散歩♪

福岡住宅展示場

こんにちは☀
5月21日(火)・22日(水)と連休だったのですが、
とくに予定もなく、だからといって連休を、
ただ家でゴロゴロするだけでは勿体無い!と
いうことで、通常の車生活を断ち、自分の足
だけで歩ける、ご近所散歩です(笑)
 
5月21日は、日中でも冷たい風が吹いていたので、
絶好のお散歩日和でした~♪
散歩の途中で何かあってはいけないと、お散歩
セットを持ってお出かけします

 
外は風が冷たく気持ちよく、だけれど日中の散歩は
直射日光に気を付けないと‼
そんなわけで、麦わら帽子をかぶってお出かけ~♪
車の通りが多いからでしょうか?
少し歩いたかと思うと、駐車場の出入口で倒れて
しまい、ピクリとも動いてくれなくなりました…。
これは「散歩」というより「日向ぼっこ」です(笑)

 
5月22日は、日中ちょっと暑かったので、夕方から
散歩に行きました。昨日は自宅の外側(車通り)を歩い
たので、車両に気を取られ歩くことを断念した我が
猫マリンでしたが、今日は自宅の内側(緑道)を散歩
することにしました。昨日と同じく、お散歩セットを
持って、今日はちょっと遠い公園まで歩いてみます

 
普段行かない場所なだけあって、全然歩いてくれません
行き道は、約4㎏の子を抱え私だけが歩きました(笑)
 
 
ちょっと遠くにある公園から自宅に帰るまでの間に、
いつもよく通る公園(ベンチ)があるので、ちょっと休憩

 
公園でエネルギー補給(ちゅ~るを完食)した後は、自宅まで
まさかの猛ダッシュ‼あまりにも突然かつ猛ダッシュっぷりに、
カメラはブレブレ&飼い主はヘトヘト…。


 
連休1日目は「日向ぼっこ」、連休2日目は「猛ダッシュ」、
普段なかなか運動しない私にとっては良い散歩になりました(笑)

そういえば、前回のブログに「赤ちゃん」の話をしましたが、
ようやく1匹、貰ってくださる方がいらっしゃいました
まだ2匹(写真右側の2匹:焦げ茶♂&サビ♀)が我が家でスクスク
育ってます猫が欲しいと言われるかた、引き続き飼い主様を募集
していますので、お気軽に月脚まで一声おかけ下さい

 
ここで耳より情報~♪
5月18日(土)・5月19日(日)、多々良モデルハウスのOPEN
HOUSEに、たくさんの方々がお越しいただき、ありがとう
ございました多々良モデルハウスだけでなく、今後は、
新しい建売をポコタウン古賀にてOPEN予定となっております
ので、こちらも是非ご見学いただけると光栄です☆

 
ご来場いただく前に、まずは以下から来場予約をお願い致します
大盛況だったポコタウン多々良モデルハウスへの来場予約
大人気ひだまりの平屋や新しい建売ポコタウン古賀への来場予約

 
以上いま、人生で最も太ってしまい、制服がビチビチになって
苦しい状態を脱却すべく、頑張って毎週お散歩に行くべきか、考え
中な月脚でした~
 

「令和」突入!明治神宮へ参拝してきました!

福岡住宅展示場

平成から令和へ移行しましたね!
だからといって私の日常は至って何も変わっておりません・・・。
営業の関谷です。
 
弊社では世間の皆様のGWが終わったあとにお休みを頂戴しております。
今回は4日間ほどお休みがあったので、高校の同級生に会いに東京へ
行ってきたのですが、待ち合わせが新宿ということもあり、せっかくなので
パワースポットである明治神宮に参拝してきました。
 
