お引き渡しの立ち合いをさせて頂きました!

明けましておめでとうございます。
年末年始飲み会が多かった為、お酒の量が増えてしまった、営業の服部です。

今回は古賀市で平屋の建築をさせて頂いた、T様邸のお引き渡しセレモニー及び施工例写真を掲載します。

T様との出会いは1年前でスーモカウンター様からのご紹介で出会いました。
土地の紹介、建物プランのご提案などで弊社を選んで頂き、ご縁を頂きました。

【お引き渡しセレモニー】
 
【キッチン】⇒WOODONE様のキッチンを採用。ウッディーで雰囲気がとてもよく、お施主様もご満足でした。
       キッチンの背面収納、床材もWOODONE様を採用。
 
【洗面化粧台】⇒こちらもWOODONE様の洗面化粧台を採用
 
【ランドリースペース】⇒私が担当させて頂く現場で最近、ランドリースペースを採用する方が増えてます!
            カウンターを設け、アイロンがけ等で使用。上部に室内物干しをつけてます。
 
【外観】⇒ 外壁の色を何にするかで何度も打合せさせて頂きました。かっこいい外観になったと思います!
 
T様、新築おめでとうございます!
辰巳住研では平屋の施工が増えております。
モデルハウスも古賀、久山で平屋の見学ができます!!
モデルハウス紹介
   ↓

 
今週末18日(土)~19日(日)もオープンハウスを開催。予約特典まだまだ間に合います!
ご興味のある方は是非、見学予約を!!

以上、服部がお届けしました。
服部 有希 写真

かるた のススメ

福岡住宅展示場



こんにちは!辰巳住研のワクワク担当、乾燥気味の池上です。

お正月はいかがお過ごしでしたか?
今年も、皆様と楽しい時間を共有できますよう、全力で精進してまいります。
どうぞ よろしくお願いいたします。

今回は、池上家のお正月をご紹介しようと思います。
我が家の10歳の娘が かるた にハマっており、家族を巻き込んで 連日 かるた大会となりました。
いざやってみると、大人げなくなる家族たち(笑)。勝負ごとに手加減は無し!!!

遊んだ かるた をいくつかご紹介いたします。

 

まずは、冒頭の写真にもしております、「世界の国旗かるた」。



子どもの方が、覚えるのが早い!読み札の頭文字と 国名の頭文字が必ずしも一致しないので、惑わされます。国旗デザインの由来なども覚えることが出来、勉強になる かるた です。

 

次は、「都道府県かるた」。
これは、面白い。

 

縮尺がバラバラなので、形だけで見極めないといけません。プチ情報も覚えることが出来、地理の学習にはもってこいです。

 

続いて、「諭吉かるた」。
以前、大分県中津市の、福沢諭吉旧居・記念館を訪れた時に買ったもの。

 

福沢諭吉に関する雑学が満載!!意外と娘がハマり、「これしようよー」と言って出してきます。

ここからは、マニアックな かるた。

 

スタジオジブリの名作「天空の城ラピュタ 名台詞かるた」!
マニアにはたまらない。よく内容を知らない人が読んでも、知り尽くした人が読んでも、とにかく盛り上がります。

 

同じ文字でも、内容によって取る札が違うので お手付きに注意!どんなシーンかをちゃんと思い浮かべながら挑みましょう。

 

同じくスタジオジブリシリーズ、「千と千尋の神隠し・となりのトトロ 名台詞かるた」

 

これは、読み手のクオリティーが求められます。内容をよく知らない読み手が読むと、まったくシーンが思い浮かばない(笑)!!
ただし、かなり盛り上がります!!

そんなこんなで、大爆笑な正月を過ごすことができた、池上家でした。
デジタルな世界になりつつありますが、アナログな遊びは温かみがあっていいものです^^


さてさて、めいっぱい遊んだので、仕事も全力でスタートしております。

 

今週末と、来週末は「一度にたくさんの家が見られる見学会」を開催します☆
大人気の辰巳住研の建売住宅に、是非遊びにいらしてください!!
ありがたいことに、すでに沢山のご予約をいただいておりますので、お早目のご予約をおすすめします。

以上、乾燥で目がカラカラの 池上がお届けしました。

 
目が~!

