インターバル速歩

福岡住宅展示場

お世話になっております。福岡店で営業をしております、服部です。

今回のブログは「インターバル速歩」について触れてみたいと思います。

先日のNIKKEI STYLEにも掲載されておりまして、私もやり始めました。
緊急事態宣言が出て、外出もできず、運動不足になりがちの中で効率よく体力向上
の方法として話題になっている歩き方です。
 
1日目安、速歩き3分、ゆっくり歩き3分を繰り返して15分以上歩くと効果が出るようです。
30分するとより効果が出るようですが、継続することが大事で、まずは15分以上からと書かれてます。
継続することで体力、持久力UP 骨密度UP、生活習慣病リスクの改善などの効果が出ているようです。

詳しくはNPO法人熟年体育大学リサーチセンター(JTRC)ホームページサイトをご参照ください
https://www.jtrc.or.jp/interval/

それと、新型コロナウィルスの影響で自粛ムードの中、この逆境を乗り越えるぞという気持ちを奮い立たせるくれるドラマを紹介したいと思います。
韓国ドラマで「海神」というドラマが2004年に放映された物語です。



主人公の張保皐(チャンボゴ)は8世紀~9世紀にかけて当時韓国(新羅)の国で奴隷の身分から新羅国の将軍にまで這い上がった英雄です。
(生い立ち)
船の大工奴隷⇒海賊の船を直した罪で放馬場の奴隷⇒中国(唐)に奴隷として売られる⇒遠方の城工事の奴隷⇒剣士奴隷⇒剣術の腕が評価され商団の部下⇒李師道の反乱(当時、中国唐で朝廷に対し反乱)鎮圧を評価され中国(当時の国で唐)の軍中小将就任⇒総官任命辞退し再び商団へ戻る⇒評価され商団の頭領へ昇進⇒新羅の大使(将軍)任命へ という紆余曲折の波乱万丈の人生。一番の功績は中国、韓国、日本の海上貿易のパイオニアとして高く評価されている英雄です。
打ちのめされても反骨精神の力で逆境をはねのけ、這い上がる姿は見習う点が多々あります。今のこの時期だからこそ気持ちが昂る物語だと思いましたので、歴史が好きでお時間ある方は是非見てみてはいかがでしょうか?
海神(ヘシン)公式ホームページ
http://www.koretame.jp/heshin/outline/main.php
amazon prime videoで見れます。

【今月の焼酎情報】
伊佐錦×キングダムコラボ焼酎(天下統一駆け昇る旨さ)
~信・嬴政(始皇帝)・王賁(おうほん)・蒙恬(もうてん)・河了貂(かりょうてん)バージョン~

 
 


焼酎で有名な伊佐錦がキングダムとコラボしてできた焼酎です。
速攻、予約しました。
手元に届くのが楽しみです。
9,720本の限定販売だそうです。
本格焼酎 伊佐錦キングダム ホームページ
https://www.isanishiki.com/kingdom/

【イベント告知情報】
1組ずつの見学会開催中
 
新型コロナウィルス対策万全で1組ずつの見学会開催中です。ご興味がありましたら、
下記、予約サイトを見てください!
https://juken.tatsumi.com/shinchiku.html

以上、服部がお届けしました!!
 

★★★ご入居様宅、ご紹介★★★

久留米住宅展示場

皆様こんにちは。
久留米住宅展示場で営業をしています、花田です。

最近は食べてすぐ寝る習慣を身につけてしまい、
動くことが減ってしまったせいか激太りしています
無理なダイエットはできないのですが、胃をリセットするためにファスティングにチャレンジしようとおもってます♪

