fire tv stick

福岡住宅展示場

美明事務所内にありますキッズルームのTV、
今まではDVDデッキにてアニメ鑑賞をして
おりましたがデッキが悪いのか、DVDが
悪いのか?最近固まって見れない現象が続き
まして

そんな最中、先日ミーティング中に「困った
ことはないですか?」と、相談TIMEを設けて
いただいたので、さっそくお話すると…
テレビ画面でYouTubeが見れるように、fire tv
stick買えばいいやん?


ということで買っちゃいました
Fire TV Stickとは、Amazonが展開している
 テレビ向け映像出力デバイス です。
Fire TV Stickをテレビの HDMI端子に差し込む
だけで、テレビ画面で様々なインターネットコ
ンテンツを利用できます。



なるほど~…
機械音痴な私にはサッパリな代物でしたが(笑)
Fire TV Stickをテレビの HDMI端子に差し込む
だけで
YouTubeだけではなく、他のインターネ
ットコンテンツも見れるんですね?

そんな簡単なら私1人でも出来るだろうと、
商品が届くなり早速トライしてみました
思ったより色々入っちゃってますけど


出来上がりはこちら
2023年度最新版を購入しました!
音声認識リモコンが付属されていますので、小さなお子
様も、声だけで見たいアニメが検索出来ちゃいます
今回は練習がてら「すみっコ」と言って検索
 

普通ならば短時間で設定が完了するんでしょうね~…
アップデートに少々時間がかかりました
あとは設定ですね、機械音痴な私は手こずりました


fire tv stickに必要な物は上記の通り
Wi-Fi環境があれば…
ということは、fire stickがもう1つあれば
自宅でも使用可能なのか??

ということで自宅用にも購入しちゃいました
前日に職場で設定方法はマスターしたので、
自宅の設定はあっという間に終了~(笑)

これはこれは…
今後の休日は、家からでなくなりそうですね
 

事務所のキッズルームだけではなく、我が家にも快適
空間ができました~♪テレビっこにはありがたい♡
我が家は、今後ほかにも快適生活が送れるよう、春
までに少しずつ室内を変化させる予定です
何がどうなったかは、今後のブログをチェック☆彡

みなさんも春に向けて、新生活をはじめてみませんか?
今現在、辰巳住研では福岡市東区多々良にあります
モデルハウスを公開終了につきお譲りキャンペーン中
です詳細はこちらをご確認下さい
モデルハウスお譲りします!  (tatsumi.com)
 


以上、我が家に子猫が来るその日まで
休日はYouTubeにて子猫動画を見続け
ようと思っている月脚でした~

OLのランチ♥

こんにちは、中村です。

OL=おばさんLサイズ

ではありませんよ。

オフィスレディという意味ですよ♡(笑)

最近では、OLのことを別の呼び方で
【キャリ女(じょ)】【サラ女(じょ)】【働き女子】
などと呼ぶらしいですね。

個人的にはOLという響きが素敵女子イメージがあって好きです。

先日、辰巳住研の素敵女子たちとランチに行ってきました


こちらのお店をご存じですか。
 

3号線沿いにある、極太生パスタの看板が目印のBanyan(バニャン)というお店です。

 

看板のとおり、極太生パスタです。
麺がモチモチしてて、太いからすごく食べごたえがありますよ!
ソースも美味しくて、ランチセットに付いてくるカリカリガーリックトーストに付けて食べても美味しいです♡

 

ランチセットに付いてくるサラダとバケット。
サラダのドレッシングがめちゃくちゃ美味しいです

 

やっぱり、女子のランチにデザートは欠かせません。
いろんな種類を程よいサイズで食べたい女心を極意してますよね


 

〆の珈琲。
サービスで生クリームを入れてくれました。
器もレトロで可愛い

いつも一緒にお仕事しているメンバーと語り合いながら楽しいひと時でした

しかもですね、
今回のランチは辰巳住研の営業のサラブレッドさんが御馳走してくれました。
サイコーに幸せ
「仕事頑張ろう!」て気持ちにさせてくれます。

よぉ~し!
おなかいっぱいになったから、バリバリ働くぞ((((*´∀`)ノ 



 
ー----★☆★☆★ー----

1月の体脂肪記録
 


最後まで読んでくださり、
ありがとうございました

よろしければ、辰巳住研のインスタグラムも覗いてみてください。

https://www.instagram.com/tatsumi_juken/


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


皆様のご来場を心よりお待ちしております。




中村 諭江

 

豆まき!!

