2019年 ニュ~パンフレット!!

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

皆さまこんにちは!!
新年、早々家族がインフルエンザになり
ぐだぐだに新年が始まった
家創りお手伝い人の荒木です。
皆さま体調は崩されてませんでしょうか?
 
本日は、2019年のニュ~パンフレットのご紹介を一部させて頂きます。
まずは、表紙!!
Joyie!(楽しく建てて、楽しく暮らす。)をコンセプトに今までに
辰巳住研が創った建売・モデルになります。


その①
スキップフロアのあるカリフォルニアスタイル!!
大きな吹き抜けがあり家族が繋がる家♪♪
外観はシンプルですが、中に入ると海と風を感じリゾート気分を
味わえます。



その②
男の城・ブルックリンスタイル!!
無駄のない洗練されたスタイル。
何度見ても空きのこない外観!
中に入るとビンテージ感漂う大人カッコよさ♪♪



その③
ラスティックモダンスタイルの家!!
自然素材と現代風アイテムの調和。
外観は高級感のあるたたずまい。
中に入ると心も落ち着く無垢材。
無垢材は使う人によって表情が変わるのが魅力的ですよね♪♪



その④
スカイバルコニーのある家!!
こちらの建売は、私もお手伝いさせて頂きプランを作り設計担当が手直しし
あ~じゃない!こ~じゃない!とみんなで考え創らせて頂きました。
こちらの宅地は高台にあり建物の2階半の高さにバルコニーがある為
マンション立地の景色が楽しめます!!



と言う風に辰巳住研では、建売を計画する際は初めにコンセプトを決め
社員みんなで計画していきます。
ですので、どれも素敵なモデル級のお家が完成します。
一部のご紹介にはなりましたが、他にも盛りだくさんの内容となっております!!
気になる方は、弊社のホームページより資料請求が出来ますので是非お取り寄せ
下さい。
弊社ホームページ
   ↓
https://juken.tatsumi.com/

もっと気になる方は、是非お気軽に展示場までお越し下さい。
辰巳住研では、和モダン・ブルックリン・シャビーシック・ナチュラル・
塩系インテリアとお客様のご希望に合わせ色んな内観に対応させて頂いております。
現在も見学可能な素敵な建売がございますので、お気軽にお越し下さい。

来場予約はこちら ⇒ 来場予約
 
 
◇福岡住宅展示場◇
古賀市美明3-1-30
 TEL 092-941-1110 Fax092-941-1101
 
◇久留米住宅展示場◇
久留米市山川追分1-7-18
TEL(0942)27-5087 FAX0942-27-5
 
 
以上家創りお手伝い人の荒木でした!

 

ピクサー・ザ・フレンドリーシップ!

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

年末年始は帰省をし、食べてお酒飲んで寝て
また食べて飲んで寝て、食べて飲んで寝て・・・
早速体調を崩してしまった、営業の関谷です!
 
 
今年最初のブログです!
JR博多駅で行われているピクサー・ザ・フレンドリーシップという
イベントに家族で出かけてきました!
昨年末から開催されていましたが、ようやく行くことができましたー。
 
どういうイベントかというと・・・
(以下、公式ホームページhttps://www.disney.co.jp/eventlive/pixarthefriendship.htmlから引用)
 
“「トイ・ストーリー」のウッディとバズ
「モンスターズ・インク」のマイクとサリー、
「ファインディング・ニモ」のニモとドリーなど、映画史に残る数々の絆を生み出してきた
ピクサー・アニメーション・スタジオ。
 
20年以上にわたって、本物の友情や家族との絆を描いてきた
ディズニー/ピクサー映画の世界観のなかで写真を撮りながら、その友情や絆を体験できます。“
 
というもの。
大好きなアニメ映画の世界観で人気キャラたちと写真が撮れるということで
子供たちも楽しみにしておりました。
その会場の様子を少しだけご紹介・・・

こちらが入場口。
人気キャラクターたちがお出迎えです。



最初はトイストーリーの展示。
有名なシーンのセットやパネルが置いてあり、そこで写真撮影ができるというもの。
インスタ映えしそうな雰囲気で、多くの人で賑わっていました。


