こころが躍る!この響きに歓喜する!DRAM TAO観てきました。

こんにちは。
暑さが、日に日に増してきましたねsmiley
紫外線は怖いけど、暑さには強い秋田です

しかし、暑さに強いとは言え
こまめに水分補給しながら、これから到来する
夏の暑さを乗り切りたいと思います。

皆様も、くれぐれも体に気を付けて
お過ごしください




さて2週間ほど前ですが、大好きな友人と一緒に
『DRUM TAO』のステージを観てきました。


私は今回で3回目。
太鼓の演奏はもちろん
アクロバティックな演出も魅力で
毎回驚きと感動があります。
一糸乱れぬ動きと、太鼓の響きが
体に伝わってくる感覚は
言葉では表現しきれないほどの迫力です。

『DRUM TAO』のステージを
観られたことがない方は
是非一度、体感しに行かれてみては
いかがでしょうか。

今回はアクロス福岡の講演でしたが
TAOの本拠地である大分県の
『野外劇場 TAOの丘』にも
いつか行ってみたいです
https://drum-tao.com/nature-theater/



そして、興奮冷めやまぬまま
世界一の朝食と称される『bills』にて♪

注文したのは     ↑
・フレッシュオージーブレックファスト
- ポーチドエッグ、グラブラックスサーモン、ほうれん草

 アボカド、チェリートマトサルサ
・リコッタパンケーキ - フレッシュバナナ、ハニーコームバター
           ↓

リコッタパンケーキ。
ほんとは3枚あったんです。バナナも。。
思わず食べてしまった後の写真です


そしてカプチーノ

billsのメニュー表は写真がなく
全て文字のみ。どんなものが出てくるのか
想像しながら注文するのも楽しかったです

bills福岡(水上公園)
https://billsjapan.com/jp/%E6%B0%B4%E4%B8%8A%E5%85%AC%E5%9C%92




*********************

さて、イベントのお知らせです。
5/25(土)26(日)
11:00〜17:00
h i t 大野城住宅展示場
\住まいるフェスタ/
inイオンモール筑紫野

家づくり出張相談会開催!


ワークショップや
ハウスメーカーブースなど
家づくりについて学びながら
楽しめるイベントです。

辰巳住研は5/25日(土)
出張いたします!

詳しくはこちらをご覧ください!

皆さまのご来場を心より
お待ちしております♪

*********************


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
『DRUM TAO』ハマりますね。。
次の講演も予約してしまった秋田でした
秋田 知子 写真
 

デイサービス新築工事の見学会に参加しました

こんにちは、企画広報の中村です。

先日、大分県にあるデイサービスの新築工事現場の見学会に参加してきました。
今回は、非住宅木造プロジェクトとして注目されているツーバイフォー工法を採用した建築現場を見学する貴重な機会でした。


ツーバイフォー工法とトラス構造の魅力
見学した現場では、ツーバイフォー工法に加えて強度の高いトラス構造を採用しており、そのおかげで開放感のある大空間が実現されていました。現場に立った瞬間、その広々とした空間としっかりした構造に圧倒され、テンションが一気に上がりました。

見学会の様子



この工法のおかげで、大きな柱や壁で空間が分断されることなく、広々とした開放的な空間が維持されています。
それでいて強度が高いので、安心して利用できる施設になりそうです。

木造建築のメリット
木造建築には、身体に優しく、環境への配慮がされているという大きなメリットがあります。
木の温もりを感じられる空間は、利用者の心と体に優しいだけでなく、環境にも優しい持続可能な素材を使用していることに感心しました。



工事の写真
工事中の様子を収めた写真パネルが展示されており、それを撮影させてもらいました。
工事がどのように進んでいるのか、工程ごとに詳しく見ることができ、とても勉強になりました。

 
 

今回の見学を通じて、ツーバイフォー工法の可能性を改めて実感しました。
開放感と強度を両立させる技術、そして木造建築の持つ多くのメリットに感動し、今後の辰巳住研のプロジェクトにも積極的に取り入れていきたいと感じました。




以上、デイサービス新築工事見学会の報告でした

 
【モデルハウスのご案内】
モデルハウス情報はコチラから

ガレージ、中庭、アイランドキッチン、ホームジム、隠し扉、書庫と、約53坪の敷地に詰め込みたいものいっぱい入れ込んだモデルハウスが福岡市東区多々良に完成しました!モデルハウス紹介動画も併せてご覧ください。


