糟屋郡篠栗町 辰巳住研の新モデルハウス完成!

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

皆様 こんにちはsmiley

辰巳住研の谷川です

ブログをご覧いただき ありがとうございます



先日、糟屋郡篠栗町のブロッサムガーデン篠栗という分譲地内に新しいモデルハウスが完成しました

こちらは庭先ですが、角地の立地を活かしてプライベートなお庭が広く取れています






玄関に入るとリビングが見えそうで見えないデコマド

開放感がある玄関に仕上がっています





LDKに入るとこんなおしゃれな空間が広がっています

しゃれとんしゃー






こちらはリビングからの風景

あえて段差を付けることで高低差が楽しめる空間になっています





こちらはキッチンを横から見たところです

可愛いらしい色合いですね~






2階に上がると居住用のお部屋と別にこんなプライベートルームも

思わず籠っちゃいそうですね






こちらに動画もございますので、よかったら観てみて下さい

ブロッサムガーデン篠栗23号地



実物を見るのに勝ることはありませんので、興味が出てきましたら観に来て下さい

辰巳住研は新しい物を取り入れつつ、「楽しく建てて、楽しく暮らす」をコンセプトにお打合せしていきますので、楽しんでください



**********************************************
■■ご案内■■

福岡支店住所:福岡県古賀市美明3丁目5ー9

大野城店:大野城市南大利1丁目1-1(県道31号線沿い「ハンズマン」そば)



心よりご来場をお待ちしております。

施工例レポート

福岡住宅展示場

お世話になっております。営業の服部です。

今回は古賀市で注文住宅を担当させていただきました、施工例のご紹介をさせていただきます。

こちらの家は明るく、そしてシンプルモダンな雰囲気のあるテイストになっております。

玄関にシューズクロークがあり、入口がアーチ壁を採用。かわいらしい雰囲気になりました。
鏡も取り付けました。
 

シューズクロークの中に服掛け用のハンガーパイプと可動棚を設置

洗面室兼ランドリールームを取り入れ、天井にアイアン風物干しを取り付けました。
 
 階段の上り口に引き戸を入れることにより、熱気冷気を逃がさないことを優先して取り付け採用しました。
 
リビングの窓(掃き出しサッシ)は高さ2,200のものを採用(YKKAP APW330)
 
I型キッチンのコンロ壁を利用して、収納を設置
 
弊社が売りにしている2階にDEN(小屋裏ロフトの天井高2m)を採用。DENの中に押入を取り入れました。
 

まだまだ、残暑厳しいですが、辰巳住研株式会社のスタッフ一同、元気いっぱいにお家づくりを
頑張っております。
プランのご相談など、何なりとお問い合わせください。

以上、服部がお届けしました!
服部 有希 写真

手術

福岡住宅展示場

タイトルの通り、この度「手術」を行いました!
私・月脚ではなく、家猫・りんがですけど

生後6ヶ月を経過しましたので、この度
避妊手術に動物病院へ行ってきたのですが…

手術1週間後に抜糸なんですが、それまでの間は
患部を舐めたりしないよう、エリザベスカラーは
装着必須!加えて術後服も着せていたからか?
いつもより大人しい猫と化してました
食欲は旺盛でしたので、夏バテは皆無でした(笑)
 

抜糸後も8日くらいはゴロゴロと大人しい
良い子だったんですけど、今はお転婆りん
ちゃんに戻って大暴れしてます
抜糸後は変顔が多かった気がします(笑)
 


そうそうう、遠賀郡水巻町では物価高騰に
よる日常生活への影響を緩和するため、
低所得の子育て世帯への給付金、令和5年
度非課税世帯への給付金対象外となってい
る世帯に一世帯当たり2万円を給付すると
のこと私の元にも通知が届きました☆
そのほか、水巻町は子育て給付金・リフォ
ーム補助金なども充実した良い町です
詳細はコチラ⇒水巻町役場 ホームページ


そんな水巻町に辰巳住研の建売が1棟、
現在公開中赤いポストが目印です🏠
ミノリノガーデンみずまき☆建売情報


こちらの建売は、辰巳住研本社から約
1時間かかる場所にありますので、
もし「見学希望!」という方は、
ぜひ来場予定をお願い致します
ご来場予約フォームはコチラ!

土地も絶賛分譲中です!
福岡県内で新築ご希望の方は、
ぜひ辰巳住研へご相談くださいませ
土地情報はコチラ!

