『POCOタウン針摺中央 現況』

皆様お世話になっております。
辰巳住研 営業の木村です。
先日の今年2回目の雪、びっくりしましたね。

それでは、新分譲地・POCOタウン針摺中央(筑紫野市)が
間もなく完成しますので現況写真を掲載します。↓↓↓

分譲地出入口
 
左角が1号地
 
奥側が5号地
 
右側が6号地の並びです。


【イベントのご案内】
3週連続で平屋をご覧いただけます見学会です。
個々のライフスタイルに合わせ、それぞれ個性豊かな家々です。
是非、ご覧ください!
 

心よりご来場お待ちしております。
 
  木村 義一

リニューアルオープン!!

皆さま、こんにちは!!
いかがお過ごしでしょうか!?
家創りお手伝い人の荒木です。

ポコタウン久留米・荒木の建売がリニューアルオープンしております♪

ん~、映えますね~!!


 
オシャレなダイニングでディナータイム!!


 
カップボードも可愛い!!


 
そして休日はハンモックでリフレッシュ!!

 
皆さま、是非遊びにいらして下さい。



         来場ご予約はこちら
             ↓
    https://juken.tatsumi.com/form/8





そして、3週連続で色んな平屋の完成見学会がございます。
2/20(土)・21(日)   古賀市米多比
2/27(土)・28(日)   古賀市新久保
3/6 (土)・7 (日)         古賀市千鳥
それぞれ個性豊かな平屋になっていますので見どころ満載!!
 


 
・スキップフロアのある平屋
・広いお庭と在宅スペースのある平屋
・半2階のある遊び心満載の平屋

どれも、こだわりのある平屋になっていますので是非遊びに来てください。

          来場ご予約はこちら
              ↓
     https://juken.tatsumi.com/form/8



以上家創りお手伝い人の荒木でした。
 

わが家計画⑥

福岡住宅展示場


 

こんにちは!
辰巳住研のワクワク担当、シュールなもの大好き池上です。

少しずつ春が近づいていますね。
季節の変わり目、体調を崩しやすい時期ですので、手洗いうがいに加えて、調節の利く服装で過ごしましょう。(栄作さん風)

さてさて、わが家計画も⑥となりました。
いよいよ完成が見えてきました!

 

先月足場がとれて、ようやく対面できました。

 

着々と工事が進みます。大工さんの仕事は早くてすごいなぁと思います。尊敬!!

 

キッチン上に羽目板をつけてもらいました。このランダムな感じが素敵!!みうらさんの羽目板です。

 

娘と東急ハンズに行ったときに一目ぼれしたカエルさん。後から知りましたが、「コポタロウ」という名前らしいです。
毎日眺めているうちに、壁に埋め込みたい衝動に駆られ、大工さんの元へダッシュ。相談すると快諾してくださり、無事壁の中に鎮座させることに成功しました。

 

冒頭の写真はクロス施工後です。可愛すぎる!!!

 

こちらは「ルフロ」という換気システム。室内の空気が淀みなく回るようにしてくれる優れもの。

 

一部、壁には大判タイルを貼ってもらいました。うーん、カッコいい!!

 

シュールな照明もついて、後は家具を待つばかりとなりました。本棚のDIYも、Mr.服部のブログで紹介していただきました。わが家は、皆さんの愛で出来上がっているなぁ。感謝、感謝です。

半年に渡ってご紹介してきたわが家計画も、次回で終了となりそうです。
3月に完成見学会を催しますので、ぜひぜひ遊びにいらしてください☆

 
 

↑お施主さまの家の、完成見学会が今月開催されます。注文住宅を検討されているお客様は、実際に建った家を見ることができるチャンスです。
完全予約制ですので、お早めにお問合せください。

以上、口内炎が痛い、池上がお届けしました。

 

本棚DIYのお手伝いに行ってきました!!

福岡住宅展示場

お世話になっております。いよいよ私にとって嫌な花粉症の時期到来、
目が痒くなってきている営業の服部です。

先日、社員の家に本棚を造るとのことでDIYのお手伝いに行ってきました!

これが本格的でクオリティーが高い本棚でびっくりしました!!

