定期点検!

福岡住宅展示場

4月というのに30℃を超える暑さ・・・
今年の夏は一体どのくらいの暑さになるのかと心配している関谷です^^;

さて、先日福岡市東区でお引渡ししたお客様の定期点検にお邪魔してきました!
 
こちらのお宅です!

辰巳住研ではお引渡し後に
1か月点検
6か月点検
2年点検
5年点検
10年点検
と定期的に点検に伺っております。

今回は6か月点検です!
外回りから建具、サッシやコンセントの通電など不具合がないかを細かくチェックしていきます!

本日は総勢9人でチェックにお邪魔しました!
「こんなに大勢で来るんですね!」とお客様はびっくりされておりました^^;

木造ですと木が湿度の変化により収縮をしてしまうので、建具の調整やクロスに隙間ができたりすることがあるのですが、そういった部分を丁寧にチェックし調整・補修していきます。

永く快適にお住まいいただくためにはこの定期点検は欠かせません!

今後もお客様の「辰巳住研で建てて良かった」をいただけるよう住んでからのお付き合いも大切にしていきたいと思います!

 

実はこちらのお客様を担当させていただいた設計担当は、今は出産に伴い育休中なのですが・・・

子供を連れてご挨拶に一緒にお邪魔させていただきました^^
左の男の子はお客様のお子さんです。
すっかり仲良しになったみたいです^^

担当させていただいたお客様を気にかけて一緒に行ってくれる設計担当。
そしてそれを快く受け入れてくれるお客様。
細かくチェックし手直ししてくれるスタッフのみなさん。

人のつながりってありがたいなぁと皆さんに感謝しながら今後も頑張っていこうと思った関谷でした^^


4月21日・22日は平屋の完成見学会を開催させていただき多くのお客様にご見学いただきました!

今後も随時見学会を行っておりますので、気になる方はこちらからチェックをお願いします!

https://juken.tatsumi.com/news/lcategory/2/1

古賀市で新社屋のお引渡し!

福岡住宅展示場

 
 

 辰巳住研のワクワク担当、営業部の池上です。
 
古賀市の495号線(旧3号線)サンリブ付近を通る方は、しばらく工事をしていましたので、「何ができるのかな?」と思われていたかと思います。
 
そうです!古賀市の不動産屋でお馴染み\東部ハウジング様の新社屋/が完成いたしました!!
 
昨日4/13、お引渡しセレモニーを行ってきました。

テープカットをされているのが代表取締役の松尾社長です。繊細でパワフル!とっても素敵な方です♡
 
社長のご厚意により事務所や店舗の建築をお考えの方などは、この新事務所内の見学をさせてくださるそうです。
(見学ご希望の方は池上まで!)

インテリアコーディネーターのアズマさんと3人で記念撮影!担当させていただきました池上より、思いを込めて花束を贈呈💐
松尾社長、おめでとうございます!
 
お花は「Szukaさん」で作っていただきました。松尾社長に似合う、ビタミンカラー☆

「Szukaさん」は、古賀市にある素敵なお花屋さん。
いつも素敵なお花を用意してくださいます。
ちなみに、Suzukaさんも辰巳住研で建てていただいたんですよ!
 
中は、こんな感じ♪
タイルをふんだんに使用した高級感のあるエントランス。
このカウンターで「いらっしゃいませ」って言ってみたい!!
 
 
 

 
 

 

アズマさん(アズマ チハル ID Office)による内装の提案は、本当にすごい!!
細部に至るまでこだわり抜いた、明るく元気の出る事務所。
そんなアズマさんから贈られたのが、こちら。↓
 
オシャレな花瓶!!木の葉型で、両サイドがシルバーの上品かつ存在感のある花瓶。
早速お渡しした花束の花を、松尾社長が生けてくださいました。
 
さすが、お花を習ってらっしゃった社長。
もちろん「才能アリ!」ですね☆
 
松尾社長と走ってきた半年間、充実した濃い半年でした。
その中で沢山勉強をすることができ、私も少しは成長できたかな?
 
