祝・N様邸地鎮祭&G様邸上棟

皆様お世話になっております。
辰巳住研 営業の木村です。
先月地鎮祭と上棟がございましたのでご紹介させていただきます。
【N様邸地鎮祭】
N様地鎮祭おめでとうございます!
これから棟上げがたのしみですね。
今後もお打ち合わせ、よろしくお願いいたします。

(祝詞奏上)
 
(地鎮の儀)
 
(地鎮の儀)
 
ご家族総出の式となりよかったですね!
 

【G様邸上棟】
G様上棟おめでとうございます!
今から屋根、サッシ等の工事に入ります。
仕上がり過程を見るのが楽しみですね。
今後もお打ち合わせ、よろしくお願いいたします!
 
 
****************************************************************
【筑紫野モデルin針摺の杜・大人女子なナチュラルモダンの家】↓
スキップフロアのDEN(書斎)で快適ワークスペース。
ロフト付きで、暮らしやすさと、おうち時間を楽しく過ごせるお家です。
是非見に来てください!


皆様のご来場を心よりお待ちしております。
 
      木村義一 

完成見学会☆2棟同時開催

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

こんにちは、辰巳住研・月脚です

今月は19日(土)・20日(日)・21日(月・祝)の3連休、
完成見学会が2棟同時開催します
糟屋郡新宮町&ポコタウン針摺中央!!
これを機に注文住宅のおうちをご見学下さい
皆様のご来場、お待ちしております
なお、完成見学会は完全予約制となっておりますので、
電話またはHPにてご予約、宜しくお願い致します

【完成見学会の詳細についてはコチラ🏠https://juken.tatsumi.com/news/】 
 

脇田温泉に行ってきました!!

福岡住宅展示場



こんにちは!春間近でルンルン気分、辰巳住研のワクワク担当、営業 池上です。

先日、急に思い立って脇田温泉まで行ってきました。
古賀市から車で30分ほどで到着。こんな近くにあったのね。
脇田温泉で有名な、楠水閣のなかの日帰り温泉、「湯乃禅の里」へ行ってきました。

全て露天風呂で、水車や河童(笑)、屏風や酒樽、いろんなテーマに沿ったお風呂が楽しめます。
撮影ができないのでお見せできないのが残念ですが、ぜひ、楠水閣のHPを検索していただきたいです。

普段は蕎麦や天草大王の炭火焼などお食事もできるようですが、コロナ対策なのでしょう、食事は楠水閣本館にて松花堂弁当なるものをいただくことかできました。

待合室の様子↓

 
 

新しくてモダンなホテルも好きですが、楠水閣本館のような、歴史ある建物もとても風情があって、いいなぁと改めて思った次第です。大人な気分で(しっかり大人ですが)ゆっくりと休めました。仕事柄、建物の造りやデザインなど気になって凝視してしまいます。
お風呂は再入場できて、本館大浴場にも入湯可能、至れり尽くせりです。

松花堂弁当が、こちら。↓
 

これをお弁当と呼んでいいのかしら!!
どれも上品で、ふらっと温泉に来てみただけなのに、しっかりと旅行気分を味わうことになり、想定外の幸せタイムでした!!

帰り道に寄った直売のお店では、噂の白イチゴが激安だったのでお土産に買って帰りました。

 

元気復活したのでバリバリお仕事しますよ~。

宗像市城西ヶ丘の大人気建売が、販売開始となりました。
3LDK+DEN、家具とエアコン2台付きで☆3,780万円☆お得すぎますね!!

 

外観はスタイリッシュ、お庭も広いので、休日はBBQを楽しめます^^
中の様子が見てみたい方は、実物には敵いませんが、こちらのVRをどうぞ。↓
https://cloud.eopan.net/panoramas/ed71df/7094/057b4c

現地のご案内も致しておりますので、お気軽にお問合せください。

以上、最近ガンダムにハマってしまった池上がお届けしました!


