ニューサッシ!!

久留米住宅展示場

皆さま、こんにちは!
先日に引き続き、また台風18号が通過いたしましたが、被害はございませんでしたでしょうか?。
先日の台風は風が強く、カーポート等が破損したお客様もいらっしゃいました。
皆さま、台風の季節になっておりますので、お気を付けください。
 
さて、今年に入り東区多々良にモデルハウスがオープン致しました!
そして東区のモデルハウスのニューサッシが出来上がりましたので一部ご紹介いたします。
 
ボタニカルリゾートハウス!!
(四季を楽しむ家)


植物や光など自然の中に存在する要素を積極的にインテリアに取り込む。
これがボタニカルリゾートハウスのコンセプトになっています。
植物やペットと一緒に暮らすお家!!



ボタニカルリゾートハウスの見どころ!!
〇暮らしを楽しむ3つのテラス
・前庭のようなアプローチテラス
・キッチンサイドテラス
・プライバシーの高いルーフテラス
〇木漏れ日や自然の陰影を感じさせる照明や高窓
〇天井表層や棚などのポイントに程よく天然木を使用
〇キャットウォーク
〇ペットハウス
〇ライトアップされた幻想的な外観
等々、その他にも見どころ満載です。
是非1度遊びにいらして下さい。

ボタニカルリゾートハウスへの来場ご予約は、こちらから!<<

資料請求は、こちらから!<<
                              
               


 
久留米展示場でも3棟同時見学会を週末開催しております!!
ヴィンテージスタイル・和モダン・北欧スタイルと
テイストの違う建物が1度に3棟見学可能となっております。
皆さま、是非いらして下さい。


久留米住宅展示場への来場ご予約は、こちらから!<<        

資料請求は、こちらから!<<


 
◇久留米住宅展示場◇
久留米市山川追分1-7-18
TEL(0942)27-5087 
以上家創りお手伝い人の荒木でした!

高千穂旅行記 【コラム】10本の指には意味がある。

久留米住宅展示場

こんにちは。
辰巳住研久留米展示場で営業を担当しています花田です。

10月を過ぎても日中は30度を超える日もあり、朝夕は気温が下がったりで体調など崩してませんか。
いつ衣替えするかも迷っちゃいますよね。
羽織りものや小物を活用して上手に体温調節しながら、秋のファッションも楽しみましょう

 

花田おすすめコラム
10本の指には意味がある。
指輪をつける位置で、なりたい自分になれるかも

https://kinarino.jp/cat1/24083

おすすめコラムがお役に立てると嬉しいです。
 

・・・・・・

さてさて、私ごとですが先日の休みに宮崎県は高千穂に旅行に行ってきました。その旅行記をご紹介します


道の駅高千穂でだご汁定食
高千穂周辺の案内マップもこちらでGETしました



あまてらす鉄道
可愛い車両に乗って、高千穂の絶景を体感できます!ココはおススメです






高千穂峡
抜群の景色!
2日前の台風で水位が上がっていたため、ボートには乗れなかったですが、迫力の水流とマイナスイオンをたっぷり浴びてきました



 

高千穂神社
20時より高千穂神社境内の神楽殿で「高千穂神楽」を鑑賞してきました。こちらは365日公開されてます。

 

天岩戸神社
天岩戸神社は日本神話(古事記・日本書紀)の中に書かれている天照大御神様が隠れた天岩戸と呼ばれる洞窟を御神体として御祀りしており、天岩戸神話の舞台となった場所です。 岩戸川をはさんで西本宮と東本宮が鎮座し、両社とも、天照大御神様を御祭神として御祀りしています。 川上には八百萬の神々が集まって相談をされた天安河原があり、とっても神秘的な場所です。



 

