下馬ヶ浜海岸でリフレッシュ&ナチュラルヴィレッジ大分平屋建売プロジェクト進捗状況

福岡住宅展示場

お世話になっております。営業の服部です。

先日、休みの日に気分転換で娘と志賀島の下馬ヶ浜海水浴場の海岸に行ってきました!
夕方でも暑いですね。

 

 

飯塚市のナチュラルヴィレッジ大分の平屋建売の完成が近くなってきました!!
 
 
8月下旬~9月初旬には家の方が仕上がっている予定です。
もうしばらくお待ちください。

以上、服部がお届けしました。
服部 有希 写真

祝・N様邸お引渡しとI様邸地鎮祭

皆様お世話になっております。
辰巳住研 営業の木村です。
夏休みシーズン到来!
家族みんなで充実した夏休みをお過ごしください。
※楽しい思い出たくさん作ってください!

前回よりお引渡しと地鎮祭がございましたのでご案内させていただきます。

【祝・N様邸お引渡し】
N様ご新築おめでとうございます。
今からのお部屋づくりインテリアを含め楽しみですね。
夏休みは新しいお家でエンジョイしてください!
これからもお付き合いの程よろしくお願いいたします。

みなさんお祝いに来られ記念写真↓


【祝・I様邸地鎮祭】
I様地鎮祭おめでとうございます。
いよいよ工事がはじまります。
上棟が楽しみですね!
今後もお打ち合わせよろしくお願いいたします。

(降神の儀)↓

(四方祓いの儀)↓

(玉串拝礼)↓

***********************************************************
【筑紫野モデルハウスin針摺の杜・大人女子なナチュラルモダンの家】
 
是非見に来てください!
***********************************************************
ご来場予約はこちらから↓
https://juken.tatsumi.com/form.php?cmd=form&eid=8&initkey1=model-chikushino-harisuri04
***********************************************************
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

     木村 義一
 

夏!!

福岡住宅展示場

みなさま、こんにちは
辰巳住研・月脚です

今年は梅雨の時期がとっても短く、
あっという間に夏が来てしまいましたね
体調不良を起こしてしまいがちになりそうですが、
こまめな水分補給とクーラーの使い方には充分に
気を付けて、楽しくこの夏を乗り切りましょう!

そんな今月初め、天気予報では「台風が来るぞ~」
と言われていたとある水曜日、天気が危うかった
ので、予約せずに津屋崎の海岸通りにあるカフェ
を覗いてみることにしました(笑)

台風どころか、お昼になると雨も止んで曇り空…
そんなお天気だったので、お客さんも少ない
今月は愛猫の誕生日月だったので、ペット同伴
可能なカフェへランチに行ってきました~


せっかくのお誕生日祝いなので、本日の主役猫にも
美味しく食べていただきましょう!ということで、
クロワッサンサンドイッチの中にあるたサーモンと
ベーコン、そしてデザートのホイップクリームまで
美味しくいただきました(笑)
 

海にも浸かり、昨年は人が多すぎて近づくこと
すらできなかった憧れの白いブランコに乗って、
この夏のはじまりを楽しく過ごせた休日でした


さて、これからどんどん夏を多く感じる機会も
増えてくるとは思いますが、そんな暑い中でも
辰巳住研は元気に営業中でございますよ~
7月9日(土)からNatural Village 大分(飯塚市)
で42区画の大型団地がOPENしたばかり
宅地65坪~、価格500万円代~、とっても
素敵な物件が出来ましたので、みなさま遊び
にいらしてくださいね
Natural Village 大分 詳細はこちら


そのほか新しい情報など随時更新して参ります
来週からは完成見学会もジャンジャン開催予定!
辰巳住研HPにありますお知らせ・イベント欄は
要チェックです宜しくお願い致します


それではまた9月にブログを更新するその日まで、
みなさまお元気で~
大型犬好きな老猫飼い月脚でした
 

赤い人専用のアレ

福岡住宅展示場



こんにちは!!
アマゾンプライムでガンダムの面白さを知った、辰巳住研のワクワク担当 営業の池上です!

先月からずっとずっと気になっていた、シャア専用のマクドナルドを堪能しに、同じく営業の谷川さんと新入社員の杉本くんを道連れに、行ってまいりました
専用メニューは3種類。もちろん、1人1個、3種類をGET いたしました。

 

 

見事に赤一色ですね。ドリンクは赤いエナジードリンク。元気出そう。

 

3人で超撮影会!!お店にご迷惑をかけないよう、隅っこの席で静かにワイワイ(笑)
新入社員の杉本君は「ニュータイプ」のトリチ(トリプルチーズの略らしい)、
谷川社員は辛そうなダブチ(ダブルチーズの略らしい)、
私、池上は赤いガーリックのてりやきを、いただきました。

 

包みを開けると・・・赤いガーリックのバンズが赤い!!こだわりを感じますね。

 

