リフレッシュ休暇

福岡住宅展示場


こんにちは!
辰巳住研のワクワク担当、思い切って1週間休みを取った池上です!!

冒頭の本は、先週頭に読んだ本です。仕事柄、小学生の娘と休みが合わず、頼みの夏休みもコロナで何もできず、もやもやしていました。
そんな時に出会ったこの本。「来年こそ旅行しよう」「今度遊ぼう」と先延ばしにしていることばかりの昨今、もしも自分に来年が来なかったら?明日が来なかったら?そう考えると、「できるうちにやりたいことをしなきゃ!」そう思い立って、急遽1週間の休暇を取りました。
突然の休み申請、何も言わず受理してくれる会社にも感謝です。。。

休みの間、娘との時間は、一緒に買い物をしたり、映画(科捜研)を見に行ったり、娘が最近ドはまりしているアニメに、アマゾンプライムでどっぷり浸かってみたりとのんびり満喫しました!そのアニメがこちら↓。


 

「文豪ストレイドッグス」という漫画で、登場人物がみんな名立たる文豪たちの名前で、それぞれが持つ異能がその作品名に由来しています。
主人公の中島敦を取り巻く武装探偵社には、太宰治、国木田独歩、谷崎潤一郎などなどたくさんの有名人の名前が使われています。
この漫画にハマった娘は、文学に興味を持ち始め、先日 中原中也の本を自分で購入していました。文学史に詳しくなるので、この先受験に有利かな!?

このお話の舞台となっているのは、横浜ということで、いつか娘と聖地巡りしたいなと思っています。

​​​​​
 

一人の時間は、読書に没頭。

 

仕事柄、間取りがあると見てしまう性分で、迷わずGETした「変な家」は、不自然な間取りに隠されたミステリーを暴くお話。ちょっと怖いけど面白かったです。
「記憶屋3」は、1,2に続く完結編。記憶って、大事なものだなとつくづく思います。

 

最後は、話題になった本「君の膵臓を食べたい」、やっと読みました。きっかけは、大好きなミスチルの「himawari」という曲が、このお話の映画の主題歌になっていたことを知ったことでした。私が思っていた内容とは少し違っていて、とても感動するいいお話でした。

そんなこんなで、まったり過ごした1週間、バランスよく娘との時間も自分の時間も取れて有意義だったなと思います。
これでまた、仕事が頑張れそうです!!!

 

今週末より、宗像市城西ヶ丘にて、新しいモデルハウスが公開になります!!
「欲しい!」を全部詰め込んだ、スタイリッシュでカッコいいモデルハウスです。皆様お誘いあわせの上、ぜひ遊びにいらしてください!!

以上、本棚がいっぱいになってきてどうしようかと悩んでいる池上がお届けしました!