インテリアコーディネーター誕生

福岡住宅展示場



こんにちは!
辰巳住研のワクワク担当、元保育士の営業池上です!!

このたび、晴れてインテリアコーディネーター試験に合格することができました。
通信教育の「フォーサイト」さんのおかげで、子育て・仕事をしながらの資格取得に成功できました。

「フォーサイト」さんのすごいところは、膨大な数のインテリアの知識の中から、大事なところがとても分かりやすくテキストにまとめられているところです。
要点がまとまっていることで勉強がしやすく、スマホで空いた時間に講義を聞きなおすこともできます。
これから取得を目指す方にも、おすすめです^^

さて。
試験に合格したら、ペットを飼うと決めていましたので、さっそくお迎えしました。ご紹介させていただきます!!

 

ヒョウモントカゲモドキ、エクリプスです!!!
トカゲといっても、実はヤモリの仲間なのだそうですよ。

 

この愛らしい目!!指先!!超絶カワイイこの子を我が家にお迎えしました。
娘もメロメロです

 

リビングの中心に住処を作り、慣れてくれるまでそっと見守る毎日です。
こんな目標があったからこそ、勉強を頑張れたのかもしれません^^

さてさて、今月末に、ブロッサムガーデン篠栗にて、建売の上棟があります。私が担当した建売、とても楽しみです!!
今回も建築中にタイムラプスカメラを設置する予定です。うまく撮れましたら、辰巳住研のインスタグラムにてご紹介いたします。
 

以上、資格もペットもGETして、パワーアップした池上がお届けしました!
 

fire tv stick

福岡住宅展示場

美明事務所内にありますキッズルームのTV、
今まではDVDデッキにてアニメ鑑賞をして
おりましたがデッキが悪いのか、DVDが
悪いのか?最近固まって見れない現象が続き
まして

そんな最中、先日ミーティング中に「困った
ことはないですか?」と、相談TIMEを設けて
いただいたので、さっそくお話すると…
テレビ画面でYouTubeが見れるように、fire tv
stick買えばいいやん?


ということで買っちゃいました
Fire TV Stickとは、Amazonが展開している
 テレビ向け映像出力デバイス です。
Fire TV Stickをテレビの HDMI端子に差し込む
だけで、テレビ画面で様々なインターネットコ
ンテンツを利用できます。



なるほど~…
機械音痴な私にはサッパリな代物でしたが(笑)
Fire TV Stickをテレビの HDMI端子に差し込む
だけで
YouTubeだけではなく、他のインターネ
ットコンテンツも見れるんですね?

そんな簡単なら私1人でも出来るだろうと、
商品が届くなり早速トライしてみました
思ったより色々入っちゃってますけど


出来上がりはこちら
2023年度最新版を購入しました!
音声認識リモコンが付属されていますので、小さなお子
様も、声だけで見たいアニメが検索出来ちゃいます
今回は練習がてら「すみっコ」と言って検索
 

普通ならば短時間で設定が完了するんでしょうね~…
アップデートに少々時間がかかりました
あとは設定ですね、機械音痴な私は手こずりました


fire tv stickに必要な物は上記の通り
Wi-Fi環境があれば…
ということは、fire stickがもう1つあれば
自宅でも使用可能なのか??

ということで自宅用にも購入しちゃいました
前日に職場で設定方法はマスターしたので、
自宅の設定はあっという間に終了~(笑)

これはこれは…
今後の休日は、家からでなくなりそうですね
 

事務所のキッズルームだけではなく、我が家にも快適
空間ができました~♪テレビっこにはありがたい♡
我が家は、今後ほかにも快適生活が送れるよう、春
までに少しずつ室内を変化させる予定です
何がどうなったかは、今後のブログをチェック☆彡

みなさんも春に向けて、新生活をはじめてみませんか?
今現在、辰巳住研では福岡市東区多々良にあります
モデルハウスを公開終了につきお譲りキャンペーン中
です詳細はこちらをご確認下さい
モデルハウスお譲りします!  (tatsumi.com)
 


以上、我が家に子猫が来るその日まで
休日はYouTubeにて子猫動画を見続け
ようと思っている月脚でした~

豆まき!!

福岡住宅展示場

こんにちは!2月が誕生月なのでもうすぐ23歳になる杉本です🎊🎊

皆様はいかがお過ごしですか?
相変わらず寒い日が続きますので体調にはくれぐれもお気を付けください。

2月3日は節分でしたね!
毎年節分では豆まきや恵方巻を食べていましたが
意外と節分の由来まで知らなかったので今回いい機会だったので調べてみました!

