憧れ

福岡住宅展示場

こんにちは、営業事務の月脚です

最近、めっきり朝晩冷えてきましたが、
皆様お体は大丈夫ですか

我が家の女王様は、普段ツンツンなのに
寒い時期のときだけはデレッデレ
とくに朝方4~5時くらい、ほぼ毎日「毛布、
毛布~」と人の懐へ強引に入ってきます(笑)
今朝も乱入された挙句、布団ごと全て奪わ
れてしまいました
 

あたたかい家が欲しいよぉ~

そんな方へ、朗報です(笑)
先週に引き続き、11/21(土)・11/22(日)・11/23(月)
の3連休、辰巳住研ではイベントを開催中です
 

タイプの違う家が6棟も見られる見学会です
ぜひお越しください。
 

来場される場合は、事前に予約をしていただくと、
スムーズにご案内ができるかと思います⇒予約はコチラ

それから、福岡店に新しい機械が導入されました~
お手数をおかけしますが、福岡店にご来場された方々は
この機械をご利用いただきますよう、お願い致します!!
新しい機械=体温測定器(写真左側)です



以上、これから寒い時期をどう乗り越えようか、
また睡眠時間をどう獲得すべきか、試行錯誤する
月脚でした~
 

わが家計画③

福岡住宅展示場



こんにちは!辰巳住研のワクワク担当、鬼滅の刃の映画で泣いてしまった池上です。

コロナがまた猛威をふるっていますね・・・。
油断しないよう、手洗いうがいと、消毒を継続して、しっかり身を守りましょう。

シリーズ化しています、わが家計画。現在の様子をお伝えします。

 

土の鋤取り中、不要な浄化槽が出てきたので、撤去してもらいました。
解体屋さんのフットワークの軽さに感激です。

 

家の基礎をつくる準備。「ターミダンシート」と言って、シロアリを寄せ付けない防湿シートです。シロアリ保証がなんと10年も!安心ですね^^

 

さて、家庭の事情により3日間見に行けなかった隙に、基礎が進んでいました。
本当はコンクリートを入れる前を撮りたかったのですが、仕事が早いですなぁ。
鉄筋のピッチは15センチ。強固な基礎で、安心です。

 

着々と、基礎の立ち上がりの作成。この枠の中にコンクリートを流していくのですね。
自分で作った図面が形になっていく様子が、たまらなく嬉しいです。

 

土地をフル活用するために、駐車スペース側は深基礎に。
次回は上棟の様子をレポートできそうです。お楽しみに!!

 

さてさて、今週より始まりました見学会、ご好評をいただいております。
個性的なモデルハウスや建売を一気にご見学いただけるチャンスです。
古賀、久山、東区、筑紫野、久留米 等々、エリアも幅広いので、ドライブ気分で一緒にお出かけしましょう!
ご予約をいただけると、お待たせせずにご案内できます。
皆様のご来場を、心よりお待ち申し上げております。

以上、最近腰痛が辛い池上がお届けしました。

 

ブロッサムガーデン伊都のご紹介♪

福岡住宅展示場

11月に入りましていよいよ今年も2か月を切りました。

年始の自分は、今年は仕事にプライベートに充実するぞ!っていう意気込みがありましたが、コロナが猛威をふるいそれどころじゃなくなりました。

緊急事態宣言は終わっていますが、未だにマスク着用は当たり前、外出もあまり遠出は考えれなかったりで不自由を強いられています。

落ち着いたらのんびり温泉でも行きたいと思っている営業の工藤です!


さて、先日ですが、観光地でも移住の地としても人気な糸島市へ土地の現地確認で行ってまりました。
その中でも一押しの分譲地『ブロッサムガーデン伊都』の形が見えて来ましたのでご紹介致します。

 

 
側溝の横が宅地です。大分形がみえてきております。立っているところが道路です。幅員が広いので運転下手の私でも助かります。
また、奥に見えるのが西九州道となります。前原ICまで車で3分で福岡市までアクセスが楽な立地です。



 
南側を向くと、山々の緑が癒してくれます。のどかな風景ですね。
 

観光地でありながら、生活利便性や自然の豊かさも味わえる糸島エリア!
年々注目度がましておりまして、移住する方も多い大人気エリアとなっております。

完成は令和3年1月を予定しております。いよいよですね。

糸島エリアで新築をご検討の方は、『ブロッサムガーデン伊都』は必見です!!!

