筑紫野 建売 地鎮祭!!

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

皆さま、こんにちは!
今年は、梅雨入りが遅いようですが皆さま如何お過ごしでしょうか?
家創りお手伝い人の荒木です。
先日、筑紫野・針摺の杜(2号地・3号地)建売の地鎮祭を執り行いました!!
全24区画中、2号地・3号地に建売を建築いたします。



地鎮祭を執り行い、土地のお神様に安全祈願を含めご挨拶させて頂きました。


前日に雨が降り、宮司さんも社員も長靴での参加です!!


四方清め祓い!
米・塩・清酒で土地の四隅を祓い清めます。
無事に建売が完成しますように!!

 
という事でどんな建売を建築するか簡単にご紹介させて頂きます。
先ずは、筑紫野・針摺2号地(建売)!!
ペントハウスリッチのある家で、カフェ風なお家になる予定です!!

 
そして筑紫野・針摺3号地(建売)!!
和モダンなお家!!
大人な雰囲気です!!

現在、間取りは確定しておりますが、キッチンの色や壁紙など、内観は打合せ中となっておりますので
完成してからのお楽しみです!!
筑紫野・針摺の杜(全24区画)も筑紫野ゆめタウンから徒歩3分と好立地な為
注文住宅用地も残り僅かとなっております。
気になる方は、お早めにお問い合わせ下さい。

ご来場ご予約はこちらから!

 
そして今週末も福岡店、久留米店の両エリアで建売フェアを絶賛開催中!!
3棟同時見学会となっております!!
いろんなテイストのお家が見学できますので、是非遊びに来て下さい!!
 
◇福岡店◇
古賀市美明3-5-9
 TEL :0120-267-611



 
 
◇久留米店◇
久留米市山川追分1-7-18
TEL:0120-27-5087




週末も元気にイベント開催中で~す!!
面白い、楽しいお家が見学できますよ~!!
 
来場ご予約はこちらから!

 

以上家創りお手伝い人の荒木でした!

太宰府天満宮

福岡住宅展示場

日頃の運動不足解消にと、休日だけでも歩くことを
始めました👣営業事務の月脚です
今回は太宰府天満宮へ遊びに行ってきました~


太宰府天満宮といえば、2019年4月1日に新
年号が発表されて以来、「令和」にゆかりのある
地として、さらに観光客が増したそうです
太宰府市サイトマップより⇒新年号「令和」について

テレビ東京緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦でも今年
2度もTV放送されていましたよね~

そんな太宰府市へ遊びに行った日、お天気はどんより
していましたが、そのぶん暑さはさほど感じず、
動きやすい1日となりました~sad

菖蒲園に行きました


菖蒲の花を見に行ったはずが、一羽の鳥が起こした
事件により、菖蒲園内では観光客が「え?今の何?」
と、ザワつく場面もありましたが、奇跡的にも私の
スマホはシャッターチャンスを逃しません(笑)
①どこからか飛んできた鳥が、
②池の中で姿を隠していた鯉を、嘴で加え…
③そのまま一気にゴクリと丸飲み~


恐ろしい事件でした
そんな事件を目の当たりにしたあとは、しっかり
拝殿で参拝し、太宰府名物・梅ヶ枝餅も美味しく
いただきました~


帰りには、福岡のご当地お菓子でも有名な福太郎・
めんべい(われめん)を発見
われめんは滅多に出ないレアもので、その時々に
よって何味が販売されるかわからないとのこと
今回はマヨネーズ味でした
値段も1袋777円、ラッキーな買い物でした


御神籤も引きました
なんと、大吉でしたしかも第一番


今日1日で、令和元年分の運を使い果たしたのでは
ないかと思ってしまいました(笑)


今週のイベント情報①
6/22(土)限定
コパンマルシェのStar Festival ~七夕祭り~、
コパン広場にて開催致します
3号線沿いの事務所ではありませんので、
お間違えのないよう、ご来場下さいませ。
Googlemapで見る
【住所】福岡県古賀市美明3-1-30(辰巳住研 コパン広場)
【マップコード】13 805 142*06


今週のイベント情報②
ポコタウン古賀(古賀市今の庄2丁目)にて、建売3棟
同時見学会を開催致します
Googlemapで見る
来場予約はコチラ⇒web来場予約


今年は正月早々、御神籤で大大吉を引き当てて以来、
今回の太宰府天満宮を含め3回も、大吉を引いてし
まう強運さに、自分の今後が恐ろしく感じてしまう
月脚でした~
 

夏を楽しむアイテム!

