春よ来い

福岡住宅展示場



こんにちは!辰巳住研のワクワク担当、コピーロボットが欲しい池上です!

先日、コピーロボットの話をしたところ、若い子には通じませんでした。「えっ、パーマンを知らないの!?」
パーマンとは何か、知りたい方は池上までお尋ねください。

コロナ情勢を吹き飛ばすべく、今朝も事務所の外で元気にラジオ体操!!
いつの間にか、桜が結構沢山咲いていたので、近くの公園まで散歩に行ってみました。


 

辰巳住研があります、美明の団地内に 鹿部山公園という散歩スポットがあると聞き、歩いて行ってきました。
桜はほとんどがソメイヨシノ。まだまだ、蕾でしたが、満開になったらきれいなんだろうな~!!
頂上までは歩いて10分程度。いろんなルートがあるので、毎日散歩をする方も、飽きなくていいですね。

 

森の中は、もう春の香り!!木漏れ日がとても心地よく、時間を忘れてしまいそうでした。
今度は桜の咲くころに、娘と一緒に来ようかな!

さて、今年もやってまいりました、ホワイトデー☆
事務所にはお菓子の山ができております。

 

せっかくなのでご紹介しましょう。

 

建築設計課の皆さん、営業の皆さん、そして部長、社長、ありがとうございます!!
さぁー!!!どれから食べようかな!!

おなかがいっぱいになったところで、辰巳住研でご好評をいただいております、久山の平屋をご紹介いたします。

 

アジアンリゾートの家。ゆったりと過ごせる落ち着いた雰囲気の平屋です。平屋だけど、少しだけ段差をつけることで、より自然が広く見渡せます。

 

こだわりの、リビングへの動線は、存在感のある両開きのハイドアに。
「どうぞ、こちらでお寛ぎください」友人を招待したくなるような、別荘みたいな感覚です。ちなみにこの美女は、辰巳住研の事務員さんです。

ご見学の際は、スタッフが常駐しておりませんので HPより来場のご予約をいただくと、お待たせせずにご案内できます。

皆様のご来場を、心よりお待ちしております。
以上、お菓子の国に行ってみたい池上がお届けしました。

 

祝・お引渡し&祝・上棟

久留米住宅展示場

『祝・お引渡し&祝・上棟』
 
 
皆様お世話になっております。
辰巳住研 営業の木村です。
まだ寒暖差はございますが日中は、春らしい暖かさになってまいりました。
ちなみに、福岡の桜開花予想は、3/16そして満開予想が3/26のようです。
※日本気象協会より



先日お引渡し、上棟がございましたのでご紹介させていただきます。
 
【O様邸お引渡し】
O様ご新築おめでとうございます。
新生活を楽しんでください。
今後共お付き合いの程よろしくお願い申し上げます。

 
【S様邸上棟】
S様上棟おめでとうございます。
立ち上がりますと実感が湧いてまいりますね。
今後もお打合せよろしくお願いいたします。

 


***********************

 
■■イベントのご案内■■
●筑紫野エリア●
~ポコタウン筑紫野・針摺の杜~
 
新モデルハウス2号地建売
『パノラマカウンターのある家』

新モデルハウス3号地建売
『和モダンの家』


皆様のご来場心よりお待ち申し上げます。
 

 
 

【土地紹介】古賀市薬王寺にあるリオン薬王寺分譲地のご紹介

福岡住宅展示場

まだまだ花粉症の影響で目が痛い、営業の服部です。

今回は土地紹介をさせて頂きたいと思います。
紹介させて頂く土地は古賀市薬王寺にあるリオン薬王寺の分譲地です。

35区画の大型分譲地で住環境のいいところです。

 


【住環境について】
①近くに小学校、幼稚園、保育園があり、子育てしやすい環境です。(恵あおぞら保育園 80m ・やまびこ幼稚園 610m ・小野小学校 470m)
②土地が広めで日当たり、風通しのいい分譲地です。
③バス停がすぐ目の前にあり、交通便もあります。(西鉄バス「小野小学校」停 60m 徒歩1分)
 そして、九州自動車道の古賀インターチェンジが車で5分のところにあります。