福岡住宅展示場

こんにちは!2月が誕生月なのでもうすぐ23歳になる杉本です🎊🎊

皆様はいかがお過ごしですか?
相変わらず寒い日が続きますので体調にはくれぐれもお気を付けください。

2月3日は節分でしたね!
毎年節分では豆まきや恵方巻を食べていましたが
意外と節分の由来まで知らなかったので今回いい機会だったので調べてみました!

節分は季節を分ける日で、みんなが健康で幸せに過ごせるように願って、悪いものを追い出す日です。
そのため、邪気や悪いものを落として、新しい年に幸運を呼び込むことを願って豆まきが始まったそうです。

ということで我が家もみんなが健康で幸せに生活できることを願って
恵方巻を食べ、豆まきをしました~👹👹


 
今回豆まきに備え、こちらを準備しました。
鬼のお面はマルキョウで300円ほど。
福のお面は無料でゲット✌




ただ、ここで問題になるのがどちらが鬼のお面を被るかです。

一般的にはお父さんが鬼のお面を被るケースが多いと思いますが
絶対に嫌だったので

「急遽開催
お多福を賭けたじゃんけん大会!!✊✌


私はパー✋で妻はチョキ✌、、、


残念!今年は私が鬼役です。。

ということで
妻から渡された赤いパーカを身に着け
玄関に入るや否や息子と妻に豆を投げつけられました、、

悔しかったので息子を驚かそうと試みるも
すまし顔(笑)
なかなか肝が据わっています。

このようなかんじで今年も家族が元気で楽しく過ごせるようにと願いを込め、豆まきを無事終えました。
来年こそは福のお面で豆まきをします、、





最後になりますが、多々良にあるモデルハウスが公開終了になりますので、
それに伴いモデルハウスをお譲りいたします。

このモデルハウスが見られるのもあともう少しになりますので、
ご興味がある方はぜひ、今のうちに遊びに来てください~✨




完全予約制となっておりますので
HPもしくはお電話にて
ご予約をお願い申し上げます。


お電話でのご予約・お問合せは
☎ 0120-267-611

ご来場予約はコチラ👇
  来場予約フォーム

WEBからのご来場予約で
QUOカード1,000円分プレゼント!



皆様のご来場を心よりお待ちしております。

以上来年にむけ、じゃんけんトレーニングを始めた杉本でした。

祝・S様邸 お引渡し☆

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

皆様 こんにちはsmiley

辰巳住研の谷川です

ブログをご覧いただき ありがとうございます



先日、S様邸のお引渡しとなりました

おめでとうございます

こちらは辰巳住研 伝統行事のテープカット




ご家族 皆で無事行えました

家族全員でする共同作業はなかなかないので、見ていてとってもほっこりします






こちらは玄関ドアの使い方説明中

お子様は新築に夢中で、説明をするもの一苦労






そんなお子様もスマホがあると大人しすぎて・・・

動いている時とのギャップに本当に驚かされます(笑)






今回 防音に特にこだわって作りましたので、お子さんがはしゃいでも大丈夫なはず、、、です





これからも末永く、宜しくお願い致します





家造りは実物に触れることからだと思いますので、家に興味が出てきましたらモデルハウスへ遊びに来て下さい

辰巳住研は新しい物を取り入れつつ、「楽しく建てて、楽しく暮らす」をコンセプトにお打合せしていきますので、楽しんでください



**********************************************
■■ご案内■■

福岡支店住所:福岡県古賀市美明3丁目5ー9

久留米支店住所:福岡県久留米市山川追分1丁目7ー18



心よりご来場をお待ちしております。

地鎮祭と、社内検査

福岡住宅展示場

こんにちは!

辰巳住研のワクワク担当、作成したブログが全消えしてしまい めげずに作り直している 池上です。

雪がちらついて寒いですね。体に力が入るため、(年齢のせいもあるが)肩こりが大変です。

さて、今回は地鎮祭の様子をご紹介したいと思います。


こちらのご家族は、辰巳住研のモデルハウスを見学して、大変気に入っていただいたご縁でこうして地鎮祭まで進んできました。
モデルハウスを基本にカスタマイズして、間違いなく素敵すぎる家になることでしょう。



お神酒は、「寒北斗」です。
飲みたい!!飲みたいけれど、運転があるのでみんな我慢です。
ついだお神酒は、土地のお清めに使用しました。着工が楽しみ!!!

