㊗N様邸地鎮祭&㊗I様邸上棟

皆様お世話になっております。
辰巳住研 営業の木村です。
前回より地鎮祭と上棟がございましたのでご案内させていただきます。

【祝・N様邸地鎮祭】
N様地鎮祭おめでとうございます!
棟上げがたのしみですね。
今後も打合せよろしくお願いいたします。


【祝・I様邸上棟】
I様上棟おめでとうございます!
今から打ち合わせした内容で仕上がっていく工程を見るのがたのしみですね。
今後も打合せよろしくお願いいたします。
 

【イベント】
10月1日(土)古賀市舞の里に新しいモデルハウスがオープンします!
是非見に来てください。
ご来場予約はコチラから↓
https://juken.tatsumi.com/form/8
 
***********************************************************
皆様のご来場心よりお待ちしております。
 
      木村 義一 

ヒガンバナ

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

こんにちは!だいぶ涼しくなり、季節も秋へと変わりあっという間に2022年も残すところ3ヶ月早いですね~。少し寂しい気持ちにもなりますが今からの季節がワクワクする只松です!

秋は、夏とは違う澄んだ青空にうろこ雲やすじ雲がありその秋空に映えるヒガンバナやコスモス、そして紅葉の景色など心穏やかにしてくれる季節なので私は秋が好きです気候もよくなったので、久しぶりにクロスバイクに乗ってリフレッシュしようとしましたが、タイヤに空気が入らず断念。。散歩することにしました!笑

すると色とりどりのヒガンバナに出会えました!


ヒガンバナはお彼岸の時期に咲かせるお花で、田んぼやあぜ道、墓地などに咲いていて、また毒性もあることから日本ではあまりいいイメージがないお花ですが、実は作物やご先祖様を虫やネズミなどの害獣から守る役割を持っています。また、赤だけでなく黄色や白、ピンク色のヒガンバナもあり色によって異なる花言葉【思いやりの心・元気な心・また会う日を楽しみになど】もあって素敵なお花だなと感じました!次はコスモスや紅葉の時期にまた散歩しようと思います!



そして!10月1日、古賀市舞の里に住宅展示場がグランドオープンいたします!
 
10月1~2日&10月8~10日と2週つづけてご家族で楽しめるイベントも開催いたしますのでこの機会にぜひともご来場ください。

詳細はコチラ ... ⇒⇒ NEW MODEL HOUSE GRAND OPEN!!
いろいろな住まい方が見学・体感できる住宅展示場です!!皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

祝 F様邸お引渡し

福岡住宅展示場

お世話になっております。営業の服部です。

先月、遠賀郡岡垣町にて新築施工をさせていただきました、F様邸のお引渡しを
無事、行うことができました。
施工例レポートをさせていただきます。

【外観】⇒ 玄関が2箇所ありまして、居住口と奥様のお仕事用口を設けたおうちになります。
 
 

【リビング風景】⇒ 明るくて広いリビングになりました。そして、神棚を設置しました。
 
【キッチン】⇒ キッチン横にパントリー収納を設けました
 
【DEN】⇒ DENの小屋裏ロフトはスヌーピー柄の内装仕上げ
 

【お引渡し風景】⇒ F様、新築おめでとうございます!
 

告知情報!!
飯塚市 ナチュラルヴィレッジ大分22号地 平屋モデルハウス完成しました!!
施工例写真を一部、ご紹介します。
和モダンテイストです。

【外観】
 
【リビング】
 

【ダイニング・キッチン】
 

【和室】
 

【キッチン背面収納】
 

【キッチン】
 

【子供部屋】
 

詳しくは下記をクリック!!
ナチュラルヴィレッジ大分 | 土地情報 | 福岡県で注文住宅・分譲地・新築住宅をお探しの方は辰巳住研へ。 (tatsumi.com)

以上、服部がお届けしました!
服部 有希 写真

「無垢たっぷりの大人女子の家」

福岡住宅展示場



こんにちは!!
辰巳住研のわくわく担当、ブログ当番の日を大幅に過ぎてしまいあたふたしている 営業の池上です!
池上の回を楽しみにしてくださっている皆様、すみませんでした。

さてさて、池上担当の桜美台16号地建売「無垢たっぷりの大人女子の家」に、家具が入りましたので激写してまいりました。

 
外観がこちら!☝
徹底的にシンプルに、性能をそのままに、いかにコストを下げるか、をテーマにコーディネートした建物です。
 
美濃クラフトさんの門柱と宅配BOX。かわいくてキュンキュンします

 
 
リビングには、無垢の床を引き立てる落ち着いた配色を。ソファの後ろにはチェストを配置。絶対に便利です。

 
 
キッチン、ダイニングはカウンターと一体になった造作テーブル。いろんなお料理を広げても、広々!!

