青春のグローブ

皆様、こんにちは!
営業の甲斐です。

先日、実家に帰ると懐かしいグローブを見つけ、
野球をしていた頃の思い出が一気によみがえり、懐かしくなりました。
今回は、私の思い出話をしたいと思います🥎どうぞお付き合いください^^

(社会人野球はグラブのカスタムが可能なんです!!!)
私は、小学生から社会人野球まで続けておりました!

私が所属していた社会人野球チームは土日だけの活動で人数は当時30人ぐらいでした。
入団当初驚いたのが、レベルの高さです('Д')
私は投手だったのですが、周りは140キロを投げて当たり前
エースは150キロを投げる世界でした。
出身校も有名強豪校や甲子園出場者が多数いて、とてもいい刺激を受けました。
私の実力はというと、全力で130キロちょっとぐらい・・・
スピードがないので、変化球を4年間磨き上げ、
中継ぎというポジションで、楽しく野球をすることができました!懐かしい!

所属チームで使用する道具は、硬式ボールと木製バットです。
木製バットは、約1万円もするのに、思いのほか簡単に折れてしまいます。
試合で相手バッタ―のバットを折ったときには、バッターが悔しがるので
すごく爽快感がありました( ̄ー ̄)ニヤリ

現在は、チームは辞めてしまいましたが、機会があれば、キャッチボールしたいなと
グローブを見て思いました。
コロナで休止中ですが、辰巳グループでは、毎年ソフトボール大会をしていたと
先輩に聞いたので、また開催された時のために、こっそり練習しておこうかな・・・

さて、今週はいつもとは違うイベントが始まります👍
リフォーム?建て替え?無料相談会です。
築年数からあとどれくらい住めるのか
現在の家から平屋に建て替えることができるのか
どんな悩みでも結構ですので、まずは、お気軽にご来場ください。


ご来場お待ちしております。
以上、運動不足の為走ったら全身筋肉痛に
なった甲斐でした。