LIXILの新商品キッチン『ノクト』

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

皆様 こんにちはsmiley

辰巳住研の谷川です

ブログをご覧いただき ありがとうございます

先日、LIXILの新商品キッチン『ノクト』の説明会に行ってきました






これまでLIXILで黒のキッチン天板を使いたいと最上級グレードの『リシェル』を使うしかありませんでした

しかし、こちらの『ノクト』は『リシェル』よりリーズナブルで黒のキッチン天板にできるというのです

これはとっても期待できます






どういった形で標準プランに入ってくるのかはこれからですが、LIXILさんの提案にワクワクです

とっても楽しみですね~

こちらがモデルハウスに入れている『リシェル』のキッチンです




やっぱり格好良いです

これを超えるお得感がないとLIXIL=『リシェル』になっちゃうと思うので・・・

LIXILさんの頑張りに期待ですね




あと先日、造成工事中の『ブロッサムガーデン篠栗』の分譲地を見てきました



アスファルト工事中でしたので、完成まであと少しです

土地の残りもあと少しなので、気になった方は
相談してみて下さい



**********************************************
■■ご案内■■

福岡支店住所:福岡県古賀市美明3丁目5ー9

久留米支店住所:福岡県久留米市山川追分1丁目7ー18



心よりご来場をお待ちしております。

かえる寺

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

こんにちは!皆さまいかがお過ごしでしょうか。梅雨が始まったかと思えば早くも、梅雨明けをしてしまい既に夏のような暑さになっていますねsmileyこれから長い夏が始まると思うと少し気が重くなってしまう只松です!

群馬県では既に40℃超えを二度もしたというニュースを聞いてビックリしました!
今年の夏は、平年よりも暑い夏と言われているようなのでしっかりと熱中症対策をし、女性の方は特に日焼け対策にも気を付けたいところですね!笑

そして夏になるとよく耳にする、美しい音で癒してくれる「風鈴🎐」
この音を聞くと暑い夏も少しは爽やかに感じることができますね。日本に風鈴が伝わったのは西暦538年頃、仏教とともに伝わって来たこともあり、当初は日本でもお寺などで、厄除け・魔除けとして使われていたそうです💡

そんな風鈴が、とても心地よく聞ける場所が小郡市にある「かえる寺」
境内には5,000点以上のカエルの石像や置物があり、通称“かえる寺”として親しまれていて6月~9月には数千個の風鈴が飾られて、美しい音色を奏でています!


風が吹くと一斉に風鈴の音がして、風の気持ちよさと一緒に気持ちまで爽やかにしてくれます!


そして、色々な種類のかえるがいるのでそれを見るのも楽しくなります🐸
こうして四季折々の風情を感じることができ、改めて幸せだなことだと思いました!



話は変わりまして、こちらは木の温もりを感じることができる家「あや杉 大黒柱のある平屋


大人気の平屋が、モデルハウス公開終了につき販売しております!
JR鹿児島本線「ししぶ」駅まで徒歩5分!4LDKの開放感たっぷりの勾配天井のリビングに上部にはロフトも設置。

まずは、実際に見て木の温もり感じられる本格的な木の家を体験してみてはいかがでしょうか♪
お気軽にお問合せ・ご来場ください🏡皆さまのご来場心よりお待ちしております。



 

平屋建築施工例の現場レポート(M様邸地鎮祭・ナチュラルビレッジ大分建売木工事)

福岡住宅展示場

お世話になっております。営業の服部です。

先日、宗像にてM様邸(平屋+ロフト)の地鎮祭を執り行いました。
大安の日で当日、雨が降りましたが、「雨降って地固まる」のことわざにもあるとおり、
無事執り行うことができました。

 

完成が今秋頃の予定です。
完成見学会を開催する予定です。
進捗状況等、ブログ等でお知らせさせて頂きます。

続きまして、飯塚市大分(ナチュラルビレッジ大分分譲地内)で建築中の平屋が8月完成に向けて、目下工事中です。
現在、木工事中です。(今回の工法は木造軸組工法です)
見学可能になりましたら、HPにて告知させていただきます。
【リビング・和室部】
 
【ダイニング・キッチン部】
 


まだまだ、間に合います!!
飯塚市平恒、平屋の完成見学会イベント開催中です!
明日明後日、25日、26日、予約受付中です。
ご興味のある方は下記、URL検索をお願いします。
6/18(土)~6/19(日)・6/25(土)~6/26(日)【飯塚市平恒】大空間のある平屋 \お施主様の家完成見学会!/ | お知らせ・イベント一覧 | 福岡県で注文住宅・分譲地・新築住宅をお探しの方は辰巳住研へ。 (tatsumi.com)

以上、服部がお届けしました。
服部 有希 写真

舞の里 新モデルハウス

福岡住宅展示場



こんにちは!!辰巳住研のワクワク担当、営業の池上です。

今回は、古賀市舞の里の新モデルハウスの様子を激写してきましたので、公開いたします!!

