開花宣言!

みなさま、こんにちは!
早くも3月も残り僅かとなり、待ちに待った春の到来ですね。
福岡でもやっと、桜の開花宣言がありましたね!今年も桜を見るのが楽しみな只松です🌸

今年は平年より5日遅く、去年より9日遅い開花のようですね!
先日、久しぶりにお天気も良かったので散歩についでに私がお気に入りの百年公園に行ってきました!
 
こちらは約200本の桜並木を散策でき、とても綺麗で癒されます!

昨日の時点では、まだ咲いていませんでしたが今週末には咲きそうな様子でした!
また来週ここに来て、沢山の桜に癒されたいと思います!

桜と言えばお花見をする方も多いかと思いますが、なぜお花見をするようになったか皆さまご存知でしょうか?

豊作祈願の行事として農民の間で行われていたそうです。また、「サクラ」の語源には諸説はあるようですが、一説によると「サ」は田の神様のことを表し、「クラ」は神様の座る場所という意味があり、「サクラ」は田の神様が山から降りてくるときに、いったん留まる依代(よりしろ)を表すとされているそうです。

お花見は日本人が昔から楽しんできた春の行事で、「桜」は昔から今までもずっと特別なお花なのでしょう。。

さて、お話は変わりまして辰巳住研では4月に完成見学会が開催されます!

都心部の長細い土地に4LDK、面積に無駄のない最小限廊下の設計。
1階にファミリークローゼット、小上りの畳コーナー、2階にインナーバルコニー、1.5帖の廊下、吹抜。そして、ウッドワン無垢材とタカラスタンダードのフルフラットキッチンを採用しております。

お施主様の思いの詰まったこだわりのお家を実際に見て暮らしのイメージに🌈この機会に是非ともご来場くださいませ!完成見学会のご予約はコチラ★

また、福岡市東区多々良でも
Filled with hobbies~楽しいを詰め込んだガレージハウス~

オープンいたしました!

趣味や使い勝手、デザイン性にもこだわりたいと考え抜いてたどり着いた先は、「自分らしく生きるための家づくり」

安心、快適はもちろんの事、一日、一日を大切に過ごせる空間をコンテンポラリースタイルで表現したモデルハウスです♪

こちらも1日6組様限定でご案内しておりますので、予約状況はコチラ☆をご覧ください。

本日も、最後までご覧いただきありがとうございました!