『お引渡し&モデル建売上棟(2棟)』

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

皆様お世話になっております。
日々暑い日が続いており近頃の食事は、麺類が増えております
辰巳住研 営業の木村です。
今回は、お引渡しと建売上棟をご紹介させていただきます。


【S様邸お引渡し】
S様ご新築おめでとうございます。
当日は、快晴でみんな笑顔が印象的なお引渡しとなりました。
S様お引越しがんばってください。


お子様も笑顔で走り回って喜んでいました。

 
【筑紫野市針摺の杜 建売上棟(2棟)】
手前より3号地・2号地です。

 
≪2号地 ペントハウスリッチの家≫         ≪3号地 和モダンスタイルの家≫

9月下旬~10月初旬に見学できると思いますのでお楽しみに!
 
**********************************
■■イベントのご案内■■

とても便利な立地が特徴の分譲地(針摺の杜)です。
皆様のご来場心よりお待ち申し上げます。


以上、木村でした!

お引渡し現場レポート

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

灼熱の夏で夏バテ防止に奮闘中の営業の服部です。
 
今回はお引き渡しをさせて頂いた現場の紹介をします!
 
まずは筑紫野でお引き渡しをさせて頂いた現場をご紹介させて頂きます。
 
筑紫野にあったモデルハウスをとても気にいって頂き、外観や間取り、デザインをとても
参考にして頂きながら、注文住宅を建てることができました。
弊社の売りである、DEN(小屋裏)やインナーバルコニー、吹き抜けの解放感、家事動線を多く取り入れてもらい、とても喜んで頂きました。
【お引き渡し風景】




和室の雰囲気がとても素敵で、床の間に置いて頂くと合うかなと思い、観葉植物をプレゼントさせて頂きました。


S様、新築完成おめでとうございます。
良いお家が完成したと思います。大事にして頂きたいです。
 
 


次に福岡市東区でお引き渡しをさせて頂いた現場です。
こちらのお施主様は古賀のモデルハウスにあった、「ホワイトフェミニンの
女の城」の建物をとても気に入って頂き、参考にされながらできた注文住宅になります。
・DEN(小屋裏)スペースとウォークインクローゼットを隣接することで隠れ部屋のような感じになりました。


・階段壁面が本棚一色?(クロスです)


・吹き抜け空間から光が入り、リビングがとても明るいです。シーリングファンの黒が
とてもかっこいいです。

H様、新築完成おめでとうございます。
 
 


 
そして、
恒例の焼酎レポートですが、
今回は「平八郎」という芋焼酎をご紹介させて頂きます。


天保八年の大飢饉で窮民救済に立ち向かった大塩平八郎の心意気そのままにつくりあげた気骨ある本格芋焼酎です。選りすぐりの「寿甘藷」と黒麹を使用した香り高い焼酎で、個性あふれる芯の強さを誇ります。「通」好みの芋焼酎です。農薬を使用していないのがいいです。明太子と一緒に頂くとおいしいです。アルコール度25度で酔いやすいアルコール度です。
香りは強めです。
生産地:宮崎県油津
蔵元:京屋酒造
 




告知情報
西鉄朝倉街道駅徒歩10分、JR鹿児島本線天拝山駅徒歩15分のダブルアクセスに
宅地分譲があります。

「ポコタウン筑紫野・針摺の杜」
建売住宅が10月頃完成予定2棟有(詳細は分かり次第、告知させて頂きます)
注文住宅用地残り3区画
検討エリア内でお考えの方、是非、遊びにお越しください(事前予約要)


以上、服部がレポートしました。

最近のMyブーム3選★コラム【My カット野菜セット】活用のすすめ

久留米住宅展示場

こんにちは。
辰巳住研久留米展示場で営業を担当しています花田です。

あつーーーーぃ季節になりましたね。
夏休み真っ只中で、毎日子供たちのお昼ごはんにも悩まされちゃいますね。
7月の日照不足や長雨で野菜の価格上昇だったりと日持ちしない夏野菜を買うのもお財布との相談が必要です。
特売日にまとめて買って、上手にやりくりしたいものです。

花田おすすめコラム
切って冷凍しておけば、調理楽々♪
【My カット野菜セット】活用のすすめ
https://kinarino.jp/cat4/35581

おすすめコラムがお役に立てると嬉しいです。
 
・・・・・・

今回のブログは、最近のマイブームを集めてみました。

まず、はじめはコチラ

コメダ珈琲の「モーニングサービス」です。
開店時から午前11時までに来店すると、すべての飲み物に無料で厚切りトーストが半切れ付いてくるんです。とてもお得感がありますちなみに、私の好きなドリンクは「ジュリコ 豆乳オーレ」です。朝からぜいたくな気分を味わえます


そして、暑い季節に食べたくなるのはコレ!

