大野城・筑紫野グルメ

福岡住宅展示場

こんにちは!
辰巳住研グルメ担当の杉本です。
 
 
大野城・筑紫野エリアのサムカリーさん、カレーの二重丸さんをご紹介いたします。
今回はカレー特集です(笑)
 
まずは筑紫野の西鉄二日市駅から歩いてすぐのところにあるサムカリーさんです。
サムカリーさんはスパイスカレー専門店です。
お店が二階にあり、少しわかりにくいかもしれませんのでご注意ください。
 
カレーの種類が豊富で
玉ねぎのチキンカレー、ココナッツカレー、キーマカレー、バターチキンカレー、からお選びいただけます。
 
あとはご飯の量とパクチーの有無と辛さを決めることができます。
 
今回注文したのは牛豚スパイスキーマカレーです。
パクチーは苦手なので外しています。
 
一口食べると様々なスパイスが口の中で合わさります。ただ変な癖がないのでさっぱりといただけます。
 
味変でレモンをかけるとさらにさっぱりして、すごくおいしかったです。
スパイスカレーということもあり、食べ終わると穴という穴から汗が噴き出していました(笑)
なかなか本格的なスパイスカレーを食べる機会が少ないと思いますので是非、足を運んでみてください!
 
そして二つ目は大野城にあるカレーの二重丸さんです。三号線沿いにありますので車で行きやすいです。
 
二重丸さんの特徴はとろみのあるカレーはもちろんですが少し変わったメニューを提供されています。
例えば牛丼カレーやかつ丼カレー等他では聞いたことのないメニューを取り揃えています。
今回注文したのはかつ丼カレーです。
かつ丼の甘いだしとカレーとの相性抜群です。そしていままで食べたことのない味ですので、新たな味覚と出会えます✨
 
二つともすごくおいしかったです。
御馳走様でした。
 
さて、今回紹介した筑紫野大野城エリアの近くに辰巳住研の分譲地があります。
ポコタウン針摺東Ⅲです!
分譲の土地は残り一区画です。気になる方は是非、無くなる前に辰巳住研にお越しください!

 POCOタウン筑紫野・針摺東Ⅲ | 土地情報 | 福岡県で注文住宅・分譲地・新築住宅をお探しの方は辰巳住研へ。 (tatsumi.com)
以上
変な家の作家、雨穴さんの話にはまっている杉本でした。
 

『祝・M様邸お引渡し』

皆様お世話になっております。
辰巳住研 営業の木村です。
前回よりお引渡しがございましたのでご案内させていただきます。

【祝・M様邸お引渡し】
M様ご新築おめでとうございます!
広々リビングで家族団らんをお楽しみください。
これからもお付き合いの程よろしくお願いいたします。









**********************************************************
【ポコタウン小郡station front CRASIEN】
ご来場予約はこちらから↓↓
ご来場予約フォーム 入力画面 | 福岡県古賀市で注文住宅・分譲地・新築住宅をお探しの方は辰巳住研へ。 (tatsumi.com)
***********************************************************
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

     木村 義一

最近ハマっている漫画|『ハイキュー!!』

こんにちは、企画広報の中村です。
 

最近の私は、『ハイキュー!!』という漫画にはまっています。
男子バレー部の熱い青春模様が描かれていて、とても楽しいです。
試合のシーンではハラハラドキドキしながら読み進めていますが、最終巻に近づくにつれて、読み終わりたくないという感情が芽生えています。



『ハイキュー!!』は、古舘春一によるバレーボールをテーマにした漫画です。
物語は、身長は低いが抜群のジャンプ力を持つ主人公・日向翔陽(ひなたしょうよう)が、中学校時代に偶然見た全国大会の試合に影響を受け、高校でバレーボール部に入部するところから始まります。

日向は、かつて「小さな巨人」と呼ばれた選手に憧れ、烏野高校に入学します。
そこでは、中学時代のライバルである天才セッター・影山飛雄(かげやまとびお)と再会し、最初は対立しながらも次第に信頼関係を築き、最強のコンビとなっていきます。

