びっくり

福岡住宅展示場

こんにちは!
辰巳住研グルメ担当の杉本です。
 
インフルエンザや風邪が流行っていますが
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
 
さて、今回は
びっくり市に行ってまいりましたのでご紹介いたします。
 
びっくり市は直方の感田という場所でイオンモール直方から車で5分の所にあります。
雰囲気はどこか懐かしく、昭和にタイムスリップしたような感じです。
 
びっくり市の特徴は何といっても価格の安さです。
例えばこの寿司は48円で販売されています。
 
びっくりですよね(笑)
 
びっくり市はフードコートのような場所があるので屋台で購入したものを食べることができます。
 
それとは別に食堂としてビビンバやうどん、豚足が販売されています。
 

今回注文したのはカルビビビンバと豚足です。
この二つを合わせて800円とは破格の安さですね✨
 
そのほかにも焼鳥や寿司、たこ焼き、焼きそば等お祭りに出そうなものが豊富に取り揃えています。
どれもすごくボリューミーでおいしく思わずたくさん購入しました。
食べきれない分は夜ご飯にして、すべておいしくいただきました。
 
御馳走様でした。
気になる方はぜひ、がんだびっくり市にいってみてください!
きっとびっくりするはずです(笑)
 
さて話が変わりまして、これもびっくりする話です。
辰巳住研のモデルである舞の里展示場をついにお譲りいたします。

リンクはこちらから⇓
古賀市舞の里2丁目 | 土地・建売住宅 | 福岡県で注文住宅・分譲地・新築住宅をお探しの方は辰巳住研へ。 (tatsumi.com) 
気になる方は是非遊びに来てください!
以上、誕生日を迎えさらにパワーアップした杉本でした。
 

『祝・M様邸上棟』

皆様お世話になっております。
辰巳住研 営業の木村です。
前回より上棟がございましたのでご案内させていただきます。

【祝・M様邸上棟】
M様上棟おめでとうございます!
今から打ち合わせした内容で仕上がっていく工程を見るのがたのしみですね。
今後も打合せよろしくお願いいたします。







**********************************************************
【ポコタウン小郡station front CRASIEN】
ポコタウン小郡 station front CRASIEN 区画図
ご来場予約はこちらから↓↓
ご来場予約フォーム 入力画面 | 福岡県古賀市で注文住宅・分譲地・新築住宅をお探しの方は辰巳住研へ。 (tatsumi.com)
***********************************************************
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

     木村 義一

~プリキュアショー in hit大野城~

皆様こんにちは!
営業部の河野です!

サムネイル写真は大野城モデルハウスにて撮影しました、
満月とガーデンライトのコラボレーションです♪
フェンスの隙間から満月を激写した貴重なショットですので
皆様の評価をお待ちしております♪笑



さて久々の登場となりますので最近撮影した個人的写真を数枚
ご紹介させていただきます!

先ずはコチラっ!

昨年末の大雪の日に撮影したものです。
弊社、辰巳住研は昨年5月からhit大野城内に出店させていただき
今回が初の冬となりました。
こちらのモデルハウスとしても初めて雪が積もった瞬間です☆


続いてコチラ!

年末に家族旅行で大分に行った際に立ち寄ったお土産さんにて
撮影しました!
水車が凍り付いてるのは初めて見たので衝撃的でした。


名物の焼き饅頭に舌鼓をうち、満喫させていただきました♪


続いてコチラ!

年始の恒例行事であります、祐徳稲荷神社へ参拝した際の写真です!
年始早々から弊社の爽やか代表の杉本写真です。
遠目でも伝わる爽やかさ・・・さすがの一言です。笑



長くなりそうですのでこのあたりにしておきます!
最後に告知させていただきます☆

きたる2/11(日)、 hit大野城にてプリキュアショーが開催されます!

ショーはもちろんの事、キャラクター達との撮影会は毎回とても人気で
お子さん達も大喜びのイベントとなっております!

家づくりをお考えの方も、プリキュアショーに参加されたい方も是非
お越しいただけると幸いです♪

是非ともよろしくお願いいたしします!

※注※
当日は大変混雑する事が予測されます。
お越しに際は十分ご注意の上でご来場の程よろしくお願いいたします。



営業部 河野 晃広

未来への第一歩! お子様も一緒に地鎮祭◎

福岡住宅展示場

皆様こんにちはsmiley

辰巳住研の谷川です。

ブログをご覧いただき ありがとうございます

先日地鎮祭をしていただきました御施主様の写真を載せたいと思います




地鎮祭といえばまずはお祓い

これだけでも清められた気がします






次に建物の重要なところを神主様に祓っていただきました





御施主様と弊社の人間も一緒に清めてまいります







お子様も頑張って清めてくれました

やりたくてたまらなかったようで、可愛すぎます






神様に玉串を奉納するのですが、ここは下のお子様にも頑張ってもらいました







最後にご家族そろって記念撮影





土地探しからこだわってお付き合いいただいたので、無事ここまでこれて本当に嬉しいです

これから満足いただけるよう、理想の家を建てていきます



家作りのスタートは情報集めから

もし辰巳住研にご興味を持たれましたら、まずはご相談に来てみてください




**********************************************
■■ご案内■■

福岡支店住所:福岡県古賀市美明3丁目5ー9


心よりご来場をお待ちしております。




 

祝・N様邸上棟!!

