夏とマスク

福岡住宅展示場

こんにちは!

大きなマスクをしても顔がはみ出てしまい変装には向かない営業の工藤です。

世の中は緊急事態宣言が解除されまして人通りが多くなって来ましたが、先日のニュースを見ると私の出身の北九州が大変なことに・・・

第2波がやって来てしまいましたね。

皆様も充分注意して、3密を避けましょう!



さて5月が終わろうとしておりますが、暑くなってきましたねぇ。

このような状況でマスクが手放せない毎日ですが、マスク内が蒸れて蒸れて仕方がない!

 何でも小さいお子さんなんかは夏の暑い日にマスクをし続けると熱中症の危険があるみたいなんです。

どうにかならないものか・・

そこで・・調べてみました。

夏用マスクがあるとのこと!(今更の話かもしれませんが、私は初めて知りました)

早速ネットで検索したらかなりの種類の夏マスクが出てきました。

素材をこだわっているものから、構造・通気性にこだわっているものなどなど。

その中の1つをピックアップしました。


株式会社オーシンさんの『ウォーターマスク』
yahooショッピング(画像元)

水に濡らして使用する熱中症対策マスクです。

また、既存のマスクに使用して熱中症対策ができる商品もありました。


 
武内製薬さんの『ハッカ油』
amazon(画像元)

最近暑さ対策で、このハッカ油を既存のマスクに1滴垂らして使用するというのが流行しているみたいです。

ハッカとはミントの一種の天然成分で、体に無害なので安心・安全に使用できるとのこと。
(※小さい赤ちゃんなど、肌が弱い方は荒れる可能性があるのでご注意)

そもそもハッカは虫よけなんかにも有効で、さわやかなミントの香りのリラックス効果もあるそうです。

マスクに1滴垂らすと、鼻づまりの解消にも役立つみたいです。(どんだけ万能なんだ)

これからの季節、3密に気を付けながらも夏マスクやハッカ油で熱中症対策をして暑さを乗り切りましょう!

さて、世間はまだまだコロナウィルスに気を付けなければいけませんが、弊社も対策としまして「従業員のマスク着用」「従業員の毎日の検温」「建物内の除菌」「お客様同士の距離の確保」「完全予約制」などの対策をとっております。

気になるモデルハウス・建売住宅のご見学希望はご予約をお願い致します。→ <ご予約はこちら>

また、新規分譲地も販売開始しておりますので直接現地でのご案内会も実施しております。




 
 
ポコタウン和白ヒルズ~GRAND TERRACE~
JR福工大前駅まで徒歩8分の好立地!続々契約・お申込みをいただいております。

ご興味のある方は是非お問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-267-611

以上、自粛太りと言い訳をしている工藤でした。







 

CO-VILLAGE桜の丘進捗状況

暑くなってきましたね~
マスクが少し辛くなってきている営業の谷口です。

緊急事態宣言が解除されて、新一年生の娘もやっと小学校に
登校することが出来ました。
娘もずっと家に居て、早く学校に行きたいと言っていました。
少し緊張しながら登校する姿を見て、子供の成長を感じました。
 

さて今回は、久山町に誕生した『CO-VILLAGE桜の丘』の進捗状況をご報告いたします。
第1期27区画が完売し、注文住宅の工事が続々と着工しています。
 
今から完成がとても楽しみです。

それと同時期に、第2期分譲の造成工事が完了しました。
 
写真撮影時が曇り空でしたので、雰囲気の良さが伝わりづらい事がとても残念です。

第2期も近日販売開始となりますので、ご興味がある方は是非、辰巳住研までお問合せ下さい。
久山 CO-VILLAGE桜の丘の詳細はこちら

モデルハウスも見学可能です、ぜびご来場下さい。
 

以上、谷口がお届けしました
 

なごみ

福岡住宅展示場

39県で緊急事態宣言が解除されましたが、
みなさま、如何お過ごしでしょうか
営業事務の月脚です🌙

いま、なかなか思い通りに行動できず、モヤモヤ
した気持ちになる方が多いかと思いますが、今回
は少しでも「なごみ=気持ちがやわらいで落ち着
く」をテーマにブログを書いてみたいと思います