 

こちらは、土地にご縁があったお施主様ご一家。
この日のために、ご両親様も駆けつけてくださいました。
辰巳住研がいつもお願いする宮司さんは、嘉穂の「北斗宮」さん。
たまたま、お施主様ご一家とは懇意にされているということが判明し、これもご縁だなぁと感じました。

 

お子さんたちも、玉串奉納に挑戦。初めての光景にドキドキしながら、上手にお祈りできました
恐竜が大好きなお二人。お打ち合わせの時には、いつもリアルな恐竜のおもちゃを握って来てくれます。仲良く遊ぶ姿に、いつも癒されています

地鎮祭をすると、気持ちがいっそう引き締まるような気がします。
これから、着工、上棟と進んでいきます。必ず素敵なおうちにしましょうね!!

家が完成したら、社員と業者さんで検査を行います。先日同行したときの様子をご紹介☆
↓↓↓
 
設備屋さんと、排水のチェックをしている様子です。
家じゅうの排水がきちんと流れているか、一つ一つ声を掛け合いながらチェックしていきます。

 
こちらは、コンセントの通電チェックをしているところです。
便利な機械で調査。

 
掃除もしながら、クロスの割れがないかなど見ていきます。
チェックしながらも、カワイイおうちにときめいてしまします。

 
↑ナイスな眺めのヌック!!!
ここで、ゆっくり読書できたら最高ですね。

すてきなおうち、早く住みたくなりますね!!

29日まで、見学会開催しております。
今回、お施主様にとって、家のお打ち合わせがより分かりやすくイメージがしやすくなるように、動画を取り入れてみました。
完成した家を見ながら、「動画と同じ!」と喜んでいただけました。
ショート版を少しだけインスタにて公開しております。
↓↓↓
 

現在お打ち合わせ中の方も、これからプランニングの方も、自分の家の動画を見てみたいな、という方は、お気軽に担当営業までお声かけください。
池上が心を込めてお作りします!!

以上、肩こり中の池上がお届けしました。
 

祐徳稲荷神社

こんにちは!先日は10年に一度レベルの大寒波が訪れ、一日中家にこもりベランダに積もった雪で雪だるまを作ってこっそり遊んだ只松です。笑

2023年も始まったかと思えば早くも2月を迎えますね。本当に時の流れは速いものです💧

そして、先日佐賀県にある祐徳稲荷神社に社員一同お参りに行ってきました。


お参りが終わりみんなで奥の院へ、山頂を目指して登ってきました!

初めて登る所で約300mの山道をヒーヒー言いながら登り、山頂に着く頃には膝が少しクスクス笑い始め運動不足を痛感しましたが無事に山の頂へ。

鹿島市内より有明海へと続く眺めを満喫できてとても気持ち良かったです

記念にパシャリ📷

そして帰る道中、雨雲にも遭遇しましたが今年初の虹を見ることができました!なんて素敵な日🌈

2023年もお客様に満足していただけるよう、社員一同精進して参ります。今後とも、辰巳住研をよろしくお願い申し上げます。

最後に完成見学会のお知らせです!
実際にお施主様が建てたお家の完成見学会が本日より2週続けて開催されます✨

〇1/28~29日   おとぎ話に出てくるような三角屋根の家
〇2/4~5日   4LDK+DEN書斎 明るいテイストの和モダンスタイル

この貴重な機会に是非ともご来場くださいませ!
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

 

祝・K様邸、N様邸お引渡し

皆様お世話になっております。
辰巳住研 営業の木村です。
前回より2邸のお引渡しがございましたのでご案内させていただきます。

【祝・K様邸お引渡し】
K様ご新築おめでとうございます!
お部屋のコーディネートが楽しみですね。
これからもお付き合いの程よろしくお願いいたします。


【祝・N様邸お引渡し】
N様ご新築おめでとうございます!
広いリビングで家族団らんを楽しんでください。
これからもお付き合いの程よろしくお願いいたします。

***********************************************************
【お知らせ・イベント】
~完成見学会~
ご来場予約はコチラから↓↓
ご来場予約フォーム 入力画面 | 福岡県で注文住宅・分譲地・新築住宅をお探しの方は辰巳住研へ。 (tatsumi.com)

***********************************************************
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

      木村義一

C値!!

皆さまこんにちは!
寒い日が続き、コタツからぬけ出せない家創りお手伝い人の荒木です!

先日、ポコタウン久留米・荒木の分譲地に完成した建売のC値測定がございましたのでご紹介させていただきます。
皆さま、C値をご存知でしょうか?
C値とは、住宅における相当隙間面積のことです!
建物全体にある隙間面積(㎠)を延床面積(㎡)で割った数値で、建築した建物の気密性能の指標として用いられています。
数字の値が小さいほど気密が良いとされており、C値1㎠/㎡(はがき0.6枚相当分の隙間)以下は高気密住宅とされております。

このような測定器で負圧を掛けC値を測定します。
 

さてC値は如何ほどでしょうか!?