...  ・・・


今回のブログは、お客様のご入居後の生活スタイルをご紹介します!
実際に辰巳住研で注文住宅を建てられましたY様にご協力をいただきました




家づくりの要望

生活動線を自分たちの暮しに合せて計画しました。
 
・行き止まりがない回遊できる1階
・フリースペース
・パントリー
・ポップインアラジンの活用


行き止まりがない回遊できる1階は、生活動線をスムーズに動けるように考えました。
使い勝手だけでなく、子供が自由に走れ回れます。

 
キッチン横にフリースペース


 
書斎とクローゼットを兼ね備えたフリースペースは、洗面室へとつながっているので、家事をしながらでも書斎にいるパパの様子や、お風呂に入る家族の様子が確認できます。


 
生活感を表に見せないパントリー。
台所の背面にたくさん収納でき、家電や家事作業の動きに併せて可動棚を調整できるので便利です。
また、扉を開けるとポップなタイル調のクロスが気分を上げてくれます。

 
扉を閉めるとこんな感じです♪



家族みんなが大好き♥ポップインアラジン

ポップインアラジンはシーリングライト、プロジェクター、スピーカーが一体となった
3in1の優れものなんです!


ポップインアラジンの紹介はこちらから

https://aladdin.popin.cc/?fbclid=IwAR1h9bttGQzw5RkLfxdKJcKzovre8Xtyed3BdTKxRc2myCjnxq_JdqxYZZw


 
リビングに大きなスクリーンを設けて、家族みんなで楽しめる空間を作りました。
映画を大画面で楽しむだけではなく、子供と一緒にリトミックをしたり、親戚が集まったときにはネット配信を活用して演歌ライブで盛り上がり、思っていた以上に大活躍してくれます。

 
ポップインアラジンをリビングだけではなく寝る前にも楽しんでいます。


家づくりのこだわり

 ・設置位置
 ・どこに居ても明るい自然光が入る
 ・空調対策
 ・毎日の洗濯物



ポップインアラジンを採用するにあたり、リビングのロールスクリーンを隠すための下がり壁や、掃き出し窓のロールカーテンをスクリーンとして活用できるように配置を考えました。そして、ポップインアラジン本体を設置するためのシーリング配線計画を何度も練りました。


 
どこに居ても明るさ感じれるように窓の配置や、クロスの使い方、天井の高さにもこだわりました。
玄関は吹き抜けになっており、広さを感じるとともに、明るくすっきりした印象を与えてくれます。
正面にはエコカラットを採用し、アクセントと併せて空気清浄も期待できます。

 
空調対策として、LDKのエアコンの熱が2階に移動しないように設けた階段扉。
2階に上がろうとするお子様の通せんぼ対策にもなっているそうです。

 

毎日のお洗濯物干しはここにおまかせ!
辰巳住研ではおなじみのDEN。高さ140センチの小屋収納を洗濯物干し部屋として活用。
早く乾くように風通りを考えて窓を配置しました。

 

床高を40センチ上げているので、そこに洗濯かごを置けば腰を曲げずに干す作業ができます。
お天気の日は、ここでまとめて干したものを一気にバルコニーへ移動させるそうです。


お気に入りの場所

パパのお気に入りの場所はフリースペース。
 
お仕事を家でもする機会が多いパパにとって、ここは特別な場所。
パソコン、プリンターなど必要な道具が全部ここに集結できていて、使い勝手がカスタマイズしやすいのでとても便利。
家族の成長に合わせて模様替えができるように、今は書斎でも固定棚は設けずに将来性のある空間にしています。


デスク背面にはホワイトボード。
家族の予定表を張ったり、買うものリストを書いて買い忘れや無駄を省くための便利ゾーンです。



ママのお気に入りの場所はキッチン。
 
キッチンに立つと部屋全体が見渡せます。


 
リビングも和室もフリースペースもみんなが見えて安心できます。
この位置からだと何をしていても家族の様子が見えるので、まさに司令塔!