それぞれのキャラが濃く、ドキドキするような真剣な場面だけではなく爆笑してしまうチーム同士のやり取りが「次を早く読みたい!」となります。
チームメイトとの友情、ライバルチームとの激しい試合、個々の成長など、バレーボールを通じて描かれる青春物語が魅力です。
おすすめの漫画ですよ



他にもおすすめの漫画があれば、ぜひ教えてください!
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました

よろしければ、辰巳住研のインスタグラムも覗いてみてください。

https://www.instagram.com/tatsumi_juken/


皆様のご来場を心よりお待ちしております。


中村 諭江


 

土地選びから始まった1年越しの地鎮祭◎

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

皆様 こんにちはsmiley
辰巳住研の谷川です
ブログをご覧いただき ありがとうございます

先日、地鎮祭をしていただいたのですが、出産前に出会ったはずのお子様がもう1才になると聞いて驚きました





思えば、建てる場所から二転三転してなかなか進んでいなかったです
結局は最初に考えていた土地になったのですが、しっかり探せたので良かったと思います



さて、地鎮祭といえばまずお祓い
しっかり清めてもらえます





次に神様を降ろしたり色々して…
土地の重要な場所の祓い清め
こんな機会でもないとしないと思いますので、大事ですね







そして玉串を奉納
お子様にもお母様にも頑張っていただきました











うちの社員も祈願させていただきます





地鎮祭が一段落してお神酒で献杯
運転がある方は口をつけるだけですが、うっかり飲んじゃいそうです





最後にご家族で記念撮影





これから満足いただけるよう、理想の家を建てていきます



話は変わりますが、先日小郡市に建売が2棟完成しております

動画がご覧になりたい方はこちらをクリックください

ご見学の際はご予約必須なので、ご注意ください

辰巳住研は新しい物を取り入れつつ、「楽しく建てて、楽しく暮らす」をコンセプトにお打合せしていきますので、楽しんでください



**********************************************
■■ご案内■■

福岡本社住所:福岡県古賀市美明3丁目5ー9

大野城店住所:福岡県大野城市南大利1丁目1-1


心よりご来場をお待ちしております。

YouTube撮影!!

皆さま、こんにちは。
朝晩の寒暖差にやられがちな、家創りお手伝い人の荒木です。
皆さま如何お過ごしでしょうか?
先日、完成見学会を執り行わせて頂きましたN様邸のYouTube撮影がございましたのでご紹介させて頂きます。
フリーアナウンサーYさんとオープニング!!
 
外観から撮影させて頂きました!
 
私は、慣れない撮影にガチガチです!

先月のブロブにてご紹介させて頂いましたカッコイイリビングも!
 

今回は、ご主人様のバーチャルゴルフ部屋もご紹介させていただきます!
 

さらにドックランも!!
めちゃくちゃ広いです!
 

カッコイイLDK,カワイイ洗面、落ち着くお手洗いやバーチャルゴルフ部屋!!見どころ満載なN様邸のYouTubeも間もなくアップされますので、皆さまお楽しみに!!




そしてポコタウン小郡に建売が完成いたしました~!!

■8号地 JOY  BOX 
キャンプや映画が楽しめるおうちとなっております!
 
スタイリッシュLDKとなっております。

 

シアタールームも!!
 


■9号地 珈琲と図書館
落ち着いた空間で珈琲や読書が楽しめるお家となっております。
 

好きな本や雑貨に囲まれて生活が送れる!!
 

落ち着く空間でブレイクタイム!!
 


2棟同時見学可能となっております。
テイストも違い他にも見どころ満載なコンセプト住宅となっておりますので、皆さまお待ちしております!

ご予約はこちら!!


以上、家創りお手伝い人の荒木でした。
 

住まいるフェスタ in 筑紫野イオン

みなさまこんにちは!
最近は日差しも強く、梅雨も近付いてきて少しずつジメジメする季節がやって来ましたねsmileywink日焼け止めと日傘が欠かせなくなってきた只松です。

先日、hit大野城住宅展示場のイベントでワークショップやハウスメーカーブースなど家づくりについて学びながら楽しめるイベント『住まいるフェスタ』がイオンモール筑紫野にて開催され、辰巳住研もポコちゃんと一緒に参加してきました!

