お土産いただきました。

福岡住宅展示場

皆様こんにちは! 営業の工藤です。

先日の連休に、中学校からの友人が大阪から帰省して来ました。

大阪も緊急事態宣言とまん延防止措置の繰り返しで、中々外出が難しかったみたいです。

結果的にまたもや都市圏で緊急事態宣言が発令されるとのニュースがありますので、早めの帰省は正解だったのかもしれません。

そんな久しぶりに会った友人から、素敵なお土産をいただきましたのでご紹介します。

 
【道頓堀の恋人】です。

パッケージが既に某有名お菓子とそっくりなデザインで吹き出しました。

関西では割と有名なお菓子みたいですね。

 
中身も同じデザインで個別に包装されており作りこまれております。

お笑い(パロディー?オマージュ?)にかける情熱はすごいものがありますね。さすが関西と言ったところです。


↑見た目まで某有名お菓子にそっくりでしたが、味は違って、
コーヒー味の美味しいクッキーでした。

色々と世の中は大変ですが、友人の心遣いのおかげでちょっとほっこりました。


さて、辰巳住研ではコロナ禍での『お家時間』を楽しく過ごすことを考えた建売住宅を公開中です。

 

 
〇スッキプフロアのLDKと空間がつながる書斎
〇お家時間を快適に過ごすアイデア ⇒ 『シアタールーム』

などなど、見所満載の建売住宅がご見学可能です!

是非ご見学に一度いらして下さい。

ご予約は 〈こちら〉  ※予約フォームのご来場目的にて「イベント:糸島に住もう。」をご選択ください。

以上、工藤でした。

 

 

おうち時間🏠

福岡住宅展示場

皆様こんにちは!
九州北部もようやく梅雨が明け、今から真夏日が増えていきそうですね
あついものは苦手な、猫舌月脚です
 
オリンピック(試合)も気になりますが、コロナ対策は大丈夫でしょうか?
そんなコロナ禍で自粛期間が長く続いていると、とくにお休みの日はどう
過ごせばいいものか悩みますよね~…、とくに寂しがり屋の独り者は
本当は昨年2月、人生初✨新車を購入したので、遠方までドライブに行き
たいんですけど、車を購入した数日後にコロナが流行り、行くことができ
ないまま、2年目に突入した現在も、通勤か買い物で使用するくらい💦

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しかし、これでは体が鈍るだけ
ということで始めてみました、体幹トレーニング♪
https://melos.media/training/46433/
 
普段運動を全くしない私💦
上級はハードすぎて即断念してしましたが、現在初級・中級を1日に1回
ずつ+就寝前のストレッチをルーティン化させようと、奮闘しております♡

プランクワークアウト - 自宅トレーニング、30日のプランクチャレンジ 無料 - Google Play のアプリ
無料アプリで、スケジュールを組んで実践できるとは有り難い限りです
始めたばかりなので、成果はまだですが、三日坊主にならないように
頑張りたいと思います
 
体のあとは、心のリフレッシュ
本当は映画館に行きたいんですけどね~、自制しております
私がオススメするのはこちら
・地獄少女:憎い人間を地獄へ送る、ミステリーホラー
・キノの旅:旅人キノが旅先で様々な人(価値観)に出会うファンタジー
アニメなので、小学生くらいのお子様から見られると思います
今から始まる夏休みお子様と自宅でご一緒にいかがですか?
内容はちょっとシビアだったりしますけど💦

 
こちらは1970年代の日本の田舎を舞台にされた、幽霊コメディ漫画です
私が生まれる前の時代背景ではありますが、どこか懐かしく感じられる
心温かいお話です。毎度ラストは感動して涙が止まりません!
涙活するには十分すぎる作品であります

3作品とも、ずいぶん前のアニメですが(笑)
元々はどれも冊子だったと思います
いつ見ても考えさせられるストーリーたちです
 
あとはひたすらゲームですかね(笑)
今春にswitchを購入したので、カラオケも自宅で出来ます
ただそうなると、愛猫はエサも与えられず放置ですけど💦


怠けないようにswitchでもたまに体を動かしています
ゲームといえど、結構ハード!二の腕が痛い(笑)