【価格帯】
700万円台で60坪以上あります。価格帯も安めで敷地の形もよく間取りの計画がしやすいのが特徴の土地です。

※弊社もリオン薬王寺の分譲地をオススメさせて頂いております。
弊社のセットプラン例を売主様側と協力頂き、「リオン薬王寺」のホームページに掲載しました!!
リオン薬王寺 公式ホームページサイト
URL:https://e-minds.jp/yakuouji/#life
リオン薬王寺 辰巳住研(株)セットプラン例サイト
URL:https://e-minds.jp/yakuouji/plan1.html

是非、ご覧ください。

続きまして・・・
<今月のオススメ焼酎>
侍士の門(さむらいのもん)芋焼酎です。
蔵元:大久保酒造(鹿児島県志布志市松山町尾野見1319-83)
原料:さつまいも(源氏芋)米麴
【特徴】
グラスに注ぐと、穏やかですが奥深い芋の良い香りが漂います。
口に含むと、濃醇な旨み・甘みが口中に広がります。
口当たりはまろやかでトロッとしています。
甘味がうすく、芋の香りが強いので飲みすぎると酔います。

 

【告知情報】
ポコタウン筑紫野・針摺の杜(筑紫野市針摺東2丁目)
https://juken.tatsumi.com/bunjo/pocotown-chikushino-harisuri.html
新しいお家の見学ができます。
カフェテリアハウス~パノラマカウンターのある家~
カフェスタイルデザインの家で開放感ある吹き抜け、パノラマカウンターから眺望のいい景色を望める
空間造りになっております。

 
予約制ではありますが、見る価値アリです!!

以上、服部がお届けしました!!
服部 有希 写真
 

お客様 注文住宅紹介

久留米住宅展示場

皆様こんにちは。
久留米住宅展示場で営業をしています、花田です。

今回は、先日お引渡しをさせていただきましたS様のお家をご紹介します。 

一生に一度の大きなお買い物。
慎重に検討しながらも、自分たちの暮らしやすい理想の間取りを追求しました。
 


リビングは大きなソファーを置いてもゆったりとくつろげる広々空間。
 


明るい光がたっぷりと注いでくれます。
リビング横にテラススペースを設けることで空間をより広く感じさせてくれます。
 


計画の中で、石調のクロスを使いたいとご希望。
リビングのアクセントとして、とってもいい感じです
 


和室とテラスも繋がっているんです!
 


和室にお雛様を飾って
 


キッチンは高級感たっぷり!
リクシルのリシェルです。天板は丈夫でお手入れも楽なセラミックトップを採用。
 


サニタリースペースは洗濯物が干せる計画。
この空間の横にはファミリークロークがあり、洗って、干して、すぐに収納がでるという家事楽動線。
 


家づくりの成功談、失敗談を上手に取り入れて作りたい空間を現実にしました


贅沢なテラススペース
 

テラス屋根は紫外線もカットしてくれますよ★



植栽も花壇にするとカフェテラスのようですね


S様の想いを形にで私はとっても幸せです!
これからの新生活を楽しんでください!!

 
お知らせ
筑紫野市針摺に新しく
モデルハウスが2棟完成しました!

カフェテリアハウス
~パノラマカウンターのある家~
筑紫野・針摺2号地

 
皆様のお越しを
心よりお待ちしております
花田がお届けしました(*´˘`*)

*久留米Facebookにいいねをお願いします*
久留米Facebook
  
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
(辰巳住研㈱ 久留米住宅展示場)
〒839-0814
福岡県久留米市山川追分1丁目7-18
フリーダイヤル:0120-27-5087
・・・・・・・・・・・・・・・・・

あの街この街 探索♪

こんにちは!多少喉を傷めていますが、熱もなく至って健康体の営業の工藤です。

世間はコロナウィルスで、公立の小中高が軒並み休校となるみたいですね↓↓

お子さんにとっては早めの春休み!しかも1か月もありますね。

ウィルスは怖いですが、1か月の休みは正直羨ましいです。

さて本日は、近々で分譲を開始する『ポコタウン和白ヒルズ』のリーフレットづくりのため、上司より「周辺のおしゃれなお店を調査せよ!」との命を受けました。

そこで、本日3件ほど周って来ましたのでその内の1件をご紹介したいと思います。

福岡県福岡市東区和白丘2-3-12 『珈琲やさん』です!!!


 

味のある店構えとなっており、コーヒーのいい匂いが漂っています♪これは期待が持てそうです!