表舞台にはなかなか出ることが少ないですが、工事に携わってくださった業者さん、大工さん、職人さん、などなど、誰一人欠けてもたどり着けませんでした。
みなさん本当にありがとうございました。
 
感謝と幸せでいっぱいの池上がお送りしました。
---------------------------------------------------
株式会社 東部ハウジング
古賀市天神1丁目3-31 092-940-1850
定休日:第一火曜日、毎水曜日
営業時間:9:00~18:00
---------------------------------------------------
Szuka 
古賀市花見東7丁目7-2 092-943-4787
定休日:不定休
営業時間:10:00~19:00
---------------------------------------------------

久留米市山川町の建売をご紹介します♪

久留米住宅展示場

こんにちは!ずいぶん暖かくなり、緑が美しい季節になりましたね♪
紫外線を気にしながらも、この気持ちの良い空気を楽しみたい秋田です(^^♪


さて、久留米市山川町の建売が完成し、素敵な家具が入りましたのでご紹介します。
こちらは「プライベートデッキ(中庭)のある家」

シックな外観が印象的なお家です!



中も落ち着いた雰囲気です♪ここに家具が入ると・・



こんな感じになりました♪
家具が入ると、より自分がここで生活しているイメージが湧いて、ワクワクしてしまいます( *´艸`)



こちらはキッチン。
個人的に、この深い緑のような、深い青のようなクロスが私のお気に入りです♪
こちらもダイニングテーブルなどが入ると^^



こんな感じに♪毎日の食事がさらに楽しみになりそうですね♬


では、2階へ行ってみましょう!

階段を上がると、スタディスペース。本を読んだり、アイロンをかけたり、お子様の勉強、工作机に!色んな場面で活躍するスペースです♪目の前は吹抜け。大きな窓があるので、とっても気持ちがいいです!

次は、奥に見える主寝室へ

一日の疲れをとる大事な場所。優しい色合いに仕上がっています☆


他にもまだまだ見どころが満載な「プライベートデッキ(中庭)のある家」ですが、やはり奥様がこだわりたいのは、リビングとキッチンではないでしょうか。

こんな明るいキッチン憧れます♡料理に自信がない私でも、美味しいものがたくさん作れそう気がします(笑)

そして、キッチンとリビング、そして和室からも見える(出入りできる)プライベートデッキ(中庭)がこちら↓↓

本日出来上がったばかりのウッドデッキです!!
使い方は色々、プールなどの遊び場はもちろん、バーベキュー、洗濯物を干しても◎
ガーデニングを楽しみながら、お茶を飲んで休憩場所に!なんていうのもいいですね♪


久留米市山川町では、他にもご見学いただける建物がございます!
https://juken.tatsumi.com/bunjo/pocotown-kurume-yamakawa.html

現在\4棟同時見学会開催中/です!
 ご来場予約はこちら 


是非、お近くにお越しの際はお立ち寄りください
あきたともこがお送りしました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(辰巳住研㈱ 久留米住宅展示場)
〒839-0814
福岡県久留米市山川追分1丁目7-18
フリーダイヤル:0120-27-5087

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

お花見に行ってきました♪

福岡住宅展示場

3月28日(水)・4月4日(水)、お花見に行ってきました♪
 
3月末から14日間ほど連続で晴れという最高記録も生まれたそうで、
気候の良い日が続いていた福岡県内でしたねv(*'-^*)b
 
●福津市・宮地嶽神社
春休み中だということもあって、ご家族連れが多いお花見会場でした♥
私たち家族もブルーシートを広げて、お花見をしながら持参したお弁当を食べました♪
青い空・赤い鳥居・薄ピンクな桜、この3つが1つのフレームに納まるスポットがある
というのが、この神社の魅力の1つではないでしょうか?ヾ(≧∇≦*)〃