1111

福岡住宅展示場


こんにちは!
辰巳住研のワクワク担当、営業の池上です!
最近寒くなって、乾燥してかカサカサが止まりません。

今日は11月11日ということで、皆様お察しの通り、ポッキー・プリッツの日でございます。
そこで今回は、ポッキー食べ比べを決行してみました。
全種類!!と行きたかったのですが、かなりの量になりそうだったので、事務所近くのローソンさんで入手できるポッキー・プリッツの全種類、ということで、ひとっ走り買いに行ってきました。

すでに売り切れのものもあり、今日揃ったのはこの6種類。定番の物から、期間限定のものまでいろいろ揃っています。
一つずつ、ご紹介しましょう。

 
まずは、プリッツサラダ味。これは、定番中の定番ですね!間違いない、安心のサラダ味。
一瞬の気の迷いで別の味を楽しんだとしても、結局ここに帰ってきてしまうんですよね~。

 
次は、トッポ。これも定番ですね。はしから端までチョコが入っていて、チョコ好きにはたまりません。私は、冷やして食べるのが好きです。

 
続いてポッキー極細。これは、とにかく細い!!消費者の手に届くまで、この細いポッキーが折れないように、あらゆる工夫をしているのだろうと想像させられます。細い分、たくさん入っているのでたくさん食べられます★

 
次は、ポッキーアーモンドクラッシュ。個人的に「ちょっといいポッキー」と呼んでいます。アーモンドのつぶつぶ付きで、カリカリ香ばしくておいしいですね!!

 

ここからは変わり種です。
トッポイチゴ練乳。これは、想像以上に甘いポッキーでした。イチゴ味のお菓子ならではの香りに癒される一品です。

 
トッポ芳醇ダブルバター。近年、バターが流行っていて、スーパーにもちょっといいバターが並んでいたりしますね。
このトッポ、開けた瞬間からバターのいい香りで溶けそうでした!!味見した事務員さんも絶賛でしたよ。

 
最後に、トッポ×さつまりこ。さつまりことコラボしたトッポですね。今回のトッポの中では一番太いトッポでした。これも、開けた瞬間からスイートポテトのような甘い匂いで、ワクワクさせられました。事務員さんが「まりこ」と呼ぶので何だろうと思ったのですが、「さつまりこ」の略だったようです(笑)じゃぁ、アレは、「がりこ」と呼ぶのだろうか・・・。

 

そんなこんなで色んなポッキーたちを堪能できた、平和な一日となりました。


さてさて、お仕事もちゃんとしますよ!

 

宗像市、城西ヶ丘にカッコいいモデルハウスが登場!!
効率よく、広く見せるための工夫がたくさん。これからの家づくりのヒントも満載☆
ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね。

以上、紅葉を見に行きたい池上がお届けしました!!