 

祝!! 上棟

皆さまこんにちは。
家創りお手伝い人の荒木です。
先日、棟上げございましたのでご紹介させて頂きます。

東区で建築頂いておりますO様、上棟おめでとうございます!!

 

夕方には、屋根の合板まで施工完了です。
職人技ですね~。
 

数日後には屋根まで施工完了です。



久留米市で建築頂いておりますS様上棟おめでとうございます!!
 


 
正午には2階部分まで施工しております。 



O様、S様最後までしっかりと努めて参りますので今後ともよろしくお願い申し上げます。


そして今月3/19(土)・20(日)・21日(月)にお施主様のご好意により完成見学会を筑紫野にて開催致します。
完全予約制となっておりますのでお早目のご予約をオススメしております。
 

家族がつながる動線や1段下がったキッチン廻り、天井には敷き詰められたレッドシダー造作のダイニングテーブル、畳下収納、背面収納お客様のこだわりが満載のお家となっております。
 

\ お施主様の家完成見学会!/

●開催日時
  3/19(土)、3/20(日)、3/21(月) 10:00~17:00

●開催場所

 筑紫野市
   ※詳細はご予約後にご案内させていただきます。

●見学ポイント
どこにいても家族の気配を感じる間取り。(セカンドリビングの土間テラス)

 ②天井に敷き詰められたレッドシダー。


 ③細部までこだわり抜いた造作家具 。
  
 
 

※完全予約制

※工事の進み具合により日程が前後する場合があります。ご見学の際は事前にご確認下さい。

※その他注意事項がございますので、担当者にご確認くださいますようよろしくお願い申し上げます。

     ご予約はこちら
        ↓
https://juken.tatsumi.com/form/71

以上、家創りお手伝い人の荒木でした。
 

一月往ぬる二月逃げる三月去る

気付けば、早いことに二月もあと数日。もう三月が来ると思うとゾッとする只松です!
タイトルの如く、『一月往ぬる二月逃げる三月去る』ですね…。
言葉通りに、二月に逃げられ三月にもあっという間に去られてしまい、気が付けばもう
四月になってしまっていた!とならぬよう、一日一日を大事に過ごしたいと思います。

そして話は変わり、先日母から数枚の写真が送られてきました。
その写真は、実家のリビングやトイレ、そして和室の壁紙を張替えたものでした。
実家は築35年になりますが、数年前にトイレやキッチンもリフォームをして、
今回は壁紙と畳の入替のリフォームもしたようです。

写真を見て見違えるように生まれ変わっていて、とてもビックリしました!
特に、トイレは本当に家のトイレ!??別の所のトイレじゃないの?というほど
驚きを隠せれませんでした👀!!笑


 

ビフォーのお写真がなく申し訳ないですが、以前は壁も床もクリームがかかったよう
白で壁には子供の頃、描いた絵を押しピンで飾り小さな穴がポツポツあったり壁に
シールを貼ったりして少しベタベタになっていたりしてましたが…(申し訳ないです。笑)

壁紙を変えるだけでもガラリと印象が変わり、葉をモチーフに緑もあるのでトイレが
以前に比べて落ち着くような空間になったのではないかと思いました♪

他の写真も送ってほしいというと、帰ってきてからのお楽しみに~!と言われてしまい
ましたので、次回実家に帰るときの楽しみとなりました。

このように、気になることやここのリフォームをしたい!家を建て替えたい!など
ありましたらなんでも!!!お気軽にご相談ください^^
こちらの無料相談会も今月28日までの開催となっております!!




また、先日からお知らせしております!
実際にお客様が建てたお家の完成見学会も明日より2日間開催いたしております!
お客様の思いの詰まった家
🏡実際の暮らしのイメージに✨
完成見学会直前レポート】←こちらもぜひご覧ください!!