福岡住宅展示場

今年の夏も猛暑の予感ですね・・・(*´з`)
暑いのが苦手な・・・営業の関谷です!
 
そんな夏を楽しく乗り切ろうと
先日アマゾンにてあるアイテムを購入しました。
 
 
ワクワクしながら待つこと2日。
届いた荷物がこちら

BIGスライダー!そうめん流しDX!!
なんとスライダー全長260cm!
 
早速組み立てます。
高さ約52cm!
迫力あります!

でけー!
たけー!
すげー!
子供たち(僕も含みます)大はしゃぎです(笑)
 
 

スライダーの距離が長いのでそうめんが下の方に流れてくる
頃にはとんでもないスピードになってます(笑)
 
そしてテーブルの上はびしょびしょになります(笑)
 
やっぱり夏は流しそうめんですよねー
今年の夏はこいつが大活躍すること間違いなしです!
 
乾電池式なので持ち運び可能。
庭でも楽しむことができるので今度は
BBQとウォータースライダー流しそうめんの夢のコラボ企画
に挑戦しようかと考えてます( ̄▽ ̄)
 
 
しかし・・・
 
後片付けがすごく大変ですのでご注意ください(;´Д`)
 
 
 
 
さて、イベントのご紹介。
6月22・23日と29・30日は福岡店、久留米店それぞれで
モデル3棟完成!一斉見学会を行います!
  
 
平屋・無垢×カフェ・シャビーシック・北欧・和モダン・ブルックリンと
6棟すべてが違った個性を持つモデルハウス。
スキップフロアやコの字型の中庭、サニタリルーム、吹抜けなど
真似したくなる間取りが目白押しです!
 
 
HPから来場予約をするともれなくクオカード1000円分をプレゼントしております!
下記より行きたい日時を入力してください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 https://juken.tatsumi.com/form/8
 
以上、関谷がお送りしました!
 

『祝.地鎮祭&祝.上棟』

久留米住宅展示場

皆様お世話になっております。
最近では、分譲地の草刈りそして休日には、家の草刈りといい汗を流しております。
辰巳住研 営業の木村です。
早速ですが地鎮祭と上棟がございましたのでご案内いたします。
 


【O様邸地鎮祭】
O様地鎮祭おめでとうございます。
四方向を司る神様をお招きし、お供え物をし祝詞をあげ、お祓いをして清めました。
着工が楽しみですね。

 


 
【M様邸上棟】
M様上棟おめでとうございます。
これから屋根、サッシ、断熱工事へ進みます。
見学の度に色々仕上っており笑顔になります。
完成が楽しみですね。


 


 
【S様邸上棟】
S様上棟おめでとうございます。
家の形が見えてきまして実感がわいてきます。
夏の完成が待遠しいですね。


 
 
 
**********************************
■■イベントのご案内■■
久留米展示場にて6月のイベントを開催しております。
是非ともお越しくださいませ。

 
皆様のご来場心よりお待ち申し上げます。
 

お子様の成長写真をスクラップブッキングしてみませんか?

久留米住宅展示場

皆さま、こんにちは!
家創りお手伝い人の荒木です。

今回は久留米の情報誌「cocomi」6月号に辰巳住研が掲載されているイベント情報の中で、スクラップブッキング教室の講師をしていますさかたあゆみ先生のご紹介をしたいと思います。




皆様、デジカメやスマホで撮った写真はどうされていますか?
 