節分は季節を分ける日で、みんなが健康で幸せに過ごせるように願って、悪いものを追い出す日です。
そのため、邪気や悪いものを落として、新しい年に幸運を呼び込むことを願って豆まきが始まったそうです。

ということで我が家もみんなが健康で幸せに生活できることを願って
恵方巻を食べ、豆まきをしました~👹👹


 
今回豆まきに備え、こちらを準備しました。
鬼のお面はマルキョウで300円ほど。
福のお面は無料でゲット✌




ただ、ここで問題になるのがどちらが鬼のお面を被るかです。

一般的にはお父さんが鬼のお面を被るケースが多いと思いますが
絶対に嫌だったので

「急遽開催
お多福を賭けたじゃんけん大会!!✊✌


私はパー✋で妻はチョキ✌、、、


残念!今年は私が鬼役です。。

ということで
妻から渡された赤いパーカを身に着け
玄関に入るや否や息子と妻に豆を投げつけられました、、

悔しかったので息子を驚かそうと試みるも
すまし顔(笑)
なかなか肝が据わっています。

このようなかんじで今年も家族が元気で楽しく過ごせるようにと願いを込め、豆まきを無事終えました。
来年こそは福のお面で豆まきをします、、





最後になりますが、多々良にあるモデルハウスが公開終了になりますので、
それに伴いモデルハウスをお譲りいたします。

このモデルハウスが見られるのもあともう少しになりますので、
ご興味がある方はぜひ、今のうちに遊びに来てください~✨




完全予約制となっておりますので
HPもしくはお電話にて
ご予約をお願い申し上げます。


お電話でのご予約・お問合せは
☎ 0120-267-611

ご来場予約はコチラ👇
  来場予約フォーム

WEBからのご来場予約で
QUOカード1,000円分プレゼント!



皆様のご来場を心よりお待ちしております。

以上来年にむけ、じゃんけんトレーニングを始めた杉本でした。

祝・S様邸 お引渡し☆

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

皆様 こんにちはsmiley

辰巳住研の谷川です

ブログをご覧いただき ありがとうございます



先日、S様邸のお引渡しとなりました

おめでとうございます

こちらは辰巳住研 伝統行事のテープカット




ご家族 皆で無事行えました

家族全員でする共同作業はなかなかないので、見ていてとってもほっこりします






こちらは玄関ドアの使い方説明中

お子様は新築に夢中で、説明をするもの一苦労






そんなお子様もスマホがあると大人しすぎて・・・

動いている時とのギャップに本当に驚かされます(笑)






今回 防音に特にこだわって作りましたので、お子さんがはしゃいでも大丈夫なはず、、、です





これからも末永く、宜しくお願い致します





家造りは実物に触れることからだと思いますので、家に興味が出てきましたらモデルハウスへ遊びに来て下さい

辰巳住研は新しい物を取り入れつつ、「楽しく建てて、楽しく暮らす」をコンセプトにお打合せしていきますので、楽しんでください



**********************************************
■■ご案内■■

福岡支店住所:福岡県古賀市美明3丁目5ー9

久留米支店住所:福岡県久留米市山川追分1丁目7ー18



心よりご来場をお待ちしております。

地鎮祭と、社内検査

福岡住宅展示場

こんにちは!

辰巳住研のワクワク担当、作成したブログが全消えしてしまい めげずに作り直している 池上です。

雪がちらついて寒いですね。体に力が入るため、(年齢のせいもあるが)肩こりが大変です。

さて、今回は地鎮祭の様子をご紹介したいと思います。


こちらのご家族は、辰巳住研のモデルハウスを見学して、大変気に入っていただいたご縁でこうして地鎮祭まで進んできました。
モデルハウスを基本にカスタマイズして、間違いなく素敵すぎる家になることでしょう。



お神酒は、「寒北斗」です。
飲みたい!!飲みたいけれど、運転があるのでみんな我慢です。
ついだお神酒は、土地のお清めに使用しました。着工が楽しみ!!!

 

こちらは、土地にご縁があったお施主様ご一家。
この日のために、ご両親様も駆けつけてくださいました。
辰巳住研がいつもお願いする宮司さんは、嘉穂の「北斗宮」さん。
たまたま、お施主様ご一家とは懇意にされているということが判明し、これもご縁だなぁと感じました。

 

お子さんたちも、玉串奉納に挑戦。初めての光景にドキドキしながら、上手にお祈りできました
恐竜が大好きなお二人。お打ち合わせの時には、いつもリアルな恐竜のおもちゃを握って来てくれます。仲良く遊ぶ姿に、いつも癒されています

地鎮祭をすると、気持ちがいっそう引き締まるような気がします。
これから、着工、上棟と進んでいきます。必ず素敵なおうちにしましょうね!!