お子様のお気に入りの場所はダイニング
 
お庭で砂遊びすることも大好きだけど、キッチンに居るママを見ていることの方がもっと好き♥
ダイニングの椅子に立って、ママの様子をいつも見ているそうです


今後、こんなことしたいなと思っていること

 
お掃除ロボットのルンバの基地を検討中。
他にも、庭を楽しむ工夫を考えているそうです。
完ぺきな外構を作ってしまうのではなく、家族で庭いじりを楽しむための余白を残しておいて良かったなと感じています。

これから家を考えている人へのアドバイス

家づくりは決めることの連続なので、打ち合わせの終盤はだんだん疲れてきちゃいます(笑)
なので、「これでいいかな・・・」と思っていたことが、実際に住んでみると「もうちょっとしっかり考えるべきだったな」と思う部分も出てきます。だから、将来的に設置したいものなどがあれば、妥協せずに位置の確認などはしっかりしておくことをお勧めします!

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
これからも進化するカスタマイズできる住まいを
楽しみにしています♥
ご協力、ありがとうございました!
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ
筑紫野市針摺に新しく
モデルハウスが2棟完成しました!

カフェテリアハウス
~パノラマカウンターのある家~
筑紫野・針摺2号地


 
 
和モダン
×
ナチュラルスタイリッシュ

筑紫野・針摺3号地
 
 
詳細はこちらから

https://juken.tatsumi.com/bunjo/pocotown-chikushino-harisuri.html
 

皆様のお越しを
心よりお待ちしております
花田がお届けしました(*´˘`*)

*久留米Facebookにいいねをお願いします*

久留米Facebook
  
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
(辰巳住研㈱ 久留米住宅展示場)
〒839-0814
福岡県久留米市山川追分1丁目7-18
フリーダイヤル:0120-27-5087
・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな時だからこその建売紹介!

福岡住宅展示場

こんにちは!
普段の休みから特にすることがないのに、緊急事態宣言のためさらに自宅ですることがなく困っている営業の工藤です。

映画やドラマのDVDも中々観る気が起きず、結局寝て過ごしてしまうんですよね・・もったいない!

さて、本日は建売紹介です。

いや、いつものことでしょ!って思っているあなた!


その通りです。(笑)


でも、普段お忙しい方もこの時期は逆にお時間がとれて、物件情報を得るには最適なタイミングかもしれませんよ!

普段では手が回らなかったあんな物件やこんな物件も改めて見直してみるのも良いかもしれません。

時間が経って、キャンペーンが行われていたり、最終分譲なんかになっているかもしれません。


そして今回紹介する建売は正にそうなっておりますので必見です!!





<せせらぎの郷・海老津 11号地 建売住宅>

過去にも数度ご紹介されているモデルになりますが、今回は・・



 

なんと、最終分譲キャンペーンのため200万円のプライスダウン!!!

3490万円(家具+照明+エアコン付き)となっております。


 

目印はオレンジがポイントののぼり旗です。

では、皆様が見たいであろう内観を少し・・


 

 

 

 

大きな吹き抜け、スキップフロア、DENスペース、1F寝室、シューズクロークなどなど注文住宅でも大人気な要素をふんだんに取り入れた間取りは必見です。


 

お庭にはちょっとしたテラスもあり、休日にBBQなんかも楽しめます!

このご時世、外出は中々難しいと思いますが、気になっている物件を今一度見直してみてはいかがでしょうか?

新しい発見があるかもしれません。


<ご見学のご希望の場合はこちら> ※完全予約制、マスク着用でのご見学となります。

以上、外出できず着々と体重を増やしている工藤でした。



 

お引渡しと建売住宅のご紹介

福岡住宅展示場

もうすぐGWですね~。
GWは自宅の大掃除と庭の草むしりをしようと
計画している営業の谷口です。

さて今回は、3月にお引渡しがありましたのでご紹介させていただきます。

福津市にご建築頂きました、T様ご家族です。
こちらのお家は、大きな吹抜けやDENを2カ所設けて
1つは書斎ともう1つは納戸になっています。
とても楽しいお家になっています。
T様ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。



