~ニューオープン~

朝晩、過ごしやすくなりましたね~!
家創りお手伝い人の荒木です。

皆さま、朗報でございま~す!!
何と筑紫野市の(西鉄)朝倉街道駅まで徒歩7分の好立地な分譲地がオープンしております♪♪
☆オススメポイント☆
「交通」
・(西鉄)朝倉街道駅 徒歩 7分
・(JR)天拝山駅  徒歩11分
・筑紫野インター   車  6分

「教育施設」
・二日市東小学校   徒歩15分
・筑紫野中学校    徒歩11分

「ショッピング」
・ゆめタウン筑紫野  徒歩10分
・イオンモール筑紫野 車  3分


交通のアクセス、学校までの距離、大型ショッピングモールまで何と徒歩10分!!
ん~、言う事なし!!


現地は、まだまだ造成中ですのでイメージが・・・。
 
 
そんな中、立地条件が良い為ぞくぞくとお申込み頂いております。
筑紫野市でご検討中の皆さま、早い者勝ちですよ~!!

         詳しい情報はこちらから!!
              ↓

 https://juken.tatsumi.com/bunjo/pocotown-chikushino-harisuri-chuo.html



    そしてポコタウン筑紫野・針摺の杜3号地(建売)
    絶賛公開中!!
            和モダン
             ×
       ナチュラルスタイリッシュ

         筑紫野・針摺3号地







         資料請求はこちらから!
             ↓
     https://juken.tatsumi.com/form/3

         来場ご予約はこちら!
             ↓
     https://juken.tatsumi.com/form/8

以上家創りお手伝い人の荒木がお届けしました。
 

私の空間

福岡住宅展示場

みなさま、こんにちは。
営業事務の月脚です

今回、新しい冊子が出来上がりましたので、
ご報告させていただきます

その名も「DENで広がる私の空間」!!
DENってなんだろう?という疑問にお答えする
新しい冊子となっております
気になる方は、辰巳住研の事務所までお越しいただくか、
資料請求をしていただけるとお渡しできるかと思います

■DENについての冊子より、一部抜粋


DEN以外にも、気になるところがあれば、1人で悩まず、
どんどん質問をしてくださいね
辰巳住研には、色々な専門知識を持ったスペシャリストが
たくさんいますので、みなさまのお役に立てること間違い
なしです

この冊子を読んだ時、私だったらDENはこう使いたいな~
と改めて、将来の自宅購入に夢が膨らんだ1冊でした

ちなみに、いま辰巳住研で見学可能な建売からDENのある
建物といえばコチラポコタウン筑紫野・針摺の杜3号地
ご来場予約、お待ちしております

■ポコタウン筑紫野・針摺の杜3号地 平面図
 

以上、針摺の杜3号地のDENほどしかない我が家のベランダで、
走り回って運動不足解消をしている猫&月脚でした~

 

お引渡し

福岡住宅展示場

涼しくなってきましたね~
お久しぶりです、営業の谷口です。

さて今回は、7月にお引渡しをさせて頂きましたお客様のお家を
ご紹介させて頂きます。

先ずは、こだわりのキッチンです。
セラミックキッチンと天井の無垢材がとてっもかっこよく
照明器具もとてもお洒落です。


キッチンの横にはパントリーもあり収納力も兼ね備えています。
 

リビングのテレビボードも造作です。天井の木目もとても合っています。

リビングに隣接する和室は、あえて建具をつけずにロールスクリーンで仕切れるようになっています。

洗面室は広く室内物干しも出来ます。

最後にY様ご家族と記念撮影させて頂きました。
Y様、おめでとうございます!
これからもよろしくお願いいたします。

新規物件情報
ポコタウン針摺中央オープン
詳細は下記URLクリックしてください
辰巳住研株式会社公式ホームページ:https://juken.tatsumi.com/bunjo/pocotown-chikushino-harisuri-chuo.html
SUUMOネット:https://suumo.jp/tochi/fukuoka/sc_chikushino/nc_94770023/



以上谷口がお届けしました。
 

わが家計画



こんにちは!辰巳住研のワクワク担当、カラオケに行きたい営業池上です!