冷やし中華です。
最近は市販の麺も充実していてゴマダレなど楽しめますよね。私はマルタイの棒ラーメンで作る冷麺がやっぱり好きかなちなみに写真は地元のラーメン屋さんの冷やし中華です。美味しいだけではなく、見た目も美しい宗像にお越しの際は、是非立ち寄ってみてくださいね 
北のらー麺 らう家


最後にご紹介するのはコチラ!!

セブンイレブンのレトルト商品。「1食分の野菜が採れるごろっと野菜カレー」です最近のトルトはレンジで温めることができるのでとても楽ですよねこのカレーは「暑くてごはんを食べなくてもいいかな~」なんて思った時でもペロリと食べれます。毎日コレでいいかなってぐらいお気に入りです晩ごはんの用意をしたくない日は、家族分これを買えばお惣菜を買うより安いんじゃないかと思います野菜たっぷりだから罪悪感ナシ!!!(笑)
1食分の野菜が採れるごろっと野菜カレー

花田マイブーム、いかがでしたか?お会いできた際には皆様のマイブームも是非教えてくださいね


 
\新商品発表会/ 
北欧テイストを家で楽しむ!
北欧テイストの「ヒュッゲ」スタイル住宅が5タイプのパッケージで登場!
ハイクオリティ、ローコストでご提案します!

北欧ヒュッゲな暮らしをコンセプトにした新しい街の誕生!
ポコタウン久留米・荒木「HYGGEの杜」分譲中

ご来場、ご見学でクオカード1000円分プレゼント!





皆様のお越しを
心よりお待ちしております
花田がお届けしました(*´˘`*)
  
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
(辰巳住研㈱ 久留米住宅展示場)
〒839-0814
福岡県久留米市山川追分1丁目7-18
フリーダイヤル:0120-27-5087
・・・・・・・・・・・・・・・・・

2019 夏!!

久留米住宅展示場

皆さま、こんにちは!
梅雨明けし、暑さが本格的になってきましたが皆さま如何お過ごしでしょうか?
家創りお手伝い人の荒木です。
先日、青少年科学館に珍しいカブトムシやクワガタが来ると言う事で、
子供達にお願いされ、嫌々ながら行ってまいりました!
なぜ嫌々かと申しますと、虫が嫌いだからです!!
幼少期は、カブトムシや幼虫を取りに行ったりしていたのですが、
中学生の頃、ゴ〇ブ〇が私の脚に飛んできて着地!!
それ以来、トラウマになり虫が苦手になっております。
そして何より、カブトムシやクワガタの黒光り加減が似ているのでなおさらです!!
ただ、黒光りしていないクワガタがいました~!!

■カステルナウディツヤクワガタ

スマトラ島に生息しており、羽の部分が黄土色でした。


続きまして
■アトラスオオカブト

こちらもスマトラ島に生息しており、角が4本ございました~。


■マンディブラリスフタマタクワガタ
名前が長い!!

こちらも、スマトラ島に生息しております。
今まで、クワガタの角だと思っていた部位が実は顎だったんですね~!
めちゃめちゃ長い顎の持ち主です!!


そして、何といっても!!
■ヘラクレスオオカブト  

世界最大のカブトムシ!!
別格ですね~!!
カッコイイ~  


そして何故かサソリもいました!!
ん~~、気持ち悪いけどカッコイイ!


カブトムシやクワガタの標本が展示されてました~。






こんなにも色々なカブトムシやクワガタが生息しているんですね!
多少は虫嫌いも克服できた1日となりました。
 



と言う事で、久留米住宅展示場にて
まだまだ建売3棟同時見学会を開催しております。

テイストの違う建売が見学できますので、是非皆さま遊びにいらしてください。

  ご来場ご予約はこちらから

◇久留米住宅展示場◇
久留米市山川追分1-7-18
TEL0120-27-5087 

以上家創りお手伝い人の荒木でした!

