完成見学会

福岡住宅展示場

皆様こんにちは
辰巳住研㈱営業事務の月脚です

皆様、GWはどのように過ごされたでしょうか?

相変わらずコロナ禍の中にはありますが、今年は

緊急事態宣言も、まん延防止等重点措置もなく、

3年ぶりに国内旅行・海外旅行も可能になったので、

遠出する方も多くいらっしゃったかと思います

最大10連休お休みがあった方もいらっしゃる様で、

羨ましい限りです

 

そんなGWが明けて…

辰巳住研ではお施主様の家・完成見学会を開催中です

5月14~15日は、古賀市青柳にて🏠 終了しました m(__)m

5月21~22日は、福岡市東区和白丘にて🏠 詳細はコチラ☆

2日間限定☆お施主様の家・完成見学会ですので、

これを機に辰巳住研へ遊びに来てみませんか?

皆様のご来店お待ちしております

お出かけ日和

福岡住宅展示場



こんにちは!!
辰巳住研のワクワク担当、チョコにおぼれてみたい 営業の池上です!
↑先日、お客様にいただいたお菓子。このシュールさがたまらなくて、愛しいです。。。あたたかいお客様に囲まれて、私は本当に幸せ者です。

さて、今回は、池上家、GWのお出かけ日記にお付き合いいただきたいと思います。

まずは、「アニメージュとジブリ展」

 
アジア美術館にて開催中です。
風の谷のナウシカは勿論、中に入ると「あれ?ガンダムが。」そう。ガンダムもアニメージュ出身だったのですね。
ジオラマが飾ってあり、あのラストシューティングも・・・。写真OKでしたが、楽しみにされている方のために、掲載は控えておきます!
 
ジブリ作品の中でも大好きな、「風の谷のナウシカ」。等身大のナウシカ衣装も展示してあり、大興奮でした!!
そのあとは、歩いてキャナルシティまで。

これまた大好きな、ムーミンのレストランへ突入!!
 
一組一組が、ゆっくり楽しめるスタイルなので、店内の時間の進みがゆっくりに感じます。
どれも可愛い料理で、うっとりです☆

別日ですが、初めての陶器市にも行ってきました。
 
波佐見焼の陶器市!!!
最終日だったので、安くしてくれたり、おまけをくれたり。とっても楽しいお買い物でした。

ろくろ体験や、絵付けもやっていたので、親子で絵付け体験に挑戦してきました。
私の会社愛が止まらない(笑)
 

久しぶりの遠出、疲れもありますが、気持ちのリフレッシュができたことが本当に良かったです。


さてさて、しっかり遊んだら、元気にお仕事です!!
舞の里のNEWモデルハウス、着々と建築中です。

 

まだまだ、室内クロスなど仕様決め最中です。中の様子をご覧になりたい方は、こちら。↓
https://cloud.eopan.net/panoramas/796940/9503/c0d24a

完成が楽しみです!!

以上、遊ぶのも好きだけど仕事も大好き、池上がお届けしました!!

 

半年点検。

皆さま、こんにちは!
暖かく過ごしやすい季節となりました~!
皆さま、GW休暇は天気も良いのでお出かけでしょうか?

先日、半年点検がございましたのでご紹介させて頂きます。
先日もいつも通りお客様のご自宅へ半年点検にお伺いさせて頂き
お家の色々な箇所を点検していたところ、1階が終わり2階に上がると右手に本棚・・・!?
そう本棚があったよね!?
うんっ!?
んっ!?
本棚は無かったよね~~~!!


お客様に本棚を動かして頂くと・・!!


 
やっぱりDENでした~~!!
DENがDIYにより隠れ部屋となっていました~~。
しかも本棚は可動式~~。
発想がおもしろい!!

 
完全なる趣味部屋となっておりました~!
お客様と世代も近いため私も好きなものがたくさん!!
テンションが上がります⤴⤴
お友達が来ると趣味部屋(DEN)から2時間は出てこないそうです!!
そして本棚は奥様が2×4材でDIYされたとお聞きしびっくり!
私も危うく仕事を忘れて閉じこもるとこでした~。

弊社、辰巳住研(株)では趣味部屋や書斎(DEN)を取り入れた注文住宅を
得意としております。

 

DENは英語で洞穴などの意味があり、3帖~4帖のスペースを
書斎やシアタールムなどで使用できるご提案をさて頂いております。
コロナ渦で在宅ワークが増えた方にもオススメです!!
 

