初・大川木工祭り

福岡住宅展示場


こんにちは!
辰巳住研のワクワク担当、最近家具の面白さにハマっている、インテリアコーディネーターの池上です。

先日行われていました、「大川木工祭り」に 初めて行ってきました。
古賀から約1時間半くらいで到着します。

 
会場外にはイベントブースがあり、ダンスなどの発表が行われていました。
出店もたくさんあって、お子さん連れのご家族が多く見られました。
たこ焼き美味しかったです^^


 
家具を見るのが本当に面白くて、写真が少ししかありませんが・・・。
上の写真はおしゃれな照明で、回すとまっすぐになります。壁際に置いたら間接照明っぽくなって素敵です。

下の写真は、形がグランドピアノになったテーブル!かわいいぃぃぃぃぃ!

 
途中で見つけたチラシ。ん?コッシー?
写真が光ってしまってよく見えませんが、(下手なんです、すみません。)「みいつけろ!」と書いてあります。
子育て中の方ならご存じの方も多いのではないかと思います、某番組のパロディですね。こういうの大好き!!
このコッシー、ソファを作るときに出た端材などで作成する、SDGsな商品です。素材がとてもいいです。

 
最後は「ロボ家具」!!
動画を載せられないことが残念ですが、この家具、ラジコンみたいに動くのです。模様替えも楽々な、次世代の家具ですね!

 
いただいたパンフレットたち。いい家具を、安く。建売に採用する家具も決めてきました^^

これから注文住宅をお考えの方は、早いと思われがちですが、家具を先に見てみることは私のおすすめです。
お気に入りの家具が最大に映える間取りが叶いますよ^^

 
世間では3連休だった週末、3連勤の私を応援してくれた娘に、鍵盤模様のコースターを買って帰りました。ちゃっかり自分用に木のピアスも☆
木のピアスは軽いので、耳たぶに負担がかかりにくいです。

本日目を付けた家具たちは、今後発表されます建売にて使用します。
皆様、お楽しみに!

以上、念願の木工祭り、時間が足りなかった池上がお届けしました。