初めての乗馬体験

皆さん、こんにちは!企画広報の中村です。

今回は、先月11月に福岡県宗像市神湊にある「カナディアンキャンプ乗馬クラブ」での乗馬体験についてお話ししたいと思います。

11月とは思えないほどの穏やかな天気で、寒さも感じさせない絶好の乗馬日和。
初めての乗馬ということもあり、正直、ちょっぴり緊張していましたが、スタッフの皆さんの温かいサポートで安心感が広がりました。

クラブに到着すると、スタッフさんが親しみやすく迎えてくれ、馬の扱い方から基本的なルールまで丁寧に教えてくれました。
馬はとてもおとなしいとのことで、ますます期待が高まりました。



簡単なレクチャーを終え、いざ公道へ。
初心者でも公道に出れるなんて驚きですよね。
歩道を歩く姿はまるで映画のワンシーンのようで、横断歩道で立ち止まっていると通行する車の人たちから注目の的に。
少し照れくさい気もしましたが、それもまた乗馬の楽しみの一つですね。


目指すは玄海の浜辺。
馬に揺られながら、海辺を散歩する贅沢な時間。
波の音、潮風、馬の足音が心地よく調和し、
おもわず、「最高だぁ~!!」
と叫んじゃいました(笑)
本当に楽しいひとときでした。

終わる頃には、馬とのコミュニケーションが深まり、もっと乗りたいという気持ちが芽生えました。
カナディアンキャンプ乗馬クラブのスタッフの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

乗馬は自然との調和を感じ、日常の喧騒を忘れさせてくれる素晴らしいアクティビティでした。
また機会があればぜひ挑戦したいと思います。
乗馬未経験の方も安心して楽しめるので、ぜひ一度試してみてくださいね。

カナディアンキャンプ乗馬クラブ(Instagram)

-----------------------------------------------------

辰巳住研のInstagramをご存じですか。
リール動画では、社員の日常や勉強会の様子も投稿しています。まだ見たことない方は、ぜひ応援のほどお願い致します!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました☆彡
皆様のご来場を心よりお待ちしております。




中村 諭江