そもそも、明治神宮ってどういうところなのでしょう。
恥ずかしながら聞いたことはあるけど、そんなに詳しくは
知らないので以下HP参照です。
 
明治神宮とは
明治神宮は明治天皇昭憲皇太后をお祀りする神社で、清らかで森厳な内苑を中心に、
聖徳記念絵画館を始め数多くの優れたスポーツ施設を持つ外苑と、結婚式とセレモニー、
パーティー会場の明治記念館とからなっています。

 鬱蒼と茂った緑したたる常磐の森は、神宮御鎮座にあたり、全国から献木されたおよそ
10万本を植栽した人工林です。面積は70万平方メートル、豊かな森に成長し、
国民の心のふるさと、憩いの場所として親しまれています。
 
 

参道の入り口には檜で作られた立派な鳥居があり、その奥へ続く道は
緑が生い茂り、東京の喧騒を感じさせない静寂と木漏れ日の中を歩いて
行きます。
思わず身が引き締まりますね!

参道を抜けると御社殿があります。
この日は天気がものすごくよかったのでラッキーでした。
両サイドに大きな楠があったのですが、
新緑の緑と快晴の青空がとても素敵でしたよー。

この楠は「夫婦楠」と言われ縁結びや家内安全の象徴とのこと。
こちらのご神木にも参拝させていただきました。

このあと御本殿のなかに入って参拝したのですが、中は撮影禁止とのこと。
世界が平和になりますように・・・
それと・・・・・
と参拝してきました!

こちらは御朱印の受付。
写真左手の方に長蛇の列が!
平成から令和に変わって間もないタイミングだったこともあり多くの人で
賑わっていました。
 
さて、参拝も無事に済ませて出ようとしたら

奉賛募金受付の文字が。
なんでも明治神宮鎮座百年祭記念事業とのことで御社殿や大鳥居の
修復をするための募金活動をしていらっしゃいました。
 
このタイミングでここに来られたのも何かの縁です。
心ばかりではありますが納めさせていただきました。

 

南参道入り口の鳥居のところには素敵なカフェがありました。
心地いい風をいただきながら休憩させていただきました。

 
パワースポットでゆっくりとした時間を過ごさせてもらいました!
これからも良いご縁がいただけるよう
皆様のお役に立てるように頑張っていきたいと思います!
 


さて、イベントのご紹介。
辰巳住研の新展示場が福岡市東区にオープンしております!

その名も「ボタニカルリゾートテラス」
ペットと植物と共に過ごす癒しの空間がテーマとなっております。
グリーンや無垢材を使い、優しいテイストな中にもリゾート感を
演出した新しいスタイルの展示場となっておりますので
ぜひぜひご見学にお越しください!
 
HPから来場予約をするともれなくクオカード1000円分をプレゼントしております!
下記より行きたい日時を入力してください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://juken.tatsumi.com/article/article_160.html
 
以上、1年の中で5月が一番大好きな関谷がお送りしました。

ゴルゴ13展(連載50周年記念)

福岡住宅展示場

 すっかり桜も散り、元号が令和に代わりGWに
入り暖かくなってまいりましたが皆様如何お過ごし
でしょうか。
 さて今回は少し前になりますが、下関で開催されました
ゴルゴ13展へ行ってきました。

ゴルゴ13は1968年から連載が始まり、現在もまだ
ビッグコミックにて連載中の漫画です。

等身大パネル

等身大パネル+等身大フィギュア
過去に使用した武器(モデルガン)や過去のストーリー
初版本、原画(撮影禁止)など中々見ることが出来ない
貴重な関連物がたくさんありました。
 連載当初は読み切りの5話くらいで終わる予定が50年続いて
いるというのは驚きです。しかも最終話の結末も決まっており
既に完成しており保管してあるとの話もあります。
私は高校生の時にハマってしまいそれ以来約30年読み
続けています。我が家にはほぼ全巻(192巻まで)揃っています。