こちらはモンスターズインクのマイクとサリー
2人が学生時代の時の話、モンスターズインク・ユニバーシティですね。
横のブースには大声で寝ている子供を驚かすギミックもありました。
 

こちらはカーズのブース。
下の男の子はカーズが大好きですので大喜びです。
ちなみにカーズの車(トミカ)を数十台保有している大富豪です!
 
他にも、ミスターインクレディブルやウォーリー、ファインディングニモなど
たくさんの展示がしてあり大興奮でしたよー
ただ、上の娘は中学2年なので(* ̄- ̄)ふ~んって感じでしたが・・・
付き合ってくれただけでもありがたいと思いましょう^^;
 
会場の外にはグッズ販売会場がありました。

ここでしか手に入らないアイテムもあるそうで
ピクサー好きな方にはオススメです!
 
こちらのイベントは今週末の1月19日までとのこと。
(締め切り近くにならないとなかなか動かないんですよねー^^;)
早めに行かれてくださいねー。
 

さて、今週末といえば
辰巳住研でもビッグイベントを開催中ですが、いよいよ今週末が応募の締め切りです!

辰巳住研1000棟達成記念イベント!
人気の平屋が1000万円で建てられますキャンペーン!
(2階建てプランもあります)
ZOZOの前澤社長にはかないませんが・・・
ビッグなイベントをやってます!
 
消費税増税の前に家を計画中のかたはぜひぜひご応募くださいね。
こんなイベント二度とないと思いますよー。
詳しくはこちら↓↓↓をチェックしてください!
https://juken.tatsumi.com/article/article_152.html
 
インフルエンザが流行し始めましたね~
手洗いとうがいを徹底し予防に気遣う関谷でした!
 

『ポコタウン筑紫野・針摺の杜』新分譲地レポート

久留米住宅展示場

皆様お世話になっております。
辰巳住研 営業の木村です。

2019年に入り最初の担当ブログとなります。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて今回は、当社分譲地の針摺の杜(筑紫野市針摺東)の紹介です。
※ゆめタウン筑紫野よりすぐの住宅地
現在造成工事中で間もなく完成予定、本日現況写真を撮りましたので掲載します。


ゆめタウン筑紫野 徒歩3分
西鉄朝倉街道駅 徒歩10分
人気エリアに全25区画の分譲地誕生!

★子育て世代にうれしい住環境です。
利便性に優れた場所で、少し高台にあり周辺は住宅街ですので、とても静かで気持ちの良い眺望と日当たりの良さが魅力です。


道路舗装工事中(後方の建物が筑紫高校)↓


★分譲地エリア内の道路は通り抜けできない造りになっているため、住民の方以外は入って来ないのが安心のポイント!




★道幅も6mと広く、運転が苦手な方でも楽に車庫入れが出来ます。

★「暮らしに嬉しい利便性」と「安全性の高い落ち着いた住環境」を兼ね備えた「ポコタウン筑紫野・針摺の杜」で快適な暮らしを始めてみませんか?



【イベント情報】
ポコタウン久留米・山川
NORTH FOREST
北欧のぬくもりや優しさを感じる住まい。
1/26(土)・27(日) 完成見学会開催!!

