T様邸 祝お引き渡し、施工例写真@久山町

福岡住宅展示場

お世話になっております。暑い中、マスク着用で鼻に汗をかいてかゆい思いをしている営業の服部です。(マスク対策用クリームを塗っても私にはきかないようです)

今回は久山町でお引き渡しをさせていただいた、T様邸のご紹介をさせていただきます。

外観はブラック系統と一部、木目グリーンを採用
 
T様邸はシンプルモダンテイストで床建材などは黒テイストで内装は白テイストの家です。
 
広い吹き抜けを採用しております。
 
1階に洋室を採用
 
キッチンはリシェルSI
 
リモコンニッチ
 
アドヴァン様のボロンの床を洗面脱衣室に採用

 
2階の小屋裏(DEN)
 
2階のバルコニーからの景色が絶景!
 
テープカットセレモニー風景
 

今回は焼酎ではなくて・・・
エナジードリンクのご紹介をします!
大正製薬株式会社 RAIZIN(ライジン)です。
実はモニターで試飲をしてから、はまったエナジードリンクです。
特に下のライジンフルーティーサンダーがお気に入りです。
 
ショウガの味とフルーツの味が融合して、今まで味わったことがないので驚きました!!
トリプルゼロ(カフェインゼロ、カロリーゼロ、糖類ゼロ)の新しいエナジードリンクですので、
素晴らしいです。
もう1つ、ライジン スウィーティーレッドもあります。こちらはショウガの味が強く、夏バテにはもってこいだと思います。
少々、お値段が高いですが、エナジードリンクの中では好きなものでしたので、ご紹介しました。

1日2組の一戸建て暮し体験会開催中です。
・福岡東展示場(ボタニカルリゾートハウス)@福岡市東区多々良
・福岡展示場(あや杉大黒柱の平屋)@古賀市美明
・久留米展示場(家族がつながる家)@久留米市山川追分
URL:https://juken.tatsumi.com/form/99


以上、服部がお届けしました!!

 

ヘアドネーション

福岡住宅展示場



こんにちは!辰巳住研のワクワク担当、営業の池上です。

九州各地で豪雨の被害が出ていますね。心配しすぎて困ることはありませんので、避難することを想定して予めシミュレーションと準備をしておけば、いざというときにパニックにならずにすむそうです。パニックになると正常な判断が難しくなることもあるので、落ち着いて行動するためにもシミュレーションンはとても大事です。

さて、衝撃の写真から始まりましたが、今回のブログでは、「ヘアドネーション」について書きたいと思います。

「ヘアドネーション」という言葉を聞いたことがありますでしょうか。もしかしたら男性より女性の方が耳にする機会が多いかもしれません。
「ヘア」を「ドネーション」する、つまり、「髪の毛」を「寄贈」することを意味します。

寄贈された髪の毛で、病と闘う子どもたちが少しでも明るく希望を持っていけるように、ウィッグを完全無償で提供する活動が、この「ヘアドネーション」です。

このような活動を知った時に、これなら私にもできるのではないかと思い、伸ばし始めました。30センチは確保しないといけないということで、目標に達成するまでにどれくらいかかるのか、予想もつきませんでした。ロングヘアに慣れておらず、手入れが大変だったりシャンプーに時間がかかったり、途中心折れそうにもなりましたが、闘病中の子どもたちの事を思うと迷いは消えて、3年経ってやっと、目標の30センチを達成することが出来ました。

 

これが、切る直前の私。自分を後ろから見ることはないので、「こんなに長くなったのね!」とびっくり。
切ってもらったサロンは、古賀市にある美容室、「SARA」さん。私が辰巳に入社した頃に、美容室OPENのチラシを持って声をかけてくださってから、ずっとお世話になっています。美容に無頓着な私をちゃんと女子にしてくれるサロンです(笑)

 

30㎝確保して、少しずつ束にして結んでいきます。
そのゴムの上をチョキン!!
どんどん膝の上に切られた髪の毛が置かれていきます。それが、冒頭の写真です。

 