更にびっくりしましたのが、創業が1977年!マスターのお話では先日44年目を迎えたそうです!!!!!!

私の当然生まれる前の話です・・


 

店内に入りますとクラシック音楽が流れており、カウンター席とテーブル席があります。

初見の方は是非カウンターへ、マスターのコーヒー愛と面白い話が聞くことができます。

 

店内のピアノはマスター曰く十数年前の貰い物とのこと。

貰ったものだから、練習して弾けるようになったんだよーとのこと。

是非弾いているところも観てみたいところです。


 
 

さて、お持ちかねのコーヒー♪ 今回は遅い朝食も兼ねてトーストセットをいただきました。

コーヒーはブレンドコーヒーで、マスター命名が「ヴェート-ヴェン」とのこと。

他にも「リスト」、「スメタナ」などクラシック界の大作曲家達のお名前がブレンドコーヒーにつけられております。

因みに、超絶技巧派の曲を多数世に生み出した「リスト」は、名にちなんで複雑なブレンドなんですか?と質問を投げかけたところ、ブレンドは普通だよ・・

ただコーヒーの味は単純に見えて複雑なんだ・・と。

渋い!渋すぎるよマスター!

利便性豊かな和白の街に、どこか懐かしい外観とユーモアあふれるマスターがいらっしゃいましたとさ。







<工藤のダイエット情報>
・前月とほぼ変わらず・・ということは開始時よりほんの少ししか痩せてない↓
最近周りの目が痛いので、休日に30分ほどのウォーキングを始めました(笑)
たったそれだけかよ!とは言わないでください!継続は力なり。目指せー10㎏!!道のりは長いです。

 

S様邸、半年点検にお伺いしました!

花粉症の季節になり、目と鼻が痛い、営業の服部です。

先日、筑紫野市でお引き渡しをさせて頂いた、S様邸の半年点検にお伺いしました!

 
アフター担当の田代より、お施主様から気になる点の回答をさせて頂き、「大変助かりました」とお施主様から
お褒めの言葉を頂きました。
内装の補修を入念にさせて頂きました。
 
お引き渡し時に新築のお祝いを差し上げた時にそこまで大きくなかった
パキラがこんなに大きくなっていて、驚きました。大事に育ててくれて感謝です。
 
ダイニング横に造作で棚と棚上部に三角の下がり壁を設置したところが「とてもかわいい」との感想も頂きました。
お子様の七五三の時の記念写真を展示してました!!
 

それと、すぐ近くの現場で上棟を1月にさせて頂きました!
4月頃に完成予定で出来上がりがとても楽しみです。
 

今月のおすすめ焼酎は・・・。
もぐら 荒濾過 芋焼酎 です。
米麴を使用しており、身体にもいいですし、「五臓六腑にしみわたる」というラベルに謳っているとおり、
飲んだ時に喉からしみわたる感覚を覚えています。このお酒はお湯割りが好きです。

 

リゾートハウス2棟見学会(福岡市東区多々良、糟屋郡久山町大字山田)
を今週の3月1日(日)まで開催しております。
事前予約で来場特典もありますので、是非、遊びに来てください。

以上、服部がお届けしました!!
服部 有希 写真

新車

福岡住宅展示場

皆様、ご無沙汰しております
営業事務・月脚です

免許を取得してから、昨年の10月で免許歴も
16年目に突入、愛車RX8が再起不能になって
から1年と2ヶ月…。ようやく自分の車を手に
することが出来ましたしかも初の新車
初の軽自動車であります

そんな私の新☆愛車はコチラ
女優・高畑充希がCMをしていることでおなじみ
ムーヴキャンバス、一目惚れ購入しました


カラーが豊富なんですよね~
営業の方はホワイト×ピンクをお勧めされ、悩みに悩みましたが…。



結局、最初にCMで見て一目惚れしたということもあり、
ホワイト×ミントを購入、納車日がまさかの2月14日、
バレンタインデーでした(笑)


納車が終わり、午後からは宗像大社で交通安全祈願も行い、
快適なカーライフが始まるかと思いきや…。

私が車を選ぶポイントは、完全に「見た目」重視なので、
購入したあとにいろいろと不備が出てくるんですよね~
今回もそうでした昨年9月頃から見積書を作成してもらい、
試乗までして決めたはずの新車選びでしたが、いざ自分が運
転するとなると「ん??」、小物置き場が少なく、スマホを
置く場所がない