皆さまのご来場心よりお待ちしております🌈



 

2/26(土)・2/27(日)【福岡市東区】I 様邸 1階ファミリークローゼット・寝室のある家 完成見学会開催直前レポート

福岡住宅展示場

お世話になっております。営業の服部です。

今回は26日27日に開催予定の完成見学会レポートをお伝えします。

 

【見どころ】

① キッチン⇒フルフラットではない3方向腰壁のオープンキッチンスタイル
キッチン(タカラスタンダード)​​​​
 

② リビング ⇒ 吹き抜けと掃き出しサッシで日当たり良好な設計 床材(朝日ウッドテックMRX)
 
 

③ 2階の小屋裏ロフト(DEN)⇒ 書斎風
 

④ 階段下デットスペースを利用した洗濯機置き場
 

⑤ インナーバルコニー内に軒天物干し ⇒ 衣類が雨に濡れにくいようにインナーバルコニー内の天井に軒天物干しを設置
 
主寝室から見た風景
 

明日まで予約受付中です。
下記から予約できます。
どんどん予約が入ってきている状況ですので、ご希望のお時間が取れない可能性があります。
その際はご連絡にて時間調整をさせていただきますので、よろしくお願いします。
クリック↓
2/26(土)・2/27(日)【福岡市東区】1階ファミリークローゼット・寝室のある家 \お施主様の家完成見学会!/ | お知らせ・イベント一覧 | 福岡県で注文住宅・分譲地・新築住宅をお探しの方は辰巳住研へ。 (tatsumi.com)

以上、服部がお届けしました!!
服部 有希 写真

祝・K様邸地鎮祭

皆様お世話になっております。
辰巳住研 営業の木村です。
今月、地鎮祭がございましたのでご紹介させていただきます。
 
【K様邸地鎮祭】
K様地鎮祭おめでとうございます!
いよいよ着工です。

土地の神様をお迎えします
 
土地の神様へご挨拶・お清め
 
土地の四隅にお米・お酒を撒きます
 
工事の無事完了を願います

棟上げたのしみですね!
今後もお打ち合わせよろしくお願いいたします。

 
***************************************************************
↓【筑紫野モデルin針摺の杜・大人女子なナチュラルモダンの家】↓
スキップフロアのDEN(書斎)で快適ワークスペース。
室内干しスペースに幹太くん搭載で時短家事。遊びごころのある
ロフト付きで、暮らしやすさと、おうち時間を楽しく過ごせるお家です。
 
↓【筑紫野モデル建売in針摺中央・ラフなモダナイズスタイルの家】↓
天井に梁・籐のペンダントでラフ懐かしいインテリア。
ウォールナット色の建具にグレーのフローリングで都会的な
インテリアをプラスしたお家です。

是非見に来てください!
皆様のご来場を心よりお待ちしております。
 
      木村 義一 

 

地鎮祭!!

皆さま、こんにちは!
まだまだ、厳しい寒さが続きますが如何お過ごしでしょうか!?
​​​​​コタツが恋人の家創りお手伝い人の荒木です。

先日、地鎮祭がございましたのでご紹介させて頂きます。

O様,地鎮祭おめでとうございます!!
これからも、お打合せよろしくお願い致します!!


四方清め祓いの儀



最後にご家族で撮影です!
双子のお子様がいつもお揃いのお洋服で可愛いです!


これからお引渡しまで精一杯努めて参りますので、今後ともよろしくお願い致します。


今週末、2/26(土)・27(日)にお施主様のご好意により完成見学会を東区にて開催いたします。
完全予約制となっておりますのでお早目のご予約をオススメしております。





\ お施主様の家完成見学会!/

●開催日時
  2/26(土)、2/27(日) 10:00~17:00

●開催場所

 福岡市東区
   ※詳細はご予約後にご案内させていただきます。

●見学ポイント
 ①リビング上に吹抜・L型LDKで開放感のある空間設計

 ②4LDK+小屋裏ロフトの間取りで土間収納やウォークインクローゼットなど収納豊富

 ③周囲腰壁仕様の対面キッチン採用(対面キッチンでも四方見渡せる設計)
  