 
皆様はどんなおうち時間をお過ごしですか?
オススメな過ごし方がありましたら、ぜび教えてくださいね😉

辰巳住研では、十人十色な過ごし方ができるように、それぞれ
個性の光る建売をたくさんご用意しております
コロナ禍ではありますが、ご予約いただけると、ご見学可能です♡
ご来場の際は、ぜひ事前予約をお願いいたします
事前予約はコチラ:https://juken.tatsumi.com/form/8


 
 
以上、「おうち時間」を充実させるため、月脚なりの楽しみ方でした~♪
おうち時間とは:https://aumo.jp/articles/690316 
 

筑紫野市針摺東 モデルハウス

皆様お世話になっております。
辰巳住研 営業の木村です。
梅雨も明け夏本番の季節になりました。
そして7/23には、東京オリンピックも開会され楽しみですね。

それでは、筑紫野市針摺東にございますモデルハウス(大人女子なナチュラルモダンの家)
をご案内します。

■外観
 
■内観
リビング※奥左⇒ワークスペース、奥右⇒和室です。
 
 
■キッチン(パナソニック製)

■ダイニング(高天井)

■ワークスペース(リモートワークや勉強部屋に最適)※はしごの上は、ロフトです。
 
■寝室 (現在お客様との打合せ等で使用しております。)
 
■ロフト(お子様の遊び場や書庫などに最適)
 
■バルコニー(半分は、インナーバルコニー)
 
■ウッドデッキ


他にもランドリースペースそして子供部屋も2室ございます。
是非一度ご覧ください!

*************************************************
筑紫野市他 弊社分譲地情報
https://juken.tatsumi.com/bunjo/
*************************************************

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 
     木村 義一

トモバタライクもうすぐ完成!!

福岡住宅展示場



こんにちは。
辰巳住研のワクワク担当、家が大好き池上です!!

注文住宅も、建売も、縁あって担当させていただいた家はずっと、「我が子」のように愛しく感じます。
今回も、大人気の分譲地 和白ヒルズにて「我が子」の完成間近となりました!!

その名も「トモバタライク」!!!
工事が進んで、建物の工事はほぼほぼ終了となりました。たくさん激写してきましたので、一部ご紹介いたします。

まずは玄関。正面のオシャレなウッドパネルは、住友クレスト林業さんの商品、「ウッドブロックス」です。
トモバタライクの床や建具も、住友クレスト林業さんで揃えています。
 
施工しかけの建具が左側に写りこんでいましたが、ご愛嬌ということで・・・

次に見えてくるのは、タカラスタンダードの洗面です。トールボックス採用で収納力抜群。ハイバック式の水栓で、掃除が楽々!
 

脱衣・洗濯スペース。造作台は、乾太くんが設置される台です。
 

タカラスタンダードの浴室は、キープクリーンフロアという、掃除が楽々、とても丈夫な床です。パネルはもちろんホーロー。
 

脱衣・洗濯室の中に、広いクローゼットを設けました。タオルやパジャマ、着替えはもちろんのこと、ペーパーや洗剤のストックなど、多用途に対応できます。
共働きで忙しい日々を送る中、ストックの補充確認に時間を費やさないよう、収納はあちこちに配置せず、潔くまとめると探す場所が1か所で済みます!
 

そして、奥様必見のキッチン!!タカラスタンダードの美しいキッチンです。
今回、食洗器はフルオープンの「Bosch]を採用。コロナで入荷が危ぶまれましたが、何とか滑り込みで間に合いました。
調理器具も食器も、一度で洗えて便利!!!
 

こちらは主寝室。この照明の位置の理由は、家具が入ったら納得!の配置です。
WICは広々。奥にDENスペースを設けて、クリスマスや節句のお飾りなどの季節物や思い出の物の収納にピッタリ。
 



2Fの吹き抜けの感じ。大きな窓で開放的!!!
 

お庭が広いので、テラスを設置予定です。草取りも極力しなくていいように、こだわって計画しています。工事が楽しみです。
 

室内がどんな感じか、気になるなぁ、という方は、こちらをクリック↓↓↓
 
VRで、室内を体験してみてくださいね!