その後はきれいにそろえてもらいました。私の担当はMINAさん。明るく元気なお姉さんです。スタッフさんはみんな知識が豊富で、シャンプーの成分や、その原点まで研究されていて、情熱を感じます。保湿の話をしていたら、バオバブの木の生えている環境にまでさかのぼってしまった時の会話を忘れません(笑)

 

「こんな風にしてください」と言うこともなく、どんなふうにしたいかを聞かれることもなく、良い感じで仕上げていただきました。骨格や毛の流れ、髪質などを考慮して、一番似合う方法をMINAさんは知っているので、いつも安心して任せられるのです。

SARAさんに来るたびに、私もお客様に頼りにされる営業マンになるぞ!!という気持ちになります。

切った髪の毛は、レターパックでヘアドネーション団体へ送付。内容物を書く欄に「髪の毛」と書く違和感(笑)いつもは「資料」なので。この髪の毛が、いつか誰かの役に立ちますように。

 

さてさて、久山では、CO-VILLAGE桜の丘分譲地の2期が始まっています。モデルハウス「アジアンリゾート」も公開中ですので、是非遊びにいらしてください。

以上、頭が軽くなった池上がお届けしました。

 

『モデルハウス建売住宅のご案内』

久留米住宅展示場

『モデルハウス建売住宅のご案内』
 
 
皆様お世話になっております。
辰巳住研 営業の木村です。
今回は、すぐにオシャレな新築戸建てに住みたい方、住替えたいという方へ
モデルハウス建売を4棟ご案内させていただきます。
 
【建売住宅のご案内】
□照明・カーテン・家具・エアコン付き□
■POCOタウン黒崎南 京良城■

 
■せせらぎの郷・海老津■

 
■POCOタウン筑紫野・針摺の杜■

 
■POCOタウン久留米・荒木■
~HYGGE ヒュッゲの杜~

 
是非一度ご見学くださいませ。
心よりご来場をお待ちしております。
 
**********************************************
■■イベントのご案内■■
●筑紫野エリア●
~ポコタウン筑紫野・針摺の杜~
新モデルハウス2号地建売
『パノラマビューカウンター×カフェスタイル』

 
新モデルハウス3号地建売
『ナチュラルスタイリッシュ×和モダン』
 
 

 
 
 

発見!

福岡住宅展示場

最近暑くて暑くて、良い具合に体重が落ちてきている工藤です。

このチャンスにダイエットの目標数字を狙っていきたいと考えています。

さて本日は、施主様の建築中のお家で改めて発見したことを書いていきたいと思います。

私は営業なので現場管理をしているわけではありませんが、時間とタイミングがあれば、御施主様のお家を勉強のためちょこちょこご見学させていただいております。

先日、現地でのお打合せがありましたので私も参加しに行って参りました。

以前見た時からクロス工事が入っておりずいぶん印象が変わりました!



↑ この木目は天井に貼っていたものなのですが、なんとクロス(壁紙)なんです!!

今の印刷技術おそるべし・・本物にしか見えませんでした;

こういう木目調のクロスはアクセントで本当に映えます!高級感もでますのでおすすめです!!

そして、本日のタイトルである「発見!」とは?


 

 

↑ サッシの上にツバメの巣が!!! (※御施主様の許可をいただいて撮影しております)

残念ながら卵やツバメはいませんでしたが、おどろきでした。

普段は中々見ることはあまりありませんが、人が住んでいる玄関ポーチなんかには巣を作るみたいです。

いやーレアなものを見ました。

ツバメの巣は昔から縁起が良いと言われているみたいですね。

その幸運にあやかりたいと思う工藤でした。

さて、新規分譲地のご紹介です。

以前より弊社ブログで告知されているとは思いますが、久山町で分譲中の『CO-VILLAGE桜の丘 』第2期がオープンしております。


土地売主が久山町で2期は全26区画。

各社モデルハウスは来年1月~2月ごろに完成・街びらきイベントとなりますが、分譲宅地はご紹介可能となっております。

お陰様で弊社には多数のお問い合わせをいただいておりますので、ゆとりのある宅地、総予算を抑えたい、丁度良い田舎の自然を味わいたい、と考えている方は是非ご検討・お問い合わせください!