そして弊社、辰巳住研(株)はGWも元気に営業中となっております。
DENを使用したモデルハウスもございま~す!!
皆さま、是非遊びにいらして下さい!!

         来場ご予約はこちら
             ↓
     https://juken.tatsumi.com/form/8


以上、家創りお手伝い人の荒木でした。
 

『KMEW』外壁の新商品フェスタ!

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

皆様 こんにちはsmiley

辰巳住研の谷川です

ブログをご覧いただき ありがとうございます

先日、『KMEW』さんの業者向け新商品フェスタに参加してきました


新商品の展示はどのメーカーさんもこだわりがすごくて毎回ウキウキします






新柄や新色は定番ですが、今回強烈だったのは『木調の外壁』

触った感触も木そのもので、これなら木が好きなお施主様のハートも掴んでしまうかもと思いました

木を貼るよりは持ちが良い、けれども定期的なメンテナンスはいる、という感じだったのでこだわりが強いお施主様向けの最終手段になりそうですが・・・






タイルも新デザイン+空気清浄を導入された商品が出てきました

質感にこだわった商品で、触ると天然のタイルを触っているようでした






こういった新商品を選べるのは取扱いメーカーの豊富な辰巳住研ならでは

こんな家の相談ができる会社をと思ったら相談してみて下さい




**********************************************
■■ご案内■■

福岡支店住所:福岡県古賀市美明3丁目5ー9

久留米支店住所:福岡県久留米市山川追分1丁目7ー18



心よりご来場をお待ちしております。

急がば回れ

だいぶ気候もよくなり、今の時期はツツジやチューリップ、そして新緑が綺麗な季節ですね!そんな季節がだいすきな只松です!!



明日からGWがやってきますね。なかには10連休の方も✨
今年は外出自粛を求めないGWのようで、3年ぶりに博多どんたくのパレードや有田陶器市に小石原陶器市など各地で開催され、久々に賑わいのあるGWになりそうですねsmiley

そんなGWなどの長期休暇に渋滞にハマって困ったご経験もあるかと…
お手洗いに行きたいときなんかはもう、自分との戦いになることもありますよね!笑

そんな時、早く進みたいからと右車線に入りがちですが、実は左車線の方が早いそうです🚙💨特に高速道路では左車線は25%、中央車線は35%、右車線は40%という渋滞データが出ており追い越し車線である右側が反対に渋滞につかまりやすいとのこと。

この法則、 ことわざでもあるように「急がば回れ」と同じことですね!
急いでいるなら危険な近道より安全な遠回りを行くほうが確実だということ。

これは日常生活やどんな時でも、同じようなことが言えることもあるかと思います。近道を優先して失敗することもあるように、そんな時はいつもの安全で確かな方法を落ち着いてやることできっと成果は出せる!との事で、「急がば回れ」を肝に銘じて行きたいものですね。

遠出される方も、近場へお出掛けをされる方も十分にお気を付けて楽しいGWをお過ごしください✨

そんなGW期間中も辰巳住研は元気に営業しております!!



ゆっくり見られる見学会!開催中です♪行先に困った時は辰巳住研へ🚙💨
いつでもお気軽にご来場ください♪皆さまのご来場、お待ちしております。


 
※辰巳住研の水槽もこいのぼり仕様になり、ウズマキヤッコにカメラ目線いただきました📷笑

祝・Y様邸お引渡し&祝・N様邸上棟

皆様お世話になっております。
辰巳住研 営業の木村です。
最近は、日中あたたかく過ごしやすくなりました。
自宅の花水木(ハナミズキ)も花が咲き季節を楽しんでおります。

先月お引渡しと上棟がございましたのでご案内いたします。

【Y様邸お引渡し】
Y様ご新築おめでとうございます。
新生活を存分にお楽しみください!
これからもお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
 
家族みんなでテープカット!
 
記念撮影
 

【N様邸上棟】
N様上棟おめでとうございます。
これからサッシ・玄関ドア・外壁工事です。そして内装工事へ進みます。
仕上がりが楽しみですね!
今後もお打ち合わせ、よろしくお願いいたします。
 
************************************************************
【筑紫野モデルハウスin針摺の杜・大人女子なナチュラルモダンの家】

是非見に来てください!
************************************************************
土地情報↓↓建築条件付き宅地(筑紫野市針摺中央Ⅱ3区画)
https://juken.tatsumi.com/bunjo/pocotown-chikushino-harisuri-chuo2.html
************************************************************
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

     木村 義一



 

桜咲いたら一年生

福岡住宅展示場



こんにちは!
桜の季節はそわそわしてしまう、辰巳住研のワクワク担当 営業の池上です。
ぽかぽか陽気のおかげで出かけたくてしょうがなくなり、桜を見に秋月まで行ってきました!!