家が完成したら、社員と業者さんで検査を行います。先日同行したときの様子をご紹介☆
↓↓↓
 
設備屋さんと、排水のチェックをしている様子です。
家じゅうの排水がきちんと流れているか、一つ一つ声を掛け合いながらチェックしていきます。

 
こちらは、コンセントの通電チェックをしているところです。
便利な機械で調査。

 
掃除もしながら、クロスの割れがないかなど見ていきます。
チェックしながらも、カワイイおうちにときめいてしまします。

 
↑ナイスな眺めのヌック!!!
ここで、ゆっくり読書できたら最高ですね。

すてきなおうち、早く住みたくなりますね!!

29日まで、見学会開催しております。
今回、お施主様にとって、家のお打ち合わせがより分かりやすくイメージがしやすくなるように、動画を取り入れてみました。
完成した家を見ながら、「動画と同じ!」と喜んでいただけました。
ショート版を少しだけインスタにて公開しております。
↓↓↓
 

現在お打ち合わせ中の方も、これからプランニングの方も、自分の家の動画を見てみたいな、という方は、お気軽に担当営業までお声かけください。
池上が心を込めてお作りします!!

以上、肩こり中の池上がお届けしました。
 

完成見学会予告お知らせ

福岡住宅展示場

お世話になっております。営業の服部です。
2月第一週目の土日開催予定の完成見学会のお知らせをさせていただきます。
糟屋郡篠栗町にてお施主様によるご厚意にて限定オープンハウスを開催します。
【テイスト】
明るい和モダン
【主な特徴】
① 1階に和室・2階に子供部屋2部屋と主寝室、書斎のある4LDK+書斎⇒下記に書斎の写真をチラ見掲載させていただきます。
② 大きな吹抜と和室にある丸窓の設計で和洋折衷のテイストに
③ シューズクローク、ファミリークローゼット、パントリーを入れた収納豊富設計
【外観】

【書斎】⇒ 弊社売りのDENを活用した書斎 窓からバルコニーに出られます
 

ほんの一部ですが、ご紹介させていただきました。
ご興味ある方は実物をご体感いただきたいです。
近日、弊社ホームページ掲載予定です。
ご予約お待ちしております。


 
以上、服部がお届けしました。
 

兎年

福岡住宅展示場

みなさま、こんにちは
辰巳住研・月脚です
みなさまお正月は如何お過ごしでしたか?

私は、昨年末からわずか数日で4㎏も太っ
てしまった体重どうしましょ~
そんな月脚ですが、今年は自身と愛猫の体
調に気を付けつつ、全てのことに精神誠意、
獅子搏兎で対応できる1年にしたいと思い
ます🐇

そして2023年が始まったかと思えば既
に半月が経過してしまいました
今年も烏飛兎走な1年になりそうですね~
2023年、みなさまにとって飛躍した1年
になりますようお祈りいたします




さて♪辰巳住研は現在イベント真っ只中です
一度にたくさんの家が見られる見学会、
それぞれコンセプトの違う面白いおうち
になっております
ぜひ遊びに来てくださいね
辰巳住研2023OPENHOUSU家の見学会【詳細】



以上、年末年始にかけておうちで過食し過ぎて
動きがノロノロになってしまった月脚でした
今年の干支🐇みたいにピョンピョン飛び跳ねる
体に絞らねばが、がんばります( ´Д`)ノ~

恨みっこなし!新春ゲーム大会!!

福岡住宅展示場

あけましておめでとうございます。
 
こんにちは!2023年の最強運ランキング48位中42位だった杉本です。
お正月、皆様はいかがお過ごしでしたか?
 
私は、妻とそれぞれの実家に挨拶に行ったり、久しぶりに友人に会うなどして休暇を満喫しました✨
 久しぶりの実家は、長年生活していた空間なのにどこか違っているような、だけど懐かしいような不思議な感覚でした。
 みんなでご飯を食べたり、兄弟たちとゲームをしたりと夜中までワイワイはしゃぎました~🥳

中でも超絶楽しかったのはこれ↓↓↓
 
 

杉本家恒例本気バトル、桃太郎電鉄!!!(ゲームに夢中になってしまい、写真は一昨年のものですが💦)
これが、盛り上がること!
四兄弟の長男である私ですが、勝負には手抜き無し!大人げなく1番になりました✌✌
楽しい時間はあっという間で、帰り際になるとちょっと切なくなった杉本でした。
 
親元を離れて気づくこと。自分が親になって気づくこと。
今まではさほど感じなかった、愛され、支えられて、見守られていたことにふと気づき、改めて感謝の気持ちが湧きました。🙏🙏
 
そして新入りの息子を紹介しました~
 親や兄弟が息子のことを可愛がってくれて、本人も満足そうにニコニコしていて、とても癒されました😊
 
 


↑カメラ目線の息子と 妹と 我が家のアイドル かっぱろう


今年はウサギ年ですね!私は早生まれなので辰年なのですが、同級生の多くは、3回目の年男、年女になりました。時の流れの速さに驚きです…
 ちなみに干支のウサギの由来はウサギの穏やかな様子から家内安全、飛び跳ねることから飛躍や向上の意味が込められているそうです。
 
そんな縁起物のウサギの写真でゲン担ぎ!!