皆さま、こんにちは!
寒い日が続き体調崩しがちな、家創りお手伝い人の荒木です。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

先日、N様邸の棟上げがございましたのでご紹介させて頂きます!
 
平屋のお客様ですが、一部4Mの勾配天井となっております。
 
継ぎ目のない柱で4Mの高さのパネルで構成されています。
 
1階完成です!
 

柱や梁が並ぶと美しいですね!
N様、上棟おめでとうございます!
これからもお打合せよろしくお願いいたします。

そして弊社、辰巳住研(株)では新しい分譲地が次々と完成しております。
 

■POCOタウン筑紫野・針摺東Ⅲ

交通

西鉄天神大牟田線「朝倉街道」駅 徒歩7分 約550m
JR鹿児島本線「天拝山」駅 徒歩12分 約950m
九州自動車 筑紫野IC入口 車9分 約3,500m

ショッピング施設

ゆめタウン筑紫野 徒歩3分 約240m
イオンモール筑紫野 徒歩15分 約1,200m
マルキョウ二日市店 徒歩17分 約1,300m
レガネット朝倉街道 徒歩7分 約550m

好立地な分譲地となっております。



 

■ポコタウン小郡 station front CRASIEN

交通

甘木鉄道「大板井」駅 徒歩2分 約150m
西鉄大牟田線「小郡」駅 徒歩12分 約950m
高速バス「小郡大板井」バス停 徒歩2分 約150m
小郡市コミュニティバス「大板井」 徒歩4分 約300m
小郡IC 車7分 約3,160m
 

ショッピング施設

コスモス 小郡店 徒歩7分 約550m
イオン 小郡店 徒歩14分 約1,100m
マルキョウ 小郡店 徒歩18分 約1,400m
ダイレックス 小郡店 徒歩18分 約1,400m
ローソン 徒歩12分 約900m
レガレット 徒歩13分 約1000m


こちらも街並みが揃った分譲地となっております。
是非、皆さまご興味のある方はお問合せ下さい!

以上、家創りお手伝い人の荒木でした。
 

『小郡市分譲地のご案内』

皆様お世話になっております。
辰巳住研 営業の木村です。
今回は、小郡市大板井にございます分譲地をご案内させていただきます。
区画図は、こちらです。↓↓

ポコタウン小郡 station front CRASIEN
(ステーションフロント・クラシ縁)

●西鉄大牟田線『西鉄小郡駅』まで徒歩12分!
●甘木鉄道『大板井駅』まで徒歩2分!
●九州自動車道小郡インターまで車で7分!
●大原小学校まで徒歩12分、大原中学校まで徒歩14分
近隣にイオン小郡ショッピングセンターもあり買い物にも便利です。
ポコタウン小郡 station front CRASIEN 区画図
現地写真↓↓




**********************************************************
【ポコタウン小郡station front CRASIEN】
ご来場予約はこちらから↓↓
ご来場予約フォーム 入力画面 | 福岡県古賀市で注文住宅・分譲地・新築住宅をお探しの方は辰巳住研へ。 (tatsumi.com)
***********************************************************
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

      木村 義一

寒い日がつづきますね。

こんにちは!
年が明けてもう28日も経つとは…。早いものですね。先日は大寒波に襲われましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
少し雪が積もり、今年もベランダの積もった雪でプチ雪だるまを作って冬を感じた只松です。

まだまだ寒い日が続き、春はまだ先のようですがしっかり栄養を摂って乗り越えましょう!

そして、来週はもう2月!と思うとこれまた時の流れは早いものですね。
2月は節分ということで、なぜ2月3日に恵方巻を食べるのだろ?とふと感じたので調べてみました。
陰陽道で、その年の福徳を司る年神様がいる方向、恵方に向かって事を行なえば「何ごとも吉」とされ、その方向を向いて巻き寿司を食べることから「恵方巻き」「恵方寿司」と呼ばれるようになったようです。

また、巻き寿司を切らずに一本丸ごと食べることは「縁を切らない」という意味が込められています。この他には、七福神にちなんで七種類の具材が入れられ、「福を巻き込む」という願いが込められているよう。

2024年節分の恵方は、東北東(細かくいうと東北東微東)です。こちらを向いて願いことをしながらおいしく恵方巻をいただきたいですね!


話は変わりまして、本日はhit大野城住宅展示場にかわいいワンちゃんたちが大集合しています。犬好きの私にはたまらない空間です♡

2月もhit大野城住宅展示場では、イベントが開催されますのでぜひとも遊びにいらしてください♪
皆さまのご来場をお待ちしております。


====お知らせ=====
西鉄「朝倉街道」駅、JR「天拝山」駅のWアクセス!ゆめタウン筑紫野まで徒歩2分!
利便性のいい住みやすい街「筑紫野」で快適生活はじめませんか?