 
最後まで読んでくださり、
ありがとうございました

よろしければ、辰巳住研のインスタグラムも覗いてみてください。

https://www.instagram.com/tatsumi_juken/


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

皆様のご来場を心よりお待ちしております。


中村 諭江
 

雨に打たれても、心は晴れやかな地鎮祭◎

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

皆様 こんにちはsmiley
辰巳住研の谷川です
ブログをご覧いただき ありがとうございます

先日、地鎮祭をしていただきました御施主様の写真を載せたいと思います
当日はあいにくの雨でしたが、日取りが良かったので、そのまま決行させていただきました

まずはお祓い
しっかり清めてもらえます




次に神様を降ろしたり色々とあるのですが…ほぼ声だけなので省きます(笑)

工程が進んで、土地の重要な場所の祓い清め
雨でぬかるんでいたので大変でしたが、神主さんに頑張っていただきました








そして玉串を奉納
お子様にも頑張っていただきました










地鎮祭が一段落してお神酒で献杯
おめでとうが飛び交う一番嬉しい瞬間かもしれません



最後にご夫婦で記念撮影



雨降って地固まると言いますし、足元から丈夫な家を作っていけそうです
これから満足いただけるよう、理想の家を建てていきます



話は変わりますが、GW中は北九州で4棟同時に見学できるイベントをおこなっております

詳しくはこちらをクリックください

イベント中はご予約必須なので、ご注意ください

辰巳住研は新しい物を取り入れつつ、「楽しく建てて、楽しく暮らす」をコンセプトにお打合せしていきますので、楽しんでください



**********************************************
■■ご案内■■

福岡本社住所:福岡県古賀市美明3丁目5ー9

大野城店住所:福岡県大野城市南大利1丁目1-1


心よりご来場をお待ちしております。

N様邸 お引渡しレポート

福岡住宅展示場

お世話になっております。営業の服部です。
先日、直方市の方で施工させていただきました、N様邸のお引渡し式をさせていただきました。
かわいい外観テイストでアーチ壁入口もいい感じになりました!
【外観】
 
【LDK】
 
【和室】
 
【2階DEN】
 
【吹抜】

 

【2階セカンドリビング及びバルコニー】
 
【お引渡しセレモニー風景】

 
N様、新築完成おめでとうございます!

3つのモデルハウスの見学会開催中
古賀市・大野城市・福岡市東区多々良にて開催中です。
よろしくお願いします。↓ 下記URLをクリックお願いします。
3つのモデルハウスの見学会 | お知らせ・イベント一覧 | 福岡県古賀市で注文住宅・分譲地・新築住宅をお探しの方は辰巳住研へ。 (tatsumi.com)
以上、服部がお届けしました!!
服部 有希 写真

祝・N様邸 お引渡し!!

皆さま、こんにちは。
昨日も、28℃と夏日になりましたが如何お過ごしでしょうか!?
家創りお手伝い人の荒木です。
本日、N様邸のお引渡しがございましたのでご紹介させていただきます。
N様、本日はおめでとうございます!!

こだわりのご自宅を一部ご紹介させていただきます!
まずは、大空間のLDK!!
SOLIDOのタイルがカッコイイ~!!

 

キッチンダイニングも差し色の青いタイルがイイですね~!!
 

そして洗面!
奥様こだわりのタイルもかわいい!!
 

トイレも間接照明があり落ち着く空間となっております!
トイレに入ると出てこれなくなりそう~!!
 


その他にも色々ご紹介したい所が満載ですが、外構工事が完了後にYouTubeの撮影がございますので乞うご期待!!

そして、来月には小郡の分譲地、「stationfront CRASHI縁」8号地・9号地に建売が完成いたします。
完成前ですが、絶賛販売中となっておりますので是非ご見学ください!!

8号地「JOY BOX」
 


9号地「珈琲と図書館」
 


ご見学お待ちしております!!

以上、家創りお手伝い人の荒木でした。
 

YouTube撮影の様子♪

皆さまこんにちは!
新緑がきれいな時期ですね🍃先日のお休みで自然に癒されてきた只松です♪


もうすぐ5月!ということでゴールデンウイークがやってきます。
早い方はもうお休みに入り、最大10連休の方もいるようですね
10連休あったら何をするか・・悩みますね。幸せな悩みですね🌈
お出かけの際はどうぞお気をつけください。

話は変わりまして、先日多々良にオープンいたしましたモデルハウスにて
YouTubeの撮影がありましたので撮影の様子を少しご紹介させていただきます!