 

お客様 注文住宅ご紹介

久留米住宅展示場

新年あけましておめでとうございます。

久留米住宅展示場で営業をしています、花田です。

皆様、年末年始は満喫できましたか。
今年は9連休の方も多くいたようですね。

私は、旧友と朝方まで楽しんだり、家で少女漫画を読んでキュンキュンしたりしてました
ほんの、20年前までは私も高校生だったはずなのに・・・
(作品:春待つぼくら/矢神くんは、今日もイジワル。)
ご興味のある方はぜひ、検索してみてください。
青春をとりもどしたいものです(笑)
 
・・・・・・

スーモ注文住宅 2020冬春に掲載されましたお客様の注文住宅をご紹介します。


 

こちらは、以前ブログで紹介した暖炉ストーブのある家です。
家具やインテリアにもこだわっています
オープンスタイルの間取りは家族や遊びにくるお友達とのつながりをより身近に感じることができます。

現在はお気に入りのリビングで、気軽にホームパーティーを開催しているようです。

 

まさにJyoie!
楽しく建てて、楽しく暮らす 
辰巳住研が皆様にお届けしたい家づくりのスタイルです。

u様、撮影のご協力ありがとうございました!

ブログ暖炉ストーブ火入れ式
https://juken.tatsumi.com/blog/article/article_223.html
 
 
新春イベント開催します!
詳しくはこちらをチェック!!

今年もたくさんの方に喜んでもらえる家づくりができるように頑張ります!
2020年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

皆様のお越しを
心よりお待ちしております
花田がお届けしました(*´˘`*)

*久留米Facebookにいいねをお願いします*
久留米Facebook
  
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
(辰巳住研㈱ 久留米住宅展示場)
〒839-0814
福岡県久留米市山川追分1丁目7-18
フリーダイヤル:0120-27-5087
・・・・・・・・・・・・・・・・・

建売 プレオープン!!

久留米住宅展示場

皆さま、こんにちは!!
冬が苦手な家創りお手伝い人の荒木です。
さてさて、筑紫野・針摺の杜に建売が誕生しました!
筑紫野ゆめタウン徒歩3分の好立地分譲地です!
 
・パノラマカウンターのある家となっております。
外構がまだ途中ですが、外観はこんな感じです。
 
カッコイイ感じに仕上がっております。
 
内観も一部ご紹介いたします。
内観は、落ち着いたカフェ風インテリアとなっております。
 
ロングカウンターでモーニングコーヒーが飲みたくなりますね~!!
 
無垢材やタイルなど色んな素材を融合し落ち着く空間に・・・・・。

 
まだまだ見どころは沢山ございますので、是非皆さん遊びにいらして下さい。
 
 
来場ご予約はこちらから!
              ↓
https://juken.tatsumi.com/form.php?cmd=form&eid=8&initkey1=estate-pocotown-chikushino-harisuri
 
 
資料請求はこちらから!
     ↓
https://juken.tatsumi.com/form/3
 
と言う事で、来週末からクリスマスイベントを開催いたします。
久留米展示場では、建売2棟が見学可能となっております。
ヴィンテージスタイル・和モダンテイストと見どころ満載です。
ご見学頂いた方には、素敵なクリスマスプレゼントが!!
 
是非皆さま遊びに来てください。
 
ご予約はこちらから!
       ↓
ご来場予約フォーム
 
資料請求はこちらから!
     ↓
https://juken.tatsumi.com/form/3
 
 
◇久留米住宅展示場◇
久留米市山川追分1-7-18
TEL(0942)27-5087 
以上家創りお手伝い人の荒木でした!
 

祝・地鎮祭

久留米住宅展示場

皆様お世話になっております。
辰巳住研 営業の木村です。
この時期は、忘年会、クリスマス、正月など予定が目白押しですね。
皆さん楽しんでください。
 
先日地鎮祭を行いましたのでご紹介させていただきます。
 
【S様邸地鎮祭】
S様地鎮祭おめでとうございます。
当日は、冷え込みましたがそれもまた印象深く記憶に残るのではないでしょうか。
棟上げが楽しみですね。
今後もお打合せよろしくお願いいたします。

 
 
**********************************
■■イベントのご案内■■
●筑紫野エリア●
~ポコタウン筑紫野・針摺の杜~
モデルハウス2号地建売
『パノラマカウンターのある家』が完成しました。
是非ご見学くださいませ。
 
 
来場ご予約はこちらから!
 ↓
https://juken.tatsumi.com/form.php?cmd=form&eid=8&initkey1=estate-pocotown-chikushino-harisuri
 
 
資料請求はこちらから!
 ↓
https://juken.tatsumi.com/form/3


●久留米エリア●
 

ご予約はこちらから

ご来場予約フォーム
 
資料請求はこちらから!

https://juken.tatsumi.com/form/3

皆様のご来場心よりお待ち申し上げます。


◇久留米住宅展示場◇
久留米市山川追分1-7-18
TEL(0942)27-5087 

 