 

今回、「無垢たっぷりの大人女子の家」の小物たちは、すべて100均で揃えました。
近頃100均の店内でも300円や500円のものが多いですが、それでも充分安いです。

何もかもにお金をかけたらいい家ができるのは当たり前。
どこにお金をかけるべきか、上手にバランスをとって家を作ることで、素敵な家を作ることができます。

「無垢たっぷりの大人女子の家」、まだ少し照明の入荷が遅れていたり、一部家具やカーテン待ちの状態ですが、いつでもご見学いただけますので、お気軽にお問い合わせくださいませsmiley

最後にもう一つお知らせをいたします。
ブロッサムガーデン篠栗23号地に、新しく建売を計画中です。
 
 
今回の建売は、woodoneさんとコラボして計画中です。woodoneさんから、お得なキャンペーンもご用意いただけるとか^^楽しみですね!!

中が気になる方は、いつでも辰巳住研のワクワク担当、池上までお問い合わせください。

以上、栗ご飯が食べたい 池上がお届けしました!!
 

お誕生日

福岡住宅展示場

みなさま、こんにちは
辰巳住研・営業事務の月脚です

先日、会社でお誕生日会が行われました
じつは私、あと数日で40歳になります
幼少期は虚弱体質だった為、自分が健康で
長生きできるとは思いませんでした

まだまだ人生の折り返し地点
今までの人生は決して平坦な道のりではなか
ったけれど…

 

いくつになっても祝ってもらえるのは本当に
ありがたいです私専用だという猫ちゃんズ
まで頂戴しました、ありがとうございます

さて、そんなお誕生日!もともとは…
誕生日を祝うようになった起源は古代ギリシャ時代と言われ
ています。月の女神アルテミスに祈りをささげるため、月に
見立てた丸いケーキのようなものにロウソクを立てて祭壇に
供えていたそうです。ロウソクの煙が天にのぼることで願い
が届くと考えられていて、これが誕生日ケーキの始まりと言
われています。
などなど…

そもそも、日本にはお誕生日を祝う風習はなく…
日本で最初に誕生日を祝ったのは織田信長だったそうです。
キリスト教が伝来し、神であるキリストの誕生を記念した日を
クリスマスとして祝っていることを知った織田信長が、それを
真似て自分の誕生日を祝ったとされています。
ただ当時は数え年でしたし、庶民は農業歴を用いていたので、
日にちの意識は希薄で一般には広まりませんでした。

日本で今のような誕生日に年を取る満年齢が導入されたのは、
明治35年(1902年)です。しかし、一般に浸透しなかったため、
改めて昭和25年(1950年)1月1日に「年齢のとなえ方に関する
法律」が施行されました。日本で誕生日という考え方が一般的
になり、今のようにケーキを食べて祝うようになったのはそれ
以降です。


ありがとう織田信長!
そしてお誕生日を迎える社員のために様々なケーキを買って
きてくれる営業・池上さんありがとう!本当に頭が下がる思
いでいっぱいです

さて、そんな人生の節目を迎えることになった月脚ですが、
新人くんに負けないくらいフレッシュを目指しますよ~
見た目はなかなか厳しいので、気持ちだけでも頑張ります


えー…
辰巳住研のフレッシュといえば8月にOPENしたばかりの
POCOタウン花見南Ⅲ全13区画の新物件ですが…
おかげさまでたくさんのご来場があり、現在6契約をいた
だきました現在、販売個数は残すところ4区画!
そのうち2号地と6号地はお申込中となってります
思った以上に早く完売してしまうかもしれません…
古賀市でおうちをご検討の方は急いでくださーい
POCOタウン(ポコタウン)花見南Ⅲ | 土地情報  (tatsumi.com)



