2組のお客様の祝・地鎮祭

福岡住宅展示場

涼しくなってきましたね~運動会シーズンですね。
子供の運動会の日にちを間違えて見に行く事が出来なかった営業の谷口です。
子供には後日動物園に連れて行く約束で何とか許してもらいました。

さて今回は、2組のご家族の地鎮祭を10月の秋晴れの良い日に執り行いましたので
ご紹介させて頂きます。

1組目のK様ご家族の地鎮祭です。
ご両親にも参加していただきました。
ありがとうございました。







K様これからもお打合せよろしくお願いします。

2組目はU様ご家族の地鎮祭です。
U様もご両親に参加頂きました。
ありがとうございました。








U様これからもお打合せよろしくお願いします。

どちらのお家も来年の春頃の完成を予定しています。
今からとても完成が楽しみです。

以上谷口がお届けしました。

S様邸完成見学会開催!!

福岡住宅展示場

お世話になっております。営業の服部と申します。

今回は今月24日25日(土・日)古賀市で開催予定の完成見学会の告知をさせていただきます。

【大きな吹き抜けのあるシンプルモダンハウス】
ほんの一部、ご紹介させていただきます。

【外観】他にない外観設計造り
 
【吹抜部】木目調天井仕上げと黒のシーリングファン
 
【キッチンまわり】キッチンカウンターとニッチ、収納を多く取り入れいているのが特徴です
 
一部ですが、ご紹介させていただきました。
10月24日25日(土・日)完全予約制ですが、ご見学希望の方は下記より予約できます。
新型コロナウィルスの影響に伴い、30分単位で1組限定のご案内となります。ご希望時間帯で2組以上になった場合はお時間を変えて
いただくご協力をお願いしております。また、ご入場前の検温、マスク着用、靴下着用、手の消毒(こちらで用意しております)、
手袋着用(こちらで用意しております)のご協力をお願いしております。
ご希望の方は予約の上、ご参加ください。
ご予約の際に場所をお伝えします。
完成見学会お知らせ:https://juken.tatsumi.com/news/catarticle/2/article_198.html
予約サイト:https://juken.tatsumi.com/form/71

 以上、営業の服部がお届けしました!
 

我が家計画②

福岡住宅展示場





こんにちは!!辰巳住研のワクワク担当、チーズケーキを愛する池上です。

辰巳住研には、お昼に「田ぐり庵」がお弁当を販売に来てくれることがあり、みんなよく利用しています。
写真を載せようと思って休憩室に行くと、もう食べつくされていました。油断した!!
私はイワシのオリーブ油煮や、チーズケーキを時々買っています。おいしいんです!!

さてさて、我が家計画②ということで、解体の様子をパチリ。

 

ちょっとずつ、ちょっとずつ、既存の建物を取り壊していきます。
真夏じゃなくてよかった!皆さん手際よくおかたずけしてくれていました。
邪魔しないようにそっと見守りました。

 

そして、3日後にはこうなっていました。早い!!
敷地内を歩いてみました。ガラスやコンクリート破片などの残骸が全く散乱してなくて、とてもきれいに
解体していただけて感動です。

皆様も、新築前に解体があるときは、完了時にきちんと確認しましょう。

 

次回ブログではどこまで進んでいるやら^^楽しみです。

最後に、完成見学会のお知らせです。
コロナのこともありしばらくお休みしていましたが、今回久しぶりに完成見学会を実施いたします。

 

☆ご見学前に検温いたします
☆消毒にご協力ください
☆マスク着用をお願いします
☆靴下着用をお願いします
☆手袋着用(こちらで用意いたします)

完全予約制にてご案内いたしますので、まずは辰巳住研までご連絡ください。
皆様のご参加をお待ちしております。

以上、筋肉量が落ちて、やたら寒い池上がお届けしました。


 

ポコタウン和白ヒルズ 完成間近!

福岡住宅展示場

こんにちは!最近は大分涼しくなってきましたね。
朝晩の気温差が大きくなってきましたので、体調の管理には気を付けたいと思う今日この頃・・。

コロナに気を付ける生活(マスク着用など)が当たり前になりつつありますが、毎年季節の変わり目で風邪を引いてしまうので充分に気を付けたいと思っている工藤です!