また、「トモバタライク」には、いくつか家電もついております。
まずは、実際にご見学いただければと思いますので、辰巳住研HPから、ご来場の予約をお願いいたします。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます☆

以上、プランターのトマトの茎に住んでいる蜘蛛を追い払えずに共存している池上がお届けしました!!
 

七夕飾り&祝Y様邸地鎮祭

福岡住宅展示場

お世話になっております。営業の服部です。

7月7日、七夕飾りをしました。

 

娘が書いた短冊を見ると
①ピアノコンクール頑張れますように
②プールで泳げますように
③お父さん頑張って

というお願いごとを書いてくれました
とても嬉しいですね。
今月末のピアノコンクール発表会頑張ってほしいです!


先日、Y様邸で地鎮祭を執り行いました

 

今回はお子様のおもり役としてお役に立てられたかなと思います。(右側に私がお施主様のお子様を抱っこして、とてもなついてくれます)

 

四方お清めの儀、風景
 

Y様、おめでとうございます。完成まで無事故で一同、頑張ってまいります。

【告知】
和白に住もう 糸島に住もう イベント開催中です
おかげさまで和白の「仕事と暮らしを両立できるアイディア満載の家」4,950万円の方は成約いただきました。
和白「トモバタライク」
糸島「スキップフロアとシアタールームの楽しい家」
は目下、見学イベント開催中です。
予約制となっておりますので、ご見学希望の方は下記、URLからご予約をお願いします。
https://juken.tatsumi.com/news/article/article_225.html
 

以上、服部がお届けしました!
服部 有希 写真

お引渡し

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

どんどん暑くなっていきますね~
寒いのも暑いのも苦手な営業の谷口です。

さて今回は、5月にお引渡しをさせて頂いたお客様のお家を
ご紹介させて頂きます。

北九州市門司区のご建築いただいたI様ご夫婦です。
 
奥様が私の妻の高校の同級生というご縁で、辰巳住研でご建築頂くことになりました。
では、お家をご紹介させて頂きます。
先ずは、リビングです。
 
キッチン(人気のリクシルさんのリシェルSIのセラミック天板です。)
 
DEN(奥様の趣味のスペースになる予定です)
 
寝室(収納力たっぷりのウォークインクローゼットが羨ましいです)
 
 
洗面室(室内物干しに収納も兼ね備えた洗面室です)
 
I様ご家族これからも末永いお付き合い宜しくお願い致します。
 
以上谷口がお届けしました。

辰巳住研のお引渡し

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

皆様こんにちはsmiley

辰巳住研の谷川です。

ブログをご覧いただき ありがとうございます

先日お引渡しをさせていただきました、御施主様の写真を載せたいと思います



辰巳住研伝統のテープカット

今回はお施主様のお子様がメインでカットしました

普段、刃物を触らせる機会は少ないと思いますので、ドキドキです



緊張の一瞬




無事ご入刀いただけました




私も記念に、ご一緒に撮影させていただきました



何もかも物凄く良いタイミングでお会いできたもので、とんとん拍子でお引渡しまで来れました


厳しいことを言ってしまった時もありますが この笑顔が見れたら良かったと思います

これからもご満足いただけるよう、お付き合いしていきます



家作りのスタートは情報集めから

もし辰巳住研にご興味を持たれましたら、まずはご相談に来てみてください




**********************************************
■■ご案内■■

福岡支店住所:福岡県古賀市美明3丁目5ー9

久留米支店住所:福岡県久留米市山川追分1丁目7ー18



心よりご来場をお待ちしております。




 
 

キャンプ再び

福岡住宅展示場

こんにちは!営業の工藤です。

日中の暑さが増し、いよいよ夏本番ですね。暑いからと言って夜に窓を開けっぱなしで寝てしまうと、昼夜の気温差がまだ大きく体調を崩してしまうので皆様気を付けましょう!
私もつい先日、それで体調を崩してしまいました。
これからさらに暑くなり、エアコンをつける機会も多くなると思いますが、体調管理に気を付けて夏を乗り切りたいと思います。

先日一緊急事態宣言が終了し、蔓延防止措置に移行されました。
まだまだ、我慢することが多い世の中ですが、その中でも楽しめる方法を模索していきたいと思います!