今回の旅の発端は、最近YouTubeでハマっている「中田敦彦のyoutube大学」のなかで、「日本の神話「古事記」が面白い」特集を見て、メチャ楽しかったので、せっかく九州にいるんだから行ってみよう!ぐらいのノリで決行しました。
なんで古事記って学校で詳しく教えてないのだろう・・・て事とか、「なるほどね!」と、すっごく楽しく頭に入っていきます。
いろんな主観はあると思いますが、面白おかしく動画で楽しめるので興味のある方はぜひ見てください

高千穂町環境協会
http://takachiho-kanko.info/sp/

中田敦彦のyoutube大学
日本の神話「古事記」が面白い

https://youtu.be/n8PsdZZ44aI


 

\3棟同時の見学会/ 
人気3スタイルが同じ団地内で楽しめます!
・アーバン+ヴィンテージスタイル
・和モダン+ナチュラルスタイル
・ナチュラル北欧スタイル


北欧ヒュッゲな暮らしをコンセプトにした
新しい街の誕生!
ポコタウン久留米・荒木「HYGGEの杜」分譲中

ご来場、ご見学でクオカード1000円分プレゼント!





皆様のお越しを
心よりお待ちしております
花田がお届けしました(*´˘`*)

*久留米Facebookにいいねをお願いします*
久留米Facebook
  
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
(辰巳住研㈱ 久留米住宅展示場)
〒839-0814
福岡県久留米市山川追分1丁目7-18
フリーダイヤル:0120-27-5087
・・・・・・・・・・・・・・・・・

注文住宅・平屋特集!

福岡住宅展示場

昨日は台風17号の風が強く吹き荒れておりましたね。
先日の台風被害が回復する間もなくどんどん押し寄せてきております。
皆様くれぐれも今後の天気にはお気をつけください。
営業の関谷です。

さて、9月23日に「福岡・佐賀で建てる注文住宅」の本が
リクルートさんより発刊されました。


今回の特集はズバリ「平屋」です!


ここには平屋の建て方がQ&A方式で詳しく書かれており
平屋のことをわかりやすく説明されています。

例えば・・・
Q 平屋の暮らしでどんないいことがあるの?
Q 平屋は安いの?高いの?
Q 平屋に住むとコスパはどうなるの?
Q 家づくりの費用を抑えるアイデアは?  などなど

知りたい情報がてんこ盛りです。

辰巳住研でも平屋建てたい!というお客様がたくさんお見えになります。

弊社では平屋のモデルハウスが2棟見学できます。
皆様の「気になる!」を
実際の建物を見ながら、様々な疑問にお答えできるので安心して
注文住宅の平屋を計画することができます^^




この本の中に辰巳住研の家が掲載されておりますので
少しだけご紹介したいと思います!


こちらはY様邸。完成見学会もさせていただき大好評でした!

〇こだわりの収納計画で使い勝手のよいプランです。
〇ピアノの音漏れも気にならない遮音性を実感していただいております。
〇図書コーナーを設置して読書好きの皆様は大満足のご様子です。
〇性能にもこだわりZEH仕様で計画されました。




平屋のモデルハウスも紹介されています。
様々なデザインテイストで「楽しい暮らし」をご提案いたしましす!^^



 
こちらは2階建てのお客様。
海と緑をイメージしたハワイ風ボタニカルテイスト。

吹抜けの爽やかな解放感で居心地の良いLDKはもちろん
収納計画もばっちりで住みやすさ抜群!と嬉しいお声をいただきました^^

こちらも完成見学会を開催し、多数のご見学をいただきました。

辰巳住研では随時完成見学会を行っておりますので
気になる方はHPをチェックしてくださいね^^

完成見学会はこちら

平屋モデルハウスはこちら



さてさて、そんな平屋暮らしに最適な土地が10月にオープンします!
場所は久山町!



久山町は福岡市内にほど良く近く、自然が多い環境なので
「のびのび子育てしたい!」
という方には最適な立地です。

人気は高いのですが、実は売地が少ない・・・
という土地事情があります。

そんな久山町に約80区画もの分譲地が誕生します!
「Co-Village桜の丘」という名称で売主は久山町となっております。

もちろん2階建てもOK!
第1期分譲エリアは少し高台になっているのでロケーション抜群!
団地内の公園には春になると桜が見事に咲き誇ります!!

