高千穂旅行記 【コラム】10本の指には意味がある。

久留米住宅展示場

こんにちは。
辰巳住研久留米展示場で営業を担当しています花田です。

10月を過ぎても日中は30度を超える日もあり、朝夕は気温が下がったりで体調など崩してませんか。
いつ衣替えするかも迷っちゃいますよね。
羽織りものや小物を活用して上手に体温調節しながら、秋のファッションも楽しみましょう

 

花田おすすめコラム
10本の指には意味がある。
指輪をつける位置で、なりたい自分になれるかも

https://kinarino.jp/cat1/24083

おすすめコラムがお役に立てると嬉しいです。
 

・・・・・・

さてさて、私ごとですが先日の休みに宮崎県は高千穂に旅行に行ってきました。その旅行記をご紹介します


道の駅高千穂でだご汁定食
高千穂周辺の案内マップもこちらでGETしました



あまてらす鉄道
可愛い車両に乗って、高千穂の絶景を体感できます!ココはおススメです






高千穂峡
抜群の景色!
2日前の台風で水位が上がっていたため、ボートには乗れなかったですが、迫力の水流とマイナスイオンをたっぷり浴びてきました



 

高千穂神社
20時より高千穂神社境内の神楽殿で「高千穂神楽」を鑑賞してきました。こちらは365日公開されてます。

 

天岩戸神社
天岩戸神社は日本神話(古事記・日本書紀)の中に書かれている天照大御神様が隠れた天岩戸と呼ばれる洞窟を御神体として御祀りしており、天岩戸神話の舞台となった場所です。 岩戸川をはさんで西本宮と東本宮が鎮座し、両社とも、天照大御神様を御祭神として御祀りしています。 川上には八百萬の神々が集まって相談をされた天安河原があり、とっても神秘的な場所です。



 

今回の旅の発端は、最近YouTubeでハマっている「中田敦彦のyoutube大学」のなかで、「日本の神話「古事記」が面白い」特集を見て、メチャ楽しかったので、せっかく九州にいるんだから行ってみよう!ぐらいのノリで決行しました。
なんで古事記って学校で詳しく教えてないのだろう・・・て事とか、「なるほどね!」と、すっごく楽しく頭に入っていきます。
いろんな主観はあると思いますが、面白おかしく動画で楽しめるので興味のある方はぜひ見てください

高千穂町環境協会
http://takachiho-kanko.info/sp/

中田敦彦のyoutube大学
日本の神話「古事記」が面白い

https://youtu.be/n8PsdZZ44aI


 

\3棟同時の見学会/ 
人気3スタイルが同じ団地内で楽しめます!
・アーバン+ヴィンテージスタイル
・和モダン+ナチュラルスタイル
・ナチュラル北欧スタイル


北欧ヒュッゲな暮らしをコンセプトにした
新しい街の誕生!
ポコタウン久留米・荒木「HYGGEの杜」分譲中

ご来場、ご見学でクオカード1000円分プレゼント!





皆様のお越しを
心よりお待ちしております
花田がお届けしました(*´˘`*)

*久留米Facebookにいいねをお願いします*
久留米Facebook
  
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
(辰巳住研㈱ 久留米住宅展示場)
〒839-0814
福岡県久留米市山川追分1丁目7-18
フリーダイヤル:0120-27-5087
・・・・・・・・・・・・・・・・・