2018サッカー ワールドカップロシア大会!

福岡住宅展示場

梅雨が明けた途端にいきなりの猛暑で
早くも夏バテ気味な関谷です^^;
 

さて、先月の私のブログからスタートした
ワールドカップロシア大会、すごい盛り上がりをみせていますねー!!
日本代表も素晴らしい試合をしてくれて見事グループリーグ突破を決めてくれました!!
 

もちろん私はすべての試合をテレビで観戦しましたー^^
さあ、あの感動をもう一度!
ということで日本代表のゴールシーンがアップされていたので振り返りましょう^^


https://www.youtube.com/watch?v=6eSyx0djviY
こちらは初戦のコロンビア戦
大迫選手半端ないって^^


https://www.youtube.com/watch?v=I9Wa2Y4WWQ4
こちらは2戦目のセネガル戦
2度も同点に追いついて・・・
本田選手は3大会連続ゴール!こちらもすごい!!


https://www.youtube.com/watch?v=PXlhVz4TsI0
こちらは決勝トーナメントのベルギー戦
あのベルギーをあそこまで追い詰めるなんて!
原口選手と乾選手のスーパーゴールは何度見ても震えます!!
 

決勝トーナメントでは惜しくも敗退してしまいましたが興奮と感動をいただきました。
ありがとう日本代表のみなさん!!
 

そして本日は決勝のフランス対クロアチア戦!
私のブログ当番は15日までとなっており、試合結果をお伝えできない
のですが、私の予想ではフランスの優勝です!
 

この記事を皆さんが見るころには結果が出ているでしょうが、果たして・・・
24時からキックオフなのでいまからソワソワしています^^



さて、仕事の話も少し^^;
7月28日・29日の二日間、お施主様の家、完成見学会が2棟同時に
福岡市東区土井で行われます!

S様邸 なかよし家族の、大きな吹抜けとスキップフロアのある家
その名の通り大きな吹き抜けとスキップフロアの大空間が魅力のおうちです!^^

 

M様邸 中庭と吹抜けのある家
こちらは中庭と吹き抜けの他に豊富な収納が見どころとなっております。
 

完成見学会の詳細はこちらに記載されておりますので、ぜひぜひ覗いてみてください!
https://juken.tatsumi.com/news/lcategory/2/1


先日の西日本豪雨から1週間余りが過ぎました。
いまだ避難生活を強いられている方も多いようです。
被害に遭われた皆様には心より、お見舞い、ご冥福申し上げます。
 

以上、にわかサッカーファンの関谷がお伝えしました!

筑紫野市にてK様邸お引渡し

久留米住宅展示場

皆様お世話になっております。
辰巳住研久留米住宅展示場 営業の木村です。

先日K様邸が完成しお引渡しをさせていただきました。
※出会いから9か月後のお引渡しでした。
改めましてこの度は、ご新築おめでとうございます。
今後共お付き合いの程よろしくお願い申し上げます。

『地鎮祭』2018年1月




『上棟』2018年3月


『完成』2018年6月


お引渡し当日(セレモニー)


それでは、注文住宅の流れを簡単にご案内いたします。

~注文住宅・主な流れ~
・予算選定※ご希望によりマイホーム取得を想定し生活診断
(FPファイナンシャルプランニング)
・土地の選定※土地Point①場所②広さ③価格④時期
・ハウスメーカー+間取り選定※建物Point①長持ち②強さ③健康④省エネ・快適・⑤安心
そして辰巳住研では、Joyie(ジョイエ)の提案~楽しく建てて楽しく暮らす~
・内部~キッチン・サッシ・床等の仕様選定
・外部~外壁・屋根・外構など

専属の設計士としっかりとお打合せを行い共に作って参ります。
一つ一つ作り上げていきますので皆様楽しんでお打合せしております。

是非一度、福岡住宅展示場・久留米住宅展示場にて辰巳住研のお家を
ご見学ください。

皆様のご来場心よりお待ちしております。
木村でした!
 

音に囲まれる癒しの生活空間へ

福岡住宅展示場


辰巳住研のワクワク担当、元吹奏楽部 池上です。
 
先日の大雨の影響が、まだまだ各地で見られています。
一日も早い復興を、お祈り申し上げます。
 
さて、今回は、お勧めの照明のお話をします。
音楽大好きの私は、一日中音楽を聴いているのですが、オーディオから流れる音量をどんなに調節しても、ふわっと包み込むような優しい音にはならず、
寝るときなんかは小さくすると聞こえないし、音量を上げるとフォルテで目が覚めたりすることもしばしば。
 
そんな時に、颯爽と現れたのが、パナソニックエコソリューションズ社の船越さん。
「こんな商品あるんですよー。今度新しいのも出るんですよー。」

 
なんと、スピーカー付の照明なんです!!(←ジャパ○ット風に)
ダウンライトタイプと、シーリングタイプがあり、Bluetoothで飛ばした
音を天井からふわっと室内に流すことが出来る優れもの!
 