先日TVでアニメソングのランキングをやっているのを見て、カラオケに行きたい病になってしまいました。

さてさて、今回のブログは「我が家計画」。
実は今春から、自宅を建築しようと思い準備をすすめています。

皆様は、家を建てるタイミングをどうお考えでしょうか。
結婚のタイミング、出産のタイミング、転勤のタイミング 等々・・・色々ありますよね。
私の場合は「入院」がきっかけでした。

健康で、なるべく若い時に家を建てることで将来の負担がとても楽になります。住宅ローン減税やすまい給付金等の国の時限立法も今なら適用できます。将来のもしもに備える意味でも、「今だ!」と思い動き出した次第です。

そこで今回は、我が家の計画を一部、お見せしようと思います。

 

まずは外観から。シンプルでかっこいいイメージで作りました。外観は第一印象ですからとても大事です。窓や換気フードの位置にも配慮して、正面になるべく何もない状態にします。

 

こちらはリビングのイメージパース。
我が家はリビングで食事をするので、ダイニングは無し。その分広々リビングが実現する予定です。
家具も並行して探して、バランスよくまとめていきます。

 

こちらはキッチン。床、キッチン共に石っぽい素材を選びました。
キッチンのカウンターの下に、棚をつけようかな?と考え中です。

 

最後は趣味部屋。本をよく読むので、大容量の本棚を特注(半分DIY予定)。天井高さは1800mmと低い、籠れる書庫空間です。電子ピアノも置いて、娘と一緒にここで過ごす時間をイメージして作りました。

着工は10月かしら。
我が家完成まで、随時ブログにて公開してまいります!!ちなみに冒頭のブラケット照明は、実際に使用する予定です☆

さてさて、お仕事も頑張らなくては。

 
 

POCOタウン和白ヒルズ グランドテラスのご紹介です。
人気エリアで駅近。いよいよ造成完了間近!
ぜひぜひ、ご見学にお越しください☆

以上、運動不足が身に染みる、池上がお届けしました。



 

平屋モダンの家施工例@宮若市

久留米住宅展示場

お世話になっております。営業の服部です。

今回は私が担当させていただきました、平屋施工例のご紹介をさせていただきます。

最初は福岡東展示場のボタニカルリゾートハウスご見学時にお会いして、その後、弊社の
家を色々見ていただきました。
その中でもポコタウン黒崎南で施工した「借景のある平屋」URL : https://juken.tatsumi.com/bunjo/pocotown-kurosakiminami.html の間取りを
とても気に入っていただきました。そして、土地のご紹介もお手伝いさせていただきいい土地を見つけ、完成に至りました。
間取り外観は私が作成させていただきましたが、内装やインテリアなどはインテリアコーディネーターのアズマIDオフィス様に入っていただき、いいおうちができました!!

勾配天井のあるリビング⇒間接照明とTVボード側はLIXIL様のエコカラット(一番人気のストーングレース・ダークグレー)をはってます


蔵のある空間(上が1.5階の和室・下はハーフ収納)
 

1.5階から見たリビング空間
 

ダイニング風景⇒勾配天井とロングスタッド(天井高2.7m)とキッチン部(天井高2.5m)の3段空間造り
 

水回りはLIXIL様でキッチンはリシェルSIグレースグレーのペニンシュラキッチン仕様。シロッコファンのガラスパネルが
空間を広く見せています。パントリーあり。
 

恒例のリモコンニッチ付
 

トイレ空間もおちついたモダン仕様
 

主寝室は左右へ出入りできるウォークスルー型ウォークインクローゼット造りにしました
 

シューズクローゼット(ニッチ付)
 

洗面化粧台はルミシス仕様 ⇒ 洗面台と鏡の間の内装はタイル仕様
 

K様、新築おめでとうございます。

【最新情報】
新規物件情報
ポコタウン針摺中央オープン
詳細は下記URLクリックしてください
辰巳住研株式会社公式ホームページ:https://juken.tatsumi.com/bunjo/pocotown-chikushino-harisuri-chuo.html
SUUMOネット:https://suumo.jp/tochi/fukuoka/sc_chikushino/nc_94770023/

以上、服部がお届けしました
 

Y様邸お引渡し♪

福岡住宅展示場

こんにちは!暑くて暑くて、最近はエアコンがないと生きられないと切実に感じている営業の工藤です。

本当に現代生まれで良かった!(笑)

さて、本日はタイトルにありますように、8月の中旬ごろにY様邸のお引渡しセレモニーに参加して参りました!