◎詳しい資料は是非弊社HPより資料請求お願い致します。
(質問欄にブロッサムガーデン伊都資料希望とお願い致します)


 

以上、糸島の新分譲地のご紹介でした♪

ちなみにこれらの写真を撮るので精一杯で、シーズンに突入したカキ小屋へ行けずに泣く泣く帰社した工藤でした。


 

モダンな平屋のお引渡し

福岡住宅展示場

秋晴れの良い日が続きますね~
この秋晴れの天気の良い日に、子供との約束の動物園に行ってきた営業の谷口です。


さて今回は8月にお引渡しをさせて頂いたY様邸のご紹介です。

まずはキッチンです。セラミック天板のアイランドキッチンはとても存在感があります。
背面収納もキッチンに合わせてセラミック天板になっています。
アクセント壁紙もとても良い感じです。


リビングの壁にもアクセントの壁紙を貼り、TVボードも造作にし、とても良い感じに仕上がっています。


洗面所と主寝室の間にどちらからでも行き来できるファミリークロークもあります。


LDKに隣接した洋室はランドリースペースにもなります。


以上Y様邸を一部ご紹介させて頂きました。

お引渡し当日は、奥様がまだご出産されたばかりでしたのでテープカットには参加できませんでしたが、
ご主人のご両親とお兄様に参加していただきました。
ありがとうございました。
Y様ご家族様これからもよろしくお願いします。

 
以上谷口がお届けしました。

『DIYチャレンジ』

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

皆様お世話になっております。
辰巳住研 営業の木村です。
先日自宅のDIYを行いましたのでご紹介させていただきます。
 
【ドアホン交換】
現在使用のドアホン画像※20年前のものです。流石に古いですね。

 
ついに新品商品に交換を決意↓

ついでにクロスとコンセントカバーも交換

 
作業経過画像※配線も簡単です。

 
完成

 
【浴室の鏡を交換】
ネットで調べ既存サイズのものを購入

 
古いかがみを外します。
強力両面テープ剝がしに苦戦。
ここまでが大変でした。↓

 
完成

また何か実施の際はご紹介させていただきます。
よろしくおねがいします。


**********************************************
■■ご案内■■
筑紫野エリア
~新規分譲地 ポコタウン針摺中央 全12区画~


~ポコタウン筑紫野・針摺の杜~
モデルハウス3号地建売『ナチュラルスタイリッシュ×和モダン』公開中

是非一度ご見学くださいませ。
心よりご来場をお待ちしております。

 
 
 

子供たちに人気の <゜)))彡お魚さん。

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

こんにちは!
事務の秋田です。

10月と言えば!もうすぐハロウィンですね!
とはいえ、今年は控えめな感じになりそうですね。

辰巳住研には、子供たちに人気の、かわいいお魚さんがいます
水槽を、毎週メンテナンスして頂いてるのですが、現在はハロウィンバージョンになってます🎃


辰巳住研㈱ 福岡支店


眺めていると、とっても穏やかな気持ちになります。癒されますね♪


先月は、ポニョがいましたよ(笑)
色んな飾りで、私達も楽しませてもらってます。




辰巳住研の水槽のメンテナンスをしてくれてるのは
『水景デザインモデレート』さん

北九州市で熱帯魚・海水魚の水槽レンタルをされています。
クラゲ水槽も好評だそうですよ。

ご興味のある方は
『水景デザインモデレート』さんのHPをご覧ください↓↓
http://aqua.takahata-group.co.jp/




お魚の名前が分かるように、ボードも作ってくれてます。


ドリーで有名な『ナンヨウハギ』は、いつも岩陰に横になってなかなか出てきてくれません。

出てきてくれたらちょっとレアなので
辰巳住研㈱ 福岡支店にお立ち寄りの際は
ぜひ覗いてみてくださいね。


常に癒しを求めている
秋田がお届けしました。

2組のお客様の祝・地鎮祭

福岡住宅展示場

涼しくなってきましたね~運動会シーズンですね。
子供の運動会の日にちを間違えて見に行く事が出来なかった営業の谷口です。
子供には後日動物園に連れて行く約束で何とか許してもらいました。

さて今回は、2組のご家族の地鎮祭を10月の秋晴れの良い日に執り行いましたので
ご紹介させて頂きます。

1組目のK様ご家族の地鎮祭です。
ご両親にも参加していただきました。
ありがとうございました。







K様これからもお打合せよろしくお願いします。

2組目はU様ご家族の地鎮祭です。
U様もご両親に参加頂きました。
ありがとうございました。








U様これからもお打合せよろしくお願いします。

どちらのお家も来年の春頃の完成を予定しています。
今からとても完成が楽しみです。

以上谷口がお届けしました。

S様邸完成見学会開催!!