こちらに詳しく記載しておりますので、ぜひチェックしてみてください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://juken.tatsumi.com/bunjo/co-village-sakuranooka.html


もっと詳しく聞いてみたい!という方は
コチラから資料請求をお願いいたします!
(「久山町の物件を知りたい」とご記入くださいませ)

以上、2番目の子供の小学校最後の運動会を楽しみにしている
関谷がお伝えしました!

祝・お引渡し

久留米住宅展示場

皆様お世話になっております。
辰巳住研 営業の木村です。
昨日家の草取りを30分ほど行いましたが汗でシャツがびしょび濡れの状態でした。
まだま
だ暑いですね。
それでは、お引渡しがございましたのでご紹介させていただきます。




【M様邸お引渡し】
M様ご新築おめでとうございます。
当日は、ご両親もお越しになり笑顔満載のお引渡しとなりました。
これからの新生活、楽しんでください。








 
**********************************
■■イベントのご案内■■

完成見学会
9/21(土)、9/22(日)、9/23(祝)・9/28(土)、9/29(日) 

【筑紫野市針摺東】M様邸
レンガ調外壁のブルックリンスタイルハウス
\お施主様の家完成見学会!/

●見学ポイント

ポイント①鉄骨階段と鉄骨手すり(アイアン風)のデザインを採用
ポイント②シューズクローク付きの広め玄関
ポイント③2階上にロフト有
ポイント④吹き抜けが開放感ある空間造り

●開催日時

9/21(土)、9/22(日)、9/23(祝)・9/28(土)、9/29(日) 10:00~17:00

●開催場所

 筑紫野市針摺東 ※詳細な所在地は、ご予約後にご案内させて頂きます。
 
\WEB予約特典!/
 
QUOカード1000円分プレゼント!
来場予約はこちらから


●ご見学上の注意

・家の中やお庭での飲食は禁止とさせていただきます。
・家の中やお庭でのペットの持ち込みも禁止させていただきます。
・素足でのご来場も禁止とさせていただきます。必ず靴下を履いてお越しください。
・写真撮影も禁止とさせていただきます。
・小さなお子様の行動の管理は、親御さんの常識の範囲で責任をもっておこなってください。
・お施主様の家でのトイレのご使用はお断りさせていただきます。事務所のトイレをご案内します。
・その他、トラブルになるような事は、担当者より注意させていただく場合がございます。
 
ポコタウン筑紫野・針摺の杜
╲新規分譲地 好評分譲中/ 
ゆめタウンまで徒歩3分!
 
 
とても便利な立地が特徴の分譲地(針摺の杜)です。
皆様のご来場心よりお待ち申し上げます。
 



 

綱吉の気持ち

福岡住宅展示場

こんにちは!辰巳住研のワクワク担当、

犬を飼いたいと願ってやまない池上です。

台風や大雨などの自然災害により、飼われていたペットたちが沢山保護されているようです。いつか、そんな動物と縁があったら、家族に迎えたいと思っています。

つい最近のことですが、「辰巳住研にトップブリーダーがいる」との噂を聞きつけ調査したところ、なんと建築設計課の石内が、過去に優勝経験があるということが分かり、写真を借りてきました。

可愛いチワワちゃんですね。

犬の育て方に悩んでいる方は、ぜひ石内にご相談ください^^
 

さてさて先日、お施主様の家の完成見学会を開催しました。「犬と共存する家」というテーマの素敵なお家で、沢山のご来場、ご好評をいただき誠にありがとうございました!!

