????? ちんぷんかんぷん

福岡住宅展示場

 こんにちは!
辰巳住研グルメ担当の杉本です。
 
だんだんと暖かくなり過ごしやすくなりましたね。
早いもので4月になりましたね。新生活を始められる方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
さて新しいことを始めるとなると、やっぱり最初は何事もちんぷんかんぷんですよね。
 
 
 
ということで今回は大野城市にある居酒屋さんのちんぷんかんぷんさんをご紹介いたします。
ちんぷんかんぷんさんの大きな特徴は外観です。
外観は黒く塗りつぶされ、お店が開いているかもわからない状況ですので最初は戸惑うと思います。
ドアも忍者屋敷のような回転扉ですので、店内に入るだけでもワクワクします。
 
外観はもちろん特徴的ですが、驚くのはここからです。
 
呼び出しはベルではなくこのチキンをおして鳴らすシステムです。
 
哀愁漂う姿を披露してくれています。

メニューは焼き鳥を中心としたいわゆる居酒屋メニューなのですが、
何としても一つ一つの量がすごいです。
例えば鳥皮はこちら
 
鶏さんには申し訳ありませんが一体何羽分が使われているのでしょうか。
 
お次は豚バラです。
 
二人で分けるとちょうどいいサイズになりそうです(笑)
そうとは知らず頼みすぎてしまいましたので、皆さんはご注意ください。

ただ、すごくおいしいですので次も一人で頼むと思います。
 
最後はデザートの黒ゴマアイスを頼みました。

食後のデザートは別腹ですので、ぺろりといけました(笑)

ごちそうさまでした。
福岡県内に5店舗ありますので、食べる量に自信がある方は是非行ってみてください。

さて、ちんぷんかんぷんさんから車で10分ほどのところに、HIT大野城展示場があります。
その大野城展示場のイベント情報です。
4月21日に恐竜ワールドというイベントや5月6日に仮面ライダーショーがあるなど
他にも盛りだくさんのイベント内容です。この機会にぜひ一度HIT大野城展示場の辰巳住研モデルハウスに遊びに来て下さい!!
リゾートを感じる家 | モデルハウス | 福岡県で注文住宅・分譲地・新築住宅をお探しの方は辰巳住研へ。 (tatsumi.com)

以上、最近マッシュルを見始めた杉本でした。