癒しの旅

皆さま、こんにちは!
まだまだ暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。先日、9~11月までの3ヶ月予報が出ており、9~10月は平年よりも暑く、そして11月は平年並みか暑い予報のようです。だいぶ朝晩は涼しくなってきましたが、早く涼しくなってほしいですね涼しい季節が待ち遠しい只松です。

私事ですが、先月末に南阿蘇へ行ってきました。その目的は、2016年の熊本地震以降部分運行が続いていた南阿蘇鉄道が7月15日に全区間運行再開となり、南阿蘇トロッコ列車のツアーへ。トロッコ列車に乗るのは初めてでとてもワクワクしました!

いざ、動き出すと風が吹いて気持ちよく雄大な景色が最高でした♪
 


こちらは一番の見どころである橋の上。ここでは列車は停車し景色を眺望することができるのですが、写真を撮りながらスマホを落とさないかヒヤヒヤしつつ、下を覗くとゾっとするものがありました!笑


 
また、このトロッコ列車では駅員の方がガイドアナウンスしてくれながら走行し、各駅停まっていきます。そして、ここの「見晴台」という駅は女優の上白石萌歌さんが冬空のもと、駅のホームでHYの名曲『366日』を歌いながらあたたかい午後の紅茶を飲むシーンで撮影された、キリンの午後の紅茶のCMのロケ地だそうです!
 
ということでキリンの自販機もあり、中身は午後の紅茶オンリーです!駅員の方も『午後の紅茶を午前中に飲んでも、午後の紅茶です』と乗客を笑わせておりました。笑

そして約1時間の運行も終点の高森駅へ。あっという間の列車の旅でしたが、自然豊かな風景を見ることができ癒され、大自然にパワーをいただきました。また、別の季節に違った景色も見れるかと思いますので、違う季節の時にも行ってみたいと思います!

最後に、お昼は田楽の里での昼食。美味しかったのですが、この時期の囲炉裏は汗だくになりとても地獄のように暑い昼食の時間でしたが、それもよき思い出となり心もお腹も満たされた癒しの旅となりました!

 
お知らせ
9/2-3・9-10・16-18の3週続けて、ポコタウン小郡~station front CRASIEN~先行現地説明会開催を開催いたします!土地のことや建物のことなど、1つでも気になることありましたら現地事務所にスタッフもおりますので、お気軽にお越しくださいませ。皆さまのご来場、心よりお待ちしております。

詳細はコチラ☞ポコタウン小郡~station front CRASIEN~先行現地説明会