ペットは家族の一員です。

やっぱりお互いが共存できるような、快適な空間を作っていきたいですね。

今回は、そんなペットと暮らす家の施工例をご紹介したいと思います。

 

ペットと暮らす上で、入ってほしくない部屋があったり、トイレの場所に悩んだり、様々な工夫が必要です。今回施工したのは、階段下のスペースでゆったり過ごせるワンちゃんのお部屋。窓から外の景色も見えて、快適です。お施主様のワンチャンは中型犬で、適度に空いた格子から、鼻をふんふんと出して、お施主様の様子を伺っていました^^

 

 

階段の上に登ってはいけないときには、ゲートを閉められるように、ゲートを収納するスペースを造作しました。将来赤ちゃんが生まれた時にも活躍しそうですね。

 

飼い主さんの体調等により、散歩に行けない日にも自由に走り回れるように、広々バルコニーを付けました。人工芝を敷く予定です。手すりは安全面を考え、高めに作りました。閉塞感をなくすために、半分ウッドフェンスをつけました。気持ちよさそうです。

 

 

こちらは辰巳住研のモデルハウスより、ペットトイレ等を置くスペースの写真です。階段下をうまく利用して、オシャレな三角屋根になりました。

 

猫ちゃんの場合は梁を利用したキャットウォークや壁の抜け穴など遊び心満載にしたいですね。

現在、「猫ファーストの家」を建築中です。見学会を楽しみにしていてくださいね。

さて、

今回ご紹介するのは「ひだまりの平屋」です。

丁度いい距離感と、丁度いい広さ、無駄のない動線を実現し、なおかつ見た目もスタイリッシュ!ぜひぜひ、遊びにいらしてください☆

 

 

以上、ピンシャーと豆芝が大好きな、

池上がお届けしました。
 

辰巳住研の家、完成見学会のお知らせ

福岡住宅展示場久留米住宅展示場




残暑、厳しいですね。営業の服部です。
今回は施主様のご厚意により、2現場完成見学会を開催させて頂きますので、ご紹介
させて頂きます。

① 筑紫野市針摺東 
レンガ調外壁のブルックリンスタイルハウス
\お施主様の家完成見学会!

●見学ポイント
  • ポイント1 鉄骨階段と鉄骨手すり(アイアン風)のデザインを採用
  • ポイント2 シューズクローク付きの広め玄関
  • ポイント3 2階上にロフト有
  • ポイント4 吹き抜けが開放感ある空間造り
  • 開催日時 9/21(土)、9/22(日)、9/23(祝)・9/28(土)、9/29(日) 10:00~17:00
  • 開催場所 筑紫野市針摺東 ※詳細な所在地は、ご予約後にご案内させて頂きます。
 
ご来場予約は【コチラ】からどうぞ。

 
 
② 遠賀郡岡垣町野間
2箇所のDEN(小屋裏)とゆとりある階段のある家
\お施主様の家完成見学会!/

●見学ポイント
  • ポイント1 広々としたLDKで天井高2m70cmの高天井
  • ポイント2 階段下にパントリースペースで水廻り収納豊富な設計
  • ポイント3 2階にDENが2箇所(和間と洋間)
  • ポイント4 階段の昇降がしやすいようなゆとりある階段設計
  • 開催日時予定 10月5日(土)6日(日)10:00~17:00 開催予定
  • 開催場所
  • 遠賀郡岡垣町野間  ※詳細な所在地は、ご予約後にご案内させて頂きます。
ご来場予約は【コチラ】からどうぞ。

 

 

 

今月の焼酎紹介コーナー
華奴(はなやっこ)
特徴:原材料のサツマイモは有機栽培のものを使用、水は名水「御前の水」を使用しています。甘さは抑え気味で、すっきりした後味が特徴の芋焼酎です。
蔵元:太久保酒造(鹿児島県志布志市松山町尾野1319-83)
 

告知情報
9月21日22日23日28日29日の完成見学会会場内の団地です。
完成見学会と一緒に土地も見てみませんか?
 
以上
服部がお伝えしました!