ほんの一部です
概要
テロリスト(スナイパー)であるデューク東郷
(通称:ゴルゴ13)が主人公で、依頼された仕事を
完遂していきます。因みにその成功率は99%以上と
驚異の数字です。
 作者のさいとうたかお氏は、ストーリーなどは1巻~2巻位まで
で、それ以降は専門家からの情報や原作を絵にしていき、絵も
ゴルゴ13以外はアシスタントの方(武器担当、風景担当
主役以外の人物担当)がおり、完全分業制にしているそうです。
 
デューク東郷の特徴
○利き腕を預けない(握手をしない)
○不用意に後ろに立つと反射的に防衛本能により攻撃をしてしまう
○笑わない(当初のころは何度か笑っている)
内容について書きだしますと止まらなくなりますのでこの辺で・・・
 
最後に限定ポスターを貰えました!(期間中ゴルゴ13に因み、13の
付く日に来場した方のみに配られるそうです)
そして、革製のしおりを購入し帰路につきました。
 
 
現在福岡東展示場(ポコタウン多々良)にて新モデルハウス
公開中です(5月3日~)
建替え、住替え、土地からのお客様お気軽にお立ち寄りください。

 
以上 山本がお送りしました。
 

『チャレンジDIY PartⅣ』

久留米住宅展示場

皆様お世話になっております。
辰巳住研 営業の木村です。
 
10連休も過ぎさり来月には梅雨、そして本格的な夏へ。
時の経過が早いですね。
早速ですが、ゴールデンウィーク休暇中に写真を飾るためのインテリアウオールを
作製しましたのでご案内いたします。


①2×4材と1×4材とアジャスター購入


②2×4材をカット


③アジャスター取付け


④柱を設置


⑤横板の取り付け※ひび割れない様に下穴を空けてネジ付します。注意:横板取付けの際、くぎ打ちはNG。解体や変更するときに抜くのが大変です。


⑥完成(棚は、隙間に差込ですので自由に動かせます。)※下の家具は、家にあるものを再利用しています。


⑦ディスプレイ

いかがでしたでしょうか。
今回の作品も部屋は傷めず、簡単に現状回復できます。
また何か作成しましたらご案内しますね。

************************
■■イベントのご案内■■
久留米展示場にて5月のイベントを開催しております。
是非ともお越しくださいませ。

 
皆様のご来場心よりお待ち申し上げます。
 

映えるごはん

福岡住宅展示場


こんにちは!辰巳住研のワクワク担当、

自転車をこぎすぎて筋肉痛の池上です。

 

今回は、簡単・きれい・美味しい 3拍子揃った

「そうめん稲荷」をご紹介いたします。

 

材料は、こちら。

ミョウガ・シソ・かにかま・オクラ・ネギ・プチトマト

素麺・稲荷・薬味等

 

ミョウガ、シソは細く刻み、トマトは4/1にカットします。

オクラは小口切りにしてから茹でると、ネバネバが育ちます。

かにかまはほぐしておきましょう。

素麺を茹でたら、ミョウガ・シソを手早く混ぜ込みます。

混ぜたら、稲荷に入るくらいの量に束ねておきます。そうしないと、素麺同士が

くっついて作りにくくなります。もしくっついてしまったら、

少量のごま油をかけて、ほぐしましょう。


いよいよ佳境です!

稲荷の中に束ねた素麺をつめていきます。

ここで余談ですが、買い物に行くときに、商品は奥のほうから

とっている方が多いと思います。もちろん、賞味期限を気にして、

という理由が多いかと思います。

しかし、現在日本の食品廃棄量は、年間約2775万トン。賞味期限が過ぎて

売り物にならなくなった物は廃棄されていきます。

 

そこで、私が実践しているのは、使う日が決まっているのなら、

賞味期限が近い方を選ぶ、ということです。

ちりも積もれば、と言いますから、少しでも廃棄が減ることを

願っています。スーパーに行かれたら、ちょっとだけでも

この話を思い出していただけると嬉しいです。
 

さて、素麺を詰め終わったら、トッピングです。

トマトやオクラ、ネギ、かにかまを好きなように乗せていきます。

アボカドなんかも乗せると、女子力上がりそうですね^^

最後にゴマをパラパラかけて、完成!!!