そんなわけでオートバックスの店員さんにアドバイスを受け、
購入してきましたスマホホルダー
これでスマホの定位置を確保しました
 

最初に購入したスマホホルダーは、私のスマホ重量に耐え切れず、
日の目を見ることなく、今は家の片隅でお休み中です
 

さて、辰巳住研では2月22日~3月1までの土日祝日、リゾート
ハウス2棟見学会を開催中です
あなたが一目惚れをするリゾートハウスはどちら
お時間のある方、ぜひご家族揃ってご来場ください
来場のお申込みはコチラ:http://juken.tatsumi.com/form/8
 

 
以上、今後も新車と格闘しそうな月脚でした~
 

キャラ弁その2

福岡住宅展示場



こんにちは!辰巳住研のワクワク担当、風邪をひかない池上です。

インフルエンザやコロナウイルス等、街中は大変な騒ぎになっていますね。皆様風邪などひかれていませんか?
私は365日ヨーグルトを食べるせいか、まったく風邪をひかない体になりました。
今日も元気いっぱい、ブログを書きますよ~☆

以前に、一度キャラ弁(オブアート)のご紹介をいたしました。今回は、色んなの施工事例をご紹介したいと思います。どうぞお付き合いください。

オブラート無しの事例から、ご紹介します。

 

恐竜弁当。恐竜は火を吹きませんがww
娘が遠足で「いのちのたび博物館」に行くときに作ったものです。卵は食紅でまだらに染めています。

 

これは、ハロウィンの時のお弁当。オバケにミイラ、ジャックオランラン。にぎやかです。チーズと海苔を駆使します。

 

↑二つは、海苔の上に米粒でアートする方法。「千と千尋の神隠し」より「カオナシ」と、映画「ペット」よりポメラニアンの「ギジェット」。比較的簡単に作れます。

 

おかずに顔をつけただけで、あっという間に「すみっこぐらし」に変身。



海苔で思いっきり切り絵を作ってみると、こんな感じになります。漫画「はたらく細胞」より「マクロファージさん」。手間がかかっていることが伝わるらしく、切り絵の日は娘がとても喜んでくれます。

ここからは、オブラート施工例を挙げていきます。
まずは初級編。

 

クイズ形式はなかなか盛り上がるようで好評です。その上簡単☆

次は中級編。

 

大きめの柄を描くのは、難しくない作業です。
ダイキンのうるさらシリーズのキャラクター、「ぴちょんくん」と、NHK「チコちゃんに叱られる」より、「キョエちゃん」。

最後に上級編。

 

百人一首と、漫画「鬼滅の刃」より、登場人物・・・まだ読んだことなく分かりませんが主要な人物とおもわれます。
細い線と太い線とを同じ筆で書くので大変難しかったです。時間もかかりますが、その分、弁当箱を開けた時に喜び満載です。

キャラ弁の本質は、内容というよりは、「どれだけ自分の為に手間をかけてくれたのか」を感じられることのようです。
今後も続けていけたらいいなと思います^^

さて、キャラ弁にも負けず、私 池上の手間と愛情がふんだんに詰め込まれた平屋の建売をご紹介いたします。

 

POCOタウン古賀24号地「ひだまりの平屋」。
北欧x和モダンのミックステイスト。家事をするのにも、くつろぐのにも、すべてが「丁度いい」造りになっています。変形地を活かした間取りで、唯一無二の建売です。
建売では珍しい平屋。是非、遊びにいらしてください!!ご見学の際は、ご予約をいただけるとお待たせせずにご案内できますので、お早めにお願いいたします。

以上、お客様の真心と優しさに日々癒されている、幸せいっぱいの池上がお届けしました。

 

市役所行ってきました。

福岡住宅展示場

こんにちは!暖冬、暖冬言われていますが、流石に2月に入ると寒くなりましたね。

冬に順調に脂肪を蓄えてしまった新米住宅営業の工藤です。

最近ブログUP出来ていませんでしたので、近日中に何本かあげさせていただきます!