携帯から手軽に写真が取れる昨今、大量の写真をデータのまま眠らせている方も多いかと思います。

写真のいいところは、その時の思い出をカタチとして残すことができることです。

例えば、学生時代の写真を見返すと、当時の思い出がリアルにイメージできますよね。
その写真を家族や友人と共有しながら楽しかったことなどを伝えることができます。



データのまま見ることもできるのですが、それを保管していて、いつの間にかデータが消えてしまうことがあります。
そうなると、せっかく撮影した思い出を思い出すことも、伝えることもできません。

しかしたくさんある写真を全て印刷して残すには枚数が多く費用はかかるし、片づける場所も取られます。


そこで、私は写真を形に残すことで得る3つの幸せをごお伝えしています。
 
幸せその①
「写真を撮ったときのことを思い出せる幸せ」です。
 
その日のこと、その季節のこと、その年のこと。
時間を遡って写真から、たくさんの事が思い出されると思います。

幸せその②
「形として残した日の幸せ」です。
写真に写っている人や物のことを想いながら作業したその時間は、幸せな思い出です。

幸せその③
「家族や誰かに作ったものを見てもらう幸せ」です。
自分が作ったものを、見てもらったり褒めてもらったりするととても嬉しいですよね。
会話もきっと弾むと思います。

幸せ②③は、実際にスクラップブッキングを体験して感じてもらいたいです。
 

写真を気軽に撮れるこのデジタルな時代だからこそ、現像して残して伝えるアナログなことの大切さがきっとあると思っています。
 
いつかは整理したいとなと思っている方。
現像までは出来ていて、写真の束をお持ちの方。
誰かに写真を贈りたいなと思っている方。
 
ぜひ一度、お気に入りの写真を持って、遊びに来てみませんか。
 

気軽に飾れるあなただけのアルバムの1ページを簡単にかわいく作ります。
 
家事や育児に追われて過ごす毎日。
ちょっとだけ集中できる時間をつくって、気分スッキリ!のお手伝いをさせて頂きます。
 
ぜひ皆さんで、幸せになれる時間を共有しましょう。
 
 
by さかたあゆみ

気軽に楽しめるイベント講座をぜひご利用ください
 

6/10(月)、6/17(月)
①10:00~ ②13:30~
☆スクラップ ブッキング教室☆
6月限定!ワンコインアルバム体験
講師:さかたあゆみ
会場:辰巳住研 久留米住宅展示場
定員:各日8名様
参加費:ワンコイン☆500円
※当日は、写真を3~6枚ご持参ください。
※締切:開催日の2日前まで(完全予約制)


6/14(金)、6/28(金)
10:30~12:00
☆失敗しないカーテン選びの3つのコツ!
ウィンドウトリートメント
窓辺を彩るアイテムで
インテリアを美しく快適に。 
講師:橋本理子
定員:各日10名様
参加費:1000円


6/9(日)、6/23(日)
①10:30~ ②11:00~ 各回約30分
☆はじめてのプリザーブドフラワーアレンジ♪
♪父の日のプチギフトにもピッタリ♪ 
講師:平田リエ
定員:各日10名様
参加費:2890円(材料費、お持ち帰り用の袋込の価格)


6/15(土)、6/21(金)、6/27(木)
①10:30~11:30 ②13:00~14:00
☆セルフリンパマッサージでデトックス
セルフリンパマッサージ自宅で簡単にできるセルフケア 
講師:石橋由美子
定員:各日5名様
参加費:1000円
※首周りの開いた服装でお越しください。

3棟同時見学会開催!
╲ご家族揃ってお越し下さい/

来場予約はこちら




弊社では、お客様のご厚意により完成見学会を随時実施しております。
気になる方は弊社ホームページにアクセス下さい!
    ↓
https://juken.tatsumi.com/
 

    ↓
https://juken.tatsumi.com/article/article_156.html
新規分譲!『ポコタウン久留米・荒木HYGGEの杜』販売開始!
今週土曜日、日曜日現地案内会をしております!!
久留米・山川にて見学可能な素敵な建売がございますので、お気軽にお越し下さい。
 
◇福岡住宅展示場◇
古賀市美明3-1-30
 TEL 092-941-1110
 
◇久留米住宅展示場◇
久留米市山川追分1-7-18
TEL(0942)27-5087
 
 
以上家創りお手伝い人の荒木でした!