くわしくは、cocomiに掲載されています!
↓  ↓
https://cocomi.cotton-time.jp/housing/tatsumijuken

*****************************************
是非一度、福岡住宅展示場・久留米住宅展示場にて辰巳住研のお家を
ご見学ください。

皆様のご来場心よりお待ちしております。

入社11年目を迎えます。 コラム【カフェ風ごはん】が簡単に♪すぐに真似したい「お皿とお皿の重ねワザ」

久留米住宅展示場

明けましておめでとうございます。
辰巳住研久留米展示場で営業を担当しています花田です。
 
皆さま、年明けはいかがお過ごしでしたか。

【新元号、4月1日閣議決定し公表へ】
年明け早々にネットニュースに流れて新元号は何になるのか気になりますね。


お正月気分も、そろそろリセットしなくちゃいけないけど、もうちょっとマッタリしたいなぁと思って今回はこんなコラムを選んでみました。
 
 
花田おすすめコラム
 【カフェ風ごはん】が簡単に♪すぐに真似したい「お皿とお皿の重ねワザ」
https://kinarino.jp/cat2/25082
 
ちょっとした工夫でいつもの食事が楽しくなると嬉しいです。
 

私事ながら・・・・・
1月8日で辰巳住研勤続11年目に突入します。
 
当初は産休社員を補填するための契約社員として1年契約で入社しましたが、
『社員として頑張ってみないか』
と、社長に背中を押してもらい晴れて正社員になりました。
 
シングルマザーでこれから子供にお金や時間がかかる自分を理解してもらえてとても嬉しかった事を覚えています。

 
仕事内容は営業事務として、
新規オープンした団地で営業社員のサポートをしていました。

山川久留米展示場地鎮祭写真
 
事情があって子供と一緒に出社する事もありました。
その時は、他の社員に迷惑をかけてしまってるかもと心がソワソワしていましたが、子供に働いている姿を見せれて良かったと思っています。
家族は私の仕事内容を理解してくれているので、思春期の時でも仕事のことに関してはサポートしてくれました。

息子と出社した日
 
そして、マイホームを提供するこの仕事をダイレクトに携わりたいと会社に懇願し、宅地建物取引士の資格を取って営業社員としてお仕事をさせてもらうようになりました。

平成24年宅建合格
 
まだまだ営業経験は浅いですが、ご縁のあったお客様に喜んでもらう仕事ができてとても幸せです。
 
社内研修 工場見学
 
■仕事をしながら家事をこなす経験を活かした間取りの提案。
■家事や育児で慌ただしいけど、ちょっとホッとできる空間のコツ。
■思春期の子供とやりあってきたからこそわかる、子供との向き合い方。
 
色々大変だったけど、全部住まいに繋がっているんだなと実感しています。
 

これから家を持とうと思っている人。
すでに持ち家だけど、今よりもっと暮らしを充実させたい人。
 
2019年もいろんな方に花田の提案ができれば嬉しいです。
 
そして、ご縁のあった皆様に笑顔で健やかな暮らしが訪れますよう心からお祈り申し上げます。
 
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
 
小さかった子供たちもこんなに大きく成長しました
 
 
皆様のお越しを
心よりお待ちしております
花田がお届けしました(*´˘`*)

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(辰巳住研㈱ 久留米住宅展示場)
〒839-0814
福岡県久留米市山川追分1丁目7-18
フリーダイヤル:0120-27-5087
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大掃除

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

年末ですね~大掃除・年賀状とまだまだ何も終わらず、かなり焦っている
営業の谷口です。
辰巳住研の仕事納めは、社員全員で1年間お世話になった、社屋の大掃除です。


毎年の事なのでみんなそれぞれの持ち場が決まっています。

 
日頃も毎朝掃除をしているのですが、結構汚れています。
大掃除の後はしめ飾り等の設営をして完了です。

今年も1年お世話になりました。
新しい年が皆さまにとりまして幸多き年となりますよう心よりお祈り申し上げます。




さて、新春キャンペーンのご紹介です!
\辰巳住研1000棟達成記念/\抽選で1組/
人気の平屋が1000万円で建てられます!


1/5(土)受付開始!
キャンペーン応募期間は1/20(日)まで!
くわしくは店頭でご説明いたします。


\2階建てプランもあります!/
くわしくは店頭にて!