さて、本日のブログ内容ですが、福岡市役所に行ってきました。

なぜか?土地の調査のためとなります。

もっというと、その土地の過去の浸水歴の確認をしに市役所に行って参りました。



私たちハウスメーカーの営業マンは、お客様のご要望・ご予算・エリアなどをお聞きして該当する土地情報の収集→実際の調査と動きます。

当然希望の家を建てることのできる土地が絶対条件ですが、見落としがちなのが崖や土砂災害、そして浸水関係なんです。

最近では福岡県はハザードマップで土砂災害関係や浸水想定区域などが見ることができます。

しかし、ハザードマップも毎年更新されているワケではないということと、あくまでも浸水想定区域であって過去の浸水事例は見なければ分かりません。

そこで、福岡市の場合は福岡市役所6F道路下水道局に行きますと浸水歴を調べることができます。




 


 

見づらいですが、赤や緑、青のシールが貼られている箇所が過去何年に浸水をしたかがわかるようになっており、毎年更新されております。

今土地探しをされている方もインターネットである程度は分かりますが、実際に足を運んで見ると気になる点が出てくるかと思います。

また、高低差のある土地やがけのある土地にも要注意です。また境界がどうなっているのかなどe.t.c

土地調査と言っても調べることが多いのでよさそうな物件を見つけたらまずは、ハウスメーカーに相談してみるのが良いと思います。

そういう私もまだまだ知らないことも多く、よく現場に足を運んで日々勉強をしております。

以上、たまにはまじめな話をしてみた工藤でした。





<工藤のダイエット情報>
・冬のごはんの魔力に逆らえず前月比+1.8㎏・・無念
一刻も早く元に戻して更に-3㎏を目指します!


 

お客様の家 完成見学会をします!

久留米住宅展示場

皆様こんにちは。
久留米住宅展示場で営業をしています、花田です。
受験シーズンに入って、親として最後の応援に力を注いでる方も多いのではないでしょうか。
受験生、そしてそれを支える家族。
みんな頑張れっっっ!!!
どうか・・・。
笑顔で素敵な春を迎えてほしいです。
 
・・・・・・
 

今回のブログは、
お客様の完成見学会のお知らせをしたいと思います。


今回のテーマはモダンヴィンテージハウス



辰巳住研のホームページをご覧になり、ご来場されたときにはすでに自分たちのあこがれの住まいのイメージが固まっていました。
実際にホームページに掲載していた建物を見ていただいて、イメージが現実へとシフトしていきました。
コーディネーターと一緒にカーテンや家具もお選びいただき、クロスを上手に活用してモダンヴィンテージを表現しています。
建売ではなく、注文住宅の様子を見てみたい方必見です!

完全予約制ですので、ご来場希望の際は気軽にお問い合わせください。


 
2/8(土) 2/9(日) 【小郡市二森】 U 様邸
モダンヴインテージハウス
\お施主様の家完成見学会!/


 
ゆったりとくつろげるリビングスペース。
熱効率を高めるために階段に扉を設けました。


キッチンに立つと、LDK全体が見渡せ、和室の様子もうかがえます。
 


2階の小屋裏収納は広くて明るい空間。
掃き出し窓からはバルコニーへ出ることもできます。


 

●開催日時

  • 2/8(土) 2/9(日)、10:00~17:00

●開催場所

  ※詳細な所在地は、ご予約後にご案内させて頂きます。
       マップコード:37 742 807*28
      
\WEB予約特典!/
QUOカード1000円分プレゼント!
来場予約はこちらから


●ご見学上の注意

  • ・家の中やお庭での飲食は禁止とさせていただきます。
  • ・家の中やお庭でのペットの持ち込みも禁止させていただきます。
  • ・素足でのご来場も禁止とさせていただきます。必ず靴下を履いてお越しください。
  • ・写真撮影も禁止とさせていただきます。
  • ・小さなお子様の行動の管理は、親御さんの常識の範囲で責任をもっておこなってください。
  • ・お施主様の家でのトイレのご使用はお断りさせていただきます。事務所のトイレをご案内します。
  • ・その他、トラブルになるような事は、担当者より注意させていただく場合がございます。



 
皆様のお越しを
心よりお待ちしております
花田がお届けしました(*´˘`*)

*久留米Facebookにいいねをお願いします*
久留米Facebook
  
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
(辰巳住研㈱ 久留米住宅展示場)
〒839-0814
福岡県久留米市山川追分1丁目7-18
フリーダイヤル:0120-27-5087
・・・・・・・・・・・・・・・・・