イベント会場までの道中、みなさまにお声かけと写真をたくさん撮っていただきとっても人気者のポコちゃんでした♪​​​​​
※筑紫野イオンの中を歩く貴重なショットです📷笑

そして、イベント会場では各ハウスメーカーブースとワークショップがあり、辰巳住研では親子で楽しめるじゃんけん大会をして私たちも楽しいひと時を過ごしました。



お声掛けいただき、写真を撮ってくださりこちらのイベントにも参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました!


=========お知らせ=========
家の決算セール開催中です!
対象の6つの建売住宅をご成約のお客様に100万円分の選べる特典プレゼント!

コーディネーターが厳選した家具や照明カーテンなどのインテリアとエアコンなど充実の設備付きでスムーズにお住まいになれます!

詳しくはコチラ家の決算セール!

この機会に是非ともご来場ください
皆さまのご来場をお待ちしております。
 

 

『小郡市の建売2棟紹介!』

皆様お世話になっております。
辰巳住研 営業の木村です。

ポコタウン小郡(stationfront CRASIEN)に2棟の建売が完成しましたのでご紹介します。
是非ご見学ください!

(左側)8号地~JOYBOX       (右側)9号地~珈琲と図書館

8号地内観↓~たくさんの「JOY」を詰め込んだスタイリッシュな「BOX」~



9号地内観↓~家=安らぎの場にすることを目指した家~



**********************************************************
【ポコタウン小郡station front CRASIEN】
ご来場予約はこちらから↓↓
ご来場予約フォーム 入力画面 | 福岡県古賀市で注文住宅・分譲地・新築住宅をお探しの方は辰巳住研へ。 (tatsumi.com)
***********************************************************
皆様のご来場を心よりお待ちしております。


     木村 義一
     

 

E様邸、お引渡しレポート

福岡住宅展示場

お世話になっております。営業の服部です。
今回は福岡市で施工させていただきました、E様邸お引渡し式を執り行いました。
【外観】

【お引渡しプレゼント観葉植物】⇒ 畳コーナーにセットさせていただきました。
 
【テープカットセレモニー風景】
 
 
新築完成おめでとうございます!
これからもよろしくお願いします。

【新規分譲地ご紹介】
ブロッサムガーデン九大学研都市北(福岡市西区今津)にて大型分譲地先行予約受付中です。
ご興味のある方は下記をクリックお願いします!!
ブロッサムガーデン九大学研都市北 | 土地情報 | 福岡県で注文住宅・分譲地・新築住宅をお探しの方は辰巳住研へ。 (tatsumi.com)

ブロッサムガーデン九大学研都市北 区画図

以上、服部がお届けしました!!
服部 有希 写真

福津、古賀グルメ

福岡住宅展示場

 こんにちは!
辰巳住研グルメ担当の杉本です🍚
 
だんだんと暖かくなり、昼間は半袖でちょうどいい日が増えましたね。
散歩をしたくなるようなこの季節ということで、今回は古賀、福津エリアでランチにおすすめのお店をご紹介いたします。
 
早速一つ目は古賀市清流の近くにある、古々地庵さんです。
外観はこちら!
 
 
お店自体が古民家で釜戸や土間欄間、床の間と昭和時代にタイムトリップしたような気持ちになれます。
和風な家とは裏腹にランチはカレー屋さんナンです。
 
これはナンとカレーです。
 
 
スパイスの香りに刺激をもらいながら、祖母の家に行ったような安心感をいただける場所でした。
味は言うまでもなくとても美味しかったです。
今回はキーマカレーを注文したのですが、その他にもチキンカレーやエビカレーなどたくさんの種類がありました。
 
カレーが食べたくなったら是非古々地庵さんに立ち寄ってみてください。
 ⇓
本場カレーが食べれる古民家カフェ 古々地庵 (cmall21.jp)
 
そして二つ目にご紹介するのは
福津市にあるハンバーグ、ステーキ屋のハイポーさんです。
ハイポーさんはログハウスのレストランです。
外観はこちら!
 