BBQも、たこ焼きパーティーもいいけど、これからは、

そうめんパーティーもアリですね☆彡

お好みで、薬味を足して、召し上がれ~♪

 

さて、辰巳住研では、福岡市東区多々良に、新しいモデルハウスを

OPENいたしました。キャットウォークがついた、ボタニカルで

大人な空間を、体感してみませんか?

来場予約はこちらから

↓↓↓

https://juken.tatsumi.com/form/8

 

以上、海藻と麺類が大好きな、

池上がお届けしました。
 

八女黒木大藤まつり

久留米住宅展示場

皆様、お世話になっております。
GW10連休、皆様どのようにお過ごしになられましたか? 営業の服部です。
今回は私の故郷である八女市黒木町で毎年開催している、
八女黒木大藤まつりについて、少し触れたいと思います。
 
八女市黒木町の素盞嗚(すさのお)神社境内で毎年、4月中旬~5月6日まで開催している
恒例のおまつりがあります。ここの境内は藤の花が多く咲き、とてもきれいで
癒しスポットでも有名になってます。



ここのおまつりにいくと、八女の新茶が安く販売されたり、
酒造藏が解放され、試飲ができたりします。
後藤酒造場:福岡県八女市黒木町黒木26



おまつり会場周辺でお店や出店があり、自分が小さい頃からよく食べている
「駅前まんじゅう」にも立ち寄りました。
ジャガイモが丸々入ったまんじゅうが大好きでおススメです。
駅前まんじゅう:福岡県八女市黒木町今2175-5

 


恒例の・・・
今回のお酒(焼酎)の紹介は「晴耕雨讀(せいこううどく)」です。


「晴耕雨讀」は芋らしい適度に厚みのある穏やかな香りが感じられます。
口当たり柔らかく、甘味が感じられ、程よく熟成されたバランスの良い
落ち着いた味わいに仕上がっている焼酎です。
製造元: 佐多宗二商店 鹿児島県 南九州市 頴娃町 別府 4,910番地
 
5月のイベント(久留米住宅展示場)

ポコタウン久留米・山川 新モデルハウス&建売見学会開催中!!
週末は是非、3棟モデルハウス見学してみませんか?
 
以上、服部がお届けしました!

地鎮祭とお引渡し

福岡住宅展示場

平成~令和をまたいで10連休!
という長いGWでしたが、皆様ゆっくり出来ましたでしょうか!

辰巳住研はGWも元気に営業!たくさんのお客様にご来場いただきました。
ありがとうございました。

さて、今回は地鎮祭とお引渡しをさせて頂きましたので、
ご紹介させて頂きます。
まずはポコタウン花見ケ丘で執り行われたS様の地鎮祭です。
地鎮祭は午前10時からでしたが、始まる寸前まで雨が降っていましたが
地鎮祭の時には雨も上がり式典の最中には心地よい風も時折吹いて、お祓いの
風も頂きとても良い地鎮祭になりました。





S様のお住まいの完成が今からとても楽しみです。
 
さて次は、古賀の四季彩の杜美明で行われたI様のお引渡しです。
I様は辰巳住研のモデルハウスでした、ブルックリンスタイルの家を
気に入って頂き参考にされました。

(写真:モデルハウス)
 
その他にも1階にファミリークロークや階段と吹抜けにアイアン手摺り
を使うなどとても拘りのあるお住まいになっています。

I様ありがとうございました。
 
 
 
次は告知です!
5月に福岡東展示場がオープンいたしました。
「ボタニカルリゾートテラス」

https://juken.tatsumi.com/news/article/article_170.html
【福岡東住宅展示場】福岡市東区多々良1丁目13-16
 
