アートアクアリウム展

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

5月ですね!
この時期は新緑も美しく大好きな季節なのですが、お庭の雑草手入れに汗を流している関谷です^^;
 

弊社でもGW休みがあるのですが、その時に今話題の『アートアクアリウム展に』行ってきたのでレポートしたいと思います!
 

ご存知の方も多いとは思いますが、金魚です!
全国各地で開催されており、福岡は今年最初の開催となったようです。
会場は博多駅にあるJR HAKATACITYのJR九州ホールです!
 

公式ホームページによりますと・・・
本展覧会は江戸時代に日本の生活に根差した文化として花開き、日本人に親しまれてきた“金魚”にスポットを当て、和をモチーフにデザインされた水槽と光・映像など、最新の演出技術が融合した水族アートの展覧会です。

とのこと。
 

文章で語るより写真を見てもらった方が伝わりますよね!
いくつかご紹介したいと思います!
 
会場に入ると水槽が並べられた通路があり早速幻想的な雰囲気に包まれていました。
 

 
有名ならんちゅうですね!
頭が重たそうです・・・
 

 
こちらはフナに形が似てます

 
上から見て美しい金魚は鉢の器で鑑賞するようです。
目のところが膨らんでで・・・かわいい?
 
ふぐのようなお腹が膨らんだ金魚もいましたー
 

通路を進むと中はホールのような大空間に大小さまざまな水槽が
ライトアップされて美しく幻想的な景色です!
 

 

 

 

ライトアップされた水槽の中を悠々と泳ぐ金魚たち・・・。
癒されますね~
子供たちも大喜びでした!

5月16日までとのことで、今年の福岡での開催は終わったようですが、また機会があれば見に行きたいです!

皆様も機会があれば、ぜひどうぞ^^

 

さて、5月の2週目と3週目の土日は福岡店で、3週目と4週目では久留米店でイベント開催中です!

辰巳住研ならではの様々なスタイルのおうちが見学できますよ~

各会場でくじ引きや似顔絵イベントもやっておりますのでチェックしてください!
 

福岡店↓↓↓
https://juken.tatsumi.com/article/article_129.html
 

久留米店↓↓↓
https://juken.tatsumi.com/article/article_130.html

皆様のご来場をお待ちしております!
以上、関谷がお伝えいたしました。