さて、今回は以前よりブログでもご紹介させていただいております『ポコタウン和白ヒルズ』が先日社内検査が行われまして、その全貌が見えて来ましたのでご紹介したいと思います。



前方に見えるのがポコタウン和白ヒルズの入り口となります。
この団地は車の入れる入り口が1か所なので、この団地の関係者や用事のある方しかまず入って来ない構造となっております。



 
団地中央に位置する公園です。
 
 
ポコタウン和白ヒルズのその全貌が見えて参りました。
是非現地の方にもご見学にいらして下さい。

 

       

非常に希少価値が高い団地で、続々ご成約しております。
東区で駅近物件をお探しの方は是非一度ご見学にいらして下さい!!

販売区画図はこちら

以上、工藤でした。


 

モデルハウスの気密測定をしました!!!

久留米住宅展示場

皆様ブログをご覧いただき、ありがとうございます
辰巳住研 営業の谷川です。

本日、建築中モデルハウスの気密測定をしました









皆様、そもそもなぜ気密測定をする必要があるのかご存知でしょうか?

私はこの仕事を始めた頃は、数値が良いとエアコンの熱が逃げにくいってことなのかな?と思っていました

で、調べました

すると目的はそうではありませんでした



気密性が高い=外から入ってくる空気が少ない。

これが工夫次第で質の良い空気環境を作ることに繋がるんです



今の新築住宅は「24時間換気」という設備の設置が義務付けられています。

これは2時間で家全体の空気が入れ替わるように換気してくれる代物なのですが・・・

この吸気口に花粉などをカットするフィルターをつけるとどうなるでしょうcheeky

気密性が高いと花粉が入ってこない家が完成するんですね



ん~~~奥が深い。



辰巳住研の家は基本スペックが高い上に
貸切体験なんかもしているので、わざわざお金を出してまで調査を希望されるお客様は少ないです

ただ、モデルハウスがする調査ならお金を払わずスペックが確認できる

最高ですね

結果はまた改めて出てくるので、後日ご報告すると思います。

お楽しみに~~~



 ↑今回気密調査をしたモデルハウス





 

『祝・上棟』

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

皆様お世話になっております。
辰巳住研 営業の木村です。
先日上棟・お引渡しがございましたのでご紹介させていただきます。

【W様邸上棟】
W様上棟おめでとうございます。
快晴、上棟日和。


現場に来るたびに仕上がっており楽しみですね。

W様今後も打合せ、よろしくお願いいたします。

***********************************
■■ご案内■■
●筑紫野エリア●
新規分譲地 ポコタウン針摺中央 全12区画


ポコタウン筑紫野・針摺の杜
モデルハウス3号地建売『ナチュラルスタイリッシュ×和モダン』公開中



是非一度ご見学くださいませ。
心よりご来場をお待ちしております。
 

 

~ニューオープン~

朝晩、過ごしやすくなりましたね~!
家創りお手伝い人の荒木です。

皆さま、朗報でございま~す!!
何と筑紫野市の(西鉄)朝倉街道駅まで徒歩7分の好立地な分譲地がオープンしております♪♪
☆オススメポイント☆
「交通」
・(西鉄)朝倉街道駅 徒歩 7分
・(JR)天拝山駅  徒歩11分
・筑紫野インター   車  6分

「教育施設」
・二日市東小学校   徒歩15分
・筑紫野中学校    徒歩11分

「ショッピング」
・ゆめタウン筑紫野  徒歩10分
・イオンモール筑紫野 車  3分


交通のアクセス、学校までの距離、大型ショッピングモールまで何と徒歩10分!!
ん~、言う事なし!!


現地は、まだまだ造成中ですのでイメージが・・・。
 
 
そんな中、立地条件が良い為ぞくぞくとお申込み頂いております。
筑紫野市でご検討中の皆さま、早い者勝ちですよ~!!

         詳しい情報はこちらから!!
              ↓

 https://juken.tatsumi.com/bunjo/pocotown-chikushino-harisuri-chuo.html



    そしてポコタウン筑紫野・針摺の杜3号地(建売)
    絶賛公開中!!
            和モダン
             ×
       ナチュラルスタイリッシュ

         筑紫野・針摺3号地







         資料請求はこちらから!
             ↓
     https://juken.tatsumi.com/form/3

         来場ご予約はこちら!
             ↓
     https://juken.tatsumi.com/form/8

以上家創りお手伝い人の荒木がお届けしました。
 

私の空間

福岡住宅展示場

みなさま、こんにちは。
営業事務の月脚です

今回、新しい冊子が出来上がりましたので、
ご報告させていただきます

その名も「DENで広がる私の空間」!!
DENってなんだろう?という疑問にお答えする
新しい冊子となっております
気になる方は、辰巳住研の事務所までお越しいただくか、
資料請求をしていただけるとお渡しできるかと思います