シーリングタイプなら、通常のシーリングと同じ取り付けでOKなんだそうで、
試しに自分の部屋と、娘の部屋に1台ずつ購入してみました^^
 
形はこんな感じ。両サイドにスピーカーがついてて、透明のパネルの羽がニュッと出でいます。

真ん中のLEDが光ると、透明パネルがきれいに光を広げてくれます。


”アカリモ“というアプリを使い、気分や用途に合わせて光の色や明るさを調節することが出来ます。


船越さんが接続、設定を手伝ってくれました☆
Bluetoothでつなげていきます。今回は、娘も使いやすいように別売りのリモコンを購入、一緒に接続完了!
いよいよ音楽を流してみることに♪

ここでお聞かせできないのが残念ですが、思惑通り、天井から包み込むような音がとっても心地よく、音量を上げても下げても広がりを感じられる音が流れています。最高!!


最後に、このワイヤレス送信機のご紹介を。
たとえば、Bluetooth機器がついていないTVやオーディオも、この送信機があれば接続することができます。
 
同じ照明を、POCOタウン古賀24号地で建築中の建売に使用する予定です。
家を見学したい方はもちろん、照明の体感をしてみたい方も、
お気軽にお問い合わせください☆
 
毎晩、このスピーカー付シーリングで、娘と“百人一首”を聴きながら
眠りについている池上がお届けしました。

半年点検、上棟現場、お引渡し現場レポート

福岡住宅展示場

梅雨明けると、いよいよ真夏到来ですね!!
夏は汗かきな、営業の服部です。
 
今回は現場レポートとして、いくつか紹介させて頂きます!
 
まずは(1)半年点検の現場レポートです。
お引渡しして半年後の点検を行いました。
 
内装クロスのチェック中

 
床、巾木、壁のクロスのチェック中

 
お引渡しした時にプレゼントさせて頂いた観葉植物を大事にされていたのを見て、
嬉しかったです! M様ありがとうございます。




続きまして、(2)福岡市のJ様上棟後の工事現場風景のレポートです。
⇒完成見学会開催予定です。
URL:https://juken.tatsumi.com/news/catarticle/2/article_114.html
LDK内 ⇒ まだ構造木部ばかりで分かりにくいと思いますが・・・。

 
外観①⇒ネイビー色の外観

 
外観②⇒ウッディ調色の外観を使用

まだ木工事中につき、完成間近になりましたら、次回私のブログで紹介予定です。
 
 

そして、(3)お引渡し現場のレポートです。
先日、Y様邸のお引渡し式を行いました。
その前に施主検査を行いました。出来栄えが良いとの評価を頂きました。


床下収納をチェック


お引渡し時のテープカット風景

 
Y様、新築完成おめでとうございます。
良いお家が完成したと思います。大事にして頂きたいです。


以上、服部がレポートしました。
 

37歳になりました!

久留米住宅展示場

こんにちは。
辰巳住研久留米住宅展示場で営業をしています花田です。

私ごとながら、
6/30で37回目の誕生日を迎えました。


御祝いのメッセージやケーキを頂き、
とっても、とっても感謝の気持ちでいっぱいです。


なかでも、家族からもらったムービーやメールは
ギュっと心に沁みこみます。


朝、起きてきたときに「おはよう!」と声を掛け合い、出かける前には「いってらっしゃい、気を付けてね」と帰ってくる場所はココだよと確認しあう。

当たり前のことかもしれないけれど私にとってはとても有難く、心強いものなんです。

大好きな家族のために私は頑張る!
と走り続けてます(笑)

だからこそ家づくりを通してたくさんのご家族に
温かく、安心して暮らせる住まいのご提案をする
このお仕事は私の天職なんです。



あったらいいな♪
できたらいいな★★★
37歳もたくさんのご家族を応援すべく頑張ります!!

 

【今週のイベント情報】

\夏まっさかり!マイホームフェア/

7/7(土)、8(日)とその翌週
7/14(土)、15(日)、16(月祝)の3連休

お楽しみ大抽選会をはじめ、
辰巳住研久留米店の夏祭り
7/8(日)、7/16(月祝)限定のたこ焼き屋台と
ワクワク、ウマウマ盛りだくさんのイベントとなっています♪

そして、久留米市荒木町に全15区画の新規分譲地
『ポコタウン久留米・荒木 HYGGE(ヒュッゲ)の杜』
を販売開始いたします!!