 
是非ともご見学下さい。
以上、谷口がお送りしました。

今日を愉しむ心の洗浄 ~本吉山 清水寺 本坊庭園へ行ってきました~ 【コラム】プレゼントの選び方(器の話)

久留米住宅展示場

こんにちは。
辰巳住研久留米展示場で営業を担当しています花田です。

令和元年を迎え、個人的には今までとは違った年号の幕開けにワクワクしています。
新年号と共に、心機一転を考えている方も多いのではないでしょうか。
私たちひとりひとりの「こんな世の中にしたい」という想いを形にしていける時代にしたいものです。




母の日を目前に、お花のプレゼントを検討している方も多いのではないでしょうか。
今回のコラムは贈り物の際に参考にしていただきたい記事を選んでみました。

花田おすすめコラム
贈った自分が1番嬉しいかも。
本当に喜ばれるプレゼントの選び方

https://kinarino.jp/cat2/34944
 
コラム記事がお役にたてると幸いです。


ゴールデンウィーク真っ只中ですが、皆様はどのようにお過ごしですか。
花田は、今日を愉しむ心の洗浄のために福岡県みやま市瀬高町にある「本吉山 清水寺 本坊庭園」へ行ってきました。



それではブログを通して、清水寺をご案内します♪


 

清水寺三重塔は県指定文化財。
1836年に大阪の四天王寺の五重塔を手本に14年の歳月をかけて完成しました。
清水山の自然と調和し、清水寺のシンボルとして親しまれています。


 

本吉山 清水寺
寺の言い伝えによると伝教大師は、唐から帰朝の折り、有明海の東方山中に美しく輝く光を発見されました。
その光を求めて、一羽の雉を道案内にこの山に分け入ったところ、苔むした合歓(むね)の霊木に出会われたのでした。
このうえなく喜ばれた大師は、大地から生えたままのこの樹に一丈六尺(約5メートル)の千手観音像を刻まれました。
そして大同元年(西暦806年)にお堂を建立し、その観音様をお祀されました。
ホームページ抜粋)

こちらの千手観音さまは、年に一度しか会えないんです。
年に一度のご開帳は「夜観音朝観音」の法要として8月9日に行われます。


 

山中の展望台からは有明海が臨めます。








清水山ぼたん園
広さ約3000平方mの回遊式庭園に80種約2500本ぼたんが咲くそうです。
ひとつひとつの花が大きくて、柔らかい花びらはとても繊細でした。
私の行ったときは、時期が終わりに近かったので事前に調べていった方が良さそうです。



 

本坊庭園
室町時代の作で、作者は雪舟(1420年~1506年)であろうといわれている。
東南北に山を囲らし心字の池を中心とする庭石の配置、植込み、池にそそぐ暖、急の滝など、自然と人工の美が溶け合い、春夏秋冬いつ訪れても飽きない名園である。
特に正面の愛宕山からのぼる中秋の名月はすばらしく、その月が心字池の写るように工夫された借景式の泉水庭である。
新緑と紅葉の頃はことのほか美しい。
ホームページ抜粋)

 

とても静かな空間。
通り抜ける風、山奥から響いてくる鳥の鳴き声。
キラキラと樹木の隙間から下りてくる心地よい光。
池の滝から流れる水の音。



縁側に座らないと見えない美しい山。

心を穏やかにするために計算して造られた庭は、目を閉じて深呼吸をせずにはいられませんでした。
気持ちを静めて五感で感じとれるものを最大限に引き出せる空間だと思いました。
毎日慌ただしい生活を送っていますが、自分と向き合える静かな時間は心をリセットしてくれます。



季節ごとに景色も変わるので、いろんなシーズンの庭園を見てみたいです。






たくさん歩いた後は、景色の良い茶屋で甘いぜんざいを頂きました。

 



 
キジ車

 

伝説で「伝教大師(最澄)が道に迷った時一羽の雌雉が現れ光明輝く合歓の霊木に案内した」とある雉にちなんだ郷土玩具雉子車(きじぐるま)があります。
世界玩具展で入賞歴もある民芸品でもり、開運守りとしても認知されています。

