来年もよろしくお願いします。

皆様、こんにちは!
辰巳住研 営業の甲斐です。
今年もいよいよ終わりが近づいてきましたね…
20歳を過ぎると1年が早く感じると言われていますが、
特に今年は1年目ということもあり、1年があっという間と感じました。
来年からは、新人ではなくなるので皆様に成長した姿をお見せできればと思います('◇')ゞ

年末が近づいてくると同時に…
サンタさんに変身する準備はできていますか?
私は、まだ娘のプレゼントを考えていません"(-""-)"
おもちゃ屋で働いていたので、在庫の有無はある程度わかりますので
急いで準備したいと思います!!!


(事務所にクリスマスツリーが来ました!!)

今年もありがとうございました!angry
来年もよろしくお願いいたしますdevil

現在、イベントはありませんがモデルは随時公開中です。
ご予約・ご来場お待ちしております。


以上、甲斐でした。

リクシルの『リシェル』オンライン工場見学

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

皆様こんにちはsmiley

辰巳住研の谷川です。

ブログをご覧いただき ありがとうございます

先日、LIXILのご厚意でLIXILの最高級キッチン『リシェル』のオンライン工場見学を開催していただきました






何が最高級かというと主に天板なのですが、丈夫すぎて普通の加工方法ではカットできないとのことでした

色々なLIXILポイントをクイズ形式で出していただき、とても面白かったです

お客様が悩んだ時、私達が一番の相談窓口になるので、こういった知識は本当に大事だな~と思います




こちらがLIXILの看板キッチン『リシェル』⇧

リクシルのショールームには何度も足を運んでいますが、加工方法から知ると見る場所が違ってきます

良い物を追及するとカップボードだけで定価300万円なんてものもあるので、良いものばかり見てもダメですが(笑)

予算内でこだわれるところはこだわりたいですね~



辰巳住研は標準で色々な設備メーカーを取り扱っている分、メーカーの違いなどに詳しくなっているように思います

注文住宅で悩んだら最寄りの支店を訪ねてみてください





クイズに正解した景品にこんなものをいただきました

LIXILの皆さん、貴重なお時間ありがとうございました



**********************************************
■■ご案内■■

福岡支店住所:福岡県古賀市美明3丁目5ー9

久留米支店住所:福岡県久留米市山川追分1丁目7ー18



心よりご来場をお待ちしております。

祝・平屋上棟 & 筑紫野市建売の工事状況

皆様お世話になっております。
辰巳住研 営業の木村です。
この頃は、出勤時に車の外気温表示が3℃~4℃と寒さが身に染みますね。
そして約1か月後は、2022年。早い!

先月の上棟と筑紫野市針摺中央・建売の工事状況をご案内します。

【O様邸平屋上棟】↓
O様上棟おめでとうございます!
現在は、外壁やサッシ工事も進み日々の仕上がりがたのしみですね。
今後も打合せよろしくおねがいいたします。



【針摺中央10号地モデル建売】↓
室内もかなり仕上がってまいりました。
広々リビングに吹抜け、そして家事らく動線となっております。
※太陽光発電システム搭載
 
 

*****************************************************
【筑紫野 モデルハウス】↓大人女子なナチュラルモダンの家

是非見に来てください!
webからの来場予約はコチラ↓
https://juken.tatsumi.com/form.php?cmd=form&eid=8&initkey1=model-harisurinomori

皆様のご来場を心よりお待ちしております。
 
      木村 義一  

12月完成見学会予定のお知らせ

福岡住宅展示場

お世話になっております。営業の服部です。

12月11日(土)12日(日)の2日間、遠賀郡岡垣町で平屋の完成見学会を開催する予定です。

今回の平屋のコンセプトは「高天井とリビング内勾配天井のある平屋」です。

【見学ポイント】
1.リビング内に勾配天井を採用し、広い空間を設計
2.4LDK間取りでシューズクロークやウォークインクローゼットなど収納豊富
3.フルフラットキッチン採用、すぐ近くにパントリー配置で家事楽動線

【外観パース】
 

【現時点の現場写真・外観】(まだ、玄関ドアの養生が取れてません。それとパースと角度が異なりますが・・・)
 
【勾配天井風景】
 

ご興味のある方は是非、お問い合わせください。
辰巳住研のホームページ上には12月初旬にUPする予定です。

以上、服部がお届けしました!
服部 有希 写真

移設5周年(*´ ꒳`*)/~♪

福岡住宅展示場

11月も半ばになり、寒さが増しておりますが
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
暑さも苦手ですが、寒さにもめっぽう弱く、
凝り症がさらに強化中な月脚です
古賀・宗像・遠賀周辺で好評な整骨院があれば
教えてくださーーーい(*′Д`)ノ゛ нёlр


さて、11月といえば
辰巳住研・福岡店は約15年程、古賀市美明団地内に
プレハブ事務所を構え、団地の皆様と寄り添えるよう
仕事を行っておりました
こちらは2015年にリフォームを施した後のプレハブ
事務所!当時の社員全員で記念撮影をした一枚です♪

 

2016年11月、現在の三号線沿いに新社屋を設け、今に至ります
写真は5年前の物なので、今とはメンバーが若干異なります。
 

おかげさまで福岡店の事務所を移設し、5年が経過しました
2021年8月からは、いままで北九州市八幡西区幸神にありました
本社を解体、福岡店改め本社として古賀市で活動しております

今年もあと僅かになって参りましたが、2021年もまだまだ色々と
企画を準備しております♪イベント情報を楽しみにお待ち下さい
最新のイベント情報はコチラ👆

2022年カレンダーもご準備できましたので、欲しい方はスタッフ
までお気軽にお声掛けくださいませ


昨年はコロナの関係で、4周年BBQは出来なかったな~…
今年はどうでしょう?社長も含め、今年はメンバーも
ずいぶん代わっているので、交流会を兼ねて5周年BBQ
したいなぁ…と思う食いしん坊月脚でした
 

紅葉の旅!!