素敵な地鎮祭

福岡住宅展示場

こんにちは!辰巳住研のワクワク担当、
最近アボカドアレルギーが発覚して悲しい池上です。

本日 お客様の地鎮祭が行われました!!

天気が不安定な日が続きましたが、今日は晴れ!!!
きっと素敵な一日になるぞ!と朝からわくわくしていました。

 

ご都合のついたご両親も駆けつけてくださり、和やかな雰囲気の中地鎮祭が始まりました。

時折吹き抜ける風がとても心地よく、皆様終始穏やかな表情で臨むことができました。
お子様たちも、きちんと椅子に座って静かに神主さんをジッと観察していましたよ^^

 

敷地の隅を清めていきます。
ご家族が、ここで健やかな暮らしを送れるよう、見守ってくださいますように・・・。

 

無事神事が終わり、弊社一のジェントルマン、代表取締よりご挨拶。
「心をこめて、良い家を建てさせていただきます。」

 

お神酒を持って、かんぱ~い!!
でも、運転がありますので、飲む真似ですよ^^

最後に、ご家族そろって記念撮影☆
お客様との出会いはいつも偶然ですが、今こうして幸せ作りのお手伝いが
出来ることが、とても幸せです。
最後まで、よろしくお願いいたします!!


 

さてさて、今週末、来週末と、完成見学会が盛りだくさんです!!
実際のお客様の家というのは、家づくりの参考になることが沢山あります。
ぜひぜひ、ご来場くださいね。
※お施主様の家につき、完全予約制となっておりますので、お早めに
 ご予約ください☆
↓↓↓ここからお願いいたします。



以上、晴れ女復活の、池上がお届けしました。

 

Ⅰ SUUMO注文住宅取材

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

皆様、お世話になっております。
ジメジメの時期に入り、梅雨入りが目前でも懸命に生きている
営業の服部です。
 
先日、私が担当しているお客様のご自宅拝見の取材をSUUMO様
にて行い、私も立ち会いました。

今回は自然素材特集で床や天井など、無垢材を使用したお宅での
撮影でした。
とても和気あいあいと撮影にご協力頂いた、J様には、とても
感謝しております。誠にありがとうございました。

鉄骨階段がとても魅力的です。

SUUMO注文住宅6月号に辰巳住研株式会社欄に掲載されます。
 




Ⅱ、お引き渡しを行いました!
東区の現場で先日、お引き渡しを行いました。

ご主人お一人での撮影となりましたが、早朝にお時間を取って
頂き、ありがとうございました。






恒例の・・・
今回のお酒(焼酎)の紹介は「百年の孤独」です。

【ポイント】
・ワインのような焼酎が印象⇒上品で強く、オークやほんのり
シガーの香りがある。凝縮感と滑らかさが特徴的で、ココナッツ
や香ばしい麦の風味などが幾重にも感じられる。
水割りでは穀物の甘みが生まれ、様々な風味と溶け合い優しくも
複雑な味わい。
お湯割りでは、コクが生まれ、よりボリューム感のある味わいを
様々な複雑な風味。
 
製造元:黒木本店 宮崎県児湯郡高鍋町大字北高鍋776
URL:http://www.kurokihonten.co.jp/
 





【告知情報】
ポコタウン筑紫野・針摺の杜 分譲地 先着申込受付中
現場宅地完成につき、土地見学できます!!

以上、服部がお届けしました!