この日、5月1日は令和元年始まりの日。
お土産にこの「キジ車」を購入しました。
新しい時代を良い方向へ導いてもらえますように


本吉山 清水寺 本坊庭園
http://www.fukuoka-kiyomizudera.com/garden/

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
4/27(土)~5/6(祝)
JOYie 住宅見学フェア
╲古賀で!久留米で!福岡で!/
いろんな家をたくさん見よう!

webからのご来場予約でクオカード1000円分プレゼント!!
ご来場予約はこちら<<

 
 
皆様のお越しを
心よりお待ちしております
花田がお届けしました(*´˘`*)
  
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
(辰巳住研㈱ 久留米住宅展示場)
〒839-0814
福岡県久留米市山川追分1丁目7-18
フリーダイヤル:0120-27-5087
・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウッドワンショールームへ見学!

いよいよGWに突入しました!
皆さんの休日の予定はいかがですか?
僕はもっぱら仕事です!
関谷です!
 
さて、先日博多にあるウッドワンさんのショールームへ社員数名で押しかけて
商品を見学させていただきました!

住所は福岡市博多区豊2丁目3-11です。
福岡空港にほど近い場所でアクセスもいいですね!
 
当日はショールームの休館日にも関わらず、担当の山中さんに
案内していただきました!
お休みの日にすみません。。。
 

玄関を入ると素敵な壁のオブジェと無垢のカウンターを使ったおしゃれな
靴置きがありました。
見せる収納に使えそうですねー。
 

ウッドワンさんと言えばやはり無垢材!
無垢の床材は種類も豊富で様々なデザインにも対応できそうです。
うずくり仕上げ(表面に凹凸を出した仕上げ)で肌触りも最高です!

こちらはウォールアクセントに使う部材です。
床の間の後ろの壁に貼ったりするとかっこよさそう!
 

ドアの種類も豊富でステンドグラス風のデザインのものもありました。

扉のハンドルも様々なデザインが展示してあります。
見やすくていいですねー。
 
ウッドワンさんは床材や扉以外にもキッチンや洗面台も作っています。
過去にはモデルハウスでも採用したことがあり、オーダーメイドも可能
なので大変人気がありました。
無垢材で作るキッチンなんてあこがれちゃいますよね!





今人気のアイアンとウッドを組み合わせたおしゃれなキッチンもありました。
これは次のモデルハウスにぜひ取り入れたいですねー。

シンプルでナチュラルなデザイン。
カッコ可愛い!
 

こちらの洗面化粧台はセミオーダータイプ。
モザイクタイルを使った可愛らしい洗面台はオーダーで作ると
なかなかのお値段になるのですが、こちらならセミオーダーなので
比較的安価に設置が可能とのこと。
可愛くてお財布にも優しいなんて、うれしいですねー!
 
やはり実際に見て触れて確かめないとカタログだけではわからないので
大変参考になりました!
こちらのショールームへ見学に行けばウッドワンさんのファンになること
間違いなしです^^
 
我々が休館日に行っておいてなんですが・・・
毎週火・水曜日と年末年始・お盆・GWは休刊日のようですので
行かれる際はお電話でご確認くださいね!^^;
 
ウッドワンプラザ博多(ショールーム) 
住所:福岡市博多区豊2丁目3-11
TEL :050-9000-3478
ウッドワン担当の山中さん、ありがとうございました!
 
さて、イベントのご紹介。
GWは辰巳住研の新展示場がオープンいたします!

その名も「ボタニカルリゾートテラス」
ペットと植物と共に過ごす癒しの空間がテーマとなっております。
グリーンや無垢材を使い、優しいテイストな中にもリゾート感を
演出した新しいスタイルの展示場となっておりますので
ぜひぜひご見学にお越しください!
 