それにしても毎日暑いですね~
皆様、体調は大丈夫ですか?
夏バテとは無縁だと思っていた小ブタ・月脚
も、今夏はかき氷ばかり食している毎日
猛暑はまだ終わりそうにないので、水分補給+
塩分補給を忘れずに今夏を乗り切りましょう
ではまた(@^^)/~~~
 

一度踏んだら・・・

福岡住宅展示場


こんにちは!
辰巳住研のワクワク担当、営業から建築設計へ異動しました、池上です。
今後も、ワクワクハウスをたくさん作ります^^皆様、お楽しみに!

さて、二月連続で、ブロッサムガーデン篠栗23号地建売のご紹介です。
本日、家具と小物を入れました。雰囲気がとてもいいです!
 
 
家具や小物が入ると、生活のイメージが付きやすくなります。

お化粧で例えるならば、
石膏ボード→化粧下地
クロス施工前のパテ埋め→コンシーラー
基本クロス→ファンデーション
アクセントクロス→チーク、アイシャドウ
家具・小物→ラメ、ネイル、アクセサリー
私だけかもしれませんが、そんな印象を持っています^^
 
こちら↑の床は、ウッドワンの無垢床ピノアース足感フロア「スプーン」といって、一度踏んだら最後、この踏み心地の快感が忘れられなくなります。
展示会で出会ったこの床、その時の踏み心地が私の心をわしづかみにしまして、今回の建売での採用となりました。
実際に「体感」することは、とても大切です。今回あえて、スリッパをご用意しておりませんので、是非、直にご体感ください!!

壁紙の紹介を少し。
 
こちらの壁紙は、国立科学博物館とのコラボで生まれた壁紙です。
日本古来の植物の標本を並べた模様が、知的な雰囲気を醸し出しています。

 
こちらは子ども部屋。この壁紙、寄って寄って見てみると・・・
 
アルファベットがぎっしり並んでいます!
ついつい、自分の名前を探してしまったり。TATSUMIの「T」発見!

ブロッサムガーデン篠栗23号地、見どころ、踏みどころ満載です。是非、素足でご体感ください!!

以上、新しい建売に心ウキウキの、池上がお届けしました。
 

夏バテ対策

福岡住宅展示場

 
こんにちは!辰巳住研グルメ担当の杉本です🍴
 
最近、日が差すと外に出られないほど暑いですが,
皆様いかがお過ごしでしょうか。
くれぐれも熱中症にはお気を付けください🌞
 
さて、夏バテ対策には栄養バランスの良い食事・こまめな水分補給が有効とされています。
 とは言え、こんなに暑いと食欲が落ち、ついつい冷たいものばかり摂取してしまうので、だんだんと体が疲れてしまう悪循環に、、💦

そんな時こそ、このグルメ担当杉本が皆様の食欲を全開にすべく、レポートいたします!
 
ということで、今回ご紹介いたしますのは福岡市中央区にある「フーズバーきんしゃい」さんです。
 
店内はレトロでアットホームな印象でどこか懐かしさを感じました。
 
席に着くなり目に留まった岩ガキを注文しました。
真牡蛎しか食べたことがなかったので、お弁当箱ほどの大きさの牡蛎に驚愕!
 
 
プリっとしており濃厚でクリーミー😋
牡蛎はビタミンB1・B2、ミネラルなどの栄養素とタウリンなどの機能性成分が豊富に含まれているので、免疫力アップや健康増進に効果的です🔥
 
お次は海老と卵黄といくらです。
 

「海の宝石箱や~~💎」
思わず杉麻呂に
 
先ほどの牡蛎といい卵類といい
痛風リスクが高いものはなぜこんなにおいしいのでしょう、
気が付いたらお皿が空に、、💦
 
そして卵黄・海老・いくらのトリオは疲労回復効果や美肌効果があります。
おいしくて、お肌にも良い、非の打ちどころがありません😍😍

お次はきんしゃいさんの名物ズリ刺しです。
見た目が美しい✨✨
 
甘めの刺身醤油で頂きます。
朝引きなので新鮮で、一切臭みがありませんでした。
こりこり食感を楽しみながら旨味がじゅわっと口の中に広がります。

ずりは亜鉛や鉄分が豊富に含まれていますので、貧血予防や皮膚や粘膜の健康を考えるには最適な食材です👍👍
 
その他にもレバ刺し、鶏のタタキ、焼き鳥とどれも絶品ばかりです。
みなさんもぜひ一度ご賞味ください!
ご馳走様でした🙏
 
 
今回ご紹介いたしましたお店はこちら⇓
ふーずばー きんしゃい(春吉/居酒屋) - Retty
 
さて、話は変わりますが、イベント情報です。
夏休みということで恐竜さんやドゲンジャーズがhit大野城展示場に遊びに来てくれます。
辰巳住研もhit展示場でお待ちしておりますので、皆さんぜひ遊びに来てください。
 