続きまして、ポコタウン黒崎南にある建売住宅(借景を愉しむ家)からの写真です。


和室に大きなFIX窓から満開の桜がとても綺麗でした。
リビングからの写真です。
自宅にいながらお花見が出来る素晴らしいロケーションです。
もう桜は散ってしまいましたが、今人気の平屋で、天井高も高く面白い間取りになっていますので
是非一度ご見学下さい。

ポコタウン黒崎南 建売住宅(借景を愉しむ家)
北九州市八幡西区京良城町1754番1他

ご予約はこちら<<


以上、谷口がお届けさせてもらいました。
 

はじめまして。

福岡住宅展示場


令和元年7月入社!今回ブログデビュー!!事務の伊豫岡です。

今、福岡は日本は世界は大変な事になっていますね。
1ケ月前とは生活が一変してしまいました。
当然のことながら大好きなことも楽しみにしていたこともほとんどお預けです…

毎年、この時期は満開の桜を観賞するのが恒例でしたが
今年はお花見はもちろん自粛です。
でも大好きな桜🌸🌸🌸
買い物の帰りや仕事からの帰宅途中にパシャリパシャリ
と撮って満足することにしております。


色んな事に制限や義務付けがある今日ですが、
これも自分の命。そして大事な人の命を守るためには
最低限必要なことですね。

辰巳住研でもコロナウイルス感染拡大予防対策を実施しております!
手洗い、除菌、消毒、マスクの着用。
とはいっても、マスクが手に入らない今日この頃・・・
我が家には布マスクがじわりじわりと増えています。

この中にはわたしが尊敬する先輩事務員さんのお手製や、
何でもこなす憧れスーパーウーマン
お手製の住研マスクも混じっています。

出来ることを確実に実行していこうと思っています。

まだまだ緊急事態宣言が発令される前。
3/19にポコタウン和白ヒルズがOPENしました。

どんな団地になるのか全く想像もつかない段階でしたが、
まだ舗装される前の土地を見学しに行ってきました。
ここに24棟の素敵なお家が建ち並ぶなんて、
楽しみでしかたありません✨✨✨

近くにはこんなお店もありましたよ。


とても美味しくてオススメです。

以上、ナンの大きさに圧倒された伊豫岡でした。
 

糸島ライフのスタート!!

福岡住宅展示場



こんにちは!
辰巳住研のワクワク担当、おんもに出たい池上です。

コロナの影響で、花見も旅行もカラオケも断念。今は我慢の時ですね。

辰巳住研では、マスク着用の上、消毒を徹底してご案内しております。
終息の日まで、負けないぞ!頑張るぞ!

さて、今回のブログでは、お引き渡しの様子をご紹介しようと思います。

 

糸島の、W様邸。
スッキリとした三角屋根と、白い外壁がかわいいお家です。

お引き渡し日はちょうど、お子様の入園式。みんな正装でテープカットとなりました。カットの瞬間は、いつもお客様との出会いからの事を思い出して感慨深くなります。
W様、おめでとうございます!!



家の様子をちょこっとご紹介。

 

全体的に白とナチュラルな木目でまとめられたLDK。リシェルのフルフラットキッチンが素敵です。

 

白のアイアン手すりがオシャレな階段下は、ペットの亀さん(ポコちゃん)のお部屋になる予定。

 

DENは、ご主人様の書斎に。吹き抜けにデコ窓を取り付けて、白い壁がキュッと引き締まっています。開けても落ちない安心設計です。

 

奥様は、コーキング体験。「楽しい!」器用な奥様、上手に埋めました。。。

 

お子様とご主人様はお庭へ。これから、たーくさん遊べるね!

 

W様より、辰巳住研と我々担当に、沢山の贈り物をいただきました。

 


 

節目節目に、いつも贈り物をくださったW様。毎回そのチョイスに感激するのでした。このセンス!!ありがとうございます!!

