食欲

福岡住宅展示場

こんにちは!
辰巳住研グルメ担当の杉本です。

9月の中旬を過ぎ、もうすっかりと秋になりましたね。
 
突然ですが、秋と聞いて何を想像しますか?
私は断然食欲の秋です😊
ということでこのブログを通して、皆様に食欲をお届けします

 
今回はホットペッパーを見て一目惚れした
博多駅から徒歩10分の魚ノ鶏コさんをご紹介いたします。
 
まずは外観から、、

魚のロゴがすごくかわいいですよね~
 
 
そして席に着くなり、すぐにインターネットで見つけた時から気になっていた、
生つくねを注文しました。
 
 
生つくねの正体は低温調理されたささみでした。
びっくり!!
 
このささみを卵黄と甘辛い醤油を絡めていただきました。
ささみはやわらかい食感でパサパサ感が一切ありません。
最高です👼👼
 
 
お次はこちら!!
 
揚げたら美味しかったKAWA串です。
これは名前に引かれて思わず、注文してしまったのですが、大正解でした◎
 
鳥皮のうまみが凝縮され、一口でも食べると旨味におぼれそうになります~♪
 


この串への出会いの興奮が冷めやらぬまま
お次のメニューです。
 

ゴマかんぱち🐟
一般的なゴマかんぱちはごまだれとかんぱちがしっかり混ざっていますが、
今回は別々のパターンです。
 
別々にすることによって、かんぱち本来の旨味を楽しめ、なおかつゴマかんぱちとしても楽しめ、
なんだか得した気分になりました。
 
 
 
まだまだ食べたかったのですが、自分のお腹の容量を考え、締めにしました。
ラストは生親子丼です。
 
こちらは鶏刺しに使われているむね、もも、ささみをぶつ切りにして卵黄と絡めたものです。
締めにふさわしい味わいとボリュームでした。





ごちそうさまでした🙏
ネーミングセンスはさながら、味も最高な魚ノ鶏コさんの詳細はこちら⇓
博多海鮮×焼鳥と野菜巻き串 魚ノ鶏コ(博多駅(筑紫口・中央街)/和食)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ (hotpepper.jp)
 

話は変わりまして、辰巳住研のイベント情報です。
秋の住宅見学フェアが開催中です✨
 

 
 
どれも見どころ満載で楽しいモデル・建売になりますので、是非遊びにいらしてください
 
以上、魚ノ鶏コさんのトリコになった杉本でした。