夏!

梅雨が明け暑い日が続いていますねsmiley
毎日何回「暑い」と言っているか分からない只松です。笑

梅雨が明け、いよいよ夏本番の暑い日々が続いていますね。日差しが強く、気温も高くなってきているので、体調管理には十分注意が必要です。しっかりと水分補給をして熱中症に気を付けて過ごしましょう。

そして、先日24日は「うなぎの日」でしたね。私も少量ですが、うなぎを食べて元気をつけました。
うなぎはビタミンAやB群、カルシウム、鉄分が豊富で、特にビタミンB1が夏バテ防止に効果的です。これらの栄養素が疲労回復や免疫力の向上を助けるため、夏に最適な食べ物です。次の土用の丑の日は8月5日ですので、今回食べられなかった方もぜひお召し上がりください。



最近、空を見上げると「夏だな~」と思うことが多いですね。
夏の空に浮かぶ雲は、特有の魅力を持っていて特に夏雲はその形や動きが印象的で夏の風景を彩ります。

毎日同じ空を見ても、雲の形で見え方が違うのが不思議で魅力的だなと思う今日この頃です。



 
 
また、夏の夕暮れは素敵ですね。夕日に染まる空と涼しい風が、日中の暑さを和らげてくれます。何気ない瞬間でも、心が落ち着くひとときを楽しめるのが夏の夕暮れの魅力ではないかなと思います。

暑い夏でも楽しいことを見つけて、素敵な夏にしたいですね🌻




***イベント情報***

hit大野城住宅展示場にて、
めずらしい生き物が大集合! ”ちんじゅう”大図鑑が
7/28(日) 11:00~17:00にて開催されます。

ウサギやモルモットなどカワイイ動物たちと触れ合おう♪マイクロブタなどの珍しい動物もやってくる!

【参加条件】モデルハウス1棟見学で参加可能。
事前参加登録【オンラインエントリー】は★コチラから