 
1/5(土)1/6(日)
申込書の配布、くわしい説明を辰巳住研福岡店・久留米店で行います。

ご来場予約はこちらから⇒新春キャンペーンご来場予約フォーム


年明けは家と土地を見に行こう!

 

来年も宜しくお願い致します。
谷口でした!

新春キャンペーン!!

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

 こんにちは 12月もクリスマスが過ぎたにも
かかわらず、暖かい日々が続いていますが皆様
如何お過ごしでしょうか?
さて、今回は年始のキャンペーンのお知らせを
あげさせていただきます。
 
1月5日(土)と1月6日(日)に新春キャンペーン
を開催致します。
何と今回は辰巳開発グループ特建営業部から辰巳住研
として発足し1,000棟記念キャンペーンを開催します!
1,000棟記念に因みまして1,000万円で平屋
(モデルハウス同間取りタイプ)を販売させていただきます!!

応募者多数の場合は抽選で1組様(公開抽選会を開催致します)
となりますのでよろしくお願いいたします。
また、抽選に外れましても5組様には100万円分の選べる
ご成約プレゼントキャンペーンがございます。
(太陽光発電、解体工事費補助、床暖房、外壁タイル、子供動線
費用などに充ててください)
 
また、建売住宅の見学会や注文住宅の完成見学会やコパンマルシェ
のお知らせ、土地分譲地の最新情報など掲載しております。
詳しくは電話お問合わせかチラシを配布しておりますのでお気軽に
お問合わせ下さい。

ご来場プレゼントとしてQUOカードもご用意して
おりますのでご予約お待ちしております。
(以前辰巳住研へご来場の方は、担当者か下記連絡の際
お伝えください)
 
 古賀市美明3丁目5-9 辰巳住研株式会社(福岡店)
℡0120-267-611
 
皆様のご参加スタッフ一同お待ちしておりますので
ふるってご参加ください!

ご来場予約はこちらから⇒【新春キャンペーンご来場予約フォーム

 

12月28日から年始にかけて大寒波が来るそうなので
皆様お体には気を付けて良い年明けをお迎えください。
最近寒さに弱くなってきた山本がお送りしました。

忘年会!!

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

皆さまこんにちは!!
忘年会シーズンに突入しましたが、皆さま体調は、崩されてないでしょうか?
体調崩しがちな荒木です。
 
先日、弊社の忘年会が小倉のリーガロイヤルホテルで行われました。
日頃、お世話になっております関係各社の皆様に感謝する日でございます。
常日頃から関係各社の皆様には感謝しておりますが、より感謝する日です。

司会は、ももち浜ストアでお馴染みの、えもとりえさんでした~!!
少し緊張されていらしたみたいですが・・・。
有意義な時間となりました。
そして、弊社では地域イベントにも力を入れております。



地域のお子様と色々と物づくりもしており、お菓子の家や宇宙の家など
独創的な絵がたまりません。
お子様の可能性は無限大ですね~!!
今後のプラン作りの参考にさせて頂きます!
 
忘年会は、終わりましたが辰巳住研は元気に12月26日まで営業しております。

今週末12月24日(月)まで、ポコタウン荒木の新規分譲案内となっておりますので
お気軽にお立ち寄りください。
こちらをクリック
    ↓
https://juken.tatsumi.com/article/article_151.html
 
 
以上家創りお手伝い人の荒木でした!