【なごみ①】
我が家で大掃除をしていると、何やら身に覚えの
ない箱を発見
購入日は2014年9月と記載されていました
6年前にお誕生日プレゼントで頂いた物でした

車載用と書いてありますが、付属品を見るとシガー
ソケットとは別にUSBケーブルも入っていますので、
オフィスや自宅のPCでも使用可能なようです

車内の気になる臭いや空気中に浮遊している雑菌などを綺麗に
洗って除菌&消臭。4灯のLEDライトから放たれる幻想的な癒
しの光と心地よいアロマの香りで快適なカーライフをサポート


そういえば6年前、試しに数日ほど使用したまま、
今までず~っと部屋の隅で眠らせていた為、久々の
再会に「今も使えるのかな?」と思いながら車に
セット 何の問題もなく使えました(笑)
私は今、ローズの香りを満喫しております♥
 

我が家には猫が居ますので、「アロマはどうかな?」
と思っていたのですが、嫌な顔をせず車内でゴロっと
してくれたので、このまま空気清浄機を使いましょ~
車載用 空気清浄機 『NAGOMI』
 

【なごみ②】
こちらも部屋の隅に眠っていたものです(笑)
カワイイ犬や猫の写真とその写真にマッチしたキャッチコピー、
さらに偉人の逸話・格言で、人生で大切な教えが学べる新しい
タイプの本!普通の本として読むこともできますが、1ページ
1ページが切り離せるので、部屋に貼ったりプレゼントもでき
るお得な一冊です
 

カードタイプも発行されているんですよね~
1枚100円、全48種類、何が出てくるかはお楽しみ!!


手のひらサイズの幸せ 
私も頑張って集めてます(笑)
 

【なごみ③】
1人、お家で留守番をしているお子様をもつ親御さんは、
そんなお子様のこととがとても心配ですよね~…。
こちらはペット用ですが、留守番をしている子を安心の
みまもりカメラ付き「カリカリマシーンSP」


スマホアプリとWi-Fi通信を利用した自動給餌器で、
リアルタイム・リアルボイスで呼びかけることもでき、
カメラ映像を録画&保存もできちゃいます
家族やペットの見守りに『ネットワークカメラ』


以上、3つのなごみをお届けさせていただきました

39県で緊急事態宣言が解除されましたが、まだ自粛が解除
されたわけではありせん。新たな日常のスタート、そして明
日に幸福をまねく方法を、みんなで考え、コロナに負けず頑
張りましょう♪

以上、本当は猫より犬好きな月脚でした~
 

『祝・お引渡し』

久留米住宅展示場

『祝・お引渡し』
 
 
日頃より弊社をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症に罹患された方々に心よりお見舞い申し上げます。
そして医療従事者をはじめ、感染拡大防止にご尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。
 
皆様お世話になっております。
辰巳住研 営業の木村です。
先日お引渡しがございましたのでご紹介させていただきます。

 
【S様邸お引渡し】
S様ご新築おめでとうございます。
新生活を楽しんでください。
今後共お付き合いの程よろしくお願い申し上げます。
 
 
 


 
**********************************************
■■新モデルハウス建売のご案内■■
●筑紫野エリア●
~ポコタウン筑紫野・針摺の杜~


新モデルハウス2号地建売
『パノラマビューカウンター×カフェスタイル』

 
 
新モデルハウス3号地建売
『ナチュラルスタイリッシュ×和モダン』


詳細はこちらから
https://juken.tatsumi.com/bunjo/pocotown-chikushino-harisuri.html


是非一度ご覧下さいませ。

 
 

価格改定!!