『チャレンジDIY PartⅤ』

久留米住宅展示場

皆様お世話になっております。
日々暑い日が続いており水分補給に気を使っております
辰巳住研 営業の木村です。

今回は、自宅バルコニーのメンテナンスを行いましたのでご紹介させていただきます。
        
 
【バルコニー防水コート】
4~5年に1回は、トップコートを塗布しております。
①施工前


②汚れ研磨


③高圧洗浄


④高圧洗浄中


高圧洗浄後 汚れも落ちスッキリしました。


⑤トップコートを塗布


⑥完了

またDIY実施の際は、ご報告させていただきます。


**********************************
■■イベントのご案内■■
久留米展示場にて7月のイベントを開催しております。
イベント日・・・7/13(土)7/14(日)7/15(月)7/20(土)7/21(日)
是非ともお越しくださいませ。

 
皆様のご来場心よりお待ち申し上げます。
 

好みのスタイルから探そう!辰巳住研のモデルハウス紹介 【コラム】長さ別。浴衣に似合うヘアアレンジ。

久留米住宅展示場

こんにちは。
辰巳住研久留米展示場で営業を担当しています花田です。

梅雨真っ只中ですが、梅雨が明けると夏祭りや花火大会など夏のイベントが多くなりますね。
今回の読み物は、イベントで活躍しそうなものを選んでみました。

花田おすすめコラム
涼やかに、大人っぽく。
【長さ別】浴衣に似合うヘアアレンジ。
https://kinarino.jp/cat5/31502

おすすめコラムがお役に立てると嬉しいです。

さてさて。
最近、「ブログみてますよ!」とお引渡後のお客様より嬉しいお声を頂きました。
ホームページは、まだ辰巳住研を知らない方が
どんな会社で、どんなスタッフがいるのかをチェックするために見ることが多いのかなと勝手な主観がありましたが、そうやって入居後も気にかけてもらえて本当に嬉しかったです。
OBの方たちのお声は私の心の栄養となっています。
いつもありがとうございます


辰巳住研のホームページは年々進化しています。
例えばコチラ
お好みのスタイルから探そう

お好みのスタイルをグラフから選んでご覧いただけます。
(上記画像をクリックしていただくとそのページに移ります。)

人気の平屋シリーズ大黒柱のある平屋
 

住まいやすさと、注文住宅でも人気のスキップフロアのある家
 

玄関を入ると「うわっ!」と驚かれるデザインにも優れた地域最優秀賞を頂いた家
 

ほかにも辰巳住研を代表するモデルハウスの数々がスタイル別に閲覧できるので、愉しんでもらえると思います。

新しいモデルハウスも続々と完成しており、それぞれコンセプトを持ってコーディネートしていますので、間取りや設備だけではなく、家具・照明も見応え抜群です!
ぜひぜひ、自分たちに合ったスタイルを探してみてくださいね
 
★★★★★
 
ポコタウン筑紫野・針摺の杜
╲新規分譲地 好評分譲中/ 
ゆめタウンまで徒歩3分!
 
Webからのご予約で、クオカードプレゼント!!

ご来場予約はこちら<<



皆様のお越しを
心よりお待ちしております
花田がお届けしました(*´˘`*)
  
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
(辰巳住研㈱ 久留米住宅展示場)
〒839-0814
福岡県久留米市山川追分1丁目7-18
フリーダイヤル:0120-27-5087
・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

筑紫野 建売 地鎮祭!!

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

皆さま、こんにちは!
今年は、梅雨入りが遅いようですが皆さま如何お過ごしでしょうか?
家創りお手伝い人の荒木です。
先日、筑紫野・針摺の杜(2号地・3号地)建売の地鎮祭を執り行いました!!
全24区画中、2号地・3号地に建売を建築いたします。



地鎮祭を執り行い、土地のお神様に安全祈願を含めご挨拶させて頂きました。


前日に雨が降り、宮司さんも社員も長靴での参加です!!


四方清め祓い!
米・塩・清酒で土地の四隅を祓い清めます。
無事に建売が完成しますように!!

 
という事でどんな建売を建築するか簡単にご紹介させて頂きます。
先ずは、筑紫野・針摺2号地(建売)!!
ペントハウスリッチのある家で、カフェ風なお家になる予定です!!

