30秒PR!

福岡住宅展示場



こんにちは!辰巳住研のワクワク担当、夏バテ気味の池上です。

残暑お見舞いを申し上げます。
梅雨が明けた瞬間から、暑い暑い日々が続いていますね。干物の気持ちがよく分かる気がします。

さて、そんな中、先日 FBS めんたいワイド の番組内で、30秒PRに挑戦してきました。
昔々の学生時代に、同じくFBSの夕方の番組内のお絵かきチャレンジコーナーに出させてもらった際に、夫婦茶碗とドレッシングセットをもらった記憶があります。
人生二度目のFBS出演、何とか成功させたいなと思いつつ臨みました。

 

当日、雨が降ったりやんだりのお天気でした。
写真はFBSのビル。何とか、PRの時間は降らないと良いな、と思いながら、いざ出陣!

 

ロビーはこんな感じ。明るくて元気いっぱいなセットがずらり!

冒頭の写真は、放送原稿。待っている間に、練習、練習・・・。

 

一緒に出演するポコちゃんも到着!!記念に一枚。
本番まではまだ時間があったので、にこにこ和やかなひと時です。

 

いよいよリハーサル!立ち位置や、パネルの角度、原稿を読むスピード、カメラワーク、光の当たり方、音響、すべてのチェックが行われます。
同時に、生放送なので常に時間をチェック。時間が押していたので、急遽順番を入れ替えたり、省略したりをその場で判断していきます。
この分刻みの仕事ぶりを目の当たりにして、圧倒されました!プロってすごい!!

 

本番直前。緊張して顔が引きつる池上に、ポコちゃんが励ましてくれます。「リラックス!!!」

本番では、最後嚙みましたが、なんとか無事任務を遂行して参りました!!
誰にも言わずひっそり出演しましたが、友達やお客様から「見たよ!」と声をかけていただいて、嬉しいやら恥ずかしいやら。。。
貴重な体験を、ありがとうございました。

 

さて、今回ご紹介するVRは、多々良の杜モデルハウス、ボタニカルリゾートです。

https://cloud.eopan.net/panoramas/844bbf/7678/9d25cf


VRを作り始めて、色々試行錯誤しながら、やっとここまで来れました!
まだまだ精進しますよ^^次回もお楽しみに!!

以上、そうめんとチョコさえあれば生きていけそうな、池上がお届けしました!!