滅多にログハウスの中には入らないのですごくワクワクしました。
そしてドアを開けるとピアノの生演奏がありとても雰囲気が良かったです。

今回はサーロインランチを頼みました。
 
お肉がレアの状態で届き自分で焼くシステムです。
生肉愛好家の杉本としては最低限火を通しレアの状態で頂きました。
特製ソースとお肉の相性がよくお肉一切れでご飯をなくせます(笑)
 
このセットにはサラダ、ライス、スープとドリンクが付いてきます。
 
音楽に包まれながら食べるステーキは格別でした。
(演奏があるときとない時があるそうです)
 
気になる方は是非
ハイポーさんに足を運んでみてください。

レストラン ハイポー|ステーキ・ハンバーグ・生ハムのお店|宗像市&福津市 | 本格カナディアンログハウスのドアを開ければ、そこは温もりにあふれた癒しの空間。土日祝日もランチタイムがございます。団体様対応できます!お食事会・ご宴会等のご予約可。スロープ完備でベビーカー(子連れ)・車椅子対応できます。ディナー(コース料理)もございます。福岡県にある飲食店(洋食)です。 (wp-x.jp) 
御馳走様でした。
 
さて辰巳住研でも今回紹介した古民家カレー屋さんとログハウスのステーキ屋さんのように
雰囲気が異なる2棟の建売の見学会がオープンいたしました。
 
場所はポコタウン小郡の8号地、9号地です。
それぞれコンセプトが異なりますので、今家をご検討の方も今からご検討の方も
参考になると思いますので、是非遊びに来てください。

 ポコタウン小郡 2棟の建売がついに完成! | お知らせ・イベント一覧 | 福岡県古賀市で注文住宅・分譲地・新築住宅をお探しの方は辰巳住研へ。 (tatsumi.com)
以上、最近お腹周りに浮き輪ができ始めた杉本でした。

こころが躍る!この響きに歓喜する!DRAM TAO観てきました。

こんにちは。
暑さが、日に日に増してきましたねsmiley
紫外線は怖いけど、暑さには強い秋田です

しかし、暑さに強いとは言え
こまめに水分補給しながら、これから到来する
夏の暑さを乗り切りたいと思います。

皆様も、くれぐれも体に気を付けて
お過ごしください




さて2週間ほど前ですが、大好きな友人と一緒に
『DRUM TAO』のステージを観てきました


私は今回で3回目
太鼓の演奏はもちろん
アクロバティックな演出も魅力で
毎回驚きと感動があります
一糸乱れぬ動きと、太鼓の響きが
体に伝わってくる感覚は
言葉では表現しきれないほどの迫力です

『DRUM TAO』のステージを
観られたことがない方は
是非一度、体感しに行かれてみては
いかがでしょうか。
感動すること太鼓判です!(太鼓たけに

今回はアクロス福岡の講演でしたが
TAOの本拠地である大分県の
『野外劇場 TAOの丘』にも
いつか行ってみたいです
https://drum-tao.com/nature-theater/



そして、興奮冷めやまぬまま
世界一の朝食と称される『bills』にて♪

注文したのは     ↑
・フレッシュオージーブレックファスト
- ポーチドエッグ、グラブラックスサーモン、ほうれん草

 アボカド、チェリートマトサルサ
・リコッタパンケーキ - フレッシュバナナ、ハニーコームバター
           ↓

リコッタパンケーキ。
ほんとは3枚あったんです。バナナも。。
思わず食べてしまった後の写真です


そしてカプチーノ

billsのメニュー表は写真がなく
全て文字のみ。どんなものが出てくるのか
想像しながら注文するのも楽しかったです

bills福岡(水上公園)
https://billsjapan.com/jp/%E6%B0%B4%E4%B8%8A%E5%85%AC%E5%9C%92




*********************

さて、イベントのお知らせです。
5/25(土)26(日)
11:00〜17:00
h i t 大野城住宅展示場
\住まいるフェスタ/
inイオンモール筑紫野

家づくり出張相談会開催!


ワークショップや
ハウスメーカーブースなど
家づくりについて学びながら
楽しめるイベントです。

辰巳住研は5/25日(土)
出張いたします!

詳しくはこちらをご覧ください!

皆さまのご来場を心より
お待ちしております♪

*********************


最後まで読んでいただき
ありがとうございます♪
『DRUM TAO』ハマりますね。。
次の公演も予約してしまった秋田でした
秋田 知子 写真