大野城・筑紫野グルメ

福岡住宅展示場

こんにちは!
辰巳住研グルメ担当の杉本です。
 
 
大野城・筑紫野エリアのサムカリーさん、カレーの二重丸さんをご紹介いたします。
今回はカレー特集です(笑)
 
まずは筑紫野の西鉄二日市駅から歩いてすぐのところにあるサムカリーさんです。
サムカリーさんはスパイスカレー専門店です。
お店が二階にあり、少しわかりにくいかもしれませんのでご注意ください。
 
カレーの種類が豊富で
玉ねぎのチキンカレー、ココナッツカレー、キーマカレー、バターチキンカレー、からお選びいただけます。
 
あとはご飯の量とパクチーの有無と辛さを決めることができます。
 
今回注文したのは牛豚スパイスキーマカレーです。
パクチーは苦手なので外しています。
 
一口食べると様々なスパイスが口の中で合わさります。ただ変な癖がないのでさっぱりといただけます。
 
味変でレモンをかけるとさらにさっぱりして、すごくおいしかったです。
スパイスカレーということもあり、食べ終わると穴という穴から汗が噴き出していました(笑)
なかなか本格的なスパイスカレーを食べる機会が少ないと思いますので是非、足を運んでみてください!
 
そして二つ目は大野城にあるカレーの二重丸さんです。三号線沿いにありますので車で行きやすいです。
 
二重丸さんの特徴はとろみのあるカレーはもちろんですが少し変わったメニューを提供されています。
例えば牛丼カレーやかつ丼カレー等他では聞いたことのないメニューを取り揃えています。
今回注文したのはかつ丼カレーです。
かつ丼の甘いだしとカレーとの相性抜群です。そしていままで食べたことのない味ですので、新たな味覚と出会えます✨
 
二つともすごくおいしかったです。
御馳走様でした。
 
さて、今回紹介した筑紫野大野城エリアの近くに辰巳住研の分譲地があります。
ポコタウン針摺東Ⅲです!
分譲の土地は残り一区画です。気になる方は是非、無くなる前に辰巳住研にお越しください!

 POCOタウン筑紫野・針摺東Ⅲ | 土地情報 | 福岡県で注文住宅・分譲地・新築住宅をお探しの方は辰巳住研へ。 (tatsumi.com)
以上
変な家の作家、雨穴さんの話にはまっている杉本でした。