風鈴で彩られた祐徳稲荷神社に行ってきました

こんにちは、企画広報の中村です。

先日、祐徳稲荷神社に行ってきました⛩✨
この時期、神社の階段はたくさんの風鈴で彩られています。
風鈴一つひとつには願い事が書かれた短冊が付けられており、その数は階段の上まで続いています。
風鈴が風に揺れる音と、色とりどりの短冊が作り出す風景はとても美しく、心が洗われるような気持ちになります。

風鈴の短冊に書かれた願い事を読むのも楽しいですよ。
人それぞれの願いが詰まった短冊を眺めることで、その人の思いを共有できる気がします。
願い事の中には、「宝くじが全部あたりますように」など、クスっと笑えるものもあります(笑)
 

祐徳稲荷神社の奥の院はお山のいただきに御鎮座されています。
山頂までの道のりは、上るのが結構大変ですが、その分、山頂からは鹿島市内より有明海へと続く雄大な眺めを楽しむことができます。


さらに、山頂には新しい建物が建築中でした。
完成したら、そこから眺める景色も最高だろうなと期待しています。


お参りを済ませた後、おみくじを引いたところ、なんと大吉が出ました!
とても良いことがありそうな予感がします。


また、境内にある池には鯉がいて、鯉の餌をあげるのも楽しいですよね。


そして、祐徳稲荷神社に来たら必ず買うこちらの小城羊羹もおすすめです。
表面の砂糖の結晶がシャリっとた食感に、中はしっとり滑らかな口当たりが大好きなんです


梅雨の中休みの晴れ間に祐徳稲荷神社を満喫しました。
皆さんも、ぜひこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

【お客様のお宅訪問】


今回は佐賀県のN様邸「愛犬と暮らす理想の家 | 広々ドッグラン&ゴルフシュミレーターがある平屋」のご紹介です。
ご夫婦の大切な愛犬を中心にしたゆとりのある暮らし。
辰巳住研のモデルハウス(hit住宅展示場 大野城会場)で見た室内空間を気に入っていただき、「愛犬とのびのび暮らせる環境で趣味を満喫しながらカッコよく暮らす」をコンセプトに自由設計を楽しみました。
広々としたドックランや、ペットと暮らす際に気になる傷や汚れに配慮した仕様選び、自宅でゴルフシュミレーターが楽しめる趣味部屋など見どころ盛沢山です♪



 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました

よろしければ、辰巳住研のインスタグラムも覗いてみてください。

https://www.instagram.com/tatsumi_juken/


皆様のご来場を心よりお待ちしております。


中村 諭江