完成したものが下記の画像です。
 

まず、紙ヤスリで板をきれいに研磨しました。量が多く、木くずが舞って、目がかゆくなりました。
 

組み立て
 
 

組み立てた本棚を設置場所へ配置
 
 

無事、完成しました!!(笑)私はあまり貢献できませんでしたが・・・。
 

~告知情報~
2月20日(土)21日(日) 10:00~17:00 古賀市 平屋 完成見学会開催
お施主様のご厚意により、開催いたします。新型コロナウィルス対策をいたしております。
1組30分でのご案内となります。
 
完全予約制となっておりますので、下記、URLを見ていただき、ご興味がありましたら、お問い合わせください。
ご予約、お待ちしております。
https://juken.tatsumi.com/news/catarticle/2/article_208.html

以上、服部がお届けしました!!
服部 有希 写真

古賀市に中2階のあるモデルハウスができます!

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

皆様こんにちはsmiley

辰巳住研の谷川です。

ブログをご覧いただき ありがとうございます

今回はもうすぐ完成予定のモデルハウスの写真を載せたいと思います


外観はシンプルにangry



リビングの一角に天井が少し低い、特別な空間をご用意
辰巳住研ではDENと呼んでいます


「DEN」の上には吹抜けを見下ろせる中2階のお部屋をご用意


中2階のお部屋
オシャレなカフェスペースとして作りこむのも楽しい空間ですね


完成後に家具が入るので、そうなると住み心地がイメージできるモデルハウスになると思います

家具が入る前と後、今なら見比べられるのでオススメです




**********************************************
■■ご案内■■
現地住所:福岡県古賀市花鶴丘2丁目3-19

POCOタウン古賀・花鶴丘

是非一度ご見学くださいませ。
心よりご来場をお待ちしております。





 

CO-VILLAGE桜の丘 近況

こんにちは!
明らかに正月太りで、まだまだ体重を戻しきれていない営業の工藤です!

さて、本日は以前よりご紹介させてもらっています粕屋郡久山町の『CO-VILLAGE桜の丘』の近況についてです。



↑ 久山第2期の工事風景
第1期と合わせてだいぶ街らしくなってきました。第2期は全29区画(うち5区画はフリー区画)。




宅地部分以外では、緑道部分に植栽が入りましておしゃれな散歩道が出来上がって来てます。

分譲団地ならではのきれいな街並みが形成される予定です。

CO-VILLAGE桜の丘は70世帯を超える団地(第1期~第3期)で、自然豊かな環境や都会では中々味わえないゆったりした広さの土地が特徴になります。

田舎暮らしを味わいながらも、車で古賀方面・福岡市方面に30分程度で移動できる立地のため、実は古賀市~福岡市、粕屋郡へご通勤の方にはお勧めの団地となります。

 冒頭の写真の通り、街並みも出来てきておりますのでご興味のある方は是非一度現地にご来場下さい。

また、現地には弊社平屋モデルもございますのでご見学の方は下記HPより来場予約お願いいたします。

 
平屋モデル スキップリビングの家~アジアンリゾート~

→ 来場のご予約はこちら ← 

CO-VILLAGE桜の丘フリー区画に関しましては、今春販売開始予定となっております。

詳しくは弊社までお問合せ下さい。

また、今後の販売予定に関しましても情報が入り次第随時UPして参ります。

続報をお待ち下さい!


↑ 久山フリー区画 ↑ (全5区画 今春販売予定)


以上、工藤でした。



 
 

ポコタウン和白ヒルズ進捗報告

今年はよく雪が降りますね~
雪が降るといまだに嬉しくなる営業の谷口です。

先日の大雪の日に初めて雪で遊んだ1歳の末っ子ですが、
10分位で雪の冷たさに耐えきれず泣いてしまいました。

 

さて今回は好評分譲中のポコタウン和白ヒルズの進捗報告をさせていただきます。

 
個性豊かな注文住宅のお客様の家がどんどん建ち始めています。

 

 

ポコタウン和白ヒルズ~GRAND TERRACE~はJR鹿児島本線 福工大前駅まで徒歩8分という好立地です。
ただ今、社内コンペで企画した建売住宅も3棟計画中ですので是非一度ご見学に来てください。

 
 
以上谷口がお届けしました。

『祝・平屋上棟』

皆様お世話になっております。

辰巳住研 営業の木村です。

先日、上棟がございましたのでご案内いたします。

【祝・H様邸平屋上棟】

H様上棟おめでとうございます。

これから屋根、サッシ、断熱工事へ進みます。

見学の度に色々仕上っていき完成がたのしみ
ですね。
今後もお打合せよろしくお願いいたします。
 

 



■■ご案内■■
●筑紫野エリア●
新分譲地 ポコタウン針摺中央 全12区画
「西鉄朝倉街道」へ徒歩7分
「JR天拝山駅」へ徒歩11分のWアクセス!