和モダンの家が完成しました!コラム「#ちゃぶ台ごはん」のレトロ可愛い献立たち

久留米住宅展示場

こんにちは。
辰巳住研久留米展示場で営業を担当しています花田です。

6月に入り、今年も残すところあと半年なんだなと思うこの頃です。
子供のころは1日がとっても遅く感じていて、

給食時間が早く来ないかな~
夏休みまだかな~
クリスマスは何を頼もうか。。。

そんな時間の感じ方をしていました。

最近は、「もうこんな時間!」
なんて焦ることも多々あります(笑)

うまくスケジュールをコントロールしてゆとりのある時間を過ごせるようになりたいものです。

そこで、今回のコラムは忙しい中でも暮らしを楽しみたいと思える内容を選んでみました。

花田おすすめコラム
皆で囲みたい。インスタで見つけた「#ちゃぶ台ごはん」のレトロ可愛い献立たち
https://kinarino.jp/cat4/35512

和の雰囲気ってなんだかホッとできますよね。
ちゃぶ台を囲んで食べて、そのあとゴロゴロできる床(畳)に座る昔ながらの日本の風習はゆとりのある暮らし方なんだなと感じます。


そんな事を思いながらこの度、久留米市山川町にあるポコタウン久留米山川分譲地に和モダンの建売をつくっちゃいました。

​​​​​​それでは完成しました和モダンテイストの建売をご紹介いたします!

【ポイント】
 ・コンパクト16帖LDKをスッキリ見せる配置
 ・庭を愉しむ縁側
 ・南側に高い擁壁があっても住みやすい間取
 ・洗濯物干しスペース
 ・将来平屋感覚で住めるように1Fファミリークローク

【テーマ☆和モダンの追求】
 ・日本人が誰でもDNAで癒される
 ・なぜか早く家に帰りたい
 ・なぜか家にいると安らげる
 ・なぜか家にいると楽しい
 ・なぜか家にみんなを呼んで楽しみたい


他、ずぼら主婦の私が楽に家事をこなせるように考えた間取り内容になっています


 

春。
ポコタウン久留米山川分譲地のそばにある池の周辺に咲く桜はとても美しいです。


そこで、玄関を入った空間はその桜をイメージした空間を演出しました。
大きめのグリーンインテリアも似合うと思います。

 


玄関ホールからリビングに入ると、16帖で通常はコンパクトかなと思われる空間をできるだけ広く明るく感じてもらえるように縁側、和室を繋げて開放的にデザインしました。
 




キッチンに立つとLDKと和室が見やすく、家族がそれぞれの部屋でくつろいでいる様子が確認できます。
なんと、この建売には壁掛けテレビも付属していて、天井のダウンライト内臓のスピーカーにBluetoothで音を飛ばせるので臨場感が楽しめます。
2020年のオリンピックをこのリビングで愉しんでもらえたらと思います。
こちらの写真は近日公開しますね。お楽しみに☆


ダイニングイメージ。
後ろの食器棚に注目です。
 


和風食器棚をイメージして引戸収納を選びました。
最近は若い方でも陶器市などでオシャレな器を購入されている方が多いです。
素敵な食器をたくさん収納できて手軽に使えるたらと思います。




庭を愉しむ縁側。
コチラの敷地は南側が擁壁があって、
「こんなところに家を建てても庭はつくれないし、陽当たり悪いだろうね」
なーんていう概念を無くしてもらうために配置を考えました。
コンプレックスも考え方次第で明るく楽しむことができることを体感してもらいたいです。
 







洗濯物。
ちょっと家の中に干せるスペースがあると嬉しいですよね。
1階で部屋干しすると、急な来客の際に焦るから主寝室に洗濯物を干しているという御入居後のお客様から話を聞く事が多かったので、主寝室のそばに洗濯物を干せるスペースを設けてみました。
窓の配置も風が抜けやすいように考えて取り付けていますので、このスペースにお気に入りの一人掛けチェアなんか置いて、洗濯物を干した後に奥様がくつろぐスペースになってくれたらいいなと思っています。
 
 
 


【間取図】

 