みなさまのご来場、お待ちしております。
大型犬好き♡老猫飼いな月脚でした

ウッドワン勉強会と篠栗九大の森

ウッドワン勉強会と篠栗九大の森

こんにちは。
企画広報の中村ですcool

みなさまお元気していますか。
朝、夕方は涼しくなってきましたが、昼間はまだまだ暑いですね。
気温差で体調を崩さないように気を付けたいですね。

さてさて、今回のブログは会社でのことと、プライベートの2本立てでお送りします

【ウッドワン勉強会】



辰巳住研では、いろんなメーカーさんにご協力いただき、お客様の希望に寄り添える商品をご提供しています。
商品が素敵なことはもちろんのこと、その会社さんがどのような取り組みをしているかなども勉強させていただいています。
今回のウッドワン勉強会では、新商品の紹介と「無垢が暮らしにできること」を学びました。




ウッドワンは自然素材を使い勝手よく商品化し、上品な印象を感じられます。
「無垢で感じるイイコト」の中から、中村が更に好きになった内容は地球にも優しいという事でした。
ウッドワンの自然素材は1本の木を余すことなく使用するだけではなく、30年かけて育林→間採・枝打ち→植林と森の環境と丁寧に向き合う会社さんです。
家づくりに使った素材が地球にも優しいって嬉しいですよね。

ウッドワンホームページ

https://www.woodone.co.jp/


【篠栗九大の森】


地球にやさしい話を聞いて、自然と触れ合いたくなったので勉強会の次の日に「篠栗九大の森」にお散歩に行ってきました(笑
こちらは平成25年3月に特定非営利活動法人セラピーソサエティにより、セラピーロードとして認定されたそうです。




森の中は涼しくて、1週約2キロのウォーキングとしても最適でした。



ただ歩くだけではなく、いろんな植物や虫の発見も楽しかったですよ。



運動の秋にハイキングはいかがしてみてはいかがですか

篠栗九大の森

https://www.town.sasaguri.fukuoka.jp/soshiki/sangyo/1/1/1434.html

■■お知らせ■■


辰巳住研では古賀市舞の里に新しく住宅展示場を開設しました。
いろいろな住まい方が見学・体感できるをテーマに見どころ盛沢山のモデルハウスになっています。
10月にはグランドオープンイベントも開催する予定ですので、是非イベント情報をチェックしてください


舞の里住宅展示場詳細はコチラから

辰巳住研のインスタグラムにも遊びに来くださいね♪

https://www.instagram.com/tatsumi_juken/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

  中村 諭江(旧姓:花田)

古民家イタリアン!!

福岡住宅展示場

こんにちは!
最近日に当たり、こんがりとおいしそうに焼けている、杉本です。🌞
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
くれぐれも体調にはお気を付けください!

杉本は相変わらず夏バテをものともせず、食欲旺盛です!!
ですので、今日もご飯をご紹介したいと思います。
今回は、久留米市にある古民家イタリアン
OKUMURA-TEIさんにお邪魔しました~

お店に入るとすぐに満席に!!
大人気でした~

メニューはコースで、メインとデザートとドリンクを選べます。
杉本はピザやパスタがあったのですが、
豚のステーキにしました🐖


まずはコースのサラダです🥗
 

次にスープ~

 

そしてそしてメインの豚ちゃん🐖🐖
めちゃくちゃ分厚いのに
しっとりして柔らかかったです。

 

あと、デザートとパンとドリンクは我慢できず
食べてしまい、写真を撮り忘れました💦💦

OKUMURAーTEIさんはこちらから↓
オクムラテイ (OKUMURA-TEI 洋風キッチン&カフェ) - 田主丸/西洋各国料理(その他) | 食べログ (tabelog.com)

とても、おいしく、満腹になりました!!😋😋



そして、大好評によりポコタウン花見南Ⅲの土地が残り少なくなりました!!
ありがとうございます🙌
よろしければ土地がなくなる前に1度ご見学いただけたらと思います!!