みなさま、こんにちは!!
家創りお手伝い人の荒木です。
寒さが厳しくなって参りましたがいかがお過ごしでしょうか!?
私は、今季最後のツーリングに行ってまいりました!!
時期的に紅葉の旅で~す。
​​​​​​
 
先ずは耶馬渓!
あ~癒される~。
 

 

そして青の洞門!
 

江戸時代に禅海和尚がみなの為にノミと鎚だけで掘り続け、30年かけて
全長342m(うちトンネル部分は144m)の洞門を完成させたそうです。
中に入るとノミの跡がくっきり残っていました。
継続は力なりですね!!

最後に1300年前に建てられた羅漢寺。
 
標高1058mの断崖絶壁に建築されたお寺です。
 
羅漢寺まで歩きコースとリフトコースがありましたが、もちろんリフトコース!!
歩きコースだったら何分かかるのかと思うぐらいの高さにお寺が有りました。
標高1058mまで建築資材を人力で運ぶ・・・。
心洗われる旅となりました。

そして、辰巳住研(株)では宗像市と久留米市に素敵な建売が見学可能となっております。

宗像市城西ヶ丘の建売です!
オシャカワな建売です。
 

 

久留米市荒木町の建売です!
ブルクッリンスタイル!
 

 
どちらも見どころ満載な建売となっております。
皆さま、是非遊びにいらして下さい。

        来場ご予約はこちら
            ↓
   https://juken.tatsumi.com/form/8



以上
家創りお手伝い人の荒木でした。
 

1111

福岡住宅展示場


こんにちは!
辰巳住研のワクワク担当、営業の池上です!
最近寒くなって、乾燥してかカサカサが止まりません。

今日は11月11日ということで、皆様お察しの通り、ポッキー・プリッツの日でございます。
そこで今回は、ポッキー食べ比べを決行してみました。
全種類!!と行きたかったのですが、かなりの量になりそうだったので、事務所近くのローソンさんで入手できるポッキー・プリッツの全種類、ということで、ひとっ走り買いに行ってきました。

すでに売り切れのものもあり、今日揃ったのはこの6種類。定番の物から、期間限定のものまでいろいろ揃っています。
一つずつ、ご紹介しましょう。

 
まずは、プリッツサラダ味。これは、定番中の定番ですね!間違いない、安心のサラダ味。
一瞬の気の迷いで別の味を楽しんだとしても、結局ここに帰ってきてしまうんですよね~。

 
次は、トッポ。これも定番ですね。はしから端までチョコが入っていて、チョコ好きにはたまりません。私は、冷やして食べるのが好きです。

 
続いてポッキー極細。これは、とにかく細い!!消費者の手に届くまで、この細いポッキーが折れないように、あらゆる工夫をしているのだろうと想像させられます。細い分、たくさん入っているのでたくさん食べられます★

 
次は、ポッキーアーモンドクラッシュ。個人的に「ちょっといいポッキー」と呼んでいます。アーモンドのつぶつぶ付きで、カリカリ香ばしくておいしいですね!!

 

ここからは変わり種です。
トッポイチゴ練乳。これは、想像以上に甘いポッキーでした。イチゴ味のお菓子ならではの香りに癒される一品です。

 
トッポ芳醇ダブルバター。近年、バターが流行っていて、スーパーにもちょっといいバターが並んでいたりしますね。
このトッポ、開けた瞬間からバターのいい香りで溶けそうでした!!味見した事務員さんも絶賛でしたよ。

 
最後に、トッポ×さつまりこ。さつまりことコラボしたトッポですね。今回のトッポの中では一番太いトッポでした。これも、開けた瞬間からスイートポテトのような甘い匂いで、ワクワクさせられました。事務員さんが「まりこ」と呼ぶので何だろうと思ったのですが、「さつまりこ」の略だったようです(笑)じゃぁ、アレは、「がりこ」と呼ぶのだろうか・・・。

 

そんなこんなで色んなポッキーたちを堪能できた、平和な一日となりました。


さてさて、お仕事もちゃんとしますよ!

 

宗像市、城西ヶ丘にカッコいいモデルハウスが登場!!
効率よく、広く見せるための工夫がたくさん。これからの家づくりのヒントも満載☆
ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね。

以上、紅葉を見に行きたい池上がお届けしました!!

 

寒くなってきましたね

皆様、こんにちは!期待の新人(自称)甲斐です。
11月に入りました。秋は過ごしやすい一番好きな季節ですが、
冬のように寒くなってきましたね🤧
大学生のときに某有名おもちゃ屋さん「ト〇〇〇ス」
でアルバイトを四年間しておりましたので、
11月になるとクリスマスシーズンが始まり、
忙しくなっていたことを思い出しました。
クリスマスシーズンはあまり良い思い出ではありません

お子様のプレゼントは早めにご準備されることをお勧めします。
(そろそろ、クリスマスツリーを出そうかなと思います。🎄)


また、最近料理することにハマり毎日晩御飯を作ってます。
たまに作ったりはしてましたが、毎日作るとなると
一番大変なのは、料理ではなく買い物だと気づかされました。
今まで作ってくれていた妻に感謝です。