久留米住宅展示場

皆さま、こんにちは。
緊急事態宣言の期間延期・・・。
外出、自粛の延期。
最近は、ネットでの買い物が増えた家創りお手伝い人の荒木です。
先日のGW休暇も自宅周辺で子供達と楽しく過ごしました。
産卵で川を逆流するフナ、コイ、ナマズを網ですくったり、


 
 
 
ナマズを捕まえましたが、興奮して写真撮るのを忘れてました。

夕方からBBQしたりとゴールデンウィークを満喫しました。




 
 このような状況と言う事ともあり、建売の価格改定をしております。

・せせらぎの郷      11号地
・ポコタウン今の庄    24号地
・ポコタウン久留米・山川  9号地
・ポコタウン久留米・山川 18号地
・ポコタウン久留米・荒木  3号地

価格改定!!
 
 本日はポコタウン久留米・山川 建売のご紹介をさせて頂きます。

ポコタウン久留米・山川9号地!
外観
 
ジャパニーズモダンな仕上がりになっています。
 
内観

 
 

中も落ち着く雰囲気になっております。
    

ポコタウン久留米・山川 18号地
外観
 
ずっしりとカッコイイ~ですね~!

内観
 
玄関が広いのでインパクト大!

 
 
 
どっから見てもカッコイイ!!



と色んなテストのオシャレな建売が全5棟価格改定!!

詳しくはお近くの展示場スタッフにご確認を!!

           来場ご予約
             ↓
    https://juken.tatsumi.com/form/8
   


     
 
       資料請求はこちらから!
           ↓
    https://juken.tatsumi.com/form/3
 
 
 
◇久留米住宅展示場◇
久留米市山川追分1-7-18
TEL(0942)27-5087 
以上家創りお手伝い人の荒木でした!





 

今だからこそ出来る事

福岡住宅展示場



こんにちは!
辰巳住研のワクワク担当、コロナ終息を願う池上です。

沢山の影響が出ていて、様々な目線からの切実な思いに、ただただ祈る日々です。
今ある環境に感謝して、今出来る事を、精一杯することが私の使命だと思って頑張ります。

私の小5の娘の学校もずーーーっとお休みの状態で、毎日家で退屈そうにしています。
先日そんな娘と餃子を作りました。
 

お花の餃子は、娘が作ったもの。
出来上がったら秒で食べつくされ、写真がこれしかありませんwww

外出できない時間はマスクを作ったり読書をしたりして、少しでも気分転換やスキルアップができるように心がけています。
 

↑この「秋山善吉工務店」、とてもスカッとしていいお話でした。おすすめです。

さてさて、お仕事の方では、自粛モードの影響でご来場いただきたくてもなかなかお誘いしにくい状況ですので、VRを作成する勉強を始めました。
まだまだヒヨッコですが、皆様のお役に立てれば幸いです。

作成した図面をVRにしていく作業ですので、お客様の建てたい注文住宅のイメージがよりリアルにお伝えできるかなと思い導入しました。

 

今回、ブログで初のVR公開にチャレンジしたのはこちら、
POCOタウン24号地「ひだまりの平屋」です。


 

https://cloud.eopan.net/panoramas/730b01/4032/ecd6e9

お時間のある時に、見ていただけると嬉しいです。
ピンチをチャンスに!時間のある今だからこそ、パワーアップしてお客様をお迎えしたいと思っております。

皆様にお会いできる日を楽しみにしております。
以上、医療従事者に敬意をもって合掌、池上がお届けしました。



 

インターバル速歩

福岡住宅展示場

お世話になっております。福岡店で営業をしております、服部です。

今回のブログは「インターバル速歩」について触れてみたいと思います。

先日のNIKKEI STYLEにも掲載されておりまして、私もやり始めました。
緊急事態宣言が出て、外出もできず、運動不足になりがちの中で効率よく体力向上
の方法として話題になっている歩き方です。
 