1階の南側は高い擁壁になっており採光がとりにくいので、東側より採光をとる計画をしました。
間取をコの字型にすることで、隣地との距離があき庭スペースと光の取り込みを確保。
部屋をより明るく広く感じてもらえるように、標準天井高さより30cm高い天井になっています。
さらに、ウッドデッキを縁側の繋がるように配置してアウトリビング空間が楽しめます。
北側に窓を配置しても光が入らないのでは、、、と思っている方が多いようですが、この家をご見学いただいたお客様からは、
「北側でもこんなに明るく感じるんですね」とお言葉を頂いております。
将来、平屋感覚で生活できるように1階に収納を多くとっています。
取り込んだ洗濯物を和室でたたんで、そのままファミリークロークへ収納という家事動線は忙しい主婦の味方になってほしいです。


【外観】
普通車3台、軽自動車1台と駐車スペースを確保しています。
お友達やご親戚を招いても安心して駐車できますね。
北窓から見える熊野神社は、季節の移り変わりを愉しむことができますよ☆

 
 
【Jyoie】
楽しく建てて、楽しく暮らす


辰巳住研の住まいが、
たくさんの方に喜ばれる家でありますように



3棟同時見学会開催!
╲ご家族揃ってお越し下さい/


6/10(月)、6/17(月)
①10:00~ ②13:30~
☆スクラップ ブッキング教室☆
6月限定!ワンコインアルバム体験
講師:さかたあゆみ
会場:辰巳住研 久留米住宅展示場
定員:各日8名様
参加費:ワンコイン☆500円
※当日は、写真を3~6枚ご持参ください。
※締切:開催日の2日前まで(完全予約制)


6/14(金)、6/28(金)
10:30~12:00
☆失敗しないカーテン選びの3つのコツ!
ウィンドウトリートメント
窓辺を彩るアイテムで
インテリアを美しく快適に。 
講師:橋本理子
定員:各日10名様
参加費:1000円


6/9(日)、6/23(日)
①10:30~ ②11:00~ 各回約30分
☆はじめてのプリザーブドフラワーアレンジ♪
♪父の日のプチギフトにもピッタリ♪ 
講師:平田リエ
定員:各日10名様
参加費:2890円(材料費、お持ち帰り用の袋込の価格)


6/15(土)、6/21(金)、6/27(木)
①10:30~11:30 ②13:00~14:00
☆セルフリンパマッサージでデトックス
セルフリンパマッサージ自宅で簡単にできるセルフケア 
講師:石橋由美子
定員:各日5名様
参加費:1000円
※首周りの開いた服装でお越しください。

詳細はコチラ

 

 

 
皆様のお越しを
心よりお待ちしております
花田がお届けしました(*´˘`*)
  
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
(辰巳住研㈱ 久留米住宅展示場)
〒839-0814
福岡県久留米市山川追分1丁目7-18
フリーダイヤル:0120-27-5087
・・・・・・・・・・・・・・・・・

別府鉄輪温泉

福岡住宅展示場

早々と春が過ぎ朝夕も急に暑い日々が続いておりますが
皆様如何お過ごしでしょうか
先日、兄が海外から帰国した為、家族で別府温泉へ行ってきました。
別府インターを降りてすぐの海地獄近くの鉄輪温泉「神和苑」に宿泊
しました。今年の3月に元々高台にある本館よりもさらに丘の上に
新しく別館の「宙」soraという部屋があり、そこへ宿泊しました。

立派な茅葺の門をくぐり本館前へ行き、そこからエレベーター
に乗り、さらに送迎車で矢印の部屋まで上がっていきます。


まだ新築の香り(檜や杉)が館内に漂い景色も絶景でした。


洋室と室内家族風呂


大浴場の露天風呂からも絶景が望めます!