この住研スタッフブログの過去記事にも数多くのお引渡しの感動記事がございますが、私が担当して記事をUPさせていただくのは初めてとなります。

辰巳住研にやって参りまして早1年。

前の部署でもお引渡しというのは特別でしたが、今回のY様邸も特別な思い出となりました。

↓↓ では、セレモニーの様子を・・ (※Y様には写真UPの許可をいただいております)



↓緊張のテープカット
 

↓ハサミ入れ
 

↓最後は親族一同みんなでパシャリ♪
 

辰巳住研の引き渡しの恒例行事テープカットですが、やっぱりお客様にも私たちスタッフにも思い出に残る良いセレモニーだなぁと思います!

これからも喜んでいただき、楽しくテープカットができるよう全力で営業に邁進して参ります!


さて、室内の方も一部だけですが写真のUPの許可をいただきましたので少しだけご紹介します。


↓シューズクロークからファミリークローク、洗面へと抜けるこだわりの動線♪

 

↓階段下スペースに猫ちゃんが入れる入口。ペット共生のお家も今のトレンドです!
 

↓キッチンの照明 奥様がご自分で持ってこられた照明です。センスが光ります♪
 
↓玄関の照明もおしゃれですね
 
↓門壁の照明もこだわりのものです。おしゃれで、毎日家に帰るのが楽しくなりそうですね♪
 

以上、一部ですがY様邸でした!

この度はおめでとうございます!



もっともっと色々なお家のお引渡しに関わっていきたいと思った1日でした。



少しづつやせつつある工藤でした!
 

新しい家族がやってきました♡

福岡住宅展示場

皆さま、こんにちは。事務の伊豫岡です。

梅雨が明けてからというものの、毎日毎日暑いですね🔥🔥🔥

コロナ感染予防対策に加え、熱中症対策も怠らないように気を付けましょうね💦

 

さて、約二週間前に我が家???にそれはそれは玉のような可愛い女の子の豆柴が家族に加わりました♪

残念ながら自宅はペット禁止なので、車で30分ほどの実家でワンちゃんを迎え入れる事になりました。

「豆柴を飼おう!!」と決めてからとんとん拍子に話が進み、中間市にいらっしゃるとても親切なブリーダーさんに育てられた赤ちゃん豆柴に家族全員ノックアウト!一目惚れでした


生後50日が過ぎて、家族としてやってきたお豆さまは家族の心配をよそに、よく食べよく寝てよく遊ぶ、とても人懐っこい子でした。もうすでにその日からお豆さま中心の生活が始まっております・・・😍

 

数日見ない間にすぐ成長するお豆さま。

週一ペースで癒されに実家に通っております。

 

 

福岡東展示場のボタニカルリゾートハウスではキャットウォークがあったりと、ペットとの暮らしが快適に過ごせるお家となっております。

ぜひ一度、ご来場されてみてください。お待ちしております。



  以上、お豆さまに心奪われている伊豫岡でした。

お引渡し!!

皆さま、厳しい暑さが続いておりますが如何お過ごしでしょうか?
こんがり小麦肌!家創りお手伝い人の荒木です。

先日、O様邸のお引渡しが無事に執り行われました~!!
初めてお会いしてから1年と3か月!
土地の件で色々とございましたが、無事にお引渡しができ嬉しい限りでございす。
O様、おめでとうございます♪

恒例のテープカットは、当日皆さまお揃いではございませんでしたので、
また後日にさせて頂きます。

そして、何と後日O様よりお手紙付きのプレゼントを頂きました~!
O様ありがとうございま~すm(__)m





素敵なTシャツ頂きました~!
O様邸の建築設計担当(石井社員)と記念撮影!!
私は、有名な建築家がデザインしたプリントTシャツ♪
石井社員はコンセントお化けのTシャツ♪

 
ん~、ジャストサイズ!!
素敵なプレゼント本当にありがとうございます。

お客様のご厚意により内観のご紹介をさせて頂きます。
リビングからの1枚。
 

リビングの横に書斎(多目的スペース)H1100が有り、その上がタタミスペース
となっております。

籠り部屋にちょうどいいですね~!

スカイブルーの壁紙が映えるキッチン!
 

まだまだ、見どころ満載ですが次回またご紹介させて頂きます。


そしてポコタウン筑紫野・針摺の杜3号地(建売)
絶賛公開中!!
        和モダン
         ×
   ナチュラルスタイリッシュ

     筑紫野・針摺3号地
 
 


           資料請求はこちら
               ↓
     https://juken.tatsumi.com/form/3




           来場ご予約はこちら
               ↓
     https://juken.tatsumi.com/form/8




是非、皆さま遊びにいらして下さい。

◇久留米住宅展示場◇
久留米市山川追分1-7-18
TEL(0942)27-5087 
以上家創りお手伝い人の荒木でした!

