建築施工例の現場レポート・2月完成見学会予定告知情報

福岡住宅展示場

お世話になっております。営業の服部です。

今年もよろしくお願いします。

福岡市東区で建築させていただいたT様邸の施工例を掲載させていただきます。

【外観】⇒ 太陽光発電を搭載するため、南向きに屋根をかけました。インナーバルコニーを採用。玄関入口は目隠しのため、
横から入る設計。
 
【キッチン】⇒ タカラスタンダード様を採用。カップボードが多く収納できる仕様。浄水器別口で採用。
 
 

【リビング】⇒ 和室が隣にあり、上部に吹抜もあるため、日当たり解放感を追求しました。キッチン腰壁にニッチを採用。
床材は朝日ウッドテック様のMRXを採用。
 
 
 
【吹抜】⇒ 黒のシーリングファン採用。吹抜窓には電動ブラインドを採用。
 
【和室】⇒ 畳はDAIKEN様の健やか畳を採用。照明も明るく、和モダンの雰囲気に。
 
【インナーバルコニー】⇒ 雨に濡れないようにインナーバルコニーを採用。周囲のプライバシーも確保できるバルコニー。
 
【小屋裏ロフト・DEN】⇒ 弊社売りのDENを採用。DENとは天井高が低いため、居室としてみなされないロフト空間のことです。
 弊社はDENを1箇所標準仕様にしておりますので、プラスα面積が広く取れます。​​​​用途は様々に多様できます!(例えば・・・
リモート部屋・収納スペース・畳コーナー・シアタールーム・勉強部屋などなど)
 
I様、新築おめでとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

【緊急告知】
2月中旬か下旬に福岡市東区和白丘の方でお施主様のご厚意にて完成見学会を開催する予定です。
完全予約制となっておりますので、もし、実際建てる方のおうちを見たいという方、ご興味がありましたら、
是非、予約をお願いします。
2月に完成見学会コーナーにて掲載予定です。
【テーマ】
・1階ファミリークローゼット・寝室のある家
(特徴)
① リビング上に吹抜・L型LDKで開放感のある空間設計
② 4LDK+小屋裏ロフトの間取りで土間収納やウォークインクローゼットなど収納豊富
③ 周囲腰壁仕様の対面キッチン採用(対面キッチンでも四方見渡せる設計)

【イメージ外観】


詳しい日程等が決まりましたら、お知らせさせていただきます。

以上、服部がお届けしました!
服部 有希 写真