お問い合わせはこちら


以上、工藤でした。
現在ー4㎏ ・なんとかコロナ太りを解消しました!

 

宗像市原町まちなみ環境整備事業を知ってましたか??

久留米住宅展示場

皆様こんにちは。
久留米住宅展示場で営業をしています、花田です。

私の故郷、宗像市はとっても自然が豊かで居心地の良いところです。長年暮らしていますが、まだまだ知らないことがたくさんあります。

今回は宗像市原町まちなみ環境整備でできた街づくりのお話です。

 

原町は筑前二十一宿の赤間宿と畦町宿の中間点にあるまちで、往時は籠かきたちが客まちをする休憩所であったといわれているそうです。

赤間宿

http://www.akamakan.info/introduction/

場所は国道3号光岡交差点から入ってすぐの所にある旧唐津街道に沿って形成された集落で、まちに残る古民家などの歴史資源を活かした景観を主テーマとするまちなみ環境整備が行われており、どこか懐かしく親しみを感じる雰囲気です。


 

 

タイムスリップしたような気分になりましたよ

おひるごはんに手打ちそばを味わってきました。
こちらの建物は江戸末期慶応年間に建てられた造り酒屋だったそうです。
 

とってもレトロ感満載です。
 
 

窓際の席は緑豊かな庭が眺められてとっても素敵空間です。
当日は満席で窓際に行けず、写真が取れなくて残念でした・・・
 



街並みをそろえる素晴らしさを改めて体感しました!

ちょっと寄り道~唐津街道むなかた~

http://yorimiti.wawawa.org/intro/indexH.html

宗像市原町まちなみ環境整備
http://machikan.sakura.ne.jp/tt/2020/01/20/harumachi-1/


独り言・・・
統一して街並みをそろえると、小さな区間であっても整った印象になります。
私が携わる仕事の中で、分譲地販売があります。

大きな区画数はなくとも、外構協定を設けるなどして街並みをそろえることで他とは違う空間づくりができるんです。
多くの人は間取り重視の家づくりに重きを置いていると思います。一歩引いて外観、外構をそろえるととても閑静な住宅街に整っていく様子を私は今までたくさん見てきました。
街並みをそろえるためにはたくさんの方々の協力が必要となりますが、その空間づくりの素晴らしさをたくさんの人たちに伝わればいいなと思っています。

年齢を重ねても、ココの場所で家を購入してよかったと思える街づくりに努めたいです。


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせ
筑紫野市針摺に完成した
モデルハウス2棟をご紹介します。

カフェテリアハウス
~パノラマカウンターのある家~
筑紫野・針摺2号地

※販売済み、公開期間あとわずかです

 
 
和モダン
×
ナチュラルスタイリッシュ

筑紫野・針摺3号地
 
 
詳細はこちらから
https://juken.tatsumi.com/bunjo/pocotown-chikushino-harisuri.html
 

皆様のお越しを
心よりお待ちしております
花田がお届けしました(*´˘`*)

*久留米Facebookにいいねをお願いします*
久留米Facebook
  
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
(辰巳住研㈱ 久留米住宅展示場)
〒839-0814
福岡県久留米市山川追分1丁目7-18
フリーダイヤル:0120-27-5087
・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

記念撮影

福岡住宅展示場

暑くなってきましたね~夏に弱い営業の谷口です。

外出自粛で伸び伸びになってしまっていた、昨年12月に生まれた3人目の子供の記念撮影に、先日行ってきました。
某子供写真スタジオも感染防止の為、予約件数制限と時短営業で、中々予約がとれませんでした。
 