 

U様邸、祝お引渡し、施工例

福岡住宅展示場

お世話になっております。営業の服部です。

今回は遠賀郡岡垣町でお引き渡しさせていただきました、U様邸の施工例を
ご紹介させていただきます。

外観⇒白レンガ調とネイビーブルーの外壁と片流れの屋根外観
 
大きい吹き抜けと鉄骨手すりと階段、天井は木目調内装、黒アイアン風シーリングファン
 
 
床材は朝日ウッドテック様のMRX(ブラックウォルナット)とてもいい雰囲気です
 
パントリーを設けました、入口はアーチ型で内窓を採用
 
パントリー横にリモコンニッチを採用(屋根型ニッチ)
 
洗面化粧台は造作仕様、天板と鏡はアイカ工業様、洗面ボールはLIXIL様仕様、正面はサブウェイタイル仕様
 
ランドリースペースがあり、pid物干しワイヤーをつけ、さらにホスクリーンを設置
 
 
キッチンはLIXIL様のリシェルSIを採用
 
和室の床の間にお子様用のキッチンも設置(笑)
 
玄関近くに「ただいま手洗い」を採用、玄関すぐに手洗い場をもってくることでお子様の手洗い習慣を
身につけさせるにはいいアイテムです、アイカ工業様製です。
 

U様、新築おめでとうございます!(お引渡しセレモニー風景)
 

話題が変わりまして、お酒特集・・・。
最近、焼酎がなかなか飲めないので、僕の中でナンバーワンのレモン酎ハイをご紹介したいと思います。
サッポロチューハイ99.99クリアレモンです。
僕の中ではのどごしが一番いいレモンハイはこれです。
純度ウォッカが99.99%あるのがいいです。
ただ、アルコール度は意外に高くビールよりも高いです。正直、酔います。でも美味しいです。
製造元:サッポロビール株式会社
 

ポコタウン和白ヒルズ好評分譲中!!
特設サイト:https://juken.tatsumi.com/bunjo/pocotown-wajiro-hills.html

以上、服部がお届けしました!
 

30秒PR!

福岡住宅展示場



こんにちは!辰巳住研のワクワク担当、夏バテ気味の池上です。

残暑お見舞いを申し上げます。
梅雨が明けた瞬間から、暑い暑い日々が続いていますね。干物の気持ちがよく分かる気がします。

さて、そんな中、先日 FBS めんたいワイド の番組内で、30秒PRに挑戦してきました。
昔々の学生時代に、同じくFBSの夕方の番組内のお絵かきチャレンジコーナーに出させてもらった際に、夫婦茶碗とドレッシングセットをもらった記憶があります。
人生二度目のFBS出演、何とか成功させたいなと思いつつ臨みました。

 

当日、雨が降ったりやんだりのお天気でした。
写真はFBSのビル。何とか、PRの時間は降らないと良いな、と思いながら、いざ出陣!

 

ロビーはこんな感じ。明るくて元気いっぱいなセットがずらり!

冒頭の写真は、放送原稿。待っている間に、練習、練習・・・。

 

一緒に出演するポコちゃんも到着!!記念に一枚。
本番まではまだ時間があったので、にこにこ和やかなひと時です。

 

いよいよリハーサル!立ち位置や、パネルの角度、原稿を読むスピード、カメラワーク、光の当たり方、音響、すべてのチェックが行われます。
同時に、生放送なので常に時間をチェック。時間が押していたので、急遽順番を入れ替えたり、省略したりをその場で判断していきます。
この分刻みの仕事ぶりを目の当たりにして、圧倒されました!プロってすごい!!

 

本番直前。緊張して顔が引きつる池上に、ポコちゃんが励ましてくれます。「リラックス!!!」

本番では、最後嚙みましたが、なんとか無事任務を遂行して参りました!!
誰にも言わずひっそり出演しましたが、友達やお客様から「見たよ!」と声をかけていただいて、嬉しいやら恥ずかしいやら。。。
貴重な体験を、ありがとうございました。

 

さて、今回ご紹介するVRは、多々良の杜モデルハウス、ボタニカルリゾートです。

https://cloud.eopan.net/panoramas/844bbf/7678/9d25cf


VRを作り始めて、色々試行錯誤しながら、やっとここまで来れました!
まだまだ精進しますよ^^次回もお楽しみに!!

以上、そうめんとチョコさえあれば生きていけそうな、池上がお届けしました!!