以上、カロリー消費のため、ジムに通うことを決意した杉本でした。
 

平田タイル 新商品展示会!!

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

皆様 こんにちはsmiley

辰巳住研の谷川です

ブログをご覧いただき ありがとうございます



先日、「平田タイル」さんがショールームで新商品の業者向け展示会を開いてくれました






平田タイルさんは素敵なタイルが本当に豊富なので、見ていて飽きないです

今回の展示はオーダータイルまで含めて実物をたくさん展示してくれていて、とても参考になりました









担当の方も熱心に説明してくれてとてもわかりやすかったです

ありがとうございます






最後に好きだったタイルに投票するイベントをされていて、これはうちでもしたいな~と思いました(笑)





帰りに記念品としてハーブの栽培キットをいただきました

ちゃんと育てられるかな・・・頑張ります(笑)






ご紹介いただいた商品達はさっそく次のモデルハウスに使おうと思っていますので、お楽しみに



こんな感じで各社にプレゼンしていただいた新商品をモデルハウスでは先駆けて入れたりしますので、興味が出てきましたらモデルハウスへ遊びに来て下さい

辰巳住研は新しい物を取り入れつつ、「楽しく建てて、楽しく暮らす」をコンセプトにお打合せしていきますので、楽しんでください



**********************************************
■■ご案内■■

福岡支店住所:福岡県古賀市美明3丁目5ー9

大野城店:大野城市南大利1丁目1-1(県道31号線沿い「ハンズマン」そば)



心よりご来場をお待ちしております。

平屋施工例レポート

福岡住宅展示場

お世話になっております。営業の服部です。
古賀市にて施工させていただきました、平屋施工のご紹介をさせていただきます。

こちらの平屋は1.5階のロフトがある建物になります。
そして、シューズクローク、ランドリールームなど、人気のスペースがあります。

【外観】
 

【ロフト】⇒ 下が納戸、上がロフト部屋
 
【シューズクローク】
 

【ランドリールーム】
 

【キッチン】対面キッチン アクセントクロス壁 パントリー収納
 

ポコタウン小郡 好評分譲中!
 

以上、服部がお届けしました!!
服部 有希 写真

「緊急情報」!!

福岡住宅展示場

皆様こんにちは
この時期になると、気圧アレルギーに悩まされ、
毎週水曜日は家でぐったりな辰巳住研・月脚です

今年は全国的に梅雨入りが早いようですが、
かといって梅雨明けは例年並みの予想
私の体調不良も長期化しております…
皆様のお住まいは☂大丈夫でしたか?


今年の福岡県の梅雨入りは5月29日(日)wink
梅雨明け予想は7月中旬また19日からはしばらく
雨予報となっていますので、今後もご注意下さい
私は出社中、スマホではなくナビから警告音が鳴ったり、
実際は遠賀・宗像あたりの道路が一部冠水していて、
朝からビクビクしながら運転してました( ̄▽ ̄;)
まだ雨の日は続くのか…



そんな小心者・月脚とは対照的に、雨・風・雷の音に微動だ
にせずだった子猫りん!大物になる予感大です(笑)
 

今年の梅雨は、思った以上に雨風が強い中winkfrown
我が社の建売は何事もなく、現在も絶賛販売中です♪
そんな辰巳住研の建売を直に見に来ませんか?
皆様のご来場、心よりお待ちしております

辰巳住研☆絶賛販売中の建売情報
①四季彩の杜 美明(古賀市美明・詳細はこちら
 

②ナチュラルビレッジ大分(飯塚市大分・詳細はこちら

モデルハウスも随時見学可能です☆来場予約はこちら
事前に来場予約をされると、スムーズにご案内ができます


他にも只今続々と建売計画中
建売情報だけではなく、土地情報も確定次第、HPに
掲載しますのでお知らせ・イベント欄のチェックは
お忘れなく「お知らせ・イベント」詳細はこちら


以上、今年の梅雨は大変ドキドキさせられっぱなし
だった月脚でした(@^^)/~~~

大煙!!