セレモニー「お引渡し」

久留米住宅展示場

皆様お世話になっております。
辰巳住研 営業の木村です。
先週は、気温が夏日の場所もありニュース映像で半袖姿の方が
話題になっていました。
やっと本格的に冬の到来を感じる寒さになりクリスマスシーズンらしく
なってきましたね。

先月お引渡しをさせていただきましたのでご案内いたします。
Y様ご新築おめでとうございます。
前日の雨も上がり当日は、施主様の笑顔同様に良いお天気でした。


テープカット


無垢材の床(LDK)


和室


外観



~12月イベント~(久留米住宅展示場)
12/14(金)~16(日)※ママに嬉しいイベント講座開催中!
12/15(土)12/24(月)ポコタウン久留米荒木≪新分譲地≫ 現地案内会(先行予約受付開始)
12/22(土)~24(月)※完成見学会 ポコタウン久留米山川

********************
是非一度、福岡住宅展示場・久留米住宅展示場にて辰巳住研のお家を
ご見学ください。

皆様のご来場心よりお待ちしております。
 

北欧スタイルの家を見に行こう♪ 【コラム★年末の大掃除、新年にやりたい事】

久留米住宅展示場

こんにちは。
辰巳住研久留米展示場で営業を担当しています花田です。
 
いよいよ平成最後の年末を迎えましたね。
いつもより忙しくなるこの時期なので、
「よーし!頑張っちゃおうかな」
と思えるような記事を選抜してみました。
 
花田おすすめコラム
【年末の大掃除】一年の締めくくりは、コツを押さえて手早く無駄なく!
https://kinarino.jp/cat6/33186
【新年にやりたいこと】リスト
https://kinarino.jp/cat6/33230

コラム記事がお役にたてると幸いです。


それでは、本題に参りましょう。

今回は久留米市山川町に12月下旬完成予定をしています建売のご紹介です。

North Forest
~スキップフロアのある家~

エレガントな北欧風。
ワンランク上の居心地の良さを演出。

 

今回のテーマは北欧。サブタイトルにあるように、エレガントな雰囲気にポイントを置いています。
壁紙はもちろん、家具にもこだわって選定しているのでこれから新生活を検討している方にぜひ見てほしいですね。



スキプフロアで愉しむ空間     
 
家族がいつも側に感じられるように、LDKにはこだわりがたくさん。
今日あった出来事をママに報告しながら楽しくおやつを食べるカウンターテーブル。
パパはゆったりと吹抜けをみあげて日頃の疲れをソファで癒してもらいたいですね。
ブルーの生地が印象的なソファは富士ファニチアを採用。


 

スキップフロアは家族の多目的スペース。
お子様の宿題はもちろん、ママのくつろぎカフェスペースとしても利用してもらいたいとおもっています。


 

ダイニングの壁紙はエレガントな花模様。
カンディハウスのダイニングセットは北海道のナラ材を使用した温かみのあるものを採用。ルントオムチェアーは重ねることもできるので、掃除機をかけるときにも便利です。





ゆっくりと休める場所の提案   
 

今日の疲れを明日に持ち越さないようにしっかりと休んでほしいから。
主寝室は関家具のフレームにドリームベットのマットレスを採用。
落着いた色合いのクロスに枕元には間接照明を配置して、くつろげる空間を演出。
せっかくの新築だから関家具のカカサイドテーブルで枕元も贅沢に。



間取を見てみましょう      
 

【1F】
広めの玄関ポーチはお子様の外遊び道具などを雨にぬれずに置けるスペース。
ホールとキッチンからと回遊できる洗面所はママの家事動線を考えました。
各所に設けた収納スペースを利用して片付け上手を目指しましょう♪

 
【2F】
子供部屋は将来プライベートができたら壁を造ることができるようにしました。
お子様が小さい間は、広い空間を愉しんでもらいたいです。
大きな吹抜けは2階廊下もリビングも明るくて気持ちの良い空間。
DENは高さ140センチの小屋裏収納。
書斎としても使えるようにカウンターを設けています。
ウォークインクローゼットは3帖もあるのでたっぷり収納できますね。
雨の日は安心してお洗濯物を干せるインナーバルコニーを活用してほしいです。




おわりに        


日頃たくさんの方が建売見学をしていただいているなかで、
「辰巳さんの家を見て、初めて建売が楽しいと感じました」
との声をもらえることがとても嬉しいです。
その期待に応えれ
るように、それぞれの建売にコンセプトを持って計画をしています。
もちろん、注文住宅の参考にもしていただけると幸いです。
住んだ後も、愉しんでもらえる家づくりを目指して今後も頑張ります!