■DENについての冊子より、一部抜粋


DEN以外にも、気になるところがあれば、1人で悩まず、
どんどん質問をしてくださいね
辰巳住研には、色々な専門知識を持ったスペシャリストが
たくさんいますので、みなさまのお役に立てること間違い
なしです

この冊子を読んだ時、私だったらDENはこう使いたいな~
と改めて、将来の自宅購入に夢が膨らんだ1冊でした

ちなみに、いま辰巳住研で見学可能な建売からDENのある
建物といえばコチラポコタウン筑紫野・針摺の杜3号地
ご来場予約、お待ちしております

■ポコタウン筑紫野・針摺の杜3号地 平面図
 

以上、針摺の杜3号地のDENほどしかない我が家のベランダで、
走り回って運動不足解消をしている猫&月脚でした~

 

お引渡し

福岡住宅展示場

涼しくなってきましたね~
お久しぶりです、営業の谷口です。

さて今回は、7月にお引渡しをさせて頂きましたお客様のお家を
ご紹介させて頂きます。

先ずは、こだわりのキッチンです。
セラミックキッチンと天井の無垢材がとてっもかっこよく
照明器具もとてもお洒落です。


キッチンの横にはパントリーもあり収納力も兼ね備えています。
 

リビングのテレビボードも造作です。天井の木目もとても合っています。

リビングに隣接する和室は、あえて建具をつけずにロールスクリーンで仕切れるようになっています。

洗面室は広く室内物干しも出来ます。

最後にY様ご家族と記念撮影させて頂きました。
Y様、おめでとうございます!
これからもよろしくお願いいたします。

新規物件情報
ポコタウン針摺中央オープン
詳細は下記URLクリックしてください
辰巳住研株式会社公式ホームページ:https://juken.tatsumi.com/bunjo/pocotown-chikushino-harisuri-chuo.html
SUUMOネット:https://suumo.jp/tochi/fukuoka/sc_chikushino/nc_94770023/



以上谷口がお届けしました。
 

わが家計画



こんにちは!辰巳住研のワクワク担当、カラオケに行きたい営業池上です!

先日TVでアニメソングのランキングをやっているのを見て、カラオケに行きたい病になってしまいました。

さてさて、今回のブログは「我が家計画」。
実は今春から、自宅を建築しようと思い準備をすすめています。

皆様は、家を建てるタイミングをどうお考えでしょうか。
結婚のタイミング、出産のタイミング、転勤のタイミング 等々・・・色々ありますよね。
私の場合は「入院」がきっかけでした。

健康で、なるべく若い時に家を建てることで将来の負担がとても楽になります。住宅ローン減税やすまい給付金等の国の時限立法も今なら適用できます。将来のもしもに備える意味でも、「今だ!」と思い動き出した次第です。

そこで今回は、我が家の計画を一部、お見せしようと思います。

 

まずは外観から。シンプルでかっこいいイメージで作りました。外観は第一印象ですからとても大事です。窓や換気フードの位置にも配慮して、正面になるべく何もない状態にします。

 

こちらはリビングのイメージパース。
我が家はリビングで食事をするので、ダイニングは無し。その分広々リビングが実現する予定です。
家具も並行して探して、バランスよくまとめていきます。

 

こちらはキッチン。床、キッチン共に石っぽい素材を選びました。
キッチンのカウンターの下に、棚をつけようかな?と考え中です。

 

最後は趣味部屋。本をよく読むので、大容量の本棚を特注(半分DIY予定)。天井高さは1800mmと低い、籠れる書庫空間です。電子ピアノも置いて、娘と一緒にここで過ごす時間をイメージして作りました。

着工は10月かしら。
我が家完成まで、随時ブログにて公開してまいります!!ちなみに冒頭のブラケット照明は、実際に使用する予定です☆

さてさて、お仕事も頑張らなくては。

 
 

POCOタウン和白ヒルズ グランドテラスのご紹介です。
人気エリアで駅近。いよいよ造成完了間近!
ぜひぜひ、ご見学にお越しください☆

以上、運動不足が身に染みる、池上がお届けしました。