 
以前大久野島(うさぎ島)に行った時の写真です。
今年も良い年になりますように🙏


さて年が明けたということで、
辰巳住研でもイベントを開催いたします!!
「一度にたくさんの家が見られる見学会」

詳細はこちら→『一度にたくさんの家が見られる家の見学会2023』
皆様、お気軽に遊びにいらしてください!

以上、うさぎのように飛び跳ねて、飛躍することを心に誓った杉本でした。
今年もよろしくお願いいたします!


祝・N様邸 お打合せ~お引渡しまで

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

皆様 明けましておめでとうございます

辰巳住研の谷川です

新年一発目のブログをご覧いただき ありがとうございます



本日は先日お引渡しさせていただきました、N様邸のお打合せ~お引渡しを書かせていただきました




こちらは外壁の打合せ中

どうしてもしっくりこず、外壁サンプルを太陽に照ててあーでもないこーでもないと打合せしたのは思い出深いです






着工前の地鎮祭

無事を祈ってしっっっかりお祈りしていただきました








棟上当日

約束はしてなかったのですが、現場で皆ばったり会ってパシャリ

皆バラバラに動いてたのに、タイミング良く会えたのは奇跡でした(笑)






謎のバトルが始まった洗面所の入口frown

どれ位の幅で間口を開けた方が良いかで、私と業務で妙なこだわり合戦が始まってしまいました

いい感じに仕上がって良かったです






辰巳住研恒例のお引渡しテープカット

雪が降ってる中だったので、皆謎のハイテンションでした(笑)






撮影の部隊裏

私は面白すぎて笑いが止まりませんでした






最後に私も一緒にパシャリ

これからも宜しくお願い致します






家造りはこだわればキリがない程、奥が深いです

だからこそ、少しでも楽しくいきましょう

辰巳住研は「楽しく建てて、楽しく暮らす」をコンセプトにお打合せしていきます

ご興味を持たれましたら、まずはモデルハウスなどへお立ち寄りください


**********************************************
■■ご案内■■

福岡支店住所:福岡県古賀市美明3丁目5ー9

久留米支店住所:福岡県久留米市山川追分1丁目7ー18



心よりご来場をお待ちしております。

クリスマス会

福岡住宅展示場



こんにちは!
辰巳住研のワクワク担当、営業の池上です。
いよいよ、クリスマスですね。サンタさんが来てくれる年齢ではないのですが、この時期は なんだかウキウキします。
よいこのみんなの元に、無事サンタさんが来てくれますように

 

辰巳住研のモデルハウス内も、クリスマス仕様です。かわいい・・・。
これ全て、ニトリでGETしました。お値段以上!

「クリスマスといえば、チキンですよね。寒いし肉まんも食べたいな、ついでにポテトも、コーラも・・・」という社員(主に池上)の熱い要望により、社長の軍資金で、谷川社員がすべてGETしてきてくれました。やったー!




 

じゃーん!!宮田建設さんから戴いた長ーいアップルパイも並べて、クリスマス会開始!!!

 

楽しい撮影会( ´∀` )真ん中が社長です。この2枚の写真で間違い探しが出来そうですね!

 

そのあとは、もりもり食べました☆みんなで食べると、さらにおいしいのです。

 

「ファミチキ」と書いてあったので、あのファミチキかと思いきや、なんと、クリスマスシーズンには照り焼きチキンが存在するようです。知りませんでした。しかも、必要な本数焼いてくださったとのことです。ファミリーマートさん、とっても優しいお店ですね。しっとりしたチキン、とても美味しく、ぺろりといただきました。

もうすぐ一年が終わりますね。皆様にとって、どんな一年だったでしょうか。
戦争が起こってしまったり、コロナとの終わらない戦い、激しい物価上昇、などなど、暗いニュースが多いですが、枯れたかと心配したパキラが完全復活して葉っぱが生い茂っていること、娘が宿題を自らするようになったこと、サニーの「お墨付き」商品にハマったことなどなどの身近な嬉しい出来事もたくさんありました。
何より、「帰る家」がある幸せは何とも形容しがたいものがあります。

皆様の「家」作りを通して、ご家族の末永い幸せを支えるためのお手伝いができる喜びを胸に、これからも楽しくお仕事頑張っていきたいと思います。

以上、一年を振り返り、センチメンタル気分になっている、池上がお届けしました。