HYGGE(ヒュッゲ)の杜は、『居心地の良い暮らし』をテーマに表現していく街です。
おすすめプランもご用意しておりますので、自分たちに合った居心地の良いマイホームを探してみてくださいね★

今回のHYGGE(ヒュッゲ)は北欧インテリアだけではなく、今の世代に合った”私らしい心地よい空間”というテーマで幅広いインテリアを準備しております。

 

久留米市山川町では、自然素材を使った家や、家事動線にこだわった『ママ楽ちん間取りの家』、可愛らしい『アトリエハウス』がご見学いただけます!!
リクシル、パナソニック、タカラ、TOTOを使ったキッチンやお風呂、洗面所、トイレといった水回りを建売に採用していますので、見比べも楽しめますよ♪
https://juken.tatsumi.com/bunjo/pocotown-kurume-yamakawa.html
現在\3棟同時見学会開催中/です!

  ご来場予約はこちら

皆様のお越しを心よりお待ちしております
花田がお届けしました(*´˘`*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(辰巳住研㈱ 久留米住宅展示場)
〒839-0814
福岡県久留米市山川追分1丁目7-18
フリーダイヤル:0120-27-5087
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

せせらぎの郷建売住宅2棟完成!

福岡住宅展示場

こんにちは、連日のワールドカップの観戦で最近寝不足気味な営業の谷口です。

今回はせせらぎの郷・海老津で7月7日から行われる辰巳グループの合同住宅祭に合わせて完成した、2棟の建売住宅のご紹介をさせていただきます。
まずは、ブルックリンスタイルの家(LIXILメンバーズコンテスト2017/~地域最優秀賞受賞~)



玄関土間がとても広く和室にも直接アクセスできるようになっています。



アイアンとウッドを組み合わせた家具はインダストリアルな表情を見せながらも
どこか優しさを醸しだします。




主寝室に併設したDENは書斎としても利用できます。




次は、スキップフロアの家~アーバンボヘミアンスタイル~


リビングに敷いたラグをはじめインテリアはフォークロア調で統一し、壁紙は
カラフルな感じでこの家の表情を彩ります。




一階に主寝室を設けて、2階にオープンな和室を作りました。




このブログだけではなかなか伝えきれませんので是非一度ご見学下さい。

【イベントのお知らせ】
この2棟を含めた辰巳グループ合同の住宅祭(イエフェス)をせせらぎの郷・海老津で
7月7・8・14・15・16日と行います。楽しいイベントなどもご用意しておりますので、是非ご来場ください。
(遠賀郡岡垣町海老津二丁目 せせらぎの郷・海老津)



以上、谷口がお届けしました。

お引渡し式 ~セレモニー~

福岡住宅展示場

こんにちは辰巳住研の山本です。
今年は例年よりも10日程早く梅雨入り宣言が発表されました。
梅雨入りが早い分梅雨明けが早く訪れることを切に願います。
 
さて、今回はお引渡しの様子をお送りします!
福津市T様邸のお宅です。
平屋、勾配天井、天窓など注文住宅ならではの施主様こだわりの仕様になっております。




テープカットをしていただきさっそく中へ


①洗面化粧台はタイルを張っています


②リビング床材はブラックウォルナットで落ち着いた雰囲気に!


③玄関奥には広々収納庫付です。


④洗面所奥には室内物干しと収納庫

天窓から優しい光が差し込みます

完成見学会でもたくさんの反響がありました。ご来場の皆様有難うございました。
施主様のご厚意に、心より感謝いたします。
今後とも末永いお付き合いよろしくお願い申し上げます。
 
 
◇◇◇◇◇イベントのお知らせ◇◇◇◇◇
6月23日(土)24日(日)古賀市今の庄にて
『肉の祭典meatfestival』を開催致しました!

そして今週も引き続き
6月30日(土)7月1日(日)『肉の祭典meatfestival』第2弾を開催致します!
壺漬けカルビ丼、鶏もも焼き!

家づくりの楽しさ発見!わくわく体験会も開催中!!

皆様のご参加を心よりお待ちしております!
山本でした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
POCOタウン古賀~Central Garden~
所在地:福岡県古賀市今の庄2丁目

「肉の祭典 meet festival 2018 (肉フェス‼) in ポコタウン古賀」

福岡住宅展示場

こんにちは!営業の阿部です!
最近、スタッフブログをご覧いただいているお客様が増えてきたみたいです(#^^#)
「昨日、ブログ見ましたよ!」と、お声を頂くことが増えてきました(^^)/
 
自分の文章を、たくさんの方にご覧頂いて、恥ずかしい反面、とてもうれしい気持ちです!
ありがとうございます!!
 