 
玄関です。右側のスペースは、憧れのビルトインガレージです。

 
玄関~シューズクロークの様子。天井に、間接照明の準備がしてありますね。
張りめぐらされたピンクの石膏ボードは、ハイクリンボードといって、火事を防ぐだけでなく、室内の空気を綺麗にしてくれる優れもの。辰巳住研では標準採用です。

 
お、三角小窓が。これ、かわいいんですよねぇ。大好きです。

 
広いリビング。吹き抜けが大きいです。化粧板か貼られていました。高級感漂います。

 
ここは寝室。この天井、きっと照明がはいるのだなぁ。かっこよい!!仕上がりが楽しみです。

 
スキップフロア。先程の三角小窓の反対側です。
ここで油断した私。足場に頭をぶつけて、ゴーンと音が鳴り響き・・・クロス屋さんをびっくりさせてしまいました。騒々しくてごめんなさい。

 
2Fには屋根裏とDENと書斎。ワクワクが止まらない空間がたくさんです!!

 
今日のクロス屋さんの作業は、「パテ埋め」といって、ビスや石膏ボードの継ぎ目などにパテを塗って、平らにしていく作業です。
お化粧も、下地をきちんとしないと、ファンデーションがうまく乗りませんよね。家も、壁紙を綺麗に貼るためには下地を整える必要があるのです。
細かい作業ですが、黙々と埋めていくクロス屋さん。お疲れ様です!!


さて、そうやって完成したお客様の家が、見学できるチャンスです。↓

 


完全予約制ですので、お早めにお問合せください。
中庭のあるロの字の家、ぜひぜひご見学ください^^

以上、今無性にケンタッキーが食べたい池上がお届けしました!!
 

『ららぽーと福岡』に行ってきました!

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

皆様 こんにちはsmiley

辰巳住研の谷川です

ブログをご覧いただき ありがとうございます

先日、オープンしたばかりの『ららぽーと福岡』に行ってきました


駐車場から驚いたんですが、駐車券が発行されないシステムでした




駐車場のところどころに書いてあるのですが、駐車場の写メを撮るように注意書きが

精算時、車体ナンバーと入庫時間だけで事前精算できるシステムでした

エコですね~

辰巳住研のお客様用資料はまだまだ色々印刷していますが、見習ってこれも減ってくるかもですね~




こちらは行った目的の『日本橋 天丼 金子半之助』の江戸前天丼

穴子が大きくてふわふわでとっても美味しかったです~





行列が凄くて悩んだのですが、1時間待ってゲットしちゃいました

フードコートにあるのですが、すぐ満席になるので席をゲットするのも大変でした



こちらと負けず辰巳住研の家も魅力がいっぱいです




ただ、家も土地がないことには建てられないので、フードコートの席取りと似ているかもしれません

幸い、辰巳グループは土地の仕入れが上手な会社なので、希望を相談してもらえれば良い席がゲットできるかもですね

土地探しに悩まれていたら相談してみて下さい




**********************************************
■■ご案内■■

福岡支店住所:福岡県古賀市美明3丁目5ー9

久留米支店住所:福岡県久留米市山川追分1丁目7ー18



心よりご来場をお待ちしております。

ナチュラルヴィレッジ大分分譲地のご紹介

福岡住宅展示場

お世話になっております。営業の服部です。

気候もよくなってきましたが、日々暑いですね。

今回は糟屋郡篠栗町のお隣の飯塚市大分の分譲地についてのご紹介です。

敷地面積は60坪以上で価格が500万円~の分譲地です。価格帯は安く魅力的です。

全42区画あり、道路の幅員も6m以上あります。また平坦地ですので、坂道がありません。

敷地面積が60坪以上ですので、平屋建築も可能です。

弊社が8月に竣工予定のモデルハウスも平屋です。

街びらきイベントが7月9日10日(土・日)で決定しました。

 
 

場所はJR福北ゆたか線、筑前大分駅から徒歩2分~3分のところです。
最近、分譲地の隣にセブンイレブン筑前大分店が開店しました。
是非、ご興味のある方は下記のURLをクリックお願いします。
ナチュラルビレッジ大分 | 土地情報 | 福岡県で注文住宅・分譲地・新築住宅をお探しの方は辰巳住研へ。 (tatsumi.com)

先日、ナチュラルビレッジ大分モデルハウス平屋の上棟が完了しました。
8月竣工予定です。



以上、服部がお届けしました!!
服部 有希 写真

完成見学会

福岡住宅展示場

皆様こんにちは
辰巳住研㈱営業事務の月脚です

皆様、GWはどのように過ごされたでしょうか?