 
そして筑紫野・針摺3号地(建売)!!
和モダンなお家!!
大人な雰囲気です!!

現在、間取りは確定しておりますが、キッチンの色や壁紙など、内観は打合せ中となっておりますので
完成してからのお楽しみです!!
筑紫野・針摺の杜(全24区画)も筑紫野ゆめタウンから徒歩3分と好立地な為
注文住宅用地も残り僅かとなっております。
気になる方は、お早めにお問い合わせ下さい。

ご来場ご予約はこちらから!

 
そして今週末も福岡店、久留米店の両エリアで建売フェアを絶賛開催中!!
3棟同時見学会となっております!!
いろんなテイストのお家が見学できますので、是非遊びに来て下さい!!
 
◇福岡店◇
古賀市美明3-5-9
 TEL :0120-267-611



 
 
◇久留米店◇
久留米市山川追分1-7-18
TEL:0120-27-5087




週末も元気にイベント開催中で~す!!
面白い、楽しいお家が見学できますよ~!!
 
来場ご予約はこちらから!

 

以上家創りお手伝い人の荒木でした!

『祝.地鎮祭&祝.上棟』

久留米住宅展示場

皆様お世話になっております。
最近では、分譲地の草刈りそして休日には、家の草刈りといい汗を流しております。
辰巳住研 営業の木村です。
早速ですが地鎮祭と上棟がございましたのでご案内いたします。
 


【O様邸地鎮祭】
O様地鎮祭おめでとうございます。
四方向を司る神様をお招きし、お供え物をし祝詞をあげ、お祓いをして清めました。
着工が楽しみですね。

 


 
【M様邸上棟】
M様上棟おめでとうございます。
これから屋根、サッシ、断熱工事へ進みます。
見学の度に色々仕上っており笑顔になります。
完成が楽しみですね。


 


 
【S様邸上棟】
S様上棟おめでとうございます。
家の形が見えてきまして実感がわいてきます。
夏の完成が待遠しいですね。


 
 
 
**********************************
■■イベントのご案内■■
久留米展示場にて6月のイベントを開催しております。
是非ともお越しくださいませ。

 
皆様のご来場心よりお待ち申し上げます。
 

お子様の成長写真をスクラップブッキングしてみませんか?

久留米住宅展示場

皆さま、こんにちは!
家創りお手伝い人の荒木です。

今回は久留米の情報誌「cocomi」6月号に辰巳住研が掲載されているイベント情報の中で、スクラップブッキング教室の講師をしていますさかたあゆみ先生のご紹介をしたいと思います。




皆様、デジカメやスマホで撮った写真はどうされていますか?
 
携帯から手軽に写真が取れる昨今、大量の写真をデータのまま眠らせている方も多いかと思います。

写真のいいところは、その時の思い出をカタチとして残すことができることです。

例えば、学生時代の写真を見返すと、当時の思い出がリアルにイメージできますよね。
その写真を家族や友人と共有しながら楽しかったことなどを伝えることができます。



データのまま見ることもできるのですが、それを保管していて、いつの間にかデータが消えてしまうことがあります。
そうなると、せっかく撮影した思い出を思い出すことも、伝えることもできません。

しかしたくさんある写真を全て印刷して残すには枚数が多く費用はかかるし、片づける場所も取られます。


そこで、私は写真を形に残すことで得る3つの幸せをごお伝えしています。
 
幸せその①
「写真を撮ったときのことを思い出せる幸せ」です。
 
その日のこと、その季節のこと、その年のこと。
時間を遡って写真から、たくさんの事が思い出されると思います。

幸せその②
「形として残した日の幸せ」です。
写真に写っている人や物のことを想いながら作業したその時間は、幸せな思い出です。

幸せその③
「家族や誰かに作ったものを見てもらう幸せ」です。
自分が作ったものを、見てもらったり褒めてもらったりするととても嬉しいですよね。
会話もきっと弾むと思います。