福岡住宅展示場

こんにちは、辰巳住研のグルメ担当の杉本です🍚

夏本番が近づいており、暑くなってきていますがいかがお過ごしでしょうか。
くれぐれも熱中症等にはお気を付けください🌞🌞

さて、6月某日鼻の手術を控え、ドキドキと不安いっぱいの中、
家族が激励会を催してくれました😭

場所は志免町にある、創作焼き鳥大煙さんです。
詳細はこちら⇓
創作焼鳥 大煙 - 酒殿/焼き鳥 | 食べログ (tabelog.com)

店の外から見える丸窓がとてもかわいかったです。

まず、ずり刺し、ハツ刺し🐔
 

臭みが全くなく、シャキシャキした食感で
新鮮だからこそ味わえるおいしさに感謝🙏🙏
 
続きましてネギだく豚バラ串🐽

最初の一口で豚バラが溶けていき、口の中がうまみ一色に、、👼
それでいて、ネギ塩だれなので、お肉の脂がくどく感じず、何本でもいけます(笑)
 

そして!!手が震えるほどおいしかった揚げ豚足

 
中はプルンと外はカリ、モチっとしており
絶品!!✨✨

もう一度注文するも売り切れでした、、😭

揚げ豚足を食べたことがない方は是非一度ご賞味ください。おすすめです!🐖
 
 
他にもたくさん食べたのですが、写真を取り忘れました。すみません💦


そして今回、お会計のコール担当は息子です。

しっかりできてエライ!!
 
ごちそうさまでした🙏
 
さて、話は変わりますが古賀市にて2つの家の見学会が開催中です。
家の雰囲気がどちらとも全然違いますので、テイストの違いを比較したい方には特におすすめです!
今週の8日、9日が最後になりますので、是非、遊びにいらしてください!

以上、写真の撮り忘れを防ぎたい杉本でした。
 

ウッドワンの魅力と、機密測定の様子

福岡住宅展示場



こんにちは!
辰巳住研のワクワク担当、先ほど娘の中学校に傘を届けに行った、営業の池上です!

梅雨真っただ中ですね。
そんな雨の日に、傘を忘れて登校するわが娘の不思議。なぜ!?

今日は、篠栗にて完成間近の建売、「ダウンフロアリビングの家」にて、機密測定がありましたので行ってきました。
 
こんな機械で測ります。c値1は確実に切りたいです。
換気扇などに目張りをして、いざ測定。
 
ドキドキ。
結果は・・・
 
0.6!うん、やったね!
標準仕様での数値ですので、何も特別なことはしていません。

せっかくなので、中の様子を少しご紹介しましょう。
 
建材は、ウッドワンのピノアース(無垢)を使用。質感はもちろん、色味も素敵です。ガラスも綺麗!壁紙は「ウィリアムモリス」を採用、ブリティッシュなイメージに。

 
各所照明たち。エレガントだけと愛嬌があるような、そんな子を選びました。明かりがついている写真をうまく撮れなくて、残念です。是非、実際に見て下さい!!

 
洗面はTOTOドレーナ。この家の雰囲気にマッチしています。

 
キッチンはTOTOクラッソ。クリスタル天板+除菌水がついています。食洗器はこちら!リンナイ製のフロントオープンです。TOTOキッチンでは標準採用しております。

 
ダウンフロアの床は、ウッドワン「スプーン」無垢の床です。スプーンですくったような形のこの床、職人技ですね。素足で踏むと、気持ちのいいこと!!!金額は少しかかりますが、その価値があると、納得の床です。

 
そのほか、飾り棚や収納内部ユニットもウッドワンで揃えました。すっきり片づけられそうです。

 
思い切った壁紙も随所に。見ていてワクワクします。

 
寝室のリーディングライトは、スイッチプレートの中に納まる珍しいタイプ。「欲しいなあ、コレ。」と思いながら選びました。

いかがでしたか?頑張って写真を撮りましたが、やはり人の目には叶わないのが現実です。
是非是非、実際に見て触れていただきたいです。

ご見学の際は、ご予約をいただきますと、お待たせせずにご案内できますので、皆様お誘いあわせの上遊びにいらしてください^^

以上、ハリソンフォードに恋する池上がお届けしました!