1日目安、速歩き3分、ゆっくり歩き3分を繰り返して15分以上歩くと効果が出るようです。
30分するとより効果が出るようですが、継続することが大事で、まずは15分以上からと書かれてます。
継続することで体力、持久力UP 骨密度UP、生活習慣病リスクの改善などの効果が出ているようです。

詳しくはNPO法人熟年体育大学リサーチセンター(JTRC)ホームページサイトをご参照ください
https://www.jtrc.or.jp/interval/

それと、新型コロナウィルスの影響で自粛ムードの中、この逆境を乗り越えるぞという気持ちを奮い立たせるくれるドラマを紹介したいと思います。
韓国ドラマで「海神」というドラマが2004年に放映された物語です。



主人公の張保皐(チャンボゴ)は8世紀~9世紀にかけて当時韓国(新羅)の国で奴隷の身分から新羅国の将軍にまで這い上がった英雄です。
(生い立ち)
船の大工奴隷⇒海賊の船を直した罪で放馬場の奴隷⇒中国(唐)に奴隷として売られる⇒遠方の城工事の奴隷⇒剣士奴隷⇒剣術の腕が評価され商団の部下⇒李師道の反乱(当時、中国唐で朝廷に対し反乱)鎮圧を評価され中国(当時の国で唐)の軍中小将就任⇒総官任命辞退し再び商団へ戻る⇒評価され商団の頭領へ昇進⇒新羅の大使(将軍)任命へ という紆余曲折の波乱万丈の人生。一番の功績は中国、韓国、日本の海上貿易のパイオニアとして高く評価されている英雄です。
打ちのめされても反骨精神の力で逆境をはねのけ、這い上がる姿は見習う点が多々あります。今のこの時期だからこそ気持ちが昂る物語だと思いましたので、歴史が好きでお時間ある方は是非見てみてはいかがでしょうか?
海神(ヘシン)公式ホームページ
http://www.koretame.jp/heshin/outline/main.php
amazon prime videoで見れます。

【今月の焼酎情報】
伊佐錦×キングダムコラボ焼酎(天下統一駆け昇る旨さ)
~信・嬴政(始皇帝)・王賁(おうほん)・蒙恬(もうてん)・河了貂(かりょうてん)バージョン~

 
 


焼酎で有名な伊佐錦がキングダムとコラボしてできた焼酎です。
速攻、予約しました。
手元に届くのが楽しみです。
9,720本の限定販売だそうです。
本格焼酎 伊佐錦キングダム ホームページ
https://www.isanishiki.com/kingdom/

【イベント告知情報】
1組ずつの見学会開催中
 
新型コロナウィルス対策万全で1組ずつの見学会開催中です。ご興味がありましたら、
下記、予約サイトを見てください!
https://juken.tatsumi.com/shinchiku.html

以上、服部がお届けしました!!
 

★★★ご入居様宅、ご紹介★★★

久留米住宅展示場

皆様こんにちは。
久留米住宅展示場で営業をしています、花田です。

最近は食べてすぐ寝る習慣を身につけてしまい、
動くことが減ってしまったせいか激太りしています
無理なダイエットはできないのですが、胃をリセットするためにファスティングにチャレンジしようとおもってます♪

...  ・・・


今回のブログは、お客様のご入居後の生活スタイルをご紹介します!
実際に辰巳住研で注文住宅を建てられましたY様にご協力をいただきました




家づくりの要望

生活動線を自分たちの暮しに合せて計画しました。
 
・行き止まりがない回遊できる1階
・フリースペース
・パントリー
・ポップインアラジンの活用


行き止まりがない回遊できる1階は、生活動線をスムーズに動けるように考えました。
使い勝手だけでなく、子供が自由に走れ回れます。

 
キッチン横にフリースペース


 
書斎とクローゼットを兼ね備えたフリースペースは、洗面室へとつながっているので、家事をしながらでも書斎にいるパパの様子や、お風呂に入る家族の様子が確認できます。


 
生活感を表に見せないパントリー。
台所の背面にたくさん収納でき、家電や家事作業の動きに併せて可動棚を調整できるので便利です。
また、扉を開けるとポップなタイル調のクロスが気分を上げてくれます。

 
扉を閉めるとこんな感じです♪



家族みんなが大好き♥ポップインアラジン

ポップインアラジンはシーリングライト、プロジェクター、スピーカーが一体となった
3in1の優れものなんです!