幸せ②③は、実際にスクラップブッキングを体験して感じてもらいたいです。
 

写真を気軽に撮れるこのデジタルな時代だからこそ、現像して残して伝えるアナログなことの大切さがきっとあると思っています。
 
いつかは整理したいとなと思っている方。
現像までは出来ていて、写真の束をお持ちの方。
誰かに写真を贈りたいなと思っている方。
 
ぜひ一度、お気に入りの写真を持って、遊びに来てみませんか。
 

気軽に飾れるあなただけのアルバムの1ページを簡単にかわいく作ります。
 
家事や育児に追われて過ごす毎日。
ちょっとだけ集中できる時間をつくって、気分スッキリ!のお手伝いをさせて頂きます。
 
ぜひ皆さんで、幸せになれる時間を共有しましょう。
 
 
by さかたあゆみ

気軽に楽しめるイベント講座をぜひご利用ください
 

6/10(月)、6/17(月)
①10:00~ ②13:30~
☆スクラップ ブッキング教室☆
6月限定!ワンコインアルバム体験
講師:さかたあゆみ
会場:辰巳住研 久留米住宅展示場
定員:各日8名様
参加費:ワンコイン☆500円
※当日は、写真を3~6枚ご持参ください。
※締切:開催日の2日前まで(完全予約制)


6/14(金)、6/28(金)
10:30~12:00
☆失敗しないカーテン選びの3つのコツ!
ウィンドウトリートメント
窓辺を彩るアイテムで
インテリアを美しく快適に。 
講師:橋本理子
定員:各日10名様
参加費:1000円


6/9(日)、6/23(日)
①10:30~ ②11:00~ 各回約30分
☆はじめてのプリザーブドフラワーアレンジ♪
♪父の日のプチギフトにもピッタリ♪ 
講師:平田リエ
定員:各日10名様
参加費:2890円(材料費、お持ち帰り用の袋込の価格)


6/15(土)、6/21(金)、6/27(木)
①10:30~11:30 ②13:00~14:00
☆セルフリンパマッサージでデトックス
セルフリンパマッサージ自宅で簡単にできるセルフケア 
講師:石橋由美子
定員:各日5名様
参加費:1000円
※首周りの開いた服装でお越しください。

3棟同時見学会開催!
╲ご家族揃ってお越し下さい/

来場予約はこちら




弊社では、お客様のご厚意により完成見学会を随時実施しております。
気になる方は弊社ホームページにアクセス下さい!
    ↓
https://juken.tatsumi.com/
 

    ↓
https://juken.tatsumi.com/article/article_156.html
新規分譲!『ポコタウン久留米・荒木HYGGEの杜』販売開始!
今週土曜日、日曜日現地案内会をしております!!
久留米・山川にて見学可能な素敵な建売がございますので、お気軽にお越し下さい。
 
◇福岡住宅展示場◇
古賀市美明3-1-30
 TEL 092-941-1110
 
◇久留米住宅展示場◇
久留米市山川追分1-7-18
TEL(0942)27-5087
 
 
以上家創りお手伝い人の荒木でした!

Ⅰ SUUMO注文住宅取材

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

皆様、お世話になっております。
ジメジメの時期に入り、梅雨入りが目前でも懸命に生きている
営業の服部です。
 
先日、私が担当しているお客様のご自宅拝見の取材をSUUMO様
にて行い、私も立ち会いました。

今回は自然素材特集で床や天井など、無垢材を使用したお宅での
撮影でした。
とても和気あいあいと撮影にご協力頂いた、J様には、とても
感謝しております。誠にありがとうございました。

鉄骨階段がとても魅力的です。

SUUMO注文住宅6月号に辰巳住研株式会社欄に掲載されます。
 




Ⅱ、お引き渡しを行いました!
東区の現場で先日、お引き渡しを行いました。

ご主人お一人での撮影となりましたが、早朝にお時間を取って
頂き、ありがとうございました。






恒例の・・・
今回のお酒(焼酎)の紹介は「百年の孤独」です。

【ポイント】
・ワインのような焼酎が印象⇒上品で強く、オークやほんのり
シガーの香りがある。凝縮感と滑らかさが特徴的で、ココナッツ
や香ばしい麦の風味などが幾重にも感じられる。
水割りでは穀物の甘みが生まれ、様々な風味と溶け合い優しくも
複雑な味わい。
お湯割りでは、コクが生まれ、よりボリューム感のある味わいを
様々な複雑な風味。
 
製造元:黒木本店 宮崎県児湯郡高鍋町大字北高鍋776
URL:http://www.kurokihonten.co.jp/
 





【告知情報】
ポコタウン筑紫野・針摺の杜 分譲地 先着申込受付中
現場宅地完成につき、土地見学できます!!

以上、服部がお届けしました!