 
 

※完全予約制

※工事の進み具合により日程が前後する場合があります。ご見学の際は事前にご確認下さい。
 

●新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、ご来場いただいたお客様へ
   
①検温をお願いします。
  ②マスク着用をお願いします。
   手袋着用をお願いします(弊社でご用意いたします)
  ③見学時間は、1組30分でお願い致します。

※その他注意事項がございますので詳細は担当者にご確認下さいませ。


               ご予約はこちら
                  ↓
         https://juken.tatsumi.com/form/71


以上家創りお手伝い人の荒木でした。
 

青春のグローブ

皆様、こんにちは!
営業の甲斐です。

先日、実家に帰ると懐かしいグローブを見つけ、
野球をしていた頃の思い出が一気によみがえり、懐かしくなりました。
今回は、私の思い出話をしたいと思います🥎どうぞお付き合いください^^

(社会人野球はグラブのカスタムが可能なんです!!!)
私は、小学生から社会人野球まで続けておりました!

私が所属していた社会人野球チームは土日だけの活動で人数は当時30人ぐらいでした。
入団当初驚いたのが、レベルの高さです('Д')
私は投手だったのですが、周りは140キロを投げて当たり前
エースは150キロを投げる世界でした。
出身校も有名強豪校や甲子園出場者が多数いて、とてもいい刺激を受けました。
私の実力はというと、全力で130キロちょっとぐらい・・・
スピードがないので、変化球を4年間磨き上げ、
中継ぎというポジションで、楽しく野球をすることができました!懐かしい!

所属チームで使用する道具は、硬式ボールと木製バットです。
木製バットは、約1万円もするのに、思いのほか簡単に折れてしまいます。
試合で相手バッタ―のバットを折ったときには、バッターが悔しがるので
すごく爽快感がありました( ̄ー ̄)ニヤリ

現在は、チームは辞めてしまいましたが、機会があれば、キャッチボールしたいなと
グローブを見て思いました。
コロナで休止中ですが、辰巳グループでは、毎年ソフトボール大会をしていたと
先輩に聞いたので、また開催された時のために、こっそり練習しておこうかな・・・

さて、今週はいつもとは違うイベントが始まります👍
リフォーム?建て替え?無料相談会です。
築年数からあとどれくらい住めるのか
現在の家から平屋に建て替えることができるのか
どんな悩みでも結構ですので、まずは、お気軽にご来場ください。


ご来場お待ちしております。
以上、運動不足の為走ったら全身筋肉痛に
なった甲斐でした。

 

辰巳住研の入居後の注文住宅

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

皆様 こんにちは

辰巳住研の谷川です

ブログをご覧いただき ありがとうございます

本日は、少し前にお引渡しさせていただいた施主様からブログ掲載の許可をいただけたので、写真を載せさせていただきます





施主様がこだわった中庭とリビングデザイン

壁掛けテレビが映画のように輝いていました






ご夫婦でこだわったキッチンまわり

どう見せるかでご夫婦でこだわりがぶつかった時はドキドキしました


うまくまとまって良かったです





急遽、作ることになったこだわりのニッチ

本当に急だったのでドアに合う金物探しはちょっと大変でした(笑)






こちらもこだわりの外水栓

取り寄せでバタバタしましたが、外構業者さんが頑張ってくれました

本当に色んな方の協力でできた家

施主様にもご満足いただけていたようで、本当に良かったです


こんなアットホームに家の相談ができる会社をと思ったら相談してみて下さい




**********************************************
■■ご案内■■

福岡支店住所:福岡県古賀市美明3丁目5ー9

久留米支店住所:福岡県久留米市山川追分1丁目7ー18



心よりご来場をお待ちしております。