今回はこちらのモデルハウスをコーディネートしてくださいました、
コーディネーターの橋本さまにもご協力いただき撮影をさせていただきました。
撮影はいつもこのような形で行われます📹


私も動画の撮影をしたことがありますが、いざカメラを目の前にすると緊張して言葉が詰まり
頭が真っ白になってしまい何度もやり直しをしましたが、お二方ともNGを出さずにすらすらと
撮影が進み、終始和やかな雰囲気で撮影は終わりました


動画の仕上がりが楽しみですね♪
ここでは紹介しきれないほど魅力的なモデルハウスとなっております。
コーディネーターの橋本さまの思いも詰まったモデルハウスに是非ともご来場ください!


詳細はコチラ
~楽しいを詰め込んだガレージハウス~

また、辰巳住研のYouTubeでは会社紹介や、モデルハウス、街並紹介などの動画を公開していますので、是非ご覧ください。
辰巳住研株式会社 - YouTube


 ~お知らせ~

\ NEW OPEN!/
海が、空が、未来が広がる。

都心部からのアクセスの良さで今や九州屈指の人気エリアとなった糸島。

その東部を占める福岡市西区今津は数多くの飲食店やショップ、
観光スポットの近くでありながらも住環境に恵まれた閑静な街です。

そんな今津の地に64区画を有する住宅街
「ブロッサムガーデン九大学研都市北」が誕生。

詳細はコチラ
ブロッサムガーデン九大学研都市北

最後までご覧いただきありがとうございました。

『小郡市建売・完成間近!』

皆様お世話になっております。
辰巳住研 営業の木村です。

ポコタウン小郡(stationfront CRASIEN)に2棟の建売が間もなく完成します。
是非ご見学ください!

 
**********************************************************
【ポコタウン小郡station front CRASIEN】
ご来場予約はこちらから↓↓
ご来場予約フォーム 入力画面 | 福岡県古賀市で注文住宅・分譲地・新築住宅をお探しの方は辰巳住研へ。 (tatsumi.com)
***********************************************************
皆様のご来場を心よりお待ちしております。


     木村 義一

アナログVSデジタル

福岡住宅展示場



こんにちは!
辰巳住研のワクワク担当、近頃セル画のアニメが懐かしく感じる池上です。

最近のアニメって、絵がとても綺麗ですよね。
住宅業界でもCGがどんどん進化していて、辰巳住研でもCGパースや動画作成の研究を日々重ねています。
今では動画の他にVRも作れるようになり、辰巳住研YouTubeやHPなどでも多数公開しております。

そんな中、とある機会をいただき 手書きでパースを描くという勉強をしております。
手書きパースは、その場でさらさらと描いてお客様にご提案する、というのが魅力ですが、慣れないとなかなかそうはいきません。


 
今練習しているのは、「一点透視」という描き方です。
コピックペンに苦戦していて、定規で色塗りをすると滲んで悲しい思いをします(笑)定規でマーカーを引くこと、昔から苦手なのです・・・。

これをCGにしたものがこちら。
 

ひゃー、リアルですね。
手書きと違って、その場でチャッとお見せすることはできませんが、照明や外の光まで、きれいに再現されます。

 
植栽や、洋服、植物の練習。
いざ描こうとすると、「あれ?どんなだっけ?」となります。

CGだとこんな感じに。
 
室内に木が生えていますね(笑)

手書きパースの勉強を始めて、構図の重要性や、パースのどこを重要視するのかなどの視点に気づかされました。
もっともっと練習して、いつでもさらりと描けるようになりたいです。

 

お客様の大切なマイホーム建築。
手書きもCGも、もっともっと精進して、お役に立てるように頑張ってまいります。

 

さてさて、小郡の分譲地、「stationfront CRASHI縁」の建売
8号地「JOY BOX」
9号地「珈琲と図書館」
もうすぐ完成です!!!
辰巳住研YouTubeチャンネルにて、CG動画公開中です。是非覗いてみてください☆

以上、手書きのパースにホッとする、池上がお届けしました^^

 

????? ちんぷんかんぷん

福岡住宅展示場

 こんにちは!
辰巳住研グルメ担当の杉本です。
 
だんだんと暖かくなり過ごしやすくなりましたね。
早いもので4月になりましたね。新生活を始められる方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
さて新しいことを始めるとなると、やっぱり最初は何事もちんぷんかんぷんですよね。
 
