします!

こちらのお店はなんと、めんべいでも有名な福太郎です!店内にも色々な種類のめんべいが販売されていました。 

このなんともいえない福太郎のキャラクター可愛いですね。

これで最後と言いつつも、この後にラーメンを食べて帰りました。笑
太宰府天満宮にはまだまだ、美味しい食べ物があるのでまたの機会に食べ歩きたいと思います。

そして、話は変わりましてここ太宰府天満宮の近くに分譲地がございます!
西鉄大牟田線「西鉄五条」駅まで徒歩3分!徒歩圏内にスーパーや郵便局、医療機関もあり生活環境が整っています。

ポコタウン太宰府・五条駅ポチっと

 

お尋ねしたいことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございます。
以上、只松がお届けしました



 

カイタックスクエアガーデン内にあるゴールデンブラウン福岡に行ってきました!

福岡住宅展示場

お世話になっております。営業の服部です。

先日、社員と福岡市中央区警固にあるカイタックスクエアガーデンに行った際、
ハンバーガー屋のゴールデンブラウン福岡にてランチしました。


【カイタックスクエアガーデン】
 

【ゴールデンブラウン福岡】
 
【店内風景】
 
 

【ハンバーガー】
 

奥がゴールデンブラウンズバーガー
オランダ産スモークチーズと新鮮なマッシュルームを使った自信作のオリジナルバーガー。
ゴールデンブラウンに来たからには、一度は食べて頂きたい!と店員が言っていた逸品です。
厚みにもこだわったベーコンと、食感を残しながらジューシーさを追求したオリジナルパティ
※パティとは、牛肉、または牛肉のみの挽き肉を、卵やパンなどの繋ぎや玉ねぎなどの野菜を加えずに、塩、胡椒、香辛料の調味料のみで味付けをし、平らに伸ばして焼いたものになります
私も食べたかったのですが、社員全員がこの商品を頼んだので、私は・・・。
手前にあるクラシックベーコンチーズバーガーを頼みました。
私はどちらかというとバランス派。
パンの下は「ヒール」と言い、パンの上を「クラウン」と言います。
ヒールのすぐ上にあるものでハンバーガー屋のこだわりが伝わります。
ヒールのすぐ上にレタスやトマトスライスがあるとトータルバランス型
ヒールのすぐ上にパティがあるとパティ(肉)重視のコッテリ型と感じます。
好みはクラシックベーコンチーズバーガーですが、スモークチーズが好きなので、正直、ゴールデンブラウンバーガーが食べたかったです。
とても美味しかったので、機会がありましたら、食べてみてはいかがでしょうか?

【新規物件情報】
小郡市大板井にあります、ポコタウン小郡 station front CRASIEN(ステーションフロント・クラシ縁)
土地価格 1,100万円台~
70坪以上の広い土地もあり、平屋が建てられる分譲地になります。
甘木鉄道 大板井駅まで 徒歩2分
西鉄大牟田線 小郡駅まで 徒歩12分
小学校まで徒歩12分
イオンなどのスーパーが徒歩圏内
ファミリー世帯が暮らす環境としては、好条件の立地です。
ご興味ある方は是非、資料請求からでもお問い合わせください。
詳細は下記をクリック
ポコタウン小郡 station front CRASIEN(ステーションフロント・クラシ縁) | 土地情報 | 福岡県で注文住宅・分譲地・新築住宅をお探しの方は辰巳住研へ。 (tatsumi.com)

以上、服部がお届けしました!!

服部 有希 写真

『祝・H様邸お引渡し』

皆様お世話になっております。
辰巳住研 営業の木村です。
前回よりお引渡しがございましたのでご案内させていただきます。

【祝・H様邸お引渡し】
H様ご新築おめでとうございます!
広々リビングで家族団らん楽しんで下さい。
これからもお付き合いの程よろしくお願いいたします。



***********************************************************
【分譲地のご案内】

ポコタウン小郡 station front CRASIEN

福岡都市圏の交通アクセス良好♪
福岡空港・天神・博多へどこに行くのも
ドアtoドアで40分~50分
大型分譲地第一期販売開始!
ご来場予約はこちらから↓
ご来場予約フォーム 入力画面 | 福岡県で注文住宅・分譲地・新築住宅をお探しの方は辰巳住研へ。 (tatsumi.com)


***********************************************************
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

     木村 義一

ゴールデンウイーク

福岡住宅展示場

皆様こんにちは
辰巳住研・月脚です

5月といえばゴールデンウイーク🎏
今年のゴールデンウイークは遠くへ
足を運ばれる方も多かったようで
皆様、何処か行かれましたか?

我が社のゴールデンウイークは、先週
8日~11日の平日でした
そのうち母とお休みが一緒だった日は、
昼・夜と外食に行ってきました

我が家に来て2ヶ月な子猫も一緒に
外食、初体験です
マハロ:福岡県福津市西福間4丁目11-12
 

夜は近場に行ってきました
本当はもっと注文したはずなんですけど、
写真を撮り忘れてしまいました…

こも庵:北九州市若松区高須南1丁目1-37


今年は、2月に思わぬ事故で全額自腹となった
愛車の修理代に概算131,000円と言われたの
で遠出せず、北九州~福津市までしか移動しな
かった月脚家ですが近場でも楽しめました
その他の日も思い返せば、夕飯は外食三昧


GW休暇中の4日間は食べてばかりだったので、
現在体重がやばいことになっています
いつも以上に建売掃除(階段の上り下り)をして
減量頑張りたいと思います

いちおう運動がてら瀬坂の森とやらに行ってみ
たんですけどねあまりの広大さに500mほど
でリタイアしてしまいました


瀬坂の森、またいつかリベンジしたいです
以上、GW休暇明けは更にぷよぷよになった
月脚でした(^_^)/~~