相変わらずコロナ禍の中にはありますが、今年は

緊急事態宣言も、まん延防止等重点措置もなく、

3年ぶりに国内旅行・海外旅行も可能になったので、

遠出する方も多くいらっしゃったかと思います

最大10連休お休みがあった方もいらっしゃる様で、

羨ましい限りです

 

そんなGWが明けて…

辰巳住研ではお施主様の家・完成見学会を開催中です

5月14~15日は、古賀市青柳にて🏠 終了しました m(__)m

5月21~22日は、福岡市東区和白丘にて🏠 詳細はコチラ☆

2日間限定☆お施主様の家・完成見学会ですので、

これを機に辰巳住研へ遊びに来てみませんか?

皆様のご来店お待ちしております

お出かけ日和

福岡住宅展示場



こんにちは!!
辰巳住研のワクワク担当、チョコにおぼれてみたい 営業の池上です!
↑先日、お客様にいただいたお菓子。このシュールさがたまらなくて、愛しいです。。。あたたかいお客様に囲まれて、私は本当に幸せ者です。

さて、今回は、池上家、GWのお出かけ日記にお付き合いいただきたいと思います。

まずは、「アニメージュとジブリ展」

 
アジア美術館にて開催中です。
風の谷のナウシカは勿論、中に入ると「あれ?ガンダムが。」そう。ガンダムもアニメージュ出身だったのですね。
ジオラマが飾ってあり、あのラストシューティングも・・・。写真OKでしたが、楽しみにされている方のために、掲載は控えておきます!
 
ジブリ作品の中でも大好きな、「風の谷のナウシカ」。等身大のナウシカ衣装も展示してあり、大興奮でした!!
そのあとは、歩いてキャナルシティまで。

これまた大好きな、ムーミンのレストランへ突入!!
 
一組一組が、ゆっくり楽しめるスタイルなので、店内の時間の進みがゆっくりに感じます。
どれも可愛い料理で、うっとりです☆

別日ですが、初めての陶器市にも行ってきました。
 
波佐見焼の陶器市!!!
最終日だったので、安くしてくれたり、おまけをくれたり。とっても楽しいお買い物でした。

ろくろ体験や、絵付けもやっていたので、親子で絵付け体験に挑戦してきました。
私の会社愛が止まらない(笑)
 

久しぶりの遠出、疲れもありますが、気持ちのリフレッシュができたことが本当に良かったです。


さてさて、しっかり遊んだら、元気にお仕事です!!
舞の里のNEWモデルハウス、着々と建築中です。

 

まだまだ、室内クロスなど仕様決め最中です。中の様子をご覧になりたい方は、こちら。↓
https://cloud.eopan.net/panoramas/796940/9503/c0d24a

完成が楽しみです!!

以上、遊ぶのも好きだけど仕事も大好き、池上がお届けしました!!

 

『KMEW』外壁の新商品フェスタ!

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

皆様 こんにちはsmiley

辰巳住研の谷川です

ブログをご覧いただき ありがとうございます

先日、『KMEW』さんの業者向け新商品フェスタに参加してきました


新商品の展示はどのメーカーさんもこだわりがすごくて毎回ウキウキします






新柄や新色は定番ですが、今回強烈だったのは『木調の外壁』

触った感触も木そのもので、これなら木が好きなお施主様のハートも掴んでしまうかもと思いました

木を貼るよりは持ちが良い、けれども定期的なメンテナンスはいる、という感じだったのでこだわりが強いお施主様向けの最終手段になりそうですが・・・






タイルも新デザイン+空気清浄を導入された商品が出てきました

質感にこだわった商品で、触ると天然のタイルを触っているようでした






こういった新商品を選べるのは取扱いメーカーの豊富な辰巳住研ならでは

こんな家の相談ができる会社をと思ったら相談してみて下さい




**********************************************
■■ご案内■■

福岡支店住所:福岡県古賀市美明3丁目5ー9

久留米支店住所:福岡県久留米市山川追分1丁目7ー18



心よりご来場をお待ちしております。

桜咲いたら一年生

福岡住宅展示場



こんにちは!
桜の季節はそわそわしてしまう、辰巳住研のワクワク担当 営業の池上です。
ぽかぽか陽気のおかげで出かけたくてしょうがなくなり、桜を見に秋月まで行ってきました!!

この春中学1年生になる娘と共に、ベストショットを撮るべく歩き回りました。

 

↑青空と桜

 

↑菜の花と桜

 

↑宮地嶽神社と桜

 

↑武家屋敷 久野邸
仕事柄、古い立派なお屋敷の構造やいろんな工夫が面白く、夢中で見学した結果、写真を撮り忘れましたが、非常に刺激を受け、いい勉強になりました。


さて、元気が出たので、張り切ってお仕事しますよ☆

 

↑宗像市桜美台の計画中の建売の外観をお披露目!!今回は優しいナチュラルなイメージで考えています。
でも、外観は可愛くなりすぎないように、シャープな素材で、色は優しいブラウンを選びました。
完成が待ち遠しいです。

以上、春が大好きな 花粉症知らずの池上がお届けしました!!