 


ここまで読んでいただきありがとうございました😊😊


以上、日ごろの運動不足を痛感し、ウォーキングを始めようと思った杉本でした。
 

辰巳住研の打合せ◎

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

皆様 こんにちはsmiley

辰巳住研の谷川です

ブログをご覧いただき ありがとうございます



さて、辰巳住研では8月はお引渡しラッシュでした

たまーになりますが、現場がバタつく営業もひやっとする時です

私の8月お引渡しのお客様もトラブルなく幸いでした




お子さんが伸び伸び動いているのを見るといつも幸せになります



ちなみに辰巳住研は凝った家になることが多いので、お打合せにCGパースを使うことが多いです






⇧まずこういった内観イメージを固めていきます。





⇧そしてご持参する家具の寸法が決まるとこんな感じで入れていったりします





⇧そして実際の建物がこちら



パース通りいくこともそうでないこともありますが、お打合せが一番楽しいです

辰巳住研は「楽しく建てて、楽しく暮らす」をコンセプトにお打合せしていきます

そういった会社をお探しの際はモデルハウスへ遊びに来てください




**********************************************
■■ご案内■■

福岡支店住所:福岡県古賀市美明3丁目5ー9

久留米支店住所:福岡県久留米市山川追分1丁目7ー18



心よりご来場をお待ちしております。

通潤橋

こんにちは!だいぶ朝晩が涼しくなってきましたね。これからの季節が待ち遠しい只松ですもうすぐ9月になり、夏の疲れが原因で起きてしまう夏バテならぬ秋バテ。皆さま、くれぐれも体調にはお気を付けください。

そして先日、凜を求めてある場所へ行ってきました!が、その日はあいにく放水をしない日とのことでしたがすばらしいものを見てきました。


こちら、熊本にある『通潤橋』です!ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが江戸時代に、水不足に悩む白糸台地に水を送るために造られた日本最大級の石造りアーチ水路橋で、国の重要文化財にも指定されています。

この橋がどうやって作られたのかというと、アーチ型の木粋を大工が作った上に石工が石を置き石管と木樋による水路を設置して橋が完成したところで木粋を外すという工法で建造されたようです。

近寄ってみると、石が一つ一つ積み重ねられてきれいなアーチ状に。現代のような道具や技術が備わっていないにも関わらず、建造されており数年前の熊本地震やその後の大雨で石垣が一部崩壊したものの、復旧工事を終え168年という歳月を経てもしっかりと現在に残っていて、改めて昔の技術のすばらしさに感動しました。

また、観覧のお申込みをすると橋の上を歩いたり、放水日の際には放水されているのを間近で見学もできるようなので、放水日を調べていつの日かリベンジしたいと思います!!
最後に放水されているお写真がこちら。圧巻の景色ですね!!


話は変わりまして、この度古賀市舞の里に新しく住宅展示場が完成いたしました✨
それに先立ちまして、プレオープンを開催いたしております。




ここではお伝えできないほど、見どころ盛り沢山の展示場となっておりますので、実際に見て洗練されたインテリアが上品で丁寧な暮らしをご体感ください。また、来場予約をしてご来場いただくとスターバックスカード2000円分プレゼントいたします。

  ご来場予約はコチラ👇 
 \\ 来場予約フォーム 
//

この機会に是非ともご来場ください。皆さまのご来場心よりお待ちしております!


 

㊗K様邸お引渡し&㊗K様邸地鎮祭

皆様お世話になっております。
辰巳住研 営業の木村です。
前回よりお引渡しと地鎮祭がございましたのでご案内させていただきます。

【祝・K様邸お引渡し】
K様ご新築おめでとうございます!
広いリビングでのくつろぎタイム、そしてお庭でバーべキューなど
たくさんエンジョイしてください。
これからもお付き合いの程よろしくお願いいたします。


【祝・K様邸地鎮祭】
K様地鎮祭おめでとうございます!
いよいよ着工で上棟が楽しみですね。
これからもお打ち合わせよろしくお願いいたします。
 
最後に記念撮影↓
 
************************************************************
■新物件小郡市大板井4区画■
ご来場予約はこちらから↓
https://juken.tatsumi.com/bunjo/station-front-oitaieki.html

*************************************************************
皆様のご来場を心よりお待ちしております。
 
      木村義一