やっと予約の取れた日が水曜日の16時からの撮影でしたので、小学生の娘と幼稚園児の息子も、帰宅してから一緒に撮影に行く事が出来ました。
 

まだまだ、どこも通常営業が難しい中、様々な感染防止対策をとりながらやられていると思います。
辰巳住研も1日各棟2組限定の貸し切り見学会を実施しています。
一戸建ての家を体験してみませんか? 詳細はコチラ ご予約はコチラ

 

以上、谷口でした
 

~唯一無二~

皆さま、こんにちは!!
ビールが五臓六腑に染み渡る季節がやってきました~!!
家創りお手伝い人の荒木です。

先日、気温が35℃になったため子供たちにプールが欲しいとせがまれ
ホームセンターに💨💨
私の時代とは違い色んな自宅用プールがありますね~!!
今回は、ボール付きのプールにしました~。

 
パンイチで水遊びです。


そしていつの間にか3人とも裸族!!

安心してください。
写っていませんよ!!


弊社、辰巳住研(株)ではJYOIE!(楽しく建てて、楽しく暮らす。)
をモットーにお客様と楽しくお打合せし、同じものがふたつとない唯一無二の
注文住宅を建築しております。

あんな家がいいな~!
こんな家がいいな~!
を形にしていく!!
 
 
皆様の思い描くONLY ONE住宅を建てませんか!?




そして、ポコタウン筑紫野・針摺の杜に唯一無二の建売が絶賛公開中です!!

針摺の杜2号地
カフェテリアハウス
~パノラマカウンターのある家~
 



針摺の杜3号地
和モダン
~ナチュラルスタイリッシュ~
 

どちらも違うテイストで見ごたえあり!!
是非皆さま遊びに来てください!!

         資料請求はこちら!!
             ↓
     https://juken.tatsumi.com/form/3


         来場ご予約はこちら!!
             ↓
     https://juken.tatsumi.com/form/8






以上、家創りお手伝い人の荒木でした。

 

わが家のおうち時間

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

こんにちは♪
事務の秋田です!

この自粛期間中、時間がたくさんあったので
わが家が少しだけキレイになりました^^
要らないものを処分したり、棚の中を整理したり・・
キレイになると気分も上がっていいですね

窓ガラスにはシートを貼って、キラキラにしてみました!
写真はビフォー📷です。今まで、外から丸見えでした!



そしてアフター📷です。
水をスプレーするだけで簡単に貼れるシートなので、不器用な私でも上手に貼れました!



普段は透明に見えるけど、光りが当たるとキラキラします。
紫外線カット、遮熱効果もあるそうなのでこれからの暑い時期も大丈夫そうです!



そして、娘が以前からやってみたいと言っていたので、フルーツ飴を作りました!

作り方は簡単!グラニュー糖に水を加えて、沸騰したら素早くフルーツを潜らすだけ!
あめがパリパリになったので、初めてにしては上手に出来たかな?


それから、娘がオンラインレッスンを体験しました。
恥ずかしくて出来ないかな?と思ってたんですが、以外にも楽しそうに参加してました!

いつもだったらやっていないような事が出来て、少しはプラスになる時間を過ごせたのではないかと思います。
※余談ですが、後ろ姿が私にものすごく似ていますw

少しずつ、いつもの日常に戻りつつありますが、まだまだ気をつけて過ごしていかなくてはですね!



 
【イベント情報】
1組ずつの見学会開催中!
辰巳住研では、お住まいをお考えの皆さまに完全予約制で見学会を開催しています。

コロナ感染拡大防止に取り組んでいるこの時期だからこそ
ほかのお客様を気にすることなく、ゆっくりとご覧いただけます。

  ご予約はこちら



以上、11歳の娘に身長を抜かされた、秋田がお届けしました!