三日月屋のパンは、あっという間に食べつくされ、社長が記名して確保していたものまでいつの間にか誰かに食べられ、何とも熾烈なパン競争になっていた辰巳住研でしたww。
いつもいつも、素敵なお客様に出会うことが出来て、幸せをかみしめています。この仕事をしていて、本当に良かったと思います。

 

お気に入りの「きなこ」をいただきました。
これからも、出会ったお客様の幸せのお手伝いを、楽しく頑張ります。

以上、幸せいっぱい、おなかいっぱいの池上がお届けしました。

 

将来の備えについて

福岡住宅展示場

お世話になっております。営業の服部です。
このたびの新型コロナウィルスに罹患された皆様と、感染拡大により生活に影響を受けられている地域の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

今回は「将来の備え」というお題でブログを掲載させて頂きます。(住宅に関連するところではないのですが・・・)

老後の生活に不安があるかどうかの調査で
(公財)生命保険文化センター「平成28年度 生活保障に関する調査」をもとに作成されたデータを参照したところ、
85.7%が不安という回答、そして、老後保障に対する私的準備状況で準備している方が64.8%、
そして、64.8%の方で備えをどのようにしているかの調査で89.2%が預貯金、保険で備えをしているという調査結果を見ました。

私もライフプランの見直しは保険に加入している内容を確認するなど、その都度やるべきと自分は思っております。
そして、今回は個人年金の方を行いました。 
 
【個人年金のメリット】
預貯金に比べ、個人年金保険で積み立てて行く方が最終的に受け取る金額は大きくなる可能性が高い。
貯蓄スケジュールと積立後の給付額のスケジュールを早い段階で確定でき、着実に積み立てられる。
個人年金保険の保険料控除の適用を受けることで、税金の負担が軽くなる商品も。
長く加入していれば、トータルでかなりの額が軽減されることに。

ファイナンシャルプランナーからオススメして頂いた個人年金
・マニュライフ生命「こだわり個人年金(外貨建)」無配当外貨建個人年金保険(積立利率変動型)
 
【こだわり個人年金の特長】
① 為替変動リスクに対応しており、最低保証積み立て利率1.5%と定期預金よりも高利率(外資建てのリスクがない点)
② 海外の金利を活用した運用成果が期待できる⇒長期金利が日本よりも高い(米・豪ドルどちらか選べます)
③ マニュライフ生命の会社規模が大きい⇒外資系でも安心

ファイナンシャルプランナーのシュミレーションを拝見したところ、
毎月1万円、15年の積み立てで受け取り最低保証率が約107%と高めでしたので、選びました。
預金が苦手な方にはいい商品ではないかと思います。
ご興味のある方は参考になれば幸いです。

【今回のオススメ焼酎】
山ねこ(芋焼酎)アルコール度25% 
製造元:宮崎県(株)尾鈴山蒸留所
果実のような甘さがある為、芋焼酎独特の臭いがなく、女性が好む焼酎の印象です。
 

【告知】
Co-village桜の丘 アジアンリゾート 平屋スキップリビングの家 好評公開中
https://juken.tatsumi.com/bunjo/co-village-sakuranooka.html
 
まだ詳しい情報は告知できませんが、まもなく第2期の予告ができるかと思います。
告知できるようになりましたら、情報をUPする予定です。
今しばらくお待ちくださいませ。

以上、営業の服部でした。
 

新規 分譲地 オープン!!


皆さま、こんにちは。
緊急事態宣言!
感染拡大!
医療機関の崩壊危機!
まだまだ終息の見通しが立ちませんね~・・・。
 
私も休みの日は不要な外出は避けていますが、子供たちは元気が有り余り
公園にも行けず自宅近辺だけで過ごす日々が続いています。
今年の花見は、自宅の小さな庭から見える桜で満喫です。

田舎暮らしのいい所です!
自宅の周りは、田園風景が広がり遮るものがなく川の向こう岸には満開の桜が!!
田舎で歩いているだけで虫に当たるような所ですが、良い所も沢山あります。
 