 
さて、2018年6月23・24日、辰巳住研では「肉フェス!」と題しまして、建売完成見学会をポコタウン古賀で行っております!
 
本日のごちそうは、「ジャンボ豚バラ串」と「厚切り牛タン」です!!
今日のチラシはコチラ(^^)/


見学会にお越し頂いたお客様と契約者様、そして社員はお昼ご飯においしく頂きました( *´艸`)夏にはピッタリのかき氷もご用意して頂いております!

「肉フェス!」は
1部:6月23日・24日
2部:6月30日・7月1日
上記の日程で開催しています(*’▽’)
 
まだまだおいしいお肉料理が食べられるチャンスです!!!
2部には、「壷漬けカルビ丼」と「鶏のもも焼き」が食べられます(^^♪
来週が待ち遠しいですね(*^_^*)
 
 
 
6月に入り、ポコタウン古賀に新たな建売が仲間入りしました☆
その名も「ピュアフォレスト 古賀21号地」!

木目調で暖かさの伝わる、かわいいおうちですね(*^_^*)
 
ぜひぜひ、ご見学にお越しくださいませ!
肉フェス期間中、お越しいただいたお客様には、おいしいお肉と一緒にJoyieアドバイザーがお迎えいたします!(^^)!
楽しくご案内させて頂きます!
 
お肉大好き、阿部がお送りしました♪
 

コーディネート 一枚板パート2

福岡住宅展示場


皆様、暑くなりましたが如何おすごしでしょうか?
家創りお手伝い人の荒木です。

以前のブログにも書きました。
トータルコーディネートの第2弾!!
一枚板のお手頃な家具屋さん高田製材所さんです。

前回は、久留米の一枚板の家具屋さんでしたが本日は大川市の家具屋さんです。
大川と言えば家具ですよね~!
大川は家具で有名で、家具屋さんも多数ございます。
一枚板は高価なイメージですが、その中でも消費者に優しい高田製材所さんです。



木の種類も40種類ほど、あるそうです。


仕入のタイミングが良ければ、屋久杉の一枚板に出会えるかも!!
 
有限会社 高田製材所
福岡県大川市小保802
TEL : 0944-87-6568
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その他にも、オススメの家具屋さんでクラッシュゲートさんも素敵でオシャレな家具がございます。
大川には、オシャレな家具屋さんが多数ございますので近くに行かれた際は是非行かれて下さい。


と言うことで、辰巳住研でもオシャレな家具が似合うオシャレな家が続々建っております!

今週末からポコタウン古賀で
6/23(土)・24(日)・6/30(土)・7/1(日)
肉の祭典!わくわく体験会!
がございます。


その他にも、おひるねアート撮影会や、コパンマルシェなど色々とイベントしております。


皆様、美味しいお肉が食べれますので是非お越しくださ~い♪♪

以上、家創りお手伝い人荒木がお届けしました。
 
≪辰巳住研㈱ 福岡店≫
古賀市美明3丁目5-9
TEL(092)941-1110
FAX(092)941-1101
フリーダイヤル 0120-267-611

新☆情報

福岡住宅展示場

皆様、こんにちは。
気づけば辰巳歴14年を迎えました月脚ですΣ(=ω= ;)
 
そんなワタクシですが、先日の社休日、久々に美容院へ行ってイメチェンをして参りました~☆ミ

事務所へお越しくださるお客様・取引業者様・社員の皆さんから「思い切ったね~」とお声をかけていただくほど、本当にバッサリ!
私自身も予想外でした!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
 
ただ、ボリューム感は相変わらず(。-`ω´-)
これでもかなり空いてもらったんですけどねぇ~…。


 
そんなこんなで新物件のご案内ですヾ(≧ ▽≦)ノ
遠賀郡岡垣町海老津二丁目
せせらぎの郷・海老津


https://kaihatsu.tatsumi.com/danchi/kitakyushu/post-61.php
 
全93区画の団地になります♪(゚▽^*)ノ

 
7/7(土)、8(日)、14(土)、15(日)、16(祝)イベント開催予定!!

辰巳開発グループ4社による建売7棟を同時オープン致します(゚∇^d)


下の写真3枚は4/23に撮影したものです♥





同じグループ会社でも、各社それぞれコンセプトが違う住宅を建てているため、長時間滞在しても飽きない団地だと思います☆

興味をお持ちになりましたら、まずはお問い合わせください。
担当者よりご案内させていただきます。

 
以上、新☆情報を少しだけお届けしました~(○≧ω≦)ノ