IH使ってみました

福岡住宅展示場



こんにちは!辰巳住研のワクワク担当、自宅建築に向けてガスコンロかIHか延々と迷っている池上です。

最近の出来事を一つ。2週間ほど前、アゲハ蝶の幼虫を見つけた娘が、「ニョロ美」と命名して育てていました。先日羽化して、こんなにきれいなアゲハさんとなりました。
羽化直後に落下してしまい、羽が曲がって飛べずにいます。毎日ツツジや薄めたハチミツをあげてお世話をしているうちに、すっかり我が家の一員になりました。

さてさて、冒頭で述べましたように、ガスコンロかIHかを悩み続けていても仕方ないので、試してみることにしました。百聞は一見に如かず、ですね。

IHを使用したことのある社員からは、「ホットケーキがきれいに焼けるよ!」と聞いていたので、今回はホットケーキにチャレンジしました。


 

普通に焼いても面白くないなー、と思い、絵を描いてみることに。だって、ワクワク担当ですもの。
でも、生地が濃すぎてキレが悪く、やぼったくなりました。

絵が焦げたころに上から生地を流し込みます。

 

ぷつぷつしてきたら裏返し。

 

こんな感じに。確かに、ムラ無く焼けているように感じます。

二つ目は、一つ目の反省を生かしてちょっとだけきれいに書けました。

 

火加減を間違うと、IHでも焦げます。

 

ポコちゃんホットケーキの完成!
次はもっと上手にできるように頑張ります。

~IHを使った感想~
・中火とか、弱火とかが一目で調節できる。
・フライパンの温度にムラが無い。
・料理をしていても暑くならない。
・掃除が楽。

ガスも大好きですが、IHもいいなぁ~。まだまだ迷走しそうです。

出来上がったホットケーキを食べながら、読書タイム☆
お昼休みの池上の定番となっております。
最近読んだ本の中でのお勧めはこちら。

 

凪良ゆうさんの、「流浪の月」です。
自分が自分でいるために必要な他人が存在すること。愛情とも友情とも違う、特別な存在のお話。
泣きながら読みました。池上の大好きな本ベスト10にランクイン決定!

コロナも大分落ち着いてきて、お客様のご来場も増えています。
まだまだ油断できませんので、マスクと消毒、換気を継続しております。なるべく他のお客様と接することが無いように、建売やモデルハウスなどのご見学は時間をずらして対応しております。事前にご予約をいただければ、お待たせせずにご案内できますので、HP又はTELにてお問い合わせください。

 

辰巳住研の個性的な建売たちを、ぜひぜひご見学にいらしてください。(↑写真は針摺2号地)
今回のVRはこちら。針摺2号地です。
https://cloud.eopan.net/panoramas/947788/3874/cf6f58

皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げます。


以上、食後の睡魔と戦っている池上がお届けしました。

 

祝!お引渡し現場

久留米住宅展示場


お世話になっております。いよいよ暑い夏到来、の前に梅雨入りしそうですね。
多湿高温の中、マスク着用で熱中症が心配な営業の服部です。

今回は筑紫野市でお引渡しをさせていただいた現場リポートをさせていただきます。
T様邸は白を基調としたデザインです。

 
角に階段を設けたいご要望で設計しました。左側にピアノを置くため、寸法まで
明確に決めました。

 
和室の畳も白基調で内障子とマッチング

 
吹抜部に内窓を採用


2階廊下から吹抜を見ると眺望が一望


 
2階にある小屋裏(DEN)
お子様にぴったりサイズ

 
インナーバルコニー


 
お引渡しセレモニー風景
T様、おめでとうございます!

 
【今月のお酒リポート】
・虎斑霧島(とらふきりしま)芋焼酎

清酒の製造に用いられている「黄麹」、霧島酒造創業者の江夏吉助が極めたルーツの「黒麹」。
がるっとしたキレのあるナチュラルな苦みに、ふわっと広がる華やかな香りと甘みが特徴。
製造元:霧島酒造株式会社 アルコール度 25度


【告知情報】
・1日2組限定 一戸建ての暮し体験会
一戸建ての家をご家族皆様でご体験しませんか?
予約受付中
会場
①古賀市美明 あや杉大黒柱の家
②福岡市東区多々良 ボタニカルリゾートハウス
③久留米市山川追分 家族がつながる家
予約URL先

https://juken.tatsumi.com/form/99

以上、服部がお届けしました
服部 有希 写真