夕食は豊後牛ステーキを目の前の鉄板で焼いてくれます。
(残念ながら写真を撮り忘れてしまいましたが...)
朝食は引出型重箱に和食が詰まっておりとても斬新でした。

GW過ぎての平日でしたので、ほぼ貸切の状態でしたので
温泉は着いてすぐ、夜2回、朝と堪能しました。
サービスも行き届いておりとても満足のいく旅行になり
ました。
………………………………………………………………………
チェックアウトした後せっかくなので30年以上ぶりの
地獄めぐりをしました(小学校修学旅行以来)


名勝と呼ばれる「海地獄」「白池地獄」を見ました。


気になる看板...
地獄内の地獄組合なのに客引きから観光客を守る優しさ...
そして、無事観光を終え帰りに日田の小鹿田焼(おんたやき)
の窯元へ寄り帰路へ着きました。
………………………………………………………………………
多々良モデルハウス完成見学会には多くのご来場者があり
大盛況に終わりました。引き続き見学会は定期的に開催
しますので是非ご参加ください。


6月はPOCOタウン古賀建売住宅完成見学会イベントも
計画中ですので皆様ふるってご参加ください。

ご来場予約はこちらから<<

辰巳住研山本がお送りしました。

散歩♪

福岡住宅展示場

こんにちは☀
5月21日(火)・22日(水)と連休だったのですが、
とくに予定もなく、だからといって連休を、
ただ家でゴロゴロするだけでは勿体無い!と
いうことで、通常の車生活を断ち、自分の足
だけで歩ける、ご近所散歩です(笑)
 
5月21日は、日中でも冷たい風が吹いていたので、
絶好のお散歩日和でした~♪
散歩の途中で何かあってはいけないと、お散歩
セットを持ってお出かけします

 
外は風が冷たく気持ちよく、だけれど日中の散歩は
直射日光に気を付けないと‼
そんなわけで、麦わら帽子をかぶってお出かけ~♪
車の通りが多いからでしょうか?
少し歩いたかと思うと、駐車場の出入口で倒れて
しまい、ピクリとも動いてくれなくなりました…。
これは「散歩」というより「日向ぼっこ」です(笑)

 
5月22日は、日中ちょっと暑かったので、夕方から
散歩に行きました。昨日は自宅の外側(車通り)を歩い
たので、車両に気を取られ歩くことを断念した我が
猫マリンでしたが、今日は自宅の内側(緑道)を散歩
することにしました。昨日と同じく、お散歩セットを
持って、今日はちょっと遠い公園まで歩いてみます

 
普段行かない場所なだけあって、全然歩いてくれません
行き道は、約4㎏の子を抱え私だけが歩きました(笑)
 
 
ちょっと遠くにある公園から自宅に帰るまでの間に、
いつもよく通る公園(ベンチ)があるので、ちょっと休憩

 
公園でエネルギー補給(ちゅ~るを完食)した後は、自宅まで
まさかの猛ダッシュ‼あまりにも突然かつ猛ダッシュっぷりに、
カメラはブレブレ&飼い主はヘトヘト…。


 
連休1日目は「日向ぼっこ」、連休2日目は「猛ダッシュ」、
普段なかなか運動しない私にとっては良い散歩になりました(笑)

そういえば、前回のブログに「赤ちゃん」の話をしましたが、
ようやく1匹、貰ってくださる方がいらっしゃいました
まだ2匹(写真右側の2匹:焦げ茶♂&サビ♀)が我が家でスクスク
育ってます猫が欲しいと言われるかた、引き続き飼い主様を募集
していますので、お気軽に月脚まで一声おかけ下さい

 
ここで耳より情報~♪
5月18日(土)・5月19日(日)、多々良モデルハウスのOPEN
HOUSEに、たくさんの方々がお越しいただき、ありがとう
ございました多々良モデルハウスだけでなく、今後は、
新しい建売をポコタウン古賀にてOPEN予定となっております
ので、こちらも是非ご見学いただけると光栄です☆

 
ご来場いただく前に、まずは以下から来場予約をお願い致します
大盛況だったポコタウン多々良モデルハウスへの来場予約
大人気ひだまりの平屋や新しい建売ポコタウン古賀への来場予約

 
以上いま、人生で最も太ってしまい、制服がビチビチになって
苦しい状態を脱却すべく、頑張って毎週お散歩に行くべきか、考え
中な月脚でした~