ホワイトデーのお返し

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

花粉症で目がかゆい・・・
くしゃみが止まらない・・・
営業の関谷です!
 
3月14日はホワイトデーですねー。
毎年ホワイトデーには手作りのアップルパイを皆さんに
お返しとしてお届けしております。
 
すごいですね!
と言われるのですが、僕の場合は冷凍のパイシートから
作るので手抜きアップルパイです^^
 
ということで今回のブログはアップルパイ作りの様子を
お届けしたいと思います。
 
まずはこちら

りんごの皮むき作業。
正直これが一番めんどくさいんですよねー
 
きれいに皮をむいて1cm角くらいに切り刻んでいきます。

はい終了。
普段は包丁などほとんど握らないので最後の方は手が痛く
なってしまうほどの不器用さです^^;
 
しかし、ここまでくれば僕にとってアップルパイ作りは
7割方終わったと言っても過言ではないのです。
 
あとは簡単。
これをお鍋に入れて
バター10gと砂糖40gと思われる分量を適当に投入し

まぜまぜ
まぜまぜ
 

ここは息子に任せます(笑)
 

水分が飛んだら終了です。
 
 

冷凍パイシートを取り出し
卵1個分の卵黄を用意します。
 
 

んで、シートに乗せて
 

切れ目を入れたパイシートをのせて
卵黄を塗ります。
周囲はフォークで押さえつけてシートをくっつけます。
 

あとは180℃で予熱したオーブンに25分間投入。
 

はい、出来上がり^^
簡単です!
作り方はクックパッドに教わりました(笑)
 
これを会社に持っていくのですが
味見をしていないので美味しいか心配です^^;
 
お手軽アップルパイの作り方講座でしたー。
皆様もお試しあれ。
 
 
さて、分譲地のご紹介。
ポコタウン久留米・荒木~ヒュッゲの杜~の造成がついに完成いたしました!
久留米方面でお考えの方、計画しやすい価格帯が魅力です。
 
詳細はこちらをクリック!
https://juken.tatsumi.com/bunjo/pocotown-kurume-araki.html
 
来場予約でお得な特典ついております!
物件は見ないとわからないことがたくさんあります。
ぜひ一度ご見学へお越しください!
 
暖かくなってきましたね。
来週には桜が開花すると予報が出ていました。
 
いつ花見に行こうかなー
と思案中の関谷でした!