さてさて、前回、友人と盛り上がったデイキャンプが楽しすぎて、今回は泊まりのキャンプに行ってきましたので、その写真の一部をご紹介します。


↑↑ タープ ↓↓
調理器具を引っかけて使えますので見栄え的にも機能的にも◎



 ↑キャンプと言えばBBQ↑
火おこし中の写真です。夢中になるあまり、焼いている最中の写真を取り損ねました!

自然の中で食べるご飯は、普段より美味しく感じます。普段スマホやPCの画面を見ることが多いので、緑の中にいると心も体も目も、癒されます。
【キャンプ】にはまりつつある私。道具もテント、タープ、ガスコンロなどの調理器具、キャンプ椅子など、初心者用なら2万円くらいですべて揃います。人が少なく自然に囲まれた中でのキャンプはコロナ禍でも楽しくできるのでお勧めです!

ちょっとずつ慣れてきたので今度は、ソロのキャンプにも挑戦してみたいと思っています。


今週のチラシ↓↓

 
 
 詳細はこちら⇐

キャンプも良いですが、辰巳の住研の家は「お家時間が楽しくなる家」です!
今週はいろんなお家が見られる見学会を開催しているので、ご予約の上ご来場ください。

待ちしております。


以上、工藤でした。


 

ブロッサムガーデン伊都 イベント!!

皆さま、こんにちは!!
家創りお手伝い人の荒木です!
活動しやすい季節になって参りました~。

今月の上旬に糸島の分譲地(全40区画)にて9社合同の街開きイベントが
開催されました~~♪
 
 
各ハウスメーカーさんの素敵なお家が見学でき面白いイベントとなりました。

そして弊社、辰巳住研のお家がこちら!!

 
見学頂きましたお客様からもカッコイイ~と嬉しいお言葉を頂きました!

外観もカッコイイけど、内観もカッコイイですよ。
 

 
糸島のカラーに合わせたインテリになっております。

そして、お客様絶賛のシアタールーム!!
 

その他にも見どころ満載のお家となっております!!
皆さま、大人気の糸島・和白に住みませんか~~~!?
いつでも、見学可能となっておりますので皆さま是非遊びにいらして下さい。
 

 


どちらも面白いお家となっております。
来場ご予約頂きますと、スムーズにご案内が可能となっております。
是非遊びにいらして下さい。

         ご予約はこちら!
            ↓
    https://juken.tatsumi.com/form/8


皆さまのご来場お待ちしております。

以上
家創りお手伝い人の荒木でした。


 

はじめまして

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

はじめまして、4月より仕事に復帰させて頂きました事務員の森川と申します。
梅雨のジメジメも 夏のような暑い日もあり、
マスクがますます息苦しい時期になりましたね

復帰前は育児休暇を頂いておりまして、今は1歳8ヶ月の息子がいます。
一昨年、家を建てさせて頂いたのですが、
息子はウッドデッキがお気に入りスペースのようです。


 

(↑あまりにも庭が草ボーボーなので自粛しています...。
息子は終始アグレッシブに動きまくっているので、
まるでゆっくりしているように見える貴重なものが撮れました。)

我が家は昨年秋に、一度保育園の申込に保留になってしまったことがありました。
夫婦フルタイム勤務なので勝手に大丈夫だろう思っていた私は、
市から届いた保留通知を見て 慌てて市に問い合わせたところ、
競争率の激化に伴い 年々待機児童も増えつつあり、
私たちの前に既に何人も待機しているとのことでした。
一時は復帰できるのか不安でしたが、無事今春決定通知が届き、
コロナ禍でも預かってくださる保育園の先生方や、
待っていてくれる息子に感謝しつつ 働くことができています。
これからも、いっそう頑張っていこうと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します!

【イベントのご案内です♪】
今週末から、-Open House 一度にたくさんの家が見られる見学会- を開催致します。
福岡市、古賀市、糸島市、久留米市などなど タイプの違う個性豊かな家が揃いました。
家にご興味が出てきた方も、既に住活中の方も、
是非一度ご見学においで下さい♪
↓ご予約やお問合せはこちらです↓

9つの家の見学会 ご来場予約フォーム


 

以上、人生初ブログに苦戦した森川がお届けしました。
 森川 瑠衣 写真