 

 完成見学会
\ 12月22
2324月祝 /

North Forest
~スキップフロアのある家~

19号地


販売価格3,480万円(税込み)

  • 敷地面積200.29m2/60.58坪
  • 延床面積105.99m2/32.06坪
    (基準法面積:118.38m2/35.80坪)
  • 1階床面積61.69m2
    (基準法面積:63.24m2
  • 2階床面積44.30m2
    (基準法面積:55.14m2

お支払いプラン

月々
94,629円ボーナス払い0円

※お支払い例は、3,480万借入、35年返済、自己資金0円、変動金利0.775%の西日本シティ銀行(2018年11月現在)を利用した場合です。借入には条件があります。別途、保証料、融資手数料、その他諸費用が掛かります。

 

12月のイベント情報!
in久留米


cocomi12月号に掲載されています。


12/22(土)、12/23(日)、12/24(祝)
NEW MODEL OPEN
NORTH FORET
北欧のぬくもりや優しさを感じる住まい。
\完成見学会/


12月もママに嬉しいイベント盛りだくさん!

12/14(金)

★軽く!手軽に!インテリアが簡単にできるパネルを作ろう!★
①10:30~12:00 ②13:30~15:00
◆各回先着5名様 ◆参加費/2,000円
講師:橋本理子

 


12/15(土)
\冷え性対策に!あなただけのオリジナルのオイルで/
★セルフリンパマッサージ★
①10:30~11:30 ②13:00~14:00
◆各回先着5名様 ◆参加費/1,000円
※首周りの開いた服装でお越しください。
講師:石橋由美子



12/16(日)
\お正月ピックを外せばインテリアとしても飾れる/
★ハ―バリウムお正月バージョン「紅白」★
①10:30~11:30 ②13:00~14:00
◆各回先着5名様 ※随時受付
◆参加費/小人1,100円(12歳まで) 大人2,200円
講師:フラワーアーティスト Rie


 

12/14(金)、12/15(土)、12/16(日)
\どうやって探せばいいの?/
★はじめての家づくり講座★
10:00~17:00
◆参加費無料 ※要予約
講師:花田諭江

 

\Webからの参加お申込みで、体験講座の無料券プレゼントします/

 

来場予約はこちら

 

 

\来場予約でクオカード1000円分プレゼント/

 

来場予約はこちら
 
皆様のお越しを
心よりお待ちしております
花田がお届けしました(*´˘`*)

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(辰巳住研㈱ 久留米住宅展示場)
〒839-0814
福岡県久留米市山川追分1丁目7-18
フリーダイヤル:0120-27-5087
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


         

 

秋月!

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

皆さまこんにちは!!
寒さが身に染みる季節になってきましたね~!(>_<)
冬が苦手で朝、布団からなかなか出れない荒木です。
と言うことで、紅葉のきれいな朝倉市の秋月城にいってきました。
s

平日にも関わらず、たくさんの人が紅葉を見に来られてました。
寒いのは苦手ですが、冬は冬で紅葉に美味し物も沢山ありいいですよね~!!




秋月城は、秋月藩主の秋月種雄が豊臣秀吉に敗れ廃城になったものを
福岡藩主黒田長政の三男黒田長興が秋月城を大幅に改修し、陣屋
として黒田氏12代が明治まで治めたと言われています。
今では、門だけが残っております。

是非、皆さんも行かれてみて下さい。
 
 
辰巳住研では、今週末の3連休(11/23(金) 24(土) 25(日))
はイベントを開催しております。

【福岡店】


【久留米店】

福岡店・久留米店で楽しいイベント同時開催となっておりますので、皆さま是非
お立ち寄りください。
 
以上家創りお手伝い人の荒木でした!