子供たちとの特別なひと時 – キッズメディアLABO イベントに参加

皆さんこんにちは、企画広報の中村です。
先日、古賀市が開催した町興しの一環として、子供たち向けの素晴らしいイベントに参加しました。
その様子をブログでお伝えします!



このイベントでは、子供たちがプロのアナウンサーからインタビューをするための技術を学び、その知識を実践する機会が提供されました。
私たち辰巳住研もその一環として、10社の企業の一つとして参加させていただきました。

イベントのハイライトは、子供たちが学んだアナウンサーのテクニックを活かし、市内の企業に向けてインタビューを行ったことです。
当社もその1社として、子供たちが持つ独自の視点から様々な質問を受け、お答えさせていただきました。



子供たちの純粋な好奇心から生まれる質問は、私たちにとっても新しい視点を提供してくれました。
アナウンサーから学んだ技術を駆使して、いろんな疑問や興味をぶつけてくれた瞬間は、非常に印象的でした。



【質問の一例】
・なんで、「辰巳住研」という会社の名前にしたのですか。
・電気の無駄遣いをしてはダメなのはなぜですか。
・家の屋根にはいろんな形があるのはなぜですか。
・家は何人ぐらいで造るんですか。
・どんな材料を使うんですか。

などなど。
可愛い質問から、確信をついた質問までたくさんのインタビューを受けることができました。

このイベントを通じて、子供たちの元気と好奇心に触れることができ、楽しい時間を過ごすことができました。
地元のイベントへの参加は、地域社会とのつながりを深める素晴らしい機会となりました。

これからも地域社会への貢献を大切にし、さまざまなイベントへの参加を通じて、地元の皆さんとの交流を深めていきたいと思います!
今後も、辰巳住研の活動にご注目ください!

辰巳住研のインスタグラムのリール動画に当日の様子を投稿しています

 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました☆彡
皆様のご来場を心よりお待ちしております。




中村 諭江