 
 
ということで今回は大野城市にある居酒屋さんのちんぷんかんぷんさんをご紹介いたします。
ちんぷんかんぷんさんの大きな特徴は外観です。
外観は黒く塗りつぶされ、お店が開いているかもわからない状況ですので最初は戸惑うと思います。
ドアも忍者屋敷のような回転扉ですので、店内に入るだけでもワクワクします。
 
外観はもちろん特徴的ですが、驚くのはここからです。
 
呼び出しはベルではなくこのチキンをおして鳴らすシステムです。
 
哀愁漂う姿を披露してくれています。

メニューは焼き鳥を中心としたいわゆる居酒屋メニューなのですが、
何としても一つ一つの量がすごいです。
例えば鳥皮はこちら
 
鶏さんには申し訳ありませんが一体何羽分が使われているのでしょうか。
 
お次は豚バラです。
 
二人で分けるとちょうどいいサイズになりそうです(笑)
そうとは知らず頼みすぎてしまいましたので、皆さんはご注意ください。

ただ、すごくおいしいですので次も一人で頼むと思います。
 
最後はデザートの黒ゴマアイスを頼みました。

食後のデザートは別腹ですので、ぺろりといけました(笑)

ごちそうさまでした。
福岡県内に5店舗ありますので、食べる量に自信がある方は是非行ってみてください。

さて、ちんぷんかんぷんさんから車で10分ほどのところに、HIT大野城展示場があります。
その大野城展示場のイベント情報です。
4月21日に恐竜ワールドというイベントや5月6日に仮面ライダーショーがあるなど
他にも盛りだくさんのイベント内容です。この機会にぜひ一度HIT大野城展示場の辰巳住研モデルハウスに遊びに来て下さい!!
リゾートを感じる家 | モデルハウス | 福岡県で注文住宅・分譲地・新築住宅をお探しの方は辰巳住研へ。 (tatsumi.com)

以上、最近マッシュルを見始めた杉本でした。
 

\マルシェ/春はイベント盛りだくさん♪

こんにちは♪
新しい季節が始まり
なにか新しいものにチャレンジしたい
と思っている営業事務の秋田です。
さっそく、久しぶりのブログにチャレンジ^^


 
桜も見ごろの日曜日
大野城hit住宅展示場にて
マルシェが開催されました。
その様子を少しだけご紹介します


 
この日は、ステージイベントも開催され
地域のダンス教室やグループの方々が
華麗なダンスや演奏などを披露され
会場を盛り上げてくれました
 
マルシェでは、20店ほどのキッチンカーや
ワークショップが出店されており
私は\オニササ/という石垣島のソウルフード
を提供しているキッチンカーに引き寄せられました


おにぎりの上に大きなササミフライを乗せた
\オニササ/めちゃくちゃ美味しかったです
 

こちらの2人がお出迎え。
明るい笑顔がとっても素敵で
なにより、商品を提供するまでの時間を
お客様との会話を楽しんで
温かいコミュニティの場が出来ている
活気があるお店でした^^
 
他にも、たくさん回りましたよ♪


米粉で作ったワッフルのスイーツや
 

ホイップたっぷりのクレープ

おいしいものを頂いて
幸せなひととき
 
どのお店の方も、気さくで明るく
私も、こんな気持ちの良い接客が
できるようになりたいと思いました


 
さて、今週はPOCOタウン三ヶ森Ⅳにて
\イエフェス第2弾/
https://juken.tatsumi.com/news/article/article_327.html
モデルハウス4邸一挙4邸公開!イエフェス第2弾開催!!
 
4/20(土)パンマルシェ
4/21(日)キッチンカー大集結

開催場所:八幡西区下上津役元町
 
※来場予約でスムーズに
ご案内できます!
HPもしくはお電話にて、
事前予約をお願いいたします。
 
:::::::::::::::::::WEB予約特典:::::::::::::::::
QUOカード1,000円分プレゼント!
::::::::::::::来場予約は👉コチラ::::::::::::
 
皆さまのご来場を心より
お待ちしております♪


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


こちらの絵は↑
先日ご来場いただいたお客様のお子様が
私の似顔絵(右)を描いてくれたものです。
髪の毛の分け目がそっくりです^^

うれしくて、デスクに飾って
にんまりしている秋田でした♪
秋田 知子 写真