おなかがいっぱいで、ドリンクは持ち帰ることに。
「また来るね!」とシャアにご挨拶。

午後からの仕事も、彗星のごとく捗ることでしょう。


さて、現在建築中の、宗像桜美台の建売の進捗をお知らせします。


 
 
 
 
 

外装下地が終わり、これから外壁を貼っていきます。
中は、階段がまだありませんので、はしごで対応。アクアフォームという断熱材の施工が終わったところのようです。隙間なくぎっちり。
天井に見える黒いものは、「防振吊木」といって、2階の振動を下階に響かせないためのもの。この空間にはロックウールという断熱材を充填して、更に防音効果を高めます。
これからどんどん中身ができていきます。楽しみですね~

あと少しで、舞の里の新モデルハウスも完成する予定です。
楽しいことがたくさんで、ワクワクします!!

7月ということで、夏本番。体調管理には十分気を付けましょう。
以上、そろそろウナギ食べたいなと、社長にアピールしている池上がお届けしました。


 

注文住宅の本!!

皆さま、こんにちは!
梅雨も明け、猛暑日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
家創りお手伝い人の荒木です。
先日発売しました福岡・佐賀で建てる注文住宅の本に掲載頂きましたお客様のご自宅を一部ご紹介させて頂きます!
注文住宅の本は年4回の発売となっております。
 

先ずは、LDK。
造作のダイニングテーブルや突板の床がイイ感じです!!
 

タタミスペースも間接照明や天井に無垢材を使用して和モダンな雰囲気になっております!
 

皆さまも、理想の注文住宅を辰巳住研(株)で一緒に建てませんか~!!

皆さま朗報でございます。
古賀市にございますモデルハウス(大黒柱のある平屋)が絶賛販売中となっております。
是非遊びにいらして下さい。
 

そして飯塚市の大型分譲地にて7月9日(土)より街開きとなっております。
こちらの分譲地にも平屋のモデルハウスを建築中となっております。

飯塚市で42区画の大規模分譲地
Natural Village DAIBU
~ナチュラルヴィレッジ大分~

いよいよ7月9日㈯に街開き!
 
皆さま、ご来場お待ちしております。


以上
家創りお手伝い人の荒木でした。
 

LIXILの新商品キッチン『ノクト』

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

皆様 こんにちはsmiley

辰巳住研の谷川です

ブログをご覧いただき ありがとうございます

先日、LIXILの新商品キッチン『ノクト』の説明会に行ってきました






これまでLIXILで黒のキッチン天板を使いたいと最上級グレードの『リシェル』を使うしかありませんでした

しかし、こちらの『ノクト』は『リシェル』よりリーズナブルで黒のキッチン天板にできるというのです

これはとっても期待できます






どういった形で標準プランに入ってくるのかはこれからですが、LIXILさんの提案にワクワクです

とっても楽しみですね~

こちらがモデルハウスに入れている『リシェル』のキッチンです




やっぱり格好良いです

これを超えるお得感がないとLIXIL=『リシェル』になっちゃうと思うので・・・

LIXILさんの頑張りに期待ですね




あと先日、造成工事中の『ブロッサムガーデン篠栗』の分譲地を見てきました



アスファルト工事中でしたので、完成まであと少しです

土地の残りもあと少しなので、気になった方は
相談してみて下さい



**********************************************
■■ご案内■■

福岡支店住所:福岡県古賀市美明3丁目5ー9

久留米支店住所:福岡県久留米市山川追分1丁目7ー18



心よりご来場をお待ちしております。

かえる寺

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

こんにちは!皆さまいかがお過ごしでしょうか。梅雨が始まったかと思えば早くも、梅雨明けをしてしまい既に夏のような暑さになっていますねsmileyこれから長い夏が始まると思うと少し気が重くなってしまう只松です!

群馬県では既に40℃超えを二度もしたというニュースを聞いてビックリしました!
今年の夏は、平年よりも暑い夏と言われているようなのでしっかりと熱中症対策をし、女性の方は特に日焼け対策にも気を付けたいところですね!笑

そして夏になるとよく耳にする、美しい音で癒してくれる「風鈴🎐」
この音を聞くと暑い夏も少しは爽やかに感じることができますね。日本に風鈴が伝わったのは西暦538年頃、仏教とともに伝わって来たこともあり、当初は日本でもお寺などで、厄除け・魔除けとして使われていたそうです💡

そんな風鈴が、とても心地よく聞ける場所が小郡市にある「かえる寺」
境内には5,000点以上のカエルの石像や置物があり、通称“かえる寺”として親しまれていて6月~9月には数千個の風鈴が飾られて、美しい音色を奏でています!


風が吹くと一斉に風鈴の音がして、風の気持ちよさと一緒に気持ちまで爽やかにしてくれます!


そして、色々な種類のかえるがいるのでそれを見るのも楽しくなります🐸
こうして四季折々の風情を感じることができ、改めて幸せだなことだと思いました!