お買い物など生活に便利な住宅街です。

(只今造成工事中)
 
 

~ポコタウン筑紫野・針摺の杜~
モデルハウス3号地『ナチュラルスタイリッシュ×和モダン』公開中
 
 

是非一度ご見学くださいませ。
心よりご来場お待ちしております。
 
   木村 義一

貫山参拝with辰巳女子2021

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

皆さま、こんにちは事務の伊豫岡です。
令和
も3年を迎えましたね。
先日の数年に一度の大寒波による大雪❄

とうとう発令されてしまった2回目の緊急事態宣言

年明け早々自分たちの力ではどうにもならない局面に立たされてしまった感じです


そんな中、✨人文字を作ろう✨に快諾してくれた辰巳女子。
軽~い気持ちで始めてかなり本気で取り組んだ結果、素晴らしい?作品に仕上がりました!
その後、それぞれに太ももやら、膝うらやら、腰やらに痛みが生じてしまったのはお愛嬌ですね・・・笑


毎年辰巳開発グループでは新年の始まりに全社で小倉にある貫山に参拝しているのですか、
今年は新型コロナウイルス感染予防対策として各社での参拝になりました。

辰巳住研は1月7日に社員全員で参拝させていただきました。

当日はなかなかの悪天候で、向かう道中も、お寺に到着してからも、ものすごく吹雪いてました。
それでもご住職さんのお経とお祓い
とお言葉で、心身ともに清められた気がしてとても清々しい気持ちになりました



このコロナ禍の中でなかなか思い通りにいかないことや制限されてしまうこと、我慢しなくてはいけないことが多くて
『フンガ―――
とストレス爆発してしまいそうですが、そんな中でも楽しいことを見つけて大好きな人たちと笑って過ごして、

NK細胞を増やしてコロナに負けないように頑張りましょう!!!

 

大事な人、大切な人と過ごす空間が大事に思える場所、大切に思える場所だったら、更に最高じゃないですか💛

そんな空間を場所をお家を辰巳住研は皆さまに提供したいと思っています。
久留米展示場のモデルハウス『家族がつながる家』🏠ぜひ来場予約されて遊びにお越しください♪

以上、伊豫岡でした

 

わが家計画⑤

福岡住宅展示場



こんにちは!辰巳住研のワクワク担当、読書大好き池上です。

お正月はいかがおすごしでしたか?
我が家は、娘がチャレンジタッチに入会し、歴史かるたが付録としてついてきたので、みんなでやってみました。
ヒントが3つ、読み上げられるので、わかったところで取ります。ムズカシイ!!!


 

いつもの名台詞かるたも盛り上がり、おうち時間を満喫できました。

さてさて、今回はわが家計画⑤ということで、進捗をお届けします。

 

断熱材の施工後の写真です。アクアフォームという、吹き付け断熱を使用しています。
断熱材施工後は、サッシ周りからの冷気がほぼなく、守られているなぁと感じます。

 

わぁ、屋根にもびっしり!!!もこもこですね。
隙間なく吹き付けられているので安心です。

 

お、微かに床が垣間見えています。養生してあるので、ちょびっとしか見えません。ここにキッチンの壁が来るので、ここだけ養生を空けてあるのでしょうね。

 

家の住設の中で、お風呂が一番に設置されます。わが家はTOTOのお風呂です。
鏡は欲しくなったらその時つけようかな。

 

年末には外壁も貼り終わっていました。近々、足場が取れるかな!?

私にとって家は、「家族を守ってくれるもの」です。雨風から守るのはもちろん、資産でもあり、帰る場所であり、出発の場所でもあり。
どっしりと構えて、いつでも受け入れてくれる、そんなイメージです。

今年は、自分の経験も交えながらの、よりリアルな家づくりのアドバイスができるように、さらにパワーアップしたいと思います。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さてさて、予定しておりました、17日のイベントは、福岡県の緊急事態宣言を受け、中止とさせていただきす。
家の見学会は、感染予防対策の上随時行っていますので、ご来場予約をお待ちしております。


以上、漫画「スパイファミリー」にハマっている池上がお届けしました!