Panasonic勉強会

福岡住宅展示場



こんにちは!辰巳住研のワクワク担当、人生で最長ロングヘアー記録更新中の池上です。

冬らしくなってきましたね。先日、インフルエンザの予防接種を受けました。
・・・痛かったです(涙)

さてさて、今回は、私も大好きなパナソニックさんの勉強会の様子をレポートします。

 

まずは、建具(家の中の戸の総称)の説明から。
みんな真剣です。
内側がハニカム構造(蜂の巣のような)になっていて、とても丈夫なのに軽いのです。

 

貼ってあるビニール製のシートは、どんなに頑張っても破れない強度。
さらに!!コインでこすっても、傷がつかないとのことで・・・
疑い深い社員たち(笑)、全力で試してみました。



 
 

「おおー、すごい!!」
手加減なしですよ。紙製のシートと比べるとこんな感じ。

 

右がパナソニックさんの建具です。
ついでに油性ペンで落書きしたらどうなるかの実験へ。

描いてから大分時間が経っていましたが、ウェットティッシュでほぼ消えました。仕上げは消しゴムで。

 

速すぎて残像に(笑)

 

紙シートの場合、インクが染みこんでしまいなかなか落ちませんでした。

次は、床材のお勉強。
一見分からないけれど、後々のメンテナンス時の事を考えて、端のほうに品番が隠れているとのことで・・・「どこどこ?」みんなで探しました。

 

ココです!見えますか?
修理したいけど品番が分からない・・・ということが無くなりますね。

 

 次は、床材の強度の実験。
「種もしかけもありませ~ん。」
そこに、砂を配置し、上から板でゴリゴリこするという恐怖の実験。

 
 

そのあと触ってみると、「あれ?傷入ってない!」ストッキングもひっかかりません。
コーティングを重ね塗りしてあるので、強度が通常の4倍になっているのだそうです。

色も、ご覧の通り、沢山の種類があり、選ぶのにワクワクしますね。最近は、艶があまりなくマット仕上げなものが好まれているようです。

 
 

最後にご紹介するのは、クラフトレーベルという商品です。

 

オシャレな形と、トレンドのくすみカラーが素敵な建具たち。DIYで色塗りも楽しめるそうです。
部分的に使ってもオシャレですね。

そんな、パナソニック製品が満載の辰巳住研の建売がこちら。

 

ポコタウン古賀3号地 シャビーシックな家☆

既成概念にとらわれない大胆な間取りの、ちょっと大人な空間が魅力です。
自宅でネイルサロンやお稽古の先生をされる方、来客が多い方、小さな事務所兼用にも対応できるような配置のリビング。不利な立地を逆手に取った照明計画、そして、想像力を掻き立てる独特な子ども部屋。どんな風に使うかは自由です!

是非是非一度、遊びにいらしてくださいませ。ご見学時は、HPからのご予約でも、お電話でのお問い合わせでも構いませんのでご一報いただけるとお待たせせずにご案内できるかと思います。

以上、マフラーが手放せない池上がお届けしました!

 

辰巳住研福岡店 新社屋3周年BBQ大会☆

福岡住宅展示場

皆さまこんにちは!31歳の工藤です。

最近は朝晩と寒くなりまして、布団の凄さを改めて実感する季節がやって来ました。

いや、ほんと布団ってあったかくて最高ですよね。

さて、そんな寒くなりはじめた11月中旬に「辰巳住研BBQ大会」が開催されました!

ちょっとブログUPは遅くなってしまいましたが、その時の様子をご紹介致します!

 
 

弊社事務所の駐車場で行われました。

今年で3回目ということですが、私は初めての参加となります。夏のBBQも良いですが、寒空の下で暖かい食べ物も最高ですね!

冬ならではと言えばやっぱりこれ!
 
チーズフォンデュ♪♪

海鮮からお肉まで・・チーズは正義ですね!
 
 

 
BBQに欠かせないお肉♪この臨場感を見てください。ほんとに美味しそうです。


 

その他にもピザからデザートまでまさにいたれり尽くせりですね♪


 

残念ながら平日昼過ぎからの開始でしたので、通常営業で参加できない社員やその後予定がある社員がほとんど。
なのでノンアルコールで乾杯です。

 

私は辰巳住研にお世話になり始めて4か月目ですが、弊社コンセプト「JOYie!(ジョイエ)」の通り楽しい会社と感じました。

楽しく家づくりを提案するためには、まずはそれを勧める社員が心から楽しいと思える会社じゃないといけないなぁと強く思いました。

また来年も参加できるよう頑張ります!