この春中学1年生になる娘と共に、ベストショットを撮るべく歩き回りました。

 

↑青空と桜

 

↑菜の花と桜

 

↑宮地嶽神社と桜

 

↑武家屋敷 久野邸
仕事柄、古い立派なお屋敷の構造やいろんな工夫が面白く、夢中で見学した結果、写真を撮り忘れましたが、非常に刺激を受け、いい勉強になりました。


さて、元気が出たので、張り切ってお仕事しますよ☆

 

↑宗像市桜美台の計画中の建売の外観をお披露目!!今回は優しいナチュラルなイメージで考えています。
でも、外観は可愛くなりすぎないように、シャープな素材で、色は優しいブラウンを選びました。
完成が待ち遠しいです。

以上、春が大好きな 花粉症知らずの池上がお届けしました!!
 

チームラボの「捕まえて集める森」と「運動の森」に行ってきました!

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

皆様 こんにちはsmiley

辰巳住研の谷川です

ブログをご覧いただき ありがとうございます

先日、福岡PayPayドーム隣のBOSS E・ZO FUKUOKAにできている、チームラボフォレスト「捕まえて集める森」と「運動の森」
に行ってきました





チームラボの作品は好きなのでたまに行くんですが、今回は恒例の光の空間作り+触ったグラフィックが変化したり実際に作品を触って遊べたりという新しい企画が楽しかったです

体を動かすスポットもあるので、運動不足解消にも良いかもですね






辰巳住研もライティングを使った空間作りが好きな会社なので、参考になることが多いです

こちらは宗像にあるモデルハウスです






こういった高さと光の当たる面を工夫することで陰影が出て家は面白くなっていきます

実物を見た方がイメージがつくことが多いので、家作りに悩んでいれば見てみられるのもオススメです

こんな家の相談ができる会社をと思ったら相談してみて下さい




**********************************************
■■ご案内■■

福岡支店住所:福岡県古賀市美明3丁目5ー9

久留米支店住所:福岡県久留米市山川追分1丁目7ー18



心よりご来場をお待ちしております。

飯塚市平屋建売プロジェクト始動

福岡住宅展示場

お世話になっております。営業の服部です。

今回は飯塚市で建売建設予定現場のレポートをさせていただきます。

敷地面積が66.6坪に駐車場2台スペースと庭が取れる平屋の建売モデルハウスを建築します!

コンセントは「和モダン」です。

間取りは4LDKで廊下がなく無駄のない設計になっております。
キッチンはフルフラットキッチンでリビングの幅で広く、LDKで20帖以上取れてます。

【外観イメージパース】

 

【リビングイメージパース】
 

完成は今夏頃の予定です。
ブログでも経過等、お知らせさせて頂きます。
よろしくお願いします。

【新規分譲地情報】
糟屋郡篠栗町 ブロッサムガーデン篠栗 新規分譲地公開
詳細は下記、URLご参照ください。
ブロッサムガーデン篠栗 | 土地情報 | 福岡県で注文住宅・分譲地・新築住宅をお探しの方は辰巳住研へ。 (tatsumi.com)

以上、服部がお届けしました。
服部 有希 写真
 

祝・N様邸地鎮祭&G様邸上棟

皆様お世話になっております。
辰巳住研 営業の木村です。
先月地鎮祭と上棟がございましたのでご紹介させていただきます。
【N様邸地鎮祭】
N様地鎮祭おめでとうございます!
これから棟上げがたのしみですね。
今後もお打ち合わせ、よろしくお願いいたします。

(祝詞奏上)
 
(地鎮の儀)
 
(地鎮の儀)
 
ご家族総出の式となりよかったですね!
 

【G様邸上棟】
G様上棟おめでとうございます!
今から屋根、サッシ等の工事に入ります。
仕上がり過程を見るのが楽しみですね。
今後もお打ち合わせ、よろしくお願いいたします!
 
 
****************************************************************
【筑紫野モデルin針摺の杜・大人女子なナチュラルモダンの家】↓
スキップフロアのDEN(書斎)で快適ワークスペース。
ロフト付きで、暮らしやすさと、おうち時間を楽しく過ごせるお家です。
是非見に来てください!


皆様のご来場を心よりお待ちしております。
 
      木村義一