ポップインアラジンの紹介はこちらから

https://aladdin.popin.cc/?fbclid=IwAR1h9bttGQzw5RkLfxdKJcKzovre8Xtyed3BdTKxRc2myCjnxq_JdqxYZZw


 
リビングに大きなスクリーンを設けて、家族みんなで楽しめる空間を作りました。
映画を大画面で楽しむだけではなく、子供と一緒にリトミックをしたり、親戚が集まったときにはネット配信を活用して演歌ライブで盛り上がり、思っていた以上に大活躍してくれます。

 
ポップインアラジンをリビングだけではなく寝る前にも楽しんでいます。


家づくりのこだわり

 ・設置位置
 ・どこに居ても明るい自然光が入る
 ・空調対策
 ・毎日の洗濯物



ポップインアラジンを採用するにあたり、リビングのロールスクリーンを隠すための下がり壁や、掃き出し窓のロールカーテンをスクリーンとして活用できるように配置を考えました。そして、ポップインアラジン本体を設置するためのシーリング配線計画を何度も練りました。


 
どこに居ても明るさ感じれるように窓の配置や、クロスの使い方、天井の高さにもこだわりました。
玄関は吹き抜けになっており、広さを感じるとともに、明るくすっきりした印象を与えてくれます。
正面にはエコカラットを採用し、アクセントと併せて空気清浄も期待できます。

 
空調対策として、LDKのエアコンの熱が2階に移動しないように設けた階段扉。
2階に上がろうとするお子様の通せんぼ対策にもなっているそうです。

 

毎日のお洗濯物干しはここにおまかせ!
辰巳住研ではおなじみのDEN。高さ140センチの小屋収納を洗濯物干し部屋として活用。
早く乾くように風通りを考えて窓を配置しました。

 

床高を40センチ上げているので、そこに洗濯かごを置けば腰を曲げずに干す作業ができます。
お天気の日は、ここでまとめて干したものを一気にバルコニーへ移動させるそうです。


お気に入りの場所

パパのお気に入りの場所はフリースペース。
 
お仕事を家でもする機会が多いパパにとって、ここは特別な場所。
パソコン、プリンターなど必要な道具が全部ここに集結できていて、使い勝手がカスタマイズしやすいのでとても便利。
家族の成長に合わせて模様替えができるように、今は書斎でも固定棚は設けずに将来性のある空間にしています。


デスク背面にはホワイトボード。
家族の予定表を張ったり、買うものリストを書いて買い忘れや無駄を省くための便利ゾーンです。



ママのお気に入りの場所はキッチン。
 
キッチンに立つと部屋全体が見渡せます。


 
リビングも和室もフリースペースもみんなが見えて安心できます。
この位置からだと何をしていても家族の様子が見えるので、まさに司令塔!


お子様のお気に入りの場所はダイニング
 
お庭で砂遊びすることも大好きだけど、キッチンに居るママを見ていることの方がもっと好き♥
ダイニングの椅子に立って、ママの様子をいつも見ているそうです


今後、こんなことしたいなと思っていること

 
お掃除ロボットのルンバの基地を検討中。
他にも、庭を楽しむ工夫を考えているそうです。
完ぺきな外構を作ってしまうのではなく、家族で庭いじりを楽しむための余白を残しておいて良かったなと感じています。

これから家を考えている人へのアドバイス

家づくりは決めることの連続なので、打ち合わせの終盤はだんだん疲れてきちゃいます(笑)
なので、「これでいいかな・・・」と思っていたことが、実際に住んでみると「もうちょっとしっかり考えるべきだったな」と思う部分も出てきます。だから、将来的に設置したいものなどがあれば、妥協せずに位置の確認などはしっかりしておくことをお勧めします!