 
なんとC値0.5㎠/㎡!!
高気密住宅~~!!
 

高気密住宅のメリット!?

■メリット1【省エネルギーで部屋の温度を快適に】
寒い日もあったかハウス!

気密性が低いと冬は暖房をつけとても、温かい空気が隙間から外に漏れ、漏れた分冷たい空気が家に流れ込み、足元が冷え不快感はさらに増していきます。夏は蒸し暑い外気が入り、エアコンをフルパワーで使用することになり、電気代に影響します。隙間の少ない家は、温めた空気が抜けにくく、床に冷たい冷気が侵入しないので、気密性の向上は床の断熱対策にも効果があります。

■メリット2【換気の効率化】
人が生活していると、水蒸気や二酸化炭素、匂い成分など様々な汚染物質が室内で発生します。
この汚染物質を屋外に排出するには定期的な換気が必要です。

昔の住宅は常に窓を開けている状態だったため、換気の大切さはあまり重視されていませんでした。

最近の住宅では、部分的に隙間の多い部屋と、隙間の少ない部屋が混在しているために、気密性の低い場所があると、換気扇でうまく換気することができません。
汚染物質が溜まってよどんだ部屋を造らないためには、気密性の良い住宅にすることで効率よく換気が出来ます。

■メリット3【大気汚染物質の侵入を防ぐ】

昔と比べ今は、大陸から流れてくる黄砂やPM2.5、一年を通して飛散する花粉など、健康被害の原因になる有害物質が年々増しています。

隙間の多い家では換気口にフィルターを付けても、隙間から汚染物質が室内に侵入してしまいます。隙間の少ない家は、適切なフィルターを設置することで、いつでも綺麗な空気を家に入れることが可能になります。



皆さま気密性の良いお家で暮らしませんか!?
ポコタウン久留米・荒木の建売、外構工事中ですが絶賛販売中です!!
 
※外観イメージ画像です。

キッチンもカッコイイですよ!
 


建売詳細→https://juken.tatsumi.com/bunjo/pocotown-kurume-araki.html
皆さま見学にお越し下さ~い!


以上
家創りお手伝い人の荒木でした。

 

完成見学会予告お知らせ

福岡住宅展示場

お世話になっております。営業の服部です。
2月第一週目の土日開催予定の完成見学会のお知らせをさせていただきます。
糟屋郡篠栗町にてお施主様によるご厚意にて限定オープンハウスを開催します。
【テイスト】
明るい和モダン
【主な特徴】
① 1階に和室・2階に子供部屋2部屋と主寝室、書斎のある4LDK+書斎⇒下記に書斎の写真をチラ見掲載させていただきます。
② 大きな吹抜と和室にある丸窓の設計で和洋折衷のテイストに
③ シューズクローク、ファミリークローゼット、パントリーを入れた収納豊富設計
【外観】

【書斎】⇒ 弊社売りのDENを活用した書斎 窓からバルコニーに出られます
 

ほんの一部ですが、ご紹介させていただきました。
ご興味ある方は実物をご体感いただきたいです。
近日、弊社ホームページ掲載予定です。
ご予約お待ちしております。


 
以上、服部がお届けしました。
 

兎年

福岡住宅展示場

みなさま、こんにちは
辰巳住研・月脚です
みなさまお正月は如何お過ごしでしたか?

私は、昨年末からわずか数日で4㎏も太っ
てしまった体重どうしましょ~
そんな月脚ですが、今年は自身と愛猫の体
調に気を付けつつ、全てのことに精神誠意、
獅子搏兎で対応できる1年にしたいと思い
ます🐇

そして2023年が始まったかと思えば既
に半月が経過してしまいました
今年も烏飛兎走な1年になりそうですね~
2023年、みなさまにとって飛躍した1年
になりますようお祈りいたします




さて♪辰巳住研は現在イベント真っ只中です
一度にたくさんの家が見られる見学会、
それぞれコンセプトの違う面白いおうち
になっております
ぜひ遊びに来てくださいね
辰巳住研2023OPENHOUSU家の見学会【詳細】



以上、年末年始にかけておうちで過食し過ぎて
動きがノロノロになってしまった月脚でした
今年の干支🐇みたいにピョンピョン飛び跳ねる
体に絞らねばが、がんばります( ´Д`)ノ~