一刻も感染拡大が終息に向かいますように。
 
このような時期ではございますが、人気エリアに新規分譲地がオープン。
【POCOタウン和白ヒルズ~Grand Terrace~】
全24区画


・なんと和白丘中学校 徒歩1分!
・美和台小学校 徒歩13分!
・JR鹿児島本線(福工大前駅)徒歩8分!
・快速で博多まで15分!
・西鉄貝塚戦(三苫駅)徒歩18分!
・セブンイレブン、マツモトキヨシ徒歩4分!
・ハローディ、マルキョウ 徒歩9~10分!
好立地分譲地となっております!!
詳細はこちらから
   ↓
https://juken.tatsumi.com/bunjo/pocotown-wajiro-hills.html
 
先ずは資料請求からいかがでしょうか。
 
資料請求はこちらから!
     ↓
https://juken.tatsumi.com/form/◇福岡本社◇




古賀市美明3-1-30
 TEL 092-941-1110 Fax092-941-1101
 
◇久留米住宅展示場◇
久留米市山川追分1-7-18
TEL(0942)27-5087 FAX0942-27-5081
 

以上家創りお手伝い人の荒木でした!
 

2組のお客様の地鎮祭

福岡住宅展示場

桜がもう満開ですね~桜をみて春を感じている営業の谷口です。
先日子供の卒園式に行ってきました。
コロナウイルスの影響で式の参加者は2名までで、全員マスク着用が義務付けられました。
子供たちもみんなマスク着用でしたので、どの子が自分の娘か探すのに一苦労でした。
皆様もお体には、くれぐれもお気を付けください。



さて、先日2組のお客様の地鎮祭が執り行われたので、ご紹介します!
1組目のお客様は久山町でご建築予定のI様ご家族です。
高台の土地で景色がとてもよくリビングと和室を繋いだウッドデッキからは新幹線が見えます。
お家は大きな吹抜けやワンちゃんの部屋などもありこだわりのある間取りになっています。
完成がとても楽しみです。







2組目のお客様は岡垣町でご建築予定のY様ご家族です。
広いリビングと高い天井が素敵な平屋の家になっています。
土地も広くお庭でのバーベキューなどが愉しめます。
5月には新しいご家族も増えます。
今から完成がとても楽しみです。





2組のお客様のお家の完成時期は夏ごろを予定しています。
お客様のご厚意により完成見学会を開催予定ですので
楽しみにしていてください。

以上営業の谷口でした。

こんな世の中でも季節は巡る

福岡住宅展示場


こんにちは!中々体重が減らない工藤です!お久しぶりです。

出てしまいましたね・・緊急事態宣言。

より一層不要不急の外出を避けましょう。

世界中で大変なことになっていますが、季節は巡るもので着実に春がやってきております。

先日、休みの日に買い物に行く途中、近所の公園で写真を撮って来ました。

 
桜が満開になっております。

流石にこのご時世花見をしようという人はいなかったのですが、この桜をみると人に関係なく季節は周ってるんだなあとしみじみ感じました。

 
 

中々外出ができないですが、もし外に出ることがあるならば季節の移り変わりを感じてみてください。


さて、弊社辰巳住研の新規分譲団地【ポコタウン和白ヒルズ~grand terrace】

福岡市東区和白丘3丁目で、JR福工大前駅徒歩8分と好立地に新規分譲団地全24区画、15区画を販売開始致しました。

完成5月。完了広告7月予定ですが、3月中旬より分譲を開始致しました。すでにご契約・お申込み、問い合わせ多数の人気物件となっております。

外出が難しい世の中ですので、気になる方はまずは資料の請求をよろしくお願い致します。<資料請求はこちら

工事中ですが現地の様子です。(4月4日撮影)



 
 

大変な状況ですが、みんなでこの苦境を乗り越えましょう!


辰巳住研 工藤でした。
外出自粛で体重微増・・+1㎏ (泣)