福岡住宅展示場

お世話になっております。営業の服部と申します。

今回は今月24日25日(土・日)古賀市で開催予定の完成見学会の告知をさせていただきます。

【大きな吹き抜けのあるシンプルモダンハウス】
ほんの一部、ご紹介させていただきます。

【外観】他にない外観設計造り
 
【吹抜部】木目調天井仕上げと黒のシーリングファン
 
【キッチンまわり】キッチンカウンターとニッチ、収納を多く取り入れいているのが特徴です
 
一部ですが、ご紹介させていただきました。
10月24日25日(土・日)完全予約制ですが、ご見学希望の方は下記より予約できます。
新型コロナウィルスの影響に伴い、30分単位で1組限定のご案内となります。ご希望時間帯で2組以上になった場合はお時間を変えて
いただくご協力をお願いしております。また、ご入場前の検温、マスク着用、靴下着用、手の消毒(こちらで用意しております)、
手袋着用(こちらで用意しております)のご協力をお願いしております。
ご希望の方は予約の上、ご参加ください。
ご予約の際に場所をお伝えします。
完成見学会お知らせ:https://juken.tatsumi.com/news/catarticle/2/article_198.html
予約サイト:https://juken.tatsumi.com/form/71

 以上、営業の服部がお届けしました!
 

我が家計画②

福岡住宅展示場





こんにちは!!辰巳住研のワクワク担当、チーズケーキを愛する池上です。

辰巳住研には、お昼に「田ぐり庵」がお弁当を販売に来てくれることがあり、みんなよく利用しています。
写真を載せようと思って休憩室に行くと、もう食べつくされていました。油断した!!
私はイワシのオリーブ油煮や、チーズケーキを時々買っています。おいしいんです!!

さてさて、我が家計画②ということで、解体の様子をパチリ。

 

ちょっとずつ、ちょっとずつ、既存の建物を取り壊していきます。
真夏じゃなくてよかった!皆さん手際よくおかたずけしてくれていました。
邪魔しないようにそっと見守りました。

 

そして、3日後にはこうなっていました。早い!!
敷地内を歩いてみました。ガラスやコンクリート破片などの残骸が全く散乱してなくて、とてもきれいに
解体していただけて感動です。

皆様も、新築前に解体があるときは、完了時にきちんと確認しましょう。

 

次回ブログではどこまで進んでいるやら^^楽しみです。

最後に、完成見学会のお知らせです。
コロナのこともありしばらくお休みしていましたが、今回久しぶりに完成見学会を実施いたします。

 

☆ご見学前に検温いたします
☆消毒にご協力ください
☆マスク着用をお願いします
☆靴下着用をお願いします
☆手袋着用(こちらで用意いたします)

完全予約制にてご案内いたしますので、まずは辰巳住研までご連絡ください。
皆様のご参加をお待ちしております。

以上、筋肉量が落ちて、やたら寒い池上がお届けしました。


 

ポコタウン和白ヒルズ 完成間近!

福岡住宅展示場

こんにちは!最近は大分涼しくなってきましたね。
朝晩の気温差が大きくなってきましたので、体調の管理には気を付けたいと思う今日この頃・・。

コロナに気を付ける生活(マスク着用など)が当たり前になりつつありますが、毎年季節の変わり目で風邪を引いてしまうので充分に気を付けたいと思っている工藤です!


さて、今回は以前よりブログでもご紹介させていただいております『ポコタウン和白ヒルズ』が先日社内検査が行われまして、その全貌が見えて来ましたのでご紹介したいと思います。



前方に見えるのがポコタウン和白ヒルズの入り口となります。
この団地は車の入れる入り口が1か所なので、この団地の関係者や用事のある方しかまず入って来ない構造となっております。



 
団地中央に位置する公園です。
 
 
ポコタウン和白ヒルズのその全貌が見えて参りました。
是非現地の方にもご見学にいらして下さい。

 

       

非常に希少価値が高い団地で、続々ご成約しております。
東区で駅近物件をお探しの方は是非一度ご見学にいらして下さい!!

販売区画図はこちら

以上、工藤でした。