夏休み家族旅行★コラム/家族の防災6つのルール

久留米住宅展示場

こんにちは。
辰巳住研久留米展示場で営業を担当しています花田です。

夏休みが終わったと思ったら、九州北部は記録的な大雨に遭い、学校関係が休校になるなどしましたね。
皆様、お変わりなかったでしょうか。
急な天気の変化や気温差もありますので、どうぞお気を付けくださいませ。

今回のコラムは自動車でおなじみのHONDAさんが掲載していた防災ノートページが読みやすかったのでご紹介します。

花田おすすめコラム
Honda|家族の防災6つのルール
https://www.honda.co.jp/bosai/rule/

おすすめコラムがお役に立てると嬉しいです。
 
・・・・・・

さて、今回のブログは夏休みの思い出です。
すっかり大きくなった子供たちと、山口県へ少し大人な旅をしてきました。

防府天満宮
 
「日本最初に創建された天神様」と言われており、菅原道真を学問の神として祀った天満宮です。京都の北野天満宮、福岡の太宰府天満宮と並んで、日本三大天神という事もあり、今年大学受験をひかえている娘の合格祈願をしてきました。


春風楼
 
クールな子供の様子を気にせず、母は餌を武器に鳩と戯れて、しっかり愉しみました。

芳松庵
 
緑豊かな庭園を眺めながらお茶がいただけます。


 




素敵な日本家屋を自由に愉しむことができます。ゆっくりとした時間が心地よかったです。




続いて訪れたのは、小学校の教科書でもおなじみの「金子みすゞ」さんの記念館。
 

みすゞが幼少期を過ごした金子文英堂跡地に記念館があり、遺稿集などの遺品を展示した常設展示室やみすゞさんの詩の世界を音と光で体感できるみすゞギャラリーなどがあり、みすゞさんの生涯や生きてきた時代を偲ぶことができます。
 
 


勉強は苦手ですが、先人の考え方や過ごしてきた風景はとても興味があります。人を思いやる心や、誰かのために伝えたい言葉たち。今の自分に置き換えて考えさせられることが多いです。

 
今回の環境チョイスは娘が担当しました。 私では思いつかないプランで新鮮な気分でしたよ。
息子は撮影NGでカメラマン担当。お年頃ですね 笑

楽しい家族旅行でした

防府天満宮
http://www.hofutenmangu.or.jp/index.html
金子みすゞ記念館​​​​​​
https://nanavi.jp/sightseeing/misuzukinenkan/


 
棟同時の見学会/ 
人気3スタイルが同じ団地内で楽しめます!
・アーバン+ヴィンテージスタイル
・和モダン+ナチュラルスタイル
・ナチュラル北欧スタイル



北欧ヒュッゲな暮らしをコンセプトにした新しい街の誕生!
ポコタウン久留米・荒木「HYGGEの杜」分譲中

ご来場、ご見学でクオカード1000円分プレゼント!





皆様のお越しを
心よりお待ちしております
花田がお届けしました(*´˘`*)

*久留米Facebookにいいねをお願いします*
久留米Facebook
  
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
(辰巳住研㈱ 久留米住宅展示場)
〒839-0814
福岡県久留米市山川追分1丁目7-18
フリーダイヤル:0120-27-5087
・・・・・・・・・・・・・・・・・

感動!むっちゃん万十ふたたび!

福岡住宅展示場

記録的な大雨が九州北部を襲っております。
ここ数年毎年のように被害が出ておりますね。
温暖化の影響なのでしょうか・・・
心配しております。
営業の関谷です。

先月のブログで福岡のソウルフード「むっちゃん万十」のことを
紹介させていただきました。
先月の記事はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓
福岡のソウルフード「むっちゃん万十」

そんなこんなで日々仕事に励んでおりましたところ

なんと!
ふたたびむっちゃん万十と出会うことができました!
しかもお客様からの差し入れです!
ブログを読んでくださったのですね!!
素敵すぎます!!!

前回は写真を撮り損ねてしまっておりましたので
今回はすかさず写真に収めました!