因みにこのBBQで体重増加してしまってダイエット計画が狂ったことは内緒です(笑)

計測開始からー3.4kg。年末までに少なくともー5kgは達成したいと思っていますが、冬は食べ物がおいしからなぁ・・

早くも逃げ出しそうな営業の工藤でした。




 

家族旅行で阿蘇に行ってきました!

福岡住宅展示場

お世話になっております。なかなか咳が引かない営業の服部です。

先日、久しぶりに家族で旅行に行ってきました。

熊本県阿蘇郡南阿蘇村吉田2633-1にある「のんびりパパ」というコテージの宿泊で1泊しました。
実はけっこう、常連で南阿蘇に行ったら、ここで宿泊します。
ここの料理がとても美味しくて家族全員のお気に入りです。
ディナーフレンチコース
あか牛ビーフシチュー、ごはん、味噌汁付き(味噌汁がかなり美味しいです!)
 
長崎産ヒラメ、以下ムースのパートフィロサフランソース添え
 
朝食
 
のんびりパパ
 

阿蘇山頂上へ行こうとしたら、噴火の灰が車に覆うくらい降り、出入り禁止に。


帰りに阿蘇神社近くのあか牛丼のやよい亭へ行って、あか牛丼を食べて帰りました。


今月の焼酎
宝酒造の「一刻者 紫」。「一刻者 紫」は南九州産の紫芋だけを使用した、紫芋100%の芋焼酎です。希少な紫芋原料、手間暇かけた贅沢な作りで実現した、フルーティーな香りが特徴の芋焼酎。ラベルも紫芋らしい基調になっています。最近は芋焼酎のなかでも「赤芋」「紫芋」が人気と言われています。
 

告知
筑紫野市針摺の杜分譲地、好評販売中!

建売予定のモデル見学先行案内会を12月7日8日開催!

また、針摺の杜にて注文住宅の完成見学会を12月14日15日開催!! 
⇒ 完成見学会HPサイトURL:https://juken.tatsumi.com/news/catarticle/2/article_185.html 
をご参照ください。

 
以上、服部がお届けしました!

2組のお客様の地鎮祭

福岡住宅展示場

寒くなってきましたね~
自宅の紅葉が綺麗に赤くなったのを見て
やっと秋を感じる営業の谷口です。

久しぶりのブログです。
さて今回は、2組のお客様の地鎮祭がありましたので
ご紹介させていただきます。

1組目のお客様は久山町で建築予定のS様ご家族です。
S様は私の小学校からの友人の弟さんです。
友人も5年程前に辰巳住研で建てて頂きました。
今回は弟さんも辰巳住研でお家を建築していただくことになりました。
 
春頃の完成が今から楽しみです。

2組目のお客様は福津市にご建築予定のM様ご家族です。
M様ご家族は間取り打合せ中に二人目のお子様が誕生し
ました。おめでたい事尽くしです。

お二組の地鎮祭の日はとても清々しい秋晴れで大変良い地鎮祭でした。
S様もM様も春頃の完成予定ですので今から暖かくなるのが楽しみです。

今回ご紹介させて頂いたS様ご建築予定の コ・ヴィレッジ 桜の丘 に新しいモデルハウスが誕生いたしました。
先月のイベントでは沢山のお客様にご来場いただております。

 
この新しい分譲地でアジアンリゾートな平屋を公開中です。
別荘のような邸宅感と自然の融合により居心地のいい空間ができあがりました。
是非是非、体感しにいらしてください。
お越しの際は、常時は待機しておりませんので、事前にご連絡いただけるとスムーズかと思います。

以上谷口がお届けしました。

イベント絶賛開催中!!ポコタウン久留米山川

久留米住宅展示場

イベント絶賛開催中!!
 

皆さま、こんにちは!!
11月9日(土)10日(日)
久留米展示場にて秋のスタンプラリーイベントを開催中でございます!!
ポコタウン久留米・山川に見どころ満載の建売を3棟ご見学頂けますと何と素敵な商品が当たるかも

イベント風景。

 
マイケルも頑張っています!!




それでは、ポコタウン久留米・山川建売のご紹介を一部させて頂きます。


和モダンな山川9号地!







北欧テイストな山川19号地!






 
ヴィンテージスタイル山川18号地!






絶賛開催中でございます!!
ヴィンテージスタイル・和モダン・北欧スタイルと
テイストの違う建物が1度に3棟見学可能となっております。
皆さま、是非いらして下さい。

 
 
 
来場ご予約はコチラから!
             
 
資料請求はこちらから!

https://juken.tatsumi.com/form/3
 
◇久留米住宅展示場◇
久留米市山川追分1-7-18
TEL(0942)27-5087 
以上家創りお手伝い人の荒木でした!