平田タイル新作発表会

福岡住宅展示場


こんにちは!
辰巳住研のワクワク担当、新商品にときめくインテリアコーディネーター池上です。

最近、梅雨のせいでジメジメしていますね。池上家では、乾太くんが大活躍しています。いつでもふわふわタオルは嬉しいです!

今回は、日ごろからお世話になっている平田タイルさんの新作発表会の様子をお届けいたします。

 

今回の展示会のテーマは、「空気感と温度感」ということで、温かみのある色合いや 丸みを取り入れたもの、目地の色で個性的な表現をした素敵なタイルが数多くありました。

 
「Fringeフリンジ」
タイル表面の疑似目地に、目地材を入れることで、表情が豊かになるタイル。

 
「Materマター」
これは、小さな四角いタイルを並べているのかと思いきや、実はの600角タイルへ施したインクジェットプリントなのだそう。

 
色むらの感じも絶妙に表現してありました。
↓これにプリントしたものです。触ると凸凹していて、プリントとは思えない・・・。
 

 
「Mouムー」
フランス語で、「やわらかいキャラメル」を指す「キャラメル・ムー」からネーミングされた、その名の通り丸みがかわいらしいタイル。

 
「Facesフェイシズ」
2パターンの形がある、ちょっと瓦みたいなタイル。壁一面に貼ると、とてもスタイリッシュな雰囲気が作れます。色も今どきの色!

 
 
カワイイ洗面もたくさんありました。
↑この洗面は、オーバーフローの穴が三つ並んでカワイイです。

今回は新作がとても多く、すべては紹介しきれませんが、興味を持ってくださった方は、是非ショールームへ遊びに行ってみてください^^
タイルの魅力に気づくことができる、素敵な空間です。

さて、辰巳住研でも、平田タイルさんの商品をあちこちで採用しています。
【多々良2号地モデルハウス】
 
↑洗面「Assemblage miniアサンブラージュミニ」

【小郡9号地建売 珈琲と図書館】
 

タイルって高そう・・・というイメージがあるかもしれませんが、種類や貼る面積の工夫次第で取り入れられるかもしれません。
気になる方は、スタッフへ気軽にご相談くださいね。

以上、最近読書がなかなか進まない池上がお届けしました。