このむつごろうの愛らしい形。
頭からかぶりついてやりました(≧▽≦)

むっちゃん万十のおいしさの秘訣は何といっても
特製マヨネーズではないでしょうか。
ハムエッグとの相性抜群!
このマヨネーズだけでご飯が食べられそうな美味しさです!(笑)

大きさも食べきりサイズで小腹が空いたときに丁度いい!
改めてむっちゃん万十のおいしさに感動!

事務所に持ち帰ると他の社員も大喜び!
一緒にいただきました(^^)

「また誰か差し入れ買ってきてくれんかなー」
って前回のブログで書いたのですが
まさか!本当に現実になるとは!!
I様ありがとうございました!!!

冗談のつもりだったので今後はお気になさらずに(^^;


さて、お仕事お仕事。
新規の土地情報です!

福津市宮司浜2丁目 土地面積200.37㎡(60.61坪) 
価格は890万円です!
※建築条件付き
福津市の大型新興住宅街シーサイドパーク海岸通りのすぐ近くで
閑静な住宅街です。


この立地でこの価格は周辺相場と比べてもお得な物件と
言えるのではないでしょうか。
ご興味がありましたら
フリーダイヤル0120-267-611 
辰巳住研福岡店までお問い合わせください!

以上、むっちゃん関谷がお送りしました!

コパン広場に住友クレストのショールームが出来ました!

福岡住宅展示場

涼しくなってきましたね~。
子供たちの夏休みも終わりを迎えて一安心の営業の谷口です。

さて今回はマルシェやイベント等で使用しているコパン広場に
住友クレストさんのショールームを作って頂きました。

住友クレストの社員さんの手作りです。



辰巳住研の女性社員もお手伝いいたしました。
 
今まで住友クレストさんの建具や床材などとても人気があり
採用されるお客様も多かったのですが、住友クレストさんの
ショールームは一番近いところで愛知県でしたので
建具などはいつもカタログなどでしか見る事が出来ませんでした。
今後はこのショールームで実物が見れるようになりますので、
より選びやすくなると思います。
是非一度ご見学にお越し下さい。




ショールームの完成後には住友クレストさんの
新商品の勉強会も開いて頂きました。
インテリアの事やコーディネートの事など
とても勉強になりました。
住友クレストさんありがとうございました。

今週のイベント情報はこちら



以上、谷口がお届けしました!

はじめましてのご挨拶!

福岡住宅展示場




こんにちは!!そしてはじめまして!

8月より辰巳開発より参りました営業の『工藤和也』と申します。

8月1日より辰巳住研でお世話になっております。8月も終わりますが、遂にブログ当番がやってきましたので僭越ながら書かせていただきます。

まずは簡単な自己紹介から・・

〇生年月日 S63.5.20 生まれの31歳  ■昭和~平成生まれが同学年にいる世代です!

〇出身 北九州市 ■生まれは違いますが小学生低学年より現在まで北九州市に住んでおります。

〇趣味 スポーツ観戦 ■小中高とバスケットボールをしておりましたのでやるのも、観るのも好きです。またスポーツ全般観るのは好きです。

〇今年の目標 マイナス10kgのダイエット! ■毎月ブログで進捗情報をお伝えしますので、楽しみにしておいてください(笑)

こんな感じの私ですが、もしお会いすることがありましたらよろしくお願い致します。






さて、8月より辰巳住研にお世話になっておりますがもうすぐ1か月となりますので、辰巳住研の印象をお伝えしたいと思います!

まず事務所に入って、一番に感じるのはとにかくおしゃれ!家づくりのお打合せもこんな空間なら捗りそうだなぁと感じました!

 

↓ 水槽もおしゃれで、いろんな生き物がいます。是非現物をご確認ください!

 

毎週末ここでお客様と家づくりのお打合せが行われておりますが、皆様本当にいい笑顔で楽しそうでした。

まさに『JOYie』 楽しむ家づくりだなと感じました。

お客様との距離が近い辰巳住研に来れて本当にこれから楽しみです。




 <イベント情報>


→詳細はこちら←

      
〇辰巳住研の工藤でした!