詳細はコチラPOCOタウン筑紫野・針摺東Ⅲ


お尋ねしたいことなどありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

~阿蘇観光~

こんにちは!
辰巳住研 グルメ担当の杉本です。
 
今年は辰年ですね!
辰巳の辰、そして私自身辰年なのでなにかご縁のあるような一年になりそうです✨
 
皆様今年もよろしくお願いいたします。
 
 
さて話は変わりますが
12月某日
「下関の唐戸市場」 「熊本のあか牛」
妻から二つの選択を迫られました。
悩んだ挙句
熊本のあか牛を選び、熊本行きが決定いたしました。
 
ということで今回は阿蘇グルメについてご紹介いたします。
お店は山康さんです。

山康さんは先日テレビにも紹介されており、なんとミシュランガイドにも掲載されています。
 
店内は満席で外国人観光客の方もたくさんいらっしゃいました!
 
メニューは
あか牛サーロインステーキやメガあか牛丼などがありました。

あか牛サーロインステーキはサシが入っており
食べた瞬間お肉の塊が脂と旨味へととろけていきました。
ほっぺたが落ちそうな感覚になったのは初めてです(笑)
 
メガあか牛丼はなんともボリューミーでお肉本来の味わいが楽しめます。

最後に卵と絡めて食べるとなんとも濃厚な味わいに、、
ボリューミーですがすぐに完食できるほどおいしかったです。
 
御馳走様でした。
 
そして近くにあるカフェでほっこりと
名前は草千里珈琲焙煎所です。

店内は無機質な感じなのですが
木の温かみがアクセントとして入っているので何とも上品な感じです。
コーヒーを注文すると
かわいらしいハートの形にしていただきました。
 

ミルクを注文し息子も大喜びでした。
 
阿蘇を観光される方は是非立ち寄ってみてください。
 
さて宮司浜の2期がついにオープンいたしました。
気になる方はぜひ辰巳住研まで遊びに来てください~
クラシノビレッジ宮司浜 | 土地情報 | 福岡県で注文住宅・分譲地・新築住宅をお探しの方は辰巳住研へ。 (tatsumi.com)


以上年男の杉本でした。
 

T様邸施工例レポート

福岡住宅展示場

お世話になっております。営業の服部です。
年明け早々、私、転倒により、右手首を骨折してしまい、手術して、現在、リハビリ奮闘中でございます。
仕事はできております。

まもなくお引渡し予定のT様邸の施工例レポートをさせていただきます。
ペットを飼っていらっしゃるため、床をペットでも対応のLIXIL製ラシッサDフロアを採用しました。
1FにDENを採用し、ペットスペースとして活用
大きな吹抜とストリップ階段のある広いリビングの間取り
洗面化粧台はおしゃれなアイカ工業洗面化粧台を採用しました。

【外観】
 

【アイカ工業製 洗面化粧台】
 
【ダイニング・キッチン】
⇒ キッチンはタカラスタンダードオフェリア 床はLIXILラシッサDフロア 
 
 奥側はペット用部屋のDEN採用

【吹抜】サッシ⇒YKKAPW330
 
【トイレ横手洗い器】⇒ タカラスタンダード コンパクト手洗い器
 

ポコタウン花見南Ⅲ 「海辺のガレージハウス」 建物竣工しました!!
内覧可能ですので、ご興味のある方は、是非、お問い合わせください。
↓下記クリック
POCOタウン(ポコタウン)花見南Ⅲ | 土地情報 | 福岡県で注文住宅・分譲地・新築住宅をお探しの方は辰巳住研へ。 (tatsumi.com)
以上、服部がお届けしました。

服部 有希 写真

2024!

福岡住宅展示場

みなさま、こんにちは!
辰巳住研・月脚です

2024年が始まりましたね
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

我が社は1月4日まで年始休暇でした!
月脚家では元日に宗像大社へお参りに行
って梅が枝餅をパクパク
2日目以降はほぼ寝正月
おかげで2㎏も太っちゃいました
愛猫・凛、ようやく1歳になりました♪
 

1月5日は朝から、辰巳開発グループ全員で小倉南区にあります
貫山参拝へ、午後からは辰巳住研メンバーにて佐賀県にあります
祐徳稲荷神社へ参拝に行ってまいりました
2024年、みんなが健康でありますよ~に☆彡
 

今年は「甲辰」!
これからの成長をさらに形作っていく、努力すれば実
りやすい年だそうです

年始休暇のようにゴロゴロばかりしてはいけません
姿を整え、勢いをつけなければ
そんなわけで、辰巳住研では今年もNEWYEARFAIRを
1月6日~21日まで開催しております


今年は「花見南」海辺のガレージハウスもOPEN
 ・花見南NEW建売情報はこちら→
 ・ご来場予約はこちらから→

また、福津市宮司の土地も2期がOPENしたばかり
 ・クラシノビレッジ宮司浜についてはこちら
皆様のご来場、お待ちしております