南阿蘇旅行

福岡住宅展示場

お世話になっております。営業の服部です。
手首の方も徐々に回復し、手首の動きも生活や仕事にも支障なくできるようになってきました。
リハビリまだ奮闘中ですが、4月には完治できるよう、頑張っているところです。

今回は先日、家族で南阿蘇村へ旅行へ行ってきました!というブログです。

初日は移動のみで直接宿泊施設へ⇒のんびりパパ(熊本県では毎回ここです)⇒熊本県阿蘇郡南阿蘇村吉田2633-1 
 
周りは何もなく自然豊かでペンションの宿泊施設です。
貸切露天風呂と戸建てでプライバシーのあるペンションなので、南阿蘇の時は毎回ここに宿泊して
次の日、阿蘇へ遊びに行きます。
 
今回の目的はいちご狩りでした。
「南阿蘇ふれあい農園」⇒ 熊本県阿蘇郡南阿蘇村一関1273-1
通年営業されており、今の時期はいちご狩り、夏から秋はトマト、秋は巨峰をしてます。
ここは時間無制限で予約なしのところです。農園も広くビニールハウスが3拠点あります。
いちごは5種類あり、ゆうべに、ひのしずく、恋みのり、かおり野、さがほのかが食べれます。
この中でひのしずくが一番、おいしかったです。ひのしずくはビニールハウス3箇所で1列しかなく、レアでした。
 
 
いちご狩りの後、茶庵とちのき⇒熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字河陽4375-9
でランチしました。
カレー屋でとても美味しかったです。辛さは中辛位です。
ビーフカレー 牛肉ソテーのせが人気ですが、今回はカツカレーあつあつトンカツにしました。
カレーうどんもあり、注文している他のお客様もおられましたね。(グルメ担当の杉本君には悪いけど、美味しかったので
掲載しました)
 
実際訪問したユーザーが直接撮影して投稿した河陽喫茶店茶庵とちのきの写真


最後は道の駅 あそ望の郷 くぎの で買い物や草原で遊んできました。
ここから見る阿蘇山は絶景です。
実は当日、3月下旬にもかかわらず少し雪が降ってました。地元の人曰く、「忘れ雪」というそうです。
どうりで桜が咲かないわけだと思いました!
 

【完成見学会告知】
私が担当させていただいております、E様邸完成見学会を4月6日7日開催します。
リアル坪数で4LDKです。
辰巳住研が施工したリアル坪数を是非とも、見ていただきたいです。
よろしくお願いします。
◎4/6~4/7完成見学会
 【福岡市南区】都心部の長細い土地に4LDK、面積に無駄のない最小限廊下の設計
  https://juken.tatsumi.com/news/article/article_323.html

以上、服部がお届けしました!!
服部 有希 写真