話は変わりまして、こちらは木の温もりを感じることができる家「あや杉 大黒柱のある平屋


大人気の平屋が、モデルハウス公開終了につき販売しております!
JR鹿児島本線「ししぶ」駅まで徒歩5分!4LDKの開放感たっぷりの勾配天井のリビングに上部にはロフトも設置。

まずは、実際に見て木の温もり感じられる本格的な木の家を体験してみてはいかがでしょうか♪
お気軽にお問合せ・ご来場ください🏡皆さまのご来場心よりお待ちしております。



 

祝・G様邸お引渡し

皆様お世話になっております。
辰巳住研の木村です。
ここ数日の大雨はすごかったです。
6/11に梅雨入りしたばかりですが異例に早い梅雨明け予定の記事もでていますね。
本日も真夏日、もう夏ですね。
先日お引渡しがございましたのでご案内いたします。

【G様邸お引渡し】
G様ご新築おめでとうございます。
今からお部屋づくり、インテリアコーディネートが楽しみですね!
これからもお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
 
 
【その他報告】
最近自宅にねこちゃんが遊びにきており、いつもデッキでお寛ぎです。
 
**********************************************************
【筑紫野モデルハウスin針摺の杜・大人女子なナチュラルモダンの家】
 
是非見に来てください!
************************************************************
ご来場予約はこちらから↓
https://juken.tatsumi.com/form.php?cmd=form&eid=8&initkey1=model-chikushino-harisuri04
************************************************************
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

     木村 義一

 

平屋建築施工例の現場レポート(M様邸地鎮祭・ナチュラルビレッジ大分建売木工事)

福岡住宅展示場

お世話になっております。営業の服部です。

先日、宗像にてM様邸(平屋+ロフト)の地鎮祭を執り行いました。
大安の日で当日、雨が降りましたが、「雨降って地固まる」のことわざにもあるとおり、
無事執り行うことができました。

 

完成が今秋頃の予定です。
完成見学会を開催する予定です。
進捗状況等、ブログ等でお知らせさせて頂きます。

続きまして、飯塚市大分(ナチュラルビレッジ大分分譲地内)で建築中の平屋が8月完成に向けて、目下工事中です。
現在、木工事中です。(今回の工法は木造軸組工法です)
見学可能になりましたら、HPにて告知させていただきます。
【リビング・和室部】
 
【ダイニング・キッチン部】
 


まだまだ、間に合います!!
飯塚市平恒、平屋の完成見学会イベント開催中です!
明日明後日、25日、26日、予約受付中です。
ご興味のある方は下記、URL検索をお願いします。
6/18(土)~6/19(日)・6/25(土)~6/26(日)【飯塚市平恒】大空間のある平屋 \お施主様の家完成見学会!/ | お知らせ・イベント一覧 | 福岡県で注文住宅・分譲地・新築住宅をお探しの方は辰巳住研へ。 (tatsumi.com)

以上、服部がお届けしました。
服部 有希 写真

舞の里 新モデルハウス

福岡住宅展示場



こんにちは!!辰巳住研のワクワク担当、営業の池上です。

今回は、古賀市舞の里の新モデルハウスの様子を激写してきましたので、公開いたします!!

 
玄関です。右側のスペースは、憧れのビルトインガレージです。

 
玄関~シューズクロークの様子。天井に、間接照明の準備がしてありますね。
張りめぐらされたピンクの石膏ボードは、ハイクリンボードといって、火事を防ぐだけでなく、室内の空気を綺麗にしてくれる優れもの。辰巳住研では標準採用です。

 
お、三角小窓が。これ、かわいいんですよねぇ。大好きです。

 
広いリビング。吹き抜けが大きいです。化粧板か貼られていました。高級感漂います。

 
ここは寝室。この天井、きっと照明がはいるのだなぁ。かっこよい!!仕上がりが楽しみです。

 
スキップフロア。先程の三角小窓の反対側です。
ここで油断した私。足場に頭をぶつけて、ゴーンと音が鳴り響き・・・クロス屋さんをびっくりさせてしまいました。騒々しくてごめんなさい。

 
2Fには屋根裏とDENと書斎。ワクワクが止まらない空間がたくさんです!!

 
今日のクロス屋さんの作業は、「パテ埋め」といって、ビスや石膏ボードの継ぎ目などにパテを塗って、平らにしていく作業です。
お化粧も、下地をきちんとしないと、ファンデーションがうまく乗りませんよね。家も、壁紙を綺麗に貼るためには下地を整える必要があるのです。
細かい作業ですが、黙々と埋めていくクロス屋さん。お疲れ様です!!


さて、そうやって完成したお客様の家が、見学できるチャンスです。↓

 


完全予約制ですので、お早めにお問合せください。
中庭のあるロの字の家、ぜひぜひご見学ください^^

以上、今無性にケンタッキーが食べたい池上がお届けしました!!