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
これからも進化するカスタマイズできる住まいを
楽しみにしています♥
ご協力、ありがとうございました!
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ
筑紫野市針摺に新しく
モデルハウスが2棟完成しました!

カフェテリアハウス
~パノラマカウンターのある家~
筑紫野・針摺2号地


 
 
和モダン
×
ナチュラルスタイリッシュ

筑紫野・針摺3号地
 
 
詳細はこちらから

https://juken.tatsumi.com/bunjo/pocotown-chikushino-harisuri.html
 

皆様のお越しを
心よりお待ちしております
花田がお届けしました(*´˘`*)

*久留米Facebookにいいねをお願いします*

久留米Facebook
  
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
(辰巳住研㈱ 久留米住宅展示場)
〒839-0814
福岡県久留米市山川追分1丁目7-18
フリーダイヤル:0120-27-5087
・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな時だからこその建売紹介!

福岡住宅展示場

こんにちは!
普段の休みから特にすることがないのに、緊急事態宣言のためさらに自宅ですることがなく困っている営業の工藤です。

映画やドラマのDVDも中々観る気が起きず、結局寝て過ごしてしまうんですよね・・もったいない!

さて、本日は建売紹介です。

いや、いつものことでしょ!って思っているあなた!


その通りです。(笑)


でも、普段お忙しい方もこの時期は逆にお時間がとれて、物件情報を得るには最適なタイミングかもしれませんよ!

普段では手が回らなかったあんな物件やこんな物件も改めて見直してみるのも良いかもしれません。

時間が経って、キャンペーンが行われていたり、最終分譲なんかになっているかもしれません。


そして今回紹介する建売は正にそうなっておりますので必見です!!





<せせらぎの郷・海老津 11号地 建売住宅>

過去にも数度ご紹介されているモデルになりますが、今回は・・



 

なんと、最終分譲キャンペーンのため200万円のプライスダウン!!!

3490万円(家具+照明+エアコン付き)となっております。


 

目印はオレンジがポイントののぼり旗です。

では、皆様が見たいであろう内観を少し・・


 

 

 

 

大きな吹き抜け、スキップフロア、DENスペース、1F寝室、シューズクロークなどなど注文住宅でも大人気な要素をふんだんに取り入れた間取りは必見です。


 

お庭にはちょっとしたテラスもあり、休日にBBQなんかも楽しめます!

このご時世、外出は中々難しいと思いますが、気になっている物件を今一度見直してみてはいかがでしょうか?

新しい発見があるかもしれません。


<ご見学のご希望の場合はこちら> ※完全予約制、マスク着用でのご見学となります。

以上、外出できず着々と体重を増やしている工藤でした。



 

お引渡しと建売住宅のご紹介

福岡住宅展示場

もうすぐGWですね~。
GWは自宅の大掃除と庭の草むしりをしようと
計画している営業の谷口です。

さて今回は、3月にお引渡しがありましたのでご紹介させていただきます。

福津市にご建築頂きました、T様ご家族です。
こちらのお家は、大きな吹抜けやDENを2カ所設けて
1つは書斎ともう1つは納戸になっています。
とても楽しいお家になっています。
T様ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。



続きまして、ポコタウン黒崎南にある建売住宅(借景を愉しむ家)からの写真です。


和室に大きなFIX窓から満開の桜がとても綺麗でした。
リビングからの写真です。
自宅にいながらお花見が出来る素晴らしいロケーションです。
もう桜は散ってしまいましたが、今人気の平屋で、天井高も高く面白い間取りになっていますので
是非一度ご見学下さい。

ポコタウン黒崎南 建売住宅(借景を愉しむ家)
北九州市八幡西区京良城町1754番1他

ご予約はこちら<<


以上、谷口がお届けさせてもらいました。