そのほか古賀市に3棟、久留米に3棟のそれぞれ違うテイストのモデルハウスが
ご覧いただけます。
北欧×和モダンの平屋やブルックリンスタイルのかっこいいお家など
ご検討中の方には参考になること間違いなしです!
 
こちらもあわせてご見学にぜひお越しください!
HPから来場予約をするともれなくクオカード1000円分をプレゼントしております!
下記より行きたい日時を入力してくださいねー。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ご来場予約はこちら<<
 
以上、GWも張り切ってお仕事中の関谷がお届けしました!

春ですね

福岡住宅展示場

みなさま、こんにちはsmiley
営業事務の月脚です(。≧ω≦)ノ
今回は「春ですね」をテーマに3点を記事にしちゃいます

 
春ですね①
私事ではありますが、平成31年4月11日をもって
辰巳歴が丸15年になりました~
 
そんなわけで、今回は私・月脚の辰巳歴を桜と共に振り返って
みようと思います🌸よろしくお願いします(笑)
 
入社した日から、たったの3日ではありましたが、研修を
兼ねて出向したのは岡垣どんぐり村(現・田舎暮し本社)。
 
そんな岡垣どんぐり村からほど近い所にある桜の名所が成田山
不動寺!昨年と今年、2年連続お邪魔させていただきました♪

 
研修が終わり、その後3年間(辰巳開発-ジューキ-辰巳住研-アメニティ
辰巳と社名を変えながら)お世話になった現場ふる里 弥生の杜。
この団地で地鎮祭など、大活躍してくださったのは、中間市にある埴生神社!

 
地元・北九州を離れ、辰巳住研へ出向になった最初の現場あけぼの東福間。
はじめて新規分譲地を任され、試行錯誤しながら、気づけば辰巳歴の中で
最も長く(約9年間)お世話になった現場、未だ最長記録保持中です(笑)
同じ福津市内で桜といえば、嵐のCMで全国区となった宮地嶽神社!

 
その後、美明や花見や新宮などを転々とし、次へ向かうことになったのは
福岡市東区にあるPOCOタウン香椎東。こちらは1年半ほどお世話に
なりました。この団地で大活躍をしてくださったのは、ご近所の香椎宮!

 
そんな感じで今に至ります(笑)
たまには過去を振り返り、なかなか足を運ばなくなった団地の見学ツアー
を開催するのも、今までになかった発見もでき、楽しかったです✨🏁('ω' )
 
春ですね②
4月のお誕生日会を開催しました~
石内さん・阿部くん、HAPPY BIRTHDAY

 
HAPPY BIRTHDAYといえば…、
我が家にも、4/3に赤ちゃんが誕生しました~(≧∇≦)



野良猫ですけどね(笑)
茶2匹・黒1匹・サビ1匹の計4匹、我が家のベランダで出産しておりました∑(*゚ェ゚*)
 
昨年4/4にも同じ母体から茶1匹・黒2匹・サビ1匹の計4匹を出産し、我がベランダに
放置したおかげで、我が家に居着いたというのに…。


どなかた猫好きな心優しい方♥
1歳になりたてホヤホヤの成人猫4匹と、生まれたてのコロコロ赤ちゃん4匹を、
それぞれもらってくださる方はいらっしゃいませんか~?
赤ちゃんのお引渡しは、固形物が食べれるようになる頃、おおよそ8月以降に
なりそうですけど「猫が欲しい!」と希望があれば月脚まで連絡下さい
 
春ですね③
本当はGWと同時期にOPENなのですが、ポコタウン多々良の杜1号地・
モデルハウスを4/20(土)・4/21(日)、今週の土日にプレーオープンします🎊
全体的にダーク系で大人な感じのモデルハウスとなっております
皆様、是非遊びに来てくださいね多々良モデルハウス来場予約はコチラ


 
皆様に素敵な春の訪れが巡ってきますように
以上、月脚がお送りしました~